どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/04

お台場の遊び場・人気スポット45選!大人も子供も楽しめる最新スポットも!

お台場には、子供から大人まで楽しめるスポットがたくさんあります。
観光はもちろんのこと、ショッピングからグルメまでなんでも揃っているのも魅力です。

最新スポットも続々と登場していますし、外国人観光客にも人気となっています。
お台場での遊び方と楽しめるスポットを紹介しますので、ぜひ足を運んでみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large gundam 1010971  340

【遊びスポットの前に】お台場ってどんなところ?

お台場の景色

お台場とは

江戸時代に黒船の襲撃に対抗するために作った砲台に由来しています。
東京有数のレジャースポットとして周辺一帯をお台場と呼んでいますが、本当のお台場はお台場海浜公園の海岸線沿いにある第三台場のことです。(無人島の第六台場もお台場に数えられます)

台場を埋め立てて作ったのが、お台となりフジテレビの本社ビルやアクアシティお台場が登場してからは、子供から大人まで楽しめる観光スポットになっています。
現在は品川区・港区・江東区を跨ぐ臨海副都心のことを、お台場とするのが一般的です。

アクセス

お台場は交通アクセスがいいのも人気の理由となっています。
電車・路線バス・車・飛行機まで交通手段も実に様々。

電車の場合は、ゆりかもめの台場駅から徒歩1分、りんかい線は東京テレポート駅から徒歩6分で行けます。
車なら首都高11号台場線・台場出口から3分、高速湾岸線・臨海副都心出口から1分と渋滞がなければ景色を眺めながら快適なドライブを楽しめます。

バスはレインボーバスに乗り、フジテレビ前下車で徒歩1分といずれも駅チカで便利です。
飛行機の場合は羽田空港からモノレールかリムジンバス、京成羽田スカイアクセス線を利用すれば最寄り駅から徒歩1分~3分圏内です。

<下に続く>

お台場の遊び場①:定番の観光スポット「フジテレビ」へ

フジテレビは日本最大の民放局として知られる、8のマークがシンボルになっています。

フジテレビにはどのようなスポットがあるのでしょうか?
フジテレビには以下のようなスポットがあります

  1. フジテレビ本社ビル
  2. フジテレビ ワンダーストリート
  3. FUJI TV Drama&Movie Plaza

では、フジテレビのスポットをそれぞれ詳しくみて行きましょう

①:フジテレビ本社ビル

フジテレビ本社ビルは、見どころが満載です。
1Fのフジテレビモールは、吹き抜けで開放感のある造りが特徴的で、カフェやショップがたくさんあります。

5Fのフジテレビギャラリーでは、旬な情報を発信しています。
7Fのフジさんテラスは様々なイベントを開催したり、フジテレビで放送している番組やアニメに関するキャラクターグッズの販売を行っています。

24Fのめざまスカイでは、フジテレビ朝の情報番組としても知られる、めざましテレビで使われているスタジオを公開しています。
ただし番組収録がある場合には見学できないことも。

25Fにある球体展望室は、フジテレビ本社ビルのシンボルでもあると同時に、展望室からはお台場周辺の景色をパノラマで楽しめます。

フジテレビ
住所:東京都港区台場2-4-8
電話番号:03-5500-8888
URL:フジテレビ

②:フジテレビ ワンダーストリート

フジテレビ ワンダーストリートは、無料で楽しめるスポットです。
放送中の人気番組を体験したり、番組で使われていたお宝グッズを展示したりしています。

無料で気軽に楽しめるエリアとしても人気ですが、2018年1月9日より一時休止となっています。
再開については、公式サイトでも発表されていないため未定です。

③:FUJI TV Drama&Movie Plaza

2013年12月にオープンして以来、フジテレビ本社ビルの人気スポットに仲間入りを果たしています。
ここには、ドラマや映画の撮影に使われた小道具や台本が展示されています。

以前同じ場所で営業していた、バラエティマーケットプレイスをリニューアルした形です。
実際に使われた小道具や美術セットをスケッチしたもの、映画の中で使用していたTシャツやタオルなどが展示されています。

グッズ販売もしているので、お土産を買って帰るといいでしょう。

<下に続く>

お台場の遊び場②:シーサイドのユニークな遊び場「デックス東京ビーチ」

デックス東京ビーチは、ショップやレストラン、エンターテインメントが揃う商業施設で、船をチーフにした建物が特徴的です。

デックス東京ビーチに行くなら、次のスポットがおすすめです!

