どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/05

みなとみらいで人気のおすすめ観光スポット25選!【子供連れ/デート/モデルプラン】

横浜みなとみらいは横浜港に面している商業施設が立ち並ぶエリアのことです。
横浜みなとみらいには、子供もカップルでも楽しむことの出来る入園無料の遊園地や、商業施設や博物館が沢山あります。

今回はそんな横浜みなとみらいのおすすめ観光スポットをまとめてみました!
横浜港を望むことのできるタワーや無料で遊べる施設など楽しい情報が盛りだくさんです。

実際に行った口コミや感想を紹介しています!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large img 3588

みなとみらいで人気のおすすめ観光スポット25選【子供連れ/デート】

では、横浜みなとみらいの観光地をみていきましょう。

横浜みなとみらいには、以下の観光地があります。

  1. よこはまコスモワールド
  2. 横浜赤レンガ倉庫
  3. 横浜ランドマークタワー
  4. 臨港パーク
  5. 横浜ワールドポーターズ
  6. 横浜マリンタワー
  7. 横浜中華街
  8. 港の見える丘公園
  9. シーバスクルージング
  10. あかいくつバス号
  11. 横浜美術館
  12. 馬の博物館
  13. 横浜大世界
  14. 横浜博覧館
  15. カップヌードルミュージアム
  16. 日産スタジアム
  17. 横浜アリーナ
  18. 山下公園
  19. 横浜港大さん橋 国際客船ターミナル
  20. 横浜元町ショッピングストリート
  21. 横浜ベイクォーター
  22. オービィ横浜
  23. ポケモンセンター ヨコハマ
  24. よこはま動物園ズーラシア
  25. ヨコハマおもしろ水族館

続いて、横浜みなとみらいの観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

横浜みなとみらいの観光地①: よこはまコスモワールド

入園料は完全無料の遊園地です。
大観覧車『コスモロック21』はカップルでもファミリーでも楽しむことのできる定番です。

入園料無料のため、乗りたい乗り物のチケットのみの購入で済みますのでお金をかけたくないデートにもおススメの場所です。
フリーパスを購入してしまうと遊園地に1日居続けないと勿体ないですが、料金が個別になっていますので、フラッと立ち寄り飽きたらすぐ帰れるのも大きなメリットです。

オムツ替えスペースや綺麗なトイレもありますので子供のいるファミリー世帯も安心ですね。

F.homiのコメント
夜景がとても綺麗です。
パークのイルミネーションだけでなく、街のビル灯も加わりムードが増します。
一日長居で楽しめるのはもちろん、入園無料なので夜の観覧車だけと気軽に利用できるところもおすすめです。

よこはまコスモワールド
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1
電話番号:045-641-6591
営業時間: 平日11:00~21:00 土日祝11:00~22:00(季節変動あり)
定休日: 木曜不定休
入場料や利用料: 入園無料※別途アトラクション料金有

横浜みなとみらいの観光地②: 横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫は様々な飲食店や雑貨屋さんが並んでいます。
船をモチーフにしたお土産などもありますので、子供も喜ぶこと間違いなしでしょう。

開放感がある広い芝生のエリアがありますので、デートでのんびり休憩するのも良し、子供が走り回るのも良しですね。
夜はイルミネーションが大変奇麗です。

F.homiのコメント
赤レンガ倉庫限定アイテムが沢山あり、お土産選びが楽しいです。
外観、内観共にとてもお洒落でインスタ映えします!

横浜赤レンガ倉庫
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1
電話番号: 045-227-2002
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
入場料や利用料:なし

横浜みなとみらいの観光地③: 横浜ランドマークタワー

ランドマークタワーは地上70階、高さ296m横浜のシンボルにもなっている展望タワーです。
天気の良い日には、横浜の街は勿論の事、東京タワーやスカイツリー、富士山までも見ることも出来ます。

ショッピングや食事、宿泊までこちらの建物内で全てできますので、1日居ても飽きないでしょう。

横浜ランドマークタワー
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1
電話番号:045-222-5015
営業時間:24時間営業
定休日:不定休
入場料や利用料:無料 ※展望フロアは別途料金

横浜みなとみらいの観光地④: 臨港パーク

臨港パークは海沿いの大きな芝生のある公園です。
特に目立つものはありませんが、都会の喧騒を忘れてすこしゆっくりしたい時に最適な場所です。

釣りをする人、ジョギングをする人、読書をする人などがおり思い思いの時間を過ごすことが出来ます。
子供が遊べる親水公園のエリアもありますので、夏場は着替え必須です。

