どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/29

おいしいグミのおすすめ人気ランキング15選!美容や健康にもおすすめ!

子供から大人まで人気があるお菓子「グミ」は、種類も豊富でコンビニでも欠かさず見かける定番のお菓子です。
実はグミはただのお菓子ではなく、コラーゲンや栄養素など健康に良い成分が含まれていて美容効果も期待できるんです!

今回は、販売されているグミの中でも特におすすめなグミ15選をご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large matt schwartz 408909 unsplash

【おいしいグミ】グミの選び方は大きく分けると2種類!

null

グミの種類①ハード系

グミには主に2種類に分けられていて、ハード系・ソフト系のグミの2種類があります。
ハード系のグミは噛みごたえがあり食感を味わいたい人におすすめで、海外産のグミや国産のグミまで様々な種類のグミが販売されています。

味も様々で、パウダーが付いた酸っぱいものや桃やグレープといった果汁系のもの、さらにはコーラなどのジュースフレーバーも人気があります。
コンビニやスーパーなどでもよく見かける「HARIBO」 グミはヨーロッパ産のハード系代表のグミで、クマの形が可愛いと人気が絶えない商品となっています。

その他に人気があるハード系グミと言えば「シゲキックス」。
口に入れた瞬間酸っぱさが広がりその刺激がクセになるパウダー系のグミで、こだわりの酸っぱさが引いた後は固いグミの食感と丁度良い甘さが何とも言えない仕上がりです。

グミの種類②ソフト系

次に、柔らかい食感と食べやすさが特徴のソフト系グミをご紹介。
もっちりした食感やあっさりと食べられるものも多くハード系は固すぎて苦手という方にもおすすめなソフト系グミ。

グレープやレモンといったフレーバーが人気でコンビニでもよく見かける「ピュレグミ」は、ソフト系グミの中でも人気がある商品で、酸っぱいパウダーがまとってあるハート形のグミです。
子供から絶大な人気があるのは色んなヒーローの形が可愛い「アンパンマングミ」で、発売されてから20年以上経った今でも愛され続けるアンパンマン形のソフト系グミ。

柔らかいので安心してお子さんにも食べされてあげられますし、他のお菓子よりも栄養素が高いのも嬉しいですよね。

<下に続く>

【おいしいグミ】グミは美容、健康、ダイエットにもおすすめ!

ハート グミ

また、グミは健康や美容効果がある栄養素が豊富に含まれていて女性には嬉しいダイエット効果も期待でき、最近では健康を重視したグミもたくさん販売されています。
コンビニなどで買えて手軽に食べられるグミを1日2個づつ毎日食べ続けることでお肌の調子も保てますし、果汁系のグミを食べるとコラーゲンの他にビタミンなども摂取できます。

ハード系グミならたくさん噛むことで小顔効果やリフトアップも期待でき、さらにはアンチエイジング効果もあるゼラチンがたくさん含まれています。
また、糖質カットされたグミなども販売されているので、咀嚼量も多く満腹感が得られるグミにはダイエット効果も期待できるんです!

グミはただのお菓子ではなく、健康にも嬉しい身体に良い要素がたくさん含まれているんですね。

<下に続く>

【おいしいグミ】美容目的ならコラーゲン入りがおすすめ

美容効果を期待する方には、特にコラーゲン入りのグミがおすすめです。
なぜなら、皮膚の土台になっている部分は約70%がコラーゲンで形成されていて、そのコラーゲンは年齢とともに減少していきます。

肌のうるおいを保つためにあるコラーゲンが失われると乾燥したり、皮膚のたるみに繋がり肌の弾力がなくなってしまいます。
また、コラーゲンは体内に吸収されない物質なので一時的に摂取するのではなく、定期的に摂取するのが良いと言われています。

そこで、コンビニなどでもリーズナブルに購入できコラーゲンが豊富に含まれているグミがおすすめ!
1日に2〜5個ほどのグミを食べることでコラーゲンを摂取でき、お肌にうるおいとツヤをキープできるんです。

<下に続く>

おいしいグミのおすすめ人気ランキング15選!

