どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/02

五反田の漫画喫茶12選!女性も安心の店舗や最新VR体験ができる店も

漫画喫茶・インターネットカフェは、単に漫画が読みたい、インターネットが楽しめるという場所ですが、漫画喫茶・インターネットカフェでできることはそれだけではありません。
近年の店舗はそれぞれに特徴をもたせ、他の店舗よりも優れているところがアピールポイントとなっています。

この記事では、五反田とその周辺の漫画喫茶・インターネットカフェについて、それぞれの店舗の特徴に注目して解説していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large campaign creators 1166992 unsplash 2

五反田エリアでおすすめの漫画喫茶を紹介!

漫画喫茶ってどんなところ?

書棚

漫画喫茶は、漫画が置いてあり、飲み物を飲んだりしながら漫画を楽しめる喫茶店、という位置づけです。
喫茶店とはいいつつも、多くの席は半個室のような場所になっていることが多く、ゆったりと漫画とともに自分の時間を過ごすことができます。

また、今日の漫画喫茶は漫画にとどまらず、パソコンを備えているものが大部分で、「インターネットカフェ」とも呼ばれています。
ネットや漫画を楽しみながら自分の時間を過ごすことができる場所と考えると理解しやすいでしょう。

多くの場合、漫画とインターネットがメインですが、近年ではゲームに特化していたり、シャワーを設置していたりとサービス面で差別化を図っている店舗も多くあります。

<下に続く>

五反田の漫画喫茶12選!おすすめポイントや館内設備・各プランの料金も紹介!

漫画と飲み物

では、五反田の漫画喫茶をみていきましょう。
五反田には、以下の漫画喫茶があります。

  1. 自遊空間 NEXT五反田東口店
  2. コミック・バスター THE ROOM 五反田西口店
  3. マンボープラス五反田店
  4. まんがランド五反田店
  5. 宝島 五反田店
  6. 金太郎 五反田本店
  7. インターネットカフェ favorite
  8. 自遊空間 戸越店
  9. 自遊空間 目黒駅前店
  10. ポジション2 目黒店
  11. リラックス 旗の台店
  12. まんきつ堂

続いて、五反田の漫画喫茶を、それぞれ詳しくみていきます。

自遊空間 NEXT五反田東口店

自遊空間 NEXT 五反田東口店は、品川区東五反田にある漫画喫茶・インターネットカフェです。
全国にチェーン展開している「自遊空間」の店舗の一部です。

座席はオープン席と個室ブースに分かれており、女性専用席、マットブースなど様々な過ごし方ができるよう整備されています。
自遊空間は、漫画だけでなくPC環境についても整備されていることが特徴で、ハイスペックなPC環境を要求するオンラインゲームなども楽しめるPCが設置されている「オンラインゲーム席」なども特徴的です。

別料金でシャワールームも使用できたり、経過時間によって自動的にパック料金が切り替わるなど、長時間滞在嬉しいサービスも充実しています。

自遊空間 NEXT五反田東口店
住所:東京都品川区東五反田1丁目13−3
電話番号:03-5475-6733
営業時間:24時間
定休日:年中無休
URL:https://jiqoo.jp/shop/9931362/

コミック・バスター THE ROOM 五反田西口店

コミック・バスター THE ROOM 五反田西口店は、品川区西五反田にある漫画喫茶・インターネットカフェです。
漫画喫茶には珍しく、「完全個室」の座席もあることが特徴です。

漫画喫茶は女性も利用することがありますが、こうした完全個室ルームがあることで安心して利用することができます。
その他、シャワーやドライヤー、ヘアアイロンなどといった女性に嬉しいアメニティも充実しています。

座席はオープンなカフェコーナー、寝転がって楽しめるフラット席、椅子に座ることができるリクライニング席と種類があり、ハイスペックPC設置ルームなどもあります。
コミックはもちろんのこと、動画配信や映画、アニメ、オンラインゲームなども楽しめる場所です。

コミック・バスター THE ROOM 五反田西口店
住所:東京都品川区西五反田2丁目7−11 intexビル B1F, B2F
電話番号:03-6384-6212
営業時間:24時間営業
定休日:-
URL:http://www.xn--pckhtyr3f0e1k.jp/kameiten/gotanda/

マンボープラス五反田店

周囲を気にする女性
マンボープラス五反田店は、品川区東五反田にある漫画喫茶・インターネットカフェです。
利用料金にレディース料金を取り入れていることが特徴で、平日・休日の基本料金(利用開始から30分)が100円と非常にリーズナブルに利用できます。

マンボーグループの漫画喫茶・インターネットカフェは東京・神奈川などを中心に多数の店舗が展開されているのですが、五反田店の「マンボープラス」は、完全個室を取り入れていることが特徴です。
また、カウチソファ席やフラットブースがあったり、個室エアコンがあるなど、快適に過ごすことができる要素が揃っています。

五反田駅から徒歩2分というアクセスの良さも魅力です。

マンボープラス五反田店
住所:東京都品川区東五反田5丁目28−8 本館 1F 飯島ビル
電話番号:03-5475-8181
営業時間:24時間営業
定休日:-
URL:http://www.manboo.co.jp/stores/plus_gotanda.php

