どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/15

居酒屋に缶詰が300種!缶詰をつまみに飲む全国の「缶詰バー」5選

保存食として根強い人気を持つ缶詰。
缶詰は料理する時間がない時に、手軽に食べられるので便利ですよね。

宅飲みする時のおつまみとして買う人も多いでしょう。
缶詰は、「家で食べるもの」というイメージがありますが、実は今、缶詰を肴にお酒が飲める、缶詰バーが人気急上昇中です。

なぜ缶詰バーが人気なのか、今回は缶詰バーの人気の理由に迫ります。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large alcohol alcoholic background 459280 min

全国各地の珍しい缶詰が楽しめる「缶詰バー」

缶詰バーの最大の魅力は種類豊富な缶詰の中から缶詰を選んで食べられること。
棚にずらっと並んだ缶詰は見ているだけで楽しいですし、たくさんの缶詰の中からお気に入りの缶詰を探すのはワクワク感があります。

全国各地から集められた、ご当地ものの珍しい缶詰を味わうこともできます。
見つけた缶詰はバーで食べることもできる上、持ち帰りも可能なところもあります。

持ち帰りの場合はお土産などにも使えそうです。
バーでは缶詰をそのまま提供するだけでなく、温めてくれたり、ひと手間調理を加えて出してくれたりするところもあります。

お気に入りの缶詰をお酒と一緒に味わうのは格別な時間となるでしょう。

<下に続く>

全国各地にある!人気の缶詰バー5選!

  1. mr.kanso
  2. キンコンカン
  3. キハ
  4. 缶Bar(カンバル)
  5. 缶つまBar

続いて、人気の缶詰バーのお店をそれぞれ詳しく見ていきます。

全国の人気缶詰バー:mr.kanso(大阪府/大阪市)

mr.kansoは、300種類以上の缶詰を揃えた、日本最大の缶詰バーです。
店舗展開も豊富で、北海道から九州まで現在全国で40店舗以上を展開しています。

mr.kansoの魅力は何といってもその品ぞろえ。
壁一面にずらっと並んだ缶詰は見もので、写真を撮ってSNSに上げたくなります。

また、mr.kansoでは、オリジナルの缶詰も展開しています。
mr.kansoのオリジナル缶詰は、だし巻きやたこ焼きなど、少し変わったものが多く、他の缶詰バーでは食べられないため、リピーターになる人が続出しています。

だし巻きやたこ焼きの缶詰は一体どんな味なのか、気になる方は是非mr.kansoに足を運んでみてください。

mr.kanso 本店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目5 大阪府大阪市西区南堀江1丁目5−26
電話番号:06-6536-1333(本店)
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:無休(年末年始を除く)
URL:http://www.cleanbrothers.net/kanso.html

全国の人気缶詰バー:キンコンカン(神奈川県/横浜市)

キンコンカンは横浜、桜木町にある缶詰バーです。
入口のドアからも見える、ずらっと並んだ缶詰はワクワク感を掻き立てます。

キンコンカンでは、缶詰をそのまま出すだけでなく、ひと手間薬味を加えるなどの調理をしてくれるため、より美味しく缶詰を味わえます。

また、お酒の種類も豊富で、焼酎や日本酒など、珍しいお酒も揃えているため、お酒好きの方にもぴったりなお店です。
キンコンカン
住所:神奈川県横浜市中区花咲町2-63 ノグ桜木町1F

電話番号:045-241-9550
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休日あり
URL:https://www.hotpepper.jp/strJ000961613/

全国の人気缶詰バー:キハ(東京都/中央区)

キハは、『カップ酒と缶詰を片手にフラッと列車旅』をテーマにしたお店で、店内は電車の中をイメージした内装になっているので、まるで電車の中でお酒を飲んでいるような気持ちを味わえます。

他にも鉄道会社のイベントなどで集めた鉄道グッズがたくさん並べられているため、鉄道ファンにはたまらないお店です。
メニューは、全国から集めたカップ酒や40種類以上の缶詰などから選べます。

缶詰は馴染みがあるどこか懐かしいものが中心。
鉄道ファンでなくても、汽車で旅をしている気分で缶詰とカップ酒を味わうのは特別な体験になりそうです。

キハ
住所:東京都中央区日本橋堀留町1-6-11
電話番号::03-5651-5088
営業時間:18:00〜23:30(LO23:00)
定休日:日曜日・祝日 土曜不定休
URL:http://www.kiha-sake.com/

全国の人気缶詰バー:缶Bar(カンバル)(神奈川県/横浜市)

