どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/17

札幌で人気のカニ料理店おすすめランキング10選【食べ放題/カニ本家】

札幌には、カニ料理が美味しく食べられるお店がたくさんあります。
今回は札幌在住の方100人に「札幌で人気のおすすめカニ料理店」に関するアンケートを実施しました!

家族連れにぴったりな個室のお店から、食べ放題でカニが満足いくまで楽しめるお店、牡蠣や新鮮な魚介類も一緒に楽しめるお店など気分に合わせて選べるのも魅力です。

札幌の美味しいカニ料理のお店をご紹介します!

Large crab meat 614628 640  1

札幌のカニが美味しい理由とは?

カニの漁船

札幌といえばカニと言われるほど美味しいと人気があります。
その秘密は札幌周辺の海水の温度にあります。

日本の北に位置する札幌は、冬場はマイナスの気温になるほど寒いエリアで、やはり海水も日本のほかのエリアに比べ冷たくなります。
そのため、冷たい海水で過ごすカニは冷たい海水から自分を守るためにしっかりした身をつけるようになるのです。

そのためカニの身が他のエリアでとれるものよりもしっかりしているのです。
さらに寒い期間も長くなるため、札幌近海でとれるカニは身が引き締まっています。

北海道には、カニ専門の漁師がいるほどカニ漁が盛んで、長年カニをとってきた漁師はいいカニを見分ける目と腕を持っているためおいしいカニが出回りやすいというメリットもあります。

<下に続く>

札幌のカニの美味しい食べ方をシーズン別に紹介!

調理されたカニ

札幌で食べられるカニには、ズワイガニやタラバガニ、毛ガニが人気ですが、夏が旬のカニ、花咲ガニという種類もあります。
札幌では、札幌周辺地域でとられたカニが出回り、1年中どれかの種類は旬の時期があるため、1年中美味しいカニが食べられるのが魅力です。

カニの旬といえば冬と思っている人もいるかもしれませんが、カニの種類によっては春や夏が旬のカニもいるというわけです。
もし冬に食べるのなら、やはり温かい料理がおすすめです。
カニ鍋なら体も温まり、あつあつのおいしいカニを食べることができます。

夏ならカニを氷水につけて花が開いたような身をわさび醬油につけて食べる刺身もおすすめです。
贅沢に食べるなら茹でガニや蒸しガニを殻をむいて豪快に食べる方法でしょう。

<下に続く>

札幌で人気のカニ料理店おすすめランキング10選

札幌といえば海の幸が豊富ですが、中でも人気なのがカニ。
札幌の方がおすすめする「人気のカニ料理店」がどこなのか、みなさん気になりますよね。

今回在住者100人の方に「札幌でおすすめの人気カニ料理店」のアンケートを行いました!

札幌 カニ

ランキングに入ったお店はどこもすすきの駅から5分以内の店舗でした!
ひとくくりにカニと言っても、しゃぶしゃぶや刺身、雑炊など様々な料理があるので、気になるお店を見つけてぜひ行ってみてください。

札幌でおすすめの人気カニ料理店をランキング順にご紹介します。

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店①:開陽亭すすきの本店

開陽亭すすきの本店は、浜で獲れてすぐに入荷する新鮮なカニが食べられるのが魅力です。
漁の状況によっては仕入れがないこともあるので、事前に電話等で確認しておくといいでしょう。

毛ガニの浜ゆでは絶品で、毛がに姿盛は、身もミソもたっぷりと詰まったいい毛ガニを食べることができます。
さらに、職人がすべてむいてくれたむき身なら1尾分の毛ガニをただ食べるだけでいい贅沢なメニューです。

カニ料理だけでなく、新鮮なうにやあわび、ほたて、活きイカなどを楽しめるのも人気の理由です。

\開陽亭すすきの本店への行き方/

開陽亭すすきの本店
住所:〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-27 新宿通りホワイトビル B1F
電話番号:011-562-2999
営業時間:月~土17:00~1:00、日祝17:00~23:00
定休日:なし
URL:http://www.kaiyoutei.co.jp/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店②:えびかに合戦札幌本店

