どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/09

銀座で人気のケーキ屋さん15選!イートイン・食べ放題有りの名店も

銀座は東京でも屈指のショッピング街で多くの有名なデパートやショップが立ち並んでいます。
もちろんショッピングをした後には休憩がてら甘いものが食べたくなりますよね。

今回はそんな人気スポット銀座のおすすめケーキ屋さんを紹介していきたいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e9%8a%80%e5%ba%a7 %e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e5%b1%8b

銀座で人気のケーキ屋さんに行ってみよう!

銀座にはたくさんのショップが並んでいますが、もちろんカフェやケーキ屋さんも多くあります。

人気の名店や隠れたところにひっそりとお店を構える知る人ぞ知る名店など様々なケーキ屋さんが多くあり、銀座で買い物をして疲れた足を休めるのに甘いものはぴったりです。

銀座は多くの人が訪れるので、ケーキ屋さんも競争が激しくそのためにより美味しいものを食べることができます。

今回はそんな銀座で人気のケーキ屋さんをたくさん紹介していきたいと思いますので、是非参考にして次の休日は銀座に出かけてみませんか?

食べ放題できるお店もあるので女性に喜んでもらえること間違いなしです。デートにもおすすめのケーキ屋さんもたくさんありますよ。

<下に続く>

銀座で人気のケーキ屋さん15選【イートイン/テイクアウト/食べ放題】

では、銀座でおすすめのケーキ屋さんを紹介していきたいと思います。おすすめのケーキ屋には以下のお店があります。

  1. イデミ・スギノ
  2. 銀座ウエスト銀座本店
  3. リベルターブル
  4. フレデリック カッセル銀座三越
  5. ピエスモンテ
  6. 銀座マルキーズ
  7. ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店
  8. レゾルカ
  9. 資生堂パーラー銀座本店 10.ラデュレサロン・ド・テ・銀座本店
  10. デリス銀座店
  11. 銀座メゾン アンリシャルパンティエ
  12. 銀座ぶどうの木
  13. ラ・メゾン・デュショコラ 松屋銀座店
  14. キルフェボン グランメゾン銀座

では、それぞれのケーキ屋を詳しくみていきたいと思います。

銀座でおすすめのケーキ屋さん①:イデミ・スギノ

銀座の路地を入ったところにひっそりとあるケーキ屋イデミ・スギノは、目立つ外観でないにも関わらず行列が絶えない人気のケーキ屋さんです。

日本を代表するパティシエである杉野英実のこだわりがたくさん詰まったケーキたちがショーケースに並びます。

ケーキはどれも小さめのサイズになっていて多くの人が一人につき2・3個購入されるほど人気のケーキ屋さんです。

杉野英実さんのケーキに対する考え方は、ケーキは温度が大切だということです。なのでテイクアウトも可能ですが、こちらのケーキはイートインで食べるのがおすすめです。

1番美味しい状態でケーキを味わうことができるので、イートインこそイデミ・スギノの本物の味を感じることができます。

イートインでしか食べることのできない特別なメニューもあるので試してみてください。休日はお店が混み合うので早めの時間に行くのがおすすめです。

イデミ・スギノ
住所:東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル 1F
電話番号:03-3538-6780
営業時間:11:00~19:00(L.O.17:30)
定休日:日曜、月曜、(イベント時臨時営業あり)
URL:イデミ・スギノ 公式フェイスブック

銀座でおすすめのケーキ屋さん②:銀座ウエスト銀座本店

1947年に創業した銀座ウエストは、当時はレストランでした。しかし高級なレストランで銀座にお店を構えていたウエストは当時の条例でメニューの金額を制限されてしまい洋菓子部門だけが残りカフェになったのが始まりです。

