どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/13

福岡でおすすめデートスポット人気ランキング31選【穴場/ランチ/ディナー】

「住みたい街ランキング」に常に上位にいる福岡。
そんな福岡には、カップルにおすすめのデートスポットが多数あります。

今回は、福岡在住者100名にアンケートを実施し、「福岡でおすすめのデートスポット」を聞いてみました!
おすすめの口コミも紹介しているので、二人で行きたいデートスポットを探してみてくださいね。

Large %e7%a6%8f%e5%b2%a1%e7%b3%b8%e5%b3%b62

福岡で人気のおすすめデートスポットランキング10選

博多駅の大改装などがあり、年々街全体の再開発が進んでいる福岡県。
そんな福岡には、人気デートスポットが多数あります。

しかしながら、見知らぬ地に観光で訪れるとどこが人気のスポットなのかわからない方がたくさんいると思います。
また地元の方でも、もうひと通り行き尽くしたという方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回福岡在住者や福岡が好きな方100名にアンケートを実施し、「福岡でおすすめのデートスポット」を聞いてみました!

実際におすすめのデートスポットはどこなのでしょうか?
では結果を見ていきましょう!

福岡のデートスポットランキング

第1・2位を福岡県と志賀島を結ぶ「海の中道」周辺のスポットが独占する結果となりました。
やはり、海や水族館は定番のデートスポットですね。

そのほかにも福岡タワーなど福岡定番の観光地もランクインしていますが、聞いたことのないスポットがあるという方も多いのではないでしょうか?

それでは福岡で人気のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきましょう。

\福岡のおすすめデートスポットの詳しい地図情報はこちら!/

第1位 福岡市東区・マリンワールド海の中道

マリンワールド海の中道」は、福岡で唯一ある水族館です。
現在では絶滅危惧種に指定されており、日本では数少ないラッコのカップルもここで見れますよ。

2017年にリニューアルオープンし、水と緑と光が調和した空間とすぐ間近で動物たちの姿を楽しめるのが人気のデートスポットです。
入場料は以下のとおりです。

\マリンワールド海の中道の入場料/

区分 通常入館料金 前売り券料金
大人 2,300円 2,100円
中学生 1,200円 1,100円
小学生 1,000円 900円
幼児(4歳以上) 600円 500円
シニア(65歳以上) 1,840円 1,840円

マリンワールド海の中道のまとめ

九州最大の水族館だと思います。

水族館としてはイルカのショーや子供が触れる水生生物など一般的なものですが、アシカの餌やりなど見ても楽しいものもあります。
GWや行楽シーズンは混雑しますがそれ以外は比較的に入れます。
ただ遠足に来る学校等もあるので、終始人は多いと思います。

福岡デートの定番!

福岡デートの定番マリンワールド、カップルにはもちろんのこと家族連れでもゆっくり楽しめるオススメスポットです。
近くには大きな公園やリゾートホテルなどもあるので生き物や自然に触れ合ってゆっくりしたいときにぴったりの場所です。

福岡の王道デートスポット

ここは福岡の志賀島に行く途中にある水族館です。
交通の便も海ノ中道駅がありますが、車で行くのがおすすめです。
平日は比較的お客さんの入は少ないですが、土日はお子さん連れの家族が多いです。
雰囲気もデートにはもってこいのいい具合に暗所が所々あります。

イルカが賢い水族館

デートスポットとしてとてもおすすめ!
イルカのショーがあり土日は少し混雑気味です。
海と直結しているエリアでかなり楽しめるデートスポットです。

時間を忘れて楽しめる間違いなしのデートスポット!

きれいで幻想的な水族館です。
大水槽に、カラフルで面白い魚たちが優雅に泳いでいる姿を楽しめます。
屋外で遊ぶペンギンも見れます。
レストランでは、イルカが側で泳いでいるのを眺めながら食事ができます。

夜のすいぞくかんは幻想的

高速道路を降りてから、30分ぐらいのところに位置しており、アクセスは非常に便利で渋滞にも巻き込まれないので、到着後、気持ちよく楽しむことが出来ます。

マリンワールド海の中道
住所:〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18−28
電話番号:092-603-0400
営業時間:(3月~11月)9:30~17:30(12月~2月)10:00~17:00
※GW、夏休み、X'masは変更有り
定休日:2月第1月曜日とその翌日
入場料や利用料:上記参照
URL:https://marine-world.jp/