えびかに合戦札幌本店は、札幌で90分の食べ放題でえびとカニが食べられるお店です。
一番リーズナブルなコースは6,500円で、毛がにやズワイ足、小えびの天麩羅、えび握り、かに握り、えび天握り、茶碗蒸しが食べられる贅沢なコースです。

各セットメニューを完食したら追加注文ができるようになります。
プラス1,300円で飲み放題も追加できるので、カニやえびを食べながらお酒も楽しみたい人にぴったりです。

豪華なカニ料理やえび料理をお金を気にせず食べられるのはとても幸せです。
ほかにも、タラバガニが食べられるコースや、毛ガニとズワイ足、タラバ足のすべてが食べられるコースもあります。

\えびかに合戦札幌本店への行き方/

えびかに合戦札幌本店
住所:〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西5丁目5 F-45ビル
電話番号:011-210-0411
営業時間:16:00~24:00
定休日:年末年始
URL:http://www.ebikani.co.jp/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店③:かに亭

かに亭は、贅沢かにしゃぶが食べられる札幌で人気のお店です。
そのままでも食べることができるカニをさっとお湯に通して食べる甘味が絶品のしゃぶしゃぶは、時価となっており仕入れによって料金が変わります。

茹でたてカニ付きのコース料理も人気で、本物の茹でたてのカニや新鮮な食材を使った料理を楽しめるコースとなっています。
2名から座れるお座敷の個室があるので、大切なイベントや子供連れでも来店することができるのも魅力です。

観光で訪れるなら、毛ガニかタラバガニの刺身やゆでガニ、焼きタラバ、かにシューマイ、たらば和風ステーキ、カニ茶わん蒸し、カニ雑炊などすべての料理にカニを使ったカニづくしコースもおすすめです。

\かに亭への行き方/

かに亭
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西6丁目6 多田ビル2F
電話番号:050-3469-5812
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休
URL:https://kanitei.owst.jp/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店④:旬の海鮮 シーマーケット 札幌

旬の海鮮 シーマーケット 札幌は、牡蠣やホタテ、牡丹エビなどの新鮮な魚介とともにカニを楽しめる札幌で話題のお店です。

オホーツク産浜茹でタラバ蟹やオホーツク産ズワイ蟹と季節野菜の天婦羅、羅臼産キンキの煮付け、根室産半折り生ウニの刺身などさまざまな豪華食材を楽しめるのが魅力です。

タラバ蟹浜茹で・豪華刺身盛合せ・キンキ・道産十勝牛の石板焼きコースならカニや刺身、キンキ、十勝牛などさまざまな食材をすべて食べることができ、とても人気があります。

飲み放題もついているため、お酒も楽しみたい人にはぴったりの内容となっています。

旬の海鮮 シーマーケット 札幌の口コミ

蟹のぜいたくな食べ方ここにあり

カニだけではないですが、厳選された魚介が数多くあります。
カニについては、一匹丸ごと登場し、まずは身を食べるとすごくウマいです。ポン酢をかけて食べると、あっさりしていくらでも食べることができるほどです。
カニ味噌も格別で、仕上げは甲羅酒。ウマいとは別な贅沢感を味わえました。

新鮮!!

海鮮が好きで、ここは店内の雰囲気が穏やかで料理もおいしいです。
駅から近くてアクセスがしやすい点と、席の予約も可能で非常に便利です。
料理以外に酒の種類も豊富で、仕事後の一杯も良いところです。

\旬の海鮮 シーマーケット 札幌への行き方/

旬の海鮮 シーマーケット 札幌
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目 ノルベサビル B1
電話番号:011-222-9119
営業時間:17:30~24:00
定休日:不定休
URL:https://seamarket.owst.jp/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店⑤:活カニの花咲

