どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/18

北野エースのおすすめ商品12選!個性豊かな人気お菓子やおつまみも

他にはないユニークな品揃えと定評のある個性派スーパー「北野エース」。
全国から集めた500種類あるカレーと、醤油をはじめとする調味料の豊富な品揃えが特徴です。

また、質の高さとお値ごろ価格が絶妙で、多くのリピーターを獲得しています。
今回は、そんな北野エースのおすすめ商品を12選でご紹介!

美味しいご飯のお供や、おしゃれなビスケットまで、少し贅沢出来る商品をお届けします。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large blur cart chrome 1437867

人気スーパー「北野エース」でおすすめの商品を紹介!

スーパーマーケット店内

北野エースってどんなお店?

美味しさと値ごろ感の両立を大切にしている「北野エース」では、レトルトカレーをメインに、醤油や味噌、ドレッシングの品揃えが豊富な個性派スーパーです。

カレーマニアにはたまらない品揃えと、いつもの食卓を少し贅沢に出来る調味料が満載なので、お土産やちょっとした贈り物で買いに行く方も多いです。

首都圏、関西圏を中心に70店舗以上を展開する北野エースでは、商品の専門知識を持つコンシェルジュがいる店舗や、お酒を試飲できる「ちょっとBar」が併設されているユニークな店舗があります。

北野エースへ行けば、「これが欲しかった!」と思えるような自分好みのアイテムや、生活スタイルにマッチする商品が見つかるかもしれません。

北野エースの魅力とは?

北野エースでは、他のスーパーでは手に入らないような珍しい品が多いため、毎日の食生活にちょっとした「非日常」が味わえます。

「一般のスーパーにはない商品が見つかる。」「北野エースにしかないオリジナル商品が目当て。」と様々なきっかけで来店するリピーターが後を絶ちません。

また、品揃えの豊富さから一人ひとりの好みや生活スタイルに合うお気に入りの商品と出会えるチャンスがあるのも魅力のひとつです。

店内には手作りのpopでその商品の魅力や特徴が詳細に紹介されています。また、おすすめの調理法や味の内容が事細かにつづられているので購入後の楽しみ方や味のイメージがしやすいです。

珍しい商品が並ぶ北野エースならではの優しい心遣いですね。「いつもの食卓に変化が欲しい。」「たまには家で贅沢な気分を味わいたい。」など、利用シーンに合わせて買い物が出来る唯一のスーパーでしょう。

北野エースは店舗によって品揃いが様々!

店舗の面積によって品揃えが様々ですが、北野エース最大級規模の「東急百貨店たまプラーザ店(横浜市)」では、8000品目以上の商品が並んでいます。

その圧倒的な品揃えが特徴であり、全国から集めたレトルトカレーは500種類、味噌は90種類、醤油150種類、ドレッシングが170種類あります。

これだけあるとどれにしたらいいのか悩みますよね。しかし北野エースではそれも一興。買い物を楽しむひとつの要素でもあります。

他のスーパーと違った陳列や特殊な商品を眺めるだけで、心が躍りますよ。

北野エース東急百貨店たまプラーザ店
住所:〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目7 東急 たまプラーザ店
電話番号:045-530-5804
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:年中無休
URL:ace-group.co.jp

北野エースでは各商品の陳列に特徴あり!

陳列方法がユニークで、レトルトカレーのパッケージを正面に並べず、本屋さんのように「側面」だけを見せるスタイルが特徴です。

まるで書籍にいるかのような不思議な売り場が、北野エースの魅力のひとつともいえます。

「カレーなる本棚®」は、北野エースを象徴するような陳列方法のひとつです。

また、北野エース独自の陳列方法はカレーだけではありません。

各陳列台の四隅置かれている商品が目立つように高く積まれた「角っこ」陳列もインパクトがあってユニークです。

お店一押し商品やお買い得商品が誰の目にも留まりやすいよう工夫して陳列されてあります。

北野エースにはコンシェルジュがいる店舗も!

