どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/22

葉山おすすめデートスポット25選【ランチ/グルメ/ホテル/プラン】

神奈川県葉山町は、東京から気軽に遊びに行くことができる海辺の町です。夏になると海水浴場もでき、人気の場所ですが、マリンアクティビティをしなくても、色々と楽しめる観光スポットがある町です。

絶景を楽しめる海岸沿いにあるレストランやカフェでの食事を楽しんだり、マリーナからクルージングで相模湾を周遊して、海から江ノ島の裏側を見るなど、普段なかなかできないような体験をしにいってみませんか?

今回は、デートスポットとしておすすめの場所を25ヶ所ご紹介しています。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beautiful coast h2o 1001682

泊まりでも日帰りでも!デートに人気の葉山ってどんな街?

葉山ヨット

神奈川県三浦半島にある葉山町は、平成31年3月のしらべによると人口3万1743名の町です。17.04平方キロメートルの面積があり、西側は相模湾に面しています。

海、川、森と自然の美しいところで、「日本の渚・百選」に選ばれたことがある葉山海岸があります。
その他にも岩礁、ビーチが美しい海岸が多くデートとしてもおすすめの場所です。

<下に続く>

葉山でデート!おすすめの行き方は?

電車

葉山に遊びに行く時のアクセスですが、公共交通機関を利用する、自家用車、レンタカーなどそれぞれにメリット・デメリットがあると言えます。

今回は、車とお得な電車きっぷについてご説明します。

車で行こう!駐車場はある?

葉山に車で行くなら、海岸ドライブがおすすめです。
バスや電車を待つ時間があったら、その分、景色の良い海岸沿いのドライブを愉しむことができますし、夕日などを見たいときもバスの時刻がないから諦めるということもないでしょう。

車での移動で大変なのは、パーキングです。
葉山の観光の際は、海岸沿いのドライブを中心にまわるとよいでしょう。

海岸沿いの観光スポットには、パーキングエリアが多くあるので、駐車に困ることはないでしょう。

逗子駅まで電車できて、その後レンタカーでドライブ観光もおすすめです。

女子旅きっぷを使ってみよう!

「葉山女子旅きっぷ」という電車、バスの乗車券がついているうえに、逗子、葉山でご飯を食べることができるチケットと、お土産券がついたお得な切符があります。
販売しているのは、京急電鉄です。

名前が「女子旅」となっていますが、女子以外でも誰もが購入できるきっぷとなっています。

きっぷは、現金のみの扱いで、京急線の主要駅で購入できます。
たとえば、大人品川からだと3000円です。

品川駅に関しては、専用の切符売り場もあります。
きっぷで利用できる電車は、京急線往復乗車きっぷとなっており、購入した駅から新逗子駅の間です。

バスは、きっぷを購入時についてくるリーフレットにマップがついてきており、その区間を利用できます。

リーフレットには、ランチを食べることができる店の紹介、お土産の引き換えに関しての情報のほかに、きっぷを提示すると優待特典でを受けてのクルージングができます。

<下に続く>

マリーナやビーチ!葉山のおすすめデートスポット10選!

葉山デート

では、葉山のおすすめデートのスポットをみていきましょう。
葉山のおすすめデートには、以下のスポットがあります。

  1. 一色海岸
  2. 葉山マリーナ
  3. 葉山あじさい公園
  4. 森戸神社
  5. 森戸海岸
  6. 真名瀬漁港
  7. 葉山しおさい公園
  8. 神奈川県立近代美術館 葉山
  9. 長者ヶ崎
  10. 大崎公園

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

一色海岸

夏になると海水浴会場としても賑わう一色海岸は、バス停がそばで公共交通機関を使っても行きやすい場所にあります。
世界の厳選ビーチ100に選出されている海岸だけに、一度はその景色を見にいってみたいところです。

