どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/17

東京のおすすめおしゃれスポット40選【女子/デート/撮影/カフェ】

世界中から観光客が訪れ、トレンドの最先端を先取りする東京。
そんなエキサイティングで魅力的な都市、東京には女子旅やデートなどを楽しめる新しいスポットがどんどん出現しています!
ここでは、インスタ映えするカフェや素敵なフォトスポットがある観光地など、大人の女子旅からデートの穴場まで、都内でおしゃれな一日を楽しく過ごしたいという方たちのために、今話題の最新スポットを一挙公開します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large toa heftiba 251316 unsplash

レトロから最先端まで!東京にはおしゃれスポットがいっぱい!

魅力的な最新スポットが数多くある東京ですが、中には歴史のある、昭和を感じさせるようなレトロ空間も残っていて、そのコントラストが東京の魅力とも言えます。

東京の昔ながらの下町の雰囲気や、和モダンを生かしたカフェなどのちょっとレトロを感じられる空間に加え、様々なアクティビティを楽しみつつ素敵なフォトスポットでインスタ映えする写真を撮るなど、目的によって楽しみ方も人それぞれ!

ここでは、特に女子旅やデートで東京を満喫したいという方ににお勧めのスポットをご紹介します!

<下に続く>

女子に人気!東京のおすすめおしゃれスポット10選!

女子旅の目的地として、または女子会などで人気急上昇中の最新スポットをご紹介します!

  1. ニコライバーグマン ノム
  2. STYLENANDA HARAJUKU
  3. 江戸東京たてもの園
  4. ピーナッツカフェ
  5. Baby King Kitchen
  6. Harold&Co
  7. 味甘CLUB
  8. MELTING IN THE MOUTH
  9. from afar 倉庫01
  10. レ・グラン・ザルブル 一つずつご紹介します!

①ニコライバーグマン ノム

店舗の中では、季節ごとの色とりどりの花や装飾品が飾られていて、そこに足を踏み入れるだけで華やかな気分にさせてくれるお店です。
フラワーショップの奥にはカフェが隣接していて、スムージーやケーキなどがオススメ!

注文したものを待っている間にも、美しい花々を鑑賞することができて、空間そのものが女子力を高めてくれるパワースポットと言えそうです!
青山散歩に出かける前に、待ち合わせ場所としてこのお店をセレクトしてみるのもいいかもしれないですね。

ニコライバーグマン ノム
住所:東京都港区南青山5-7-2
電話番号:03.5464.0743
営業時間:10:00-20:00
定休日:毎月第1月曜
URL:https://www.nicolaibergmann.com/

②STYLENANDA HARAJUKU

韓国で大人気の「STYLENANDA(スタイルナンダ)」が日本初の旗艦店「STYLENANDA HARAJUKU FLAGSHIP STORE」を原宿にオープンさせたと同時に、その人気はとどまるところを知りません!
本場、明洞のSTYLENANDA PINK HOTEL同様、ピンクのフォトスポットもあり、インスタグラムではいち早く話題になりました。

「ピンクパラダイス」がテーマのこのお店では、1Fから3Fまですべてがピンクの世界!
コスメとファッション中心のこのブランド、インスタグラムを中心に若い女性の間で爆発的な人気を呼んでいる話題のホットスポットです。

STYLENANDA HARAJUKU
住所:東京都渋谷区神宮前1-6-9 OM169ビル1-3階
電話番号:03-6721-1612
営業時間:10:00 – 21:00
定休日:なし
URL:https://stylenanda3ce.com/harajyuku

③江戸東京たてもの園

まるで昭和や大正、明治の時代にタイムスリップしたような町歩きが楽しめる「江戸東京たてもの園」。
今ではなかなか触れることのできない、古き良き時代の雰囲気を味わうだけでなく、園内には、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』で、千尋の両親が豚になってしまうシーンで使われたと言われる下町の居酒屋「鍵屋」や、映画のメインの舞台”油屋”のモデルと言われる銭湯「子宝湯」、そして千尋とカオナシが乗った電車のモデルとなったと言われる電車なども展示されていて、昭和の時代に愛着を持つ人のみならず、ジブリファンも多く訪れるスポット。

夏には女子同士、またはカップルで浴衣を着て、記念のインスタ写真を撮ってみるのもいいかも!