現在では、クッキーやケーキなど様々な洋菓子を取り扱うケーキ屋として人気を呼んでいます。

クッキーを大きくしたドライケーキという名前のお菓子は東京のお土産として現在でも高い人気を誇っています。

そんな銀座ウエストで人気のケーキがモザイクケーキという名前のケーキです。ココアとバターのスポンジを交互に組み合わせたモザイクケーキはお皿に並べても可愛らしく、写真映えすること間違いなしのケーキで他のやケーキ屋ではみることができません。

銀座ウエスト銀座本店
住所:東京都中央区銀座7-3-6
電話番号:03-3571-1554
営業時間:【月~金】9:00~22:00(売店は23:00まで)
     【土日祝】11:00~20:00
定休日:なし
URL:銀座ウエスト

銀座でおすすめのケーキ屋さん③:リベルターブル

赤坂に本店を持つこちらのリベルターブルは、フランスにある複数のレストランやケーキ屋さんで修行をしたシェフが作るケーキたちが自慢のお店です。

見た目にもフランスのケーキ屋を連想させるようなカラフルでいて上品なケーキたちが並んでいます。

レストランで修行していた経験をケーキにも存分に生かして個性的な素材の組み合わせを楽しむことができるケーキ屋さんです。

赤坂でしか食べることができなかったケーキ屋が銀座の松坂屋でも食べることができるようになったのでお買い物のついでに甘いものが欲しくなった時は是非ためしてみてください。

リベルターブル
住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 店 B1F
電話番号:03-3567-1211
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(松屋銀座本店に準ずる)
URL:リベルターブル

銀座でおすすめのケーキ屋さん④:フレデリック カッセル銀座三越

洋菓子の本場、フランスのシェフが出しているケーキ屋さんです。フランスではパリの郊外に自身のケーキ屋があり、本当に美味しいものを求めるお客さんに愛されています。

こちらのケーキ屋さんおすすめのケーキはミルフィーユになっています。しっかり厚みがあるパイとたっぷりのカスタードクリームの組み合わせはパイ好きの人にもカスタードクリームが好きな人にもたまらないケーキになっています。

フルーツなどを使わずパイとクリームだけのシンプルなミルフィーユはフレデリック カッセルの代名詞とも言える存在でその分こだわりが詰まっています。

本格的なフランスのケーキを楽しみたい日方におすすめのケーキ屋さんとなっています。チョコレートやギフト・焼き菓子の種類も充実しているのでお土産にも人気です。

フレデリック カッセル銀座三越
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
電話番号:03-3535-1930
営業時間:銀座三越の営業時間に準ずる
定休日:銀座三越の営業日に準ずる
URL:フレデリック カッセル

銀座でおすすめのケーキ屋さん⑤:ピエスモンテ

ウエディングケーキなど小さなもの積み上げたという意味のピエスモンテという名前の銀座にあるケーキ屋です。40年以上銀座でお店を営んでおり、歴史のあるケーキ屋さんになっています。

素材にこだわり、余計なものは使わずケーキを作ることを大事にしているこちらのシェフは、ケーキ屋お菓子に使うピューレもフルーツから手間暇かけて作るこだわりぶりです。

季節のフルーツを使ったケーキや、焼き菓子などが多く並びアップルパイなどの焼きっぱなしのケーキも人気商品になっています。

ネットショップもホームページから利用することができ、焼き菓子などを購入することができるので是非利用してみてください。

ピエスモンテ
住所:東京都中央区銀座8-6-22 ピアースビル 1F
電話番号:03-3574-0960
営業時間:12:00~翌0:00
定休日:日曜・祝日
URL:ピエスモンテ

銀座でおすすめのケーキ屋さん⑥:銀座マルキーズ

ザペニンシュラ東京でペストリーシェフとして活躍し、洋菓子の世界大会でもあるクープドモンドに出場して優勝の経験もあるシェフが作るこちらのケーキ屋のケーキは、流行を敏感に感じ取りながらも、伝統を大切にという考え方を持っています。

