どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/11

高円寺のおすすめスポット29選!観光名所やランチ店・人気の古着屋も

高円寺と言ったら若者の街として有名ですが、実は大人も楽しむことができるワインの専門店があったり、阿波踊りのイベントが開催されたりと、非常に観光しやすい街です。
今回は高円寺のおすすめの観光名所から、ランチ店、人気の古着屋さんなど、おすすめのスポットを見ていきます。
まだまだ知らない高円寺がきっとあるはずです!
高円寺で素敵な体験をしましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large clothing 3739798 960 720

高円寺のおすすめスポットで観光やグルメデートを楽しもう!

null

高円寺とは一体どんな街なのでしょうか?
高円寺は有名な「高円寺純情商店街」をはじめとして、ショッピングやグルメに人気の街です。

商店街でおしゃれなカフェやレストランでランチを楽しんだり、古着屋さんでヴィヴィッドなアイテムを購入したり、若者から大人まで楽しむことができるお店がたくさんあります。

今回は高円寺で観光やデートにおすすめのスポットから、ランチを楽しむことができるスポット、有名な古着屋さんなどを見ていきます。

高円寺の独特の魅力とは?

null

高円寺と言ったら様々なお店があるのがいいところです。
古着屋さんや雑貨屋さんがあるのは有名ですが、ワインの専門店や、スターウォーズグッズの専門店など、専門的なショップがたくさんあることでも有名です。

また、ランチに最適な焼肉ランチの食べることができるお店から、スイーツと一緒にコーヒーを楽しむことができるカフェや、店内の内装にこだわりのあるアンティークなカフェなどのお食事スポットがあるのもいいところです。

また、夏になると夏の風物詩として有名な「阿波踊り」のお祭りが開催されます。
徳島の阿波踊りを東京の高円寺で見ることができ、徳島の名産品なども購入することができます。

このように高円寺には素敵な魅力がたくさん詰まっており、観光やデート、ぶらぶらと町歩きするのも最適なスポットなのです。

<下に続く>

高円寺でおすすめの観光スポット6選!デートに人気の公園や風情ある神社も!

null

では、高円寺の観光スポットをみていきましょう。
高円寺には、以下の観光スポットがあります。

  1. 蚕糸の森公園
  2. 高円寺純情商店街
  3. 座・高円寺
  4. アール座読書館
  5. 高円寺氷川(ひかわ)神社
  6. HIGH

続いて、高円寺の観光スポットを、それぞれ詳しくみていきます。

高円寺の観光スポット①:蚕糸の森公園

高円寺で観光するならば是非とも自然の豊かな公園に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

すずかけの枝が広がっているとても綺麗な海の公園で、東高円寺駅の近くにあります。
電車で簡単にアクセスすることができるのでお散歩デートに最適です。
スポーツ広場があり、そちらでサッカーや野球なども楽しむことができるようになっています。

歩行者優先道路がありますので、歩きやすく設計されているのがいいところです。

蚕糸の森公園
住所:東京都杉並区和田3丁目55−30
電話番号:03-3315-7247
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:city.suginami.tokyo.jp

高円寺の観光スポット②:高円寺純情商店街

高円寺といったら高円寺純情商店街が有名です。
高円寺駅の北口にある商店街ですが、小説の舞台になっていたりと非常に有名な観光スポットです。

飲食店が60件も軒を連ねており、焼肉屋さんがあったり、ステーキ屋さんがあったりと、飲食店でお食事を楽しんだりすることもできるようになっています。

名物グルメがたくさんありますので、是非とも高円寺純情商店街でお食事観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

高円寺純情商店街
住所:東京都杉並区高円寺北3丁目
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:kouenji.or.jp

高円寺の観光スポット③:座・高円寺

こちらも高円寺で人気の舞台を見ることができる観光スポットです。
こちらでは高円寺で舞台芸術の発信スポットとして非常に人気があります。

ダンスパフォーマンスや阿波踊りなど、幅広い舞台として利用されています。
ワークショップが開かれたり、講習会が開かれたりと、いろんなことに使われている高円寺の人気の芸術的なスポットです。