第2位 福岡市東区・海の中道海浜公園

志賀島を結ぶ海の中道にある「海の中道海浜公園」。
観覧車などが楽しめる遊園地も併設しています。

すぐそばには「マリンワールド海の中道」もあるので、午前中は水族館、午後は遊園地というようなデートコースも良いかもしれませんね。
入場料は以下のとおりです。

\海の中道海浜公園の入場料/

区分 一般 団体
大人(15歳以上) 450円 290円
シルバー(65歳以上) 210円 210円
中学生以下 無料 無料

海の中道海浜公園の口コミ

何度でも楽しめるデートスポット!

海の中道海浜公園はとても広い公園です。
ピクニックやサイクリングデートにもぴったりです。
自転車はレンタルすることができ、2人乗り自転車もあります。
非常に広いので全てをサイクリングするだけで1日潰すことができます。
また、小さな動物園もあり、無料で入ることができます。(公園には入場料が必要です。)

猿やフラミンゴなどの動物がいます。
さらに、水族館もあります。
イルカショーも見ることができます。

特におすすめなのが夏の期間限定で行われる夜の水族館です。
いつもよりロマンチックな雰囲気でデートにぴったりだと思います。
海の中道海浜公園では季節ごとにいろいろなものがあるので何度でもデートを楽しめます。

朝の静かな浜辺がおすすめ

冬の海の中道海浜公園。
まだ水族館もオープンしていない早すぎる時間に到着してしまいました。
しかし、冬の浜辺は他に誰もおらず、2人だけで砂浜を散策することができました。
博多湾に飛来したヒドリガモの群れも波打ち際で羽を休めていましたが、人が少ないためか警戒心が薄く、数メートルの距離まで大接近できました。

福岡でネモフィラを観れる場所!!花と自然に囲まれた素敵なデートスポットです!

海の中道海浜公園は、福岡市東区にある大型公園です。
1年を通してさまざまな花が楽しめるだけでなく、動物と触れ合えるコーナーもあります。
特に3〜5月のネモフィラのシーズンの美しさは圧巻です!!
家族連れやデートスポットはもちろん、友達同士での来られる方も多く、「インスタ映え」間違いなしのスポットと言えるでしょう。

海の中道海浜公園
住所:〒811-0321 福岡市東区西戸崎18−25
電話番号:092-603-1111
営業時間:(3月1日〜10月31日)9:30〜17:30(11月1日〜2月末日)9:30〜17:00
定休日:年末年始(12月31日・1月1日)、2月の第1月曜日とその翌日
入場料や利用料:上記参照
URL:https://uminaka-park.jp/

第3位 福岡市西区・福岡タワー

福岡市西区にある「福岡タワー」は、福岡の東京タワーといったところでしょうか。
NPO法人 地域活性化支援センターが、プロポーズにふさわしいロマンティックな場所を恋人の聖地として認定してから10年、福岡タワーも福岡の恋人の聖地として認定されています。

高さ234mのタワーの上から、福岡市街や博多湾の夜景を見ながらプロポーズ・・・なんて素敵ですよね。
入場料は、以下のとおりです。

\福岡タワーの入場料/

区分 料金
大人 800円
小・中学生 500円
幼児(4歳児以上) 200円
高齢者(65歳以上) 500円

福岡タワーの口コミ

綺麗な絶景素敵

ももち浜近くにあります。
駅だと西新駅が近く、近くにはマークイズ福岡ももちがあります。
とにかく綺麗でデートにぴったりです。

雰囲気なら!

展望台も展望1F~3Fまであり、階によって見える景色も違うので、同じ建物でも飽きることがありません。

福岡タワーの展望台です。

九州の玄関口であり、福岡市の中心部でもあります。
以外と、平日の昼間は、空いていると思います。
雰囲気は、まずまずかと思います。

福岡タワー
住所:〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3−26
電話番号:092-823-0234
営業時間:9:30~22:00
定休日:6月最終週の月曜日と火曜日
入場料や利用料:上記参照
URL:https://www.fukuokatower.co.jp/

第4位 福津市・宮地嶽神社

某航空会社のテレビCMで「光の道」が有名になった福津市の「宮地嶽神社」。
神社から海までの参道を一直線に照らす夕日は非常に神秘的です。

毎年10月に行われる「夕陽の祭」では、夜に願い事が書かれた約3000本の竹灯にご神火が灯され、とても綺麗ですよ。
福岡市からは少し離れますが、是非、デートで一度は訪れてほしいスポットです。

宮地嶽神社の口コミ

嵐効果抜群です!

