どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/08

松屋のおすすめメニュー21選!店舗限定メニューや人気の食べ方も紹介

注文してからメニューが運ばれてくるまでが早く、リーズナブルな価格で手軽に食べられるのが松屋の魅力です。
数ある牛丼チェーン店の中でも人気が高く、メニューが豊富に揃うのも嬉しいところ!

ほとんどのメニューが持ち帰り可能ですが、お店でササっと食べていけるのが便利です。
松屋の人気メニューを紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 262897

人気牛丼店・松屋でおすすめの美味しいメニューを紹介!

松屋ってどんなお店?

松屋は全国に店舗展開している、牛丼のチェーン店です。
甘い丸印に黄色と青の丸がトレードマークとなっています。

国内にはいくつかの牛丼チェーン店がありますが、それぞれに味付けやメニューのバリエーションが異なります。
好みは人それぞれですが、牛丼は松屋じゃないと!という根強いファンも大勢います。

海外にも出店いているので世界にもその名が知られ、外国人観光客にも日本でリーズナブルに食事ができると人気となっています。
松屋では牛丼ではなく、牛めしと呼ぶのも特徴です。

メニューのバリエーションが豊富に揃っているので、子供から大人まで幅広いニーズに対応しています。
朝定食や定食、トッピングやサイドメニューなど組み合わせもいろいろ楽しめるのがいいですね。

松屋での注文は券売機システム

牛丼のチェーン店は、席に付き店員さんにオーダーするというイメージですが、松屋は入口で食券を買うというスタイルです。
好きなメニューを選び、食券を持って席に付き店員さんに食券を渡せばいいので、大きな声でオーダしなくてもOK。

今はほとんどの店舗がタッチパネルになっているので、操作も画面の指示に従うだけなので簡単です。
最初に店内で食べるか持ち帰りかを選択し、好きなメニューを選び、並や大盛りなど量を決め
単品かセットも全て画面上に表示されているので希望のところを選びます。

支払いは現金でもいいですし、電子マネーも使えます。

松屋のほとんどのメニューには味噌汁がついてくる!

メニューのバリエーションが豊富なのも松屋の魅力ですが、松屋の店内で食べていく場合は牛めしや丼ものには全て味噌汁が付くのもうれしいところ!
他の牛丼チェーン店でもサイドメニューに味噌汁はありますが、セットメニュー以外では別料金となります。

松屋は牛めしを単品で注文しても、味噌汁が付いてくるので味噌汁は絶対つけたいという人にもおすすめです。

裏技として、味噌汁を豚汁に変更することも可能です。
豚汁に変更する場合は180円プラスになりますが、最初に付いてくる味噌汁ももらえるので味噌汁と豚汁の両方をいただけます。

ただし豚汁に変更後、「味噌汁もください」と言わないと出てこないので両方飲みたい場合は先に伝えておくといいでしょう。

<下に続く>

松屋のおすすめメニューランキング15選!定番の牛丼から人気の定食まで

松屋おすすめのカレー

松屋のおすすめメニュー①:牛めし

松屋の看板メニューとなっている牛めしは、人気ランキングでも常に上位にランクインしています。
牛丼チェーン店によって少し味付けが異なりますが、松屋の牛めしは醤油味が効いている少し濃い目の味付けです。

しょっぱすぎず甘辛い味付けにしているところに、玉ねぎの甘みが加わり最後まで飽きずに美味しく食べられます。
牛めし並で320円、大盛りでも430円というお手頃価格も嬉しいところです。

松屋のおすすめメニュー②:豚バラ焼肉定食

牛丼店だというのに、豚バラ焼肉定食が食べられるのも松屋の魅力ですね。
少し厚みのある豚バラをこんがりと香ばしく焼き、横に大根おろしとねぎが添えられています。

ご飯と味噌汁とサラダが付いて550円というコスパの良さも魅力です。
味付けは卓上にあるバーベキューソース・カルビソール・ポン酢から好きな味を選べます。

お気に入りの味で食べてもよし、3種類全部試してもよし、自由に食べられるのがいいですね。

松屋のおすすめメニュー③:ねぎたっぷり旨辛ねぎたま牛めし

松屋でもかなり人気が高いメニューです。
牛めしにピリ辛ソースをかけ、上にはねぎをたっぷり乗せ、中央に半熟卵が乗っています。

ねぎのシャキシャキ感に、半熟卵のトロトロがピリ辛牛めしに良く絡み食感と味を楽しめる一品です。
食べ方はお好みですが、最初は混ぜずに食べて、少し食べ進めてから混ぜて食べるのがおすすめ!

