どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/08

業務用スーパーのおすすめ商品20選【冷凍食品/お菓子】

業務用スーパーとは、その名の通り普通のスーパーとは違い業者向けの商品を取りそろえたスーパーです。
普通のスーパーにはない業務用の商品が手に入ったり、卸価格で商品を購入することができます。

今回は、業務スーパーのおすすめの冷凍食品、お菓子20選をご紹介していきたいと思います。

Large abundance agriculture bananas 264537

おすすめの業務用スーパーとは?全国に何店舗?

業務用スーパー

業務用スーパーとは?

業務用スーパーとは神戸物産が運営する業務用食品をメインに扱ったスーパーです。
業務用スーパーというと、業者の人しか購入できず、私たち一般人には縁のないイメージですが一般人でも普通のスーパーの様に来店し購入することができます。

業務用スーパーでは『プロの品質とプロの価格』というテーマを掲げ、開業当初はt個人で営む飲食店を顧客ターゲットにしていました。
その後、一部の店舗で一般人向けのお肉や野菜などの生鮮食品を取り扱うようにしました。

そうしたところ、インターネットやSNS等でその安さや商品ラインナップが話題になり、そのまま一般消費向けの商品が増大しました。

業務用スーパーは全国に何店舗?

疑問クエスチョン

業務用スーパーは2018年に全国800店舗を達成しました。

元々、業務用スーパーを手掛ける神戸物産は本社が兵庫県加古郡にあったため、関西エリアで事業展開していました。

しかし、業務用スーパーは他のスーパーとは違った運営方法や品質の良い商品をベストプライスで提供し続ける事で現在では北海道から沖縄まで全国的に店舗を拡大することに成功したのです。

<下に続く>

業務用スーパーはどんな商品がある?

牛乳商品棚

業務用スーパーでは冷凍商品と加工食品に力を入れ商品展開しています。
製造から自社で行っている業務スーパーのオリジナル自社商品や独自のルートを持ち輸入している輸入商品が魅力的です。

例えば牛乳パック1本にそのままスイーツを入れ販売したシリーズは画期的な商品と話題になりました。
輸入商品に関しては『世界の本物を直輸入』をコンセプトに世界各地から様々な商品を直輸入しており、現在でも新商品が増え続けています。

業務用スーパーはそれだけではなく、普段の生活に必要な生鮮食品や野菜、牛乳、卵、調味料、飲料水、スナックなどのお菓子などの品揃えも豊富ですので普通のスーパーと同じ感覚で利用することが出来ます。

<下に続く>

業務用スーパーのおすすめ商品20選【冷凍食品/お菓子】

では、業務用スーパーの商品を実際にみていきましょう。
今回は業務用スーパーでも人気な冷凍食品とお菓子にスポットをあてて、おすすめの20商品をご紹介させて頂きます。

今回ご紹介する業務用スーパーのおすすめ商品は、以下の商品です。

  1. イタリア産冷凍ピザマルゲリータ
  2. ゆで冷凍讃岐うどん
  3. 鶏屋さんの梅しそカツ
  4. プルコギ
  5. えだまめ
  6. チキンナゲット
  7. フライドポテト
  8. 鶏皮ぎょうざ
  9. 白身フライ
  10. パラタ
  11. バニラソフト&アイスミックス
  12. リッチチーズケーキ
  13. インスタントタピオカ
  14. 杏仁豆腐
  15. シリアルバー(ココナッツ&チアシード)
  16. イタリアンタルト
  17. 伊達ごまだれ餅
  18. チョコレート シーシェル
  19. アイスチーズケーキバー
  20. チューロス

イタリア産冷凍ピザマルゲリータ

イタリアから直輸入した冷凍食品のピザです。
価格は驚きの298円!1ピースではなく1枚のお値段です。

ピザの大きさは25㎝あり容量は300gですので、4人前ありパーティーやおもてなし等にも使える立派なサイズです。
ピザの25cmというサイズ感もトースターでギリギリ焼けるサイズ感なのでとても良いです。

一人暮らしなどでオーブンレンジを持っていない方でも、トースターはお持ちの場合が多いと思います。
勿論焼く前に小分けに切って分けて冷凍もできますので、いっぺんに食べる必要はありません。

忙しい朝に食べる用に購入するのも、おすすめです。
ピザ生地はもっちりとした生地ではなく、どちらかと言えばクリスピータイプです。

マルゲリータ以外にもトリュフ味がありますので飽きてきたら違う味のピザを購入することもできますね。
コスパ・味ともにおすすめできる商品だとおもいます。

ゆで冷凍讃岐うどん

業務用スーパーでは200gの讃岐うどんが5個入り159円で販売しています。
1食あたり、なんと31円です。

うどんだけでも主食になりますので主婦の強い味方と話題の商品です!
この冷凍讃岐うどんの、もうひとつの人気の秘訣は、なんと調理にお鍋を使用しなくても良いことです!