  1. 東京ジョイポリス
  2. マダム・タッソー東京
  3. 東京トリックアート迷宮館
  4. レゴランド・ディスカバリー・センター東京
  5. 台場一丁目商店街
  6. お台場たこ焼きミュージアム
  7. からくり百貨店
  8. 台場怪奇学校

デックス東京ビーチのおすすめスポットを詳しくみていきましょう。

①:東京ジョイポリス

デジタルとリアルを融合した、国内最大となる屋内型のテーマパークです。
デジタルを活用することで、現実では不可能な体験も可能にしています。

アトラクションやプロジェクションマッピング、など見た目にも楽しく遊んでも楽しい空間作りが特徴的。
1F~3Fの建物には、楽しいゲームやアトラクションが充実しています。

東京ジョイポリス
住所:東京都港区台場1-6-1 3F~5F DECKS Tokyo Beach
電話番号:03-5500-1801
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
URL:東京ジョイポリス

②:マダム・タッソー東京

国内はもとより、世界中の有名人や注目されている人のリアルな蝋人形があるスポットです。
音楽・リーダー・スポーツ・歴史や文化・映画・セレブの6つのテーマがあり、それぞれに有名人そっくりの蝋人形にお目にかかれます。

本物そっくりの蝋人形と写真を撮ったり、イベントに参加したりできます。
蝋人形は時々出張するので不在の場合もありますが、詳しいことは公式サイトの不在情報をチェックすればわかります。

マダム・タッソー東京
住所:東京都港区台場1-6-1
電話番号:03-3599-5231
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
URL:マダム・タッソー東京

③:東京トリックアート迷宮館

平面なのに立体的に見えたり、同じ絵を違う角度で見ると全然違う絵になったりという、目の錯覚を利用して楽しむスポットです。
子供から大人まで皆が楽しめるところで遊びたい時におすすめ!

実際に錯覚を体験できるので、普段は味わえない面白い体験をしてくださいね。

東京トリックアート迷宮館
住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチシーサイドモール4F
電話番号:03-3599-5191
営業時間:11:0~21:00
定休日:なし
URL:東京トリックアート迷宮館

④:レゴランド・ディスカバリー・センター東京

子供向けのスポットですが、レゴ好きな大人も楽しめるスポットとして人気があります。
どこもかしこもレゴの世界感が溢れていて、アトラクションなども楽しめます。

レゴで作った恐竜王国探検や、専用メガネを付けて鑑賞する4Dシネマ、レーザーガンでがいこつ戦士と戦うキングダムクエストなど、大人も夢中になってしまいますよ!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチアイランドモール3階
電話番号:0800-100-5346
営業時間:10:0~20:00/土日10:00~21:00
定休日:なし
URL:レゴランド・ディスカバリー・センター東京

⑤:台場一丁目商店街

昭和30年代の下町を再現したスポットです。
30年代の街並みを忠実に再現しているので、レトロな雰囲気は初めて訪れてもどこか昔懐かしい気持ちになれると口コミでも評判です。

駄菓子やレトロなおもちゃや雑貨を販売しているお店で、買い物するのも楽しいでしょう。
紙芝居やベーゴマ道場などのイベントも開催されます。

台場一丁目商店街
住所:東京都港区台場1-6-1
電話番号:03-3599-6500
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
URL:台場一丁目商店街

⑥:お台場たこ焼きミュージアム

大阪で有名なたこ焼き店が集結した体験型フードパークです。
出店しているのは、やまちゃん・芋蛸・十八番・大阪出玉会津屋・道頓堀くくるの5店舗で、いずれも大阪ではたこ焼きの名店として知られています。