カラフル グミ

グミのおすすめ人気ランキング1:コラーゲングミ

まずは1位に輝いたこのグミはなんと、美容、健康にも良い最強グミ!このグミには1000mgのコラーゲンが含まれていて、さらにはヒアルロン酸までプラスされている身体とお肌に良いグミです。
ヒアルロン酸は体内にもあり、水を保持し抜群の保水力でお肌の潤いを保ってくれる高分子ですが加齢とともに減少していきお肌の水分が失われてしまいます。

そこでグミなどの健康食品でヒアルロン酸を摂取することでお肌の保湿効果も期待でき、健康的なお肌とうるツヤを保つことができます。
美容に良いだけではなく、味もグレープ、ピーチ、レモンの3種類が楽しめるので毎日食べても飽きないですし、通勤中やオフィスなどでも気軽に食べられるのが嬉しいですよね。

カバヤ コラーゲン10000グミ
1350円

グミのおすすめ人気ランキング2:ピュレグミ グレープ

程よい酸っぱさがクセになりついつい食べ過ぎてしまうグミ「ピュレグミグレープ」はコンビニでも欠かさず見かけるほど人気の商品です。
ピュレグミは他のグミとは違い平たいハート形なので、キューブや丸いグミなどが食べづらく苦手という方にもおすすめのグミとなっています。

口に入れるとコーティングされた酸っぱいパウダーが口に広がり、酸っぱいパウダーが溶けたあとは甘い果汁たっぷりの濃厚グレープ味。
ちょうど良い甘さなのでグミを普段食べない人にもおすすめでき、歯ごたえもあるのでダイエットしている方にもぴったりのグミです。

ハート形が特徴のピュレグミですが、ラッキーだとたまに星形が入っていることもあるそうなので、ぜひチェックしてみてください!

カンロ ピュレグミ グレープ
530円

グミのおすすめ人気ランキング3:UHA味覚糖 コグミ

アップル、マスカット、オレンジ、グレープの4種類が入ったアソートグミ「コグミ」は果汁100%が特徴のフルーティーな味わいが楽しめるグミです。
1つ1つ小さい粒が特徴でこの「コグミ」という名前が付けられたそうで、ソフトすぎず、ハードすぎずな食感は子供から大人まで楽しめる味になっています。

果汁100%とだけあって、果汁感は多くフルーツの味は濃いめに作られていて、特にオレンジはみかんの味が強くテイストできます。
コーティングなどが一切されていないので余分な砂糖も入っておらず 、果汁とゼラチンを多く摂取できるのも嬉しいポイント。

甘すぎず、それぞれのフルーティーな味わいを楽しめるコグミは期間限定のものなども多く発売されているので、要チェックです!

UHA味覚糖 コグミ
940円

グミのおすすめ人気ランキング4:HARIBO コーラ

海外のグミでは一番人気のヨーロッパ発祥「HARIBO」はコーラの瓶の形が可愛く、味は酸味などもない爽やかなコーラ味。
HARIBOは硬い食べ物を食べる習慣がないヨーロッパ人のために、咀嚼量を増やし健康的になるようにと考えて作られたグミだそうです。

コーラ味って本当に健康的なの?と思う方も少なくないと思いますが、HARIBOのフレイバーは他の海外産のグミやお菓子と違い甘さ控えめで作られているのでカロリーなどは比較的高くありません。
噛みごたえがあるので柔らかいグミでは物足りない方や、噛む量を増やしてリフトアップ効果なども期待できるので健康を維持しながらお菓子も食べたい!という方にもおすすめできる商品です。

ハリボー コーラー
498円

グミのおすすめ人気ランキング5:ポイフル

カラフルでポップな見た目が可愛い「ポイフル」はラズベリー、青リンゴ、レモン、グレープの4つのフレーバーが楽しめるソフトグミです。
かなりソフトで1粒も小さいので安心してお子さんにも食べさせてあげられるグミで、甘さが強いのでついついたくさん食べてしまうグミになっています。

グミの周りがコーティングされているので外はカリカリで中はグミといった独特の食感があり、手にとってもベタつかず、色とりどりのグミが可愛い。
また、他のグミにはない青リンゴ味やラズベリーなどのフレイバーが入っているのも人気の秘密でフルーティーな味わい深いテイストが特徴。

コンビニやスーパーなどで販売されている人気商品なので、ぜひ試してみてくださいね。

明治 ポイフル
301円

グミのおすすめ人気ランキング6:ピュレグミ レモン

ピュレグミと言えば酸っぱいパウダーが特徴のソフト系グミですが、グレープに続きレモンフレーバーも人気がある商品です。
ピュレグミパウダーにレモンは、酸っぱすぎそうなイメージもありますが程よい甘さなのでレモン味といっても酸味はそれほどありません。

