どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/06

吉祥寺で美味しいタピオカミルクティー店15選!初めては台湾発ゴンチャがおすすめ!

タピオカはお好きですか?一昔前にブームを巻き起こしたタピオカを想像している方もいるかもしれませんが最近流行しているタピオカは見た目も味もかなり異なります。
今回はそんな最近人気となっているタピオカを使ったドリンクであるタピオカミルクティーのお店についての紹介です。

今流行しているタピオカの魅力をたっぷりとお伝えしていきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e5%90%89%e7%a5%a5%e5%af%ba %e3%82%bf%e3%83%92%e3%82%9a%e3%82%aa%e3%82%ab

吉祥寺に2018年新しくオープンしたタピオカミルクティー専門店2選!

吉祥寺でタピオカのドリンクを飲むことのできるお店はたくさんあります。
まず2018年に新しく吉祥寺にオープンしたタピカミルクティー専門店を紹介していきたいと思います。

2018年新しくオープンした吉祥寺のタピオカミルクティー専門店は、以下のお店があります。

  1. Tea MALSAN
  2. Bull Pulu

では、それぞれのお店について詳しくみていきましょう。

吉祥寺に2018年新しくオープンしたタピオカミルクティー専門店①:Tea MALSAN

まずは、吉祥寺に2018年の12月15日にオープンしたTea MALSANを紹介していきたいと思います。
国内産原材料のタピオカのドリンクを楽しむことができるお店です。

ベースのお茶はセイロンティー・プーアール茶・ジャスミン茶の3種類から選ぶことができます。
普通の紅茶のみではないところも嬉しいポイントです。

子供さんや、ミルクティーが苦手な方にも楽しんでもらえるようにフルーツティーやミルクを使ったメニューもあります。
タピオカが苦手な人へのドリンクもあって選ぶのも楽しいです。

こちらのタピオカドリンクの人気の一つがトッピングを無料で追加できるとことです。
パールタピオカ・ナタデココ・仙草ゼリーやプリン・アロエなどから選ぶことができます。

甘さも3段階からの調節が可能にです。
甘目が好きな人から甘さ控えめが好みの人まで楽しむことができます。

もう一つ吉祥寺のTea MALSANが人気のポイントはミルクフォーム入りのタピオカミルクティーです。
ふわふわのミルクの泡であるミルクフォームは、甘じょっぱいそれだけでも十分美味しいミルクになっています。

最初はそのままで、後からミルクティーと混ぜて飲んで1つのドリンクで味の変化を楽しむことができるのが吉祥寺のTea MALSANおすすめです。

Tea MALSAN
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-6-3
電話番号:0422-27-5334
営業時間:11:00~20:30
定休日:年末年始
URL:Tea MALSAN

吉祥寺に2018年新しくオープンしたタピオカミルクティー専門店②:Bull Pulu

次は、2018年の8月13日に吉祥寺にオープンしたタピオカミルクティーの専門店であるBull Puluです。
Bull Puluは、テイクアウトの専門店です。

可愛いフレンチブルドッグがトレードマークのお店になっていて本場台湾から直に輸入した大粒のタピオカを楽しむことができます。
ドリンクのベースは4種類で定番のミルクティー・ミルク・ティーと変わり種のカルピスベースがあり好みを選びましょう。

次に甘さと氷の多さを選ぶことができ、甘さはなし〜甘めの4段階から・氷もなし〜多めの4段階から選んでいきます。
このチョイスを変えるだけでも味の違いがかなりあるので自分の好きなドリンクにしていきます。

あとはトッピングを1つにつきプラス100円です。
タピオカ増量とミルクフォーム追加を選ぶことができるので自分の好みに合わせて追加していってください。

好みで注文できるタピオカミルクティーの他にも元々決まっているタピオカドリンクは烏龍茶ミルクやチャイ・抹茶などもあるのでこちらも是非試してみましょう。

Bull Pulu
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-15 ホワイトハウスビル 1F
電話番号:0422-27-1370
営業時間:10:00~21:00
URL:Bull Pulu

<下に続く>

吉祥寺でドリンク種類が豊富なタピオカ専門店2選!