そんな銀座マルキーズの人気商品は、とっても可愛いハイヒールの形やの形をしたチョコレートです。こちらのケーキ屋オリジナルの可愛らしいチョコレートになっており、人気が高いのが特徴です。

みているだけで女性が喜ぶこと間違いなしのこちらのチョコレートは色赤やピンクなど女性を意識していることがわかるデザインになっています。

デザインも味も兼ね備えた銀座マルキーズはどのお菓子を選んでも女性に喜ばれること間違いなしのケーキ屋さんなのでプレゼントにもおすすめです。

銀座マルキーズ
住所:東京都中央区銀座8-4-21 保坂ビル 1F
電話番号:03-5537-2522
営業時間:[月~金]14:00~翌1:00 
     [土]  14:00~21:00
定休日: 日曜日・祝日
URL:銀座マルキーズ

銀座でおすすめのケーキ屋さん⑦:ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店

自由が丘にケーキ屋さんを持ち、多くのケーキ屋のプロデュースなどもしている日本でも指折りのパティシエ辻口博啓さんが提案するショコラトリーです。

洋菓子やチョコレートの大会でも多くの優勝経験もあり、腕も間違いありません。チョコレートだけでなくマカロンやパウンドケーキ、バウムクーヘンなどチョコレートを使ったたくさんの洋菓子が用意されています。

最近流行しているタブレットショコラもたくさんの味が用意されており、大会で賞を受賞したチョコレートを食べることもできます。

世界にも認められたチョコレートの味を是非1度試してみてください。オンラインショップでも購入することができます。

*ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店 *
住所:東京都中央区銀座6-7-6 銀座細野ビル 1F
電話番号:03-6264-6838
営業時間:11:00~20:00(イートインL.O.18:30)
定休日:不定休
URL:ル ショコラ ドゥ アッシュ

銀座でおすすめのケーキ屋さん⑧:レゾルカ

銀座駅からほど近いビルの10階にひっそりとお店を構えるこちらのケーキ屋さんは、チーズケーキが有名なお店です。

ゴルゴンゾーラチーズを贅沢に使ったチーズケーキは、他のどのケーキ屋のチーズケーキとも違う大人の味に仕上がっています。

青カビのチーズであるゴルゴンゾーラを使ったチーズケーキなので赤ワインにも合うケーキで、付属のはちみつをかけて食べればまた一味違った味の変化を楽しむことができます。

はちみつと一緒に食べるチーズケーキはこのケーキ屋でないと購入できないのでチーズ好きな人にもおすすめのケーキ屋さんになっています。

レゾルカ
住所:東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座ビル 10F
電話番号:03-6759-2167
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日・祝日(加えて不定で土曜日も休み)
URL:レゾルカ

銀座でおすすめのケーキ屋さん⑨:資生堂パーラー銀座本店

1902年に銀座にオープンしたお店で、当時とても珍しかったソーダやアイスクリームを食べることができるお店でした。

銀座にある資生堂パーラーは地上11階建のビルでチーズケーキやアイスクリームなどを購入できる1階の他にも、デザートを楽しむことができるカフェ・レストランなどが入るビルになっています。

こちらのカフェで楽しむことができるパフェや伝統的なソーダも女性に大人気です。

他の階には、お酒を楽しむバーやレストランが併設されていて普通のケーキ屋では食べることのできないメニューが多くあります。

昔懐かしいレストランのメニューも用意されているのでデザートだけでなくランチやディナーにもおすすめのお店です。

資生堂パーラー銀座本店
住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 4F・5F
電話番号:03-5537-6241
営業時間:[火~日]11:30~21:30(L.O.20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
URL:資生堂パーラー