嵐がCMに出演して有名になった、あの「光の道」が見れる神社です。
年末年始は出店がでており、焼き鳥やじゃがいもが食べられます。
ただ、有名になりすぎて宮地嶽神社付近の渋滞が酷く、参拝まで3時間待ち・・・なんていう状態です。

宮地嶽神社
住所:〒811-3309 福岡県福津市宮司元町7-1
電話番号:https://goo.gl/maps/KCVtwErXzNx
営業時間:7:00~19:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場料は無料
URL:http://www.miyajidake.or.jp/

第5位 福岡市西区・シーサイドももち海浜公園

海辺でのデートを楽しみたいなら、福岡市西区にある「シーサイドももち海浜公園」がおすすめ。
ウッドデッキが敷かれた砂浜は、海風が非常に心地よく、海岸線が見え、デートや家族連れの散歩にもってこいの場所です。

夏にはBBQが出来るようなお店が出たり、冬にはイルミネーションが楽しめたりと、四季折々で楽しめるのも魅力的ですよね。

シーサイドももち海浜公園の口コミ

子供も一緒にENJOY

とても広い場所で、休日等にはカップルだけではなく、家族連れも多くとてもにぎわっています。
雰囲気もとても良く、休日に足を運ぶには良い場所です。

お金をかけずに最高のサンセットビュー!

シーサイドももちは人工砂浜でありながら、天然の砂浜のような雰囲気。
日陰がないので夏の真っ昼間は直射日光がかなりキツいが夕方から日没にかけては日差しも弱くなり、代わりに幻想的な夕陽が見れることが多いです。

夏場は遊泳で賑わっていて人が多いですが、夕陽が沈む時間帯はそんなに混雑していません。
砂浜の上に木製遊歩道があり、そこに腰掛けてまったりと夕陽を眺めるのがおすすめです。

シーサイドももち海浜公園
住所:〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2丁目
電話番号:092-822-8141
営業時間:24時間
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場料は無料
URL:https://www.marizon-kankyo.jp/

第6位 福岡市西区・サンセットカフェ

福岡で人気のデートスポットがある福岡市西区の糸島エリア
その糸島で定番のお店と言えば、「サンセットカフェ」が有名です。

その名のとおり、海沿いから沈みゆくサンセットが一望できるようになっているオーシャンビューのお店は、料理も美味しく、南国チックな陽気な音楽が流れています。
店の道路を挟んで真向かいにある小さな小屋に座って、二人でロマンチックな時間を過ごしてみて下さい。

サンセットカフェの口コミ

福岡1のインスタ映えスポット!

糸島にある、おしゃれな一軒家カフェ。
海が目の前にあり、日本海側に沈む夕日を目の前で見ることができます!
夕方あたりに到着し、夕日が落ちるのを二人でみるのがいいですね!

サンセットカフェ
住所:〒819-0202 福岡県福岡市西区西ノ浦284
電話番号:092-809-2937
営業時間:11:00〜21:00
定休日:毎週木曜日
入場料や利用料:入場料は無料
URL:https://www.beachcafesunset-1990.com/

第7位 福岡市東区・志賀島

福岡のドライブデートの定番になっている「志賀島」。
志賀島に向かう途中にある海の中道の海風が非常に気持ちが良いです。

志賀島に言った際は、その昔に志賀島で金印が見つかったことが名前の由来になっている金印ドッグを是非、食べてみて下さいね。

志賀島の口コミ

一度は行ってみるべきスポット

福岡市内発のドライブで1時間弱ぐらいで到着することができます。
志賀島は半島のような形をしており、その島の外周をぐるっと回ることができます。
1周10分~20分ぐらいで回ることができ、道中に駐車場完備の、海を眺めることができる展望スポットもあります。
ただ、警察が多いのでスピードには注意です!