海岸そばに、葉山御用邸や、昭和天皇皇位継承の疎、一色公園があるので、海を眺めながらの散策が楽しめる場所です。

夏のマリンアクティビティが盛んな時期は、磯遊び、シュノーケリング、ボートなどを気軽に楽しめる海岸です。

一色海岸
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内
電話番号:046-876-1111

葉山マリーナ

森戸海岸の葉山港にある葉山マリーナは、クルージングやレンタルボートで海を愉しむことができる場所です。
海の向こう側には、世界遺産としても人気の富士山をみることができる絶景の場所です。

海に停泊しているヨットやボートを眺めるだけでも楽しい葉山マリーナでは、もちろんお土産用のショッピングができる場所、海を見ながらイタリア料理や中華料理を食べることができるレストランなども完備しています。

**天気がよければ、やはりおすすめは江ノ島・裕次郎灯台のあたりを巡るクルージングです。一日3便でており、一介45分ほどの時間を要します。**

普段みている江ノ島を裏側から見る機会は、クルージングでないと機会で、おすすめです。

葉山マリーナ
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2
電話番号:046-875-0002
営業時間:8AM–9PM
定休日:火曜日
URL:葉山マリーナ

葉山あじさい公園

相模湾に面した公園です。
バス停がすぐ近くまできていますので、アクセスがしやすいです。

神奈川花の名所にも選出された場所で、公園の名前通りに3,000株のあじさいを鑑賞しに訪れるのがおすすめです。

ここは三ヶ丘山ハイキングコースの一つとなっていて、高台にあるこの公園からは、葉山灯台など海を一望できます。

葉山あじさい公園
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1537番地

森戸神社

逗子駅よりタクシーで10分ほど、バスで15分ほどの場所にあるのが森戸神社です。

こちらの神社には、神さまが大山祗命(おおやまつみのみこと)と、事代主命(ことしろぬしのみこと)の2人が祀られています。

創建は、1180年のことで吾妻鏡にもその経緯は描かれています。
神社の例祭日は、毎秋9月7と8日です。

境内には、おせき稲荷社、水天宮、総霊社、畜霊社、須賀社、神明社、森山社の7社あり見どころの一つとなっています。

神社では、様々な授与品があります。
片思いの人には、貝合わせ恋守やお願い貝守りあたりがおすすめです。

例大祭以外にも、月ごとに様々な行事があります。

森戸神社
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1025
URL:森戸大明神

森戸海岸

絶景で有名な葉山町にある海岸のひとつが、森戸海岸です。
森戸海岸ではボートで遊んだりする人も多く、ボートを多くみることができます。

波が静かということで、夏になると子供を連れた家族が多くビーチで遊ぶ姿をみることができます。

バーベキュー等は禁止ですが、周辺にはカフェなどが多く点在するので、お腹が空いたり、休憩を取るのも困りません。

森戸海岸
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内

真名瀬漁港

葉山町にある真名瀬漁港は、若芽、ひじきなどの他にシラスや味などの魚がとれます。
こちらでは刺網漁業や引網漁業が行われています。

こちらの漁港付近ではマリンスポーツなどが禁止されていますので、漁港で魚を見たり、風景を楽しんだりしましょう。
漁港ではとれたての魚を朝市で購入することができます。

一棟レンタルスタイルのホテルなどを借りた時は、このような場所で食材をゲットするとより素敵な旅になりおすすめです。

真名瀬漁港
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色

葉山しおさい公園

葉山しおさい公園は、御用邸に付属した形の公園です。
公園内には「葉山しおさい博物館」があり、昭和天皇に関するものが展示保存されていたり、葉山近隣に生息する海の生き物を見ることができます。

相模湾の生物に関するデータブックなども販売されているので、それらに興味がある人は一度訪れてみてはいかがでしょう。
公園内は、茶室があり園内の景色を眺めながらお茶タイムをたのしむことができます。

雰囲気的にあうのは干菓子と日本茶です。
茶室で使う料金は、公園の入園料金から100円引きの割引チケットをもらえるので、ぜひ、使って見ましょう。

葉山しおさい公園
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色2123
電話番号:046-876-1140
営業時間:8:30AM–5PM
定休日:月

