デカ盛り!巨大パフェってどんな食べ物?カロリーはどれくらい?
巨大ジャンボパフェといっても、その大きさを想像するの難しいですよね。
実際、お店によって大きさは異なりますが、それはもう巨大なジャンボパフェが出てくるお店がたくさんあります。
デカ盛り!という言葉通り、通常よりも何倍も大きな容器にフレークやフルーツを入れて、生クリームやアイスクリームをふんだんにのせて。
さらにその上にまた生クリームやアイスクリームをのせて、そしてその上にたくさんのフルーツやチョコレートソースをのせて、とてんこ盛りに甘いものをのせていきます。
大食いの番組で出てきそうな、目の前に座っている相手が隠れてしまうほどの大きな容器に入れられた、デカ盛りスイーツ。
そのカロリーは、計り知れないですよね。
大体3キロぐらいの巨大ジャンボパフェで4000カロリー~5000カロリーぐらい?と想像します。
お店によっては、下にヨーグルトなどサッパリしたものになっていたりすれば、カロリーも少し減るのかなとは思いますが。
それでも、もし一人で食べたらとんでもないことになりそうです。
東京周辺で巨大パフェが食べられるお店10選!サイズと値段も紹介
実際に東京周辺ではどこで食べらえるのか気になりますよね。
もちろん1人でなくても大丈夫なので、友達とシェアしながら食べてみましょう。
では、東京周辺で巨大パフェが食べられるのお店をみていきましょう。
東京周辺で巨大パフェが食べられるお店には、以下のお店があります。
- 王様とストロベリー
- さくらCafe
- 純喫茶 マウンテン
- 珈琲西武
- シェーキーズ
- チェルシーカフェ
- OMBOY cafe(トムボーイカフェ)
- 飛騨の高山ラーメン
- ダーツバーBee
- おむらいす亭のおむたんキングパフェ
続いて、東京周辺で巨大パフェが食べられるお店を、それぞれ詳しくみていきます。
王様とストロベリー
武蔵小山駅東口から徒歩二分、パルム商店街の中にある老舗のカフェ「王様とストロベリー」があります。
テレビでも度々紹介されることがあるカフェで、巨大ジャンボパフェで有名です。
店内にはたくさんの有名人のサインなどがあり、明るい雰囲気の純喫茶という感じです。
王様とストロベリーの巨大ジャンボパフェは、昭和60年からスタートしている昔から愛されています。
王様とストロベリーには、2段階の巨大ジャンボパフェがあり、1つは「ジャンボパフェ」。
通常のパフェの3倍ぐらい大きさで、ほとんどがソフトクリームなので意外に食べれちゃうようです。
さらに、ジャンボパフェの2倍の大きさの「キングパフェ」が噂の巨大ジャンボパフェ。
高さ約60㎝重さ約3.5キロ、もう目の前に座っている人見えないくらいの大きさです。
キングパフェもほとんどがソフトクリームで、中はフレーク、数本のポッキーがささっています。
上からかけるソースは、選ぶことができます。
トッピングにホイップクリームも追加可能です。(キング+300円)
値段は2300円もするので、友達4人くらいでシェアしたいですね。
王様とストロベリー
住所:〒142-0062 東京都品川区小山3丁目24−3
電話番号:03-3787-0443
営業時間:9時00分~1時00分
定休日:無し
URL:ousamato15.webcrow.jp
さくらCafe
東京スカイツリーから徒歩5分ほどの場所にある「さくらCafe」では、東京スカイツリーならではの巨大ジャンボパフェを楽しむことができます。
フォトジェニックなパフェは大人気ですが、どんな角度で撮ろうか悩んでしまうほどの高さのパフェに悪戦苦闘。
その高さは東京スカイツリーにちなみ、634cmもの高さがあるパフェです。
抹茶かベリーヨーグルトの2種類から選べ、アイスとよーグルとが入った土台にソフトクリームとメロンで棟の部分を表現しています。
さらにトップには、とんがった飴細工がのせてあり、可愛さが倍増。
土台の部分にはナタデココも入っており、食感のいいパフェです。
高さはありますが、横幅がないので一人でも間食できそうなパフェで、値段は1800円と少々高め。
さくらCafe
住所:〒130-0002 東京都墨田区業平1丁目17−5
電話番号:03-6658-8435
営業時間:12時00分~17時00分
定休日:水曜
URL:business.site
純喫茶 マウンテン
浅草駅から徒歩5分ほどの場所にあるのが、純喫茶「マウンテン」。
創業65年の老舗中の老舗の純喫茶は、昭和の雰囲気漂う落ち着いたカフェです。