江戸東京たてもの園
住所:東京都小金井市桜町3-7-1(都立小金井公園内)
電話番号:042-388-3300
営業時間:4月~9月:午前9時30分~午後5時30分
10月~3月:午前9時30分~午後4時30分
※入園は閉園時刻の30分前までとなっています。
定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日または振替休日の場合は、その翌日)
年末年始
観覧料:一般 400円|65歳以上の方 200円|大学生(専修・各種含む) 320円|
高校生・中学生(都外)200円|中学生(都内在学または在住)・小学生・未就学児童 無料
URL:https://www.tatemonoen.jp/

④ピーナッツカフェ

アメリカの西海岸をテーマにした、ナチュラルでちょっと遊び心の溢れる普段使いの*大人なカフェ。 *
開放的な空間の1階に加えてアンティークのおもちゃなどが並ぶピーナッツコレクターの隠れ家のような2階と、フロアごとに楽しさを味わえます。

スヌーピーやウッドストックなどキャラクターにスイーツやドリンクが楽しめて、店内で使用している陶器やマグカップなどのオリジナル商品も販売しているので、お気に入りのカフェアイテムを買い揃えて自宅で楽しむのもいいかも!

ピーナッツカフェ
住所:東京都目黒区青葉台2-16-7
電話番号:03-6452-5882
営業時間:午前10時~午後10時
定休日:なし
URL:http://www.peanutscafe.jp/#!page1

⑤Baby King Kitchen

「好きなことを仕事にしたい」というオーナーの思いから誕生したBaby King Kitchen。
「好きなことだからとことんこだわりたい!!」というだけあって、家具や看板をはじめ、内装はすべて手作りだというこのお店。

インテリアのみならず、フードとドリンクもオーナーの熱い思いがこもったおしゃれでおいしいメニューばかり。
試行錯誤を重ねてできあがった料理は、味のみならず、見た目もキュートでカラフルです!

Baby King Kitchen
住所:東京都杉並区高円寺北3-2-15珍来ビル2F
電話番号:03-5356-9960
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(年末年始)
URL:http://www.babykingkitchen.com/index.php

⑥Harold&Co

五感で楽しむお食事というコンセプトのもと、コスパ抜群のイタリアンフレンチが堪能できると評判のお店です。
店内には、ヴィクトリア調のソファ席もあり、確実におしゃれな写真が撮れそうです!

表参道の散歩の途中で、ドリンクバーやスープバーがついた人気のランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Harold&Co
住所:東京都港区北青山3-6-23 B1
青山ダイハンビルB1

電話番号:03-3498-9777
営業時間:【LUNCH】11:30~15:00(14:30L.O.)
【DINNER】月~金 18:00~24:00(23:00L.O.)
土日祝日 17:00~24:00(23:00L.O.)
定休日:年末年始の営業はお問い合わせください。
URL:http://www.supertramps.jp/

⑦味甘CLUB

昔から親しまれてきた甘味を新しい味に仕上げた和スイーツのお店、味甘(みかん)CLUB。
例えばみたらし団子は、訪れたお客様が直接七輪で熱々に炙り、様々な手作りのタレで楽しむことが出来るなど、食べるだけでなくお団子を炙る過程も楽しめちゃいます!

古民家を改装した建物もおしゃれで、外国人観光客にもじわじわと口コミが広がっています。

味甘CLUB
住所:東京都渋谷区神宮前4-15-2
営業時間:【LUNCH】12:00~18:00 (17.:30L.O.)
定休日:月曜日(祝日は営業)
URL:http://www.urasando-garden.jp/#!page1

⑧MELTING IN THE MOUTH

このお店のコンセプトは「オーガニック牛乳を使い、体に良いものを意識したデザート」。
最高のソフトクリームを提供するために2種類以上のトッピングはせず、味、形、大きさ全てにおいて他にはない最高のソフトクリームを提供するというこだわりのお店です。

見た目もカラフルなドーナッツやボリュームのあるホットドッグメニューも充実していて、デートの合間や散歩の途中の一休みにぴったりのスポットです。

MELTING IN THE MOUTH
住所:東京都渋谷区広尾5-17-10
電話番号:03-6459-3838
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
URL:https://www.mitmtokyo.com/

⑨from afar 倉庫01

インスタグラムでジワジワと人気が高まった、浅草にあるこのお店。
シックで落ち着いた店内でゆったりとしたコーヒータイムを過ごせます。

浅草や東京スカイツリーのエリアを散策した後に、おいしいと評判のタルトやチーズケーキでデザートタイムはいかがですか?

from afar 倉庫01
住所:東京都墨田区東駒形1-1-9
営業時間:12:00〜19:00( last order 18:30 )
定休日:月曜日 (祝日含む)
URL:http://www.fromafar-tokyo.com/cafe

⑩レ・グラン・ザルブル

料理の味のみならず、目も存分に楽しませてくれてゆったりした気分にさせてくれると評判のイタリアン&カフェ「レ・グラン・ザルブル」。
ナチュラルガーデンカフェというのがぴったりの、木のぬくもりがあふれる温かみあふれる空間。

エントランスにある大きな木と緑が特徴のこのお店には屋上にテラス席もあり、これからの季節、気持ちの良い日差しを浴びながらランチやハッピーアワーも楽しそうです!