神奈川県立近代美術館 葉山

地上一階で地下一階の2階建てになっている葉山にある県立近代美術館は、風光明媚な絶景を楽しめる場所に建っています。

地下一階には、美術図書室があり、窓からは三ヶ岡を楽しみながら、図書室を利用することできます。
美術館のチケットがなくても利用できます。

また、お庭があり、彫刻などがたっているため屋外美術館として利用できます。
一階では企画展のほかに、レストラン、売店があります。

レストランは、葉山の地元の食材を使った食事がとれるだけでなく、一色海岸を一望できる風景が人気です。
来館記念に売店があるので、オリジナルのお土産などを購入されてはいかがでしょう。

神奈川県立近代美術館 葉山
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1
電話番号:046-875-2800
営業時間:9:30AM–5PM
定休日:月
入場料や利用料:一般250円、20歳未満と学生150円、65歳以上100円
URL:神奈川県立近代美術館葉山

長者ヶ崎

見晴らし日本一とまで言われるのが、葉山町にある長者ヶ崎です。
風景の美しさの理由の一つが富士山です。

ここからの風景はかながわの景勝50にも選出されています。
海岸では観光向けの曳舟などもあり、釣りにでかけたり、周遊したりすることができます。

海岸線沿いには飲食店も多く、ドライブに訪れた後にランチをしたり、休憩をとったりとグルメも楽しめることができる場所です。
夕刻の日が海に落ちたときも大変美しいです。

一部立ち入りが禁じられてたりしますが、遠くからの風景もすばらしくフォトジェニックなところです。

長者ヶ崎
住所:〒240-0116 神奈川県三浦郡葉山町下山口

大崎公園

相模湾に面した大崎公園は、散策の後に休憩したりできるベンチや東屋がある公園です。

大崎公園は逗子に面していますが、披露山の頂上にあり、そこから大崎公園まで通じるみちがあります。

山頂からは逗子や海と一望できとても美しいところです。
特に逗子マリーナ方面がきれいに見えます。

大崎公園
住所:〒249-0008 神奈川県逗子市小坪4丁目25−739番
電話番号:046-872-8125

<下に続く>

ランチにもおすすめ!葉山デートに人気のグルメ10選!

葉山でのランチ

では、葉山のお店をみていきましょう。
葉山のお店には、以下のお店があります。

  1. レストラン潮幸
  2. ristorante Diviso hayama
  3. なじま
  4. レストラン ラ・マーレ
  5. The Gazebo(ザ ガゼボ)
  6. ひより食堂
  7. 庭つ鶏 葉山
  8. Le Canari(ル・カナリ)
  9. イル・リフージョ・ハヤマ
  10. レッセンツァ(L’ESSENZA)

続いて、葉山のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

レストラン潮幸

三浦半島を海の眺めを楽しみながらランチをたべることができるのが、ホテルの中に入っているレストラン「レストラン潮幸」です。

ホテルクオリティのフレンチ料理をランチならではのお手頃な価格で堪能できます。
メニューはABCの三タイプから選ぶのと、平日女性に限定したランチコースがあります。

レストランは、子供は未就学児は入ることができないようになっているので、大人がゆっくりと食事を楽しめるようになっていますので、デート向きですね。
カジュアルながらもドレスコードがあるので、服装が気になる方は改めてレストランに尋ねておくとよいでしょう。

レストラン潮幸
住所:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5596-1, Hayama Hotel Otowa No Mori
電話番号:046-857-0109
営業時間:ランチ/11:30~14:30(LO) 
URL:レストラン潮幸

ristorante Diviso hayama

店内は一階と2階があり、地元の食材をふんだんに使った料理を提供しているお店です。
スリッパに履き替えてもらって、まるで自宅にお招き頂いたスタイルで食べるレストランは、大切な記念日を祝いたい時におすすめのお店です。

時期に合わせたランチプランメニューもでてくるのがうれしいですね。

現在ランチの定番メニューは、平日限定ヴェルデのほかに、ロッサとビアンカの三種類があり、それらから選んで食べる形になっています。

丁寧に作られた創作料理は古民家の雰囲気とあって、かなりおすすめです。

ristorante Diviso hayama
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1858-8
電話番号:046-876-5276
営業時間:【Lunch】11:30 - 13:30 (L.O) 
URL:ristorante Diviso hayama