果汁入りなので本物のレモンに近い味で酸っぱすぎず、ソフト系グミなので程よく柔らかくて食べやすいグミ。
期間限定や新フレーバーなども多く販売されているピュレグミですが、発売当時からあるレモン味は長年愛され続ける人気のフレーバー。

健康にも良いビタミンCやお肌の調子を整えてくれるゼラチン、レモン果汁やコラーゲンも入っているので美容にも良いグミ!
果肉食感も歯ごたえがありちょうどいい食感です。

カンロ ピュレグミ
530円

グミのおすすめ人気ランキング7:シゲキックス ソーダ

刺激のある酸っぱいパウダーと超ハードな硬さが特徴の「シゲキックス」、中でも人気のあるソーダ味がランクインしました!
程良いソーダの甘さとハード系グミの中でも硬い食感、そして何と言ってもシゲキックス特有のあの酸っぱさがやめられない、大人にも大変人気のある商品になっています。

勉強中や仕事中の眠気覚しにもなりますしパウダーも微粒なので口内に優しく、他のグミのパウダーは口の中が傷ついて嫌だという方にもおすすめできます!
ハード系の中でも群を抜いて硬いのがシゲキックス、他の商品では何か物足りない!と感じている方にはぜひ試していただきたい商品です。

美味しいだけではなく、ゼラチンや果汁といった健康に良い成分も含まれています。

味覚糖 シゲキックス ソーダ
730円

グミのおすすめ人気ランキング8:果汁グミ みかん

果汁系グミの中でも人気の高いシリーズ「果汁グミ みかん」はなんと果汁が100%も入っている商品なんです。
濃縮されたみかん果汁がたっぷりと使われていて、口に入れた瞬間オレンジジュースのような味わいが楽しめるリみかん風味グミ。

ソフト系グミで噛みやすく、化学調味料なども他のグミと比べて含まれている成分が少ないのでお子さんにもお勧めできるグミです。
みかん果汁をはじめ、たんぱく質、コラーゲンも1000mg以上入っていて健康・美容にも良い商品となっています。

色んなグミが発売されていますが、定番の果汁グミはその中でも人気の絶えない商品でコンビニなどでも欠かさず見かけます。
オフィスや学校、お子さんのおやつに、どの場面でも最適なグミ「果汁グミみかん」ぜひお試しください!

明治 果汁グミ温州みかん
790円

グミのおすすめ人気ランキング9:フィットチーネ グレープ

細長い変わった形が可愛い、イタリアングレープ味の「フィットチーネグレープ」はもちもち食感がたまらないと人気のグミです。
アルデンテのような噛みごこちと、イタリア産のグレープから絞られた果汁が使用されていて濃厚なグレープ味が楽しめます!

フィットチーネはフルーツに多く含まれ、健康には欠かせないビタミンCが配合されていて、おなかや腸内環境も整えてくれる食物繊維なども含まれている健康的なグミ。
今までにないグミの食感を提供したいと、人気イタリアンパスタのフィットチーネに噛みごたえを似せたことでこの商品名が付けられたそうです。

噛みごたえも、濃厚なグレープ味も100点!コンビニなどで気軽にお買い求めいただける人気商品です。

ブルボン フェットチーネ グレープ味
730円

グミのおすすめ人気ランキング10:男梅グミ

人気商品の梅「男梅」の味わいを楽しめるグミが登場!程よく酸っぱく甘さ控えめの大人に人気のあるグミ「男梅グミ」です。
ハード系の食感が梅味のグミとマッチして良いバランス!干し梅ほど塩分も高くなく、健康に良い商品になっています。

ネット上での口コミに多く書かれているのは「酸っぱすぎず、塩っぱすぎず、ちょうどいい味で干し梅よりも健康に良い」との声。
ハードなグミなので咀嚼量も多くなり満腹感も得られます!中には美味しすぎて止められず、食べすぎて顎が痛くなったとの口コミもありました。

他のグミよりも砂糖が含まれている量が少なく甘さ控えめなので、大人な味を楽しみたい方にはおすすめしたい商品です。
一度食べたらクセになる梅味の新感覚グミ、ぜひお試しください。

ノーベル 男梅グミ
560円

グミのおすすめ人気ランキング11:タフグミ

酸っぱいサワーパウダーと硬い食感がたまらない「タフグミ」、ソーダ味、コーラ味、ジンジャーエール味の3種類が入ったグミです。
大粒タイプなので小粒タイプのグミでは物足りない方やハード系のグミがお好きな方、酸っぱい系のグミが好きな方にはぜひおすすめしたい商品です!

