どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/09

銀座のおすすめ夜カフェ15選【個室/デート/女子/時間つぶし】

ショッピングや美容系のお店もたくさんあり、デートやお買い物に便利な街銀座。
美味しいレストランだけでなく、夜遅くまでやっているカフェもたくさんあります。

銀座周辺で働く女子の皆さんや、お買い物の後にまだまだゆっくり話したいカップルなどにおすすめの夜カフェ情報をお届けします。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large david o andersen 201881 unsplash  1

銀座のおすすめ夜カフェを紹介!

カフェの中

おしゃれで最先端な街、銀座。
銀座三越、GINZA SIXなどの百貨店や、美味しいレストランがたくさんありますよね。

デートや友達とショッピングで訪れる方も多いスポットです。
この銀座周辺は夜遅くまで営業しているカフェが多い事をご存知でしょうか。

友達とコーヒーを飲みながらゆっくり話したい、ショッピングで疲れたので甘いものが食べたい、お酒は飲まない女子会をしたい。
そんな時は、夜カフェが便利です。

レトロなカフェからパンケーキで有名なあの店、おしゃれな雰囲気の夜カフェが楽しめるお店など銀座に行った際には是非立ち寄ってみて欲しい夜カフェをご紹介します。

<下に続く>

銀座のおすすめ夜カフェ15選【個室/デート/女子/時間つぶし】

おしゃれなカフェ

では、銀座の夜カフェのお店をみていきましょう。
銀座の夜カフェのお店は、以下のお店があります。

  1. bills 銀座
  2. スズカフェ銀座
  3. ノア カフェ 銀座店 
  4. マザーリーフ 東銀座店
  5. アパルトマン 301
  6. 銀座ウエスト
  7. 銀座みゆき館 銀座2丁目店
  8. 炭火焙煎珈琲. 凛 本店
  9. 炭火焙煎珈琲 凛 east+
  10. 銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ
  11. attic room GINZA AMENITE
  12. ロイヤルクリスタルカフェ 
  13. CINQ (サンク)
  14. 銀座2丁目ミタスカフェ
  15. 東京風月堂 銀座本店

続いて、銀座の夜カフェのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

bills 銀座

bills銀座が位置するのは、銀座2丁目のブランドが立ち並ぶブランドエリア。
bills銀座店は2016年に開業した商業施設Okura Houseの最上階にあります。

billsといえば世界一の朝食が有名。
リコッタパンケーキが有名なお店としてご存知の方も多いですよね。

bills銀座店では銀座店でしか味わえない世界初のアフタヌーンティーが楽しめます(14:00〜17:00)。
営業時間は8:30〜22:00まで。

朝は世界一の朝食として評されるパンケーキやフレッシュジュースなど。
お昼過ぎからは優雅に限定のアフタヌーンティー。

夜遅くまで営業しているので、夜景を見ながらラグジュアリーな雰囲気の中でパンケーキやカクテルなど楽しむのも素敵ですよね。
カウンターの席もあるので、女性一人でもゆっくりできます。

bills 銀座
住所:東京都中央区銀座2-6-12 Okura House 12F
東京都中央区銀座2-6-12 Okura House 12F
電話番号: 050-3188-6633
営業時間:
8:30-23:00
(Last orders: food 22:00, drinks 22:30)
定休日:不定休
URL:bills 銀座

スズカフェ銀座

スズカフェ銀座は銀座一丁目駅からすぐの銀座トレシャスビル6階にあります。
ふかふかのソファや可愛らしいオリジナルの家具が並ぶナチュラルな空間です。

電源やWi-Fiも完備されているので、お一人様でもゆっくりと寛ぐことができます。
また、個室も用意されているので人数の多い女子会にもオススメ。

飲み物もチェリーリキュールを使ったお酒や、さくらんぼのシロップを使ったお酒など女子が好きそうな飲み物も充実しています。
夜は23:30まで営業しているので、2件目としてゆっくりしたい時に利用できますね。