横浜にある「食の迷宮」鴨井もぐら横丁の中にある缶詰バーが、缶Bar(カンバル)です。
鴨井もぐら横丁には、缶詰バーのほかにも、おでんや串揚げなど様々な店舗がひしめき合っていて、横浜風情溢れるお店の中でお酒が楽しめます。

缶Bar(カンバル)では、100種類以上の缶詰が揃えられており、お好きな缶詰を選んでお酒のつまみにできます。
また、フルーツの缶詰を使ったオリジナルのカクテルも提供していて、缶詰にあった美味しい味が楽しめます。
鴨井もぐら横丁で食べ歩きのついでに、こちらの缶Barに寄ってみてはいかがでしょうか。

缶Bar カンバル
住所:神奈川県横浜市緑区鴨居4-1-9 明実ビルB1F
電話番号:0455303581
営業時間:
月~木: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
金、祝前日: 17:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)
土、祝日: 16:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
日: 16:00~翌0:30 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
定休日:年中無休
URL:http://鴨居もぐら横丁.com/

全国の人気缶詰バー:缶つまBar(東京都/中央区)

2018年6月に日本橋でオープンした缶詰バーである、缶つまBarは、高級缶詰ブームの走りとなった「缶つま」を販売する国分グループによって手掛けられたお店です。
缶つまBarでは、缶詰にちょっとした調理を加えることでさらに缶詰が美味しくなるという缶詰の魅力を伝えるために、工夫を凝らした調理をして缶詰を提供してくれます。

例えば「缶つま九州産いか明太」をアレンジしたアヒージョや、「缶つまSmokeさば」を使用しカレー風味に調理したメニューは絶品料理です。
国分グループの高級缶詰である缶つまの味を、お酒と一緒に楽しみたいならこちらの缶つまBarがおすすめです。

缶つまBar
住所:東京都中央区日本橋1-1-1 国分ビル1F

電話番号: 03-3516-3111
営業時間:平日 17:00~23:30 土日祝 17:00~22:30
定休日:不定休
URL:http://www.zetton.co.jp/news/open/bar.php

<下に続く>

あったら絶対食べて!缶詰バーで人気の「缶詰」

  1. 鯖缶
  2. カレー
  3. だし巻き

次に缶詰バーで人気の缶詰をそれぞれ詳しく見ていきます。

缶詰バーで人気の「缶詰」:鯖缶

缶詰の定番商品と言ったら何といっても鯖缶。
鯖は美容や健康にいい食べ物として、近年人気が高まっています。

缶詰バーに来たならば是非食べておきたいですね。
鯖缶は伊藤食品やマルハニチロをはじめとする多くのメーカーからたくさんの種類が販売されているので、迷ってしまうほどです。

定番の味噌煮から、シンプルな味わいの水煮、洋食風にアレンジされたものなど、様々な味付けの中から、お気に入りの味付けを探すのも楽しそうです。

缶詰バーで人気の「缶詰」:カレー

カレーの缶詰は、いなば食品から、「チキンとタイカレー」という商品が出されて以降、徐々に人気を集め、缶詰の商品として定着していきました。

今では、熊カレーやアザラシカレーなど、少し変わった商品も登場しています。
缶詰バーで、カレーはご飯と一緒に提供してくれるお店も多いので、お腹がすいているときにはお腹を満たしてくれる缶詰として重宝します。

缶詰バーにお越しの際は、少々変わったカレーの缶詰を味わってみてください。

いなば タイカレー
1620円

缶詰バーで人気の「缶詰」:だし巻き

最後にご紹介するのは、mr.kansoのオリジナル商品である、だし巻きの缶詰です。
こちらのだし巻きは、缶詰に入っていたとは思えないほどふっくらとした触感が特徴で、mr.kansoの目玉商品となっています。

味付けは鰹と昆布を合わせた本格的な京風だしで、形が崩れないように手作業で缶詰にされています。
mr.kansoでは外せない定番メニューになっています。

こちらの商品は、Web通販でも購入可能です。

だし巻き缶詰
550円

<下に続く>

缶詰バーは、缶詰とお酒を一緒に味わえる新感覚のバー

缶詰バーは、缶詰とお酒を一緒に味わえる新感覚のバーで、グルメの方にもお酒好きの方にも是非お勧めしたいスポットです。
鯖缶などの定番の缶詰から、だし巻きのように中身が想像つかない珍しい缶詰まで、さまざま缶詰の中から、食べたい缶詰を選ぶのは冒険心をくすぐられます。

選んだ缶詰を美味しいお酒と味わうのは、格別な大人の時間になります。
いつもの飲み屋とは違った缶詰バーの醍醐味をきっと感じられることでしょう。

缶詰バーが気になった方は是非一度、足を運んでみてください。
缶詰バーの魅力にはまって、常連になってしまうかもしれません。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line