どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/03

館山中村屋(中パン)おすすめ商品10選!行き方やモーニング、通販は?

千葉県の館山にある中村屋は、地元の方から愛されているパン屋さんです。
通称「なかぱん」と呼ばれる、中村屋は千葉県の特産を使ったピーナツクリームパンが大人気。

クリームたっぷり入ったクリームパン、あんこのたっぷり入ったアンパンも人気で、いつも大盛況です。
ここでは「なかぱん」のおすすめ10選を紹介したいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 298217

通称なかぱん!館山にある中村屋ってどんなお店?

中村屋には、新宿中村屋と館山中村屋ありますが、どちらも始まりは同じです。
明治35年、元の中村屋に努めていた先代が独立したのが大正8年でした。

昔は避暑地として有名だった館山に、夏の繁忙期にだけ館山にお店を出店していたそうです。

地元の方からの熱望にこたえ、2代目の代になると、本格的に館山に移り駅前にお店をオープンしました。
館山中村屋の歴史は長く、現在に至るまでも伝統のある手法で味を引きづいでいるのが、館山の中村屋です。

地元の方にも長く親しまれており、通称「なかぱん」と呼ばれています。
店舗の壁にも、大きく「なかぱん」とひらがなで掛かれているので、一目でなかぱんだ!とわかります。

「なかぱん」と呼ばれながら、今もなお地元の人々に親しまれているパン屋さんですが、パンの種類は100種類以上と豊富です。
昔からの定番商品、あんぱんクリームパンはもちろん、総菜パンなどもどれも人気の商品ばかり。

また、「なかぱん」でしか味わうことのできない、ロシアケーキは懐かしさを感じる味そのままです。
焼き菓子はもちろん、アイスクリームやモカソフトなどの人気メニューもあります。

館山によったら、お土産は「なかぱん」のパンというくらい、人気のある老舗のパン屋さんです。
長く愛される定番のパンや、お総菜パンも豊富にあります。

美味しいパン屋さんとうよりも、安定した懐かしのパン屋さんとして愛されています。

<下に続く>

館山で人気の中村屋の商品はいろいろなこだわりが!

こだわりのパン

中村屋は、昔からの取り組みとして大きな目標をかかげているパン屋さんです。
それは、たくさんのお客様に、美味しいパンを安全に届けるということ。

シンプルで基本的なことかもしれませんが、これらのことを長きにわたって守り続けるのは、とても難しいことだと思います。
そんな「なかぱん」は、下記の6つのこだわりがベースとなっています。

  • 伝統と新鮮さ
  • 素朴さ
  • 作り方
  • 売り方
  • 販促物デザイン

中でも、味に関しては常に研究は続けられていて、お客様の意見なども取り入れながら、日々作られているようです。
昔ながらの手法や味を守りながらも、現在のニーズにあったパンを作り続けています。

また、添加食品のこだわりもあり、鮮度を保ったままの作業スピードが命として日々努力されています。
無添加ゆえに賞味期限が長くはないようですが、安心して食べられるとお客様からは評判です。

無添加が守られているのも、作り方へのこだわりの追及や30年以上も務める職人さんの腕があるからこそです。
なかぱんらしい、包装紙やパッケージなどへもこだわりが感じられまます。

これらのことを守り続けているからこそ、地元の方はもちろん「なかぱん」ファンに愛されているのでしょう。

<下に続く>

テレビでも紹介される館山の中村屋はパン屋とカフェがある!

地元ではもちろん有名ですが、テレビでも度々紹介されるので観光客でも賑わいを見せます。
夏になると、海も盛り上がり観光客が増えますから、中村屋さらに活気づくようです。

そんな「なかぱん」には、パン屋さんとは別にカフェでもパンを食べることができるんです。
中村屋のパンはもちろん、カフェメニューが楽しめるのは嬉しいですよね。

館山の中村屋1階では、食パンやサンドウィッチなどの定番のパンが販売されています。
そして、その2階には喫茶店のようなカフェがあり、くつろぎながらおいしいパンをいただきましょう。

カフェといっても、パン屋に隣接するイートインできる喫茶店のような雰囲気の空間です。
まったりとついつい長いしてしまうようなカフェなので、平日の昼間は主婦やお年寄りのお客さんも多いようです。

カフェのメニューで人気なのが、「チキンバスケット」
唐揚げにサラダそして、焼き立てのロールパンのセットで見た目も味も間違いなしです。

大人も子供も楽しめるメニューなのも嬉しいく、お値段は税別545円なのでお手頃にランチが楽しめますよね。

他にも、カレーやクラムチャウダーなどの食事メニュー充実しています。
また、カフェで食べられる中村屋特製のモカソフトも大人気で、サッパリした甘さなので、デザートにおすすめ。

<下に続く>

館山の中村屋はどこにあるの?行き方は?