座・高円寺
住所:東京都杉並区高円寺北2丁目1−2
電話番号:03-3223-7500
営業時間:9時~22時
定休日:なし
入場料や利用料:演目により
URL:za-koenji.jp

高円寺の観光スポット④:アール座読書館

こちらも高円寺で人気のちょっと変わったカフェです。
全国的にコンセプトカフェというのが非常に話題になっていますが、こちらは私語厳禁で読書を楽しむために作られたカフェです。

お店の中にも本棚を置いてありますので、読書を楽しむことができるようになっています。
なかなか本を読むことに特化したカフェというのがないのですが、こちらは読書をしたり物書きをしたりするのに最適なカフェなので、高円寺の人気スポットです。

おしゃれな紅茶もいただくことができるようになっています。
紅茶と一緒にスイーツを楽しんで読書タイムをしてみてはどうでしょうか。

アール座読書館
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目57−6
電話番号:03-3312-7941
営業時間:13時30分~22時30分
定休日:月曜日
入場料や利用料:なし
URL:r-books.jugem.jp

高円寺の観光スポット⑤:高円寺氷川神社

こちらも高円寺で人気の観光地で、高円寺氷川神社という場所です。
気象神社と言われており、高円寺駅からも歩いて行くかができるようになっていますので、非常に観光しやすいスポットであります。

天気の神様が祀ると言われている神社です。
緑に囲まれた自然の豊かな神社で、御朱印をもらうことができるようになっていますので、御朱印旅のついでに訪れたい高円寺のおすすめ観光スポットです。

高円寺氷川神社
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目44−番19号
電話番号:03-3314-4147
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:koenji-hikawa.com

高円寺の観光スポット⑥:HIGH

こちらも高円寺で人気のおすすめのライブハウスです。
こちらのライブハウスは大型のスクリーンやプロジェクターなどを完備している有名なライブハウスで、音楽で有名な高円寺で人気のスポットになっています。

300人入ることができるようになっており、キャパが大きく、地下アイドルのコンサートからDJなども行われるので、若い人に大人気のライブハウスになっています。

HIGH
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目30−1
電話番号:03-5378-0382
営業時間:スケジュールにより
定休日:なし
入場料や利用料:チケット代金に準ずる
URL:koenji-high.com

<下に続く>

高円寺でおすすめのグルメスポット12選!おしゃれなランチ店&カフェから居酒屋まで!

null

では、高円寺の高円寺をみていきましょう。
高円寺には、以下の高円寺があります。

  1. ビストロ パテ屋
  2. 天すけ
  3. bungo sashimi&grill
  4. バーンイサーン 高円寺店
  5. トラットリア ボッカ・ルーポ
  6. 東京飯店高円寺店
  7. 成都 高円寺本店
  8. チョップスティックス
  9. HATTIFNATT
  10. Yonchome Cafe
  11. 古本と酒肴 コクテイル書房
  12. 極楽屋

続いて、高円寺の高円寺を、それぞれ詳しくみていきます。

ビストロ パテ屋

こちらは10年以上の歴史がある肉屋の直営ルートで仕入れているお肉を食べることができるお肉料理の専門店です。

120日以上熟成して作られたお肉をいただくことができたり、上質なお肉を低価格でいただくことができたりと、お肉料理の専門店であるお店ならではのサービスが人気があります。

宴会利用もすることができ、2時間や3時間などの飲み会コースもありますのでお食事会で使うのも良いでしょう。
誕生日にはケーキのサービスなど行われていますので、カップルのデートで訪れるも最適です。

ビストロ パテ屋
住所:東京都杉並区高円寺北3丁目21−19 ライオンズプラザ高円寺1D
電話番号:03-5356-7704
営業時間:12時00分~15時00分 18時00分~0時00分
定休日:なし
URL:なし

天すけ

こちらはランチタイムに贅沢な天ぷらをいただくことができるお店です。
高円寺にある老舗の天ぷら屋さんですが、人気メニューの「玉子ランチ」をはじめ、非常に人気な天ぷらのランチメニューをいただくことができるようになっています。

玉子ランチは玉子の天ぷらですが、玉子を珍しく天丼にしていただくことができるようになっています。
他にも天ぷらと一緒に味噌汁もいただくことができるようになっています。