1階が喫茶店で、2階ではお好み焼き&もんじゃのお店。
カフェでは、ナポリタンやカレーなどの喫茶店らしいメニューも楽しめます。
マウンテンのおすすめは「スカイツリーパフェ」です。
豪華なフルーツがたっぷりトッピングされていて、土台はフレークとフルーツ。
値段は2100円ですが、フルーツたっぷりなので仕方がないですね。
フルーツなので、他店に比べるとヘルシーかも。
純喫茶 マウンテン
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目8−2
電話番号:03-3841-0172
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:無し
URL:creamanmitsu.jp
珈琲西武
新宿駅から徒歩3分と近くにある珈琲西武は、純喫茶のような昔ながらの落ち着きのある喫茶店です。
他のデカ盛りパフェと比べるとボリュームが少ないですが、こちらのパフェはフルーツがたっぷり。
人気のパフェは「プリン ア・ラ・モード」でお値段は1100円。
プリン ア・ラ・モードなのに、生クリームやフルーツでプリンが見えないです。
さらに上にはコーン付きのアイスクリームがそのままトッピングされています。
シェアするのではなく、1人でデカ盛りのパフェが食べたいのなら、このくらいの量がいいのかなと思います。
珈琲西武
住所:メトロビル, 2F, 3F, 3丁目-34-9 新宿 新宿区 東京都 160-0022
電話番号:03-3354-1441
営業時間:7時30分~22時00分
定休日:無し
URL:metro-net.co.jp
シェーキーズ
ピザやパスタの食べ放題のチェーン店で、東京エリアには7店舗あります。
こちらの巨大ジャンボパフェは、ランチタイムの落ちついた午後4時からの提供となるので、時間には気をつけて来店が必要です。
シェイキーズのビックパフェは、ビールのピッチャーにたっぷり入ったボリューム満点のパフェ。
重量は約2キロなので、数人でシェアが必要ですね。
運ばれてくると花火つけてくれるので、写真を撮る準備をしておきましょう。
土台にはヨーグルトやコーンフレーク、真ん中にソフトクリームとコーンフレークがびっしり。
ヨーグルトはプレーンタイプなのでさっぱりしているようなので、苦手な方はアイスか生クリームを取っておいた方がいいかもですね。
トップには生クリームとアイスがたっぷりトッピングされていて、この大きさで1800円は安いですね。
シェーキーズ
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町32−15 ビアビル 2F
電話番号:03-3476-2071
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:無し
URL:shakeys.jp
チェルシーカフェ(渋谷マークシティ店)
渋谷のハチ公前から徒歩5分くらいの道玄坂にあるチェルシーカフェ。
店内は、おしゃれなアンティーク家具が揃っていたり、ニューヨークのチェルシー街をイメージしているのでアメリカ気分を味わえます。
ハンバーガーやサンドウィッチなど、アメリカンなメニューも豊富なのでランチにもおすすめです。
チェルシーカフェの人気は、「ジャンボチョコバナナパフェ」で、濃厚なチョコレートソースがたっぷりかかったパフェで、アイスクリームとホイップクリームが濃厚チョコとバナナにぴったり。
他店の巨大ジャンボパフェと比べると小ぶりに感じますが、それでも中身がぎっしりと詰まっているのでかなりのボリュームです。
通常のチェルシーパフパフェの2倍で値段は980円、注文は15時以降となるのでおやつに食べに行くのが良さそうです。
他にもアメリカ発の「BEN&JERRY’S」 (ベン&ジェリーズ)アイスとコラボしたパフェもありおすすめです。
チェルシーカフェ(渋谷マークシティ店)
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目12−1
電話番号:03-3461-2121
営業時間:10時00分~23時00分
定休日:無し
URL:altego.jp
OMBOY cafe(トムボーイカフェ)
渋谷駅から徒歩1分もしない場所にあるトムボーイカフェは、渋谷駅前の新たなシンボル、モヤイ像を作ったアーティストが社長さんだそうです。
店内はソファ席や個室があり、オリエンタルな雰囲気のお店で、料理もオリエンタル料理にインド料理が主で、若者に人気のカフェです。
