どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/01

札幌駅周辺のラーメン店おすすめランキング26選!深夜営業の人気店も

北海道にはおいしい食べ物がたくさんあります。
その中でもラーメンは有名ですよね!

旭川・札幌・函館は北海道三大ラーメンと呼ばれるくらい、おいしいラーメンが豊富なことでも知られる場所です。
その中から今回は札幌ラーメンにスポットを当て、おすすめのラーメン店を紹介します。

札幌に行く機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ed35b30e20f5003ed1584d05fb1d4794e276e2d318b50c4090f5c470a6edb4b9da 640

札幌駅周辺の人気店で美味しいラーメンを食べよう!

札幌で人気のラーメン

ラーメンはスープが命と言われるように、スープによって全然印象が違ってきます。
主に醤油・塩・味噌・とんこつの4種類がベースになり、さらにとんこつ醤油や魚介系の出汁を使ったものなどを合わせると、さらにバリエーションが広がります。

札幌は味噌ラーメンのイメージが強いものの、ラーメン店の数が多いだけあって、札幌駅周辺で食べられるラーメンの味も実に様々。
好みに合わせてラーメン店を選べるのも魅力のひとつです。

安くて旨いラーメン、こだわり抜いて作るその店だけでしか食べられない特別なラーメン、昔から変わらぬ味を守り抜いている老舗まで、ラーメン店も種類が豊富に揃います。
札幌駅周辺だけでも、美味しいと評判のラーメン店がたくさんありますので、ぜひ足を運び自分の舌で味わってみてください。

<下に続く>

札幌駅周辺のおすすめラーメン店26選!安い人気店や深夜でもやっているお店も紹介!

札幌駅周辺のおすすめラーメン

札幌駅周辺のおすすめラーメン店①:信玄

地元の人にも人気がありますが、観光客にもファンが多い人気店です。
食事時には順番待ちが当たり前となっているのも特徴的。

順番待ちは店外だけでなく、店内にも待機するところがあるので食べるまでに時間がかかるのを覚悟しておくといいでしょう。
醤油・塩・味噌がそろい、ラーメンには信州や越後、尾張や水戸など各地の地名が付けられているのがユニークですね。

札幌に行ったら、必ず信玄でラーメンを食べるというファンも少なくありません。
あっさり系からコク味噌まで、幅広く楽しめるのもポイント。

サイドメニューのチャーハンや餃子もおいしいので、お得なセットメニューもおすすめです。

信玄
住所:北海道札幌市中央区南六条西8
電話番号:011-530-5002
営業時間:11:30~翌1:00
定休日:無休

札幌駅周辺のおすすめラーメン店②:すみれ

昭和39年創業の、札幌のみならず全国的にも有名な老舗ラーメン店です。
スープに油が浮いているコッテリ系が特徴的で、濃厚な味噌ラーメンが食べたい時にもおすすめ。

塩や醤油もありますが、やはり1番人気は味噌ラーメンです。
コッテリ系ラーメンは飲んだ後のシメにもぴったりなので、他で飲んだ後にすみれのラーメンを食べに行く人も大勢います。

深夜営業をしているので、シメに食べたい時にも便利ですね。
1杯では少しカロリーが気になるという人には、ハーフサイズもあるので安心!

行列必須なくらいの人気店ですが、回転が早いのでそれほど待たずに食べられるでしょう。

すみれ
住所:北海道札幌市中央区南3条西3-9-2 ピクシスビル2F
電話番号:011-200-4567
営業時間:17:00~27:00/日祝17:00~24:00
定休日:不定休
URL:すみれ

札幌駅周辺のおすすめラーメン店③:麺屋 彩未

駅から徒歩5分とアクセスのいい場所にある人気店です。
お店の近くまで行くと、かなり手前から行列ができているのが分かるほどなのも特徴的。

ラーメンは醤油・塩・辛味噌・辛醤油など数種類からお好みで選べます。
ここでも人気なのは味噌ラーメンで、すりおろし生姜がいいアクセントになっています。

味噌ラーメンはコッテリというイメージが強いものの、麺屋 彩未の味噌ラーメンはあっさりとして食べやすいのも人気の理由となっています。
いい意味で味噌ラーメンの期待を裏切ってくれるので、味噌ラーメン好きにもおすすめです。