活カニの花咲は、目の前で活蟹を捌くライブパフォーマンスが楽しめる活タラバガニ専門店です。
目の前で活きた蟹が捌かれるのを見れるのはとても贅沢で、新鮮な活タラバガニはもちろん絶品です。

ボリュームを抑えた季節のコースは、前菜で牡蠣やシマエビ、北海道産のアスパラガス、北海道産塩水ウニなどさまざまな新鮮な食材を楽しむことができます。
さらにタラバガニの刺身でプリプリの身をいただき、ライブパフォーマンスを楽しみながらちょっと茹でたレア、もう少し茹でたミディアム、グリルしたカニ、ふんどしというタラバガニで一番おいしいと言われている部分や抱き身、ミニイクラご飯にデザートととても贅沢なコースです。

札幌旅行でおすすめのお店です。

\活カニの花咲への行き方/

活カニの花咲
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5西2丁目2 美松村岡ビル5F
電話番号:011-532-3393
営業時間:18:00~23:00
定休日:不定休
URL:http://katukanino-hanasaki.com/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店⑥:かにと道産料理雪華亭

かにと道産料理雪華亭は、1989年創業の札幌の名店で、毛ガニ、タラバガニ、松葉ガニを食べることができるお店です。
毛ガニと松葉ガニを食べることができるリーズナブルなコースは7,500円で、毛ガニの半身と松葉ガニのしゃぶしゃぶ、カニしゅうまい、カニ雑炊、北海陶板焼を楽しむことができます。

2名で50,000円の特別なコースもあり、タラバガニ酒や活毛ガニ茹で上げ姿盛り、きんきの煮つけなど全10品を楽しめるお祝いなど特別な日におすすめのコースです。

かにと道産料理雪華亭の口コミ

大きい新鮮なカニが食べられる

友人に勧められて行きました。待ち時間も少なくすぐに料理が運ばれてきました。ここのカニはとても新鮮なので刺身が美味しかったです。店内の雰囲気も落ち着いているので、ビジネスでもプライベートでも利用できそうです。

\かにと道産料理雪華亭への行き方/

かにと道産料理雪華亭
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4丁目 J-BOXビル
電話番号:011-251-1366
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休
URL:http://www.sekkatei.com/index.php

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店⑦:郷土料理 歓

郷土料理 歓は、素材のもつおいしさを楽しめる毎日新鮮な魚を仕入れているお店です。
季節ごとに春のカニ祭りなどイベントが開催されているので、旬のカニを食べることができるのが魅力です。

春のカニ祭りなら、毛ガニ1匹に5品の料理がついて6,800円で満喫することができます。
カニなら他にもタラバガニの足があり、カニと新鮮な魚を楽しみたいときにおすすめです。

ヤリイカや牡丹エビ、ホタテ、つぶ貝、タコなどの刺身も旬の食材を使ってシーズンごとに楽しむことができるのも人気の理由です。

郷土料理 歓の口コミ

鮮度が一番

接待などでよく使わせてもらってます、接客も丁寧で好印象ですかにを食べるのであればこの店が一番、待ち時間などは予約をいれてるのでわからないですが、いつ行っても混雑しておりますので予約することをお勧めします

品よし料理よし

県外の人間からすると旅先の地元の料理を食べたくなります。そこで店名にもある郷土料理の名に惹かれてこちらのお店を選びました。毛ガニ、タラバガニを刺身や焼きなど蟹を堪能することができます。蟹以外にもお酒や一品料理まで揃っているので値段は少しかさみますが文句なしのお店です。

海鮮もお酒もお楽しみ下さい!