パンとカフェ

中村屋は、千葉県内に3店舗あります。
それぞれの店舗がどこにあるのか、詳しい行き方を見ていきましょう。

館山駅前店

JR内房線立山駅東口をおりて、駅前から徒歩1分のところにあります。
車の場合は、館山自動車道冨浦インターをおりて、車で10分。

駅から向かう場合は、館山駅前店への立ち寄りがベターです。
迷うことなく立ち寄ることがでるのも嬉しいですよね。

電車待ちなどに、ちょっと立ち寄ってパンを買ったり、食事をしたりと便利な立地です。

館山駅前店
住所:〒294-0045 千葉県館山市北条1882
電話番号:0470-23-2133
営業時間:6時45分~18時00分
定休日:不定休
URL:nakapan.com

館山バイパス店:中パンカフェ

館山駅前店よりも、駅前からやや離れている場所にあります。
JR内房線立山駅東口を出て、徒歩15分となりますが、お散歩にはちょうどいい距離かもしれませんね。

近くには、県立南総文化ホールあるので、そちら方面へ向かうと分かりやすいと思います。
県立南総文化ホールからは、徒歩3分です。

車の場合は、館山自動車道冨浦インターをおりて、車で8分なので館山駅前店よりもやや近いです。
インターから車で向かう場合は、館山バイパス店:中パンカフェの方がおすすめです。

館山バイパス店
住所:https://goo.gl/maps/FNd7ipkziv22
電話番号:0470-23-1656
営業時間:8時00分~18時00分
定休日:不定休
URL:nakapan.com

君津店:中パンカフェ

君津店:中パンカフェは、上記2店舗とはことなり君津市にあります。
周辺に駅がないので、車で向かうことをおすすめします。

君津方面への途中や帰りなら、君津店の中パンカフェへ立ち寄ることをおすすめします。

君津店:中パンカフェ
住所:〒299-1173 千葉県君津市外箕輪2丁目8−25
電話番号:0439-55-6606
営業時間:9時15分~17時00分
定休日:不定休
URL:nakapan.com

<下に続く>

ロシアケーキにピーナッツクリーム!館山中村屋のおすすめ商品10選!

館山中村屋には、おすすめメニューがたくさんあります。
その中でも、おすすめの人気商品10選を紹介したいと思います。

おすすめの館山中村屋のメニュー①:クリームパン

定番中の定番で、不動の一番人気のクリームパン。
子供からお年寄りにも愛される、食べやすい中村屋オリジナルの味です。

一般的なグローブ型ではなく、柏餅形と呼ばれている形のクリームパンです。
パンの中には、たっぷりのクリームが詰め込まれていています。

このたっぷり感が、中村屋のこだわりです。

おすすめの館山中村屋のメニュー②:あんぱん

あんぱんも長く愛されている定番のパンです。
ふっくらと仕上がったパンにたっぷりの粒あんが、びっしりと詰め込まれています。

中村屋の餡は、30年以上ものベテランの職人さんが丁寧に時間をかけて作っているので絶品の味。
これぞ、本物のあんぱんと言えます。

昔ながらの粒あんパンを食べたい方は、中村屋のあんぱんがおすすめ。

おすすめの館山中村屋のメニュー③:ぶどうパン

中村屋のぶどうパンは、****パンの中に干しぶどうがたぷりと詰まっているタイプのパン。
一般的な生地に練り込まれているタイプとは違います。

シンプルにそのままに食べるのももちろん美味しいのですが、
中村屋で売っている、ピーナツクリームやバタークリームをつけて食べる食べ方もおすすめです。

ぶどうパンに切れ目を入れて、中にピーナッツクリームやバタークリームをたっぷり塗りこんで食べる食べ方だそうです。

おすすめの館山中村屋のメニュー④:コッペパンサンドウィッチ

ふかふかのコッペパンに、ポテトサラダや玉子焼きを挟んだお総菜パンが人気です。
コロッケや焼きそばなど、ボリュームたっぷりなコッペパンサンドウィッチもあります。

また、プレーンタイプのコッペパンに、お店で人気のバタークリームやピーナツクリームを塗ってもらうことも可能。
中村屋のピーナツクリームをたっぷり塗り込むのがおすすめです。