北野エース「まるい食遊館北千住店」では、売り場にある品目の専門知識を持つコンシェルジュが在籍しています。

品揃えが多い売り場では、どれが自分に合う商品なのか迷ってしまうこともありますよね。そんな時コンシェルジュに相談すれば、きっと良い商品に巡り会えます。

北野エースまるい食遊館北千住店
住所:〒120-8501 東京都足立区千住3丁目92
電話番号:03-6806-1709
営業時間:10時30分~20時30分
定休日:年中無休
URL:ace-group.co.jp

<下に続く>

北野エースのおすすめ商品ランキング12選!ご飯のお供になる人気おつまみも!

北野エースのおすすめ商品①:あご入りだし

優しい味わいで、だしの風味が格段に良くなる「あご入りだし」。お味噌汁や煮物、鍋料理と和食料理には欠かせない商品です。

自然の旨味が凝縮されたあご入りだしは、野菜やお肉など、素材の味を優しく引き立ててくれます。

いつものお味噌汁にちょっと贅沢なあご入りだしを加えれば、料亭のような本格的な味わいが楽しめそうです。

北野エースのおすすめ商品②:大人のためのビーフカレー

全国から集められた500種類ものカレーのなかで特に人気が高い「大人のためのビーフカレー」。

高級感あふれるシックでおしゃれなパッケージが特徴です。食べやすい辛さが特徴で、野菜の甘みと、牛肉の上質な旨味が口の中でとろけるような美味しさです。

「大人のための」と明記してありますが、お子様でも比較的食べやすい辛さのカレーです。

レトルトカレーとは思えない具材のゴロゴロ感とお店で食べるような本格的な味わいが自宅で手軽に楽しめます。

北野エースのおすすめ商品③:北海道バターチキン

大きなチキンがたっぷり入った北野エースの「北海道バターチキン」。バターのコクのある香りと、カレーのスパイスが食欲をそそります。

辛さは食べやすいマイルドな味付けです。レトルトとは思えない大きめサイズのチキンは、スプーンを入れるとほろほろと崩れていくほど柔らかく煮込んであります。

こちらはご飯だけでなく、ナンと一緒に食べるのもおすすめです。

北野エースのおすすめ商品④:たいめいけん茂出木浩司シェフ監修 日本橋スパイスカレー

洋食屋の名店たいめいけんの茂出木浩司シェフが監修の「日本橋スパイスカレー」。黒くてさらっとしたルーが特徴のピリっとしたスパイスが効いたカレーです。

しっかりした辛口のルーは、食べ続けていくほどにスパイスが後を引きます。ルーのみのシンプルなカレーなので、チキンやカツをトッピングしてお楽しみ下さい。

食べるほど辛くなるカレーになっているので、後を引く辛口が好きな方にはおすすめです。

北野エースのおすすめ商品⑤:黒毛和牛 梅カレー

プチ贅沢したいならこちらの「黒毛和牛 梅カレー」がおすすめ。上品で繊細なタッチの梅干しのイラストが描かれたパッケージが何とも愛らしいです。

上質な黒毛和牛を使ったリッチなカレーですが、1食分800円とお手頃価格です。ポイントは、紀州の南高梅で作られた梅干し。

梅干しをカレーのスパイスとして使用し、黒毛和牛と野菜を加えてじっくりと煮込んだ珍しいカレーです。

黒毛和牛の旨味と、アクセントになる梅の酸味がくせになります。いつもとは違う、変わり種を楽しみたい方にはおすすめのカレーですよ。

北野エースのおすすめ商品⑥:大人のための焦がしバターしょうゆ

たっぷり使用されたたまねぎと、豚肉、焦がしバター、しょうゆのみで作られた万能調味料「大人のための焦がしバターしょうゆ」。

こちらはごはんのお供として大人気の商品です。たまねぎ、豚肉、焦がしバターの優しい甘さと、香ばしいしょうゆがほどよく調和されています。

ごはんだけでなく、食パンや、サラダ、お豆腐にかけて食べるのもおすすめです。

北野エースのおすすめ商品⑦:大人のためのにんじんドレッシング

スタイリッシュなボトルがシンプルでかっこいい「大人のためのにんじんドレッシング」。

国産にんじんのすりおろしをふんだんに使ったこちらのドレッシングは、野菜の優しい甘みと旨味が堪能できます。酸味も強くないのでたっぷりとサラダにかけてお楽しみ下さい。

