どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/16

原宿の人気スニーカーショップ16選【WORM/アトモス/キックスラボ】

日本国内でおしゃれの聖地と言えば原宿です。
原宿はファッションや流行の発信地として何世代にも認知されている場所です。

とはいえ流行の発信地なだけあって、ショップは常に入れ替わり、しばらく来ていないと初めて見るお店が多い!という驚きも珍しくない変化の速い場所です。
そんな原宿では、おしゃれの定番であるスニーカーショップがたくさんあります。

ここではおしゃれさん必見のスニーカーショップをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large stanislav kondratiev 671843 unsplash  1

原宿にはスニーカーショップがたくさん!

スニーカーのメッカ原宿
おしゃれや流行の発信地である原宿にはスニーカーショップがたくさんあります。
「おしゃれは足元から」というだけあって、ファッションに敏感な人に向けたスニーカーショップがたくさんあるようです。

スニーカーのショップって、実際はどこも似たようなものを取り扱っていて、お店もどこも似たり寄ったりなんじゃないの?という風に思っている方も中にはいらっしゃるかもしれません。

しかし、お店は取り扱いブランドに違ったり、コレクターが気にするようなレアものを集めているようなお店があったりと、同じスニーカーショップでも細かいですが差別化を図っているのです。

言い換えると、原宿はおしゃれや流行の発信地であると同時に、スニーカーファンなどのスニーカー好きが集まる、スニーカーの聖地と言えるのかもしれません。

<下に続く>

原宿に世界のスニーカーショップ「WORM TOKYO(ワーム トウキョウ)」が進出

スニーカーファン御用達
スニーカー好きなら知らない人がいないであろう、WORM TOKYO(ワーム トウキョウ)が、2018年の8月に中目黒にあった店舗から、スニーカーの聖地の原宿へ堂々の進出を果たしました。

これでより原宿でスニーカー巡りが楽しめるとあって、スニーカーファンの間ではとても話題になっていたようです。
WORM TOKYO(ワーム トウキョウ)は見ているだけでも楽しいお店なので、ぜひ足を運んでみることをおすすめします。

WORM TOKYOは、原宿駅と千駄ヶ谷駅のちょうど中間にあると言えます。
駅からは少し離れていて、原宿の中心から少しそれますが、散歩にはちょうどいい距離かもしれません。

どんなスニーカーに出会えるのかワクワクしながらお店に行けるのも、スニーカーを楽しむ醍醐味の一つと言えるでしょう。
また、神宮外苑も近いので、デートのついでに公園でのんびりするということもできます。

原宿にある世界のスニーカーショップ「WORM TOKYO」とは?

WORM TOKYOをご存知の無い方のために簡単に説明すると、レアもののスニーカーの取り扱いが得意なスニーカーショップと紹介することができます。
普通のスニーカーの量販店ですと、新しいものなどがサイズ別にしっかりと在庫がされています。

しかし、WORM TOKYOはレアものを中心に取り揃えているため、基本的には1点ものの取り扱いになるのです。
そのため、憧れていたスニーカーに偶然出会わせるなど、スニーカーとの出会いの場としてもファンにはたまらないでしょう。

WORM TOKYOの特徴として、レアものの販売だけでなく、買取も行っていることが挙げられます。
スニーカーはファンが多いため、レアものはかつての流通価格の何倍もの値段で取引されることがあるのです。

しかも、買取の場合は現金でその場で支払ってもらえるので、売りたい側からするととてもありがたいですね。
このように、レアものやビンテージのスニーカーの取引所としても活躍しているお店です。

これにより、ただでさえ原宿にたくさんあったスニーカーショップに後発ながらも大きな存在が参入したことになります。
ショップ側からすると、さらにスニーカー戦争が激しくなると言えるでしょう。

また、WORM TOKYOはインターネットでの販売や買取にも力を入れています。
買取のために家に来てくれたり、少量であれば郵送で対応してくれます。

さらに、楽天市場とも連携しており、楽天を経由してスニーカーを購入することも可能です。
しかもその場合は楽天ポイントも漏れなく貯めることができるので非常にお得と言えるでしょう。

原宿の「WORM TOKYO」はどんなスニーカーがある?

