どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/11

札幌の回転寿司おすすめランキング12選!「トリトン」などの名店を紹介

札幌のお寿司は鮮度も質も最高なネタが揃うため、回転寿司でも絶品が食べられると評判です。
しかし、「本当に回転寿司で美味しいの?」「結局どこが一番美味しいの?」と疑問に思う方も多いはず。

そこで今回は、札幌在住の方100人に「絶対外せない札幌の回転寿司店」をアンケート調査!
全国に名をとどろかせる有名店から、知る人ぞ知る地元密着型の名店まで、幅広くランキング形式で紹介します!

Large c337b5996ce9ccc34e7d746f20180a1d t

札幌の人気回転寿司で美味しいネタを味わおう!

おすし

北海道は、海の幸から山の幸まで新鮮なものが手に入るため、どのお店に食べに行っても美味しい料理を味わうことができます。
特にお寿司は、鮮度も質も最高ランクの逸品が食べられるとあって、北海道のお寿司屋さんにはいつもたくさんの方が詰めかけています。

今回はそんな北海道の中でも、函館や釧路などの新鮮で旬なお魚が産地直送で届けられるグルメ都市・札幌市の人気回転すし店をランキング形式でご紹介します!
ぜひ、札幌旅行の際の参考にしてみてください。

<下に続く>

札幌でおすすめの回転寿司人気ランキング12選!地元民に愛される名店や安い人気店も!

「札幌は回転寿司も美味しいって聞くけど、本当?」という声をよく聞きます。
これは紛うことなき事実で、札幌市内では高級店に勝るとも劣らない超絶品回転寿司店がしのぎを削っているのです!

そうなると、地元の方はどこで食べているのか気になりますよね。
では札幌在住の方々は、実際に一体どのお店をおすすめしているのでしょうか?

100人アンケートの結果がこちらになります!

札幌回転寿司アンケート

北海道が全国に誇る回転寿司の絶対王者「トリトン」から、オシャレな雰囲気の新店に知る人ぞ知る隠れた名店まで幅広くランクイン!
では、それぞれのお店を詳しく見ていきましょう。

\詳しいマップはこちらをチェック/

1位:回転寿し トリトン 札幌豊平店

札幌の方に「おすすめの回転寿司はどこ?」と聞くと、まず間違いなくトリトンと返ってくる、地元民にも愛されるお店!
札幌市内に8店舗店を構える超有名店です。

シャリに全く収まりきらないほどネタが大きく、鮮度抜群の絶品寿司をリーズナブルに食べられるとあって、美味しいお寿司を求め、いつもたくさんの方で賑わっています。

特に脂がのった絶品の厚岸産さんまやトロサーモン、マグロなどは訪れたらぜひ食べてみて欲しい逸品!
他にも北海道らしいネタや珍しいメニューなどバリエーション豊富なのもgood!

なお、トリトンは郊外に店を構えているので、観光客の方はレンタカーなどで訪れるのがおすすめです。

\トリトンへの行き方/

トリトンの口コミ

スタッフが生き生きしていて居心地が良い!

とても明るい雰囲気の回転寿司屋さんです。
お店に案内されると、明るい笑顔でスタッフさんが迎えてくださり、おすすめメニューなどを教えてくださいます。
北海道のホタテ、サーモンなど新鮮で絶品なものばかりです。

とにかくネタが大きくて鮮度よし!

近所にあったから、というのもあるけど他のお店にくらべて特にサーモン!
しっかり油ものってるけどべちゃっとしてなくて肉厚で美味しい。
他のネタも大きめで味もしっかりしてておいしいです。
週末や土日は家族連れが多いけど、回転率いいし私の行っている店舗は車で待てるのでテレビを見て少し時間をつぶしたりしています。
店内は握ってる人も、ホールの人も活気があって親切でとてもいいです。

ネタの鮮度は素晴らしいです、値段も手ごろで利用しやすい店

家から徒歩圏内にあるというのも理由の一つですが、道外の友人を連れて行って不満を言われたことがないというのが一番の理由です。
ネタは豊富で鮮度もよく、ボタンエビなどの北海道らしいものもそろっています。
待ち時間は少々長めで、一時間ほどかかることもあります。
住宅地にある店ということもあってか家族連れが多く非常に賑やかです。静かに食べられる店ではないですね。

クオリティはカウンターで食べるお寿司と同じ!