それぞれに作り方やこだわりが違うので、名店の味を食べ比べして楽しみましょう。

お台場たこ焼きミュージアム
住所:東京都港区台場1-6-1
電話番号:03-3599-6500
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:なし
URL:お台場たこ焼きミュージアム

⑦:からくり百貨店

ここだけの面白雑貨や、オリジナルグッズが充実したショップです。
東京観光のお土産にもおすすめな、ユニークなグッズも揃います。

職人が作った食品サンプルのマグネットや、鼻からティッシュを取り出す面白ティッシュケース、食べると泣ける刺激的な辛さのわさびの種などもありますよ。

からくり百貨店
住所:東京都港区台場1-6-1
電話番号:03-3599-3313
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
URL:からくり百貨店

⑧:台場怪奇学校

廃校になってから40年経過したという学校を舞台にしたお化け屋敷です。
かなり本格的なお化け屋敷となっており、全国の部門別ランキングでも上位にランクインするクオリティとなっています。

歩いて進むオーソドックスなタイプで、所要時間は5分~10分とそんなに長くはありません。
途中退場はできないので、入ったら最後まで進みましょう。

台場怪奇学校
住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチシーサイドモール4F
電話番号:03-3599-1664
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
URL:台場怪奇学校

<下に続く>

お台場の遊び場③:ショッピング・グルメ・映画なら「アクアシティお台場」

アクアシティお台場は大型のショッピングセンターで、お台場海浜公園からすぐのアクセス抜群なスポットです。

アクアシティお台場でおすすめなスポットにはどのようなものがあるのでしょうか?

  1. ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
  2. ソニー・エクスプローラサイエンス
  3. ドローンポータルサイト
  4. アクアシティお台場神社
  5. 女神のテラス
  6. 東京ラーメン国技館 舞

アクアシティお台場で人気のおすすめスポットを一つずつ見ていきましょう。

①:ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

お台場で映画を見たい時は、ここに行けば色々な映画を鑑賞できます。
3面スクリーンで迫力ある映画を観たり、シーンに合わせていすが上下左右に動いたり、雨や風を感じたり、稲光や香り、煙など臨場感あふれる4DXシアターなども揃っています。

毎週金曜日は、映画1本を1,000円で鑑賞できるのでお得です。

ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
住所:東京都港区台場1-7-1
電話番号:0570-783-804
URL:ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

②:ソニー・エクスプローラサイエンス

音と光にエンターテインメントを融合し、技術や仕組みを体験できる科学館です。
子供だけでなく大人も楽しめるので、家族連れにも人気となっています。

ソニーが手がける体験科学館では、展示物を見学したりイベントに参加したりできるのが魅力!
実際に展示物に触れて体験できるので、年齢を問わず楽しめるのがいいですね。

ソニー・エクスプローラサイエンス
住所:東京都港区台場1-7-1
電話番号:03-5531-2186
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:火曜日
URL:ソニー・エクスプローラサイエンス

③:ドローンポータルサイト

日本では初の試みとなる、ドローン専門店です。
店内では実際にドローンを販売したり、ドローンから撮影した映像を販売したりしています。

ドローンを操縦するには技術が必要となるため、専門スタッフによる講習なども受け付けています。
操縦体験もできるので、ドローンに興味がある人はチェックしてみてくださいね。

DRONE THE WORDL 東京お台場店
住所:東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場5F
電話番号:03-6362-0888
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし

④:アクアシティお台場神社

アクアシティお台場の7階にある神社です。
東京でも有数の人気スポットの上に神社があるのはあまり知られていませんが、芝大神宮より分霊されたれっきとした神社となっています。

お台場のパワースポットでもあるので、遊びに行くならお参りしておくといいでしょう。

アクアシティお台場神社
住所:東京都港区台場1-7-1

⑤:女神のテラス

レインボーブリッジを背景に、お台場の自由の女神が眺められるスポットです。
インスタ映えするスポットとしても知られているので、お台場に行ったらここで記念撮影していくといいでしょう。

