どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/13

日高屋のおすすめメニュー25選!人気の定食やお持ち帰りできる料理も

関東で店舗を拡大している中華料理チェーン店の日高屋。

豊富なメニューラインナップが魅力の日高屋では、人気の定食メニュー、ラーメン、ご飯類、テイクアウトメニューもかなり充実しています。

メニューが充実している人気中華料理チェーン店の日高屋で特におすすめのメニューをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bowl chicken cuisine 884600  1

日高屋でおすすめの人気メニューを紹介!

カラフルな餃子
チェーン飲食店の日高屋では、豊富なメニューが提供されています。
日高屋の豊富なメニューラインナップについて見ていきます。

日高屋ってどんなお店?

日高屋というのは、埼玉に本部を置いている人気飲食チェーン店です。
1973年に前身のお店となるラーメン店が誕生して、その後の2003年には、中華食堂日高屋1号店を浦和常盤店としてオープンさせています。

日高屋は中華料理や定食を中心に提供している飲食店で、リーズナブルな価格が魅力です。
店舗は駅前を中心とした人通りの多い立地に店舗を置いており、連日多くのお客さんが利用している人気店です。

日高屋の客層は幅が広め

一般的なチェーン店の中華料理店の客層は、ファミリー層や男性サラリーマンなどの1人客が多いですが、日高屋は客層の幅がかなり広めです。
客層の幅が広めな日高屋では、1人でも周りを気にすることなく利用することができます。

客層は、気軽に入りやすい1人の男性客はもちろん、サラリーマンの多いお店には入りにくいと感じる1人の若い女性、グループ、年配の夫婦など、限定的な客層が訪れるのではなく、老若男女幅広い客層が集まるお店です。

日高屋では期間限定メニューも要チェック!

日高屋では、王道の人気を誇るグランドメニューだけではなく、提供される期間が決められている期間限定メニューもあります。
期間限定メニューは、販売期間が限られているため要チェックです。

日高屋では常時提供している定番メニュー以外の期間限定メニューが定期的に提供されています。
日高屋の期間限定メニューは、革新的なメニューも多く、実際に提供されていたチゲ味噌ラーメンのように爆発的な人気を誇るものも多くあります。

<下に続く>

日高屋のおすすめメニューランキング25選!気になるカロリーも紹介!

日高屋のメニュー
グランドメニューに加えて、爆発的に人気になることも多い期間限定メニューも提供している日高屋。
数多くあるメニューの中でも 特におすすめのメニューを気になるカロリーとともにご紹介します。

日高屋のおすすめメニュー①:餃子

中華料理のオーソドックスなメニューの餃子は日高屋でも定番中の定番となっています。
そのままでも、他の料理とも、アルコールとも相性抜群です。

餃子は6個が230円、3個が130円で提供されており、カロリーは6個326kcalです。
提供されている餃子は、全て国内の自社工場で作られており安心安全です。

オリジナルの小麦粉を絶妙なバランスで配合したモチモチの皮の中には、ジューシーで味わい深い厳選された豚肉、国産のフレッシュな野菜で作られたタネが入っています。
タネは野菜の比率が高く軽い食感で箸が次々に進む味付けです。

ボリューム満点ながらあっさりとした味わいで、何個も食べたくなり箸が止まらなくなる逸品です。

日高屋のおすすめメニュー②:W餃子定食

オリジナルの小麦粉を絶妙なバランスで配合したモチモチの皮、あっさりとした旨みの感じられる自慢の餃子。
餃子は単品だけでなく、定食でも提供されておりおすすめです。

w餃子定食は650円とリーズナブルながら、ボリューム満点の絶品餃子を12個独り占めできる充実メニューになっています。
定食ということもあり、W餃子定食には餃子以外のセットもあります。

餃子12個に加えて、ごはん、スープ、そしてジューシーな唐揚げ2個もしくは韓国キムチの2種類から1つ選ぶことができます。
カロリーは唐揚げの場合が1,244kcal、キムチの場合が1,145kcalです。

日高屋のおすすめメニュー③:中華そば

今でこそ日高屋は中華料理チェーン店ですが、前身はラーメン店で中華そばは絶品でおすすめです。
王道でクセがなく食べやすい中華そばが390円で幅広い世代に好まれる味になっています。