なじま

古い作りのお店ですが、魚好きにはたまらない魚料理のおみせがこちらなじまです。
ランチはボリュームも多く、先度の良い魚料理を満喫できます。

森戸海岸に近いこともあり、周辺の神社、海岸を楽しんだあとにランチに行かれると良いでしょう。
魚が捕れない時は、お店をしめていることもあります。

確実に食べる予定でいる時は、事前に確認を取るほうが安全です。

なじま
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内947
電話番号:046-876-3639
営業時間:【Lunch】12–2PM
URL:なじま

レストラン ラ・マーレ

海沿いにふさわしい名前がついたレストラン「ラ・マーレ」では、フランス料理をベースにした創作料理を食べることができます。
新鮮な海の幸と葉山の地元野菜をつかったおいしいランチを食べにでけてみましょう。

フレンチ料理のレストランと聞くと、どうしても肩肘が貼りそうな雰囲気だったり、ドレスコードがうるさかったりしますが、ここならそんなことはお構いなしです。
マナーよりも、カジュアルに気心がしれた人同士が楽しく会話を楽しみながら食事ができる雰囲気のレストランです。

レストラン ラ・マーレ
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
電話番号:046-876-3639
営業時間:【Lunch】12–2PM
URL:レストラン ラ・マーレ

The Gazebo(ザ ガゼボ)

海そばの店で、日曜は朝九時からモーニングもでているのがこちらThe Gazebo(ザ ガゼボ)です。
フィッシュ・アンド・チップスのプレートが色々揃っているお店で、ランチに気になったお魚チョイスしてたべてみるとよいでしょう。

タルタルソースつきのフィッシュ&チップスのほかに、生姜がきいたあまからの豚丼やお店自慢のオリジナルカレーはスパイスがきいて、人気の一品です。

お肉が苦手な人も魚介多めのメニューだから楽しくたべることができますよ。

The Gazebo(ザ ガゼボ)
住所:〒240-0112 Kanagawa, Miura District, 三浦郡 葉山町堀内387
電話番号:046-874-9663
営業時間:【Lunch】12–2PM
URL:The Gazebo(ザ ガゼボ)

ひより食堂

新逗子駅南口が最寄りの駅となるひより食堂は、気軽にランチを食べることができるカフェ、定食屋さんとして地元の人に愛されています。

地元の野菜で素朴な家庭的料理を食べることができるお店です。
和定食についてくる小鉢、常備菜などは、家庭でもまねてみたくなるものばかりです。

和食だけどパクチーなど香味野菜の使い方は和食の使い方と違い斬新で、これもまたやってみたくなるメニューです。
地元に愛されている名店なので、ぜひとも葉山を尋ねた時は、食べてみましょう。
ひより食堂
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色983
電話番号:046-876-2337
営業時間:【Lunch】12–3PM
URL:ひより食堂

庭つ鶏 葉山

鶏肉好きにおすすめのお店がこちら庭つ鶏葉山です。
チキンをまるごと一羽自家解体するお店だから珍しい部位もあり、おいしいだけでなく鮮度の良い鳥を色んなメニューで堪能できます。

五反田にあるお店の暖簾分けということもあり、人気のお店です。
鶏がなくなり次第終了してしまうこともあります。

庭つ鶏 葉山
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色2444-7
電話番号:046-845-9620
営業時間:昼 (水~金):12:00~14:00(ラストオーダー13:30) ※火曜日休みのときは水曜日のランチは休みます 昼 (土、日):11:45~15:00(ラストオーダー14:30)
URL庭つ鶏 葉山

Le Canari(ル・カナリ)

夫婦ふたりで切り盛りしているフレンチレストランであるル・カナリは、平日はバスケットランチ、土日祝はアラカルトランチを出しています。
完全予約制の平日限定バスケットランチは、一品一品丁寧につくられています。