毎朝市場で新鮮な魚介類を仕入れており、またそれが間違い目で厳選されています。本当に美味しいを提供したいお店のこだわりでしょう。おすすめはやっぱり毛ガニです。色んな料理法で楽しめます。

\郷土料理 歓への行き方/

郷土料理 歓
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西3丁目 第4グリーンビル2階
電話番号:011-518-2419
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日、祝日
URL:http://yorokobi-sapporo.com/index.html

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店⑧:郷土料理おが

郷土料理おがは、21部屋の個室が完備されたお店で新鮮なカニや海鮮料理を楽しめるお店です。
名物はきんきのしゃぶしゃぶで、石鍋を使い特製のだし汁でしゃぶしゃぶを食べることができます。

カニをたっぷり楽しみたいなら10品のカニ料理が楽しめるカニづくしコースがおすすめです。
活毛ガニの釜茹でやずわいがに天ぷら、焼きたらばがに、蟹の酢の物、毛蟹のかにめし、蟹の鉄砲汁などメインだけでなくご飯や汁物までカニづくしの贅沢なコースです。

もちろん前菜や新鮮な魚介を使ったお造り、デザートまでついています。

郷土料理おがの口コミ

美味しい料理が個室で落ち着いて食べられる!

秋田県の郷土料理が食べられる美味しいお店と聞いて、足を運んでみました。
店内は完全個室で、落ち着いて食事を楽しめます。メニューが豊富でどれも美味しそうだったのですが、やはりどれもお高めでしたね。
この店で初めて大きい毛ガニを見ました!もちろん美味しいです。カニコロッケもまた食べたいです!

\郷土料理おがへの行き方/

郷土料理おが
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3丁目 サンスリービル
電話番号:011-242-3328
営業時間:月~木17:00~24:30、金土17:00~02:00、日祝17:00~24:00
定休日:なし
URL:https://oga-sapporo.gorp.jp/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店⑨:双子山しょうじ

双子山しょうじは、札幌や北海道の旬の食材を使った料理を楽しめるお店です。
活刺身や茹でたてのカニはすべて店内の生簀からとってすぐそのまま調理されるので新鮮な料理を楽しむことができます。

お刺身盛り合わせは、好みや予算に応じて盛り合わせを用意してくれるのも魅力で、食べたいものをリクエストしたりその日の仕入れ状況でおまかせしたりいろいろな楽しみ方があります。

さらに、道産かにコースでは北海道の旬の食材にこだわったコースで、季節によってコース内容が変わることもあるおすすめのコースです。

毛がに姿盛や焼魚、浜防風とホタルイカ酢みそ、寿司、汁物を楽しめる贅沢なコースとなっています。

双子山しょうじの口コミ

肉厚のボリューミーなカニが味わえる!

口コミでの評価も高く写真も美味しそうなものばかりだったので、カニを食べるときは双子山しょうじにしようと考えていました。
道産かにコースを頼みましたがどれも新鮮で、ズワイガニと毛ガニのボリュームにとても満足しました。

\双子山しょうじへの行き方/

双子山しょうじ
住所:〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西3丁目 おおたビル3階
電話番号:011-533-3017
営業時間:17:00~22:30ラストオーダー
定休日:日曜日、祝日
URL:https://futagoyama-shouji.com/index.html

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店⑩:北海料理 古艪帆来

北海料理 古艪帆来は、地産地消を大切にしていて、できる限り札幌、北海道産の食材を使っているお店です。
北海道産の浜ゆで毛ガニは、姿盛と半身盛が予算に合わせて選べるのも魅力です。

さらに北海道産のホッケ刺身や握り、北海道産のニシン、函館産のエゾアワビ、北海道産の子持ち特大ボタンエビ、函館直送のヤリイカなど新鮮で美味しい料理がたくさんあります。
毛ガニやタラバガニの浜ゆでのほか、時期によっては花咲ガニの浜ゆでもいただくことができます。

アラカルトも充実していて、花咲ガニのカニクリームコロッケや焼きタラバガニ、花咲ガニのしゅうまい、花咲ガニの鉄砲汁など種類豊富です。

北海料理 古艪帆来の口コミ

名物料理がたくさん

待ち時間等はありませんでした北海道ならではの料理がたくさん食べれるので観光に行った際にはオススメです。居酒屋のような雰囲気ですが女性としても気楽に入れるようなそんな雰囲気のお店です