高円寺で人気のグルメ店でお食事をするならばこちらのお店もおすすめです。

天すけ
住所:東京都杉並区高円寺北3丁目22−7
電話番号:03-3223-8505
営業時間:12時00分~14時00分 18時00分~22時00分
定休日:月曜日
URL:nakadori.jp

bungo sashimi&grill

こちらのお店は高円寺で人気のイタリアン料理などを楽しむことができる人気のスポットです。
鮮魚のカルパッチョや1日5食限定の目玉焼きハンバーグステーキを頂くことができたりと、人気メニューがたくさんあります。

ランチタイム限定の1日5食のみのハンバーグステーキは、デミグラスソースがたっぷりとかかっていて、サラダとスープとコーヒーがセットになっています。

ランチタイムに訪れるおすすめな高円寺で人気のランチ店です。

bungo sashimi&grill
住所:東京都杉並区高円寺北2丁目22−6
電話番号:03-3337-1066
営業時間:11時30分~15時00分 17時30分~23時00分
定休日:水曜日
URL:なし

バーンイサーン 高円寺店

こちらも高円寺で人気のタイ料理の専門店です。
カオマンガイやヤムマラなど、人気のタイ料理をいただくことができるようになっています。

女子に人気のタイ料理をいただくことができる高円寺で人気のお店ですので、ぜひとも高円寺で美味しいタイのお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

バーンイサーン 高円寺店
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目25−8
電話番号:03-3315-1005
営業時間:11時30分~5時00分
定休日:なし
URL:baan-esaan.com

トラットリア ボッカ・ルーポ

こちらも高円寺で人気の高円寺の隠れ家的なおすすめのレストランです。
ポルチーニ茸とボロネーズソースのラザニアや黒毛和牛など、贅沢なお料理をいただくことができるようになっています。

全て手作りで作られるので本当に美味しいお料理を楽しむことができるようになっている。
高円寺純情商店街を抜け、住宅街の方にあるひっそりとした隠れ家的なおすすめのレストランです。

トラットリア ボッカ・ルーポ
住所:東京都杉並区41 高円寺北2−41−22ー1F
電話番号:03-3310-3369
営業時間:12時00分~14時00分 18時00分~22時00分
定休日:水曜日
URL:bocca-al-lupo.com

東京飯店高円寺店

こちらも焼肉の贅沢なランチを楽しむことができるおすすめのレストランです。
こちらは焼肉ランチ大盛りプラス400円で楽しむことができ、お値段1400円でいただくことができます。

カルビランチにハラミランチに、ロースランチなどのメニューをいただくことができます。
他にもサラダやナムルやキムチなどを一緒にいただくことができるスペシャルランチなどを楽しむことができます。

ランチメニューは豊富ですので是非とも焼肉ランチを観光やデートついでに訪れてみてはいかがでしょうか。

東京飯店高円寺店
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目49−1
電話番号:03-3310-1129
営業時間:11時00分~0時00分
定休日:なし
URL:tokyohanten.jp

成都 高円寺本店

こちらも高円寺で人気の本格的な中華をいただくことができる人気のおすすめ店です。
高円寺の北口から歩いて1分のところにあるのでアクセスも抜群です。

食べ放題や飲み放題メニューもあり、火鍋の食べ放題飲み放題が3680円でいただくことができるようになっています。

2時間の食べ放題ならば本格的な中国料理を1980円で食べ放題することができるようになっています。

100種類以上から選ぶことができるオーダー式の食べ放題で、お飲み物もセットにして2880円でもいただくことができます。
こちらも高円寺の観光におすすめのレストランです。

成都 高円寺本店
住所:東京都杉並区高円寺北3丁目22−4
電話番号:03-3330-3251
営業時間:11時00分~2時00分
定休日:なし
URL:seito-koenji.com

チョップスティックス

こちらも高円寺で人気のお得なランチをいただくことができるお店です。
平日のランチメニューは非常にお得で、種類豊富なメニューからフォーを生春巻きや鶏め飯のセットでいただくことができます。