どういうことかというと、讃岐うどんを凍ったままお皿に移して電子レンジに入れ500Wで4分加熱すれば茹で上がる優れものなのです。
無駄な洗い物さえもださない優れた商品です。

勿論冷凍食品ですので、長期の保存が可能です。
少し幅を取るので購入前に冷凍庫のスペースを空けておくことをおすすめします。

常温で販売されている他のスーパーのうどんと比べると、製造してすぐ冷凍するからでしょうか?
小麦本来の香りが活きています。

コシがあるうどんがお好みの方におすすめしたいうどんです!

鶏屋さんの梅しそカツ

業務用スーパーの自社工場で作ることで低価格に抑えている『鶏屋さんの~』シリーズは業務用スーパーの不動の人気の冷凍食品です。
価格は1kgも入って415円。

梅しそカツ以外にも、クリスピーチキン、チキンカツ、ミックス手羽唐揚のラインナップがあります。
冷凍の唐揚げは、お肉がパサパサしていてあまり美味しくないイメージですが、鶏屋さんの~シリーズの唐揚げはとてもジューシーです。

クリスピーチキンは濃いめの味付けが元々してありますので子供はお菓子感覚で食べることができます。
1kgも入っているのでお弁当のおかずや、お酒のおつまみ等色々な用途で使うことができます。

プルコギ

500gで399円という低コストの冷凍食品プルコギです。
真空パックのような袋に入って販売されていますので冷蔵庫の幅も取りません。

プルコギといえばコストコのプルコギが有名ですが、コストコのプルコギと比べると業務用スーパーのプルコギの値段はなんと四分の一です。

もう味付けはしてある状態で冷凍してあるので、解凍してフライパンで焼くだけの簡単調理です。
簡単なのに、とても美味しいです。

もやしや、人参、ニラ等と炒めると立派なおかずになりますし、プルコギを細かく刻んでチャーハンに混ぜて炒めたり、パスタソースに混ぜてアレンジパスタを作ったりアレンジ自在な商品です。

えだまめ

冷凍えだまめは、レンジ1分ですぐに解凍することができる優れものです。
元々、塩味がついているので塩を後から振りかける必要はありません。

そのまま食べることができます。
個人的には自然解凍のほうが良い塩気を感る事ができるのでおすすめです。

自然解凍は1時間もあればできます。
おすすめの使い方は**凍ったままお弁当に入れて持っていくことです。

お昼ごはん時には解凍されていますし、解凍されるまでは保冷材の役割**にもなります。
彩も良くなりますし、冷凍庫に入れておいて損はない商品です。
気になるお値段ですが500g入って145円という価格です。

毎日の晩酌用にコンビニで少しの枝豆を数百円で買っている方に是非こちらをおすすめしたいです。
毎日食べても一週間以上は持ちます。

チキンナゲット

ブラジルから直輸入した本格的なチキンナゲットです。
元々少し味がついていますのでケチャップやマスタード無しでも美味しく食べることが出来ます。

1キロの大容量でお値段は500円以下です!
コストコ顔負けの商品と話題です。

チキンナゲットは工場で加工済みなので油で揚げなくとも、トースターで調理可能です。
お弁当のおかずや、子供のお菓子に重宝します。

ファーストフード店で頼むと意外に高いチキンナゲットも業務用スーパーなら安価で食べることができます。

フライドポテト

1kg195円という衝撃の安さの冷凍フライドポテトはおすすめです。
業務用スーパーの冷凍フライドポテトの商品ラインナップは豊富で、マクドナルドの様に細目のカリカリしたポテトから、ケンタッキーの様な太くてホクホクしたポテトまで、あなたのお好みのフライドポテトを見つけることができますよ!