ディナータイムはしっかりボリューム満点なステーキが人気です。
ランチタイムから夜のカフェとしても利用できるのでシーンに合わせて使いやすいカフェです。

スズカフェ銀座
住所:東京都中央区銀座2‐6‐5 銀座トレシャス6F
電話番号: 03-6228-6090
営業時間:
11:00~23:30 (料理L.O. 22:45)
定休日:無休
URL:スズカフェ 銀座

ノア カフェ 銀座店 

ノアカフェは挽きたての自家焙煎コーヒーと 焼きたてワッフルが自慢のお店です。
4丁目交差点近く、A5出口を出てすぐニュー銀座ビル10号館の地下一階にあります。

白を基調としたシンプルな店内はお一人様でも、カップルでも入りやすい喫茶店といった雰囲気。
営業時間は8:00〜23:30と夜遅くまでやってます。

こちらのカフェはワッフルだけでなくパフェも人気のメニュー。
季節限定のフルーツを使ったメニューも豊富。

夜パフェ最近よく聞きますよね。
お酒を飲んだ後に甘いものが食べたくなった時などに、ノアカフェはぴったりではないでしょうか。

加えてこちらのカフェは朝食メニューがお得なんです。
ドリンク+サラダ+自家製ワッフル or トーストがついてワンコインはお得ですよね。

しかも13:00までとランチとしても利用できます。
朝から出来立てワッフルを食べに行くのも良いですよね。

ノア カフェ 銀座店 
住所:東京都中央区銀座5-8-5-B1
電話番号: 03-3574-8324
営業時間:
8:00〜23:30
定休日:無休
URL:ノア カフェ 銀座店

マザーリーフ 東銀座店

東銀座から徒歩1分の立地にある、摘みたて紅茶と焼き立てワッフルが自慢のお店マザーリーフ。
店内は落ち着いた優雅な雰囲気。

一枚一枚手焼きしたアメリカンワッフルは紅茶にもぴったり合います。
季節毎にメニューも変わるので、色々な味のワッフルが楽しめます。

1号店オープンから人気のイングリッシュミルクティーはこだわりの低温殺菌牛乳を使用。
さらりとしてすっきりとした味わいが特徴です。

夜の営業時間は20:00まで。
ディナータイムにはパスタのディナーセットが頂けて、夜カフェとして利用できます。

美味しい紅茶と本格的なアメリカンワッフルを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

マザーリーフ 東銀座店
住所:東京都中央区銀座5-14-5 光澤堂ビル1F
電話番号: 03-3545-1631
営業時間:
11:00~20:00
定休日:年末年始
URL:マザーリーフ 東銀座店

アパルトマン 301

銀座駅から徒歩3分。
銀座三丁目、大通りから一本入った通りの雑居ビル三階にあります。

フランス田舎町のアパルトマンをイメージした店内は、レトロな家具と内装で独特の雰囲気。
お料理はエスニックとイタリアンをミックスさせた他では味わえないメニューが揃っています。

営業時間は11:30〜23:30まで。
ソファも色々な種類があるので、お一人様でも居心地よく過ごせます。

ぼんやりと本を読んだり、お仕事帰りに利用するのも良いですよね。
夜はぐっと暖色系の照明が映える映画の中のような雰囲気に。

ディナータイムはお酒やおつまみが充実しています。
デートでもおしゃれな雰囲気で夜カフェとしてばっちり使えます。

昼間の時間帯と夜とでは雰囲気ががらりと変わるので、シュチエーションに合わせて使い分けても良いですよ。
予約もできます。

アパルトマン 301
住所: 東京都中央区銀座3-4-5 銀三ビル 3F
電話番号: 03-3561-0620
営業時間:
11:30~23:30
定休日:無し
URL:APPARTEMENT 301