生のにんじんを冷凍せずそのまますりおろしたことでにんじん独特の嫌な匂いがなく、にんじんが苦手なお子様でもおすすめです。

「消化」と「代謝」に欠かせない野菜本来の酵素を積極的に摂取出来るので、ヘルシーで美しい身体作りに役立ちます。

北野エースのおすすめ商品⑧:チアシードはちみつ

チアシードとはちみつが一緒になった「チアシードはちみつ」。さらっとしたはちみつと、プチプチ食感が楽しめるチアシードがマッチしています。

すっきりとした甘さで、フルーツのような香りが特徴です。シンプルなトーストや、プレーンヨーグルト、バニラアイスにかけても美味しくいただけますよ。

骨を丈夫に保つミネラルとリン、マグネシウムが1粒にぎっしり詰まったチアシードと、葉酸や80種類の酵素など豊富な栄養素を持つはちみつが一体となった「チアシードはちみつ」。2つの健康成分が惜しげもなく入った最強のスーパーフードです。

毎日少しづつ摂取するだけでも、健康的な身体作りに役立ちそうですね。

北野エースのおすすめ商品⑨:黄金比たまごパン

まん丸とした形が可愛い「黄金比たまごパン」。たまごパンの元祖ともいえるパイオニア商品です。

ふわふわした表面で、食べるとしっとりとした食感が楽しめます。たまごボーロのような控えめで上品な甘さが特徴です。

プレーンの他にも、チョコチップ味や塩レモン味などの様々なフレーバーがあるので一度試してみてはいかがでしょうか?

北野エースのおすすめ商品⑩:満福どら焼き

名前に福がついている縁起の良い和菓子「満福どら焼き」。驚くほどあんこがたっぷり詰まったどら焼きです。

どら焼き生地に挟みきらないほどの大量のあんこが特徴で、食べ応え抜群。舌ざわりがなめらかなあんこと、しっとりした生地が絶品です。

来客時のお茶菓子にはもちろん、あんこ好きにはたまらない、インパクトがあるどら焼きをお楽しみ下さい。

北野エースのおすすめ商品⑪:らぁ油えびせん

おつまみやお菓子としても最適な「らぁ油えびせん」。ピリッと辛みのあるラー油とコクのある海老の風味が楽しめます。

従来のえびせんを覆すような濃厚な海老の風味と刺激的なラー油の辛さが後を引きます。濃いめの味付けなので、ビールのつまみや〆のお茶漬けにも相性抜群です。

いつも晩酌にらぁ油えびせんがあると、気分も上がってお酒がすすみそうですね。

北野エースのおすすめ商品⑫:大人のための濃厚マンゴープリン

スイーツ部門のおすすめは「大人のためのマンゴープリン」。とろっとした口当たりはまるで本物のマンゴーを感じさせます。

北野エース「大人のための」シリーズでも人気のあるこちらのマンゴープリンは、大人だけではなく子供にも勧めたいスイーツです。一口食べれば濃厚なマンゴーの甘みが楽しめます。

マンゴー好きにはたまらないスイーツですね。お土産としてもぴったり。

<下に続く>

北野エース調布パルコ店にはおすすめのお酒を試飲できる「北野酒店」が併設!