志賀島
住所:〒811-0323 福岡県福岡市東区志賀島
電話番号:092-603-6631
営業時間:24時間
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場料は無料
URL:https://yokanavi.com/route/73943/

第8位 福岡市博多区・ベイサイドプレイス博多

韓国や離島への玄関口となっている「ベイサイドプレイス博多」ですが、福岡市内のデートスポットとしても人気のあるエリアです。
建物内にそびえ立つ大きな水槽には、沢山の魚たちが泳いでおり、まるで水族館に来たかのような気持ちになれます。

また、季節ごとに様々なイベントが行われたり、「波葉の湯」というスーパー銭湯もあるので、週末であれば1日中遊んで過ごせますよ。

ベイサイドプレイス博多
住所:〒812-0021 福岡県福岡市博多区築港本町13−6
電話番号:092-281-7701
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場料は無料
URL:http://www.baysideplace.jp/

第9位 福岡市博多区・博多ミツバチ

中洲の川沿いにあり、中州の夜景を一望できると人気のある「博多ミツバチ」は、大人の雰囲気漂う開放的なバーです。
テラス席からは、川の水面に写るキラキラとした風景が広がり、二人の雰囲気を盛り上げてくれること間違いありません。

週末は満席になってしまうこともあるので、事前に電話予約をして席を確保しておくと良いと思います。

博多ミツバチの口コミ

夜のデートにピッタリ!リバービューディナー

福岡一の歓楽街中洲の川沿いに面するおしゃれなバルです。
大切な日、お祝いのディナーにもってこいのスポットです。

花火付きのケーキのプレートとチェキでの写真撮影をしていただいたのが素敵な思い出です。
席数はかなり多くありますが、オススメなのはリバービューのテラス席。
中洲の夜景を楽しみながらお洒落なカクテルやワインを味わうことができます。
店内は薄暗く間接照明で照らされ、心地の良い洋楽が流れていて雰囲気も良いのでカップルや女子会等で利用しているお客様が多い印象です。
また、料理の値段もリーズナブルな価格なので、気軽に楽しめます。
土日祝前日は混み合いますが予約は取りやすいのでお電話での予約がおすすめです。

博多ミツバチ
住所:〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3丁目4-6 5th Hotel EAST 1F
電話番号:092-947-1111
営業時間:(月~土)18:00 - 29:00(日・祝)18:00 - 25:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場料は無料
URL:http://www.opefac.com/store/mitsubachi/index.html

<下に続く>

福岡で人気のおすすめデートスポット21選

では、福岡で人気のデートスポットをみていきましょう。
福岡で人気のデートスポットには、以下のデートスポットがあります。

  1. 福岡市城南区・片江展望台
  2. 太宰府市・太宰府天満宮
  3. 福岡市中央区・イムリ
  4. 福岡市西区・のこのしまアイランドパーク
  5. 福岡市博多区・万葉の湯
  6. 北九州市八幡東区・皿倉山 
  7. 糟屋郡篠栗町・米の山展望台
  8. 朝倉市・原鶴温泉
  9. 北九州市門司区・門司港レトロ
  10. 筑紫野市・筑紫野温泉アマンディ
  11. 小郡市・七夕神社
  12. 福岡市城南区・も~も~らんど油山牧場
  13. 福岡市中央区・アゴーラ 福岡山の上ホテル&スパ
  14. 筑紫郡那珂川町・那珂川清滝
  15. 糟屋郡篠栗町・茶房わらび野
  16. 福岡市西区・鷲尾愛宕神社
  17. 福津市・ハワイアンカフェ マハロ
  18. 福岡市西区・福岡市海づり公園
  19. 柳川市・川下り
  20. 福岡市東区・海ノ中道マリーナ
  21. 柳川市・柳川ひまわり園

福岡のデートスポット①:福岡市城南区・片江展望台

福岡で免許を取ったら、必ずと言っていいほどにデートに来る定番スポットが、城南区の油山の山頂にある「片江展望台」です。
東は福岡空港の華やかなネオンサインから、都市高速を照らすライト、西は、福岡 ヤフオク!ドームや海の中道など、キラキラ輝く宝石をちりばめたようなロマンチックな夜景を楽しめますよ。

天神からも車で30分程と、アクセスの良さも人気の理由です。

片江展望台
住所:〒814-0142 福岡県福岡市城南区片江106−1
電話番号:092-711-4353
営業時間:24時間
入場料や利用料:入場料は無料
URL:https://yokanavi.com/spot/27158/