臨港パーク
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1
電話番号:045-221-2155
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし

横浜みなとみらいの観光地⑤: 横浜ワールドポーターズ

ヨコハマワールドポーターズは運河パーク内の商業ビルです。
映画館が併設していますので映画鑑賞を楽しむことも出来ます。

海外製の玩具を販売するお店もあり、子供を連れて行くのにもおススメです。
土日は混雑しますが平日はゆっくりとみることが出来ますよ。

F.homiのコメント
おもちゃを販売する「ハムリーズ」を目的に行きました。
沢山のおもちゃを体験できるだけでなく、スタッフや店内もとても可愛くインスタ映えします。
もちろん「ハムリーズ」だけではありません!
他のお店も充実していてるので、ショッピングに食事に一日中楽しめます。

横浜ワールドポーターズ
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2−1
電話番号:045-222-2000
営業時間:10:30~21:00
定休日:不定休
入場料や利用料:なし

横浜みなとみらいの観光地⑥: 横浜マリンタワー

横浜マリンタワーは山下公園のすぐ近くにある横浜港のシンボルタワーです。
高さは106mでランドマークタワーほどは高くないので、至近距離で横浜の街を眺めることが出来ます。

長い歴史を持つタワーですが、2019年3月で改装のため一旦休業しており、再開は2022年だそうです。
リニューアルし更に素晴らしくなるであろう横浜マリンタワーが今から楽しみですね!

横浜マリンタワー
住所:神奈川県横浜市中区山下町15
電話番号:045-664-1100
営業時間:10:00~22:30
定休日:不定休
入場料や利用料:なし

横浜みなとみらいの観光地⑦: 横浜中華街

日本にある代表的な中華街といっても過言ではない横浜中華街。
横浜中華街では肉まんやタピオカドリンクを食べ歩きできるリーズナブルなお店から、食べ放題店や老舗高級中華店まで何でも揃っています

食事だけではなく、中華料理に使えそうな鍋を販売する金物屋さんから雑貨屋さん、中国の雑貨を取り扱ったお土産屋さんまで何でもあります。
ウィンドウショッピングをしても楽しい場所です。

F.homiのコメント
食べ歩きだけでも十分お腹いっぱい楽しめます。
肉まんは大ぶりで中の具はジューシーで美味しいです。
私は甘栗も好きで、必ず購入します。
とても活気があり、ぶらぶら歩いているだけで十分雰囲気を楽しめます。

横浜中華街
住所:神奈川県横浜市中区山下町
電話番号:045-662-1252
営業時間:店舗により
定休日:なし
入場料や利用料:なし

横浜みなとみらいの観光地⑧: 港の見える丘公園

港の見える丘公園は横浜港を見下ろすことが出来る丘の上の公園です。
イングリッシュローズガーデンをはじめ、四季折々のお花が咲いていますのでデートにも最適です。

入場料無料でここまで手入れされた見事なバラを見れる場所は、なかなかありません。
ゆったり海を眺めるのも素敵ですね。

港の見える丘公園
住所:神奈川県横浜市中区山手町114
電話番号:045-671-3648
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし

横浜みなとみらいの観光地⑨:シーバスクルージング

シーバスクルージングでは横浜駅東口から山下公園まで海上移動することができるバスです。
移動手段のみではなく、横浜の美しい街並みを海側から眺めることが出来ると話題の観光スポットでもあります。

晴れの日にはデッキから海を眺め、悪天候の日は客室から快適に海を眺めて移動することが出来ますよ。

シーバスクルージング
住所:神奈川県横浜市中区山手町
電話番号:045-671-7719
営業時間:10:40~20:35
定休日:不定休
入場料や利用料:有料 移動距離により350円~

横浜みなとみらいの観光地⑩:あかいくつバス号

あかいくつバス号は桜木町駅を起点に『古き良きヨコハマ』を巡るCルートと『新しいヨコハマ』を巡るMルートの2つのルートに分かれて運行しているバスです。

中華街方面に向かいたい方はCルート、みなとみらい方面に向かいたい方はMルートに乗車してください。

あかいくつバス号の口コミ
40代/女性

2018年7月に横浜へ遊びに行きました。
横浜市に住んでいるのでよく遊びに行くのですが、子供を連れて山下公園や港の見える丘公園、赤レンガ倉庫などを見て回るのにあかいくつバスを利用しました。
横浜は遊べる場所が広いので、丘の上に上がるときや疲れてきた時などには1日券500円のこのバスを使って良かったです!
特に子連れやお年の方にはとても便利でおすすめです。

