どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/19

高崎のグルメ店ランキング16選!ご当地名物やおすすめランチを紹介

群馬県高崎市には、様々なご当地名物があります。
群馬県を代表する都市である高崎は、関東平野の北側に位置する関東地方でも広い面積を持つ都市です。

人気の観光スポットや有名な高崎祭りなどもあり、観光目的で訪れる人も多くいます。
そんな高崎で、おすすめのご当地グルメやランチのお店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1473093226795 af9932fe5856  1

高崎の人気店で美味しいグルメを満喫しよう!

群馬県高崎市に訪れたら、人気の美味しいグルメを楽しみたいものです。
高崎のご当地グルメや、高崎にある有名店など様々なグルメを満喫するには、まず高崎について知ってみましょう。

高崎ってどんなところ?

群馬県の代表都市である高崎市は、県庁所在地である前橋市よりも栄えているのは、新幹線の駅がある影響で企業などが多くあることも関連しています。
そのため、都内などからアクセスもしやすく、様々なお店があり便利な街として知られています。

都市機能はありながらも、のどかな風景が広がる住みやすい街です。
群馬の県民性には、シャイで閉鎖的などネガティブな事を言われる事がありますが、高崎市は転勤族が多い都市なので、別の地域の人が馴染みやすい土地でもあります。

様々な文化が入りやすい土地柄でもあるので、ご当地グルメだけではなく、様々な食文化があるのが特徴です。

高崎の名物グルメイベント「キングオブパスタ」

高崎の有名イベントである「キングオブパスタ」は、高崎周辺の地域における小麦文化と豊かな農作物育まれた食文化を、パスタで食文化の発展を目指した企画です。
2009年からはじまった「キングオブパスタ」は、高崎まつりのイベントとしてはじまったものです。

各店舗のブースでパスタを食べて、一番美味しいと思ったパスタに投票していく方式となっています。
年々、参加者も増え来場人数も増え、スタイルも変わりながら人気のイベントとなっています。

<下に続く>

高崎のおすすめグルメ店ランキング16選!「高崎パスタ」などのご当地名物も!

高崎にある人気グルメ店とはどんなお店があるのでしょうか。
高崎のご当地グルメが楽しめるお店や、高崎の有名店など訪れてみたいお店をご紹介致します。

高崎のおすすめグルメ店①:トラットリア バンビーナ

https://www.instagram.com/p/Bvo_Q-fBN3C/
高崎のおすすめグルメ店ランキングの1つめは「トラットリアバンビーナ」です。
キングオブパスタの受賞歴もあり、2013年チャンピオン、2018年はグランドチャンピオンとなっています。

2018年に受賞したえびジェノパスタは、メディアでも紹介されたことがある有名な人気メニューです。
現在のお店は、住宅街にお店を構えており雰囲気のよい明るいイタリアンレストランとなっています。

人気のえびジェノパスタは、群馬県産の野菜を贅沢に使い旨みのある出汁とえびのフリットが特徴となっています。
非常に味のバランスが難しいといわれている塩パスタで、鶏ガラのコラーゲン豊富な女性に嬉しいメニューとなっています。

メニューには、様々なパスタやピザ、イタリアンワインやアルコール類が置いてあるので、ゆっくりとイタリアンを楽しむことができます。
高崎パスタの中でも有名人気店なので、高崎グルメを堪能するなら一度は味わってみたいメニューが豊富に揃っています。

トラットリア バンビーナ
住所:群馬県高崎市筑縄町 13-8
電話番号:027-377-0929
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:30
定休日:月曜日

高崎のおすすめグルメ店②:イタリアンカフェアジト

高崎のおすすめグルメ店ランキングの2つめは「イタリアンカフェアジト」です。
キングオブパスタの受賞歴もあるボロネーゼ専門店のお店です。

メニューは、ボロネーゼのみでニンニクのきいた塩ボロネーゼや、トマトソースとクリームのナポネーゼ、クリームソースのクリームボロネーゼなどの変化形もあります。

キングオブパスタで受賞したメニューは、上州牛を使ったナポネーゼで、出汁がきいたナポリタン風のボロネーゼは優しい味ながらコクのある美味しさとなっています。

パスタメニューと合わせてバゲットとサラダをセットにするのがおすすめで、余ったソースをバゲットにつけて食べても美味しいソースが味わえます。
店内は、ウッド調のおしゃれな雰囲気のアットホームなお店となっています。