麺屋 彩未
住所:北海道札幌市豊平区美園10条5-3-12
電話番号:011-820-6511
営業時間:11:00~15:1/17:00~19:30
定休日:月曜日

札幌駅周辺のおすすめラーメン店④:けやき すすきの本店

こってり好きにはたまらない、コクのある味噌ラーメンが食べたい時におすすめです。
厨房を囲むようにして10席のカウンター席のみとなるため、少し手狭な印象ながら絶品ラーメンが食べられます。

通し営業で深夜までやっているので、営業時間内であれば好きなタイミングで食べに行けるのもうれしいところです。
味噌ラーメンは白髪ネギやざく切りキャベツがたっぷりとあるので、トッピングなしでも十分満足できる内容!

食券制なので、トッピングしたい場合はお好みで選べばOKです。
ラードの膜が冷めるのを防いでくれるので、最後までアツアツで食べられますよ。

けやき すすきの本店
住所:北海道札幌市中央区南六条西3 睦ビル1F
電話番号:011-552-4601
営業時間:10:30~翌4:00/日祝10:30~翌3:00
定休日:無休
URL:けやき

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑤:えびそば一幻 総本店

大量の甘エビの頭部をじっくりと煮込み、えびそば一幻オリジナルのえび油で仕上げるえびスープが絶品です。
スープのコクにえびの旨味が加わり、自家製えび粉やえび風味の天かす、味玉とチャーシューも全て自家製、えびそば一幻でしか食べられないの味が魅力!

えびみそ・えびしょうゆ・えびしおの3種類から選べます。
スープはストレートのそのまま・適度にとんこつをブレンドしたほどほど・とんこつをさらに増量したあじわいのなかからお好みで選べるのも嬉しいところ。

えびラーメンと一緒に、海老風味のえびおにぎりと一緒にいただくのがおすすめです。

えびそば一幻 総本店
住所:北海道札幌市中央区南7条西9丁目1024-10
電話番号:011-513-0098
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:水曜日
URL:えびそば一幻 総本店

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑥:喜来登

味噌・醤油・塩とスープによって、ネギの量が変わるのがユニークなラーメン店です。
たっぷりのネギで食べたい人は、山盛りのネギがトッピングされている味噌ラーメンをおすすめします。

普通でも味噌ラーメンなら、山盛りのネギが乗っていますが、もっと増やしたい人はプラス100円で野菜増しにすると、別皿で山盛りのネギが出てくるのでこちらもおすすめです。
他にもたっぷりのひき肉が入っていて、いろんな食感と味を楽しめるのもポイント!

ボリュームもあってコスパよく食べられるのもい嬉しいところ。
卓上のスパイスで味変できるので、最期まで飽きずに美味しく食べられますよ。

喜来登
住所:北海道札幌市中央区南2条西6丁目3-2 岡田ビル
電話番号:011-242-6070
営業時間:11:40~22:30
定休日:木曜日

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑦:ラーメン 空 本店

メニューは味噌・醤油・辛味噌・塩・チャーシュー麺・全部のせとシンプルです。
辛肉をトッピングすると味が変わりますし、どのスープにも合うので試してみてくださいね。

スープはいずれもとんこつのクセがなく、とてもスッキリとしていて食べやすいのが特徴的。
スッキリとしているのは、隠し味に使用している生姜の効果です。

スープが絡む中太縮れ麺を使用しているのもポイント。
海外にも出店している人気店のラーメンは、札幌に行ったら食べておきたい1杯です。

ラーメン 空 本店
住所:北海道札幌市中央区南3条西5-20-2
電話番号:011-281-0085
営業時間:11:00~翌4:00/金・土11:00~翌5:00/日祝11:00~翌1:30
定休日:月曜日
URL:ラーメン 空 本店

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑧:ラーメン札幌 一粒庵

麺に使う小麦を1粒も無駄にせず味わいたいという想いから、一粒庵と名付けたのだそう。
醤油・味噌・塩が揃いますが、こちらの人気は元気の出るみそラーメンです。

行者ニンニクと道産豚のひき肉を炒め卵でとじたものと、希少部位であるシキンボを使った自家製チャーシューが載っているので、栄養たっぷりで疲労回復効果が期待できます。
専用のもちもち太麺で作る、元気が出るみそラーメンDX麺大盛りもおすすめ!