色々な海の幸がリーズナブルに味わえる。

会社の同僚と行ったのですが、わいわいにぎわっているお店でした。
待ち時間はほとんどなく入れましたが、ギリギリ入れたというところでした。
全体的に海の幸が堪能できるお店で、しかもそこそこ安いです。

\北海料理 古艪帆来への行き方/

北海料理 古艪帆来
住所:〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西4丁目 松岡ビル3F
電話番号:050-3463-8445
営業時間:日~木15:00~23:30、金土15:00~24:30
定休日:元旦
URL:https://koropokkuru.gorp.jp/

<下に続く>

札幌で人気のカニ料理店おすすめ10選

ランキングには入らなかったものの札幌にはまだまだおすすめのカニ料理店が数多くあります。
ランチやバイキングなど、カニをリーズナブルに頂けるお店もあるのでぜひチェックしてみてください!

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店①:蟹喰い処 蟹工船 清田本店

蟹喰い処 蟹工船 清田本店は、札幌でランチをするときにおすすめのお店です。

ランチタイムにはかに寿司盛り合わせセットやかに太巻き寿しセット、かに押し寿しセット、豪快かに生ちらし丼セット、豪快かにイクラ丼セットなど豪華なランチメニューが提供されています。

さらに、子供用にかに天丼セットやかに玉丼セット、お子様ランチセットなども提供されているため、家族連れの来店もおすすめです。

ほかにも、かに釜めしやカニ以外にさまざまなメニューも楽しめる御膳
など種類が豊富なのも人気の理由です。

\蟹喰い処 蟹工船 清田本店への行き方/

蟹喰い処 蟹工船 清田本店
住所:〒004-0841 北海道札幌市清田区清田1条4丁目5-41
電話番号:011-884-8050
営業時間:11:00~21:30
定休日:なし
URL:http://kanihan.com/index.php?id=8

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店②:氷雪の門

氷雪の門は、リーズナブルにランチが楽しめるお店です。
ずわい蟹天丼ランチは、2,600円でタラバガニ、ズワイガニの天丼に茶碗蒸し、蟹の味噌汁、お漬物、シャーベットまで楽しめるメニューで人気があります。

わい蟹のうどんすきランチでは、ずわい蟹足3本、白菜、長葱、エノキ、豆腐の入った鍋に、ズワイガニ身の湯葉巻き天ぷらとシャーベットが楽しめます。
出汁は自慢のしゃぶしゃぶスープを使い、うどんもしゃぶしゃぶスープを隠し味にして毎日作られているできたてのうどんです。

ほかにも、ズワイガニの刺身やしゃぶしゃぶ、カニクリームコロッケ、雑炊も食べられる豪華なコースなどランチタイムならお得に楽しむことができます。

\氷雪の門への行き方/

氷雪の門
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西2丁目
電話番号:011-521-3046
営業時間:月~金11:00~15:00、16:30~23:00、土日祝11:00~23:00
定休日:なし
URL:http://www.hyousetsu.co.jp/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店③:蟹と焼鳥 えにし

蟹と焼鳥 えにしは、札幌で本タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニと3大カニを食べることができるお店です。

厳選カニしゃぶコースなら、前菜三種盛り合わせからはじまり、店主が目利きした毛ガニの濃厚味噌和えかズワイガニの甲羅ミソ和えを仕入れ状況によって楽しむことができます。

さらに旬の刺身盛り合わせやカニしゃぶ、焼き鳥、カニ雑炊、デザートまでついた贅沢なコースを楽しむことができます。

ほかにも、カニ三昧コースや単品で楽しめるタラバガニの刺身、カニサラダ、カニシュウマイ、本タラバガニ炭焼き、カニグラタンなどさまざまなカニメニューを食べることができます。