1杯390円という驚異的な値段で食べられる中華そばは、日高屋を代表する自信作です。
チャーシュー、のり、メンマ、ネギのシンプルな具材がトッピングされており、麺はちぢれ麺ですっきりとしたダシの香るスープとよく絡み合います。

麺、スープ、トッピングが三位一体となったハーモニーが楽しめる中華そばのカロリーは688kcalです。

日高屋のおすすめメニュー④:野菜たっぷりタンメン

野菜たっぷりタンメンは、ネーミングの通り野菜がたっぷり使用されている栄養バランスの整ったタンメンです。
野菜たっぷりタンメンは、値段が520円となっています。

野菜たっぷりとあるように、1杯に厚労省が推奨する1日の野菜摂取目安となる約350gの野菜がトッピングされています。
30円安い麺少なめもあり、ダイエット中の方やヘルシー志向の方にも人気に高いメニューです。

シャキシャキの野菜とすっきりと食べやすいスープの相性が抜群のこちらのカロリーは、820kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑤:味噌ラーメン

日高屋では濃厚な旨みの味噌ラーメンもおすすめです。
味噌ラーメンは、こだわりの本格的な1杯で値段は520円となっています。

こだわりの味噌ラーメンは、特製のブレンド味噌がベースに使用されており、濃厚な味わいと野菜の旨みが調和した本格的な味噌ラーメンです。
トッピングされている野菜は、シャキシャキとした食感が残っており、中太の麺とスープ、野菜がよく絡み合います。

お酢やラー油を入れることで、酸辣湯麺のような味に変化させて楽しめる、味噌ラーメンのカロリーは、926kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑥:ピリ辛とんこつネギラーメン

ピリ辛とんこつネギラーメンは、日高屋を訪れる辛党の定番メニューです。
ピリ辛のスープとネギの旨みを存分に味わえる1杯で値段は580円です。

ラーメンとは別皿で提供されるネギには、タレがかかっており、後からラーメンにトッピングするため、食感と香りの残ったネギが楽しめます。
スープは豚骨ベースでネギと辛味噌が絶妙にマッチして、食欲をそそる香ばしさが感じられます。

スープは豚骨ベースですが、ピリ辛のオイルが浮かんでおり、ピリッとした辛さと香ばしい香りを堪能できるラーメンのカロリーは、809kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑦:担担麺

豊富なラインナップの中でも人気沸騰中なのが担担麺です。
担担麺は、風味豊かなゴマの香りと挽き肉の旨みが楽しめ、値段は610円です。

担担麺はスープにちぢれ麺、挽き肉の入った濃厚な坦坦味噌、ネギ、周りにチンゲンサイと海苔がトッピングされています。
スープは白濁しており、ゴマの豊かな風味が感じられ、味噌を溶かすと中々の辛さでゴマの風味と絶妙に調和します。

麺と濃厚な香りで辛いスープは相性抜群の担担麺のカロリーは、943kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑧:ネギ中華そば

ネギ中華そばは、ネギでスープが隠れるほどのボリュームになります。
シンプルな中華そばとネギの香りと食感が同時に楽しめるこちらの値段はジャストワンコインの500円です。

中華そばは日高屋の自信作である看板メニューで、王道でクセがなく食べやすい味わいですが、ネギが加わることで一味違います。
ネギは別皿で提供され、中華そばにのせて食べます。

麺とスープにたっぷりとのったネギを絡めて食べることで、シャキシャキとしたネギの食感は、もちもちの麺やすっきりとして透き通ったスープとよく合うベストマッチの組み合わせです。

相性抜群のネギ中華そばのカロリーは、734kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑨:とんこつらーめん

醤油や味噌に並ぶ王道ラーメンのフレーバーが、とんこつらーめんです。
スープは豚骨が使用されていますが、クセがなく万人受けする味わいは440円というリーズナブルな価格で堪能できます。

とんこつらーめんは、メニューラインナップが多い日高屋では、陰に隠れがちなメニューですが、隠れたファンも多いです。
豚骨スープは濃厚なクドさはなく、臭みもないためサラッと飲むことができます。

