どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/11

大阪の人気クレープ15選【インスタ映え/安い/ボリューム/有名】

若者に特に人気のあるクレープは今や全国で販売されており生地にこだわったクレープやフルーツ盛りだくさんのクレープなど様々です。

今回はクレープ激戦区の大阪にある人気のクレープ屋さんを厳選してご紹介させていただきます。
カップルや女性だけでなく男性一人でも立ち寄りやすいお店もご紹介しますのでぜひたちよってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 295b890566eeb28603fe0a2594a61177 t

どうして大阪はクレープ激戦区なの?

クレープとは?

null

フランスのブルターニュ地方が発祥と言われているクレープは小麦粉や砂糖、卵、牛乳などを混ぜ合わせて薄く焼き中に生クリームやフルーツなど好きな材料を包んで食べる若者に人気のスイーツです。

クレープの生地の焼き目色が縮麺のように似ていることから「絹のような」の意味からクレープという名前が生まれたと言われています。

大阪がクレープ激戦区の理由!

たこ焼きやお好み焼きなど粉物の食べ物がグルメとして有名な大阪では同じく粉物としてクレープも大変地元の方に人気があります。

また大阪には素材や生地にとことんこだわったクレープ屋さんやインスタ映えする可愛らしいクレープを販売しているお店も数多くあるためクレープ激戦区となっています。

<下に続く>

ゴリラやアルション!インスタ映えする大阪の人気クレープ15選!

クレープ激戦区である大阪には生地にとことんこだわったクレープやインスタ映えする可愛らしいクレープなどを販売しているお店が数多くありいつもたくさんの人が訪れています。

ぜひ友人同士、カップル、家族等で立ち寄り美味しいクレープをいただいてみてはいかがでしょうか?

では、大阪にある人気クレープのお店をみていきましょう。
大阪にある人気クレープのお店には、以下のお店があります。

  1. クレープリー8ottoオット
  2. ロッカ&フレンズ クレープリー
  3. アオイ農園
  4. TREAT myself
  5. クレープゴリラ
  6. クレープおじさん 梅田店
  7. ワゴンボーイ
  8. コスコクレープ森ノ宮
  9. クレープリースタンド
  10. クレープロリアン
  11. シュクレファリーヌ
  12. ヨーキーズクレープ
  13. ディッパーダン 京橋店
  14. ヒステリックジャム大阪
  15. クレープリー・アルション

続いて、大阪にある人気クレープのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

クレープリー8ottoオット

子連れからカップル、女性等に大変人気のあるお店で厳選した素材を使用した絶品のクレープをいただくことができます。

体と心に美味しい、優しいクレープを提供されており子どもから年配の方まで幅広い年齢層に人気のある一度は訪れていただきたいお店です。

クレープは甘さ控えめになっているので甘いものが苦手な方やダイエット中の女性に嬉しいです。
ぜひ訪れてみてください。

クレープリー8ottoオット
住所:大阪府大阪市福島区大開1-3-11
電話番号:090-4061-6218
営業時間:[月~金・土・祝前]11:00〜20:00[日・祝]12:00〜18:00
定休日:無休
URL:なし

ロッカ&フレンズ クレープリー

大阪高槻市にあるおしゃれで人気のお店で香りと食感が素晴らしいクレープを落ち着いた空間でゆっくりといただくことができるためカップルのデートにぴったりです。

素材にとことんこだわっており上質の小麦や発酵バターを使い作られるクレープは味はもちろん見た目がとても可愛らしくインスタ映えすること間違いなしです。

あまおうをふんだんに使用したあまおうのタルトやホットフルーツティーなどもおすすめです。

ロッカ&フレンズ クレープリー
住所:大阪府高槻市北園町19-17
電話番号:080-3828-6848
営業時間:09:00〜20:00
定休日:無休
URL:http://rocca-crepe.com/

アオイ農園

新鮮フレッシュフルーツを使用したパフェやクレープが食べられる人気店でフルーツがぎっしりと入ったクレープを食べることができフルーツ好きにはたまらないお店です。

たっぷりの桃が入った桃クレープや桃パフェ、マンゴージャンボパフェなどがありオーダーが入ってから店内の果物をカットして提供されるためどれもみずみずしく美味しいです。