銀座ウエスト

昭和22年創業の老舗お菓子店。
銀座ウエストの銀座本店では喫茶店が併設されているので、老舗のお菓子がその場で頂けます。

銀座ウエストといえば、リーフパイやクッキー、ドライケーキなどが有名ですよね。
こちらの喫茶店の定番メニューはケーキセット。

ケーキは数種類から選べます。
中でもシュークリームが人気です。

4種類の中からクリームが選べて、ずっしり満足感のあるシュークリームです。
銀座ウエストでは老舗の正統派お菓子を味わえます。

営業時間は平日は9:00~22:00までなので、夜カフェとしても利用できますね。
気品のある空間で昭和の雰囲気に浸りながら、伝統的なスイーツを食べてみてはいかがでしょうか。

銀座ウエスト
住所:東京都中央区銀座7-3-6
電話番号: 03-3571-1554
営業時間:
【月~金】 9:00~22:00
【土日祝】11:00~20:00
定休日:無し
URL:銀座ウエスト 銀座本店

銀座みゆき館 本店

銀座に5軒構える銀座みゆき館。
銀座本店(6丁目店)、銀座2丁目店、銀座3丁目店、銀座4丁目店と歴史ある店舗を構えています。

ここでは本店の6丁目店を詳しくみていきます。
みゆき通りからすぐの赤い看板が目印です。

和栗のモンブランは銀座で一番美味しい和栗のモンブランと謳っている程の看板メニュー。
熊本県球磨産和栗100%使用。

ケーキやコーヒーの飲み物だけでなく、ランチタイムにはパスタやハンバーグなどのメニューがあるので、ランチタイムの利用もできます。
夜も平日は23:30、日曜祝日は23:00までと夜カフェととして利用できますね。

店内は個室風に区切られて落ち着いた雰囲気なのでゆっくりできます。
銀座近辺に店舗が5店もあるので、カフェ探しに困った際はこちら銀座みゆき館が便利です。

銀座みゆき館 本店
住所:東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル1F
電話番号: 03-3574-7562
営業時間:
【月~金】 9:00〜23:30
【土】10:00〜23:30
【日祝】10:00〜23:00
定休日:無し
URL:銀座みゆき館 本店

炭火焙煎珈琲. 凛 本店

銀座4丁目交差点そばにある炭火焙煎珈琲・凛。
木のぬくもりが暖かい店内はカウンター席、個室も完備されています。

テーブル席は6〜7台。
木目調のインテリアに暖かいライトはどこかほっとできるような雰囲気です。

夜は23:30まで営業している銀座の隠れ家喫茶店です。
炭火で自家焙煎したコーヒー豆を使用したコーヒーと手作りケーキが自慢のメニューです。

毎日手作りをしている自家製ケーキは、ベイクドチーズケーキ、ココアロール、栗のムースなどコーヒーや飲み物の味を邪魔しない優しい甘み。
抹茶のソイラテはコーヒーが苦手な方でも飲めるメニューです。

銀座ということを忘れてしまうくらい、ゆったりした時間が流れる店内。
お酒は飲みたくないけど、時間を潰したい時、まったりしたい時におすすめの夜カフェのお店です。

炭火焙煎珈琲・凛
住所:東京都中央区銀座4-4-5 銀座ハタビル2F
電話番号: 03-5250-4677
営業時間:
11:00~23:30
定休日:無し
URL:炭火焙煎珈琲. 凛 本店

炭火焙煎珈琲 凛 east+

炭火焙煎珈琲 凛 east+は先ほどご紹介した炭火焙煎珈琲・凛の2号店です。
歌舞伎座の真裏に位置する店舗は白を基調にした明るい造りで、シックな店内。

月曜日〜土曜日は23:00まで営業しています。
お仕事帰りや、飲んだ後にコーヒーを一杯飲みたいなぁなんて時ありますよね。

お一人様の女性の方でも入りやすい雰囲気です。
メニューは本店と同じで、自家焙煎したコーヒーと甘さ控えめの手作りケーキが定番です。

半個室もあるので、デートの際にも使えます。
銀座の中心からすこし外れた場所にあるので、銀座のカフェが混んでいて中々見つからない時にこちらを利用するのも良いかと思います。