まんがランド五反田店

まんがランド五反田店は、品川区東五反田にある漫画喫茶・インターネットカフェです。
コミックの蔵書は25,000冊以上という充実ぶり。

また、代表的な少年ジャンプやサンデーをはじめとした、コミック雑誌・その他のジャンルの雑誌も充実しており、幅広い読書が可能です。
店舗にあるコミックなどの蔵書検索ももちろん可能なので、探しているコミックをすぐに見つけることができます。

料金は、通常料金は最初の30分が260円、以降10分毎に80円ですが、常に最安値のプランが自動計算となることも、利用者にとっては嬉しいポイントです。
店内では、インスタント食品やお菓子などの軽食、ビールやリキュール類といったアルコールも販売されており、快適な時間を過ごすことができます。

まんがランド五反田店
住所:東京都品川区東五反田2丁目2−15 4f フクヤニッカビル
電話番号:03-3446-4950
営業時間:24時間営業
定休日:-
URL:https://www.manga-land.jp/shop/gotanda

宝島 五反田店

洗濯物

宝島 五反田店は、品川区東五反田にある漫画喫茶・インターネットカフェです。
ここはコミックだけでなく、DVDなど映像視聴にも力を入れているインターネットカフェで、リクライニングチェア・リクライニングマット・シート席と、自分のもっともくつろげるスタイルで漫画やインターネットを楽しめるお店となっています。

シャワーやアメニティの充実ぶりはもちろんのこと、ランドリーが設備として備えられていることも嬉しいポイント。
また、衣類の販売も行われています。

以前はインターネットカフェといえば喫煙席と禁煙席の境目が曖昧なところもありましたが、このお店では禁煙ルームやiQOS専用ルームがあるなど、分煙にも取り組んでいます。

タバコの臭いが気になるという女性の利用者も安心して利用できます。

宝島 五反田店
住所:東京都品川区東五反田2丁目2−14
電話番号:03-3446-0750
営業時間:24時間営業
定休日:-
URL:http://takarajima24.com/sp/shop/areashibuya/tgotanda.php

金太郎 五反田本店

VRを体験する男性

金太郎 五反田本店は、品川区東五反田にある漫画喫茶・インターネットカフェです。
もともとDVD鑑賞を目的としたお店であることから、完全防音ルームを備えています。

漫画喫茶やネットカフェは、壁が薄かったり天井が開いていたりすると、咳払いやいびきなどが聞こえてしまうこともありますが、そのような心配がなくなるというのは嬉しいところです。
また、もちろんDVDのレンタルも可能であるほか、コインランドリーが使用可能であったりと、長時間の滞在でも安心して使えるようになっています。

さらに、最新のVRが体験できるVRコースもあります。
自宅でVR環境がなく、一度体験してみたかったという方はこちらで試してみるというのもよい選択でしょう。

金太郎 五反田本店
住所:東京都品川区東五反田5丁目28−12
電話番号:03-5449-6868
営業時間:24時間営業
定休日:-
URL:http://kin-v.jp/pc/shop/shopinfo.php?id=531

インターネットカフェ favorite

雑誌

インターネットカフェ favoriteは、品川区荏原にある漫画喫茶・インターネットカフェです。
この漫画喫茶は、パック料金にオトクな割引があり、24時間、48時間、1週間、1ヶ月と非常に長期間にわたるパック利用が可能となっているのが特徴です。

また、通常の一人用ブースだけでなく、6畳のリビングルームもあり、複数人での利用にも適しています。
コミックの蔵書は30,000冊以上、雑誌も少年誌・青年誌・女性誌・スポーツ誌・経済誌・ファッション誌と幅広いジャンルの雑誌類も取り揃えられています。

シャワーは30分100円で利用でき、シャンプー、ボディソープ、ドライヤーなどが無料で使えます。
長時間ネットカフェや漫画喫茶にいると臭いが気になることもあるので、このようなことも嬉しいポイントです。

インターネットカフェ favorite
住所:東京都品川区荏原3丁目8−7
電話番号:03-5750-6570
営業時間:24時間営業
定休日:-
URL:http://favorite635.net/facilities.html

自遊空間 戸越店

音楽を聞く男性

自遊空間 戸越店は、品川区戸越にある漫画喫茶・インターネットカフェです。
自遊空間のブランドは認知度が高く、どの店舗に行っても変わらないサービスを受けられることが魅力です。

4時間・6時間・9時間・12時間というちょうどよい時間配分設定のパック料金の存在や、コミックだけでなくDVDの貸し出しや、近年注目を集めているVR機器の貸出なども行っていることが特徴です。
また、リクライニングチェア・マットブースのほか、マッサージチェア席などもあり、長時間の利用でも快適に過ごすことができるよう工夫されています。

漫画やインターネットももちろん良いですが、「一休みしたい」というときにもぴったりです。
店内の蔵書についてコミック検索システムが完備されているため、目当てのコミックにすぐにたどり着くことができるのも嬉しいポイントです。