WORM TOKYOは、かつての中目黒にあった店舗から移転しました。
新しい店舗では売り場面積はかつての5倍以上となっており、展示してあるスニーカーの数は今まで以上に豊富です。

しかも、取り揃えられているスニーカーは、マニアも喜ぶようなレアものやビンテージものばかりです。
常時1000足以上のスニーカーがありますので、スニーカー好きからするとみているだけで楽しめるでしょう。

また、ビンテージ物も多く取り扱っており、まさにスニーカーの歴史を学べる博物館のような場所と言えるかもしれません。
取り扱っているブランドは、エアジョーダン、ナイキ、アディダスが主な種類になっているようです。

まさに王道スニーカーの聖地ともいえるでしょう。

<下に続く>

原宿で人気のセレクトスニーカーショップ11選【アトモス/キックスラボ/ビリーズ】

では、原宿のお店をみていきましょう。
原宿のお店には、以下のお店があります。

  1. atmos原宿
  2. KICKS LAB
  3. BILLY'S ENT
  4. GETTRY原宿店
  5. S-Rush
  6. atmos girls ラフォーレ原宿店
  7. UNDEFEATED TOKYO
  8. KINETICS(キネティックス)東京
  9. VA(XLARGE原宿店B1F)
  10. ALIFE TOKYO
  11. CHAPTER ANNEX 原宿

続いて、原宿のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

atmos原宿

アトモス原宿店は、原宿の中でも竹下通り沿いにある行きやすいお店です。
ブルーのシンプルな看板は目につきやすいので、初めての人も行きやすいと言えるでしょう。

アトモスはセレクトスニーカーショップの中でも老舗と言えるかもしれません。
昔から原宿に構えて、ファッション誌には毎月必ずといっていいほど登場しているお店です。

セレクトショップならではの品ぞろえで、量販店とは違った存在感のあるスニーカーが取り揃えられています。
心奪われるようなスニーカーとの出会いを楽しみにするなら、押さえておいて間違いのないショップと言えるでしょう。

atmos原宿
住所:東京都渋谷区神宮前3-22-8
電話番号:03-6804-2274
営業時間:11:00 - 20:00
定休日:不定休
URL:https://www.atmos-tokyo.com/shop/default.aspx

KICKS LAB

キックスラボは、原宿の中心に位置するといっても過言ではないラフォーレ原宿に構えています。
独自のコンセプトをもって運営しており新しいタイプのスニーカーショップです。

もともとは『スニーカー好きが集まる場所を提供したい』という想いから、日本初のスニーカートレードショー、"KICKS LAB."を開催しました。
国内初の試みでもあるこのイベントは、日本中のスニーカーファンから注目を集めることになります。

これをきっかけに、同名のKICKS LABという名前で原宿にオープンを果すことになります。
独自のラインナップで瞬く間にスニーカーファンたちの話題をさらう存在です。

KICKS LAB
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目32−5
電話番号:03-6459-2124
営業時間:12:00~20:00 (MON-SAT) 
     12:00~19:30 (SUN)
定休日:特に無し
URL:https://store.kickslab.com/

BILLY'S ENT

ビリーズエンタは原宿のメインストリートから少し路地に入るような場所にあります。
しかし、原宿の中心部にありますので、駅からもアクセスが良いです。

ビリーズエンタは原宿のセレクトスニーカーショップの中でもハイセンスであるという評判が立つほど、センスに定評があります。
「Tokyoから世界へ、洗練された本質だけを発信し続ける」というコンセプトをもとに、こだわりぬいたチョイスで品ぞろえを展開しています。

また、限定モデルの取り扱いも豊富で、東京から世界に発信する、というコンセプトを常に実行していることも世界中のスニーカーファンから評価を受けているようです。

BILLY'S ENT
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目28−20
電話番号:03-5413-6946
営業時間:11時~20時
定休日:特に無し
URL:https://www.billys-tokyo.net/shop/