居心地の良い雰囲気のお店でゆっくりと絶品のボロネーゼを味わってみてください。

イタリアンカフェアジト
住所:群馬県高崎市棟高町 1802-17 志村貸店舗 B号
電話番号:027-386-2802
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
定休日:日曜日・祝日の月曜日

高崎のおすすめグルメ店③:洋麺亭高崎店

高崎のおすすめグルメ店ランキングの3つめは「洋麺亭高崎店」です。
キングオブパスタの受賞歴あるメニューが豊富な、県内外にも店舗がある本店です。

デカ盛りパスタで知られる人気店で、パスタサイズはS~Lまであり、Lサイズは4人前のパスタの量となります。
パスタ以外にもピザやリゾット、グラタンやハンバーグなど様々なメニューがあり、ランチなどのセットメニューも充実しています。

キングオブパスタで受賞したメニューは、下仁田葱とオマールエビのジンジャークリームです。
海老の濃厚な出汁がよくきいた美味しさで、独特でオリジナルのアジアンなクリームソースも絶品です。

洋麺亭高崎店は、とにかくメニューの数が多く、パスタだけでもかなりの数があります。
そして、セットなども選べるので、お得に楽しむことができます。

季節限定のメニューもあるので、いつ訪れても新たなメニューを発見することができます。

洋麺亭高崎店
住所:群馬県高崎市沖町 667
電話番号:027-343-9788
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:洋麺亭

高崎のおすすめグルメ店④:ボンジョルノ

高崎のおすすめグルメ店ランキングの4つめは「ボンジョルノ」です。
キングオブパスタの受賞歴、2度の優勝を誇るパスタが人気の有名店です。

広い店内は、110席の席数があり多くのお客さんで賑わうお店です。
値段も手頃で、味も美味しいこともありファミリーからカップルなど様々な客層となっています。

セットメニューがお得で、パスタセットにはパスタ・パニーニ・サラダ・ドリンクがついています。
パスタ以外には、グラタンやドリアもあり同じくセットメニューもあります。

キングオブパスタで受賞したチキンカチャトラが乗ったパスタのカッチャジョーネも人気となっています。
幅広いパスタメニューは、テイストも様々でトマトソース・クリーム・塩味に加え、オリジナルのメニューも豊富です。

メニューを選びやすく、値段も手頃なので幅広い層に人気のイタリアンレストランです。

ボンジョルノ
住所:群馬県高崎市筑縄町 50-1
電話番号:027-362-7722
営業時間:11:00~23:00
定休日:木曜日
URL:ボンジョルノ

高崎のおすすめグルメ店⑤:Restaurant Cafe CARO

高崎のおすすめグルメ店ランキングの5つめは「Restaurant Cafe CARO」です。
キングオブパスタの受賞歴もある、おしゃれな隠れ家的なレストランです。

キングオブパスタ3位入賞メニューは、上州麦豚と国府白菜、下仁田葱の西京味噌クリームパスタです。
地元の食材にこだわった地産地消のパスタメニューです。

リーズナブルな値段で食べられる実力派のパスタは、ランチからディナーまで楽しむことができます。
西洋スタイルのアパートをコンセプトとした店内は、おしゃれで快適な空間となっています。

コース料理などもあり、結婚式の二次会や打ち上げなどのパーティー利用にもおすすめのお店です。
夜は、お食事だけでなくバータイムも楽しめるので、ゆっくりとワインなどを飲みながら楽しむこともできます。

高崎駅からも近い立地にあるので、アクセスしやすいこともポイントとなります。

Restaurant Cafe CARO
住所:群馬県高崎市連雀町 25-1 寿ビル 1F
電話番号:027-326-8688
営業時間:11:30~15:00 17:30~24:30 17:30~24:30
定休日:火曜日
URL:Restaurant Cafe CARO