福岡のデートスポット②: 太宰府市・太宰府天満宮

「学問・至誠・厄除けの神様」として有名な「太宰府天満宮」。
菅原道真が祀られているとされている天満宮は、福岡観光で外せない人気観光スポットとなっています。

天満宮の周辺は、お洒落なカフェや食べ歩きが出来るようなお店も多数出ているので、お天気が良い時は、周辺をグルリとお散歩デートしてみてはいかがでしょうか。
是非、行った際は太宰府名物の「梅が枝餅」を食べてみて下さいね。

太宰府天満宮
住所:〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目7-1
電話番号:092-922-8225
営業時間:
【開門】(春分の日から秋分の日前日)6:00(それ以外)6:30
【閉門】(4月5月、9月~11月)19:00(6月~8月)19:30(12月~3月)18:30 ※金・土のみ20:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場料は無料
URL:http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

福岡のデートスポット③: 福岡市中央区・イムリ

福岡市中央区にある和モダン調の素敵なお店「イムリ」は、あまり人には教えたくない隠れ家的な秘蔵スポットです。
桜坂の高台より福岡の夜景を眺めながら、美味しい料理が楽しめるので、お誕生日や記念日のディナーにピッタリですよ。

和食をベースにフレンチの繊細さを取り入れた多彩なお料理や、隣接されている「西洋菓子工房IMURI」の生ケーキ&スイーツも絶品です。
利用される際は、前もって予約することをおすすめします。

IMURI
住所:〒810-0031 福岡県福岡市中央区谷1丁目3-15
電話番号:092-762-7070
営業時間:11:30〜26:00
定休日:毎週月曜日
入場料や利用料:
URL:https://kanzan.net/imuri/

福岡のデートスポット④: 福岡市西区・のこのしまアイランドパーク

福岡市から行ける離島「能古島」にある「のこのしまアイランドパーク」。
四季折々に変化するお花畑が非常に綺麗です。

持ち込みでお弁当なども持って行けるので、朝早くにお弁当を作って、ピクニックに出かけてみてはいかがですか。
入場料は以下のとおりです。

\入場料/

区分 料金
大人(高校生以上) 1,200円
こども(小・中学生) 600円
幼児(3歳以上) 400円

のこのしまアイランドパーク
住所:〒819-0012 福岡県福岡市西区能古島
電話番号:092-881-2494
営業時間:(平日)9:00~17:30(日・祝日)9:00~18:30 
定休日:年中無休
入場料や利用料:
URL:http://nokonoshima.com/

福岡のデートスポット⑤: 福岡市博多区・万葉の湯

少し変わったデートを楽しみたいなら、1日中滞在が可能な「万葉の湯」などはいかがでしょうか。
男女の大きなお風呂でゆっくりと入浴した後は、大広間で食事を取ったり、休憩処でゆっくりしたり、入場料だけでは十分すぎるほど、1日中ゆっくり出来ますよ。

天神・博多・中洲からは無料のシャトルバスも出ているので、車がない方はそちらを利用すると良いですよ。
シャトルバス時刻表

入場料は以下のとおりです。

\入場料/

区分 料金
大人(中学生以上) 1,800円
子ども(小学生) 900円
幼児(3才~未就学児) 700円
3歳未満 無料

万葉の湯
住所:〒812-0042 福岡県福岡市博多区豊2丁目3-66
電話番号:092-452-4126
営業時間:24時間
定休日:年中無休
入場料や利用料:上記参照
URL:https://www.manyo.co.jp/hakata/

福岡のデートスポット⑥:北九州市八幡東区・皿倉山展望台

北九州市八幡東区にある「皿倉山展望台」は、新日本三大夜景のひとつと呼ばれている皿倉山の山頂にあります。
標高622mある皿倉山からの夜景は、100億ドルの夜景とも呼ばれ、北九州市のシンボル的存在となっています。

夜景だけでなく、昼間にはロープウェイで上に登ることも出来るので、晴れた日のドライブデートなどにもおすすめですよ。

皿倉山展望台
住所:〒805-0057 福岡県北九州市八幡東区尾倉
電話番号:093-671-4761
営業時間:(平日)10:00~17:40(土日・祝)10:00~21:40
入場料や利用料:入場料は無料
URL:http://www.sarakurayama-cablecar.co.jp/tenboudai.html