銀座でおすすめのケーキ屋さん⑩:ラデュレサロン・ド・テ・銀座本店

マカロンなどが有名なケーキ屋さんで、お店の雰囲気が女性にとても人気があるお店です。

こちらで食べることができるケーキはバラの風味のマカロンでできているケーキが人気のケーキ屋さんで、見た目にも可愛らしいピンクにできています。

お店で食べるケーキなどもおすすめですが、こちらで購入できるギフトはパッケージもとても可愛らしく女性に喜んでもらえること間違いなしです。

他にもチョコレートやマロングラッセ・真ん中にジャムなどを挟んだ現在のマカロンの形を作ったラデュレのマカロンなどたくさんのおすすめがあるケーキ屋さんなので是非ためしてみてください。

ラデュレサロン・ド・テ・銀座本店
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F
電話番号:03-3563-2120
営業時間:ブティック10:30~20:00
サロン10:30~22:00 (L.O. 21:00)
定休日:三越に準ずる
URL:ラデュレ

銀座でおすすめのケーキ屋さん⑪:デリス銀座店

全国に多く店を出すタルト専門のケーキ屋さんです。

旬のフルーツをふんだんに使い作られるタルトはどれもジューシーで果物の美味しさを存分に楽しむことができ、季節限定のタルトも多く作られているケーキ屋さんです。

大きさも大満足な大きめなタルトになっていて、フルーツとの相性がいいタルト生地と合わさって2つ食べることもできる食べやすいケーキがおすすめのケーキ屋さんになっています。

銀座店はキラリトギンザの4階に入っているので、お買い物で歩き疲れた時の休憩やお茶にもぴったりですよ。

こちらの店舗ではケーキ屋にはめずらしくの食べ放題のメニューがあります。甘いものを存分に味わいたい時は贅沢に食べ放題にチャレンジしてみてはいかがですか?

デリス銀座店
住所:東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA 4F
電話番号:050-5590-9792
営業時間:11:00~23:00 ・ランチ11:00~14:00・ビュッフェ11:00~18:00 
定休日:KIRARITO GINZAに準ずる
URL:デリス

銀座でおすすめのケーキ屋さん⑫:銀座メゾン アンリシャルパンティエ

アンリシャルパンティエは多くの百貨店の中にもお店を出している人気のケーキ屋さんです。

始まりは喫茶店だったケーキ屋ですが、現在のお店の多くはテイクアウト専門のところが多い中銀座にあるこちらの店舗はイートインを楽しむことができます。

お店の始まりになった当時から人気のクレープシュゼットなどたくさんのイートインでしか食べることができないメニューもあり、他のケーキ屋とは少し違うアンリシャルパンティエなのでおすすめです。

もちろんテイクアウトのできるブティックもあるケーキ屋なので、味も見た目も間違いなしのアンリシャルパンティエのケーキや焼き菓子をお土産に買って帰るのもいいですね。

銀座メゾン アンリシャルパンティエ
住所:
電話番号:03-3562-2721
営業時間:[月~土]11:00~20:00(ブティック)
         11:00~20:00(L.O.19:30)(サロン・ド・テ)
15:00〜23:00(バー)
[日・祝日]11:00~20:00(ブティック)
11:00~20:00(L.O.19:30)(サロン・ド・テ)
13:00〜20:00(バー)
定休日: 元日
URL:アンリシャルパンティエ

銀座でおすすめのケーキ屋さん⑬:銀座ぶどうの木

こちらはできたてのデザートを楽しむことができるアシェットでセールの専門のケーキ屋さんです。

温かい状態で食べるのが美味しいクレープシュゼットやスフレなどテイクアウト専門のケーキ屋さんでは食べることができないデザートがメニューに並んでいます。

見た目も綺麗で食べるのが勿体無くなってしまうこと間違いなしのデザートやケーキばかりで、もちろんパフェなどの冷たいメニューも用意されており季節限定のケーキなどもあります。

