どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/04

札幌の回転寿司おすすめランキング13選!「トリトン」などの名店を紹介

全国各地から新鮮で旬の魚が集まる札幌市は高級寿司屋だけでなくリーズナブルな回転寿司屋さんでもレベルの高い美味しいお寿司が食べられます。

今回は観光客の方にはもちろん地元の方にもぜひ一度は行ってみていただきたい回転寿司屋さんをご紹介させていただきます。

ぜひ家族やカップルで美味しいお寿司を食べに出かけてみてはいかがでしょうか?

Large c337b5996ce9ccc34e7d746f20180a1d t

札幌の人気回転寿司で美味しいネタを味わおう!

null

北海道は海の幸から山の幸まで新鮮なものが手に入るためどのお店に食べに行っても美味しい料理を味わうことができるので美味しい料理を食べたい観光客に大変人気のある観光地です。

特にお寿司は高級すし店から回転すし店までレベルの高いお寿司が食べられるとあって北海道にあるお寿司屋さんは大変人気があります。

今回はそんな北海道の中でも190万人の人口を有する都市札幌市にある人気の回転すし店をご紹介させていただきます。

札幌市は函館市や釧路市、など北海道内を中心に新鮮で旬なお魚が産地直送で届けられるためリーズナブルな価格で食べられる回転寿司屋さんでもハイレベルな寿司を堪能できます。

ぜひ地元の方も観光で美味しいお寿司をリーズナブルな価格で楽しみたいと思っている方はぜひ訪れてみることをおすめします。

<下に続く>

札幌でおすすめの回転寿司ランキング13選!地元民に愛される名店や安い人気店も!

札幌でおすすめの回転寿司①:根室花まる JRタワーステラプレイス店

いつも行列のできる札幌で大人気の回転すし屋さんで札幌を訪れたらぜひ一度は立ち寄ってみたいお店です。
このお店の人気の理由は何といっても新鮮で北海道らしいネタなどを良心的な価格で食べることができるからです。

脂がふんだんにのったサーモンや道東産の新鮮な生さんま、真いかのにぎりはぜひ訪れたら食べてみてください。
感動の美味しさにびっくりすること間違いなしです。

トロニシンやあぶらぼうずなど普段なかなか味わうことができないメニューも豊富ですのでぜひ早めに来店し美味しいお寿司を食べに訪れてみてください。

根室花まる JRタワーステラプレイス店
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター 6F
電話番号:011-209-5330
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:15)
定休日:無休
URL:http://www.sushi-hanamaru.com/

札幌でおすすめの回転寿司②:回転すし 活一鮮 南3条店

すすきのにある複合商業施設ノルベサの地下にあるおしゃれでとても雰囲気の良いお店ですので美味しいお寿司を夫婦やカップルでゆっくりと食べたい方におすすめなお店が活一鮮です。

道産を中心とした鮮度抜群の魚を仕入れて提供しているので高級すし店にも負けない上質なお寿司を心ゆくまで堪能することができます。

回転すしといいながらも回っているのはメニューだけで注文してから職人さんが握ってくれるスタイルなのがとくにおすすめのポイントです。

お寿司をゆっくり食べてからノルベサにある観覧車に乗ってのデートもおすすめですのでぜひデートコースの夕食に訪れてみることをおすすめします。

回転すし 活一鮮 南3条店
住所:北海道札幌市中央区南三条西5-1-1 ノルベサ B1F
電話番号:050-5596-1637
営業時間:【ランチ 月~金】 11:00~15:00【ディナー 月~金】 16:30~23:00(L.O.22:30)【土・日・祝】 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

札幌でおすすめの回転寿司③:回転寿し トリトン 札幌豊平店

トリトンは札幌市内に8店舗店を構える地元の方に大変人気のある回転すし屋さんです。
地元の方に回転すし屋さんでおすすめは?と聞くとトリトンと答える方が多いほど地元の方に愛されていることがわかります。

ネタは大変大きく鮮度抜群のお寿司をリーズナブルな価格で食べられるとあっていつもたくさんの方が美味しいお寿司を求めて賑わっています。

特に脂がのった絶品の厚岸産さんまやトロサーモン、マグロなどは訪れたらぜひ食べてみてください。
他にも北海道らしいネタや珍しいメニューもあるので様々なお寿司を楽しんでみてはいかがでしょうか?