GETTRY原宿店

ゲットライ原宿店は原宿の中心から少しだけ奥まった所にあります。とはいえ原宿駅から徒歩10分程度の距離です。

ゲットライの特徴は、その取扱いブランドの豊富さです。限定品やレアものというような希少性が高いものですと、ナイキやアディダスなどのブランドが台頭してきます。

しかし、ゲットライはそれだけではなく、ニューバランスやヴァンズなどカジュアルでリーズナブルなラインナップも豊富に取り揃えています。レアものとかじゃなくていいんだけど、でもオシャレなスニーカーを探している、という人であればうってつけかもしれません。

GETTRY原宿店
住所: 東京都渋谷区神宮前4丁目-26-35
電話番号:03-5786-2212
営業時間:11:00-20:00
定休日:特に無し
URL:http://www.gettry.jp/news.html

S-Rush

S-Rushは、原宿駅から竹下通りを通過した後、原宿ならではのストリートを進んだ先にお店を構えています。
原宿駅から徒歩10分ほどで、地図を見ながらであれば難なくたどり着けるでしょう。

S-Rushの基本コンセプトは「unique and sympathetic」。
流行やトレンド、レア商品というものを取り扱うだけではなく、その商品が誕生した背景などのストーリーを大切にしています。

それにより、着る人や使う人がそのモノの後ろに流れるストーリーを実際に感じて選ぶことができます。
そうすると、表面的なものだけではなくそれぞれの個性や独自性が際立ち、その着る人自身の魅力が出るということを大切にしているショップなのです。

S-Rush
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目24−1
電話番号:03-6455-4125
営業時間:11:00~20:00
定休日:特に無し
URL:https://www.sskstores.jp/s-rush/

atmos girls ラフォーレ原宿店

atmos girls ラフォーレ原宿店は、その名の通り原宿はラフォーレ原宿内になります。
駅からもアクセスしやすい好立地です。

atmos girlsは女性向けの商品を取り扱ったセレクトショップとなっています。
従来のatmosのマインドを活かして、女性のための女性に向けたショップです。

特にユニークなのは、従来のスニーカーだけに捉われず、ファッション全体にアプローチをかけていることです。
そのため、アウターやインナー、バッグや長靴まで取り揃えています。

もちろんスニーカーも充実しており、足元からしっかりコーディネートを支えることが可能です。

atmos girls ラフォーレ原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目11−6
電話番号:03-6804-3212
営業時間:11:00~21:00
定休日:特に無し
URL:https://www.atmos-tokyo.com/shop/default.aspx

UNDEFEATED TOKYO

アンディフィーテッドは原宿駅から徒歩10分以内でたどりつくことができます。
メインストリートからは少し奥まったところにありますが、地図を見ながらであれば大丈夫でしょう。

商品ラインナップは豊富で、スポーティなスニーカーを中心に、各種ウェアやバッグなど取り揃えているトータルなセレクトショップです。
スポーツカジュアルの傾向が強く、ここ近年で人気のジョガーパンツなども豊富に取り揃えられてます。

まだ、アンディフィーテッド自身のブランドも展開しているので、もしショップを気に入ればそちらをファッションに取り入れてみるのも良いでしょう。

UNDEFEATED TOKYO
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目32−8 P-2ビル1F
電話番号:03-5772-2680
営業時間:11:00~20:00
定休日:特に無し
URL:http://undefeated.jp/

KINETICS(キネティックス)東京

キネティックスは原宿警察署近くにあるスポーツカジュアル路線を中心としつつ、ストリート要素を含んだラインナップで展開するセレクトショップです。
ネット販売にも力を入れているため、興味のある人はショップのコンセプトに触れることもできます。

原宿ならではのスケーターの雰囲気を出しつつ、個性的でトレンドをしっかり押さえたラインナップは、ファッションの最先端を進みたい人にはうってつけです。
最新のスニーカーのデザインを体感してみたいという人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

KINETICS(キネティックス)東京
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目11−4 24- TX―2
電話番号:03-6447-0351
営業時間:11:00~20:00
定休日:特に無し
URL:特に無し

VA(XLARGE原宿店B1F)

XLARGE原宿店の地下にあるこちらのお店。
XLARGEのグループでありながら、独自のコンセプトを追求し、XLARGEでありながら独自の世界観を展開しています。

VAとはオムニバスCDの表記の使われ方を参考にしています。
「Various Artist」の略で、同じコンセプトでも人によって見かたや表現方法が異なる、というオリジナリティを源泉としています。