全体的にすっきりとした味わいのため、他のメニューと組み合わせることもおすすめです。
隠れたファンも多いとんこつラーメンのカロリーは、711kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑩:五目あんかけラーメン

日高屋の一部店舗限定で食べられる、五目あんかけラーメン。
とろ~り餡が麺に絡み合い、心も身体も温まる1杯は610円です。

五目の具材には、キャベツ、エビ、カマボコ、ニンジン、うずらの卵、豚肉などのほか、あんかけでは珍しいブロッコリーが使用されています。
たっぷり具材のスープの中には、中太の平打ちに近いようなタイプの麺が使用され、濃いめのとろっとしたあんかけとよく絡みあう1杯です。

スープがとろっとしたあんかけになっているため、最後までアツアツで食べられるあんかけラーメンのカロリーは、927kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑪:汁なしラーメン

日高屋の汁なしラーメンは、本格的な味わいながらリーズナブルでファンの多い1品です。
ハイクオリティでコスパの高い汁なしラーメン(油そば)は、570円で提供されています。

チャーシュー、メンマ、ネギ、ごまがトッピングされたラーメンは、中太平打ちの麺でタレとよくかき混ぜて食べるスタイルです。
別皿で温泉玉子も付き、お好みでお酢やラー油をかけることで、自分好みの味の変化させられます。

デフォルトで麺が1.5玉分使用されており、ボリューム満点な油そばのカロリーは、少々高めの1049kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑫:カタヤキソバ

多くのライナップが並ぶ日高屋では、目立たないメニューですがカタヤキソバも絶品でおすすめです。
カタヤキソバは一般的な皿うどんのようなスタイルになっており、610円で提供されています。

パリパリの麺の上には、アツアツとろとろで野菜などの具材がたっぷり入った餡がかけられています。
野菜が入った餡に絡めた麺は、口に入れるとパリパリとした食感も同時に楽しめます。

最初の食感はパリパリで時間が経つと、麺が餡を吸い柔らかくなり、時間差で2つの食感を楽しめるカタヤキソバのカロリーは、846Kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑬:味玉中華そば

日高屋を代表する麺類でも、人気の高いメニューが味玉中華そばです。
味玉が中華そば本来の旨みを邪魔しない1杯になっており、490円で提供れています。

すっきりとした魚介系と動物系のスープが魅力の日高屋自信作の中華そばに、味がしっかりとしみ込んだ玉子がトッピングされています。
中華そばのスープ、麺、チャーシューに加えて、半熟の玉子がさらなる味を演出します。

デフォルトの中華そばが玉子が入るだけでワンランクアップするスペシャルな味玉中華そばのカロリーは、733kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑭:味玉とんこつラーメン

味玉とんこつラーメンは、ベーシックなとんこつラーメンに味玉が付いたワンランク上のスペシャルなラーメンです。
ベーシックなとんこつでも十分美味しいですが、味玉が入ることでより美味しいラーメンは540円です。

まろやかでダシの味わいが感じられ、豚骨の臭みやクセが少ないスープが自慢のとんこつラーメンをベースに、しっかりと味のしみた味付け玉子がトッピングされています。
定番の玉子は中の黄身がとろけだす絶妙な半熟に仕上がっており、スープや麺により深みを出します。

味玉が付くことでよりスペシャルな味わいになるとんこつラーメンのカロリーは、859kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑮:生姜焼き

家庭料理の定番である生姜焼きも人気メニューの1つです。
生姜と甘辛いタレが絡む豚肉が絶品の生姜焼きは、定食が700円で単品が500円です。

大きめの豚肉とざっくりカットされた玉ねぎが一緒に炒められており、甘辛い濃い味付けになっており、ごはんがよく進みます。
生姜焼きの皿には、千切りのキャベツもセットになっていて、こちらもごはんと同様に相性抜群です。

ボリューム満点でたっぷり食べたい男性に大人気のごはんが進む生姜焼きのカロリーは、単品で533kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑯:ニラレバ炒め

ごはんのおかずとしても、お酒のおつまみとしても大活躍のニラレバ炒めは、炒め物でもトップクラスの人気です。
鉄分など栄養豊富で性別に関係なく人気のニラレバ炒めは、定食が660円単品が490円です。