海岸を散策したあとに、ゆっくりと限定ランチを堪能されてはいかがでしょう。
記念日など、カップルのデートに予約しておとずれてみるのがおすすめです。

Le Canari(ル・カナリ)
住所:〒240-0116 神奈川県三浦郡葉山町下山口1417-6
電話番号:046-803-1417
営業時間:11:30AM–1PM
URLLe Canari(ル・カナリ)

イル・リフージョ・ハヤマ

雰囲気のよい葉山でイタリアンを食べたいと思ったら、こちらがおすすめです。
完全予約制なので、気軽にぶらりと立ち寄ることはできませんが、テラス席が使える時は、愛犬も一緒に利用できるレストランとなっています。

こちらで食べることができるランチは3種類です。
予約の際に伝えるとアレルギーや苦手な食材などの相談にものってもらえるから、安心です。

ヘルシーなイタリアンを眺めの良い場所で楽しみましょう。
イル・リフージョ・ハヤマ
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色2179
電話番号:046-875-1515
営業時間:11:30AM–2PM
URLイル・リフージョ・ハヤマ

レッセンツァ(L’ESSENZA)

葉山の真名瀬漁港そばにあるイタリアンレストランです。
海の香る場所で、鮮度のよい魚介類をイタリアンでたべることができます。

昼のランチは、A,Bのコースから選びます。
週のパスタ、週のメインと週ごとにメニューに変わるから、葉山によく訪れる方にはいろんなメニューをたべることができるおすすめの店です。

コースはドルチェまでついているので、お得です。
お魚だけでなく、お肉料理も扱っています。

季節にあった旬の野菜を使ったイタリアンを、目の前に広がる海もろとも堪能しませんか。

レッセンツァ(L’ESSENZA)
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1070 葉山シーランド1F
電話番号:〒046-876-0561
営業時間:11:30AM–2PM
URLレッセンツァ(L’ESSENZA)

<下に続く>

のんびりデート!葉山でおすすめのホテル5選!

葉山でのホテル

では、葉山にはどのようなホテルがあるのでしょう。
葉山には、以下のホテルがあります。

  1. 葉山ホテル音羽ノ森
  2. SCAPES THE SUITE
  3. THE HOUSE
  4. The Bath & Bed Hayama
  5. 港の灯り

続いて、それぞれのホテルを詳しくみていきます。

葉山ホテル音羽ノ森

葉山の海岸を散策した後にホテル内に入ってるレストランを利用したり、と何かと便利なのがこちらのホテルです。
アクセスが良く、相模湾を眺めながらのんびりと滞在ができます。

嬉しいことに、どの部屋もオーシャンビューです。
ツインタイプ以上の広めの部屋で、バルコニー付きを選ぶと、そこで朝食をとることができます。

相模湾に面して、二股ラジウム温泉を楽しめるスパ施設がついています。

葉山ホテル音羽ノ森
住所:〒240-0105 神奈川県横須賀市 秋谷5596−1
電話番号:046-857-0108
URL葉山ホテル音羽ノ森

SCAPES THE SUITE

客室は、たったの4室しかない全部がスイートというホテルです。
記念になる旅をしたい方におすすめのホテルは、部屋それぞれが異なったテーマカラーをおもっています。

直ぐ側の相模湾も楽しめる作りとなったホテルで、ラグジュアリーな滞在を楽しみましょう。

館内のレストランでは、ランチ、カフェタイム、ディナータイムをそれぞれすごすことができます。

こちらは、ジャグジーとランチの日帰りプランもあります。
時間はないけどランチとお風呂でリフレッシュしたい時は便利ですね。

SCAPES THE SUITE
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
電話番号:046-877-5730
URLSCAPES THE SUITE

THE HOUSE

結婚式などにもつかうことができるここは、一棟レンタルできるタイプのホテルです。
だからプライバシーを重視してゆっくりと滞在を楽しみたい方におすすめです。

小さなの邸宅で、海沿いに住んでいるような気分を味わいながら滞在が楽しめます。
日本じゃないようなインテリアのビーチスタイルのハウスで、潮の香りを感じながら、滞在をお楽しみください。