この冷凍フライドポテトと是非併せて購入して頂きたい商品があります。
それはフライドポテト用のパウダーです。

正式名称は、ふりふりシーズニングパウダー。
簡単に言うとシャカシャカポテトの素です。

『チリガーリック味』や『バターしょうゆ』『のり塩』など様々な味が売っています。
これらを揚げあがったポテトに振りかけるだけでシャカシャカポテトの完成です。

1本あれば30回以上シャカシャカポテトを作ることが出来ますのでコスパも良しですよ。
シャカシャカポテトは一部のファーストフード店や出店でしか売っていないので自宅で食べれるようになったら嬉しいですよね!是非試してみてくださいね。

鶏皮ぎょうざ

こちらも業務用スーパーの自社工場で製造しているオリジナル商品です。
内容量は500gで15本入り498円です。

しょうゆベースの味付けとにんにくの香りが食欲をそそる、おすすめ商品です。
鶏皮のパリパリ感と中身の餡のお肉の存在感がマッチしていて、とてもジューシーで食べ応えがあります。

1度に5本食べれば十分かと思いますので一食あたりのコスパが良い点もおすすめです。
業務用スーパーには鶏皮ぎょうざの他にも冷凍餃子がありますが、完成度の高いコチラをおすすめしたいです!

白身フライ

10枚入って268円の低価格、1枚当たり30円以下の白身フライ。
レンジでチンではありませんが、白身フライはフライパンに薄く油を敷いた揚げ焼きが出来ますので、調理も簡単です。

醤油をつけて食べるのも美味しいですし、タルタルソースを作ってつけて食べても美味しいですよね。
食べてみて驚いたのが、白身魚独特の臭みがないところです。

原料を見ると一般的な白身フライに使われているのと同じたらのフライの様ですが,,,恐るべし業務用スーパーですね!
お弁当のおかずや、お酒のおつまみフィッシュアンドチップスやフィッシュバーガーのようにして食べるのもおすすめです。

パラタ

マレーシアから直輸入している商品パラタもおすすめです。
パラタとは小麦粉で作った生地を伸ばし何層も折りたたみ焼いたナンの様な食べ物です。

1箱に5枚入って195円。
包装や1枚ごとにされていますので、食べきれない分は冷凍保存することができます。

ナンのようにカレーにつけて食べるも良し、上にピザソースやソーセージを乗せて焼けば簡易的なピザを作ることもできます。
フルーツやアイスをパラタに乗せて可愛くクレープの様に食べるのもSNS等でおすすめされていましたよ!

美味しそうですし、お客さんが来た時のおもてなしにも最適ですね。

バニラソフト&アイスミックス

最近SNSで話題の商品がバニラソフト&アイスミックスです。
牛乳パックに入った状態で売られており、お値段は1リットル260円で販売しています。

お菓子になる商品ということですが名前だけでは、どんな商品か想像もつきませんよね。
コチラの商品は、液体状で販売されておりソフトクリームマシーンにこの液体を入れるとソフトクリームを作れるという優れもの!つまりソフトクリームの原液ですね。

しかしご自宅にソフトクリームマシーンがない方が大半かと思います。
その場合は冷凍庫にパックのままバニラソフト&アイスミックスを入れてください。

シャーベット状ではありますが美味しいアイスが沢山できます。お客さんが来た時のお菓子として出すのもおすすめです。

リッチチーズケーキ

500g277円でケーキ屋さん顔負けのチーズケーキが食べることが出来るとおすすめなのが、このリッチチーズケーキです。
お豆腐のような容器に入っているのであまりお菓子としては美味しそうには見えませんが、包装の工夫でコストを削減しているのも業務用スーパーの特徴の1つです。

立派な包装で高額になるなら、簡易包装で安価で手に入るほうが消費者としては有難いですよね。
類似した商品としてリッチショコラケーキという商品もあります。どちらも冷凍で販売しています。

気になるお味ですが、この価格ですと軽くあっさりしたチーズケーキを想像していたのですが、ニューヨークチーズケーキの様に濃厚なチーズケーキでした。
1つで4人前ほどの大きさですので1人前当たり70円です。

このお味で70円なら大満足です!