もやし、ニンジン、ニラのたっぷりな野菜とレバーが使用されるニラレバは、レバーの調理と野菜の加熱を別々に行っています。
この一手間によって、野菜のシャキシャキ感が残るようになっています。

肝心の味付けは濃すぎないため食べやすいニラレバ炒めのカロリーは、単品で473kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑰:バクダン炒め

他店では聞き馴染みのないバクダン炒めは、辛めの味付けが食欲をそそる炒め物です。
お肉と野菜によくタレが絡んでおり、定食が680円で単品が510円で提供されています。

野菜と豚肉がピリ辛のタレで炒められているバクダン炒めは、辛みがありますが、辛すぎることはなく辛い物が苦手な人にもおすすめです。
しっかりとした味のため、ごはんにもビールにもぴったりの逸品です。

日高屋に訪れたら必ずオーダーするファンも多いバクダン炒めのカロリーは、単品で553kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑱:やきとり丼

日高屋の焼き鳥丼は、麺類にプラスしてごはんを食べたい方にもおすすめです。
一般的な焼き鳥とは違い、中華テイストのやきとり丼は240円で提供されています。

一般的な串に刺さっている焼き鳥は、甘辛いタレで仕上げられていますが、日高屋のやきとり丼は濃い味付けながら甘さは控えめです。
鶏肉にはタレ以外にもネギが絡められており、ネギの香ばしさも同時に感じられます。

甘さ控えめのタレでごはんがよく進むやきとり丼のカロリーは、399kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑲:チャーハン

中華料理のご飯類の頂点に立つチャーハンも大人気メニューの1つです。
日高屋では3つのサイズで展開しており、半が260円、普通が450円、大盛りが560円のリーズナブルな価格です。

チャーハンは、人気中華料理チェーン店の日高屋が作っているということもあり、本格的な味わいで人気があります。
チャーハンの具材には、ネギとふわふわの玉子、チャーシューが入っており、パラパラに仕上がっています。

国産の大麦が使われており、食感も楽しめるチャーハンのカロリーは、半が280kcal、普通が608kcal、大盛りが806kcalです。

日高屋のおすすめメニュー⑳:中華丼

日高屋のご飯メニューでチャーハンに劣らない人気メニューが中華丼です。
中華をメインに提供する日高屋ならではの本格的な中華丼が610円で味わえます。

中華丼はごはんにあんかけがかけられており、キャベツ、エビ、カマボコ、ニンジン、うずらの卵、豚肉などのほか、あんかけでは珍しいブロッコリーが使用されています。
あんかけの味付けは濃すぎない絶妙な味わいです。

そのままで味わうのはもちろん、お酢などをかけることで味に変化を持たせることができる中華丼のカロリーは、855kcalです。

日高屋のおすすめメニュー㉑:とうもろこしの香り揚げ

とうもろこしの香り揚げは、人気のおつまみシリーズの1つです。
190円で提供されているおつまみながら、麺類やご飯類のサイドメニューとして、お子様にもおすすめです。

とうもろこしの香り揚げは、茶色くこんがりと油で揚げられており、見た目に反してずっしりとした重みを感じます。
表面のとうもろこしはサクッと揚がり、中はもっちりとした練り物のような食感です。

断面にはとうもろこしがぎっしりと詰まっており、とうもろこし本来の甘みを口いっぱいに感じられる1品です。
とうもろこしの香り揚げのカロリーは、145kcalです。

日高屋のおすすめメニュー㉒:肉野菜炒め

中華料理や家庭料理の炒め物の定番、肉野菜炒めも日高屋では本格的なプロの味がお店で気軽に食べられます。
肉野菜炒めは、定食が690円で単品が520円です。

日高屋では野菜炒めもありますが、肉野菜炒めは野菜炒めに比べて多くの肉が入っており、食べごたえがあります。
シャキシャキに炒められた野菜と肉は、ニンニクがよく効いた濃いめの味付けになっており、ごはんやお酒が進むこと間違いなしです。

肉と野菜がたっぷり食べられて、ごはんも進む味付けの肉野菜炒めのカロリーは、単品で501kcalです。

日高屋のおすすめメニュー㉓:唐揚げ

子供から大人までファンの多い、唐揚げも人気がありおすすめです。
唐揚げはカラッと揚がりジューシーな仕上がりになっており、定食が690円で単品が520円で提供されています。

