どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/12

三軒茶屋で人気のおすすめかき氷10選!かんな・バンパクなど名店揃い!

かき氷の名店が数多く揃う三軒茶屋エリア、暑い時期は勿論のこと、寒い冬にも行列が出来るような名物店舗も少なくありません。
昭和の雰囲気が残るノスタルジックなかき氷屋さんや、フレッシュフルーツを多用したおしゃれなかき氷屋さんなど、その日の気分で三軒茶屋でかき氷を楽しんでみませんか?

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e6%98%a0%e3%81%88 %e3%81%8b%e3%81%8d%e6%b0%b71  1

三軒茶屋は「かき氷屋の激戦区」

テレビなどで特集が度々組まれるほど三軒茶屋エリアにはかき氷屋さんが多く、徒歩圏内で数店舗を周ることが出来るほどです。

激戦区らしく、その特徴はお店によってオリジナリティ溢れており、数日かけて三軒茶屋のかき氷有名店に全て行ってみるのも楽しいですね。

自家製のいちごジャムをたっぷりと使ったかき氷や、昔ながらのシンプルなシロップのレモンかき氷など、その日の気分で食べ分けることも可能ですが、三軒茶屋の有名なかき氷店では数時間待ちという行列店も!

事前に込み具合をチェックして、三軒茶屋のかき氷有名店、そして行列店には夜間に行く、もしくは開店直後に行くなどの工夫をすれば真夏の炎天下で並ぶことを避けられます。

<下に続く>

三軒茶屋で人気のおすすめかき氷10選!

では、三軒茶屋のかき氷お店をみていきましょう。
かき氷激戦区と言われる三軒茶屋およびその周辺には、以下のような沢山のお店がありますよ。

  1. かき氷喫茶バンパク
  2. 氷石ばし
  3. 和kitchenかんな
  4. 太子堂いちびこ
  5. パティスリー ラ・グリシーヌ
  6. 松陰神社前かしや
  7. カフェマメヒコ三軒茶屋
  8. ちゃんこダイニング桜一
  9. ちもと
  10. ニコラ三軒茶屋

続いて、三軒茶屋のかき氷のお店を、それぞれ詳しくご紹介したいと思います。

かき氷喫茶バンパク

フジテレビ系列の情報番組「セブンルール」で三軒茶屋代表として紹介されたのがこちらのかき氷屋さん「かき氷喫茶バンパク」です。

夜は三軒茶屋でライブハウスとして営業している店舗の間借りをして営業しており、かき氷喫茶バンパクのかき氷が食べられるのは昼間の12:00~18:00のみ!

もとファッション界にいた和歌山出身のオーナーが作るかき氷は和歌山のフルーツを使用したシロップがとても美味しく、ふんわりとした見た目はインスタ映えもバッチリです。

おすすめは和歌山の特産である梅を使用した「紀州梅ヨーグルト」など三軒茶屋はもとより、日本でもここでしか食べられないオリジナルの美味しさですよ。

是非三軒茶屋の隠れ家でかき氷を食べたくなったら「かき氷喫茶バンパク」にお越しください!

かき氷喫茶バンパク
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目23−5
電話番号:非公表
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
URL:かき氷喫茶バンパク

氷石ばし

深夜に放送しているマツコ・デラックスの番組「夜の巷を徘徊する」で紹介された、昭和のノスタルジックな雰囲気が漂う三軒茶屋の老舗かき氷屋さんが「氷石ばし」です。

冬には焼き芋、それ以外の季節はかき氷を売るこちらのお店は、実は三軒茶屋で古くから氷を売る氷専門店なんです。

店舗の横をよく見ると、氷の塊をそのまま運ぶことが出来るローラーが取り付けられており、古き良き時代を思い浮かべることが出来ますよ。

マツコ・デラックスが番組でもおすすめしていたかき氷は「紅茶ミルク」です。

コンデンスミルクと濃く煮出した紅茶の味わいをお楽しみください!