クレープシュゼットはテーブルでフランベをしてくれるサービスもあって間近でデザートが仕上がる様子を見ることができるこちらのサービスは是非試してみてほしいです。

メニューにはアフタヌーンティーもあり、スコーンやキッシュ・焼き菓子などボリュームもしっかりあるのでランチの代わりとしても楽しめます。

銀座ぶどうの木
住所:東京都中央区銀座5-6-15 座STONE 2F
電話番号:03-5537-3140
営業時間:[月~土]11:00~20:00 (L.O19:15)
     [日・祝]11:00~19:00 (L.O18:15)
定休日:夏季休暇 2018 8/19-9/3 9/8までイベント
URL:銀座ぶどうの木

銀座でおすすめのケーキ屋さん⑭:ラ・メゾン・デュショコラ 松屋銀座店

お取り寄せとしても人気が高いラ・メゾン・デュショコラは高級チョコレートの専門店です。

イートインを楽しむことができる銀座の店舗は松坂屋の中の地下1階にあり、ラ・メゾン・デュショコラらしいシックで高級感のある内装になっています。

エクレアやチョコレートもおすすめですが、イートインならではのケーキやマカロンがセットになったメニューやアイスクリームやソルベもおすすめです。

高級チョコレート専門店が手がけるイートインのデザートは、どこでも食べることができるわけではないので銀座に来た際にはラ・メゾン・デュショコラのイートインメニューをためしてみてください。

ラ・メゾン・デュショコラ 松屋銀座店
住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1F
電話番号:03-3562-7707
営業時間:10:00~20:00
定休日:銀座松屋に準ずる
URL:ラ・メゾン・デュショコラ

銀座でおすすめのケーキ屋さん⑮:キルフェボン グランメゾン銀座

超人気のタルト専門のケーキ屋さんであるキルフェボンの銀座にあるお店です。

ショーケースに並んでいるタルトはどれもこれでもかというくらいにフルーツが盛り付けられており、みているだけで幸せな気分になることができるケーキ屋さんです。

季節のフルーツや、他のケーキ屋さんではなかなか食べることのできない高級なフルーツをたっぷり使ったタルトはどれもボリュームもしっかりしているのにぺろっと食べることができてします美味しさです。

いちごのタルトだけでも種類がたくさんあるので、好きな人は是非いくつか注文してみてください。

他にもフルーツを使っていないタルトもあり、ティラミスやガトーショコラ・チーズケーキなど濃厚なタルトとフルーツのタルトを1ずつ注文するのもおすすめです。

キルフェボン グランメゾン銀座
住所:東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座 1F・B1F
電話番号:03-5159-0605
営業時間:[月~日]【1階・テイクアウト】11:00~21:00 
        【地下・カフェスペース】11:00~20:00
定休日:元旦
URL:キルフェボン

<下に続く>

【銀座のケーキ屋】記念日にはオーダメイドケーキの注文がおすすめ!

ケーキ屋さんでは、オーダーメイドのケーキを作ってくれるお店も多数あります。

結婚式や大切な人の誕生日、特別な記念日などにオーダーメードのケーキを注文してみるのはいかがですか?

ケーキ屋さんによって予約を受け付けてくれる日数が異なるので、余裕をもって事前に予約しましょう。自分の持っているイメージをしっかりと相手に伝えることが大切です。イメージの写真などがあると見せるのもいいでしょう。

オーダーメイドでは、ケーキ屋さんによってプレートに絵を書いてもらえたりマジパンを作ってくれたりイメージのケーキを形にしてくれるところもあります。

特別な日にはお気に入りのケーキ屋さんで注文してみてください。より喜んでもらえること間違いなしですよ。

<下に続く>

銀座には特別なケーキ屋さんがいっぱい

銀座にはたくさんのケーキ屋さんがありますが、どこも高級思考漂うお店で人気店が多いです。

そんなケーキ屋さんで買い物のついでにお茶をしたりお土産にケーキを買って帰るのは贅沢ですがとても満たされた気持ちになることができます。

路地にひっそりとあるお店やビルの中にこっそりとオープンしているお店もあるので探してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line