福岡のデートスポット⑦: 糟屋郡篠栗町・米の山展望台

福岡県糟屋郡篠栗町にある「米の山展望台」は、「皿倉山」と並び人気のある絶景夜景スポットです。
博多湾から福岡市内まで180度のパノラマ夜景が、見る者を魅了します。

駐車場は10台ほどで、備え付けのトイレはないため、事前に済ませておくことをおすすめします。
近くに「若杉の湯」というスーパー銭湯もあるので、寒い冬などは、帰りがけに寄って体を温めて帰っても良いかもしれませんね。

米の山展望台
住所:〒811-2411 福岡県糟屋郡篠栗町若杉
電話番号:092-739-3800
営業時間:24時間
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場料は無料
URL:http://www.f-chousonkai.gr.jp/sight/detail88.html

福岡のデートスポット⑧: 朝倉市・原鶴温泉

福岡から一番近い温泉地と言えば、朝倉市にある「原鶴温泉」が有名です。
トロトロした肌触りが特徴的なpH8.5以上の弱アルカリ性単純泉単純硫黄泉で、艶々の肌になれますよ。

その中でもおすすめな宿が、「原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘」。
露天風呂付き客室や、筑後川の長閑な風景が楽しめるお部屋など、都会の喧騒から少し離れた贅沢な空間で、二人の愛を確かめ合ってはいかがでしょうか。

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘
住所:〒838-1514 福岡県朝倉市杷木久喜宮1840
電話番号:0946-62-1047
営業時間:24時間
定休日:年中無休
入場料や利用料:1泊20,000円/名~
URL:http://www.roppo.jp/

福岡のデートスポット⑨: 北九州市門司区・門司港レトロ

福岡タワーと並び恋人の聖地とされている「門司港レトロ」。
可愛いオルゴールのお店や、北九州を一望できる門司港レトロ展望室、開門海峡など、いるだけで1日中楽しむことができますよ。

その中でも恋人たちの架け橋と呼ばれている「ブルーウィングもじ」という歩いてのみ通ることができるはね橋
この橋は、1日に6回だけ橋が開くのですが、橋が閉じた後に、最初に渡ったカップルは一生結ばれるというジンクスがあります。

是非、門司港レトロを訪れた際は、この橋を一緒に渡ることをお忘れなく・・・。

門司港レトロ
住所:〒801-0852 福岡県北九州市門司区港町9
電話番号:093-321-4151
営業時間:24時間
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場料は無料
URL:http://www.mojiko.info/

福岡のデートスポット⑩:筑紫野市・筑紫野温泉アマンディ

筑紫野市にあるスーパー銭湯、「筑紫野市温泉アマンディ」。
ここのおすすめは、何と言っても12個も種類がある家族風呂

バリ風の様々な家族風呂があり、時間も60分とゆったりできるので、至福の時を是非、堪能してみて下さい。
入場料及び家族風呂の料金は、以下のとおりです。

\入場料/

区分 料金
大人(中学生以上) (平日)800円(土日祝)900円
シルバー得割(65歳以上) (平日)700円(土日祝)800円
子ども(小学生) (平日)380円(土日祝)430円
3歳未満 無料

\家族風呂/

区分 料金
平日 2,315円
土日祝 2,778円

筑紫野温泉アマンディ
住所:〒818-0024 福岡県筑紫野市原田832−1
電話番号:092-926-2655
営業時間:10:00~24:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:上記参照
URL:https://www.amandi.jp/

福岡のデートスポット⑪: 小郡市・七夕神社

小郡市にある「七夕神社」も福岡で4つある恋人の聖地の一つです。
この七夕神社には、七夕伝説の彦星様織姫様とにあたる姫社神(ひめこそのかみ)織女神(しょくじょしん)が祀られています。

少し場所は遠いですが、織姫・彦星のような素敵な恋になるように、二人で一緒にお祈りに来てみてはいかがですか。

七夕神社
住所:〒838-0127 福岡県小郡市大崎1番地
電話番号:0942-75-7555
営業時間:24時間
定休日:年末年始
入場料や利用料:入場料は無料
URL:http://kanko.ogori.net/index.php?cID=165

福岡のデートスポット⑫:福岡市城南区・もーもーらんど油山牧場

動物好きなカップルにおすすめなのが、福岡市城南区の油山にある「もーもーらんど油山牧場」です。
園内では、牛の乳絞り体験や、馬の乗馬体験、羊、山羊と触れ合えるようなコーナーがあり、いろんな動物たちと楽しい時間が過ごせますよ。