そのため、セレクトショップという強みを活かして、まさにオムニバス形式で来店する人に強いオリジナリティや輝きを魅せる内装や商品の取り揃えで展開しています。
色んなショップに行ってみたい!という人や、ファッションの刺激を受けたい!という人はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

VA(XLARGE原宿店B1F)
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目25−29
電話番号:03-3475-5696
営業時間:11:00~20:00
定休日:特に無し
URL:https://xlarge.jp/

ALIFE TOKYO

ALIFE TOKYOは原宿の中でも奥まった場所にあり、初めて行く人はGoogleマップを見ながら向かった方が良いです。
原宿の賑やかなメインストリートから少し遠ざかった静かな場所にあります。

ALIFE TOKYOは様々なアート分野でのバックボーンを持つ人が集まってできた場所で、ALIFEとはクリエイティブな事や物を生活に取り入れる、という意味です。
あくまでアートを中心とした活動を中心として、このALIFE TOKYOはクライアントに対する自分たちのアートを紹介する名刺的な立ち位置にあるそうです。

ALIFE TOKYO
住所:東京都 渋谷区神宮前3-15-10原宿ハイツ1F
電話番号:03-5775-0200
営業時間:12:00~20:00
定休日:無休
URL:http://alifetokyo.blogspot.com/

CHAPTER ANNEX 原宿

ラフォーレ原宿からほど近い場所に位置するCHAPTER ANNEX 原宿。
メインストリートから少しだけ入った所にあるので、アクセスはかなり良いと言えます。

取り扱っているブランドは主に「CONVERSE」や「OnitsukaTiger」を中心としていて、スポーツブランドの手掛けるスニーカーのセレクトショップとは少し異なります。
どちらかというとカジュアルなブランドを中心として取り揃えています。

しかし、その中でもヴィンテージモデルのような、ファンの中では評価の高いものも取り扱っているのでかなり幅の広い取り扱いです。
もし、「CONVERSE」や「OnitsukaTiger」が好きという人であれば、かなり見て楽しむことができるでしょう。

CHAPTER ANNEX 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前4-29-1 真島ビル 1F
電話番号:03-6447-0351
営業時間:AM 11:00 ~ PM 8:00
定休日:特に無し
URL:https://blog.chapterworld.com/

<下に続く>

原宿で人気のスニーカー直売店9選【ナイキ/アディダス/アシックス】

では、原宿のお店をみていきましょう。
原宿のお店には、以下のお店があります。

  1. ナイキ原宿
  2. アディダス ブランドコアストア原宿
  3. アシックス原宿フラッグシップ
  4. プーマストア原宿
  5. ニューバランス 原宿
  6. Reebok Classic Store Harajuku
  7. ホワイトアトリエ バイ コンバース
  8. オニツカタイガー 表参道
  9. ラコステ

続いて、原宿のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ナイキ原宿

原宿駅からすぐそばにあるこちらのナイキ原宿店は、ナイキ初の日本の旗艦店です。
店内も広々としており、特に昨今のランニングブームから、ランニング関係のウェアも豊富です。

ナイキ原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目13−12
電話番号:03-6365-6453
営業時間:11:00~20:00
定休日:特に無し
URL:http://nikeharajuku.jp/blog/

アディダス ブランドコアストア原宿

スニーカーはもちろんファッション性の高いアディダスウェアも豊富です。
スポーツウェアだけでなく、普段のファッションでも使えるラインナップが豊富です。

アディダス ブランドコアストア原宿
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目31−10 ワイ・エム・スクウェア原宿1F
電話番号: 03-5413-6633
営業時間:11:00~20:00
定休日:特に無し
URL:http://www4.adidas.co.jp/shop/

アシックス原宿フラッグシップ

アシックスの旗艦店です。近年ではファッション性がかなり高まってきてます。

スポーツショップでは見ることの多いアシックスですが、豊富に取り揃えられているラインナップはあまり目にしたことのない人も多いのでは?スニーカーだけでなく、ファッションにも取り入れられるアイテムを探して見るのも手です。