レ・グラン・ザルブル
住所:東京都港区南麻布5-15-11 3階・屋上
電話番号:03-5791-1212
営業時間:月曜日~土曜日
Lunch Time:11:00~15:30
Tea Time:15:30~18:00
Dinner Time:18:00~21:00
日曜日
11:00~19:00(ランチメニューのみ)
土・日・月の三連休の場合
土曜日 通し営業
日曜日 11:00~19:00(ランチメニューのみ)
月曜日 11:00~19:00(ランチメニューのみ)
定休日:なし
URL:http://fleur-universelle.com/cafe/index.html

<下に続く>

デートで行きたい!東京のおすすめおしゃれスポット10選!

遊びに行くとなればインスタ映えする写真も外せない!
わくわくするデートの記念に素敵な写真も残したい!
そんな方たちのために、東京のおしゃれな撮影スポットをご紹介します。

  1. 国立新美術館
  2. 皇居
  3. 高輪プリンセスガルテン
  4. 汐留イタリア街
  5. ラ・ヴィータ自由が丘
  6. サンシャイン水族館
  7. 東京駅 KITTE
  8. マーチエキュート神田万世橋
  9. LUKE'S 広尾店
  10. 旧朝倉家住宅

それでは一つずつご紹介しましょう!

①国立新美術館

国内最大級の展示スペース(14,000m2)を持つ国立新美術館は、美術の展覧会のみならず、美術に関わる教育普及なども行っている総合的なアートセンターと言われるだけあって、広大な空間そのものがアートを体現している素敵な空間です。

美術館で様々なアートに触れることができるだけでなく、未来都市に紛れ込んだかのような不思議な写真が撮れて一石二鳥!
館内には洗練されたインテリアを楽しめる3つのカフェもあり、こちらもインスタスポットとして人気です。

国立新美術館
住所:東京都港区六本木7-22-2
電話番号:03-5777-8600
営業時間:入場料や利用料:(月・水・木)10:00~18:00|(金・土)10:00~20:00
※(7~9月の金・土曜日は午後9時まで)
定休日:火曜日(ただし、火曜日が祝日又は祝日の振替休日となる場合は開館し、翌平日が休館となります)
展示替期間
年末年始(年度により異なります)
URL:http://www.nact.jp/

②皇居

東京に遊びに行くなら一度は行っておきたい観光地、皇居。
広大な敷地の中には、当時のお城や二重橋、大手門(江戸城の正門)など、撮影スポットが目白押しです。

皇居の中心は芝生が敷かれた広場になっていて、ここはもともと本丸御殿の跡地でもあります。
敷地内を散歩しながら撮影を楽しんだ後は、広場でのんびりと休憩したり、または丸の内方面への散策も楽しいですよ!

皇居
住所:東京都千代田区千代田1-1
電話番号:03-3213-1111
営業時間:各ツアーによって時間が異なります。HPをご参照ください。
休園:(1)月曜日・金曜日 ただし、天皇誕生日以外の「国民の祝日等の休日」は公開します。なお、月曜日が休日で公開する場合には、火曜日を休園します。 (2)12月28日から翌年1月3日まで
(3)行事の実施、その他やむを得ない理由のため支障のある日
URL:http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/koukyo.html

③高輪プリンセスガルテン

ドイツ・ローテンブルグの街並みを再現した施設です。
中世ヨーロッパ風の街並みを想わせる石畳の中庭や、趣のある洋館、ウィーンにある宮殿のような雰囲気のコンサートホールなど、東京にいながらヨーロッパを旅しているような感覚に陥る空間です。

ウェディング会場として利用される方も多く、隠れ家のようなフレンチレストランもあるので、静かな落ち着いた空間で一日をのんびり過ごしたいという女子やカップルにぴったりの穴場と言えるでしょう。

高輪プリンセスガルテン
住所:東京都港区高輪4-24-40
電話番号:03-3443-1521
営業時間:火~土曜日 10:00~18:00
定休日:施設により異なります。詳しくはHPご参照ください。
URL:http://www.p-garten.co.jp/index.html

④汐留イタリア街

日本テレビがある場所としても知られている汐留。
新橋駅と「浜離宮」の間の地域の巨大複合都市として開発された「汐留シオサイト」として今、人気急上昇中のエリアです。

イタリアを共通のテーマとして造られた街、「イタリア街」は、素敵な建物や道端にさりげなく置かれた小物などもおしゃれで、インスタ撮影にはぴったりのスポットと言えます。
生ハムやリゾットがおいしいイタリアンレストランはもちろんのこと、ヨーロッパのビールやワインが堪能できるお店など、散策、撮影、お食事まで存分に楽しめそうですね!

