どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/12

銀座で人気のバナナジュース専門店!東銀座店とコリドー街店を紹介!

銀座で人気のこだわり濃厚バナナジュースが飲めるお店を知っていますか?バナナジュースといえば、甘くてヘルシーで美味しく子供から大人まで人気の飲み物ですよね。

そんなバナナジュースを愛してやまないオーナーが、こだわりを持ったバナナジュースを提供しているバナナジュース専門店が銀座にあります。知る人ぞ知るお店なんです!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large mike dorner 173502 unsplash  1

銀座で人気のバナナジュース専門店はどんなお店?

大量のバナナ

バナナジュース専門店「BANANA JUICE」ではこだわりの完熟のバナナを使用しています。凍らせたバナナと牛乳、または豆乳を注文を受けてからミキシングする為、とってもフレッシュです。

加糖せず作る為、完熟バナナの本来の甘さを味わえます。バナナジュースってこんなに美味しいんだと本当にびっくりするほど。
フレッシュなバナナジュースを求めて行列ができてることもよくあるそうです。

そして人気の理由は美味しさだけでなく、お値段がリーズナブルなこと。一番ベーシックなバナナジュースは260円〜と人気の理由がわかりますね。

<下に続く>

銀座のバナナジュース専門店の場所【東銀座店/コリドー街店】

1つのバナナ

バナナジュース専門店の第1号店は2014年に東銀座にオープンしました。その後東銀座店は2018年3月31日に移転準備のため1度閉店、コリドー街店に場所を移し営業していました。

現在は新しく場所を移した東銀座店コリドー街店の2店舗で営業中です。

コリドー街店は銀座駅から徒歩で5分。コリドー街通りと数寄屋通りの間の路地を入っていくと"バナナジュース"と黄色い旗が立っているのが目印です。

東銀座店は都営浅草線、日比谷線の東銀座駅から徒歩5分。小さな路地裏にバナナジュース東銀座店があります。行列を見かけたらそこがバナナジュース東銀座店です!

銀座バナナジュース
住所:東京都中央区銀座3-14-4
電話番号:非公開
営業時間:平日12:00〜16:30前後(バナナが売り切れたら閉店)
定休日:土日祝日、バナナが完熟しなかった日(お店のTwitterで要確認)
URL:https://twitter.com/banana5144

バナナジュース コリドール
住所:銀座6-3-16 泰明ビル本館地下2階
電話番号:非公開
営業時間:日曜日〜金曜日、12時〜18時(水曜21時まで)売切れ次第終了
定休日:土祝、バナナが熟れない日(お店のTwitterで要確認)
URL:https://twitter.com/banana2corridor

<下に続く>

銀座のバナナジュース専門店はバナナが完熟すると開店

完熟バナナ

この専門店、なんとも珍しいのがバナナが完熟しないとお店を開けれないのです。
1日で完熟しなかった時は次の日もお休みなんてこともあります。それも美味しいバナナジュースを提供するため、妥協しない店主のバナナ愛、こだわりを感じます。

銀座バナナジュースのつぶやきです。

念願のバナナジュースを飲みに行こうとお店に行ってみたら完熟していなかったのでお休みだった!なんてことがないようにお店に行く前には必ずTwitterでチェックした方が安全です。

東銀座店、コリドー街店共にTwitterで開店情報が確認できます。

<下に続く>

銀座のバナナジュース専門店の営業時間

営業時間

東銀座店の営業時間は平日の12:00〜16:30頃です。土日祝日はお休みです。売切れ次第閉店してしまうので、早めの時間を狙った方が良いです。また、ランチタイムは近くのビジネンスマンが並んでいることも多いのでランチの時間を外して行くのがおすすめです。

コリドー街店の営業時間は日曜日〜金曜日、12:00〜18:00(水曜日は21時まで)です。土曜祝日はお休みです。こちらも売り切れ次第閉店します。

コリドー街店は夜はナイトオブクラブバナナジュースというバーとして営業していて、バナナを使ったカクテルが飲めるようです。こちらも気になりますね。

ナイトクラブバナナジュース:バナナジュース夜間部

<下に続く>

銀座のバナナジュース専門店の外観と店内

お店に並ぶたくさんのバナナ

東銀座店は大通りから入った路地裏にあります。緑色の外観にBANANA JUICEとオレンジのロゴが書いてある看板が目印のこじんまりとした可愛らしいお店です。

お店の前の棚がイートインスペースとなっています。ゆっくりと座って飲む場所はないので、テイクアウトでお散歩しながら飲むのが良さそうです。

コリドー街店は黄色いバナナジュースの旗が目印です。
またビルの入り口にバナナが釣るしてあったら営業中のマークです。

雑居ビルの地下にあります。こちらの店舗は夜はバーのお店なので、店内にはカウンターと椅子があり、ゆっくりと座って飲むことができます。

<下に続く>

銀座のバナナジュース専門店は全てテイクアウトできる!