あかいくつバス号
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1−7
電話番号:045-326-3845
営業時間:10:00~19:30
定休日:なし
入場料や利用料:バス1日乗車券600円

横浜みなとみらいの観光地⑪:横浜美術館

横浜美術館は国内外の近代作品や現代作品を約12.000点以上貯蔵している美術館です。
美術館というと大人向けの施設と思いがちですが、横浜美術館では子供向けのワークショップを開催しています。

造形美術の基本も教えてくれますので、子供の知的好奇心を伸ばしてくれますよ。
その他、『親子のフリーゾーン』では親子で造形体験することができます。

勿論カップルが参加できるワークショップもありますので、デートの記念に思い出の品を作ってみてください。

横浜美術館
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目4−1
電話番号:045-221-0300
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日・年末年始
入場料や利用料:

大人 500円
高校生・大学生 300円
中学生 100円
小学生以下 無料

横浜みなとみらいの観光地⑫:馬の博物館

日本の競馬の歴史や馬の進化の過程を知ることができる馬の博物館。
大人の入館料100円で子供は無料とリーズナブルなのも魅力です。

基本的には屋内施設ですので天候にも左右されることはありません。
土曜日に訪れると馬に餌やり体験をしてあげることができます。

馬の博物館
住所:神奈川県横浜市中区根岸台1−3
電話番号:045-662-7581
営業時間:10:00~16:30
定休日:月曜日
入場料や利用料:100円

横浜みなとみらいの観光地⑬:横浜大世界

SNS映えする写真が沢山撮れると話題の横浜大世界。
絵画や立体トリックアートまで様々なアートを楽しむことが出来ます。

夕方以降に訪れると比較的空いており、館内をゆっくり見て回ることができますよ。
ミュージアム内は料金が発生しますが、ショップは無料で楽しむことが出来ます。

30代/女性

2013年の3月に訪れました。
大きなパンダの出入口が目印で一歩入れば約3000点のお土産が揃っていて見ていてもまるで中国へ来たみたいな感じでした。

横浜名物のお土産やパンダグッズもありました。

横浜大世界
住所: 神奈川県横浜市中区山下町97
電話番号:045-681-5588
営業時間:9:30~22:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:

大人 1.300円
高校生・大学生 1.000円
こども 600円
3歳以下 無料

横浜みなとみらいの観光地⑭:横浜博覧館

横浜博覧館は横浜大世界の姉妹店で、同じく中華街エリアにあります。
1階はお土産売り場になっており、様々な中華街ならではのお土産を購入することができます。

2階はあのベビースターラーメンの製造過程を知ることが出来るおやつファクトリーがあります。
3階のガーデンテラスカフェでは足湯に入りながら屋上庭園でほっと一息つくことができます。

横浜博覧館
住所:神奈川県横浜市中区山下町145
電話番号:045-640-0081
営業時間:平日9:30~21:30 土日9:30~22:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし

横浜みなとみらいの観光地⑮:カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアムは日清の運営する体験型のミュージアムです。
マイカップヌードルファクトリーでは世界に1つ自分だけのカップヌードルを作ることが出来ます。

味の組み合わせは5.460通り!
体験料金は1食300円とリーズナブルな金額で子供だけではなく、大人も楽しむことが出来ます。

休日は込み合うことが多く、ゆっくり見たい方は平日に訪れることをおすすめしますよ。

カップヌードルミュージアム
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目3−4
電話番号:045-345-0918
営業時間:10:00~18:00 入館は17:00まで
定休日:火曜日
入場料や利用料:500円

横浜みなとみらいの観光地⑯:日産スタジアム

日産スタジアムではファミリーゾーンがありますので、小さなお子様と試合を観戦することができます。
試合中でも利用することが出来る子供が大好きなふわふわドームという遊具もありますので飽きても安心です。

その他、授乳スペースやおむつ替えスペースも完備していますので赤ちゃん連れでも安心です。
カップルで試合観戦しても楽しそうですよね。

日産スタジアムの口コミ

30代/男性

スタジアムだけに、スポーツ観戦施設かなと思いきやプールが利用出来た事に大変嬉しかったです。
子供達が喜ぶ流れるプール、トレーニング用のプール、温泉施設と大変充実しております。

泳げないという方でも流れるプールでウォーキングをする事で健康増進、体力回復と繋がりますので大変お勧めです。
これから夏の暑さが増す季節だけに、涼みや体力作りに大変良き場所!