唐揚げは食欲をそそるカラッとキツネ色に揚げられており、キャベツとマヨネーズの盛られた皿にゴロゴロと盛り付けられています。
カラッと揚がった唐揚げの肝心の味は、比較的薄味です。

控えめに味付けされた唐揚げは、主張があまりなく他のメニューと合わせて食べると丁度良い塩梅になります。
子供から大人まで好まれる唐揚げのカロリーは、単品で470kcalです。

日高屋のおすすめメニュー㉔:イカ揚げ

イカ揚げは、独特な食感と香りが楽しめる人気のおつまみです。
ビールやハイボール、サワーなどアルコール飲料と相性抜群のイカ揚げは、370円のリーズナブルな価格で提供されています。

イカ揚げはイカのゲソに薄く衣をまとわせて油で揚げられており、外はカリッと中は独特な食感を楽しめます。
濃いめの味付けはお酒がよく進み、マヨネーズをつけるとまた、違った味わいを楽しめます。

イカ揚げはおつまみとして提供されていますが、お子様やアルコールを飲めないという方でも楽しめる味付けになっています。
そんなイカ揚げのカロリーは、280kcalです。

日高屋のおすすめメニュー㉕:チゲ味噌ラーメン

チゲ味噌ラーメンは、グランドメニューではありませんが、期間限定で販売されると多くの人が注文する人気メニューです。
期間限定ながら多くの人に支持される人気のチゲ味噌ラーメンは、610円で提供されています。

チゲ味噌ラーメンは、11月30日から期間限定で販売されています。
例年冬の時期にリリースされるメニューで、ニラや玉ねぎなど具材が多く、ピリ辛ながら旨みも感じられる逸品です。

スープはサラッとしていながら濃厚さがあり、平打ちの麺とも相性抜群のチゲ味噌ラーメンのカロリーは、1022kcalです。

<下に続く>

日高屋にはおすすめの持ち帰りメニューも!

テイクアウトメニュー
店内で豊富なラインナップの中華料理の数々をリーズナブルな価格で堪能できる日高屋では、店内で食べるだけでなく持ち帰り可能なメニューもあります。
持ち帰り可能なメニューは全8種類です。

鶏もも肉を大ぶりにカットして、キツネ色にカラッと揚げられたジューシーな唐揚げ、定番でトップクラスの人気を誇るモチモチも皮とボリュームのある食べごたえの餃子、野菜と豚肉を辛く炒めたバクダン炒め。

野菜の食感が残った肉野菜炒め、肉と野菜のバランスが絶妙な肉野菜炒め、パラパラのチャーハン、おかずによく合うごはん、トッピングのメンマとネギの8つが持ち帰り可能です。

お店の味が自宅で食べられる持ち帰りは、昼ごはんや夜ご飯としてはもちろん、パーティーにもぴったりです。

<下に続く>

日高屋は一人飲みスポットにもおすすめ!

日高屋の1人飲み
中華料理がリーズナブルな価格で食べられるお店の日高屋では、お酒も提供されています。
リーズナブルで1人でも入りやすい雰囲気であるため、一人飲みにもおすすめです。

メニューには一般的にお酒の進む、餃子、生姜焼き、唐揚げなど充実しています。
これらのメニューにぴったりのお酒は、ビール、ハイボール、サワー、チューハイ、日本酒、ウォッカです。

お店側もちょい飲みを推奨しており、ラーメンと餃子にビールを注文しても950円になり、1,000円出してもおつりが返ってきます。
少し飲んで帰りたいという時、食事も一緒に取りたいという時に日高屋は一人飲みはおすすめです。

<下に続く>

日高屋でおすすめメニューを楽しもう!

関東近郊の駅など人通りの多いエリアに出店している、人気飲食店の日高屋です。
全てのメニューが基本的に1,000円を下回るリーズナブルな価格帯が魅力で多くのメニューが並んでいます。

中華料理は油を多く使うためカロリーが高い傾向にありますが、日高屋には野菜を多く使ったメニューも多くありおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line