女神のテラス
住所:東京都港区台場1-7-1
電話番号:03-3599-4700

⑥:東京ラーメン国技館 舞

日本だけでなく海外でも人気となっている、全国からよりすぐった有名なラーメン店のラーメンがお台場で食べられます。
頑者NEXTLEVEL・せたが屋・二代目 博多 だるま・札幌 みその・金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙・ラーメン玉 赤備という、ラーメン好きなら誰もが知る名店です。

お台場だけの限定メニューもあるので、ラーメン好きはぜひ食べに行ってみてください。

東京ラーメン国技館 舞
住所:東京都港区台場1-7-1Aqua City Odaiba 5F
電話番号:03-3599-4700
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:なし
URL:東京ラーメン国技館 舞

<下に続く>

お台場の遊び場④:最新鋭の遊びを「ダイバーシティー東京」で

ダイバーシティー東京は、等身大のガンダム立像がシンボルの、エンターテイメント施設です。
ダイバーシティー東京の人気スポットをチェックします。

  1. 等身大ガンダム立像
  2. hexaRide(ヘキサライド)
  3. TYFFONIUM(ティフォニウム)
  4. LITTLE PLANET × XFLAG
  5. ラウンドワンスタジアム

ダイバーシティー東京で注目されているスポットをそれぞれに紹介します。

①:等身大ガンダム立像

台場の名所としても知られるスポットです。
2009年に登場した実物大のガンダムが、2017年9月にユニコーンガンダム立像として新たに登場しています。

無料で観覧できますし、ユニコーンガンダムになってからは変身も可能に!
全長19.7メートルの迫力ある姿を間近で体験できます。

等身大ガンダム立像
住所:東京都江東区青海1-1-10
営業時間:24時間
URL:機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

②:hexaRide(ヘキサライド)

VRライド型アトラクション施設としてお台場に誕生してから、注目が集まり人気スポットの仲間入りを果たしています。
2018年12月から進撃の巨人をテーマにしたコンテンツとなり、オリジナルストーリーにシンクロしながらリアルな体験ができると話題に!

1人~12人まで体験できて、所要時間は約6分です。

hexaRide(ヘキサライド)
住所:東京都江東区青海1-1ダイバーシティ東京プラザ内 2Fフェスティバル広場
電話番号:03-6380-7800
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
URL:hexaRide

③:TYFFONIUM(ティフォニウム)

VR体験が話題いなっている中、VRを超える次世代テクノロジーとして注目されているのがTYFFONIUM(ティフォニウム) です。
没入体験型という新しいスタイルは、VRよりもさらにリアルな体験ができます。

ゲーム好きはもちろん、普段はゲームをしない人もぜひ体験してください。

TYFFONIUM(ティフォニウム)
住所:東京都江東区青海1-1-10
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:TYFFONIUM

④:LITTLE PLANET × XFLAG

子供向けの知的アトラクションスポットです。

触れるだけで水や砂が形を変え、実際に水遊びや砂遊びをしているような体験ができるSAND PARTY! や、インクを使わないので汚れを気にすることなく落書きできるSPRAY PAINTINGなど、子供が夢中になるアトラクションが揃っています。

LITTLE PLANET × XFLAG
住所:東京都江東区青海1-1-10
電話番号:03-5962-1514
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:LITTLE PLANET × XFLAG

⑤:ラウンドワンスタジアム

ボーリングやビリヤード、様々なゲームを楽しめるスポットがお台場にもオープンしています。
UFOキャッチャーなどもあるので、子供から大人まで幅広く楽しめるのがいいですね。

ラウンドワンスタジアム
住所:東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京プラザ6階
電話番号:03-3527-8491
営業時間:月曜日~木曜日8:00~翌朝6:00/金曜日・祝前日8:00~終日/土日24時間
定休日:なし
URL:ラウンドワンスタジアム