並で430円、大盛りでも540円で食べられる満足度の高さも魅力です。

松屋のおすすめメニュー④:カレギュウ

カレーと牛めしを1度に楽しめるのが魅力的なメニューです。
店内で食べていくなら味噌汁も付きますので、満足度も高くなりますね。

牛めしは丼ではなくお皿に盛りつけられていて、カレーは別皿となっています。
牛めしを食べてからカレーをかけて食べれば、1度で2度楽しめます。

2つの味を楽しめて550円、大盛りでも650円というコスパの良さもポイントです。

松屋のおすすめメニュー⑤:ねぎたっぷりねぎ塩豚カルビ丼

豚カルビと青ねぎをたっぷりとご飯の上に乗せ、塩ダレをかけたボリューミーなのにあっさりと食べられるメニューです。
コッテリ系はあまり好きではないという人も、塩ダレなので意外にさっぱりと食べられます。

豚バラがジューシーなので、肉系が好きな人も十分に満足できるメニューと言っていいでしょう。
並で450円とお手頃価格で食べられます。

松屋のおすすめメニュー⑥:おろしポン酢牛めし

松屋の定番牛めしを、おろしポン酢でさっぱりと食べられる女性に人気のメニューです。
上にはシャキシャキの歯ごたえが心地よい、ねぎもたっぷりと乗っています。

店内で食べると味噌汁が無料で付きますし、並で40円というお手頃価格がいいですね。
ワンコインランチにもおすすめ!

さっぱりと食べられるので大盛りにしても530円とお手頃です。

松屋のおすすめメニュー⑦:焼鮭定食

松屋は5時~11時まで、朝定食が食べられます。
その中でも人気なのが焼鮭定食。

朝は断然ご飯派という人にもおすすめです。
自分で作るのは手間がかかりますが、ちょっと早めに家を出て松屋に行けば450円で焼鮭定食が食べられますよ!

ご飯と味噌汁、焼き海苔と納豆、焼き鮭に漬物という朝の定番がお手頃価格で食べられます。

松屋のおすすめメニュー⑧:豚バラ生姜焼定食

ランチに生姜焼きが食べたくなったら松屋に行けば、豚バラ生姜焼定食が食べられます。
たっぷりの生姜と濃い目に味付けした豚バラは、ご飯にもよく合うのでご飯は大盛りにしてもいいくらいです。

590円で食べられますが、お肉2倍でご飯は大盛りor特盛でも無料のW定食でも890円というお手頃なのでガッツリ食べたい人にもおすすめです。
ご飯が進むメニューとしても人気があります。

松屋のおすすめメニュー⑨:豚焼肉と牛カルビの鉄板コンビセット

松屋には朝限定の定食の他にも、夜限定のメニューがあります。
豚焼肉と牛カルビの鉄板コンビセットは、その名前からもわかるように豚焼肉と牛カルビを同時に食べられるボリュームのあるメニューです。

夜はしっかり食べたいという人にもおすすめ。
豚焼肉と牛カルビの鉄板コンビセットが食べられるのは、17時~翌5時までとなっています。

単品だと560円ですが、ミニライスなら味噌汁もついて690円、セットにすればサラダが付いて720円と意外にお得です。

松屋のおすすめメニュー⑩:塩キャベツ豚丼

メニューのバリエーションが豊富な松屋ならではのメニューと言っていいでしょう。
ご飯の上に乗っているのは、塩漬けにしたキャベツと、こんがりと焼いたピリ辛の豚肉です。