20代/女性

みなとみらいにある観光スポットでサッカー観戦でよく利用します。イベントあるあるというところではありますが、ハーフタイムでトイレが大混雑します。しかし、日産スタジアムはトイレの個室数が多いのか行列にはなるものの回転が早く試合の際助かっています。トラックがあるためピッチとは遠いところが、サッカーしか見ない身としては惜しいところです。

日産スタジアム
住所:神奈川県横浜市港北区小机町3300
電話番号:045-477-5000
営業時間:試合による
定休日:年中無休
入場料や利用料:有料・試合による

横浜みなとみらいの観光地⑰:横浜アリーナ

横浜アリーナは新横浜駅からすぐのコンサートホールです。
面積は8.000平方メートル、最大収容人数17.000人の大規模な施設になっています。

ライブやコンサートでは有名ですが、市民利用可能なサブアリーナがありスポーツを楽しむことが出来ます。
子供向けのイベントも沢山やっていますし、授乳室やおむつ替えコーナーも完備されていますよ。

20代/女性

2013年の3月に人気ロックバンドのGLAYのライブで訪れました。
最初入り口はわからなくて周辺の道を回っていましたけど、GLAYのトランポ(トラックに書いてあるポスター)があったのでようやく目的地に着きました。

ライブの時横側の真ん中よりやや下あたりの席で見やすさもバッチリでした。

横浜アリーナ
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3−10
電話番号:045-474-4000
営業時間:イベントにより
定休日:年中無休
入場料や利用料:イベントにより

横浜みなとみらいの観光地⑱:山下公園

横浜中華街のすぐ近くにある山下公園は横浜港を一望できる素晴らしい公園です。
広い敷地がありますので子供は思いっきり走り回ることが出来ますし、もちろんデートにも最適な場所です。

公園内は管理されており季節折々の草花を楽しむことも出来ますよ。
山下公園からはシーバスや様々な客船を見ることが出来ますし、公園内のお土産屋さんには船をイメージしたお土産が沢山ありますので子供も喜ぶこと間違いなしですね。

山下公園
住所:神奈川県横浜市中区山下町279
電話番号:045-671-3648
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし

横浜みなとみらいの観光地⑲: 横浜港大さん橋 国際客船ターミナル

大桟橋の埠頭は明治27年に完成しました。
現在の 横浜港大さん橋 国際客船ターミナルは2002年にリニューアルオープンしたもので、日本を代表とする客船のターミナルとなっています。

『くじらのせなか』と呼ばれる客船ターミナルの屋上はみなとみらいのデートスポットとして有名です。
みなとみらいの夜景を一望することが出来ますよ!

横浜港大さん橋 国際客船ターミナルの口コミ

20代/女性

2018年12月頃にみなとみらい観光の際に訪れました。
ターミナルの上の広場からの景色は最高でした。
ただ、夜になると街灯などの明かりが特になく真っ暗になるところもあるので、それは少し怖いと思います。

昼頃には地元のアマチュアオーケストラが無料の演奏会を開いており、フルオーケストラの演奏を楽しむことができました。
この演奏会は大々的に告知されていなかったと思うので、もっと多くの人に知られれば良いと思いました。

横浜港大さん橋 国際客船ターミナル
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1−4 中区海岸通1丁目
電話番号:045-211-2304
営業時間:9:00~21:30
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし

横浜みなとみらいの観光地⑳:横浜元町ショッピングストリート

様々なイベントが随時行われているショッピングストリートです。
石畳で雰囲気が良いのでウィンドウショッピングしているだけでも楽しい気持ちになりますよ。

高級ブランドばかりというイメージがありますが手ごろな価格の雑貨屋さんや子供服屋さんも多く若い世代の方にも楽しんでもらえるスポットです。
年に2回、チャーミングセールというイベントがあり安売りしているので是非機会があれば行ってみてください。

横浜元町ショッピングストリート
住所:神奈川県横浜市中区元町1丁目8
電話番号:045-641-1557
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:なし