<下に続く>

お台場の遊び場⑤:グループやお子様連れに人気「お台場ヴィーナスフォート」

お台場ヴィーナスフォートは、パレットタウンにある大規模なショッピングモールです。
お台場ヴィーナスフォートでおすすめのスポットを、以下に紹介します。

  1. アネビートリムパーク
  2. アウトドア・リゾート・サーカス
  3. ASOBIBA

お台場ヴィーナスフォートでチェックしておきたい、人気スポットをみていきます。

①:アネビートリムパーク

幼児教育においては先進国とされるヨーロッパの遊具で遊べるスポットです。
心身ともに健康でいられるよう、バランスのとれた遊びをモットーにして作られています。

イベントも開催されていて、その中にもヨーロッパのスタイルを取り入れているので、親子で楽しめるがポイントです。

アネビートリムパーク
住所:東京都江東区青海1-3-15ヴィーナスフォート
電話番号:03-5500-2300
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
URL:アネビートリムパーク

②:アウトドア・リゾート・サーカス

子供も安心して楽しめるボルダリングスポットです。
誰でも気軽に体験できますが、15分500円と有料になっています。

ワンコインですし、試しにやってみるのもいいかもしれませんね。

アウトドア・リゾート・サーカス
住所:東京都江東区青海1-3-15ヴィーナスフォート
電話番号:03-5500-2850
URL:アウトドア・リゾート・サーカス

③:ASOBIBA

少人数でもサバイバルゲームが楽しめるスポットです。
初心者用フィールドが用意されているので、サバイバルゲーム初心者も気軽に体験できます。

エアソフトガンを使いますし、ゴーグルを装備するので安心です。
※お台場店は2018年1月8日に閉店となっています。

ASOBIBA
住所:東京都江東区青海1-3-2
電話番号:03-5579-6945
URL:ASOBIBA

<下に続く>

お台場の遊び場⑥:大人も子供も盛り上がる車のテーマパーク「MEGAWEB」

トヨタが運営する車のテーマパークです。
見る・乗る・感じるの3つのテーマに分かれて、それぞれの施設で車を存分に感じながら過ごせます。

見るスペースには、トヨタの現行モデル車を80代ほど展示しています。
ニューモデルもいち早く展示されるので、新車情報を確認したい人は行ってみましょう。

乗るスペースでは、用意された車の中から乗ってみたい車を選び、実際に1.3kmの試乗コースを運転することもできます。
歴代の名車展示やレストアピットで、名車の復元をする様子の見学なども可能。

感じるスペースでは屋内と屋外のコースで、子供から大人まで楽しめるミニカーに乗ってミニコースを走りながら、交通ルールが学べるようになっています。

MEGAWEB
住所:東京都江東区青海1-3-10
電話番号:03-3599-0808
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
URL:MEGAWEB

<下に続く>

お台場の遊び場⑦:景色や夜景が綺麗なスポットへ

お台場で景色や夜景が綺麗なスポットをみていきましょう。

  1. パレットタウン大観覧車
  2. 台場メモリアルツリー
  3. テレコムセンター展望台
  4. レインボーブリッジ

お台場で夜景がきれいなスポットの特徴をそれぞれに説明します。

①:パレットタウン大観覧車

お台場デートの定番と言ってもいいスポットですね。
昼間は周囲を一望できますし、夜はライトアップされてロマンティックな雰囲気になります。

夜遅くまで営業しているので、お台場デートのシメにパレットタウン大観覧車で夜景を見ながら過ごすのもいいでしょう。

パレットタウン大観覧車
住所:東京都江東区青海1-3-10
電話番号:03-5500-2655
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:なし
URL:パレットタウン大観覧車

②:台場メモリアルツリー

夜のお台場はイルミネーションで雰囲気がガラリと変わります。
台場メモリアルツリーは、200メートルに渡り高さ20メートル、40本の木にイルミネーションを施します。

約22万個のイルミネーションは圧巻です。
通年イルミネーションとなるので、いつ行っても楽しめるのがいいところ。

台場メモリアルツリー
住所:東京都港区台場1-6-1
電話番号:03-3599-6500

③:テレコムセンター展望台

お台場周辺の夜景を楽しめるスポットとしても知られています。
フォトスポットとしても人気があり、オリジナルプリントシールが作れるマシンも!