氷石ばし
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目29−8
電話番号:03-3411-2130
営業時間:11:30~18:00
定休日:日曜日
URL:氷石ばし

和kitchenかんな

とにかく三軒茶屋エリアで行列の出来るかき氷店と言えばこちらの「和Kitchenかんな」です。

世田谷公園にほど近く緑の多い環境にあるこちらのお店は、かき氷だけでなく美味しい和のお惣菜ランチがいただけるお店なのですが真夏の暑い時期になれば、なんと行列が2時間待ちになることも!

真冬でもかき氷を食べることが出来るので、行列には並びたくない、でもかき氷を食べたい!という方は少し涼しい日や秋から冬にかけてがおすすめです。

おすすめはなんと言っても「かんなの氷しるこ」です!

ボリュームあるお汁粉シロップは濃厚で癖になる味わいです。

和kitchenかんな
住所:〒154-0002 東京都世田谷区下馬2丁目43−10
電話番号:03-6453-2737
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
URL:和Kitchenかんな

太子堂いちびこ

可愛らしい苺のスイーツがショーケースに並ぶことで、三軒茶屋界隈では有名店となっている「太子堂いちびこ」

昔話に出てくるようなウサギの絵柄がお店のシンボルとなっており、目を引くウサギの看板を目指してかき氷を食べに行きたいですね。

三軒茶屋からほど近い太子堂にあるこちらのお店で有名なかき氷は、もちろん「苺」かき氷です!

いちびこのかき氷は、なんと氷だけを削ったかき氷ではなく、氷と一緒に凍らせた苺も削っておりその味わいは濃厚です。

是非、いちごにこだわった三軒茶屋のいちびこで苺のかき氷をお楽しみください!

太子堂いちびこ
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂5丁目8−3
電話番号:03-6450-8750
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
URL:太子堂いちびこ

パティスリー ラ・グリシーヌ

マツコ・デラックスの番組で、マツコが絶賛したフレッシュミントのかき氷が食べられるのが、三軒茶屋からほど近い池尻大橋にあるパティスリー ラ・グリシーヌです。

パティスリーというだけあって、メインはケーキや焼き菓子などのスイーツですが、夏になると大人気なのがこちらのフレッシュミントかき氷!なんです。

フレッシュミントとかき氷というと、少し合わないような気もしますが、スッキリとした甘さのミントシロップはまるでモヒートを食べているような味わいです。

こちらのイートインの席にはテラス席もありますので、暑い夏の日にテラスでフレッシュミントのかき氷を食べるのがおすすめです。

パティスリー ラ・グリシーヌ
住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目17−7 佐藤マンション1F
電話番号:03-6455-0213
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日
URL:パティスリー ラ・グリシーヌ

松陰神社前かしや

松陰神社は三軒茶屋からも頑張れば徒歩圏内、もしくは可愛らしい路面電車が三軒茶屋駅から出ており10分程度で松陰神社に到着します。

ここ数年、松陰神社にはおしゃれなカフェや雑貨店、スイーツショップなどが立ち並ぶようになり、こちらの「かしや」もそんなおしゃれなかき氷屋さんとなっています。

こちらのかき氷ショップで食べられるおすすめのかき氷はなんと言っても「柑橘レモン」です。

見た目はとてもシンプルなのですが、それはかかっているホームメイドのレモンシロップの色が真っ白だからなんですね。

氷色のシンプルなかき氷の上には、酸味と甘みのバランスが絶妙なグレープフルーツのコンポートが乗っています。

爽やかで、そして懐かしい「松陰神社かしや」の柑橘レモンかき氷、暑い季節に是非お試しください!