汐留イタリア街
住所:東京都港区東新橋2-7
電話番号:03-3433-6727
営業時間:各店舗によって異なります。
定休日:施設により異なります。詳しくはHPご参照ください。
URL:http://www.sio-site.or.jp/shop/shop.htm

⑤ラ・ヴィータ自由が丘

自由が丘といえば、それだけでおしゃれなイメージがありますが、その中でもインスタグラマーに大人気のスポットがここ、「ラ・ヴィータ自由が丘」。
水の都、イタリアのベニスをイメージして作られた商業施設で、散策するだけでも素敵な撮影スポットをたくさん見つけられます!

また、おしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋さんも目白押しなので、女子旅だけでなく休日に一人でぶらりと出かけても一日中楽しめますよ!

ラ・ヴィータ自由が丘
住所:東京都目黒区自由が丘2-8-3
電話番号:03-3723-1881
営業時間:各店舗によって異なります。
定休日:施設により異なります。詳しくはHPご参照ください。
URL:https://www.jiyugaoka-abc.com/

⑥サンシャイン水族館

デートの定番とも言える水族館。
中でも、池袋にある「サンシャイン水族館」は<天空のオアシス>をコンセプトに、安らぎと癒しも味わえるエンタテインメント空間として、絶大な人気を誇っています。

アシカ・ショーやペンギンの餌やりなどのイベントも定期的に行われていて、老若男女を問わずどんな方でも楽しめそうです!
水族館で楽しんだ後は、いつも活気にあふれる池袋の街に探索に出かけてみてはいかがでしょうか?

サンシャイン水族館
住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
電話番号:03-3989-3466
営業時間:時期によって異なります。HPをご参照ください。
定休日:年中無休
URL:https://sunshinecity.jp/aquarium/

⑦KITTE丸の内

いろいろなヒト・モノ・コトとの出会いをつなげるというコンセプトのもとに登場した「KITTE(キッテ)」。
全国各地のご当地銘品から、日本のモノづくりへのこだわりと日本ならではの美意識を感じさせる雑貨や家具小物店など、和と洋、歴史あるものと新しいものが出会う楽しみがあふれる場として、人気急上昇中です。

扱う商品もさることながら、この商業施設はもともと「旧東京中央郵便局舎」の建物で、郵便局舎時代の建物の一部をそのまま残したもの。
古き良き時代の建物と新築部分とが共存しているということで、建物そのものに注目して写真撮影してみるのも楽しそうですね!

KITTE丸の内
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2
電話番号:03-3216-2811
営業時間:店舗によって異なります。HPをご参照ください。
定休日:店舗によって異なります。HPをご参照ください。
URL:http://jptower-kitte.jp/index.html

⑧マーチエキュート神田万世橋

中央線神田~御茶ノ水間の万世橋高架橋が生まれ変わってできた商業施設、「マーチエキュート」。
知的好奇心を掻き立てるようなおしゃれでハイセンスなショップもさることながら、階段、壁面、プラットホームなどの遺構がよみがえった空間は、最高の写真スポットとしていつも人で賑わっています。

レトロな雰囲気とトレンドが交わる不思議な空間で、インスタ写真撮影やデートも一段と楽しくなりそうです!

マーチエキュート神田万世橋
住所:東京都千代田区神田須田町1-25-4
電話番号:03-3257-8910
営業時間:店舗によって異なります。HPをご参照ください。
定休日:店舗によって異なります。HPをご参照ください。
URL:https://www.ecute.jp/maach

⑨LUKE'S LOBSTER 表参道店

ニューヨーク・マンハッタンにて2009年に創業した、今では東京でも有名になったロブスターロール専門店。
ロブスターの名産地アメリカ・メイン州のロブスターにこだわり、香り、旨味たっぷりのロブスターロールを気軽に楽しめます。

バンズからはみ出すほどボリュームたっぷりのロブスターは、インスタ映えにもぴったりの素材!
ビールも取り扱っているので、散歩とインスタ撮影の後は、温かくなるこれからの季節、ロブスターロールとビールでハッピーアワーもいいかも!