インスタントタピオカ

台湾から直輸入している本格的なタピオカです。
タピオカは一般的なスーパーでは中々販売しておりません。

ネットなどではないと入手しづらく、値段も高額な場合が多いのですが、なんと業務用スーパーのタピオカは300gも入って321円です。
タピオカの作り方は簡単です。水でもどしておく必要はなく、お湯で30秒加熱するだけで完成です。

加熱してみて驚いたのですが、このタピオカは一時期美味しいとSNSやネットで話題になったブラックタピオカでした!
ブラックタピオカは通常のタピオカとは違い、もちもちした食感でとても美味しいですよ。

タピオカはドリンクに入れてタピオカミルクティーを作ったり、お菓子にのせたりと、様々に楽しむことが出来ます。

杏仁豆腐

続いて1パック194円いう価格で販売している、牛乳パックに入ったスイーツシリーズの杏仁豆腐のご紹介です。
シロップは不要なので切ってそのままお皿に盛りつけるだけのお手軽なお菓子です。

安価ですが濃厚な味わいで、大人から子供まで熱い支持をうけています。
同じく業務用スーパーで販売されているフルーツ缶詰と混ぜてフルーツポンチにすることもできます。

ツルっとした杏仁豆腐が御好みの方は、同じく業務用スーパーより発売されているひし形杏仁豆腐の方をおすすめします!

シリアルバー(ココナッツ&チアシード)

ポーランドから直輸入した1本54円のお手軽なシリアルバーです。
昔から業務用スーパーに置いてあった商品なのですが、新しくココナッツ&チアシード味が登場しました。

日本のシリアルバーは、この価格帯ですと質素なものが多いですが業務用スーパーのシリアルバーは本格的なドライフルーツをふんだんに使っており豪華です。
なぜココナッツ&チアシード味のみをおすすめするかというと、従来からあった味『クランベリー&オレンジ』や『バナナ』『トロピカル』『5種のフォレストベリー』はとても甘く、独特の海外のお菓子の匂いもあり、カロリーも高めだったんです。

それらを改良したココナッツ&チアシードカロリーは1本120kcalで甘さも控えめです
1本食べると満足感が凄く、夕食や朝食に置き換えることも出来ますので、ダイエット中の方にもおすすめしたい商品です。

イタリアンタルト(ヘーゼルナッツチョコ)

イタリアから直輸入した本格的な見た目のタルトです。
お値段は350gで298円!直径25cmありますので、お誕生日ケーキかそれ以上の大きさになります。

生地は一般的なタルト生地というよりビスケットとバターを砕いて混ぜて固めたような雰囲気の生地です。
タルト感よりかはビスケット感の方が強いです。

冷凍食品ではなく、常温の商品です。
このお値段でしっかりとチョコレートクリームの中にヘーゼルナッツ感を感じ取ることができたのには驚きました。

さすが業務用スーパーです。
こちらの商品は本格的なタルトを購入したい方にはおすすめは出来ませんが、上品で上質なボリュームのあるビスケット感覚で購入できる方にはおすすめしたい商品です。

伊達ごまだれ餅

冷凍食品のコーナーにあるお菓子です。
1口サイズのお餅が約50個、大容量1kg入ってお値段は321円!

こちらも業務用スーパーの自社工場で製造されています。
食べ方は自然解凍が一番なようです。

冬場は2時間、夏場は1時間もあれば自然解凍できます。
雪見だいふくなどのアイス感覚で少しひんやりした状況で食べるのもおすすめです。

カロリーは1袋で2610kcalということなので、1個当たり約50
kcalということになります。
大変美味しく、おすすめのお菓子なのですが、パクパク食べられるので食べすぎには注意してくださいね。

チューロス

500gの大容量で97円という激安価格です。
ほんのりとした甘さで、子供にもおすすめです。

他のお菓子とは違い油で揚げるのが少々手間ですが、少ない油でも揚げることができます。
テーマパークなどで食べたことがあっても、実際ご自宅でチューロスを作ったことのある方は少ないはず。

チューロスは揚げ方にポイントがあるようです。
何本かチューロス同士が面したまま揚げてしまうと、全てくっついて揚げあがってしまうので、できるだけチューロスとチューロスの距離をはなして揚げてください。

揚げ時は、水分がなくなってチューロスが浮いてきたころ、時間でいうと3,4分がおすすめです。

<下に続く>

“業務用スーパーのおすすめ商品20選【冷凍食品/お菓子】”まとめ

業務用スーパーのおすすめ商品20選のご紹介でした。

業務スーパーは業務用サイズで大量に購入できる低価格なだけのスーパーかと思っていたのですが、そうでは無く日々商品を開発し独自の商品展開をしているスーパーということが解りましたね。

輸入商品のラインナップもカルディやコストコ、成城石井と負けない勢いが感じられました。
優雅さこそはないですが低価格で他のスーパーで購入することの出来ない商品が揃っているのは確かです!

一度来店したら、あなたも業務用スーパーの魅力にハマってしまうことでしょう!
是非一度お近くの業務用スーパーに足を運んでみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line