パレットタウンの観覧車やレインボーブリッジ、東京タワーにスカイツリーまで美しい夜景が広がっています。

テレコムセンター展望台
住所:東京都江東区青海2-5-10
電話番号:03-5500-0021
営業時間:15時00分~21時00分
定休日:月曜日
URL:テレコムセンター展望台

④:レインボーブリッジ

お台場を語るならレインボーブリッジも欠かせないでしょう。
ドライブスポットとしても人気ですし、歩いて渡ることもできます。

お台場なら遠くから眺めるのもおすすめ!
ライトアップされたレインボーブリッジはとてもキレイです。

レインボーブリッジ
住所:東京都港区
電話番号:03-5463-0224

<下に続く>

お台場の遊び場⑧:遊びながら学べる科学館やミュージアムもおすすめ

お台場で遊びながら学べるスポットは以下の通りです。

  1. 日本科学未来館
  2. 船の科学館
  3. 東京都水の科学館
  4. RiSuPia(リスーピア)
  5. 東京都虹の下水道館
  6. 東京税関情報ひろば
  7. 防災体験学習施設 そなエリア東京

お台場で遊びながら学べるお得なスポットはどんなところかみていきます。

①:日本科学未来館

科学を身近に感じられるスポットです。
エントランスにある球体ディスプレイには、気象衛星から見た地球を映しています。

ここだけなら無料で見学できるのがいいですね。
300円かかりますが、巨大ドームシアターでプラネタリウムを見ることも可能!

日本科学未来館
住所:東京都江東区青海2-3-6
電話番号:03-3570-9151
営業時間:10時00分~17時00分
定休日:火曜日
URL:日本科学未来館

②:船の科学館

初代南極観測船として知られる宗谷を展示しています。
他にも貴重な資料の展示があるので、船のことを知らない人も楽しめるようになっているので安心です。

南極の氷を使った体験学習や、子供向けの学習会なども行われています。

船の科学館
住所:東京都品川区東八潮3-1
電話番号:03-5500-1111
営業時間:10時00分~17時00分
定休日:月曜日
URL:船の科学館

③:東京都水の科学館

蛇口から当たり前のように出てくる水のことを学べる施設です。
どうやって水が蛇口から出てくるのかその仕組みを映像で紹介したり、水を使った様々な実験なども体験出来ます。

給水所見学ツアーなどもあって、子供は大喜びでしょう。

東京都水の科学館
住所:東京都江東区有明3-1-8
電話番号:03-3528-2366
営業時間:9時30分~17時00分
定休日:月曜日
URL:東京都水の科学館

④:RiSuPia(リスーピア)

パナソニックが手がける、算数や理科を学べるスポットです。
自然をテーマにして算数や数学を体験したり、身近なところにある理科を紹介しています。

算数や理科が苦手でも楽しく学べるのがいいですね。
体験型ミュージアムは、子供から大人まで年齢を問わず楽しく遊べます。

RiSuPia(リスーピア)
住所:東京都江東区有明3-5-1
電話番号:03-3599-2600
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:月曜日
URL:RiSuPia

⑤:東京都虹の下水道館

普段はあまり注目されることのない、下水道のことを学べる施設です。
通常は入れない下水道管やポンプ所などの見学をしたり、下水場でどんな仕事をしているかを体験できます。

お仕事体験やガイドツアーを楽しみましょう。

東京都虹の下水道館
住所:東京都江東区有明二丁目3-3-5有明水再生センター
電話番号:03-5564-2458
営業時間:9時30分~16時30分
定休日:月曜日
URL:東京都虹の下水道館

⑥:東京税関情報ひろば

海外旅行に行く時必ず通る税関のことを学べます。
税関がどういうところで、どういう目的があるのか、税関で働く人がどんな仕事をしているかなどなかなか体験できない貴重な体験をしましょう。