トリトンは郊外に店を構えているので観光客の方はレンタカーなどで訪れるのがおすすめです。

回転寿し トリトン 札幌豊平店
住所:北海道札幌市豊平区豊平4条6-1-10
電話番号:011-817-7788
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
URL:http://toriton-kita1.jp/

札幌でおすすめの回転寿司④:和楽 本店

和楽は家族やカップルで雰囲気の良いお店でゆっくりと美味しいお寿司を食べたいときにぜひ利用していただきたいお寿司屋さんです。

ネタは新鮮な魚が集まる札幌市場から仕入れているため鮮度と味は間違いなしのお寿司を楽しめます。
寿司は機械ではなく職人さんが握って提供してくれるため本格的でふんわりとしたシャリを楽しめます。

子どものためにお子様ミニ寿司セットがあったりすべてのネタを食べやすい大きさにカットしてくれるサービスも子連れに嬉しいです。

ぜひ家族等でお出かけの際は立ち寄ってみてください。

和楽 本店
住所:北海道札幌市東区北四十二条東1-2-24
電話番号:011-733-1111
営業時間:11:00~22:00
定休日:元旦
URL:https://www.waraku1.jp/

札幌でおすすめの回転寿司⑤:くっちゃうぞ

札幌厚別区にある回転すし屋さんで店内はとてもレトロでどこか懐かしい雰囲気の中美味しいお寿司をお腹いっぱいいただけるお店です。

なんとこちらのお店はメニューのほとんどが120円か220円でいただけるのでトロやアワビ、うに等の高級食材のお寿司も心ゆくまで楽しめます。

お寿司も食べてお酒も飲んでこんなに安くていいの?と思うほど良心的ですのでお寿司をたくさん食べたい方はぜひ訪れてみることをおすすめします。

くっちゃうぞ
住所:北海道札幌市厚別区厚別西四条4-8
電話番号:050-5869-8853
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:https://www.facebook.com/Kaitennsusikucchauzo/

札幌でおすすめの回転寿司⑥:回転寿司パサール

豊水すすきの駅から徒歩約3分の場所にあり深夜まで営業しているお寿司屋さんで北海道ならではのネタを使用したメニューが豊富です。

新鮮でないと食べられない生ホッケの握りやそい、ハッカク、イカゴロルイベなど普段なかなか食べられないネタを楽しめます。

店内は一人でも入りやすい雰囲気なのでお酒を飲んだ後に飲みなおしながらお寿司をつまみたいときにはぴったりのお店です。

回転寿司パサール
住所:北海道札幌市中央区南四条西2 南4西2ビル 1F
電話番号:011-242-5567
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
URL:なし

札幌でおすすめの回転寿司⑦:回転寿司 函館漁火 ソシア川沿店

全国から旬の魚を産地直送で仕入れて提供している人気のお寿司屋さんです。
本マグロは生で提供、活貝類は切りたてを提供して客の舌を唸らせている函館のお寿司屋さんで札幌ではソシア川沿店の中に店を構えています。

子どもが大好きなメニューから大人向けのメニューまであるので子連れやカップルのほか幅広い年齢層に人気がありますのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

回転寿司 函館漁火 ソシア川沿店
住所:北海道札幌市南区川沿5条2-3-10 コープさっぽろソシア店
電話番号:011-572-8111
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:無休
URL:https://sushi-isaribi.jimdo.com/

札幌でおすすめの回転寿司⑧:なごやか亭 発寒店

全国的にも名前が知られているようになってきたなごやか亭は厚切りネタとこぼれシリーズが自慢のお寿司屋さんで子連れからカップルに大変人気のお店です。

さんまや脂ののったサーモン、天然まぐろ、こぼれイクラやこぼれ甘エビはぜひ一度食べてみてください。
店内はいつも活気あふれており一度訪れたらリピーターになる方続出する人気のお寿司屋さんです。

なごやか亭 発寒店
住所:北海道札幌市西区発寒六条9丁目17-10
電話番号:011-661-2233
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

札幌でおすすめの回転寿司⑨:トッピー桑園店

地元の方に人気のあるトッピーは安くて美味しいお寿司をお腹いっぱい食べれる子連れに人気の回転寿司屋さんです。

メニューが豊富で特に炙りメニューに力を入れており炙りまぐろ旨塩や炙りさば、炙り大トロサーモンなど子どもが喜ぶメニューの他脂ののった中トロやハマチなどたくさん用意されています。