2018年4月27日にリニューアルオープンした北野エース「調布パルコ店」。和を感じる売り場には、300種類ある日本酒がずらりと並んでいます。

飲みやすいミニサイズから、本格的な一升瓶まで豊富な品揃えが特徴です。併設された北野酒店「ちょっとBar」では、厳選のおつまみやお酒が楽しめる有料試飲コーナーとなっています。

少しだけお酒を楽しみたい方や、どの日本酒にしようか迷われた方には気兼ねなく楽しめますね。

北野エース調布パルコ店
住所:〒182-0026 東京都調布市小島町1丁目1−38−1
電話番号:042-490-2330
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:年中無休
URL:ace-group.co.jp

<下に続く>

北野エースのおすすめ商品は通販でも買える!

地元店舗型のスーパーとして主流となっている北野エースですが、実は通販でも購入することが可能です。

今回北野エースのおすすめ商品12選をご紹介した「あご入りだし」や「大人のためのビーフカレー」はもちろん、通販で買えるおすすめ商品をピックアップします。

キタノセレクション 昆布だし

[キタノセレクション]昆布だし
1290円

メインとなる昆布、鰹節、鯖節、椎茸をベースに、本格的な和風だしを手軽に作れるよう配合された「だしパック」です。

煮物や鍋料理、いつものお味噌汁にも使える万能さと、本格的な美味しいだしが手軽に楽しめるのも魅力ですね。

キタノセレクション 青森県産 熟成黒にんにく

[キタノセレクション] 青森県産 熟成黒にんにく
1290円

一度食べるとその美味しさがくせになる「キタノセレクション 青森県産 黒にんにく」。にんにく独特の臭みはほとんどなく食べやすいサイズが特徴です。

上質な青森県産のにんにくを使用し、お酒のつまみにはもちろん、おやつにもぴったり。まるでプルーンのように柔らかく、とろっとした食感が魅力です。

定期的に食べれば、病気や風邪にも負けない健康体になりそうですね。

大人のための贅沢な柚子ぽん酢

大人のための贅沢な柚子ぽん酢
756円

材料は全て国産にこだわった高品質な「大人のための贅沢なゆずぽん酢」。

国産しょうゆ、国産純米酢、国産藻塩、高知県産柚子果汁、北海道てんさい糖、焼津産かつお節のだし、北海道産真昆布だしを使用した贅沢なゆずぽん酢です。

水炊きはもちろん、焼き魚やかつおのたたきにもばっちりです。高知県産の芳醇なゆずの香りが爽やかで素材の味を何倍にも引き立ててくれますよ。

[キタノセレクション] 大人のためのごまだれ

[キタノセレクション] 大人のためのごまだれ
600円

すりごまをたっぷりと使用し、濃厚なコクが特徴の「キタノセレクション 大人のためのごまだれ」。コクがある濃厚な味が特徴ですが、後味は意外とさっぱりとして食べやすいです。

焼肉やしゃぶしゃぶ、サラダのドレッシングにはもちろん、冷奴にも相性抜群です。どんな料理でも大活躍する万能調味料なので、一本持っておいても損はしません。

カルシウムやマグネシウムなどの豊富なミネラル類や、ビタミン類も豊富詰まったゴマがたっぷり入っているので、栄養価が高い商品としても注目です。

キタノセレクション 大人のためのチキンカレー

[キタノセレクション] 大人のためのチキンカレー
540円

カレーにこだわった北野エースならではの「キタノセレクション 大人のためのチキンカレー」。

オリジナルカレールーと鶏もも肉の存在をきちんと感じられます。鶏もも肉の旨味と3種類使用したスパイスの深み、コクのあるルーが絶品です。

大人のためのビーフカレーも好評ですが、劣らずこちらのチキンカレーも人気があります。

<下に続く>

北野エースで個性豊かな人気商品をゲットしよう!

全国津々浦々のカレーが集まった「カレーなる本棚®」をはじめ、細かいサービスと珍しい商品が豊富に揃う北野エース。

「北野エースに行けば何かが見つかる!」という期待に応じてくれる唯一無二のスーパーではないでしょうか。

ちょっと贅沢したい時やいつもの料理に一工夫したい時など、利用シーンに合わせて北野エースでお気に入りの商品を探しましょう。きっとあなたにぴったりな商品に巡り会えますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line