入場料は以下のとおりです。

\入場料/

区分 料金
入場料 無料
駐車場(大型車) 2,000円
駐車場(中型車) 1,000円
駐車場(普通) 300円

もーもーらんど油山牧場
住所:〒811-1353 福岡県福岡市南区柏原(大字)710−2
電話番号:092-865-7020
営業時間:水曜日、年末年始
定休日:年中無休
入場料や利用料:上記参照
URL:https://www.mo-mo-land.com/introduction/

福岡のデートスポット⑬:福岡市中央区・アゴーラ 福岡山の上ホテル&スパ

福岡市中央区の桜坂を登った見晴らしが絶景の「アゴーラ 福岡山の上ホテル&スパ」は、結婚式場としても人気のあるスポットです。
その中でおすすめは、二人同時に施術してもらうことの出来るスパ

緑いっぱいの落ち着きのある静かな空間で、日々の疲れを体の芯からリセットしてくれるような贅沢な時間を、二人で一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

アゴーラ 福岡山の上ホテル&スパ
住所:〒810-0032 福岡県福岡市中央区輝国1丁目1−33
電話番号:092-771-2131
営業時間:10:00~24:00 
定休日:年中無休
入場料や利用料:13,000円(60分)/名~
URL:http://agorafukuoka-hilltop.com/

福岡のデートスポット⑭: 筑紫郡那珂川町・那珂川清滝

筑紫郡那珂川町にある「那珂川清滝」。
まるで自然の奥地にある温泉地に来たような気分にさせてくれるスーパー銭湯は、他にはあまり見当たらないのではないでしょうか。

おすすめは、やはりゆっくりと二人で入ることの出来る家族風呂がおすすめ。
週末は、予約でいっぱいのことが多いので、予め電話で予約をして置くと良いですよ。

\入場料/

区分 料金
大人(中学生以上) (平日)1,400円(土日祝)1,600円
子ども(小学生) (平日)600円(土日祝)600円
3歳未満 無料

\家族風呂/

区分 料金
平日 3,000円
土日祝 3,600円

那珂川清滝
住所:〒811-1236 福岡県筑紫郡那珂川町南面里326
電話番号:092-952-8848
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:上記参照
URL:http://www.nakagawaseiryu.jp/

福岡のデートスポット⑮: 糟屋郡篠栗町・茶房わらび野

見晴らしの良いステキなお店で少しいつもと違ったランチが楽しみたいなら、糟屋郡篠栗町にある「茶房わらび野」に足を運んでみてはいかがでしょうか。
ピアノの生演奏全面ガラス張りから見える絶景は、これを楽しむだけでも訪問する価値はあると思います。

手作りスーツも全て美味しいので、何度か足を運んでいろんなスイーツを楽しんでみて下さい。

茶房わらび野
住所:〒811-2411 福岡県糟屋郡篠栗町若杉20−1
電話番号:092-948-6555
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場料は無料
URL:https://ja-jp.facebook.com/%E8%8C%B6%E6%88%BF%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B3%E9%87%8E-100100740053612/

福岡のデートスポット⑯: 福岡市西区・鷲尾愛宕神社

福岡市西区にある「鷲尾愛宕神社(わしおあたごじんじゃ)」は、縁結びの神様として有名な神社です。
高台にあるため、福岡ヤフオク!ドーム(ヤフードーム)や福岡タワー、ヒルトン福岡シーホーク(シーホークホテル)、玄界灘などが一望でき、眺めも抜群ですよ。

福岡市からは車で約30分ほどです。

鷲尾愛宕神社
住所:〒819-0015 福岡県福岡市西区愛宕2丁目7−1
電話番号:092-881-0103
営業時間:24時間
営業時間:年中無休
入場料や利用料:上記参照
URL:http://atagojinjya.com/

福岡のデートスポッ⑰: 福津市・ハワイアンカフェ マハロ

福津市の福間海岸沿いにある「ハワイアンカフェ マハロ」は、大人の雰囲気漂うお洒落なカフェです。
5/1~10/31の期間は、期間限定で、手ぶらで海水浴とバーベキューが楽しめるオーシャンビューバーベキューが実施されています。