チャーシューを増やしたい人は、肩ロースのチャーシューを1枚200円でプラスできますよ。
大盛りや行者ニンニク増しはともに150円と、自分好みにカスタマイズできるのがうれしいところ。

ラーメン札幌 一粒庵
住所:北海道札幌市中央区北四条西1 ホクレンビルB1F
電話番号:011-219-3199
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:無休
URL:ラーメン札幌 一粒庵

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑨:らーめんサッポロ 赤星

味噌ラーメンもありますが、醤油や塩ラーメンが食べたい時には、らーめんサッポロ 赤星がおすすめです。
スープは少し白濁したとんこつ系ですが、クセがなく飲みやすいのがポイント。

こちらのラーメンには岩のりがトッピングされているので、この岩のりもいいアクセントになってくれます。
プラス100円で岩のりを増量できるので、のり好きさんはぜひ試してみてくださいね。

塩ラーメンと醤油ラーメンは、ワンコインというお手頃価格も魅力です。
卓上のさばにんにく粉をかけて、味変も楽しめます。

らーめんサッポロ 赤星
住所:北海道札幌市中央区南三条西7-7
電話番号:011-272-2065
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑩:らーめん五丈原 本店

最寄り駅から徒歩3分のアクセスに便利なラーメン店です。
スープはとんこつ100%でコクがあるのにあっさりと食べやすいのがポイント!

定番のラーメンは、とんしお・みそ・しょうゆから好きな味を選べます。
煮干ととんこつのにぼとん中華そば、エスニック調味料と五丈原味噌をつかったばん辛みそラーメン、札幌にいながらにして新潟の燕三条ラーメンなども食べられます。

ラーメンは大盛りにもできますが、ボリューム満点のチャーシューおにぎりも美味しいので試してみてくださいね。
ラーメンが700円~800円とリーズナブルなのも魅力です。

らーめん五丈原 本店
住所:北海道札幌市中央区南七条西8-1024-24
電話番号:011-561-3656
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:無休
URL:らーめん五丈原 本店

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑪:さっぽろ純連 札幌店

昭和39年の創業当時は、純連と書いてすみれと呼んでいました。
当時では珍しいコッテリ系の濃厚ラーメンが人気となり、口コミで評判が広まり親しみを持ってもらえるようにと、昭和58年の店の移転を期にじゅんれんと変更したのだそう。

その後何度か移転して、現在の場所に落ち着きます。
創業当初から変わらぬコッテリ系ラーメンは、地元の人だけでなく観光客からも高く評価されています。

味噌・醤油・塩・辛味噌とそれぞれにバリエーションが多く、選択肢が豊富に揃うのも特徴的。
ラーメンは820円~とお手頃価格で、見た目よりも意外にあっさりしているので食べやすいでしょう。

さっぽろ純連 札幌店
住所:北海道札幌市豊平区平岸二条17丁目1-41 シャトー純連1F
電話番号:011-842-2844
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
URL:さっぽろ純連

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑫:ひぐま 横丁本店

昭和47年創業の老舗ラーメン店です。
新しいお店が登場しては消えていく、競争率の激しいラーメン横丁で長きに渡り愛され続ける名店としても知られる存在。

金華ハムを数時間かけじっくりと煮込んで作るスープは、コクがあるのにスッキリとしているのが特徴です。
味噌ラーメンもコクがあるのにあっさりとしていて食べやすいのがポイント。

チャーシューではなく、肉そぼろを使っているのえ食べごたえがあります。
味噌・白味噌・辛味噌・コク味噌と4種類の味噌ラーメンが揃います。

ひぐま 横丁本店
住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目
電話番号:011-518-2423
営業時間:11:00~15:00 17:00~翌3:00
定休日:無休