実家の近所にあるお店なので帰省した時は必ず行きます。
いつもウェイティングのお客さんがズラッといて土日の御飯時だと30分?1時間は待ちます。
職人さんの掛け声がいつも活気にあふれていて明るい雰囲気のお店です。
もちろん味も最高です。

ネタ!旬の魚が美味い

握ってくれる方の元気がとても良いです。お店も待ち時間はあるけど美味しいものを食べる為なら待ってられます。とにかくネタが新鮮。秋なら秋刀魚がトロトロだし。オススメのネタを食べるのが良い。

回転寿し トリトン 札幌豊平店
住所:北海道札幌市豊平区豊平4条6-1-10
電話番号:011-817-7788
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
URL:http://toriton-kita1.jp/

2位:根室花まる JRタワーステラプレイス店

いつも行列ができている、札幌に来たら絶対に外せない大人気の回転すし屋さんが「根室花まる」。
何が人々をここまで惹きつけるかと言うと、何といっても新鮮で北海道ならではのネタを良心的な価格で提供していること!

脂がふんだんにのったサーモンや道東産の新鮮な生さんま、真いかのにぎりは本当に絶品
ここまでクオリティの高い回転寿司屋さんもなかなかないでしょう。

トロニシンやあぶらぼうずなど、本州ではなかなか味わうことができないメニューも豊富なので、ぜひ早めに来店して、お寿司を満喫しましょう!

\根室花まるへの行き方/

根室花まるの口コミ

ネタが新鮮

友人の口コミで美味しいということで、夕方早めに到着しましたが流石人気店で1時間待ちでしたが逆に皆に選ばれてる証拠で期待してしまいました。
寿司を握る職人さんが見える回転寿司屋さんですので、注文したら目の前で握ってくれネタがとにかく新鮮です。
並んでもやっぱり食べたいお店です。

根室発 高コスパの人気店

根室の美味しい魚介が気軽に回転ずしでいただけると聞き訪れてみました。
JRタワー大丸側 ステラプレイス6Fのお店は比較的こぢんまりとした空間で、それほど席数が多いわけではなく込み合っていました。
赤ほや、ぼたんえび、あぶらかれいなどここならではの味を満喫。
回転ずしとは思えないクオリティの高さでした。

根室花まる JRタワーステラプレイス店
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス センター 6F
電話番号:011-209-5330
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:15)
定休日:無休
URL:http://www.sushi-hanamaru.com/

3位:なごやか亭 発寒店

全国的にも知名度の上がっているなごやか亭は、厚切りネタとこぼれシリーズが自慢のお寿司屋さん。
子連れからカップルまで幅広い層に人気のお店です。

店内はいつも活気があふれており、一度訪れたらリピーターになる方が続出!
さんまや脂ののったサーモン、天然まぐろ、こぼれイクラにこぼれ甘エビなど、贅沢な逸品をこころゆくまで味わいましょう!

\なごやか亭への行き方/

なごやか亭の口コミ

提供がはやい!

少し混んでいましたがお寿司が食べたいと思い入りました!
注文してからそんなに待たずに食べることが出来ました!
個人的にサーモンとまぐろがおいしくておすすめです。
店の雰囲気も明るかったです!

ネタが大きい!

休日に、我が家から近い回転寿司ということでなごやか亭に行きました。
休日で混雑しており、30分ほど待って座席につきました。
私が大好きな中トロ、サーモン、ホタテなどネタが大きく、美味しく食べることができました。

こぼれイクラが欠かせません!

とにかく外れのない美味しさで、よく家族で利用しています。
ネタが大きくて食べごたえがあります。
こぼれイクラは毎回欠かさず食べています。
店員さんの対応も良いです。人気店なのでいつも混雑しています。

なごやか亭 発寒店
住所:北海道札幌市西区発寒六条9丁目17-10
電話番号:011-661-2233
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/

4位:回転すし 活一鮮 南3条店

すすきのにある複合商業施設「ノルベサ」の地下に、店を構えるこちら「活一鮮」。
雰囲気あるオシャレな店内が特徴で、デートにもおすすめ。

道産を中心とした鮮度抜群の魚を毎朝仕入れて提供しているので、回転寿司ながら、高級寿司店にも引けを取らないクオリティの絶品お寿司を堪能できます!

また、「回転すし」とはいえ実は回っているのはメニューだけで、注文してから職人さんが握ってくれるスタイルなのもおすすめポイント。
お店がノルベサにある観覧車にも近いので、デートコースのディナーで迷ったら活一鮮で決まりですね!