\蟹と焼鳥 えにしへの行き方/

蟹と焼鳥 えにし
住所:〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西3丁目6-28−2F 第5串武ビル
電話番号:050-3491-8060
営業時間:月~土18:00~翌3:00、日祝18:00~24:00
定休日:日曜日(時期によっては日曜日も営業)
URL:https://enishi-sassoro.gorp.jp/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店④:個室居酒屋 三善 すすきの店

個室居酒屋 三善 すすきの店は、完全個室の掘りごたつ席で美味しいカニを食べることができるお店です。
人気のあるコースは、牡蠣・特大ボタン海老に蟹尽くしご宴会プランで10,000円で飲み放題付きの豪華なコースです。

厚岸直送の生牡蠣や前菜をはじめ、特大ボタンエビ・うに・マグロ・活だこ・ホタテの贅沢な刺身、かにしゃぶ、タラバ焼き、ズワイガニ天ぷら、かに茶碗蒸し、ミニうにいくら丼とすべてメイン料理であるかのような料理を満喫できます。

飲み放題のビールはアサヒスーパードライで、日本酒やワイン、サワーやウイスキーなど料理に合わせてお酒も楽しめる魅力的なコースとなっています。

\個室居酒屋 三善 すすきの店への行き方/

個室居酒屋 三善 すすきの店
住所:〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西4丁目4
電話番号:011-200-9530
営業時間:17:30~翌2:00
定休日:日曜日
URL:https://miyoshi-sapporo.gorp.jp/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店⑤:難陀

難陀は、札幌の中心地でバイキングを楽しめるお店です。
ランチバイキングなら、大人3,700円でディナーと同じグレードの食べ放題を楽しむことができます。

70分の食べ放題は、ソフトドリンク付きですが、プラス1,000円でアルコール付きの飲み放題にも変更できるため、お酒を飲みたい人にもおすすめです。

タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニの3大カニをはじめ、2016年からは花咲ガニもメニューに加わり、さらに牡蠣やホタテ、サーモン、マグロ、ヒラメなど焼き物や刺身、寿司、天ぷら、焼肉、ラーメンやカレー、ケーキまで食べ放題の豪華なバイキングです。

\難陀への行き方/

難陀
住所:〒060-0004 北海道札幌市中央区南5条西2丁目 サイバーシティビル
電話番号:011-532-7887
営業時間:11:00〜16:00、16:00~22:00
定休日:なし
URL:https://g-nanda.com/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店⑥:舟盛屋 別邸 炙り茶屋

舟盛屋 別邸 炙り茶屋は、まるごと北海道バイキングが3,500円で楽しめるお店です。

メインは豚のしゃぶしゃぶで、刺身や枝豆、たこわさ、じゃがバター、串揚げ、ポテトフライなど定番の居酒屋メニューと飲み放題を満喫することができます。

カニ料理もリーズナブルなので、バイキングに追加して注文するのもおすすめです。

焼タラバガニや毛ガニ姿盛りがあり、他にも牡蠣や子持ちししゃも、ホッケなど単品メニューも充実しているので、単品での注文でも楽しめるのが魅力です。

\舟盛屋 別邸 炙り茶屋への行き方/

舟盛屋 別邸 炙り茶屋
住所:〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西2丁目10-1 リバティータワービルB1
電話番号:011-210-7020
営業時間:月~土11:30~15:00、17:00~23:30、日17:00~23:00
定休日:不定休
URL:https://www.facebook.com/funamoriya/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店⑦:かに・ふぐ料理 むらかみ

かに・ふぐ料理 むらかみは、ふぐ料理とカニ料理を食べることができるお店です。

名物メニューはふぐ刺身で、ふぐ専門店だからこそできる通年を通して新鮮なふぐを楽しむことができます。

ほかにもぶつ切り刺身や焼きふぐなどを食べることができます。

カニづくしの特別なコースもあり、かにしゃぶしゃぶに毛ガニ半杯、焼きガニ、旬の日替わり料理1品に揚げ物とカニ雑炊を楽しめる豪華なコースです。

ドリンクは、ひれ酒はもちろん、ビールや日本酒、サワー、ウイスキー、焼酎など種類も豊富です。
札幌でお酒とともにおいしい料理を楽しみたい人におすすめのお店です。

\かに・ふぐ料理 むらかみへの行き方/

かに・ふぐ料理 むらかみ
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4丁目 バッカスビル1階南向き路面
電話番号:050-3477-5373
営業時間:17:00~22:30
定休日:不定休
URL:http://fugutei.jp/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店⑧:札幌かに本家 すすきの店