次に吉祥寺でたくさんの種類のタピオカドリンクを楽しむことができるお店を紹介していきたいと思います。

タピオカミルクティー専門店が豊富にある吉祥寺でドリンクの種類の多さを楽しむことができるのは嬉しいですよね。吉祥寺の中で色々な種類が楽しみたい方はこちらのお店にいってみましょう。

  1. ムーミンスタンド
  2. ゴンチャ

では、それぞれの吉祥寺のタピオカミルクティー専門店について詳しくみていきたいとお思います。

吉祥寺でドリンク種類が豊富なタピオカ専門店①:ムーミンスタンド

吉祥寺駅からすぐのコピス吉祥寺い入っているムーミンスタンドを紹介していきます。可愛くて、大人から子供まで幅広い世代に愛されるムーミンをテーマにしたお店でタピオカミルクティーを楽しめるお店です。

こちらのタピオカは、ニョロニョロのたねという名前になっていて可愛らしいくタピオカの種類もベリーとキャラメルから選ぶことができます。
タピオカ自体の味も選べるのはいいですよね。

もちろんドリンクのベースもミルクティーだけではありません。
ほうじ茶ミルクやストロベリーミルク、チャコみるくやコーヒーミルクなどミルクをベースにしたものだけでも本当にたくさんの種類を選ぶことができます。

ミルクベース以外にも酸味のあるビネガーやソーダ、ジュースなどもあります。
他ではあまり見かけないタピオカドリンクがあるので新しいタピオカドリンクを試してみたい人にもおすすめのお店になっています。

ムーミンが好きな人も、タピオカが好きな人も吉祥寺のムーミンスタンドに是非遊びに行ってみてください。

ムーミンスタンド
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館1F
電話番号:0422-23-2615
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
URL:ムーミンスタンド

吉祥寺でドリンク種類が豊富なタピオカ専門店②:ゴンチャ

次に紹介するのは京王井の頭線吉祥寺駅の北口からすぐにあるアトレ吉祥寺に入っているゴンチャを紹介していきたいと思います。
本場台湾発のタピオカミルクティーを楽しめるお店ですよ。

最近タピオカ人気に乗り、急速にお店を展開している吉祥寺のゴンチャは本格的なお茶が人気のタピオカドリンク店です。
本場の台湾を彷彿とさせるお店であるのがポイントになっています。

ベースのドリンクはウーロンティー・ブラックティー・阿里山ウーロンティー・ジャスミングリーンティーの4種類です。
台湾らしいドリンクがベースになっています。

トッピングは有料ですが、1種類プラス70円と比較的安価に設定されていて1ドリンクにつき3種類まで追加することができます。
タピオカ・アロエ・ミルクフォーム・ナタデココ・バジルシード・グラスジェリーなどから選ぶことができ種類豊富なのも特徴です。

ゴンチャ アトレ吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺本館 1F
電話番号:0422-22-1519
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休(アトレ吉祥寺店に準ずる)
URL:ゴンチャ

<下に続く>

吉祥寺でタピオカミルクティーとパンケーキが美味しいお店2選!

次に吉祥寺で人気のタピオカミルクティーとパンケーキが人気のお店を紹介していきます。

  1. 幸せのパンケーキ
  2. フリッパーズ

では、それぞれのお店について詳しくみていきましょう。

吉祥寺でタピオカミルクティーとパンケーキが美味しいお店①:幸せのパンケーキ吉祥寺店

幸せのパンケーキは北は北海道から南は沖縄まで全国にお店があるパンケーキ屋さんです。
安心安全にこだわり、1枚1枚丁寧に焼き上げたふわふわのパンケーキが人気になっています。

こちらで飲むことができるタピオカミルクティーはテイクアウトも可能です。
タピオカドリンクは店舗限定で、新潟店、吉祥寺店、町田店、横浜中華街店、船橋店、大宮店でしか飲むことができません。

季節限定のパンケーキや食事系のパンケーキの種類も多く人気のパンケーキとタピオカドリンクの愛称は抜群です。
デザートとしてだけでなくランチなどにもおすすめなので利用してみてください。