LUKE'S LOBSTER 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1
電話番号:03-5778-3747
営業時間:11:00~20:30
定休日:不定休
URL:http://lukeslobster.jp/

⑩旧朝倉家住宅

代官山にひっそりと建っている旧朝倉家住宅。
国の重要文化財としても指定されているこのお屋敷は、東京府議会議長や渋谷区議会議長を歴任した朝倉虎治郎氏によって、 大正8年に建てられたものです。

大正ロマンの趣のある2階建ての建物内と回遊式庭園を見学することができ、都会のど真ん中にいることが信じられないほどの静謐さに包まれています。
敷地に残っている土蔵や、きれいに整備された庭園は一見の価値あり!

歴史を感じさせる広大なお屋敷で、記念に残る美しい写真を撮ってみてはいかがですか?

旧朝倉家住宅
住所:東京都渋谷区猿楽町29-20
電話番号:03-3476-1021
営業時間:10時~18時(11~2月は16時30分まで)
(注)入館は17時30分(11~2月は16時まで)
定休日:月曜日(祝日の場合は直後の平日)、年末年始(12月29日~1月3日)
観覧料:一般100円、小中学生50円、年間観覧料500円
URL:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/shisetsu/bunka/asakura.html

<下に続く>

フォトジェニック!東京のおすすめ撮影おしゃれスポット10選!

東京には、ランドマークともなっている大型商業ビルの一角や、知る人ぞ知る穴場撮影スポットまで、話題のインスタスポットが数多くあります。

ここでは、中でも人気のあるフォトジェニックなスポット10選をご紹介します。

  1. 第三台場
  2. 十間橋
  3. 昭和記念公園
  4. 恵比寿ガーデンプレイス
  5. 等々力渓谷
  6. 豪徳寺
  7. 虎ノ門ヒルズ
  8. 新宿歌舞伎町
  9. 増上寺
  10. 世界貿易センタービル

①第三台場

お台場にはフジテレビの本社ビルがあり、展望室からは臨海のパノラマも見渡せるということで観光地として広く知られています。
今回ご紹介するのは、そんなお台場エリアで撮影スポットとしてひそかに人気が高まっている「第三台場」エリアです。

お台場の活気あふれる喧騒から離れた場所にある「第三台場」は、黒船来航に備えて江戸幕府によって作られた砲台の跡地でもあり、当時の砲台の跡や火薬庫の跡など数々の史跡が残っていて、お台場の秘密スポットとも言えます。
歴史の深い場所でもあり、目の前には東京湾とレインボーブリッジまで見渡すことができて、インスタ撮影にぴったりの穴場でもあります。

昼間と夜では、その景色も全く違うものになるので、写真撮影の合間には隣接しているお台場海浜公園を散策し、時間に余裕があれば昼間の景色と夜景の両方を楽しむのもいいですね!

第三台場
住所:東京都港区台場1-10

②十間橋

東京の象徴ともいえる東京スカイツリーは、言わずと知れた東京の観光名所。
その東京スカイツリーの撮影スポットとして大人気なのがこの「十間橋」。

スカイツリーが川に反射して、おしゃれな写真が撮れると評判です。
スカイツリーの周辺は浅草や吾妻橋など、下町情緒あふれるエリアで、素敵なカフェやレストランなども充実しています。

デートや散歩の終わりに十間橋からスカイツリーの夜景を撮影するというプランも楽しそうです!

十間橋
住所:東京都墨田区業平5-13

③昭和記念公園

国営昭和記念公園は、昭和天皇御在位五十年記念事業として、国によって整備された広大な敷地を誇る公園です。
水仙やチューリップ、梅雨の時期のアジサイなど、自然の移り変わりを堪能することができ、花の撮影が好きな方にはたまらない撮影スポット!

広々とした公園の景色だけでもインスタ映えする写真が撮れること間違いなし。
きれいに整備され、落ち着いた雰囲気が漂う公園なので、一日中、のんびりと撮影と散歩を楽しめそうです!

昭和記念公園
住所:東京都立川市緑町3173
電話番号:042-528-1751
営業時間:時期によって異なります。詳しくはHPをご参照ください。
定休日:年末年始(12/31・1/1)|2月の第4月曜日とその翌日
※昭和天皇記念館の休館日は、公園休園日と月曜日及び特別展示・企画展示開催前後の整理期間。
月曜日が休日の場合は、直後の平日。詳細は昭和天皇記念館まで問合せ。
入園料:一般450円、小中学生 無料、シルバー(65歳以上) 210円
URL:http://www.showakinen-koen.jp/

④恵比寿ガーデンプレイス

デートスポットとして有名な恵比寿ガーデンプレイス。
一日では回り切れないほど広大な商業施設で、そのすべてがおしゃれに整備されているので、数えきれないぐらいのインスタスポットが目白押しです!