きゅうりの塩漬けも入っているので、しんなりしているもののキャベツときゅうりの食感に、ジューシーな豚肉がよくあっています。
ご飯にもタレがしみているので、もりもりと食べられますよ。

このボリューで550円はお得ですね。

松屋のおすすめメニュー⑪:オリジナルカレー

牛めしに並ぶ勢いで密かな人気となっているのが、松屋のオリジナルカレーです。
14種類のスパイスを使用しており、少し辛めですがしっかりとしたコクがあってご飯が進むカレーとしても知られています。

店内で食べるなら味噌汁が付きますし、並で380円、大盛りでも480円というコスパの良さも人気の理由となっています。
本格的でスパイシーなカレーが食べたい人もぜひ試してみてください。

松屋のおすすめメニュー⑫:カルビ焼肉定食

牛丼チェーン店で焼肉が食べられるのも松屋の魅力です。
牛めしだとちょっと物足りないというガッツリ系男子にも人気です。

カルビは噛みごたえのある厚みもポイント。
単品なら450円ですが、ミニライスをプラスすれば味噌汁もついて620円、ガッツリ系ならW定食にしても950円とリーズナブルです。

セットはサラダとご飯と味噌汁で、650円と気軽に注文できる価格となっています。

松屋のおすすめメニュー⑬:旨辛チーズポテト牛めし

牛めしに少しボリュームをつけたい時におすすめです。
レッドチェダーチーズ・モッツァレラチーズ・ゴーダチーズの3種類のチーズをトッピングしているので、香りとコクがプラスされ、牛めしを美味しくリッチに食べられます。

チーズの上にかけた、旨辛ダレがいいアクセントになっています。
並は430円、大盛りにしても540円とお手頃なのもいいですね。

松屋のおすすめメニュー⑭:ぶっかけ肉おろしうどん

牛丼店でうどんが食べられるというのも、松屋のいいところです。
牛めしの牛肉を冷たいうどんの上に乗せ、大根おろしと出汁でさっぱりと食べられます。

430円とお手頃価格で食べられるのもポイント。
うどんが冷たいので、急いで食べて帰りたい時にも食べやすくておすすめです。

牛丼店でツルツルとうどんをすすっていくのもたまにはいいかもしれませんね。

松屋のおすすめメニュー⑮:ごろごろチキンのてりたま丼

松屋にはチキンを使ったメニューもあります。
名前の通り大きめのチキンがごろごろと乗ったボリューム満点のメニューです。

ジューシーなチキンを香ばしく焼いて、松屋自慢の照り焼きソースで味付けしています。
照り焼きソースとの相性抜群の半熟卵とねぎのトッピングがいいアクセントに!

並で590円、生野菜セットでも690円と気軽に食べられます。

<下に続く>

松屋でおすすめの店舗限定メニューランキング3選!レアな人気メニューを紹介

松屋の店舗限定のおすすめメニュー

松屋でおすすめの店舗限定メニュー①:焼き牛めし

全国に1,000店舗以上ある松屋の中で、79店舗限定で発売されたメニューです。
鉄板で焼いたジューシーな牛肉に、旨辛ダレを絡めご飯に乗せて食べます。

真ん中にはトロトロの半熟卵がトッピングされているので、混ぜながら食べるのがおすすめ!
並で550円、大盛りでも690円とリーズナブルです。

お肉を多めにしているので、満足感もあります。

松屋でおすすめの店舗限定メニュー②:ビーフカレー

すべての店舗ではなく、一部の店舗のみのメニューです。
さらに食べられる時間帯は11時~17時と限られているのもポイント。

オリジナルカレーとは違うので、カレー好きなら食べてみたいメニューとなるでしょう。
取扱店舗は松屋の公式サイトで確認できますので、近くにビーフカレーの取り扱いがある店舗を見つけたら行ってみてはいかがでしょうか。