幸せのパンケーキ吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 レンガ館モール 301
電話番号:042-221-2222
営業時間:平日10:00~20:00 (LO19:15)
    土日祝10:00~20:30 (LO19:40)
    食事系パンケーキのご提供は 14時30分迄
定休日:不定休
URL:幸せのパンケーキ

吉祥寺でタピオカミルクティーとパンケーキが美味しいお店②:フリッパーズ吉祥寺店

フリッパーズは吉祥寺が下北沢店・自由が丘店についで3店舗目のお店で、吉祥寺駅から徒歩5分ほどのところにあります。

こちらのパンケーキの人気は奇跡のパンケーキという名前がついている、ふわふわ食感のパンケーキです。フォークを入れるだけで裂けてしまうほどのパンケーキは口どけの良さが評判になっています。

見た目もおしゃれなパンケーキはもちろんタピオカミルクティーもおしゃれな見た目が人気のメニューになっておりテイクアウトをしていく人が多いドリンクです。

カップではなくパックに入っているので、持ち帰りにもかさばりにくくとかと被らないのも人気の理由となっています。

吉祥寺店と下北沢店でしか手に入れることができないので、吉祥寺に来た際には是非立ち寄ってフリッパーズのタピオカミルクティーを飲みながら吉祥寺の散策を楽しんでみてください。

フリッパーズ吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 1F
電話番号:0422-23-5979
営業時間:11:00~20:00(L.O19:30)
定休日:なし
URL:フリッパーズ

<下に続く>

吉祥寺でタピオカミルクティーとクレープが美味しいお店5選!

  1. パールレディ吉祥寺店
  2. MOMI&TOY'Sヨドバシカメラ吉祥寺店
  3. マリオンクレープ吉祥寺丸井店
  4. オリジナルパンケーキハウス吉祥寺店
  5. ヨゴリーノ吉祥寺井の頭公園前店

では、それぞれのお店について詳しく紹介していきます。

吉祥寺でタピオカミルクティーとクレープが美味しいお店①:パールレディ吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩3分で井の頭公園のすぐ近くにあるクレープ屋さんです。
こちらのお店のタピオカドリンクはとても種類が多く人気になっています。

ベースのドリンクは9種類タピオカ3種類あり組み合わせも様々です。
冬の季節にはホットのタピオカドリンクがストローで飲める温度でもらうこともできます。

ホットのタピオカドリンクはタピオカが少し熱で柔らかくなり、アイスとはまた違った美味しさです。
クレープもタピオカ粉を使っているのでもちもちした食感がたまりません。

クレープの種類も豊富で定番のものから食事系のクレープまで揃っています。
井の頭公園からも近い場所にあるので、クレープとタピオカドリンクを持って散歩するのもおすすめです。

パールレディ吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル 1F
電話番号:0422-29-8086
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休
URL:パールレディ

吉祥寺でタピオカミルクティーとクレープが美味しいお店②:MOMI&TOY'Sヨドバシカメラ吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩4分のところにあるヨドバシカメラの前にお店を構えているクレープ屋さんです。
注文が入ってから作られるクレープはアーモンドパウダーをたっぷり使っているので風味豊かでふんわりしています。

食券を購入しての注文なので、スムーズに注文ができ回転率も比較的よく並ぶ時間も少ないです。
クレープはクリームがたっぷり入っているのでボリュームが多く満足感があります。

タピオカドリンクはミルクティー、ティー、ミルク、ソーダベースから選ぶことができ、クリームが乗ったものも人気です。
クレープやタピオカドリンクだけでなくフードメニューもあり昼食にもぴったりです。

MOMI&TOY'Sヨドバシカメラ吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1 ヨドバシ吉祥寺 1F正面入り口
電話番号:080-4114-5219
営業時間:9:30~22:00
定休日:無休
URL:MOMI&TOY'S

吉祥寺でタピオカミルクティーとクレープが美味しいお店③:マリオンクレープ吉祥寺丸井店

吉祥寺駅から徒歩2分の丸井にあるクレープ屋さんです。
マリオンクレープは1976年からあるクレープ屋さんになっています。

日本で初めてのクレープ屋さんで、日本でまだファストフードもほとんどない時代に生まれました。
渋谷から始まったマリオンクレープは今も当時の美味しさを今も伝わっています。