ガーデンプレイス内にあるお気に入りのカフェやレストランをみつけて、料理の写真撮影を楽しむもよし、散歩しながらいろんな角度で建物を撮ってみるのも楽しいですね!

恵比寿ガーデンプレイス
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20
電話番号:03-5423-7111
営業時間:各店舗、施設によって異なります。詳しくはHPをご参照ください。
定休日:各店舗、施設によって異なります。詳しくはHPをご参照ください。
URL:https://gardenplace.jp/

⑤等々力渓谷

世田谷区にある、1kmに及ぶ渓谷です。
東京にいながらにして、自然の中で癒されるおしゃれなパワースポットとも言えます。

渓谷に沿って散歩していると、途中には古墳や不動の滝、日本庭園など、フォトジェニックなスポットもたくさんあり、自然に触れながら日ごろのストレスから解放されたいという方にぴったりのエリアです!

等々力渓谷
住所:東京都世田谷区等々力1-22
電話番号:03-3704-4972
定休日:施設によって異なります。詳しくはHPをご参照ください。
URL:http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1217/1271/d00004247.html

⑥豪徳寺

招き猫発祥のお寺として有名な「豪徳寺」。
無数の招き猫の写真はインスタグラムでも人気で、外国からもたくさんの観光客が訪れます。

歴史上の人物でもある井伊家の墓群もあり、季節ごとの花もきれいなので静かなお寺で癒されながらのんびり写真撮影も楽しめるスポットです。

豪徳寺
住所:東京都世田谷区豪徳寺2-24-7
電話番号:03-3426-1437
URL:http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/106/149/641/643/d00006127.html

⑦虎ノ門ヒルズ

施設内全てがインスタの名所と言ってもいいほど、虎ノ門ヒルズはおしゃれでハイセンスなエリアです。
レストランやカフェはもちろんのこと、個性あふれる雑貨やインテリア小物を扱う小物もあり、写真撮影を楽しみながらお店を観て回るだけでも十分楽しめます。

また、虎ノ門ヒルズではテーマごとに楽しいイベントも企画されていて、インスタだけでなく新しい情報やトレンドに敏感な人たちには目の離せないスポットです。
虎ノ門ヒルズから新橋へ続く「新虎通り」にも新しいカフェが続々誕生しているので、周辺の散歩も楽しめそうです。

虎ノ門ヒルズ
住所:〒105-6390 東京都港区虎ノ門1-23-1
電話番号:03-5771-9611
URL:https://toranomonhills.com/

⑧新宿歌舞伎町

新宿歌舞伎町は、昼夜を問わずいつも人であふれていて活気に満ち溢れた街です。
一杯飲み屋が立ち並ぶ飲み屋横丁や、B級グルメの名店があったり、駅の反対側には東京都庁や素敵なカフェが並んでいたり。

まさに街全体がおもちゃ箱をひっこり返したような、魅力的でエキサイティングな場所です。
人が行きかう雑踏や、ビルの屋上からの景色など、自分だけのオリジナリティあふれる写真を撮ってみてはいかがですか?

新宿歌舞伎町
住所:〒105-6390 東京都港区虎ノ門1-23-1
URL:http://www.kabukicho.or.jp/

⑨増上寺

増上寺と言えば、600年の歴史を持ち、徳川将軍家との深いゆかりもある由緒正しいお寺。
お寺の散策もさることながら、増上寺の魅力はお寺とその後ろにそびえたつ東京タワーを一枚の写真に収めることができるということ。

歴史のあるお寺とモダンな東京タワーのコントラストは、それだけで素敵な写真になること間違いなしです!
もちろん、帰り道には東京タワーに寄り道したり、六本木や赤坂も徒歩圏内なので足を伸ばしてみるのも楽しそうですね。

増上寺
住所:東京都港区芝公園4-7-35
電話番号:03-3432-1431
開館時間:本堂は午前6時から午後5時半まで、安国殿は午前9時から午後5時まで
URL:http://www.zojoji.or.jp/

⑩世界貿易センタービル

浜松町駅から直結の世界貿易センタービルには、飲食店や会議室、結婚式場などがある多機能ビルです。
特に貿易センタービルの展望台は世界最大の旅行口コミサイトであるトリップアドバイザーの「行ってよかった!日本の展望スポット2017」では9位にランクインし、夜景スポットとして世界的にも有名です。

目の前に東京タワーが見えるだけでなく東京スカイツリーやお台場も一望することができ、素敵な夜景を見ながらのデートや記念撮影には申し分のないスポットと言えます。
また、浜松町エリアは企業のオフィスが集中しているエリアでもあり、焼き鳥屋さんや気軽に立ち寄れるワインバーなど、おしゃれでコスパも良いレストランなどが並んでいるので、新しいお店を開拓してみるのも楽しそうですね!