一番高いお皿でも360円のためいろいろなネタをお腹いっぱい食べられるのでぜひ訪れてみることをおすすめします。

トッピー桑園店
住所:北海道札幌市中央区北11条西15 JR桑園駅ウエストプラザ内
電話番号:011-615-0611
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:無休
URL:http://toppi-sushi.jp/

札幌でおすすめの回転寿司⑩:まつりや 札幌新琴似店

まつりやは美味しいお寿司の他にサイドメニューやデザートメニューなども豊富なため子連れやカップルなどに人気の回転寿司屋さんです。

鮮度抜群の甘エビや産地直送3点盛り、釧路産生さんまなど北海道ならではのお寿司がおすすめで価格も手ごろな値段で食べることができます。

牛乳をふんだんに使用し店内で手作りしているオリジナルデザートもぜひ食べてみてください。

まつりや 札幌新琴似店
住所:北海道札幌市北区新琴似二条8-8-8
電話番号:011-299-2678
営業時間:11:00~22:00
定休日:元旦
URL:http://www.kushiro-matsuriya.co.jp/

札幌でおすすめの回転寿司⑪:海天丸 札幌北郷店

北海道(函館、根室)等を中心に各地から新鮮で旬の魚を握る地元で大変愛されている回転寿司屋さんで幅広い年齢層のお客さんに人気があります。

炙りトロ三昧やまぐろ三昧など三貫メニューが豊富でリーズナブルな金額でお腹いっぱいお寿司を食べることができます。

シャリは北海道米にこだわり醤油やノリ、本わさびにもこだわりをもっており回転寿司とは思えないハイレベルなお寿司を楽しむことができます。

ランチは特にお得感があり一人でも入りやすい雰囲気のお店ですのでぜひ訪れてみてください。

海天丸 札幌北郷店
住所:北海道札幌市白石区北郷三条7丁目10-1
電話番号:011-874-0770
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:http://www.kaitenmaru.com/

札幌でおすすめの回転寿司⑫:くるくる寿司

札幌駅からほど近い場所にあるくるくる寿司は観光客の方でも訪れやすいのが嬉しいおすすめの回転寿司屋さんです。

新鮮な活たこやイクラ、生さんまの他脂がのった中トロやサーモンイクラの親子握りなど食べてみていただきたいネタがたくさんありレベルの高いお寿司が楽しめます。

ボタン海老や上うに、活アワビなど高級食材の握りも楽しめるので幅広い年齢層に人気があります。

くるくる寿司
住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目 札幌駅地下アピア内
電話番号:011-209-3440
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
URL:http://www.apiadome.com/

札幌でおすすめの回転寿司⑬回転寿し 魚一心 ラフィラ店

地下鉄すすきの駅から徒歩約2分の場所、ラフィラの地下にある回転寿司屋さんですすきの観光の後などに立ち寄りやすいお店です。

いくらやえび、炙りサーモンなど子どもが大好きなネタから大トロやシャコ、本わさびの効いた大人の鉄火巻など家族全員で楽しめます。

ネタは大きくシャリは小さめのお寿司のためネタの味わいをダイレクトに楽しめますのでぜひ子連れの家族やカップルにおすすめしたい回転寿司屋さんです。

回転寿し 魚一心 ラフィラ店
住所:北海道札幌市中央区南四条西4丁目1 ススキノラフィラ B2F
電話番号:011-518-7177
営業時間:10:00~21:00(LO20:40)
定休日:不定休
URL:http://sakana-isshin.com/

<下に続く>

札幌市でレベルの高い美味しい回転寿司を食べよう!

null

今回は札幌市にある美味しい回転すし屋さんを13店舗紹介させていただきました。
どのお店もネタの他、シャリ、醤油、ノリ等様々な部分に大変こだわっている回転すし屋さんでレベルの高いお寿司を楽しめます。

北海道には新鮮でなければ食べられないほっけのお寿司やサンマ、ニシン、アブラボウズ等北海道ならではのものから普段なかなか食べられないネタも回転すし屋さんで食べることができます。

価格もとても良心的なお店ばかりでお腹いっぱい新鮮で美味しいお寿司を楽しめるのでぜひ地元の方も観光で札幌市を訪れた際はぜひ食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line