値段も比較的お手頃で、クレープの生地も中のフルーツやホイップもたっぷりなので人気のクレープです。
タピオカドリンクもお手頃で飲みやすいのでおすすめになっています。

今では日本や海外にも多くのお店があるマリオンクレープはその味をしっかりと今も守り続けています。
タピオカミルクティーもカスタマイズなどはできませんがシンプルでリーズナブルでも美味しいと人気です。

マリオンクレープ吉祥寺丸井店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店 1F
電話番号:03-3499-2496
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
URL:マリオンクレープ

吉祥寺でタピオカミルクティーとクレープが美味しいお店④:オリジナルパンケーキハウス吉祥寺店

オリジナルパンケーキハウス吉祥寺店は吉祥寺の駅から徒歩2分と駅から近い場所にあるお店です。
こちらのクレープはイートインのメニューですが、たっぷりのいちごソースを包んだクレープが人気になっています。

他にも人気なのがタピオカミルクティーパンケーキで、なんとパンケーキとタピオカのコラボレーションが楽しめます。
ミルクティー生地のパンケーキにたっぷりの生クリームとたっぷりのタピオカがトッピングされたオリジナルのパンケーキです。

パンケーキの生地の中にもタピオカが入っているタピオカ好きにはたまらないパンケーキです。
タピオカミルクティーもメニューにありホットとアイスから選ぶことができます。

パンケーキと一緒に注文すればタピオカづくしの時間を楽しむことができます。
ボリュームたっぷりのパンケーキともちもちのタピオカは腹持ちも抜群で、食べきることができない人もいるほどなので注文する際には注意してくださいね。

オリジナルパンケーキ吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店 1F)
電話番号:042-226-6378
営業時間:【平日】10:30~20:00 (L.O. 19:15)
     【土日祝】土日祝9:00~20:00 (L.O. 19:15)
定休日:不定休(丸井吉祥寺店に準ずる)
URL:オリジナルパンケーキハウス

吉祥寺でタピオカミルクティーとクレープが美味しいお店⑤:ヨゴリーノ吉祥寺井の頭公園前店

ヨゴリーノはイタリアで誕生したヘルシーなジェラートのお店です。
甘くて美味しいジェラートの秘密はヨーグルトとジェラートのコラボレーションによって生まれました。

こちらで食べることのできるクレープはフルーツやホイップはもちろん人気のヨゴリーノがトッピングできます。
種類豊富な好きなクレープの上にたっぷりのヨゴリーノがトッピングされたクレープはどれも人気です。

タピオカドリンクもミルクティーやカフェベースの定番の他にヨーグルトベースなどヨゴリーノらしいメニューもあります。

さらにヨゴリーノを上からトッピングすることも可能なので、是非試してみてください。
タピオカの増量も可能なのでタピオカ好きには嬉しいサービスです。

ヨゴリーノ吉祥寺井の頭公園前店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1 バイオスフィアフジタ 102
電話番号:0422-79-8858
営業時間:[月~金] 12:00~19:00
       [土] 12:00~19:30
     [日・祝] 11:00~19:00
定休日:無休
URL:ヨゴリーノ

<下に続く>

吉祥寺で台湾料理やスイーツが美味しいタピオカミルクティーが飲めるお店4選!

では、次に吉祥寺でタピオカミルクティーが飲める台湾料理やスイーツのお店を紹介していきたいと思います。本場のタピオカミルクティーとスイーツや料理は相性もよくておすすめです。

  1. MeetFresh 鮮芋仙 吉祥寺北口店
  2. 囍茶東京
  3. 月和茶
  4. 彩茶房 キラリナ京王吉祥寺店

では、それぞれのお店について詳しく紹介していきましょう。

吉祥寺で台湾料理やスイーツが美味しいタピオカミルクティーが飲めるお店①:MeetFresh 鮮芋仙 吉祥寺北口店

アジアを中心に世界で700店舗以上ある台湾スイーツのお店です。
吉祥寺駅から徒歩で約3分ほどのところにお店があります。

メニューは台湾スイーツの代表である芋園・豆花・仙草の3つが人気です。
他にもかき氷やタピオカを使ったドリンクやスイーツもたくさん用意されています。

タピオカドリンクはメニューの種類も多くカスタマイズもでき人気です。
氷の有無・甘さ・トッピングの追加で自分好みのタピオカドリンクを飲むことができます。

タピオカドリンクが好きな方はこれを機会に是非台湾スイーツにも挑戦してみてください。
MeetFresh 鮮芋仙は本場で生まれた味をそのまま楽しむことができます。

MeetFresh 鮮芋仙 吉祥寺北口店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1
電話番号:0422-27-5939
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
URL:MeetFresh 鮮芋仙