並で500円、大盛りでも600円とリーズナブルです。

松屋でおすすめの店舗限定メニュー③:ゴマダレきんぴら牛めし

北海道の松屋だけの限定メニューです。
定番の牛めしに、松屋特性きんぴらをトッピングして、ゴマダレをかけています。

普通の牛めしとは一味も二味も違う、北海道だけの限定メニューは注目度の高さもポイント。
簡単には食べにいけませんが、北海道に行く機会があったらぜひ試してみてください。

並で500円、大盛りでも630円と意外にお得です。

<下に続く>

松屋でおすすめのサイドメニューランキング3選!人気のトッピング商品を紹介

松屋のトッピングで人気の卵

松屋でおすすめのサイドメニュー①:納豆

朝定食にも人気ですが、牛めしに混ぜて食べても美味しいので人気となっています。
80円でねぎが付いてくるのも嬉しいところ。

キムチをプラスしてキムチ納豆にしても、160円なのでお好みでアレンジしてもいいでしょう。
とろろと納豆のネバネバコンビもおすすめです。

松屋でおすすめのサイドメニュー②:とろろ

牛めしにプラスしても美味しいですし、定食にプラスしても美味しいのでおすすめです。
100円と手頃価格なので気軽にプラスできますね。

ライスを注文すると味噌汁がついてくるので、とろろご飯にして食べるのも人気となっています。
ツルツルと食べられるので食べやすくなるのがポイントです。

松屋でおすすめのサイドメニュー③:半熟卵

牛めしや丼物のトッピングに人気です。
60円とお手頃価格なので注文しやすいですし、同じ価格の生卵とも少し違う絶妙は半熟加減が魅力です。

牛めしにちょっとコクをプラスしたい時におすすめ!
焼肉を注文した時に、半熟卵を溶きほぐして肉に付けて食べても美味しいですよ。

<下に続く>

松屋でおすすめの美味しい食べ方を紹介!

松屋の牛めしを美味しく食べる方法としては、岩倉スペシャルという食べ方が人気となっています。
これは岩倉さんという人が考案し、SNSに投稿したものが話題となり、美味しいと話題になった食べ方です。

岩倉スペシャルを食べるには、牛めしと生卵を注文します。
牛めしの量はお好みでOK。

生卵に卓上にあるカルビソースと七味唐辛子をお好みで加えます。
正統派の岩倉スペシャルを試したいなら、カルビソースを2回と半分押し、七味唐辛子は5回振るといいでしょう。

後は生卵をほぐし調味料と混ぜたら、牛めしの上にかけて食べるだけです。
これだけで格段と美味しくなると評判になっていますので、より美味しく牛めしを食べたい人は試してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

松屋であまり知られていないおすすめの裏サービス

松屋の裏メニュー

メニューにはありませんが、希望に合わせてメニューを少しアレンジすることができます。
ほかの牛丼店でもよく知られている、つゆだく・つゆ抜き、ねぎだく・ねぎ抜きは松屋でも可能です。

店舗による多少の違いはあるものの、味噌汁の具を多めにして欲しいというリクエストにも答えてもらえます。
カレーを注文すると付いてくる福神漬けも、無料で多めにしてもらえるので試してみてくださいね。

定食のお肉が大きくて食べにくいと感じる場合は、カットしてほしいとお願いすると半分にカットしてもらえます。
店内で食べていく場合はライスだけの注文にも味噌汁付きます。

テーブルにある紅しょうがとごはん、たまごを注文して卵かけご飯にすることも可能です。
紅しょうがは無料ですし好きなだけ使えるので、普通の牛めしに紅しょうがをたっぷり乗せて食べても美味しいですよ。

<下に続く>

松屋は牛丼が手軽に食べられて牛丼以外のおすすめメニューも豊富!

松屋はメインの牛めし以外にも、豊富なメニューが揃っています。
量も選べますし、セットにしたりトッピングやサイドメニューと組み合わせるとさらにバリエーションが増えます。

期間限定メニューや店舗限定メニューなどもあるので、行きつけの店舗の限定メニューがあったら試してみてください。
お手頃価格で気軽に食べに行けるので、おひとり様から子連れの人まで幅広くおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line