世界貿易センタービル
住所:東京都港区浜松町2-4
電話番号:03-3435-3711
営業時間:店舗によって異なります。詳しくはHPをご参照ください。
定休日:店舗によって異なります。詳しくはHPをご参照ください。
URL:https://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/index.html

<下に続く>

かわいいカフェがいっぱい!東京のおしゃれスポット10選!

インスタ映えと言えば、何といってもおしゃれでセンスのあるカフェの写真が素敵ですよね。
ここでは、都内でも特におしゃれだと話題のカフェをご紹介します!

  1. 347cafe
  2. CANVAS TOKYO
  3. NUMBER A
  4. ジャニス・ウォン
  5. Urth Caffé代官山
  6. 砂浜カフェ&バー アリービーチ
  7. cafe de 武
  8. ミルクス
  9. たべものと日用品 WAO
  10. いちびこ

それでは一つずつ見ていきましょう!

①347cafe

2フロアを利用したメゾネット形式の空間。
3階はプールサイドテラスになっていて、南仏にある水辺のカフェを思わせるおしゃれな空間となっています。

昼間だったら爽やかな風と温かな光につつまれてブランチを楽しむことができ、夜は
ライトアップされた幻想的な空間でゆったりとした時間を過ごすことができます。
もちろん、女性に人気のインスタ映えメニューやスイーツも数多くあり、健康志向メニューも充実しています!

347cafe
住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 3F
電話番号:03-5766-3798
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:年末年始
URL:http://www.347cafe.com/index.html

②CANVAS TOKYO

おしゃれなカフェが多いと評判の広尾エリア。
その中でも特に人気急上昇中なのがこのお店「キャンバストウキョウ」。

白い壁の外観もおしゃれですが、ドーナッツとコーヒーがおいしいと評判で、リピーターが続出しています。
ドーナッツは湯布院と麻布に店舗があるニコドーナッツのもので、コーヒーとの相性も抜群です!

CANVAS TOKYO
住所:東京都渋谷区広尾5-19-6
電話番号:03-6432-5700
営業時間:10:00~19:30(L.O.19:15)
定休日:無休
URL:http://www.canvas-tokyo.com/home

③NUMBER A

シンプルでミニマルなインテリアがクールでおしゃれな雰囲気を醸し出す、表参道のカフェ「ナンバー・エー」。
このカフェのおすすめはお食事系パンケーキですが、他にもバターカレーやパスタセットなどのカフェメニューもあり。

ちょっと遅い朝食や午後の小腹が空いた時間に訪れるのがぴったりの落ち着いたカフェです。

NUMBER A
住所:東京都港区北青山3-12-2 ふじマンション 1F
電話番号:03-6427-4038
営業時間:11:30~24:00(L.O.フード23:00/ドリンク23:30)
定休日:無休
URL:http://www.theroundtable.jp/number_a.html

④ジャニス・ウォン

シンガポール発の斬新スィーツのお店「ジャニス・ウォン」。
黒とグレーでまとめられたシックでスタイリッシュなインテリアと石のテーブルがラグジュアリーな気分にさせてくれます。

カウンターでは、アートのようなオリジナルスイーツを作っている過程をライブキッチンで観ることができて、ただのカフェというよりはエンターテイメントを楽しんでいるような気分になります。
鮮やかすぎるジャニス・ウォンのスウィーツは当然ながらインスタグラムでも絶大な人気を誇っています!

ジャニス・ウォン
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番55号NEWoMan2階
電話番号:03-6380-0317
営業時間:11:00~23:00 入店時間22:00まで
定休日:なし(NEWoMan 休館日に順ずる)
URL:http://www.janicewong.jp/

⑤Urth Caffé代官山

広々とした店内とテラス席まであるとなれば、これからの暖かくなる季節、代官山散歩の途中にぜひ立ち寄りたくなりますね!
Urth Caffé は100%化学肥料、化学物質を使わない、オーガニック栽培でコーヒーを育てていて、際立った風味とコク、そしてアロマのような香りを味わうことができます。

こだわりのコーヒーだけありそのメニューも豊富で、サンドイッチやバーガー、ピザなどのフードメニューも充実しています。
休日におしゃれなテラス席でコーヒーと軽食とともに、インスタ写真撮影を存分に楽しめそうです!