お持ち帰りカップ

東銀座店、コリドー街店ともに全てのメニューがテイクアウト可能です。
プラスチックのカップで提供されるのでジューススタンド感覚で利用できます。

また1つずつ注文を受けてから作る為、とっても新鮮なジュースが飲めます。氷は入れず凍らせたバナナを使っているので、作りたてはもっちり冷たくて美味しい!

一切作り置きはしないので、フレッシュなうちになるべく早く飲むのがおすすめです。オフィスに持って帰ったり、ジュース片手に銀座をお散歩するのも良いですね。

<下に続く>

銀座のバナナジュース専門店の豊富なメニューと値段

黒ごまバナナのジュース

バナナジュース専門店とだけあって、オーナーがこだわったバナナに合うアレンジメニューが味わえます。また季節によっては限定のアレンジメニューも登場します。

S M L
バナナジュース 200円 260円 340円
きなこバナナジュース 210円 270円 350円
黒ごまバナナジュース 220円 280円 360円
黒ごまきなこバナナジュース 230円 290円 370円
小松菜バナナジュース 230円 290円 370円
抹茶バナナジュース 230円 290円 370円
にんじんバナナジュース 230円 290円 370円
ココナッツミルクバナナジュース 230円 290円 370円
チョコバナナジュース 230円 290円 370円
ヨーグルトバナナジュース 230円 290円 370円
ココナッツバナナジュース 280円 340円 420円
アーモンドミルクバナナジュース 300円 360円 440円

また+20円で牛乳を豆乳(無調整/調整)に変更ができます。
どれも美味しそうで、迷ってしまいますよね!

<下に続く>

銀座のバナナジュース専門店の人気メニュー5選!

ココナッツバナナジュース

シンプルなバナナジュース!

やっぱりスタンダードなバナナジュースが1番人気です。バナナ本来の甘さでシェイクのようにとろりとした濃厚な味わいです。

お水や氷など余計なものが一切入っていません。無添加、甘さは控えめなので毎日でも飲みたくなります。間違いない美味しさのバナナジュースです。

黒ごまきなこバナナジュース

黒ごまきなこバナナジュースは身体に良いと言われる黒ごまきなこが入っています。芳ばしい黒ごまの香りとバナナがベストマッチ。

ごまがたっぷり入っていて、きなこの和風テイストがさらに優しい甘みを加えています。健康を意識したヘルシー志向の方や女性に人気です。

小松菜バナナジュース

小松菜バナナジュースはお肌が気になる方にぴったり。小松菜はビタミンCたっぷりで美肌にも効果があると言われています。

小松菜には鉄分も入っている為、野菜不足の方や貧血気味の方にもおすすめです。

スタンダードなバナナジュースよりさっぱりした風味。小松菜臭さは一切ありません。美味しくてヘルシーで美しくなれるなんて女性には嬉しいドリンクですよね。

チョコバナナジュース

チョコバナナジュースは甘いデザートドリンク。チョコとバナナは鉄板の組み合わせです。

チョコがたっぷり入っているので、他のバナナジュースよりは少し甘めでボリュームがあります。
食後に甘いものを飲みたいな、小腹が空いたなという方は満足すること間違いなしです。

アーモンドミルクバナナジュース

アーモンドミルクバナナジュース。最近ではコンビニでも見かけるようにアーモンドミルク。

「ミルク」と名前は付いているのですが牛乳は一切入ってなく、水とアーモンドでできた飲み物です。ビタミンEがたっぷりで、カロリーも牛乳より少ないのでさらにヘルシーです。

カロリーも少なくコレステロールを減少させてくれる効果もあり、健康に良いアーモンドミルク。アーモンドの香りが良くバナナとも相性抜群です。

アーモンドミルクを飲んだことがない方でも飲みやすいバナナジュースです。

<下に続く>

銀座で人気のバナナジュース専門店で究極のバナナジュースを!

笑顔の人

ヘルシーで美味しいバナナジュース。フレッシュなバナナジュースを飲んだことがない方も、1度こちらのバナナジュース味わえば魅力がわかります。

メニューも豊富なので何度も通いたくなってしまいますね。人気のお店なので行列できていることもありますが、1つずつ丁寧に作ったオーナーさんのバナナ愛の詰まった素敵なお店です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line