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑬:麺屋 雪風 すすきの本店

行列の絶えないラーメン店としても知られています。
タイミングがいいと並ばずに食べられることもあるので、時間をずらすのもおすすめです。

看板メニューは濃厚味噌ラーメンで、味玉やバターコーン、トッピング全部増しなどもあります。
あっさり系が好きな人は、鶏がガラ汐ラーメンもあるので安心。

最初から鶏と豚の2種類のチャーシューが乗っているので、お得感があります。
濃厚なスープに中太縮れ麺というベストな組み合わせも魅力です。

お腹に余裕があるなら、シャケ丼も一緒に食べてみてはいかがでしょうか。
お茶碗1杯分くらいのちょうどいい量のご飯に、たっぷりのシャケフレークが乗っています。

麺屋 雪風 すすきの本店
住所:北海道札幌市中央区南七条西4-2-6 LC拾壱番館 1F
電話番号:011-512-3022
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:無休

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑭:狼スープ

北海道産の食材を中心に、全て国産のものを厳選しています。
スープが濃厚なのにスッキリとした後味の秘密は、高知直送の黄金生姜を使っているから。

もうひとつのスープのアクセントとして欠かせないにんにくは、美唄市の牧野農園のものを使用しています。
ローストした香ばしい香りが食欲をそそります、にんにく好きはトッピングの生にんにくもプラスするといいでしょう。

麺は西山製麺と共同開発した、縮れ麺を使用。
店名はワイルドなラーメンという印象ですが、とても優しく食べやすい味です。

狼スープ
住所:北海道札幌市中央区南十一条西1-5-1
電話番号:011-511-8339
営業時間:11:00~15:00/17:00~19:30
定休日:水曜日
URL:狼スープ

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑮:白樺山荘 札幌ら~めん共和国店

ラーメン激戦区としても知られる札幌の中にあって、さらに人気店が集結するラーメン王国でも常に上位に君臨している有名店です。
味噌・醤油・塩の定番が揃いますが、やはり人気なのは味噌ラーメン!

スープは白糀味噌と白味噌をブレンドした、白樺山荘ならではの味です。
ごま油やオイスターソース、にんにくなどこだわりの食材で作るスープは、コクと深みがあります。

トッピングはチャーシューにネギと海苔ですが、卓上にあるゆで卵が無料というのがうれしいところ。
ラーメン王国は観光客や初見の人も立ち寄りやすいので、気軽に食べに行けます。

白樺山荘 札幌ら~めん共和国店
住所:北海道札幌市中央区北五条西2-1 札幌エスタ札幌らーめん共和国10F
電話番号:011-213-2711
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:白樺山荘

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑯:福来軒 すすきの店

1965年創業の老舗ラーメン店です。
地元密着型で近所の人に愛されているのも特徴的。

外観も内観も昭和レトロな雰囲気が漂い、昔懐かしい老舗の味を堪能できます。
13時間かけてとんこつと野菜をじっくり煮込んで作るスープは絶品、季節によって野菜の産地が変わるので微妙に違う味を楽しめるのもポイントです。

みそ・しお・しょうゆは、どれも750円とリーズナブル。
昔懐かしいラーメンが食べたくなった時に行ってみてはいかがでしょうか。

福来軒 すすきの店
住所:北海道札幌市中央区南五条西4
電話番号:011-512-1538
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:無休

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑰:麺屋 菜々兵衛

20時間かけてじっくりと煮込む鶏ベースの鶏白湯スープ、コクが特徴的な名古屋コーチンスープ、魚介スープなど数種類のスープを使い分けています。
自家製麺は極細麺や中太ストレート麺など5種類を用意、トッピングに欠かせないメンマは柔らかくて食べやすい穂先メンマを長めにカットして使用しているのが特徴です。

1日30食限定のトロトロ豚バラ軟骨の塩ラーメンもおすすめ!
ランチはお子様ラーメンが食べられるので、親子でラーメンを楽しみたい人も行ってみてくださいね。

美味しいと評判のチャーハンは、ミニチャーハンと書いてありますが、ボリュームがあるのでガッツリ食べたい人は試してみてください。
350円というお手頃価格で満足度が高いですよ。

麺屋 菜々兵衛
住所:北海道札幌市白石区川下3条4丁目3-21
電話番号:011-873-8860
営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00・土日祝11:00~15:00
定休日:無休
URL:麺屋 菜々兵衛

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑱:麺屋 高橋

札幌でつけ麺が食べたい時におすすめのお店です。
濃厚なスープが特徴的!