カフェは農園の隣に隣接しており席は約20席ほどあります。
季節限定メニューなどもあるのでぜひファミリーやカップルで訪れてみてください。

アオイ農園
住所:大阪府和泉市葛の葉町3-3-11
電話番号:0725-41-6955
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休
URL:https://www.rakuten.co.jp/aino-kajitu/?s-id=topnormalshophist

TREAT myself

四ツ橋駅から徒歩1分の場所にあるこちらのお店の名前は「自分へのご褒美」という意味で生地にとことんこだわり大人向けのガレットやクレープをいただくことができるのでカップルやゆっくりとくつろぎたい方に大変人気のあるお店です。

クレープの生地には発酵バターをたっぷりと使用しているため香りと食感が大変すばらしくスイーツ好きの方にはぜひ訪れていただきたいです。

TREAT myself
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-3-9
電話番号:06-6563-9213
営業時間:11:45〜19:00
定休日:無休
URL: https://www.instagram.com/treat.myself/

クレープゴリラ

クレープゴリラは大阪に3店舗店を構える人気店でソフトクリームのような生クリームをトッピングした大きなクレープを食べることができるお店で生クリーム大盛の注文はゴリラ盛り、ダブルゴリラ盛り、トリプルゴリラ盛りがあります。

トリプルゴリラ盛りはプラス150円で10センチ以上生クリームが盛り付けられているためまるでソフトクリームのようなクレープです。

インスタ映えすること間違いなしの巨大クレープをぜひ一度注文されてみてください。

クレープゴリラ
住所:大阪府大阪市住吉区長居2-12-13
電話番号:090-6069-0590
営業時間:[月~金] 14:00~21:00 [土・日・祝] 11:00~21:00
定休日:不定休
URL:https://ameblo.jp/rioscreaps/

クレープおじさん 梅田店

梅田駅近くでクレープが食べたいカップル等におすすめで一人でも気軽に立ち寄りやすいお店がこちらのクレープおじさんです。

見た目がとても可愛らしいクレープやフルーツが盛りだくさんのクレープ、ほうじ茶を使用した季節限定のクレープなどが販売されています。

毎週水曜日はタピオカの日となっておりクレープと一緒に購入されるとお得です。

クレープおじさん 梅田店
住所:大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F
電話番号:080-8506-0253
営業時間:[月~金]12:00〜22:00 [土・日・祝]11:00〜22:00
定休日:不定休
URL: http://crepeojisan.com/

ワゴンボーイ

大阪布施で30年以上続いている老舗のクレープ屋さんで地元の方から愛されているお店で一人でも気軽に立ち寄りやすいお店です。

男一人でクレープ屋さんは入りにくいなと考えている方にもおすすめします。
クレープはボリュームたっぷりで種類も豊富、そして価格はとてもリーズナブルなのが嬉しいクレープ屋です。

ワゴンボーイ
住所:大阪府東大阪市長堂3-1-5 ポッポアベニュー内
電話番号:080-5707-0294
営業時間:10:30~19時過ぎ
定休日:無休
URL:なし

コスコクレープ森ノ宮

一人や男性でも気軽に立ち寄りやすいお洒落で居心地の良いクレープ屋さんで特にイチゴミルフィーユクレープがおすすめです。

注文が入ってから生地を焼き上げて提供されるためすこし時間がかかりますが最初はサクサクとした触感と後からもちもちとした触感を楽しめます。

絶品のクレープを食べに気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

コスコクレープ森ノ宮
住所:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70 もりのみやキューズモールBASE 1F
電話番号:06-6360-4159
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
URL:http://www.cosco-crepe.jp/

クレープリースタンド

メニューも様々で西梅田駅からほど近い場所にあるお店でクレープとガレットが美味しいと評判です。
特にクレープではイチゴ大福風クレープと塩キャラメルバナナクレープが特におすすめで生地はしっとりもちもちとした触感を楽しめます。

雰囲気の良いおしゃれなお店ですのでデート等にもおすすめです。
テイクアウトメニューも充実しているので購入して家でゆっくりと食べることも可能です。

クレープリースタンド
住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA
電話番号:06-4256-7333
営業時間:10:30~22:00
定休日:不定休
URL:なし