札幌かに本家 すすきの店は、北海道苫小牧から札幌まで新鮮なまま空輸した毛ガニを食べることができるお店です。

体にいいと言われる食材も積極的に取り入れ、食べる人の健康まで考えたメニューがこだわりとなっています。

ズワイガニすきは名物料理となっていて、秘伝の出汁で食べるズワイガニすきは夏も冬も食べられるおすすめのメニューです。
さらに、新鮮な毛ガニ姿ゆでも人気で、豪快に食べることができます。

ほかにもズワイガニしゃぶしゃぶや本タラバガニ、ズワイガニ、牡丹エビなどのお造り盛り合わせなどさまざまなメニューを楽しめます。

\札幌かに本家 すすきの店への行き方/

札幌かに本家 すすきの店
住所:〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西4丁目1-3
電話番号:011-551-0018
営業時間:11:30~23:00
定休日:大晦日、元旦
URL:https://www.kani-honke.co.jp/

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店⑨:蟹しゃぶと鍋 CRACLU

蟹しゃぶと鍋 CRACLUは、札幌で本ズワイガニに特化したお店で、おいしいカニ料理を食べることができます。

かにしゃぶコースなら、前菜やカニサラダをはじめ、カニクリーム春巻き、カニしゅうまい、〆のラーメン、デザートまで楽しめる豪華なコースです。

ほかにも、鍋やタラバの爪と棒肉フライ、カニあんかけ揚げ出し豆腐、タラバガニグラタン、本ズワイガニ甲羅焼きなど単品料理も充実しています。

札幌旅行に来たときにもおすすめのお店です。

\蟹しゃぶと鍋 CRACLUへの行き方/

蟹しゃぶと鍋 CRACLU
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西5丁目 南5条西5丁目ジャパンランドビル2F
電話番号:011-596-6499
営業時間:17:30~23:00
定休日:火曜日
URL:http://craclu.jp/index.html

札幌のカニ料理が美味しいおすすめ店⑩:魚屋直営魚勢 南4条店

魚屋直営魚勢 南4条店は、魚屋直営で新鮮な魚介を札幌で満喫できるお店です。
旬の魚介をリーズナブルに食べられるのが魅力で、仕入れの関係でその日限りのメニューがあるお店もたくさんあります。

生ビールが380円で飲むことができるので、札幌でビールとカニ料理を楽しみたい人にとてもおすすめです。

カニ料理は、毛ガニ姿盛りやタラバガニ姿盛り、ズワイガニの味噌、カニサラダ、カニの出汁巻き玉子など豊富なメニューが楽しめます。

ほかにも野菜料理やジャガイモ料理、魚料理なども食べることができ、ヘルシーなので札幌で女子会をするのにもおすすめのお店です。

\魚屋直営魚勢 南4条店への行き方/

魚屋直営魚勢 南4条店
住所:〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西5丁目
電話番号:050-3462-8579
営業時間:14:00~翌1:00
定休日:なし
URL:https://www.uosei.info/

<下に続く>

札幌で美味しいカニ料理を満喫しよう

並べられたカニ

札幌で美味しいカニ料理が食べられるお店をご紹介しました。
札幌には、個室で上品にカニ料理が食べられるお店や、バイキングで好きなだけカニ料理が楽しめるお店、カニだけでなく新鮮な魚介も楽しめるお店がたくさんあります。

北海道のさまざまなエリアから仕入れができる北海道は、カニの旬の時期が1年に何度もあるのが魅力です。
ぜひ札幌で美味しいカニ料理を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line