トムボーイカフェの巨大ジャンボパフェは「モーモーパフェ」というネーミングで、高さ40㎝。
巨大ジャンボパフェが運ばれてくると、パフェについている花火をつけてくれ、記念写真のサービスもあります。
中身は、クリームとたっぷりのフルーツやお菓子、さらにその下にはカキ氷が待っていているので、暑い夏向けの巨大ジャンボパフェですね。
とてもカラフルなパフェなので、フォトジェニック間違いなしです。
値段は2800円と高いので、パーティー向き。
OMBOY cafe(トムボーイカフェ)
住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町10−13 フラット円山1F
電話番号:03-5458-4008
営業時間:11時00分~0時00分
定休日:無し
飛騨の高山ラーメン
飛騨の高山ラーメンは、とんかつの和幸のグループのチェーン店で、東京だと八王子店か青戸店で楽しむことができます。
ラーメン屋ですが、パフェの種類が豊富で有名ですね。
こちらの巨大ジャンボパフェは4種類もあるので、どれを選ぶか迷ってしまいそうです。
- 元祖ビックリパフェ (2000円)
- チョコバナナビックリパフェ (2000円)
- ビックリパフェ (2200円)
- フルーツビックリパフェ (2200円)
どのパフェも、ビールのピッチャーにはいった巨大ジャンボパフェで、それぞれトッピングは異なりますが、どれも土台からフレークやフルーツなどがぎっしりつまっています。
トッピングも凝っていて、コーンそのままのアイスクリームが刺さっていた里、棒のアイスが刺さっていたりと見た目のインパクトがすごいです。
飛騨の高山ラーメン
住所:〒125-0062 東京都葛飾区青戸3丁目36−1 ユアエルム2F
電話番号:03-5680-7511
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:水曜
URL:r-wako.com
ダーツバーBee トランスヒマラヤサンデー
新宿にあるお洒落なダーツバーでも巨大ジャンボパフェが食べられるとテレビでも取り上げられていました。
ネーミングは「トランスヒマラヤサンデー」です。
フルーツと生クリームが層になっているので見た目もカラフルでとっても可愛くて、何度も写真撮りたくなりそうです。
トップにはアイスクリームやおかしななどが可愛くトッピングされています。
高さ47cm、重さは3キロとかなりの大きさなので、5、6人で食べる量のようです。
値段は5000円するので誕生日会やイベント用におすすめですね。
ダーツバーBee
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目18−4 セノビルB1F
電話番号:03-3354-3141
営業時間:11時30分~5時00分
定休日:無し
URL:hotpepper.jp
おむらいす亭
おむらいす亭はチェーン店なのですが、残念ながら東京にあったアリオ北砂店は閉店となってしまいました。
東京からは横浜まで足を運んで楽しむことができます。
おむらいす亭の「おむたんきんぐパフェ」は重量2キロ弱もある巨大ジャンボパフェ。
ビールのピッチャーの容器に、アイスクリームやコーンフレークが土台に詰め込まれています。
上にはホイップクリームやフルーツがふんだんに盛り込まれており、さらにプチシュークリームやプチケーキがトッピングされています。
ソフトクリームだらけのパフェとは違い、重量感が半端ないです。
値段は2000円なので、2、3人でシェアしても良さそうですね。
おむらいす亭
住所:〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目52−1
電話番号:045-360-8017
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:無し
URL:https://g-taste.co.jp/omuraisutei/
大阪周辺で巨大パフェが食べられるお店8選!【カナリヤ】
大阪周辺にも、巨大ジャンボパフェのお店はあります。
では、大阪周辺で巨大パフェが食べられるお店をみていきましょう。
大阪周辺で巨大パフェが食べられるお店には、以下のお店があります。
- KANARIYA(カナリヤ)
- ミオール三番街店
- カラフルタコワッフル・フルフル
- フルーツパーラー コロンビア