他のパウダー系グミよりも酸味が強く、かなりハードな食感と甘さも控えめなので大人向けのグミとなっています。
噛んでも噛んでもハードな食感が口の中で続くので仕事中、オフィスなどで小腹が空いた時に仕事をしながらでも食べられるお菓子です。

食後のおやつやお仕事のお供に、お酒のおつまみにも最適なハード系大人向けのグミで、1粒も大きく食べると必ず満足できる商品です。

カバヤ タフグミ
480円

グミのおすすめ人気ランキング12:つぶグミ

アップル、グレープ、オレンジ、パイナップル、ピーチの5種類が入ったアソートグミ「つぶグミ」は小粒のグミとパッケージが可愛いと人気のグミです。
グミの中でもかなりソフトな食感で色もカラフルで可愛いくお子さんにも安心してあげられますし、適度な甘さが食べやすい商品となっています。

チャック付きで持ち運びもしやすくグミの表面はコーティングされていて、手がベタつかずに食べられるので汚れが出ないのも嬉しいですよね。
フレーバーは自然切り替えになるので、季節や販売期間が異なると味が違うそうです。

少し甘みが強めで、ソフトな食感が楽しめるアソートグミなのでハード系グミが苦手な方などにもおすすめしたいグミです!

春日井製菓 つぶグミ
504円

グミのおすすめ人気ランキング13:コロロ グレープ

岩田剛典さんがCMに出ていることでも話題のグミ「コロロ」はコラーゲンの膜で包まれた新感覚の本格派グミです。
プチッとコラーゲンの膜が弾けるような食感と後からくる濃厚な果汁の味わいはまるで本物のグレープを食べているかのような感覚になる味わい。

果汁100%のグミなのでまるでグレープそのもののような果実のフレーバーを味わうことができ、より果実の味わいを楽しみたい!という方の期待は裏切らない商品となっています。
お肌と健康に良いコラーゲンやセルロースなども含まれていて、果実の味わいも楽しめて美味しい、さらには美容にも良い一石二鳥のグミ!

ネットでは普通に食べても美味しいグミだけど、冷やすとさらに美味しいなどの口コミもありました!

UHA味覚糖 コロロ グレープ
540円

グミのおすすめ人気ランキング14:HARIBO ゴールド

小さいクマの形が可愛い「ハリボーゴールド」は長年多くの人から愛され続けるヨーロッパ産のグミです。
上記でHARIBO コーラ味をご紹介しましたが、ハリボーゴールドも変わらず人気のある商品で、アップル、ストロベリー、レモン、オレンジ、ラズベリー、パイナップルの6種類が入ったアソートグミ。

他のグミは少ししか入っていなかったりする反面、ハリボーグミはたくさん入っているのに定価は230円とかなりお得。
普通サイズだけではなく、小さく小分けされた物や大容量のものなども販売されているのでニーズに合わせて買えるのも嬉しいですよね。

1つ1つの味もしっかりとしていて海外産なのに甘すぎないのが特徴、何と言っても可愛らしいクマの形がウケの良いポイントです!

ハリボー ミニゴールドベアー
498円

グミのおすすめ人気ランキング15:味覚糖 狩人めし

ハチミツロイヤルインゼリーが配合されたエナジードリンク味のグミ「味覚糖 狩人めし」は発売されてから人気急上昇中のグミです!
ゲーム「モンスターハンター」と「忍者めし」がコラボした商品で、モンハンのハンター達が持っている携帯食料をイメージして開発されたグミだそうです。

忍者めしシリーズの中でも特に人気のあるエナジードリンク味はグミとは思えないほどの硬さとエナジードリンクのスッキリした味わいがマッチしたグミで、特に大人からの支持が高い商品です。
かなり硬めなので仕事中に眠くなってしまったり、刺激が欲しい時にぴったり!噛めば噛むほど良い味が出るグミです。

味はオロナミンCなどのエナジードリンクに似ていて食べやすいテイストとなっています。

味覚糖 狩人めし 回復系エナジードリンク味
990円

<下に続く>

手軽に食べれて美味しい!美容や健康にも良いグミ

キャンディー

コンビニやスーパーなどでも必ず見かけるお菓子「グミ」。
グミは美味しいだけではなく子供から大人まで人気があり、さらには美容と健康にも良いお菓子です。

たくさんの種類が販売されていてどれが良いのか悩む方も多いかと思いますが、今回ご紹介した物を参考にしてお気に入りのグミを見つけて見てくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line