BBQをする際は、3日前までに予約が必要なので、ご注意ください。

*ハワイアンカフェ マハロ *
住所:〒811-3219 福岡県福津市西福間4丁目11−12
電話番号:0940-43-8555
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週木曜日、第1金曜日
入場料や利用料:入場料は無料
URL:https://www.mahalo-fukumabeach.com/

福岡のデートスポット⑱: 福岡市西区・福岡市海づり公園

ゆったりとした時間を二人で楽しみたいなら、福岡市西区にある「福岡市海づり公園」で、海釣り体験はいかがでしょうか。
アジ・スズキ・チヌ・メイタ・クロ・ヒラメ・メバルと年中多彩な魚が狙えるスポットで、釣り竿などは全て貸し出してくれるので、初めての人でも十分に楽しめますよ。

大きな魚を持って帰りたいなら、そばにある釣り堀を利用すれば、新鮮で大きなタイなどが入れ食い状態です。

\利用料/

区分 大人 子ども
釣台使用料(4時間まで) 1,000円 500円
回数券(11枚綴り) 10,000円 5,000円
超過料金(1持間まで毎に) 250円 100円
入園料(見学のみの人) 200円 100円

福岡市海づり公園
住所:〒819-0203 福岡県福岡市西区小田池ノ浦地先
電話番号:092-809-2666
営業時間:(4月~10月)6:00~20:00(11月)7:00~18:00(12月~2月)
7:00~17:00(3月)7:00~20:00
定休日:毎週火曜日、年末年始
入場料や利用料:上記参照
URL:http://umizuri.com/

福岡のデートスポット⑲: 柳川市・川下り

北原白秋のふるさとで、情緒豊かな柳川市の柳川水郷
その町並みは小京都のように落ち着きがあり、江戸時代にタイムスリップしたかのような雰囲気です。

柳川に来たならば、是非、名物の川下りを堪能しながら、豊かな自然と雰囲気抜群の水郷を楽しんで下さいね。
乗船料及び出発時刻は下記を参考まで。

\乗船料/

区分 大 人 子供(12歳未満) 幼児・乳児(6才未満)
料 金 1,600円 800円 無料

\出発時間/

9時 10時 11時 12時 13時 14時 15時 16時
10 10 10 10 10 10 10
40 40 40 40 40 40 40 40

柳川観光開発(株)「松月乗船場」
住所:〒832-0826 福岡県柳川市三橋町高畑329
電話番号:0944-72-6177
営業時間:9:30-16:30
定休日:年中無休
入場料や利用料:上記参照
URL:http://www.yanagawakk.co.jp/

福岡のデートスポット⑳: 福岡市東区・海ノ中道マリーナ

スポーツが大好きなアクティブなカップルにおすすめなデートが、福岡市東区にある「海の中道マリーナ」で体験できるウェイクボードです。
ボードを小さな船で引っ張り、遠心力を使って立ち上がり、うまくいけば水面を滑るかのようにして楽しめます。

初めての人でも、立ち上がるまでは割とスムーズに出来るマリンスポーツなので、是非、一度、経験してみてはいかがでしょうか。

海ノ中道マリーナ
住所:〒811-0321 福岡県福岡市東区東区西戸崎18-25
電話番号:092-603-2221
営業時間:(6月~8月)8:00~19:00(9月~5月)9:00~18:00
定休日:年末年始(10月~3月)火曜日・水曜日
入場料や利用料:4,000円(2時間)/名
URL:http://uminaka-tennis.com/

福岡のデートスポット㉑:柳川市・柳川ひまわり園

2018年で開園20回目を迎えた「柳川ひまわり園」は、年間で約10万人もの人が訪れる人気スポットです。
約50万本のヒマワリが咲き誇る姿は、圧巻!

晴れた日には是非、カメラを持って一度は訪れてみて下さい。

柳川ひまわり園
住所:〒832-0052 福岡県柳川市橋本町
電話番号:0944-73-8111
営業時間:24時間
定休日:年中無休
入場料や利用料:上記参照
URL:https://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/kanko/meisho/meguru/himawarien19.html

<下に続く>

福岡で二人だけのお気に入りのデートスポットを探しに行こう!

ご紹介した通り、福岡には穴場名所や、絶品ランチ、アクティブスポットなどのデートスポットが数え切れないほどあります。
季節によっても楽しめる場所も変わってくるので、是非、二人で一緒にいろんな場所を訪れて、二人だけのお気に入りデートスポットを探してみて下さい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line