- スウェーデン阪急三番街店
- アオイ農園 ぶどうの木
- からふね屋CAFE あべのキューズモール店
- ポポロヒロバ
続いて、大阪周辺で巨大パフェが食べられるお店を、それぞれ詳しくみていきます。
KANARIYA(カナリヤ)
大阪の観光スポットともなっていて、並ばないと入店できない時間帯もある喫茶店「カナリヤ」。
鶴橋駅から徒歩2分の立地で、観光客の多いエリアだから人気なのもわかります。
高さ30㎝のとても長いパフェで、どのパフェを頼んでもデカ盛りパフェが出てくるそうです。
しかもお値段はリーズナブルで、1000円以下。
こちらのお店は、学生と一般で金額が違うという学生さんには嬉しいサービスもあります。
たとえば、高さ30㎝のロングなチョコレートパフェは学生680円、一般880円と200円も割引があるんです。
甘いもの大好きな学生たちは、嬉しくて行きたくなりますよね。
KANARIYA(カナリヤ)
住所:〒543-0025 大阪府大阪市天王寺区下味原町2−9
電話番号:06-6779-4582
営業時間:11時00分~19時20分
定休日:無し
ミオール三番街店
阪急梅田駅近くの新梅田食堂街にある、「ミオール梅田三番街店」。
禁煙席希望の場合は、2階へ行きましょう。
こちらのパフェは、通常のパフェの上に大きなケーキがドンとトッピングされているタイプ。
自分オリジナルのパフェを作ることができ、パフェは4種類の中からケーキは10種類の中から選ぶことが可能です。
大きめのケーキを選ぶと、どこから食べていいのか迷ってしまいそうです。
金額は選んだもので違うのですが、大体ケーキは300円から600円+パフェの料金となります。
ケーキも食べたいけど、パフェも食べたいという方にはおすすめです。
ミオール三番街店
住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3
電話番号:06-6373-4885
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:無し
URL:mior.jp
カラフルタコワッフル・フルフル
梅田の新しい商業施設「阪急HEP FIVE」にあるスイーツショップです。
店内はカラフルでとってもおしゃれなデザインで、デザートのパフェやパンケーキもカラフルで可愛いです。
こちらのデカ盛りパフェは縦に長く、一番大きなもので70㎝(2450円)もありいつ落ちちゃうのか心配になるくらい高く盛られています。
次に短いのでも50cm(1450円)もあります。
実は、高く盛られても落ちない理由があり、真ん中に鉄の串がセットされていてアイスのコーンを指しているから大丈夫だそうです。
知らないとビックリしますね。
他にもパンケーキのデカ盛りもあるので、色々チャレンジしてみたくなりそうです。
ラフルタコワッフル・フルフル
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5丁目15
電話番号:06-6366-3659
営業時間:11時00分~22時30分
定休日:無し
URL:hepfive.jp
フルーツパーラー コロンビア
堺筋線本町駅から5分ほど歩くと「大阪山甚ビル」があり、その地下2階に「フルーツパーラー コロンビア」があります。
ちょっとおでこの広いデカ盛りのパフェを片手にもったおじさんの看板が目印です。
ランチメニューがあるので、ランチタイムは混むため混雑を避けた時間がおすすめです。
巨大ジャンボパフェの名前は「富士山パフェ」9800円。
富士山のように山盛りにてんこ盛りになっています。
こちらのパフェはトータル8L近くのアイスクリームを利用していて、周りにはケーキやお菓子がトッピングされています。
もう少し小さめの「チョコレートビックリパフェ」3800円は、アイスクリーム3Lと少しだけ控えめなジャンボパフェとなっています。
巨大ジャンボパフェを注文の際は、事前に予約が必要となります。
フルーツパーラー コロンビア
住所:〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目5−6
電話番号:06-6263-5005
営業時間:14時00分~18時00分
定休日:日曜
URL:jumbopafe.com
スウェーデン阪急三番街店
阪急梅田駅すぐそばにあるスウェーデン 阪急三番街店は、長く愛されているアイスクリーム屋さんです。