日曜・祝日は18:00までなので、訪れる際はお気をつけくださいね。

炭火焙煎珈琲 凛 east+
東京都中央区銀座4-11-3 ウィンド銀座ビル1F
電話番号: 03-3248-9880
営業時間:
【月~土】 11:00~23:00
【日祝】 12:00~18:00
定休日:不定休(年末年始等)
URL: 炭火焙煎珈琲 凛 east+

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ

銀座柳通りに2018年にリニューアルオープンした、老舗洋菓子店のカフェです。
銀座の最高クラスのスイーツが味わえます。

外観はまるでヨーロッパのお城のような雰囲気。
地下1階に喫茶スペース「サロン・ド・テ」、1階に物販スペース「ブティック」とお酒も楽しめる「バーメゾン」、また各フロアに「特別室」なる個室が用意されています。

バーメゾンはカウンターでデートにぴったりの雰囲気。
ラグジュアリーな雰囲気で特別な日に大人のデートが楽しめます。

お店の売りはクレープジュゼット。
オレンジソースとリキュールが効いていて大人のクレープです。

サロン・ド・テは20:00まで営業しています。
銀座を訪れた際は、一度は銀座の本物のスイーツを味わってみたいですよね。

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ
東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル1階
電話番号: 03-3562-2721
営業時間:
11 : 00 - 20 : 00
定休日:元日
URL:銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ

attic room GINZA AMENITE

アパルトマン301の2号店目としてオープンしたアティックルームギンザアメニテ。
レトロモダンな時計や照明などの独特な空間は、日常を忘れてしまうようなフォトジェニックな店内。

書斎のような半個室や個室、銀座の街を見下ろせる席など様々。
それぞれ景色が異なる席は指定もできるので、その時の気分で決めることができます。

料理はシェフの作るフレンチビストロ。
お酒のメニューも豊富に用意されています。

誕生日や記念日を雰囲気のあるカフェでお祝いするのも良いですよね。
数量限定のアフタヌーンティーも人気のメニューです。

アパルトマン301と同じく、ランチタイムが17:00までというのも嬉しいポイント。
12:00〜23:30まで営業しているので、シチュエーションに合わせて利用できます。

attic room GINZA AMENITE
東京都中央区銀座1-9-12 西山興業東銀座ビル 5F
電話番号: 03-6228-6064
営業時間:
12:00〜23:30
定休日:無し
URL:attic room GINZA AMENITE

ロイヤルクリスタルカフェ

ロイヤルクリスタルカフェはドトールの創業者がオープンした銀座の贅沢なサロンのようなカフェです。
銀座駅すぐ近くドトール本社の地下に作られたカフェは、一流ホテルのラウンジのような素敵な空間。

コーヒーは1杯1200~3000円とお高めなのですが、優雅な雰囲気に浸れます。
個室中心の店内はゆったりと落ち着きたい時にぴったりです。

人気のメニューは三段のアフタヌーンティーセット。
ハワイの農園で栽培した豆を使ったコーヒーはサイフォン式で淹れています。

マイセンやロイヤルコペンハーゲン、セーヴルなど 高級アンティークカップを使用しているので、上質なティータイムが楽しめます。
営業時間も21:00までと夜カフェとして利用できます。

お仕事終わりにまたはデートの最後に、ほっと一息優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ロイヤルクリスタルカフェ
東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座 地下1階
電話番号: 03-3569-1188
営業時間:
11:00〜21:00
定休日:年末年始
URL:ロイヤルクリスタルカフェ

CINQ (サンク)