他にもバインミーなどのベトナムのサンドイッチをレギュラーサイズ630円で注文することができるようになっています。

サンドイッチはプラス100円でパクチーを特盛にすることができたりします。
テイクアウトすることもできるのでベトナムコーヒーと一緒に観光ついでに買ってみてはいかがでしょうか。

チョップスティックス
住所:東京都杉並区高円寺北3丁目22−8 大一市場内
電話番号:03-3330-3992
営業時間:11時30分~15時00分 17時00分~23時30分
定休日:なし
URL:namamen.com

HATTIFNATT

こちらも高円寺で人気のケーキと一緒にコーヒーなどを楽しむことができるカフェです。
オーダーしてから作られるケーキは生クリームたっぷりのケーキから、スポンジケーキ、シフォンケーキなど、いろんな種類のケーキを楽しめます。

ヘーゼルナッツやキャラメルソースがたっぷりとかかったケーキから、オレンジを使ったケーキ、チョコソースがかかっているケーキなど種類が豊富です。

観光ついでにコーヒーと一緒にケーキを楽しみに行くならこちらのカフェがおすすめです。

HATTIFNATT
住所:東京都杉並区高円寺北2丁目18−10
電話番号:03-6762-8122
営業時間:12時00分~23時00分
定休日:月曜日
URL:hattifnatt.jp

Yonchome Cafe

こちらは映画のロケ地にもなった場所で有名なカフェです。
高円寺の駅前を一望することができるおしゃれなロケーションにあり、歩いて1分ですのでアクセスも抜群です。

アンティークな店内はテーブル席や一人で座るのに最適な座席などもありますので、落ち着いたカフェを楽しむことができるでしょう。

平日は日替わりのランチを楽しむことができるようになっており、種類豊富なランチメニューを676円でいただくことができます。

Yonchome Cafe
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目28−10 2F
電話番号:03-5377-1726
営業時間:11時30分~1時00分
定休日:なし
URL:yonchome.com

古本と酒肴 コクテイル書房

こちらも高円寺北中通り商店街にある人気のおすすめカフェです。
本棚が店内にある高円寺らしいカフェで、お酒なども楽しむことができるようになっています。

カフェでは本を交換することができ、交換できる本が本棚に600冊ほどあります。
まさに高円寺らしいお店なので、是非ともお気に入りの本を誰かに読んでもらうために本の交換棚に入れて見てはいかがでしょうか。

古本と酒肴 コクテイル書房
住所:東京都杉並区高円寺北3丁目8−13
電話番号:03-3310-8130
営業時間:11時30分~15時00分 17時00分~23時00分
定休日:なし
URL:koenji-cocktail.com

極楽屋

こちらも高円寺で観光ついでにお食事をするのに最適な居酒屋です。
こちらの居酒屋では串焼きや魚介料理や海鮮料理、定食料理や天ぷらや焼とんなどを楽しむことができるようになっています。

営業時間は夕方の16時から夜中の1時までやっていますので、夜中までお食事を楽しむことができるようになっています。
観光ついでにお酒を楽しむなら是非とも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

極楽屋
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目49−1 高架下
電話番号:03-3337-1212
営業時間:11時30分~23時30分
定休日:なし
URL:なし

<下に続く>

高円寺のおすすめショッピングスポット12選!人気の古着屋からおしゃれ雑貨店まで!

null

では、高円寺の高円寺をみていきましょう。
高円寺には、以下の高円寺があります。

  1. 高円寺中通り商店街
  2. スター ケース
  3. BIG TIME
  4. 高円寺ワインショップ KIARA3525
  5. ドラマ
  6. 古着商大虎
  7. SLUT本店
  8. ガイジン
  9. 黒BENZ
  10. JuRian
  11. はやとちり
  12. malto

続いて、高円寺の高円寺を、それぞれ詳しくみていきます。

高円寺中通り商店街

今度は高円寺でおしゃれな古着などを購入することができるお店を見ていきましょう。
こちらは高円寺中通商店街といい、音楽イベントが開催されたり、大道芸のイベントが開催されたりと、高円寺らしい商店街になっています。

庶民的な町として知られている高円寺で、おしゃれなグルメを楽しんだり古着屋さんがあるので古着を購入しに行くのも人気のおすすめのスポットです。

観光スポットの定番ですので、グルメやショッピングを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか。

高円寺中通り商店街
住所:東京都杉並区高円寺北3丁目22 Unnamed Road
電話番号:なし
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
URL:なし