横浜みなとみらいの観光地㉑:横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーターはショッピングモールです。
カフェやレストランなどの食事が出来るお店から、有名ブランドのアパレル店まで様々な店舗が入っています。

みなとみらい地区では珍しく駐車場730台収容できる施設ですので、車でのお出かけやデートの際にベイクォーターに駐車して他の施設に行くのも良いでしょう。
1階からはシーバスが出ているので中華街へのアクセスも抜群でとても便利な場所です。

横浜ベイクォーターの口コミ

20代/女性

海のすぐ側にあるショッピングモール施設ですが、夜に行くと景色がよく、風が当たってとても気持ちよかったです。
海辺を眺めながらゆっくり散策しました。
グルメもたくさんあり長居して楽しむことが出来ました。

20代/女性

2019年春の週末にみなとみらい観光の際、訪れました。
土日の横浜とは言え、駅から少し離れているので落ち着いた時間を過ごすことができました。
レストランも様々なジャンルのものが入っており、外に面しているお店は景色も楽しむことができました。

横浜ベイクォーター
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1−10
電話番号:045-577-8123
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし

横浜みなとみらいの観光地㉒:オービィ横浜

マークイズみなとみらいの最上階にある施設です。
体験型ミュージアムということで、ふれあい型の動物園のようになっており、猫やカピパラと触れ合うことが出来ます。

現在はシマリスの森『アニマルヴィレッジ』という体験アトラクションを実施しています。
ガラス越しにシマリスやウサギ等とのふれあい体験ができますよ!

日中は子供連れが多いですが、夕方以降になると一気に混雑がなくなりカップルが多くなります。
デートでの利用でしたら夕方以降がおススメです。

こちらは屋内施設ですので雨や猛暑などの天候に左右されないのが嬉しいですね!
オービィ横浜が入っているマークイズみなとみらいは子供向けのフードコートからレストランまで飲食店が幅広く入っていますので食事の心配もありません。

オービィ横浜
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5−1 マークイズ みなとみらい 5F
電話番号:045-319-6543
営業時間:月~木9:00~21:00 金・土・日9:00~22:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:

大人 800円
中人 500円
小人 300円
幼児 無料
シニア 300円

横浜みなとみらいの観光地㉓:ポケモンセンター ヨコハマ

ポケモンセンター ヨコハマはマルイシティヨコハマ内にあるお店です。
あの有名ゲーム『ポケットモンスター』のグッズの販売やポケモンカードでのバトルが出来るイベント等、子供だけではなく大人も楽しめる施設です。

毎月イベントも開催しています。
大人も子供も楽しめるイベントが盛りだくさんなのでお見逃しなく!

ポケモンセンターヨコハマの口コミ

40代/女性

マルイ8階にあり、交通の便はいいです。
ここにしか売っていないグッズがあり、写真撮影ポイントもあるので、子どもは大興奮し、店内を見始めると戻ってこなくなります。
もちろんポケモン好きな大人も多いです。
限定グッズをプレゼントすると喜ばれます。

ポケモンセンター ヨコハマ
住所:神奈川県横浜市西区高島2丁目19−12 マルイシティ横浜 8F
電話番号:045-453-3051
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
入場料や利用料:無料

横浜みなとみらいの観光地㉔:よこはま動物園ズーラシア

カンガルーやオカピ等、日本ではあまり見ることの出来ない動物を見ることが出来るよこはま動物園ズーラシア!
自然に近い形で飼育していますので広大な敷地になっています。

半日以上楽しむことが出来るのにお値段が安いのは嬉しいですよね。
小学生未満はなんと無料ですので子供連れにもおススメです。

F.homiのコメント
年に一度は必ず行きます!
パーク内は自然に入り込んだような気分になれます。
サバンナソーンでは、キリンやライオンが目の前で観れ迫力があります。
動物だけでなく、小さいお子さんが遊べる大型遊具も沢山あり一日中楽しめます。
パーク内はとにかく広いので、オカピモチーフのバス移動がおすすめです。

よこはま動物園ズーラシア
住所:神奈川県横浜市旭区 横浜市旭区上白根町1175−1
電話番号:045-959-1000
営業時間:9:30~16:30
定休日:火曜日
入場料や利用料:

大人 800円
中人 300円
小人 200円

横浜みなとみらいの観光地㉕:ヨコハマおもしろ水族館

ヨコハマおもしろ水族館は横浜中華街内にある小さな水族館です。
お笑いの吉本興業系列の施設ですので変わった展示方法で面白さを追求しており、クイズが所々にありますので飽きませんよ。

JAFカードを提示すると割引を受けることが出来ますので、お持ちの方はお忘れなく!