\ 活一鮮への行き方/

回転すし 活一鮮 南3条店の口コミ

クオリティが高い職人が握る回転寿司

ここは回転寿司てんですが、店内は質感が高く普通の寿司店のようで居心地抜群です。
地元だけにこだわらず全国各地から厳選された魚介を取り寄せています。
ここの魅力は回転なのにベテラン職人が握るので美味しい寿司がいただけるところ。
だからしゃりも美味です。
しかも100円からrとリーズナブル。
本まぐろ上赤身はたべるべき一品。
極上の味がなんと290円と驚きの安さです。

回転すし 活一鮮 南3条店
住所:北海道札幌市中央区南三条西5-1-1 ノルベサ B1F
電話番号:050-5596-1637
営業時間:【ランチ 月~金】 11:00~15:00【ディナー 月~金】 16:30~23:00(L.O.22:30)【土・日・祝】 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休

5位:まつりや 札幌新琴似店

こちらのお店は、港町から直送した最高のネタを取り揃える、北の大地の名店。
鮮度抜群の甘エビや産地直送3点盛り、釧路産生さんまなど北海道でしか味わえないお寿司が人気で、しかも手ごろな価格で食べられるのもうれしいところ。

まつりやは、こうした美味しいお寿司の他にサイドメニューやデザートメニューも充実しているため、子供連れやカップルにも人気。
鮮度抜群の北海道牛乳をふんだんに使用し店内で手作りしているオリジナルデザートもぜひ味わってみてください!

\まつりや 札幌新琴似店への行き方/

まつりやの口コミ

ネタが大きい!

いつもは100円寿司ばかりですが、特別な日だったため、ずっと気になっていたまつりやに行きました。
閉店の1時間ほど前でしたが、それでも待っている人がいたので人気店なんだと思いました。
サーモンが美味しかったです。

素材にも調理にもこだわりを持つ回転寿司店

ここは魚介の鮮度はもちろん、一品物の素材や製法にもこだわるお店とのことで伺いました。
一品物を出す回転寿司店は多いものの袋物や冷凍を解凍するだけというところも。
その点こちらは手作りにこだわりデザートまで手作りです。
まぐろやサーモンも美味ですが、釧路名物クジラも外せない一品です。
臭みがなく良質のネタで美味。握りは128円から。

まつりや 札幌新琴似店
住所:北海道札幌市北区新琴似二条8-8-8
電話番号:011-299-2678
営業時間:11:00~22:00
定休日:元旦
URL:http://www.kushiro-matsuriya.co.jp/

6位:くるくる寿司

札幌駅からのアクセスも良い「くるくる寿司」は、地元民にも観光客にも愛されるお寿司屋さん。
新鮮な活たこやイクラ、生さんまの他脂がのった中トロやサーモンイクラの親子握りなど、回転寿司とは思えないかなりレベルの高いお寿司を楽しめます。

他にも、ボタン海老や上うに、活アワビなど高級食材の握りも楽しめるので、幅広い年齢層に人気があります。

\くるくる寿司への行き方/

くるくる寿司
住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目 札幌駅地下アピア内
電話番号:011-209-3440
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
URL:http://www.apiadome.com/

7位:和楽 本店

「和楽」は家族やカップルでゆっくりと美味しいお寿司を食べたいときにピッタリなお店。
ネタは新鮮な魚が集まる札幌市場から仕入れているため、鮮度と味は間違いなしの絶品をいただけます。

お寿司は機械ではなくすべて職人さんが握って提供してくれるため、本格的でふんわりとしたシャリを楽しめます。

子どものためにお子様ミニ寿司セットがあったり、すべてのネタを食べやすい大きさにカットしてくれるサービスがあったり、子供連れにも嬉しいポイントがたくさん!