高崎のおすすめグルメ店⑥:ラビッシュ

高崎のおすすめグルメ店ランキングの6つめは「ラビッシュ」です。
キングオブパスタの受賞歴もある、パスタやオムライスなどが人気の洋食店です。

キングオブパスタの受賞メニューの高崎ナポリタンは、ハンバーグを乗せたナポリタンは絶品の美味しさと評判です。
そして、パスタの美味しさも評判ですが、こちらの名物にはトロトロのオムライスがあります。

ライスの上に乗った卵は、開くとふわっと広がりトロトロっと広がります。
カレーライスやお肉メニューなどもあり、ランチタイムにはお得なランチメニューがあります。

がっつり食べたい人には、プレートメニューもあるので絶品の洋食を贅沢に楽しむことができます。
店内は、カフェのような落ち着いたおしゃれな雰囲気で、落ち着いて食事ができるようになっています。

家族でもデートでも使えるカジュアルな雰囲気なので、幅広い層に人気となっています。

ラビッシュ
住所:群馬県高崎市貝沢町 1274
電話番号:027-361-3443
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:30(火曜~金曜日) 11:30~14:30(土曜・日曜・祝日)
定休日:月曜日

高崎のおすすめグルメ店⑦:Cafe&Restaurant Gru

高崎のおすすめグルメ店ランキングの7つめは「Cafe&Restaurant Gru」です。
キングオブパスタ受賞歴もある人気の創作イタリアンレストランです。

和洋ミックスした創作メニューが揃うお店で、ベーコンなどの加工食品も自家製を心掛けて作っていたり、無添加メニューなども作られています。
女性客が多いのが特徴で、女子会などにも使われています。

2016年に優勝したメニューは、和豚もち豚ベーコンとマッシュルームのふわふわカプチーノ仕立てです。
群馬県産の和豚もちベーコンと、マスカルポーネチーズでまろやかに仕上げ、生のもちもちパスタを使った絶品パスタです。

クリーム系のパスタメニューが特に人気で、オリジナルのカルボナーラなども人気です。
おしゃれな雰囲気の店内は、温もり感を感じられる居心地のよい空間も人気の秘密です。

Cafe&Restaurant Gru
住所:群馬県高崎市連雀町 106 大手前ビル 1F
電話番号:027-395-4342
営業時間:11:30~15:00 17:30~24:00
定休日:日曜日
URL:Cafe&Restaurant Gru

高崎のおすすめグルメ店⑧:支那そば なかじま

https://www.instagram.com/p/BwD4awcHzli/
高崎のおすすめグルメ店ランキングの8つめは「支那そば なかじま」です。
高崎の人気ラーメン店であるなかじまは、お昼だけの営業ですが常に行列ができるほどの人気を誇っています。

こちらのおすすめ人気メニューは、わんたんそばです。
醤油味がベースですが、塩味もあります。

優しい味わいが人気で、ワンタンの餡もしっかりと詰まっており、旨みがある美味しさが人気です。
自家製のメンマも人気があり、低温で焼かれたチャーシューも噛み応えがあって美味しいラーメンとなっています。

シンプルな味のラーメンですが、何度でも食べたくなる安定の美味しさです。
高崎は多くのラーメン店がありますが、安定して人気が高い名店となっています。

支那そば なかじま
住所:群馬県高崎市飯塚町 1190-4 東金井県営住宅 1F
電話番号:027-363-5161
営業時間:11:00~14:30(スープなくなり次第終了の日もあり)
定休日:日曜・第三

高崎のおすすめグルメ店⑨:だるま大使 本店

高崎のおすすめグルメ店ランキングの9つめは「だるま大使 本店」です。
だるま大使は、高崎の有名なとんこつラーメンのお店です。

群馬県内外から、だるま大使のとんこつラーメンを食べにくるお客さんも多くいます。
本店は夜のみの営業で、濃厚な豚骨スープは背脂チャッチャ系でありながらもしつこさのない味わいとなっています。

ベーシックなだるまラーメンだけでなく、豚骨醤油ラーメンや、一日限定20食の辛口の赤だるまラーメンなども人気です。
群馬のソウルフードである、もつマンマというもつ丼とのセットメニューも人気があります。

豚骨ラーメンのクオリティが高く、味わい深い美味しさが楽しめます。
高崎グルメのひとつであると言える人気の豚骨ラーメン店なので、高崎に訪れたらぜひ食べたいというラーメン好きにはたまらないお店です。