銀座駅直結のフレンチカフェです。
フレンチとイタリアンをベースにしたお料理がコンセプト。

昼は喫茶店、夜はワインが自慢のビストロです。
もちろんカフェとして利用もできます。

カフェタイムは平日は10:00~17:00、土曜日は11:30~17:00。
こちらは銀座駅内の地下一階にあるので、どこも混んでいてカフェが見つからないという時にぴったりの穴場のカフェです。

駅直結なので、雨の日にも便利です。
赤煉瓦のワイン倉庫のような店内はカウンターもあります。

煉瓦と黒を基調にした店内は大人の落ち着いた雰囲気。
カフェタイムはスイーツドリンクセットが定番メニューです。

ケーキの種類も豊富で売り切れになっていることも。
カフェだけなく、美味しいお酒とお料理を味わいに夜にも訪れてみたいお店です。

CINQ (サンク)
東京都中央区銀座5-4-3 対鶴館ビル B1F
電話番号: 03-3573-5796
営業時間:
11:30~22:00 (金曜のみ23:00)
定休日:日・祝
URL:CINQ (サンク)

銀座2丁目ミタスカフェ

和のテイストで食材にこだわったココロもカラダも満たすがコンセプトのカフェ。
木のぬくもりが暖かい店内は銀座にありながらゆったりとした空間。

夜はお酒も楽しめるカフェです。
今一番美味しい厳選された食材を使ったお料理や、野菜を使ったシフォンケーキなど珍しい一品も頂けます。

半日かけてじっくり煮込んだとろける牛タンシチューが定番メニュー。
板前が作るだし巻き卵も人気です。

平日は23:30まで、土曜日は23:00まで営業。
テーブル席や個室も完備されていて、お一人様でも入りやすい雰囲気です。

デザート、ランチ、バーとして色々なシチュエーションに合わせて使えます。
ゆっくりと夜の時間をカフェで過ごしたい時に最適のカフェです。

銀座2丁目ミタスカフェ
東京都中央区銀座2-10-8 マニエラ銀座ビル 1F
電話番号: 03-6278-7657
営業時間:
【月~金】11:00~23:00
【土】11:00~23:00
【日・祝】11:00~18:00
定休日:不定休
URL:銀座2丁目ミタスカフェ

東京風月堂 銀座本店

1753年に創業した老舗お菓子屋さん、東京風月堂。
風月堂といえばゴーフルや、クリームの入ったゴーフレットが有名で一度は食べたことがある方も多いのではないでしょうか。

東京風月堂銀座本店ではサロンが併設されているので、カフェと風月堂のお菓子が頂けます。
2017年にリニューアルオープンしたお店はグリーンを基調としたモダンでシンプルな店内。

季節のフルーツを使ったゴージャスなパフェやアフタヌーンティーのセットが人気のメニューです。
サンドイッチのメニューも豊富にあるので、お食事もかねてお茶を楽しむのもオススメです。

営業時間は20:00まで。
お茶の後には、懐かしのゴーフル、ゴーフレットをお土産に買うのも良いですよね。

歴史あるお菓子店で優雅で贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

東京風月堂 銀座本店
東京都中央区銀座2-6-8
電話番号: 03-3567-3611
営業時間:
10:00〜20:00
定休日:無休
URL:東京風月堂 銀座本店

<下に続く>

銀座のおすすめ夜カフェ15選【個室/デート/女子/時間つぶし】のまとめ

夜の銀座

たくさんのお店が立ち並ぶ、ショッピングやグルメに人気の銀座。
夜になるとぐっと大人な雰囲気に変わります。

夜のデートや女子会、お一人様ショッピングなど楽しんだ後にほっと一息つきたい時ありますよね。
そんな時に使える夜カフェのお店をご紹介しました。

雰囲気の良い穴場のお店や日常を忘れさせてくれる素敵なカフェなど、シチュエーションに合わせて選んで訪れてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line