ぜひ家族等でお出かけの際は立ち寄ってみてください。

\和楽 本店への行き方/

和楽 本店
住所:北海道札幌市東区北四十二条東1-2-24
電話番号:011-733-1111
営業時間:11:00~22:00
定休日:元旦
URL:https://www.waraku1.jp/

8位:くっちゃうぞ

こちらは札幌厚別区にある回転すし屋さんで、店内はレトロでどこか懐かしい雰囲気。
そんな中で美味しいお寿司をお腹いっぱいいただけるステキなお店です。

最大の特徴は、メニューのほとんどが120円か220円でいただけること!
トロやアワビ、うに等の高級食材のお寿司も心ゆくまで楽しめます。

お寿司も食べてお酒も飲んでこんなに安くていいの?と思うほど良心的ですので、お寿司をたくさん食べたい方はぜひ訪れてみてください。

\くっちゃうぞへの行き方/

くっちゃうぞ
住所:北海道札幌市厚別区厚別西四条4-8
電話番号:050-5869-8853
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:https://www.facebook.com/Kaitennsusikucchauzo/

9位:回転寿司パサール

豊水すすきの駅から徒歩約3分の場所にあり深夜まで営業しているお寿司屋さん。
北海道ならではのネタを使用したメニューが豊富です。

新鮮でないと食べられない生ホッケの握りやそい、ハッカク、イカゴロルイベなど、普段なかなか食べられない貴重なネタを楽しめます。

店内は一人でも入りやすい雰囲気なので、お酒を飲んだ後に飲みなおしながらお寿司をつまみたいときにはぴったりのお店です。

\回転寿司パサールへの行き方/

回転寿司パサール
住所:北海道札幌市中央区南四条西2 南4西2ビル 1F
電話番号:011-242-5567
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
URL:なし

10位:トッピー桑園店

「トッピー」は、安くて美味しいお寿司をお腹いっぱい食べられることで地元の方にも愛される人気店!
メニューが豊富で、特に炙りメニューに力を入れており炙りまぐろ旨塩や炙りさば、炙り大トロサーモンなど子どもが喜ぶメニューの他、脂ののった中トロやハマチなどもいただけます。

一番高いお皿でも360円のため、いろいろなネタをお腹いっぱい食べたいときはここで決まり!

\トッピー桑園店への行き方/

トッピー桑園店
住所:北海道札幌市中央区北11条西15 JR桑園駅ウエストプラザ内
電話番号:011-615-0611
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:無休
URL:http://toppi-sushi.jp/

11位:海天丸 札幌北郷店

北海道(函館、根室)等を中心に、各地から新鮮で旬の魚を厳選して取り寄せている回転寿司屋さん「海天丸」。
炙りトロ三昧やまぐろ三昧など三貫メニューが豊富で。リーズナブルな金額でお腹いっぱいお寿司を食べることができます。

シャリは北海道米を使用、醤油やノリ、本わさびにもこだわり。回転寿司とは思えないハイレベルなお寿司を楽しむことができます。

ランチは特にお得感があり一人でも入りやすい雰囲気のお店ですのでぜひ訪れてみてください。

\海天丸 札幌北郷店への行き方/

海天丸 札幌北郷店
住所:北海道札幌市白石区北郷三条7丁目10-1
電話番号:011-874-0770
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:http://www.kaitenmaru.com/

12位:魚一心 ラフィラ店

地下鉄すすきの駅から徒歩約2分の場所、ラフィラの地下にある回転寿司屋さんですすきの観光の後などに立ち寄りやすいお店です。

いくらやえび、炙りサーモンなど子どもが大好きなネタから大トロやシャコ、本わさびの効いた大人の鉄火巻など家族全員で楽しめます。

ネタは大きくシャリは小さめのお寿司のためネタの味わいをダイレクトに楽しめますのでぜひ子連れの家族やカップルにおすすめしたい回転寿司屋さんです。

\回転寿し 魚一心 ラフィラ店への行き方/

回転寿し 魚一心 ラフィラ店
住所:北海道札幌市中央区南四条西4丁目1 ススキノラフィラ B2F
電話番号:011-518-7177
営業時間:10:00~21:00(LO20:40)
定休日:不定休
URL:http://sakana-isshin.com/

<下に続く>

札幌市でレベルの高い美味しい回転寿司を食べよう!

null

今回は札幌市にある美味しい回転すし屋さんを13店舗紹介させていただきました。
どのお店もネタの他、シャリ、醤油、ノリ等様々な部分に大変こだわっている回転すし屋さんでレベルの高いお寿司を楽しめます。

北海道には新鮮でなければ食べられないほっけのお寿司やサンマ、ニシン、アブラボウズ等北海道ならではのものから普段なかなか食べられないネタも回転すし屋さんで食べることができます。

価格もとても良心的なお店ばかりでお腹いっぱい新鮮で美味しいお寿司を楽しめるのでぜひ地元の方も観光で札幌市を訪れた際はぜひ食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line