輸入禁止のコピー商品や、剥製なども展示されています。

東京税関情報ひろば
住所:東京都江東区青海2-7-11
電話番号:03-3599-6264
営業時間9:00~17:00
定休日:土日
URL:東京税関情報ひろば

⑦:防災体験学習施設 そなエリア東京

学校でも防災訓練をしますが、ここではよりリアルな防災体験ができます。
無料で体験出来ので気軽に行けるのがいいですね。

地震が発生した設定で、72時間生き延びる術を学べます。
アニメやゲームでの体験も可能です。

防災体験学習施設 そなエリア東京
住所:東京都江東区有明3-8-35防災体験学習施設そなエリア東京
電話番号:03-3529-2180
営業時間:9:30~17:00
定休日:月曜日
URL:そなエリア東京

<下に続く>

お台場の遊び場⑨:無料で楽しむなら公園もおすすめ

お金をかけずに楽しみたいなら無料で利用できる公園に行きましょう!

  1. お台場海浜公園
  2. 台場公園(品川公園)
  3. 東京都立暁ふ頭公園
  4. 都立シンボルプロムナード公園
  5. 潮風公園

誰でも気軽に利用できる無料公園5選をみていきます。

①:お台場海浜公園

ビーチでのんびりしたり、周辺を散策したり休日を外で過ごしたい時におすすめです。
無料ですし誰でも利用できますし、周囲の景色を堪能できます。

お台場海浜公園
住所:東京都港区台場1-4
電話番号:03-5500-2455
営業時間:24時間
URL:お台場海浜公園

②:台場公園(品川公園)

お台場と呼ばれる所以となった、第三台場と第六台場がある場所です。
国の史跡に指定される場所は、整備されているので景色も美しくのんびり過ごしたい時にもおすすめです。

台場公園(品川公園)
住所:東京都港区台場1-10
電話番号:03-5531-0852
営業時間:24時間
URL:台場公園

③:東京都立暁ふ頭公園

芝生や海沿いの遊歩道が整備されているので、気軽に利用できます。
公園は無料で利用できるので、お金をかけずに遊びたい時におすすめです!

バーべキューや釣りも楽しめます。

東京都立暁ふ頭公園
住所:東京都江東区青海3-4-38
電話番号:03-5500-2455
営業時間:24時間
URL:東京都立暁ふ頭公園

④:都立シンボルプロムナード公園

お台場の緑の軸として知られるユニークな公園です。
園内は綺麗に整備されていますし、芝生で寝転がってのんびりできます。

季節ごとに景色が変わるので、周囲の景色を眺めて季節を感じに行ってみましょう。

都立シンボルプロムナード公園
住所:東京都江東区青海1-3

⑤:潮風公園

お台場を一望できる公園で、バーベキューを楽しめます。
食材の用意や機材のレンタルもあるので、手ぶらでもOK!

※2019年3月1日~3月末日までは休業となるので、注意してくださいね。

潮風公園
住所:東京都品川区東八潮1
電話番号:03-5500-2455
営業時間:24時間
URL:潮風公園

<下に続く>

お台場の遊び場⑩:温泉でゆっくりリラックス

お台場で温泉に入れるスポットを紹介します。

  1. 大江戸温泉物語
  2. 東京お台場綱吉の湯

お台場で温泉に入れるスポットは以下の2つです。

①:大江戸温泉物語

温泉のテーマパークとして、お台場に誕生して以来毎日のように大勢の人を癒す人気スポットとなっています。
お祭りをテーマにしているので、一歩中に足を踏み入れると目の前には縁日のような光景が広が!