臭みやえぐみは一切なく、とても食べやすいと定評があります。
つけ汁はかなり濃厚ですが、つけ麺として食べるとちょうどいい絶妙さです。

食べ終わる頃を見計らって、お店の人がスープ割りをどうするか聞いてくれるのもうれしいところ。
つけ麺も美味しいのですが、女将さんの細やかな気配りも人気の理由となっています。

つけ麺好きはぜひ食べに行ってみてくださいね。

麺屋 高橋
住所:北海道札幌市豊平区月寒東1条19-2-72 伸光ビル1F
電話番号:011-303-7688
営業時間:11:30~15:30/18:00~20:30
定休日:水曜日

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑲:らーめん佳

ラーメン(700円)と味玉ラーメン(800円)とライス(100円)のみというシンプルな、メニューが特徴的。
味噌ラーメンが人気の札幌では珍しい、和風だしの醤油ラーメンのお店です。

中細のストレート麺、大きいチャーハン、ネギにメンマとシンプルなビジュアルですが、少ないメニューでやっている分自信を持って提供しているのがポイント。
ラーメン愛にあふれる店主が黙々と作るラーメンは、ラーメン通をもうならせる逸品です。

最後の1滴まで飲み干したくなる美味しさと評判になっています。

らーめん佳
住所:北海道札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-19
電話番号:011-856-5632
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日、第1・第3火曜日

札幌駅周辺のおすすめラーメン店⑳:MEN-EIJI HIRAGISHI BASE

とんこつ魚介のスープに、魚介出汁のジュレを使用した見た目も食べても楽しいラーメンを提供しています。
魚介の旨味がたっぷり詰まっているジュレは、ほのかに香るゆずがいいアクセントになっています。

ジュレはスープに入れても溶けずに残っているので、後味に香るゆずがとても爽やか!
1番人気は魚介とんこつ醤油ですが、あっさり醤油や塩、辛麺や混ぜ麺、つけ麺も揃っています。

オリジナルの中太麺がスープによく絡み、チャーシューやネギと一緒に食べても美味しいですよ。

MEN-EIJI HIRAGISHI BASE
住所:海道札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
電話番号:011-813-7233
営業時間:11:00~14:45/17:00~19:30
定休日:水曜日

札幌駅周辺のおすすめラーメン店㉑:麺屋すずらん

コクがあるのにあっさりと食べられるのが麺屋すずらんのラーメンです。
飲んだ後のシメは、麺屋すずらんと決めてる人も多いとか。

ハーフサイズがあるので、飲んだ後にも食べ切りやすい量があるのは嬉しいところでしょう。
味噌・塩・醤油・辛味噌・鶏出汁の塩と醤油など、お好みに合わせて選べます。

酔っていてラーメンが決まらなくても、イケメン店主が優しくおすすめを教えてくれるのも人気の理由となっているようです。
朝6時までやっているので、真夜中のラーメンが食べたくなった時も安心ですね。

麺屋すずらん
住所:北海道札幌市中央区南5西4
電話番号:011-512-3501
営業時間:21:00~06:00・土曜日21:00~06:00
定休日:日曜日

札幌駅周辺のおすすめラーメン店㉒:ラーメン専門店 林

醤油・味噌・塩にトッピング数種類のシンプルなメニューで勝負しています。
サイドメニューにはチャーハンと餃子とライスがありますが、チャーハンは14時からの提供となります。

昼の部には、あっさり塩ラーメンと黒醤油ソバが登場しますので、昼の部に行ってみるのもいいかもしれません。
ラードを使用しているので、スープ表面の油膜の保温効果で最期まで美味しく食べられるのがいいですね。

コッテリ系ラーメンが好きな人には特におすすめです。

ラーメン専門店 林
住所:北海道札幌市白石区本郷通8北8-1クリオ本郷通壱番館1F
電話番号:011-862-9771
営業時間:11:30~15:30/18:00~20:30
定休日:月曜日