松陰神社前かしや
住所:〒154-0023 東京都世田谷区若林4丁目26−9
電話番号:非公開
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
URL:松陰神社かしや

カフェマメヒコ三軒茶屋

三軒茶屋にカフェ文化を根付かせたとも言われる老舗カフェが「カフェマメヒコ三軒茶屋」です。

カフェマメヒコ三軒茶屋はその名の通り三軒茶屋が本店ですが、今は渋谷などにも支店を持つ有名カフェとなっています。

そんなカフェでも、三軒茶屋で有名なかき氷を頂くことが出来るんですよ。

お豆を使ったスイーツが有名なカフェマメヒコ三軒茶屋で頼むことが出いるのは、甘く煮た黒豆をたっぷり使った氷あんみつです!

シロップがかかったシンプルなフレイバーのかき氷の下に、黒豆甘煮や四角くカットされた寒天、そして大納言小豆が入ってる贅沢さです。

こちらの具沢山なかき氷は是非大胆にぐるぐると混ぜて、韓国のハッピンスのように食べてみてくださいね!

カフェマメヒコ三軒茶屋
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目20−4
電話番号:03-5433-0545
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし
URL:カフェマメヒコ三軒茶屋

ちゃんこダイニング桜一

え?ちゃんこ料理屋さんでかき氷?と思われる方も多いかと思うのですが、こちらのちゃんこダイニング櫻一で食べられるのはなんと日本酒を使った獺祭かき氷なんです!

大人気の日本酒獺祭の酒粕を使ったクリーミーなシロップが、八ヶ岳産の氷をふわふわに削られたかき氷の上にたっぷりとかけられています。

獺祭かき氷をちゃんこを食べた後で口に含むと、まったりとした舌触りやサッパリとしたフレイバーの喉越しが爽やかでお口直しにはピッタリなんです。

三軒茶屋でちゃんこを食べる機会があったら、ぜひ珍しい獺祭のかき氷をお試しください!

ちゃんこダイニング桜一
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目10−23 レイクヒルズ
電話番号:03-3412-7100
営業時間:17:30~23:00
定休日:月曜日
URL:ちゃんこダイニング桜一

ちもと

三軒茶屋からも近く、バスや自転車、東横線でアクセスが可能な都立大学に「ちもと」はあります。

八雲もちが有名で、夕方前には売り切れてしまうことで有名ですが、店内にはイートインスペースがあり夏にはかき氷が食べられるんです。

季節限定の商品となっており、7月中旬から9月まで食べられるかき氷は抹茶味と苺ミルクの2種類。

上品な甘さにさっぱりとした味わいで、八雲もちと一緒に食べるのもおすすめです。

ちもと
住所:〒152-0023 東京都目黒区八雲1丁目4−6
電話番号:03-3718-4643
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日
URL:ちもと

ニコラ三軒茶屋

三軒茶屋で夜カフェとして有名なニコラ三軒茶屋では、パフェスタイルのかき氷が楽しめます。
 
16:00からオープンするカフェですので、アルコールやおつまみも揃っており、かき氷はそんな飲みの〆にもピッタリですね。

シャリシャリとしたかき氷とアイスクリームやフルーツが絶妙で、さっぱりとした美味しさが癖になりますよ。

三軒茶屋で夜飲みを楽しんだ後で、おしゃれなかき氷が食べたくなったら是非ニコラ三軒茶屋に行ってみて下さいね!

ニコラ
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目28−10 鈴木ビル
電話番号:03-6804-0425
営業時間:16:00~00:00
定休日:火曜日
URL:ニコラ

<下に続く>

三軒茶屋で人気のおすすめかき氷10選!かんな・バンパクなど名店揃い!のまとめ

かき氷の名店が集まる三軒茶屋では、フルーツにフォーカスしたかき氷、インスタ映えがバッチリのかき氷、ノスタルジックな昭和のかき氷、まるで濃厚なスイーツのような濃厚なかき氷、お酒の入った大人のかき氷など色々なバリエーションが楽しめます。

夏は目の前!是非、ひんやり体験の出来る三軒茶屋にかき氷を食べに来てくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line