だるま大使 本店
住所:群馬県高崎市剣崎町 1186-12
電話番号:027-344-8566
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜日・火曜日

高崎のおすすめグルメ店⑩:自家製ラーメン 大者

高崎のおすすめグルメ店ランキングの10個めは「自家製ラーメン 大者」です。
二郎系の屈指の人気店であり、高崎の二郎系と言えば多くの人が浮かべる有名店です。

麺はバリカタが特徴で、厚みのある柔らかチャーシューは絶品の美味しさです。
量が多いので、小食の方は麺少なめとオーダーしましょう。

重厚な味わいのスープは、味わい深く楽しめます。
出汁の美味しさがあるので、脂っぽさは強くないので食べやすさがあります。

豚骨の臭みがないので、豚骨の臭みが気になる人でも食べやすいといえます。
ラーメン以外にも、汁無し緬も人気があります。

高崎で二郎系ラーメンを試すのであれば、ぜひ試してみたいラーメンです。

自家製ラーメン 大者
住所:群馬県高崎市貝沢町 1282-1
電話番号: ‎027-363-1760
営業時間:11:00~14:15 19:00~22:00
定休日:日曜日・水曜日
URL:自家製ラーメン 大者

高崎のおすすめグルメ店⑪:おきりこみ 貴美庵

高崎のおすすめグルメ店ランキングの11個めは「おきりこみ 貴美庵」です。
群馬のご当地グルメであり、郷土料理のおきりこみが食べられるお店です。

おきりこみは、小麦粉を練ったものを野菜などの具材と一緒に煮込んだ料理で、味噌とほうとうに似た料理です。
おきりこみ貴美庵では、自家製のおきりこみのメニューがあります。

味噌味と醤油味があり、どちらもご膳となっているので、飲み物もセットになってお得です。
野菜の旨みと薄味の味噌味は、優しい味わいとなっているので、栄養たっぷり取れるのが嬉しいポイントです。

お店の雰囲気も古風な雰囲気となっており。囲炉裏もあるので風情があります。
群馬の郷土料理が食べられる高崎グルメのお店です。

おきりこみ 貴美庵
住所:群馬県高崎市箕郷町東明屋 409-4
電話番号:027-371-2650
営業時間:11:30~14:00
定休日:日曜日・月曜日・火曜日

高崎のおすすめグルメ店⑫:群馬の台所 おぎのや

高崎のおすすめグルメ店ランキングの12個めは「群馬の台所おぎのや」です。
群馬県のご当地グルメが手軽に食べられるお店で、有名な峠の釜めしやうどんなど様々なメニューが楽しめます。

高崎駅の駅ビルに入った便利な立地にあるので、観光ついでにも立ち寄ることができます。
上州もち豚を使った丼メニューや、デザートには群馬名物の焼きまんじゅうなどもあります。

一か所で様々な群馬名物料理を楽しめるのは、とてもお得な感じがします。
店内は広いので、ご家族やお友達同士などでも気軽に利用できる雰囲気となっています。

高崎駅を利用した旅行の際には、ぜひ群馬のご当地メニューをお試しください。

群馬の台所 おぎのや
住所:イーサイト高崎
電話番号:027-329-5656
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:イーサイト高崎

高崎のおすすめグルメ店⑬:G.G.C. 高崎本店

高崎のおすすめグルメ店ランキングの13個めは「G.G.C. 高崎本店」です。
群馬産の名物である上州牛を楽しめる人気のお店です。

上州牛を使ったステーキやハンバーグが美味しいお店で、こだわりの肉質を選んだ美味しいメニューが人気です。
G.G.C. 高崎本店の看板メニューは、上州牛と上州麦豚を使ったチーズが入ったハンバーグです。

ハンバーグの中に入ったモッツアレラチーズがとろりと溶けた状態で出てきます。
そして、上州牛の希少部位を使ったステーキも人気メニューとなっています。

ステーキとハンバーグのコンビネーションメニューは、がっつりと食べられるメニューとなるので、欲張りな人でも満足できます。
セットメニューにもできるので、スープやサラダ、ライスなどと一緒に食べることも可能です。