吉祥寺で台湾料理やスイーツが美味しいタピオカミルクティーが飲めるお店②:囍茶東京

吉祥寺駅から徒歩で3分ほどのところにある台湾茶のお店です。
囍茶東京は台湾茶を本場台湾から直接仕入れ、本格的な味を楽しむことができます。

100%無添加の味にこだわり、トッピングのオリジナルクリームも大人気です。
ベースのドリンクはタピオカミルクティーと台湾茶から選ぶことができます。

店内では、台湾スイーツやフードも楽しむことができ点心や豆花が人気です。
氷を入れても薄まらず、最後まで美味しく飲むことができます。

台湾茶は4種類用意されており、美容効果やダイエット効果もあるので女性に人気です。
オリジナルのフレンチクリームをトッピングすると甘さもプラスされてスイーツ感が増します。

味や効果についての説明も丁寧に書いてあるので注文しやすくておすすめです。
タピオカドリンクと一緒に注文してみましょう。

囍茶東京
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 1F
電話番号:0422-26-6457
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダーは19:00)
定休日:年中無休

吉祥寺で台湾料理やスイーツが美味しいタピオカミルクティーが飲めるお店③:月和茶

吉祥寺駅から徒歩5分のところにあるランチが人気の台湾料理のお店です。
台湾人のオーナーさんが営まれているお店で、本場台湾に来たような雰囲気を楽しめます。

オーナー自ら手をかけた内装はテーブルやカウンターなども台湾に来たかのような店内です。
お店の名前でもある月とお茶をテーマにしているので、店内のところどころに月のモチーフがあります。

ランチで楽しめるセットは台湾のおふくろの味が再現されていて1000円でボリュームたっぷりです。
ご飯ものや点心がセットになっていてスープもついており人気のランチになっています。

タピオカが入ったドリンクやスイーツも本場台湾の味を楽しむことができるので他のお店とは一味違いあっさりしているものが多いです。
本場の味を試してみたい人にもお勧めになっています。

月和茶
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル2F
電話番号:0422-77-0554
営業時間:土/日/祝 11:30~22:00 (LO.21:10)
平日   11:30~18:00 (LO.17:10)
ランチ  11:30~15:00
定休日:火曜日 (祝日の場合は営業)
URL:月和茶

吉祥寺で台湾料理やスイーツが美味しいタピオカミルクティーが飲めるお店④:彩茶房 キラリナ京王吉祥寺店

吉祥寺駅に直結しているショッピングセンターキラリナ京王吉祥寺店に入っているお店です。
お茶の文化を世界に広めるというコンセプトのもとに世界に800ものお店が展開しています。

日本に来たのは2015年とまだまだ新しい台湾茶のお店です。
ドリンク・フード・スイーツなどの台湾メニューが豊富に揃っています。

吉祥寺にはたくさんのタピオカドリンクのお店がありますが、人気店は長い行列です。
こちらの彩茶房 キラリナ京王吉祥寺店は比較的落ち着いている時間があります。

並ぶ時間が短いことが多いので、手早く手に入れたい人にもおすすめです。
店内は広く作られているのでベビーカーを連れた親子にもおすすの場所になっています。

彩茶房 キラリナ京王吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺 B1F
電話番号:042-224-7114
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(キラリナ京王吉祥寺店に準ずる)
URL:彩茶房

<下に続く>

吉祥寺にはタピオカミルクティーのお店が豊富

吉祥寺にはたくさんのタピオカドリンクのお店があります。
人気のお店から本場の台湾茶を使ったま店までさまざまです。

お店によっての味もアレンジの方法もたくさんあるので是非自分の一番を探してみてください。
吉祥寺の散策にもぴったりとなっています。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line