受付で好きな浴衣を選べるので、お祭り気分もよりリアルになりますね。
江戸の町を再現した雰囲気の中、縁日を楽しむもよしすぐお風呂に行くもよし、自由に過ごせます。

会計は退館時にまとめて精算するので、精算後に貰う関所札を失くさないようにしてください。
関所札がないと退館できなくなります。

東京にいながらにして天然温泉に入れますし、大浴場の他に露天風呂や浴衣を着たまま楽しめる足湯もあります。
仮眠室があるので1日ゆっくりしたい人にもおすすめですよ。

大江戸温泉物語
住所:東京都江東区青海2-6
電話番号:03-5500-1126
営業時間:11:00~翌朝9:00
定休日:月に1度メンテナンスの日
URL:大江戸温泉物語

②:東京お台場綱吉の湯

お台場でペットと一緒に遊べるスポットです。
犬のために作られた都会のオアシスをコンセプトに、犬と一緒にお台場遊びができるとして愛犬家に大変人気がある場所としても知られています。

すぐ隣には大江戸温泉物語があるので、人も犬も温泉でのんびりできるのがいいところ。
ジェットバスや酸素カプセルなどもある本格的な施設には、ハイドセラピーという水療法を取り入れた施設もあります。

ドッグランにトリミング、プールまでまさに至れり尽くせり!

ただし東京お台場綱吉の湯は、2018年11月30日で閉店となっています。
愛犬家にとっては残念な結果となってしまいましたが、いつかまたこのような施設ができるといいですね。

東京お台場綱吉の湯
住所:東京都江東区青海2-6-3
電話番号:03-3520-2744
URL:綱吉の湯

<下に続く>

【番外編:お台場の優雅な遊び方】水上バスで東京湾クルーズ

水上バス 東京都観光汽船「TOKYO CRUISE」

東京都観光汽船では、水上バスに乗って東京湾クルーズを楽しむことができます。
人数に合わせて数種類用意されている水上バスから、最適な水上バスを選びチャーターすることも可能!

宇宙船のようなデザインや、偉人日南で作られたデザインなど見た目にも種類があって楽しめます。

チャータークルーズの他には、季節ごとにお花見や花火大会、隅田川灯篭流し、クリスマスや初日の出を見にいくという、イベントクルーズも利用できます。
イベントクルーズは毎年開催されていますが、予約制となるため事前の予約が必要です。

お花見クルーズは昼間と夜では、見える景色も違うので可能なら両方体験しておくといいでしょう。

定員になり次第予約は締切となるので、お台場で東京湾クルーズをしたい場合は、早めの予約をおすすめします。
ネット予約をすると、カフェメニューが50円割引になるなどの特典も!

東京湾クルーズは原則毎日運行していますが、天候や海の状態によっては運行中止となることもあります。
座席に空きがあれば乗船できることもあるものの、必ず空いているとは限らないので予約をしておくと安心です。

運行ルートは?

東京湾クルーズは、乗り場によって運行ルートが変わります。
お台場で遊ぶという場合は、お台場海浜公園に乗り場からの乗船です。

お台場からは浅草・日の出桟橋・豊洲を目指す3つのルートがあり、途中にはレインボーブリッジや東京タワー、スカイツリーなど東京湾の景色を楽しめます。
お台場海浜公園乗り場は、ゆりかもめ台場駅から徒歩5分、りんかい線東京テレポート駅から徒歩7分のいずれかです。

途中日の出桟橋で乗り換えとなり、利用できる水上バスの種類は時間によって異なります。
お台場からはエメラルダス・ヒミコ・ホルタナが出航しており、料金はいずれも同じです。

混雑時を除いては、ベビーカーをたたまずにそのまま乗船できるので、子供連れでも楽しめます。
所要時間は約1時間、ゆっくりと東京湾から眺める景色を満喫しましょう。

TOKYO CRUISE
住所:東京都台東区花川戸1-1-1-1
営業時間:9:30~17:30
定休日:なし
URL:TOKYO CRUISE

<下に続く>

お台場は子供から大人まで幅広く楽しめるスポットがたくさん!

お台場から見る夜景

お台場にはおしゃれなショップやカフェ、美味しい料理食べられるレストラン、子供から大人さらにはペットまでが楽しめるスポットが集結しています。
デートにもオススメですし、家族で遊びに行っても1日かけて充実板時間を過ごせるでしょう。

交通アクセスもよく、誰もが気軽に行けるのもいいところ!
今度のお休みには、ぜひお台場に遊びに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line