アシックス原宿フラッグシップ
住所:
東京都渋谷区神宮前1丁目5−8 神宮前タワービルディング1F
電話番号: 03-6804-5263
営業時間:11:00~20:00
定休日:特に無し
URL:https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/shop/harajuku-flagship

プーマストア原宿

プーマストア原宿は駅からかなり近く行きやすいです。
あまり出会えないプーマグッズに出会えるかもしれません。

お店の入り口は少し奥まった場所にあるため、初めての人は分かりづらいかもしれません。
しかし店内はスニーカーを中心にウェアまで豊富に取り揃えられております。

特に女性向けのウェアも豊富に取り揃えられているので、女性も必見です。

プーマストア原宿
住所:
東京都渋谷区神宮前1丁目13−14 原宿クエストビル
電話番号: 03-3401-6100
営業時間:11:00~20:00
定休日:特に無し
URL:https://www.pumajapan.jp/

ニューバランス 原宿

安定のニューバランスは品ぞろえの豊富さが魅力です。
ニューバランスと言えばスニーカーのイメージがありますが、スポーツウェアやファッション性の高いアイテムも定評があります。

ぜひスニーカーと合わせるような洋服を選んでみてはいかがでしょうか?

ニューバランス 原宿
住所:
東京都渋谷区神宮前4丁目32−16
電話番号:03-3402-1906
営業時間:11:00~20:00
定休日:特に無し
URL:http://store.newbalance.co.jp/official-store/harajuku

Reebok Classic Store Harajuku

中々お目にかかれないリーボックストア。
希少性の高いものを狙いましょう。

イギリスを発祥とするスポーツブランドは、どこかヨーロッパ独特の雰囲気のあるデザインが魅力的です。スポーツブランドはアメリカが中心ですが、少し雰囲気の違う色使いのアイテムを探して見るのも手です。

Reebok Classic Store Harajuku
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目14−7 MEビル
電話番号: 03-5778-4354
営業時間:11:00~20:00
定休日:特に無し
URL:https://reebok.jp/classic/cp/harajuku/

ホワイトアトリエ バイ コンバース

自分だけのオリジナルアイテムを作れるお店です。プレゼントにも最適。

スニーカーショップの中でも、自分でスニーカーのデザインを作ることができるショップです。自分だけのオリジナルのスニーカーを作ったり、カップルで揃えてみたり、プレゼント用に凝ってみたりと、直売店ならではの楽しみ方ができます。

ホワイトアトリエ バイ コンバース
住所:東京都渋谷区16 神宮前6丁目16-5
電話番号:03-5778-4170
営業時間:11:00~20:00
定休日:特に無し
URL:http://whiteatelier-by-converse.jp/

オニツカタイガー 表参道

オニツカタイガーファン必見のお店です。
アクセスの良い好立地に構えるオニツカタイガー直売店です。

オニツカタイガー独自の色味やデザインが売りですが、直売店だけあってラインナップが豊富です。ぜひ一度行ってみると、一目惚れするようなデザインのモデルで出会えるかもしれません。

オニツカタイガー 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目24−14
電話番号:03-3405-6671
営業時間:11:00~21:00
定休日:特に無し
URL:https://www.onitsukatiger.com/jp/ja-jp

ラコステ ブティック 表参道店

ラコステのハイセンスなカジュアルさは表参道の雰囲気にぴったりマッチしてます。

ラコステというとポロシャツのイメージが強いかもしれません。しかし実はスニーカーもラインナップとして展開しています。

ラコステならではの洗練されたデザインは、スニーカー=ストリートの構図と異なりハイセンスなカジュアルさを演出します。スニーカーはもちろん、洋服も取り揃えられているので、一式そろえてみるのも良いかもしれません。

ラコステ ブティック 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前6-3-10 表参道スタービル
電話番号:03-5774-6741
営業時間:11:00~21:00
定休日:特に無し
URL:https://www.lacoste.jp/

<下に続く>

原宿でスニーカーめぐりをしてみるべき!

知れば知るほど奥の深いスニーカーです。
しかも原宿はそのスニーカーの聖地と言えるでしょう。

購入目的でなくても、普段量販店ではお目にかかれないような個性的なデザインのスニーカーにたくさん出会えるのが原宿の魅力です。
ぜひ一度スニーカー探索ということで散歩してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line