札幌駅周辺のおすすめラーメン店㉓:旭川らーめん むら山

野菜がたっぷりの旭川ラーメンが人気です。
定番の味噌や醤油、塩ラーメンに、各種野菜ラーメン、チャーシュー麺、野菜チャーシュー麺が揃います。

いろいろ食べても、結局ココに戻ってくるというファンもいる人気店のラーメンは、いつ食べても変わらず安定の味に定評があります。
とんこつベースですが、クセがなく食べやすいのも魅力。

アットホームな雰囲気で、カウンター席はおひとり様にもおすすめです。
ランチタイムには小ライスが無料でつくので、お得に食べたい人はランチに行ってみてください。

旭川らーめん むら山
住所:北海道札幌市中央区南六条西17-2-3
電話番号:011-552-8888
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日

札幌駅周辺のおすすめラーメン店㉔:信月

カウンター席のみの小さいお見せながら、足繁く通う常連も多く店内には芸能人のサインなども多いので人気ぶりがうかがえます。
味噌に醤油に塩という定番に、しょうがらーめん、スタミナラーメン、チャーシュー麺が各種揃います。

あっさりとしたラーメンが食べたい時は、しょうがラーメンの塩がおすすめ!
透明なスープに生姜の香りが効いていて、ツルツルとすすればあっという間に完食です。

寒い季節は体が暖まってほっこりできるのがポイント!
塩ラーメン好きな人はぜひ試してみてくださいね。

信月
住所:北海道札幌市中央区南五条西3第4グリ-ンビル1F
電話番号:011-533-4844
営業時間:12:00~29:00/土曜日12:00~29:00
定休日:日曜日

札幌周辺のおすすめラーメン店㉕:札幌ラーメン 武蔵

とんこつに豚足、鶏ガラと野菜を入れ、丁寧にアクをすくいながら4時間煮込んだ透明スープは、旨みが溶け出して深みが増します。
西山製麺の武蔵専用製麺機で作る麺は、コシが強くスープによく絡みます。

中華鍋でラードや野菜と一緒にスープを炒めることで、油膜が最後までアツアツを保ってくれます。
タレもチャーシューもメンマも全て自家製、武蔵でしかたべられない味が自慢です。

ここでもやはり人気は味噌ラーメン。
熟成味噌・熟成辛味噌・熟成白味噌からお好みで選べます。

20食限定の赤と黒も、試してみるといいでしょう。

札幌ラーメン 武蔵
住所:北海道札幌市白石区北郷五条9-1-28
電話番号:011-871-6341
営業時間:11:00~16:00/17:00~22:00
定休日:水曜日
URL:札幌ラーメン 武蔵

札幌駅周辺のおすすめラーメン店㉖:いそのかづお

ネーミングもインパクトがありますが、真っ黒いスープの札幌ブラックや、真っ赤な辛味噌など見た目にもインパクトのあるラーメンが人気となっています。
22時にオープンというのもユニークで、シメのラーメンにもちょうどいい時間ですね。

食べに行くなら1番人気の札幌ブラックがおすすめ!
見た目よりもあっさりとしているので、意外に食べやすいのもポイント。

カウンター8席の小さいお店ですが、1人でも気軽に食べに行ける雰囲気です。
スープを吸った麺も黒くなっていますが、意外にあっさりと食べられます。

お願いするとすりおろし生姜をもらえるので、最後に入れて味変するのもおすすめです。

いそのかづお
住所:北海道札幌市中央区南五条西5-21第2旭観光ビル1F
電話番号:011-520-5533
営業時間:22:00~6:00
定休日:日曜日

<下に続く>

札幌駅周辺のラーメン店おすすめランキング26選!深夜営業の人気店ものまとめ

札幌でも意外に人気がある塩ラーメン

札幌はラーメンが有名な場所としても知られています。
札幌駅周辺にあるラーメン店は、アクセスにも便利で気軽においしいラーメンが食べられるのがポイントです。

ラーメン通が足繁く通う人気店、昔から愛される老舗ラーメン店、深夜営業をしているのでよ中でもラーメンが食べられるお店まで実に様々。
気になるラーメン店があったら、食べに行ってみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line