ブレーンコッペパンとバタークリームを落ち帰りして、自分の好みの量を塗って食べるのもいいですよね。

おすすめの館山中村屋のメニュー⑤:ハンバーガー

子供に大人気の、ハンバーガー。
中村屋のパンがフカフカの本格的なので、抜群の美味しさです。

中は、食べ応えのあるパテと玉ねぎレタスがサンドされています。
味付けはシンプルなケチャップなのも、パン屋さんのハンバーガーな感じですよね。

シンプルなので、小さな子供でも食べられるのが嬉しいですね。

おすすめの館山中村屋のメニュー⑥:チキンバスケット

館山の中村屋のカフェメニュー一番人気です。
見た目も可愛らしく、テイクアウトにしてピクニックにもっていくのもいいですよね。

ロールパンは、もちもちフワフワでとっても美味しいです。
そのままはもちろん、ロールパンにサラダと唐揚げをサンドして食べるのがおすすめです。

ランチタイムにも、3時におやつにも良さそうです。

おすすめの館山中村屋のメニュー⑦:サンドウィッチ

定番のサンドウィッチのほかに、全粒粉のパンのサンドウィッチもあります。
健康志向の方にはおすすめ。

おすすめの館山中村屋のメニュー⑧:ピーナツバタークリーム

お持ち帰りやお土産にもおすすめなのが、ピーナツクリームです。
中村屋で人気のプレーンのコッペパンに挟んで食べるのが、おすすめ。

朝食のメニューや子供のおやつにもなりそうですよね。

おすすめの館山中村屋のメニュー⑨:ロシアケーキ

中村屋のロシアケーキは、純ロシアケーキ
二度焼きされたクッキーに、ジャムやチョコレートなどをのせたケーキです。

ロシアの伝統的な製法を忠実に守って作られていて、正統なロシアケーキを日本で食べれられるのは館山中村屋だけのようです。

楕円形やひし形など、色々な形をした焼き菓子なので見た目も楽しめるのも嬉しいですよね。
手土産にも人気となっています。

おすすめの館山中村屋のメニュー⑩:カレー

中村屋といえばカレーですよね。
館山中村屋では、カレーではなく「カリ」と呼ぶそうです。

グリル野菜をたっぷり使った野菜カリが一番人気。
具無しのプレーンなカレーも注文できるので、サラっと食べたい方にもおすすめです。

<下に続く>

館山の中村屋はモーニングセットもお得!

中村屋のカフェでは、モーニングセットも食べる事ができます。
モーニングセットのメニューは、

  • 厚切りトースト
  • ゆで卵
  • サラダ
  • コーヒー

さすが、パン屋さんの厚切りトーストは5センチくらいの厚みで、耳までもちもちです。
シーズン中や土日は混みますが、平日の朝8時台は比較的空いているので、おすすめです。

値段は税別380円で、8時~12時まで楽しむことができます。
お昼までに、行く機会があれば、ぜひ食べてみたいですよね。

<下に続く>

お取り寄せしたい!館山中村屋のパンは通販で買える?

ベーグル

館山の中村屋のパンは、お取り寄せすることが可能です。
お取り寄せはコチラから

館山中村屋の公式サイトにメニューや注文方法が載っています。
注文方法は電話かファックスのみ。

注文できるメニューにも限りがあるのが、残念ですが、千葉まで行くことができない方にとってもは嬉しいですよね。

  • 菓子パン
  • ハード系パン
  • ロシアケーキ
  • デニッシュ
  • 焼き菓子

また、パンの代金ものほかに、送料と手数料として1,080円が別途必要となります。
無添加のパンですから、到着したら早めに食べることをおすすめします。

<下に続く>

館山中村屋(中パン)おすすめ商品10選!行き方やモーニング、通販は?のまとめ

店頭に並ぶパン

館山で地元の方はもちろん、観光客からも愛されている「なかぱん」。
昔ながらの素朴なパンと、現代で流行っているパンを取り入れるなど、古きを大事にしながらもまだまだ進化しているようです。

人気王道のあんぱんクリームパンはもちろん、カフェにも足を運びモーニングやモカソフトも楽しみたいですね。
千葉県の名産ピーナツを使った、ピーナツバーターも人気なのでお土産におすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line