スター ケース

こちらは高円寺でスターウォーズのグッズなどを購入することができの珍しい専門店です。
スターウォーズグッズを購入することができるのはまさに高円寺ならではではないでしょうか。

お店の中には所狭しと珍しいスターウォーズのフィギュアからおもちゃ、ゲームなどが置かれています。

専門的なお店で観光ついでにお洒落なスターウォーズグッズを探しに行ってみてはいかがでしょうか。

スター ケース
住所:東京都杉並区高円寺北3丁目25−25 天名屋ビル
電話番号:03-3310-3006
営業時間:13時00分~19時00分
定休日:火曜日
URL:starcase.jp

BIG TIME

こちらは高円寺だけでなくいろんな場所にお店があるチェーン店の古着屋さんです。
こちらの古着屋さんはアメカジ系の古着を販売している古着屋で、古着だけでなく雑貨なども販売されています。

品数が多く、メンズもレディースもどちらも置いてありますので、カップルのデートで観光しに来たついでに古着屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

BIG TIME
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目25−3 1F・2F
電話番号:050-3821-7000
営業時間:11時30分~21時30分
定休日:なし
URL:bigtime.jp

高円寺ワインショップ KIARA3525

こちらは高円寺の北口にあるおすすめのワインの専門店です。
専門店が非常にたくさんありますので、高円寺では専門店巡りを楽しむのも良いでしょう。

こちらのお店ではワインの試飲などもすることができ、毎日試飲のワインが用意されます。
フランスやイタリアのワインを購入することができるようになっており、種類も豊富です。

お店は高円寺庚申通り商店街にあります。
火曜日から土曜日までは夜の22時まで営業していますので仕事帰りに立ち寄ってワインを買って帰るのもいいでしょう。

高円寺ワインショップ KIARA3525
住所:東京都杉並区高円寺北3丁目35−25
電話番号:03-5356-6703
営業時間:13時30分~22時00分
定休日:月曜日
URL:kiara3525.com

ドラマ

高円寺で若者の聖地と言ったらドラマです。
高円寺駅から歩いて2分ぐらいのところにあるアクセス抜群のゲームショップですが、深夜の1時まで営業しています。

ゲームだけでなく、レンタルビデオなどもありますので映画を借りに行くこともできるようになっています。
ツイッターではセール情報なども配信されていますので、是非ともお得な情報をゲットしてみてはいかがでしょうか。

ドラマ
住所:東京都杉並区高円寺北3丁目23−2
電話番号:03-3337-5490
営業時間:10時00分~1時00分
定休日:なし
URL:dorama.co.jp

古着商大虎

高円寺と言ったら古着ですが、こちらは古着商大虎という安くてリーズナブルな古着を購入することができることで有名な古着屋さんです。

こちらは高円寺の南口にある古着屋さんですが、シャツやニットなど、種類様々な古着を低価格で購入することができるようになっています。
高円寺の古着屋さんを観光したいなら是非とも訪れておくべきお店です。

古着商大虎
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目28−10 高円寺リリエンハイム102
電話番号:03-5929-8794
営業時間:12時00分~21時00分
定休日:なし
URL:grasshopper-inc.com

SLUT本店

こちらも高円寺で人気のお得な古着を購入することができるお店です。
ミリタリーアイテムから、ブランドの古着など様々なアイテムを取り揃えているのでおすすめの古着屋さんです。

ラルフローレンのシャツなど人気の古着アイテムがラインナップされていますので観光ついでにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

SLUT本店
住所:東京都杉並区高円寺南4−6−1
電話番号:03-5913-8470
営業時間:12時30分~20時30分
定休日:なし
URL:blog2.about-boy.com

ガイジン

下北沢や高円寺など、古着の有名な町が東京にはあります。

ガイジンは高円寺の南口から歩いて5分のところにあるおすすめの古着屋さんです。

意外と女性が楽しむことができる古着屋さんが少なかったりするものですが、こちらは女性もののヴィンテージアイテムの古着を手に入れることができるお店です。

シューズに小物に、バッグにと、いろんな種類の古着を購入することができます。
女性らしいコーディネートを楽しむことができるので、ぜひとも高円寺に来たらレディース向けの古着屋さんに観光で足を運んでみてはいかがでしょうか。