自遊空間 戸越店
住所:東京都品川区戸越3丁目1−18 戸越銀座フロント3F
電話番号:03-5749-1210
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
URL:https://jiqoo.jp/shop/9931798/

自遊空間 目黒駅前店

自遊空間 目黒駅前店は、五反田駅からひと駅、「目黒」駅からすぐの場所にある漫画喫茶・インターネットカフェです。
この目黒駅前店は、会員登録をせずにビジター制度を使って利用することができるというのが特徴のひとつです。

偶然目黒を訪れていたというときや、急遽利用したくなったというときに使いやすいお店であるといえます。
漫画喫茶として、コミックやインターネットの利用ができることはもちろんのこと、ダーツ席も備えており、30分269円というリーズナブルな値段で利用することができます。

ダーツ席では、オンラインダーツも楽しむことができます。
漫画喫茶ではダーツやビリヤードを楽しむことができる店舗もありますが、オンラインダーツが楽しめる機種があるというのはダーツプレイヤーにとっては嬉しいところです。

女性専用席や、シャワールームなどの設備もあるため、女性の利用にも優しい店舗であるといえます。

自遊空間 目黒駅前店
住所:東京都品川区上大崎2丁目27−1 サンフェリスタ目黒 9F
電話番号:03-5719-3365
営業時間:24時間営業
定休日:-
URL:https://jiqoo.jp/shop/9931376/

ポジション2 恵比寿

五反田駅からは若干離れますが、ポジション2 恵比寿というお店もあります。
渋谷区恵比寿西にあるお店で、恵比寿駅西口から歩いてすぐの場所です。

このお店が特徴的であるのは、漫画喫茶らしくコミック・インターネットを楽しむことができるのはもちろんですが、なかなか目にすることがない水タバコが楽しめるスペースがあることです。
水タバコスペースは喫煙所と同様、4階にあります。

また、店内では楽しめる食事メニューの中には、店舗で調理された本格的な丼ものや油そばなどが楽しめるというのも特徴的です。
シャワー室も備えるほか、バスタオル・シャンプー・コンディショナー・ドライヤーなどのアメニティがシャワー料金内で使用できることも嬉しいポイントで、長時間滞在していても安心です。

また長時間の利用にはパック料金を適用して、お得に利用することができます。

ポジション2 恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目7−4 エビスファーストビル4F
電話番号:03-5456-6868
営業時間:24時間営業
定休日:-
URL:http://position2.jp/index.html

リラックス 旗の台店

検索する男性

リラックス 旗の台店は、品川区旗の台にある漫画喫茶・インターネットカフェです。
約20,000冊という豊富なコミックの蔵書数と、ハイスペックパソコンを備えており、最新の3Dグラフィック処理を必要とするオンラインゲームなどに対しては、専用パソコンを用意しています。

料金は、最初の30分は241円(税込み260円)で、以降延長10分ごとに80円ですが、会計時に利用時間に応じて一番安いパック料金へ自動的に切り替わるというのは、安心して手軽に利用できるポイントであるといえます。
新刊情報やコミック検索もWeb上からできるので、探しているコミックなどを見つけてから訪れるもよし、お店を訪れてから、読みたいコミックが思い浮かんだときに店内で改めて探してみるのもよいでしょう。

リラックス 旗の台店
住所:東京都品川区旗の台2丁目8 旗の台紋新ビル
電話番号:03-3787-7313
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
URL:http://chance.daa.jp/map/hatanodai.html

DiCE 大井町店

DiCE 大井町店は、品川区東大井にある漫画喫茶・インターネットカフェです。
蔵書は人気のコミックス45,000冊以上で、ファッション・ビジネス雑誌など幅広いジャンルにわたって取り揃えられています。

また、コミックなどがすでに借りられてしまっている場合は、店内で「読み放題スポット」を使い、スマートフォンやタブレット、座席のPCにて電子書籍で楽しむことができるというのも独特なサービスです。
全室個室で、総座席数は150席、ペアシートは51席あるので、自分ひとりだけではなく友達などと一緒に利用するシーンでも便利でしょう。

もちろん、人気オンラインゲームを楽しめる最新ハイスペックパソコンも揃えられています。
清潔なシャワールームもあり、30分300円というリーズナブルな値段で利用することができるため、長時間の滞在にもぴったりな店舗ということができるでしょう。

DiCE 大井町店
住所:東京都品川区東大井5丁目2 品川区東大井5丁目2−3 おおい元気館2F
電話番号:03-3471-8230
営業時間:24時間営業
定休日:-
URL:https://www.diskcity.co.jp/sp_dice/shop/ooimachi/

<下に続く>

五反田の漫画喫茶を楽しもう

漫画

五反田とその周辺には、比較的利用しやすい漫画喫茶・インターネットカフェが集まっているといえます。
メジャーなブランドもありますが、古くから営業している店舗もあったり、その店舗独自のサービスを展開している場合もあります。

いろいろな店舗を利用してみて、それぞれの特徴を体感してみるのもよいでしょうし、事前に情報収集をして、訪れたい店舗を見定めておくのもよいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line