お店の雰囲気は、ドイツのパブのようなカジュアルな内装になっているので、気軽に訪れやすく居心地の良い雰囲気となっています。

G.G.C. 高崎本店
住所:群馬県高崎市緑町 1-28-2
電話番号:027-362-8887
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休(年末年始は要確認)
URL:G.G.C. 高崎本店

高崎のおすすめグルメ店⑭:平井精肉店

高崎のおすすめグルメ店ランキングの14個めは「平井精肉店」です。
高崎名物のオランダコロッケが食べられるお店で、精肉店で作られるコロッケです。

ホクホクのじゃがいもと炒めたベーコンの中に、オランダ産のゴーダチーズが入ったコロッケで、アツアツで食べると美味しさがたまりません。
ソースをかけなくてもそのままでも美味しいコロッケです。

オランダコロッケ以外にも、ピリ辛メンチや様々なコロッケメニューが揃っています。
ご近所の人や、遠方からやってくる人などで賑わっています。

おかずとしても良いですし、ちょっとしたおやつ感覚で食べるのもおすすめです。
オランダコロッケは、高崎市制100周年を記念して作られたものです。

さらに、オランダとの国交400年も記念したものでもあります。
チーズが特徴のオランダコロッケは、高崎に行ったらお土産にもおすすめです。

平井精肉店
住所:群馬県高崎市大橋町 7-18
電話番号:027-322-3625
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・祝日
URL:平井精肉店

高崎のおすすめグルメ店⑮:蒼屋

高崎のおすすめグルメ店ランキングの15個めは「蒼屋」です。
蒼屋は、ソースカツ丼が有名なお店で高崎グルメのひとつの人気店です。

蒼屋のソースカツ丼は、ソースを選ぶことができます。
ソースには、特製醤油・特製ソース・にんにく・ごまみそ・黒コショウ・キムチ・夏季限定のおろしポン酢・冬季限定の葱塩があります。

ソースのユニークさもありますが、カツのお肉の柔らかさと衣のサクサク感が人気の秘密です。
メガ盛りセットというボリュームたっぷりのメニューもあり、完食をしたら次回ソースカツ丼が無料となるサービスがあります。

ソースの人気は、やはり特製ソースが強くやや辛味を感じるさっぱりとしたソースです。
そして、特製醤油は出汁のきいた味が特徴で、カツと良く合います。

ソースカツ丼カレーも人気があり、どのメニューもボリュームがあるので満足度が高いといえます。

蒼屋
住所:群馬県高崎市高砂町 58
電話番号:027-320-8677
営業時間:11:30~14:00 夜は予約のみ
定休日:月曜日

高崎のおすすめグルメ店⑯:ドラゴンカフェ 高崎店

高崎のおすすめグルメ店ランキングの16個めは「ドラゴンカフェ高崎店」です。
高崎駅西口から徒歩3分の場所にある人気のレストランです。

様々な季節に合った料理を提供するお店ですが、このお店の名物肉タワーなるドラゴン鍋は一度は試したい逸品です。
赤城牛を使ったお肉の鍋は、宴会コース料理として楽しめるメニューです。

群馬の名産のお肉を使った肉タワーは、インスタ映えにもなるので大人気となっています。
群馬産のお肉をおしゃれな空間で楽しめるお店なので、お酒と一緒にみんなでワイワイ楽しむことができます。

群馬の食材だけでなく、群馬の銘酒なども揃えているので、高崎での夜を満喫する事ができるでしょう。

ドラゴンカフェ 高崎店
住所:群馬県高崎市旭町 24-5 高崎パークビル1F
電話番号:027-327-9970
営業時間:17:00~03:00(火~土曜日・祝日前日)
定休日:月曜日
URL:ドラゴンカフェ 高崎店

<下に続く>

美味しいもの満載の高崎グルメを満喫しよう

群馬県高崎市は、群馬県の中でも様々な地方の人々が集まる街でもあります。
群馬の文化だけでなく、新しい文化も混ざる事でグルメも様々な種類があるのが特徴です。

高崎が力を入れるパスタだけでなく、群馬県のご当地グルメも楽しめるので、高崎に訪れたら様々な高崎グルメを満喫してみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line