ガイジン
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目56−1
電話番号:03-3316-9337
営業時間:12時30分~20時00分
定休日:なし
URL:yaplog.jp

黒BENZ

こちらも高円寺で非常に有名な古着屋さんで、大人っぽいアイテムを手に入れることができる古着屋さんです。

ちょっと珍しい名前ですが、 名前の通りお店の外観も黒でデザインされ、 お店の中も黒のインテリアで作られているのでシックで大人っぽい空間になっています。

シューズや帽子など、いろんなアイテムを見つけることができるおすすめで人気の古着屋さんです。

黒BENZ
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目24−24−12
電話番号:03-5306-2033
営業時間:13時00分~20時30分
定休日:なし
URL:yaplog.jp

JuRian

こちらも高円寺で人気のレディースのアイテムを手に入れることができるおすすめの古着屋さんです。
こちらの古着屋さんはおしゃれな柄物のワンピースなど、女の子らしい、女性らしいアイテムが多数取り揃えられています。

おしゃれな高円寺ファッションを探したいなら、ガーリーなアイテムが手に入るこちらのレディース向けの古着屋さんに足を運んでみてはいかがでしょう。
可愛いガーリーな小物やアクセも販売されていますので、観光ついでにおすすめです。

JuRian
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目28−11
電話番号:03-3315-1313
営業時間:12時00分~20時00分
定休日:なし
URL:juriankouenji.com

はやとちり

高円寺と言ったらヴィヴィッドなカラーや奇抜なファッションの若者が歩くことでも有名ですが、「はやとちり」はそんな高円寺らしい古着屋さんです。

他の古着屋さんではちょっと見つけることができないような奇抜なアイテムが多数取り揃えられています。
誰とも被らないようなポップで奇抜な古着を探しているならこちらのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

はやとちり
住所:東京都杉並区高円寺北3丁目4−11
電話番号:03-5327-5330
営業時間:15時00分~21時00分
定休日:木曜日
URL:hayatochiri-koenji-kitakore.com

malto

高円寺でおしゃれな雑貨を購入するならmaltoがおすすめです。
こちらは高円寺で素敵なインテリア雑貨を購入することができる雑貨屋さんです。

キッチン周りからリビング、収納や飾りなど、様々なアイテムが取り揃えられています。
お店は店舗だけでなく1万円以上のお買い物で送料が無料になる公式通販サイトもありますので、まずは通販サイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

malto
住所:東京都杉並区高円寺南2丁目20−17
電話番号:03-3318-7711
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:なし
URL:salhouse.com

<下に続く>

高円寺の名物イベント「阿波おどり」への参加もおすすめ!

高円寺と言ったら夏のイベントの阿波踊りです。
メディアでも散々紹介されているので知っている人も多いのではないでしょうか。

阿波踊りは徳島のお祭りですが、高円寺でも阿波踊りのお祭りが夏に開催されるので非常に有名です。
高円寺の夏の風物詩と言って差し支えありません。
毎年100万人の観光客が訪れることでも有名です。

踊り手は1万人ほどもおり、徳島の特産物の販売や名産のすだちのジュースなどをいただくことができたりと、徳島の阿波踊りを知っている人にはたまらないイベントになっています。

写真のコンテストなども行われますので、ぜひとも高円寺に観光に来たついでに写真撮影に訪れてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

高円寺で人気の観光地に遊びに行こう!

null

高円寺は若者の街として非常に人気があり、音楽イベントが行われたりパフォーマンスのイベントが行われたりと、日本人の若者が上京したい街として人気があります。

しかしワインの専門店があったり、おしゃれなレストランやカフェがあったりと、大人も楽しむことができるのが高円寺です。
毎年夏にはどの世代の人でも楽しむことができる阿波踊りのイベントが開催されますので、幅広くいろんな人に楽しんでもらうことができる街になっています。

高円寺の商店街を始め、高円寺を代表するような観光地に足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line