ヨコハマおもしろ水族館の口コミ

40代/女性

水族館自体はとても小さくて、じっくり見ても1時間もかからないで終わってしまうくらいですが、変わった魚の展示で楽しかったです。
狭いながらも子供が楽しんで魚を見られる工夫がしてあり、親子で楽しめました。
場所が中華街の中なので早く見終わっても周りで肉まんを食べたり、ほかのお店を見てみたり、近くの山下公園で遊んだりできて楽しめます!

ヨコハマおもしろ水族館
住所:チャイナスクエアビル 3f, 144 山下町 中区 横浜市 神奈川県
電話番号:045-222-3211
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
入場料や利用料:

大人 1.400円
小人 1.200円
<下に続く>

みなとみらいのおすすめ1日観光モデルプラン

モデルプラン

この項ではみなとみらい駅から出発したと想定した1日のおススメ観光モデルプランをご紹介していきます。
1日でたっぷり余すことなく横浜みなとみらいを楽しむことが出来ます。

10:00
みなとみらい線(元町・中華街行)に乗車し、みなとみらいへ。

10:30
みなとみらい駅から徒歩3分の『ランドマークタワー』でショッピング

12:00
横浜中華街で食べ歩きをしながら昼食をとる。

13:30
山下公園で横浜港を眺めながらお散歩。
のんびりとした時間を過ごす。

15:00
入園無料のヨコハマコスモワールドへ行く。
観覧車コスモロック21がデートにおすすめ。

18:00
横浜港大さん橋 国際客船ターミナルの『くじらのせなか』で夜景を見る。

19:30
みなとみらい線に乗車し帰宅。

予算に余裕があるようでしたら、ランドマークタワーの高層階で食事などをするとデート大成功間違いないでしょう。
窓側の席ですと、みなとみらいの夜景を望みながらロマンチックな気分でディナーすることが出来ます。

<下に続く>

みなとみらいを観光するにはバスを利用するのがおすすめ

みなとみらいバス

横浜みなとみらいを始めて観光する方には『あかいくつ』バス号がおススメです。
レトロな可愛らしいバスは大人220円、子供110円で利用することが出来ます。

また、はじめてでは無くとも広いエリアをなるべく楽しみたい方にはバス利用がおススメですよ。
あかいくつバス号は元町中華街へのルートと、みなとみらいへのルートと2つのルートがあります。

どこで下車しても料金は変わりません。

元町中華街ルート みなとみらいルート
桜木町駅前 みなとみらい大通り
馬車道駅前 4丁目駐車場
横浜第二合同庁舎 アンパンマンミュージアム入り口
万国橋・ワールドポーターズ前 新高島駅
赤レンガ・マリン&ウォーク とちのき通り
新県庁前 みなとみらい駅前
日本大通り クイーンズスクエア
中華街 展示ホール
元町入り口 パシフィコ横浜
港の見える丘公園 国際線・カップヌードルミュージアム前
マリンタワー前 赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク
山下公園前 万国橋・ワールドポーターズ前
大さん橋 横浜第二合同庁舎
大さん橋客船ターミナル 馬車道駅前
赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク 桜木町駅前
万国橋・ワールドポーターズ前
横浜第二合同庁舎
馬車道駅前
桜木町駅前

更にもっと色々な個所をバスで廻りたい方は市営バス・市営地下鉄の1日乗り放題チケットも販売しています。
お値段は、大人500円子供250円となっています。

2回以上バスや電車を乗り降りするようでしたら1日乗り放題チケットを購入する方が大変お得です!
チケットは適用区間内の市営地下鉄の駅または市営バスの車内で販売しています。

<下に続く>

みなとみらいで人気のおすすめ観光スポット25選!のまとめ

みなとみらいの街並み

今回は今おすすめしたい人気のみなとみらいのおすすめ観光スポットのご紹介でした。
みなとみらいは朝と夜で違った表情を見せる街なので、何度行っても楽しむ事ができます。

駐車場のない施設や駐車場が高い施設も多いので、みなとみらいエリアでの移動はバスがおススメですよ!
デートは勿論、小さい子供連れのファミリー、観光にも横浜みなとみらいは最適です!

皆さんも是非、横浜みなとみらいに一度足を運んでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line