Urth Caffé代官山
住所:東京都渋谷区猿楽町8-9
電話番号:03-5784-3301
営業時間:10:00~20:00
フード:ラストオーダー 19:00
ドリンク:ラストオーダー 19:00
定休日:年中無休
URL:http://www.urthcaffe-japan.com/

⑥アリービーチ

「アリービーチ」の店内は、何と真っ白な砂浜を再現したハワイアンダイニングカフェ!
ハワイで人気のガーリックシュリンプをはじめ、パンケーキやポキなどのハワイアンメニューに加え、100種類のドリンクが揃っています。

ハワイのビールやトロピカルカクテルなどで乾杯しながら、ハワイ気分が味わえそうですね。
こんなおしゃれスポットでは、女子会や記念日のお祝いなどもさらに盛り上がりそうです!

アリービーチ
住所:東京都渋谷区宇田川町35-6 下田ビル B1F
電話番号:03-6712-7942
営業時間:11:00 ~ 23:00
定休日:年中無休
URL:http://alee-beach.jp/

⑦cafe de 武

専属のパティシエによるケーキや自家製シロップなどを使ったドリンクなど、こだわりのメニューが勢ぞろい!
原宿の裏路地という立地のせいか、おしゃれでスタイリッシュな方たちでいつもにぎわっているお店です。

素材や産地にこだわったというフードメニューは、お食事系からお酒のおつまみ系までかなり充実しています。
原宿散歩の途中で、お食事でもちょっと一休みでも、そしてちょっと早い時間のハッピーアワーも楽しめそうなお店です!

cafe de 武
住所:東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア1階
電話番号:03-5778-3941
営業時間:月、火、木、日曜日 11:30〜21:00|金、土、祝前日 11:30〜23:00
定休日:水曜日
URL:http://www.cafe-de-take.com/index.html

⑧MiLKs

MiLKsはソフトクリーム×リキュールという、今までにないソフトクリームを楽しめるお店。
100種類を超えるリキュールの中からお好みを選ぶだけでワクワクする楽しさ!

ソフトクリームのお店は数多くありますが、ミルクスではソフトクリームだけではなく、店内のインテリアや小物まで徹底したこだわり。
インスタ女子には外すことのできないマストのスポットです!

MiLKs
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 グランベル恵比寿西ビル 5階
電話番号:03-6277-5894
営業時間:18:00 - 24:00(L.O. 23:30)
土曜・祝日 13:00 - 24:00(L.O. 23:30)
日曜 13:00 - 23:00(L.O. 22:30)
定休日:月曜日
URL:http://milks.co.jp/

⑨たべものと日用品 WAO

京成金町という、下町の住宅街にひっそりと建っているおしゃれなカフェ「たべものと日用品 WAO」。
目立たない場所にあるにもかかわらず、インスタでうわさが広まり、あっという間に人気を集めたカフェです。

店内のインテリアにもスイーツにもほっこり暖かい雰囲気があふれ、地元のみならず、遠方からもこのカフェを目指してやってくるお客様が多いようです。
素朴な店内でインスタ撮影を楽しみながら、癒しのひとときを過ごしてみてはいかがですか?

たべものと日用品 WAO
住所:東京都葛飾区金町4-23-11
電話番号: 03-5876-3167
営業時間:水~土11:00~18:00(ラストオーダー17:00)|日 12:00~18:00

定休日:月曜日、火曜日
URL:http://wao-atumaru.petit.cc/

⑩いちびこ

「イチゴ本来のおいしさを伝えたい」という思いから三軒茶屋に誕生した、いちごスウィーツ専門店「いちびこ」。
宮城県山元町で栽培された「ミガキイチゴ」は上質な複数品種のイチゴの統一ブランドで、糖度が高く、どんなスイーツにしてもおいしさが際立ちます。

いちごにこだわったおいしいスイーツはもちろんのこと、お洒落でかわいい木目調の家具が並べられた落ち着いた店内も人気です。
これからの季節、イチゴのソフトクリームやいちごかき氷などのスイーツを楽しみながら休日の午後をゆったりと過ごしてみるのもいいかもしれません!

いちびこ
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-18-1
電話番号:03-6450-8750
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
URL:https://ichibiko.net/

<下に続く>

東京のおしゃれなエリアにはインスタ映えする写真スポットが目白押し!

マカロン

トレンドの最先端を行く東京には、おしゃれでハイセンスなスポットが続々と登場しています。
そのほとんどが、インスタ映えするアイテムや料理、インテリアを取り入れていて、オープンするお店はどれも斬新でより刺激的な楽しいスポットです。

暖かくなるこれからの季節、カメラを持って女子同士、またはカップルで東京の街へ繰り出し、まだ知られていない新しいショップやレストランを開拓してみてはいかげですか?

自分だけのオリジナリティあふれる写真を撮ってSNSで公開するのも楽しいかも!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line