カップルだけでなく、気の合う友達数名と連休が取れたときや、海水浴に行く時にレンタルして数日過ごすのもおすすめです。

THE HOUSE
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色2400−7
URLTHE HOUSE

The Bath & Bed Hayama

葉山が気に入って数日暮らすように滞在したいという人向けのホテルがこちらです。
一軒家を丸ごとレンタルできるここは、4名まで滞在することができます。

車は二台分駐車可能だから、女子旅やカップル同士の仲間旅にぴったりです。
広いジャグジーがついているから、のんびりとお風呂をたのしむことができます。

アウトドアリビングと呼ばれているパティらしき場所には、ガーデンテーブルとチェアがあり、葉山の風を楽しみながら、カフェタイムなどしてみてはいかがでしょう。

The Bath & Bed Hayama
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内901-1
URLThe Bath & Bed Hayama

港の灯り

東京都内から一時間ほどで、海が見える葉山までいくことができます。
海そばで暮らしたことない人が、数日間、海そばの親戚の家に滞在するような間隔で滞在をたのしめるのがこちらです。

古民家を丸々一棟レンタルして滞在を楽しめます。
手ぶらで訪れたいという希望がある一は、予約の時に色々と相談すると用意してくれます。

港の灯り
住所:240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1067
URL港の灯り

<下に続く>

日帰り?1泊2日?葉山のおすすめデートプラン!

葉山

それでは葉山でのオススメのデートプランをご紹介します。
日帰で楽しめるコースと一泊してのんびり葉山を愉しむコースをご紹介します。

おすすめの日帰りデートプラン

日帰のデートプランは、一日でも半日スタイルでも楽しめます。
スタートは新逗子駅よりスタートしましょう。

新逗子駅までは、電車で向かいます。
逗子駅を下車後は、逗子の海岸線を見て回りましょう。
海岸まで行く途中でみかけたお店にたちよってみたり、町並みを見ながらブラブラします。

海岸のまわりには、柳屋跡といわれるあたりで、蘆花・独歩ゆかりの地碑をみたりしながら、葉山マリーナに向かいましょう。

モデルコース最大のメインの観光場所はこの葉山マリーナでのクルージングです。
船上から葉山の風景や灯台、富士山を見て回ります。

葉山マリーナに寄港したら館内でランチをとってもいいです。
別の場所でとおもったら、ホテルでランチをとりませんか?

葉山ホテル音羽ノ森では、ランチと温泉日帰りプランなる日帰でスパと食事が楽しめます。

散策した疲れた脚をゆっくりと休めましょう。

おすすめの1泊2日デートプラン

一日二日デートプランはドライブでいくプランをご紹介します。
まずは、横須賀インターチェンジで下車します。

このあと、葉山公園がある海岸線まで向かいます。
滞在先のホテルはThe houseで、真名瀬海岸近くになります。

The Houseへ向かうようにして海岸線をドライブしながら、観光スポット「小磯の鼻」、森戸海岸、近代美術館など、おすすめの観光スポットでご紹介したところを参考にして見て回りましょう。

翌日ホテルで滞在後、真名瀬海岸そばにあるCafeくじらぐもでブランチを食べられてはいかがでしょう。
こちらのカフェは、朝ごはんをたべることができるので、朝とも昼ともつかない時間帯に、海の風景を楽しみながら食事をしたい時にぴったりです。

帰りは、二日目は逗子インターチェンジを利用して帰宅もいいですし、そのまま葉山以外の街を見にドライブにでかけてもいいですね。

<下に続く>

葉山おすすめデートスポット25選【ランチ/グルメ/ホテル/プラン】のまとめ

ドライブ
絶景を楽しみながら、食事やスパをたのしむことができる神奈川県の葉山は、東京都内からお得な切符を利用して軽く一時間ほどで遊びに行くことができる場所です。

カップルで記念旅行でちょっと豪華なオーシャンビューのホテルに泊まったり、友人と一軒家をかりて、庭でBBQを楽しんだりと楽しみ方は色々です。

ぜひ、時間を見つけて海沿いの街・葉山を楽しみに旅行にでかけてみませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line