このお店で人気な巨大ジャンボパフェは、ソフトクリームや生クリームにフルーツとお菓子がトッピングされたパフェです。
お値段3000円で、3人くらいでシェアして食べると丁度良さそうです。
アイスクリームの味が何種類か入っているのは、アイスクリーム屋さんならではですね。
ここで、お得な情報ですが毎月3日は「ビックパフェ」が半額になるそうです。
同じボリュームの巨大ジャンボパフェが1500円で食べられるので、3日は混むそうです。
せっかくなので、半額の日に食べてお得感も味わいたいですよね。
スウェーデン阪急三番街店
住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3 阪急三番街南館B2F
電話番号:06-6372-8764
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:無し
アオイ農園 ぶどうの木
和泉市にあるフルーツショップアオイ農園に併設して、「ぶどうの木」というカフェがあります。
フルーツショップならではの、旬なフルーツをメガ盛りのパフェで食べることができます。
人気メニューは「ジャンボチョコパフェ」で、旬のフルーツ7種類やチョコレートケーキがトッピングされています。
さらに、ハーシーズのチョコレートソースがかけ放題で、ボリュームたっぷりで1800円とリーズナブルに思えます。
自由にチョコレート調節できるのは嬉しいですよね。
デカ盛り以外にも、旬なフルーツを使ったパフェやクレープも楽しむことができます。
イチゴの季節は、3種類のいちごがたっぷりトッピングされた「いちごジャンボパフェ(2700円)」も登場します。
アオイ農園 ぶどうの木
住所:〒594-0081 大阪府和泉市葛の葉町3丁目3−11
電話番号:0725-41-6955
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:無し
URL:aoi-noen.com
からふね屋CAFE あべのキューズモール店
からふね屋CAFEは、京都を拠点に大阪と名古屋を合わせて全部で11店舗あるカフェです。
驚きなのが、こちらのカフェには200種類もパフェがあり、エビフライやからげをトッピングした変わったものまであります。
そして、パーティー用の超巨大ジャンボパフェ(ル・レーブヴ)もあります。
20名~25名様向けのパフェで、なんと50,000円!
時期によって、トッピングされるフルーツが異なるようですが、とにかくすごいボリューム。
ロールケーキや、コーンにアイスやクリームが乗っていものなど取り分けしやすくなっているので、シェアして食べやすいです。
何か特別なパーティーの時に、皆で食べたら楽しそうですね。
からふね屋CAFE あべのキューズモール店
住所:〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6−1
電話番号:06-6556-6911
営業時間:10:00~21:00
定休日:無し
URL:karafuneya.jp
ポポロヒロバ
大阪府のとなり京都府におすすめの巨大ジャンボパフェがあります。
大阪から電車や車で1時間と距離はありますが、ちょっと遠出をして足を延ばしてみて下さい。
藤森駅から歩いて3分のところにあるポポロヒロバは、創業37年と歴史が長いカフェです。
こちらの巨大ジャンボパフェはかなりのボリュームで、カラフルで観ているだけでもワクワクしてしまうパフェ。
しかも、ネーミングがすごく可愛らしくて注文するの恥ずかしいかも。
オリジナルのパフェをカスタマイズすることができるので、40㎝以上の高さのあるパフェに仕上がることもあります。
自分のオリジナルパフェをフォトジェニックに仕上げるのも楽しそうです。
ポポロヒロバ
住所:〒612-0028 京都府京都市伏見区深草飯食町839-4
電話番号:075-642-6666
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:無し
URL:popolohiroba.net
あこがれの巨大ジャンボパフェは種類が豊富
東京や大阪には、驚くほど巨大ジャンボパフェがありました。
生クリームたっぷりなパフェ、アイスクリームたっぷりなパフェ、フルーツたっぷりなパフェと種類も豊富です。
1人では食べきれないような巨大ジャンボパフェばかりなので、友達や家族とシェアして食べましょう。
特別な日や誕生日パーティーなどに食べに行くのもおすすめです。