クレープロリアン

地元の方に大変人気のあるお店で美味しいクレープの他、たこ焼きやカレーなどの軽食もいただけます。
クレープの価格は250円からととてもリーズナブルで種類も40種類以上販売されておりどれにしようか迷うほどです。

軽食後のデザートにもおすすめです。

クレープロリアン
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-7-4
電話番号:06-6261-0510
営業時間:[月~金]10:30~19:00[土・日・祝]10:30~18:30
定休日:不定休
URL:なし

シュクレファリーヌ

大阪堺市にあるお店でパティシエが厳選した素材を使用し作り上げるクレープやパンケーキが美味しい人気のお店です。

もちもちの生地クレープには生クリームやバナナがたっぷりと入っており食べ応え十分です。
モンブランマロンクリームパフェなど季節限定のスイーツもあるのでぜひ訪れてみてください。

シュクレファリーヌ
住所:大阪府堺市北区東雲東町1-1-14 音カフェ 1F
電話番号:不明
営業時間:12:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
URL:なし

ヨーキーズクレープ

神戸で有名なお店ですが大阪へ進出し梅田でもこちらのお店の美味しいクレープをいただけます。

あまおうを使用したあまおうクレープが一番人気で九州産のあまいあまおうイチゴをたっぷりと使用しているのでぜひ食べてみることをおすすめします。

阪急三番街にあるので買い物の途中などに立ち寄ってみてください。

ヨーキーズクレープ
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 北館 B2F UMEDA FOOD HALL
電話番号:06-6292-5622
営業時間:10:00〜23:00
定休日:三番街に準ずる
URL:なし

ディッパーダン 京橋店

クレープの種類が豊富なお店でどれにしようか迷う人気のクレープ屋さんです。
クレープの生地には宮崎産の米から作られた米粉を使用して作られているためもちもちとした触感を楽しめる絶品のクレープです。

持ち帰りしても美味しいので家でゆっくりと食べたい方には持ち帰りもおススメです。

ディッパーダン 京橋店
住所:大阪府大阪市都島区片町2-3-51 イオン京橋店
電話番号:06-7670-7725
営業時間:10:00~22:00
定休日:ダイエー京橋店に準ずる
URL:https://dipperdan.jp/

ヒステリックジャム大阪

大阪城公園内にあるクレープ屋さんでクレープの他にパリッとした飴が特徴のクリームブリュレやティラミスが人気のお店です。

特にランチの後のデザートや大阪城観光の合間にぜひ立ち寄ってみることをおすすめします。
閉店時間が早いので訪れる際は早めに来店してください。

ヒステリックジャム大阪
住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-1 JO-TERRACE OSAKA Fテラス
電話番号:06-6450-6696
営業時間:12:00~19:00
定休日:無休
URL:https://hysteric-jam.com/

クレープリー・アルション

大阪難波にある人気のカフェで本格的な美味しいクレープやガレットを落ち着いた空間でゆっくりと楽しむことができる大人向けのお店です。

店の外観や店内はとてもおしゃれで落ち着ける空間となっているためデート等にぴったりです。
クレープは他の店のクレープとは一味ちがった味わいになっているためぜひ味わってみることをおすすめします。

クレープリー・アルション
住所:大阪府大阪市中央区難波1-4-18
電話番号:050-5589-6203
営業時間:[平日]11:30~21:30(L.O.)
定休日:不定休
URL:http://www.anjou.co.jp/shop/crepe/

<下に続く>

クレープ激戦区の大阪で絶品のクレープを食べよう!

null

若者に大人気のクレープは今日本全国どこの地域でもクレープ屋や移動販売でクレープが販売されており美味しいクレープを食べることができます。

どのお店もクレープの生地や中に入れる食材にこだわっているので様々な食感や味わいを楽しめるのでクレープの食べ歩きもおすすめです。

今回紹介させていただいた大阪にある人気のクレープ屋さんはカップルや女性だけでなく男性や一人でも気軽に美味しいクレープを楽しむことができおすすめですので地元の方も観光で大阪を訪れた方もぜひ立ち寄ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line