どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/22

三宮のモーニングおすすめ店22選!安いパン食べ放題店や早朝営業店も

三宮は神戸の歴史の深いところで西欧の文化が入り込んだ地域でもあります。
そこでおどろくほどパンが美味しい地区です。

だからこそここでのモーニングは他の地域では味わえないもので、ここに訪れるならモーニングを食べないわけにはいきません。
今回は三宮周辺でのおすすめモーニング店をまとめてみました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large kobe 4021775 1920

【モーニングの前に】三宮ってどんなところ?

神戸市の中心地とも言える三宮は第二次世界大戦以降中心となったと言われています。
市役所、JR、阪急と阪神さらに神戸市市営地下鉄またポートライナーがすべてこの三宮に集中しています。

三宮駅を中心に駅の高架下やその周辺にお洒落な店から下町的な情緒あるお店もが多く並んでもいます。
商業施設だけでなくオフィスも多く、ゆえにデパートもホテルあって便利な場所です。

商業施設はそごう、丸井、さんプラザ、センタープラザ、三宮センター街もあります。
兵庫県に来るとまず三宮を通る交通の要所ともなっています。

<下に続く>

三宮でおすすめのモーニング店22選!おしゃれカフェやバイキングのレストランも!

神戸 カフェ

三宮モーニングをおすすめするのは、神戸の文化の中心であるゆえに三宮で味わえる雰囲気と味があります。
元々神戸は福原と呼ばれる港町として海外との交流が古くからあるところでした。
ヨーロッパだけでなく中国ともつながりがあり、それゆえに神戸の異人館といった西洋文化をそのまま反映した場所もあり中華街が隣の元町にあります。

だからこそモーニングも異なったスタイルやアイデアを味わえます。
そこで今回は22のおすすめしたい三宮モーニング店をまとめてみました。

では、神戸三宮のおすすめモーニングをみていきましょう。
三宮には、以下のモーニング店があります。

  1. エスタシオンカフェ三ノ宮
  2. セキ珈琲
  3. 神戸珈琲物語 サンチカ店
  4. Round Point CAFE
  5. 神戸西村コーヒー店
  6. ブランジェリーコムシノワ
  7. イグレッグ
  8. Edds´n Things
  9. Ca marche
  10. カフェバール こうべっこ
  11. ドンク
  12. くろんぼ
  13. Le Dimanche
  14. サンマルク さんちか
  15. ガル・ティション
  16. ホテルピエナ神戸
  17. 星乃珈琲 三宮店
  18. スタバ 神戸北野異人館店
  19. セブン
  20. グリーンベリーズコーヒー
  21. ドトールコーヒー

続いて、三宮モーニングのおすすめ店をそれぞれ詳しくみていきます。

エスタシオンカフェ 三ノ宮

三宮駅でモーニングならこことおすすめできるモーニングカフェです。
モーニングメニューも豊富でワッフル、ホットケーキありでおすすめはあんバタートーストです。

また朝に甘くておいしいコーヒーとして贅沢カフェオレもモーニングにおすすめです。
豆にもこだわりありジャージ牛乳使用のコーヒー570円ですが三宮で飲んでみる価値ありです。

エスタシオンカフェ 三ノ宮
住所:兵庫県神戸市中央区布引町4-1-1 JR三ノ宮駅 東口コンコース 1F
電話番号:078-241-1741
営業時間:7:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:なし
URL:エスタシオンカフェ 三ノ宮

三宮サンドイッチ専門店のモーニングの3。
モーニングスタート時間は9:00からと若干遅いものの美味しいサンドイッチをここで味わえます。

モーニングサンドイッチといえば玉子とハムそしてレタスといった定番のもの中心のサンドイッチ屋だからこそ味はかなりレベルが高いです。
三宮のこんなところに美味しいモーニングという穴場的な店です。

3
住所:兵庫県神戸市中央区山本通2-5-18 コーポラス山本通1F
電話番号:+81 78-241-1890
営業時間:09:00~17:00
定休日:なし
URL:3

セキ珈琲

モーニングの時間から本格コーヒーが飲める高級感のあるモーニングカフェです。
場所は元町ですが三宮の隣りで三宮のモーニングのくくりに入ります。

モーニングセットが充実していて500円ワンコインで楽しめます。
トーストはアカシア蜜ののったトーストが美味しいと高評価です。
ブレンドコーヒーと合わせて美味しいモーニングをここでするのもありです。

セキ珈琲
住所:日本、兵庫県神戸市中央区元町通4−3−8
(-GoogleMapの埋め込み方法)
電話番号:078-371-6225
営業時間:9:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日:不定
URL:セキ珈琲

神戸珈琲物語 サンチカ店

充実メニューの三宮にある神戸珈琲物語でおすすめはサンドイッチですが、朝からパンチの効いたローストビーフサンドもモーニングではありです。
フレンチトーストもプレーンワッフルもモーニングにふさわしくおすすめします。

モーニングメニューはワンコイン(税込みで540円ですが)でいただけるのもあります。
お店おすすめのブレンドコーヒーの種類は豊富です。
コクのあるハウスブレンドは紀州備長炭で焙煎された当店のおすすめブレンド珈琲で三宮らしく質の高いコーヒーです。

神戸珈琲物語
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 三宮地下街703
電話番号:0783917100
営業時間:9:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日:第3水曜日
URL:神戸珈琲物語

Round Point CAFE

世界中のカフェを巡って味を追求したオーナーの三宮にあるお店です。
三宮で提供してれる珈琲ならここでと強くおすすめするモーニング店です。

シンプルイズベストといった感じの居心地の良いカフェテリアです。
リーズナブルなわりにはレベルの高いブラックコーヒーを味わえます。

そしてモーニングから甘いものということでニューヨーク・チーズケーキとのコーヒーの組み合わせは最高です。
モーニングセットとしてはふくろうの目玉焼きトーストもありです。

Round Point CAFE
住所:日本、兵庫県神戸市中央区栄町通4−2−7
電話番号:078-5990-9474
営業時間:火~金7:00~21:00 土・日 10:00~21:00
定休日:月曜日
URL:Round Point Cafe

神戸西村コーヒー店

神戸三宮のモーニングの歴史に一役買ったと言っても過言ではないモーニング珈琲屋さんです。
老舗のモーニング店で、歴史がありながらモダンな味も追及しているので三宮に来たならモーニング経験しておきたいです。

西村珈琲は豆本来の味わいを堪能していただきたいので日本で初のストレート珈琲をサービスしたところでもあります。
モーニングをお洒落に過ごせモーニングは800円ですがサラダセットにフルーツセットもありで健康的にスタートできる場所です。

神戸西村コーヒー店
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル 1F・2F
電話番号:+81 78-241-2777
営業時間:8:00~23:30
定休日:なし
URL:神戸にしむらコーヒー

ブランジェリーコムシノワ

モーニングはブレッドで一日をスタートさせたい方におすすめがコム・シノワです。
パンもこんなのは初めてというパンもあり特にモーニングクロワッサンはおすすめ!

2017年から百名店に連続で選ばれ三宮に来たからにはここのモーニングパンを食べないわけにはいきません。
モーニングは朝8:00からで三宮駅神戸国際会館の裏で駅から近くモーニングパンを食べるだけでも良いですね。

ブランジェリーコムシノワ
住所:兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15三宮ビル南館B1階

電話番号:0782421506
営業時間:ベーカリー8:00~19:00
     カフェ8:00~18:00(L.O.17:00)
※カフェ利用はドリンクの注文が必須
日曜営業
定休日:水曜日+他不定休あり
URL: ブランジェリーコム・シノワ

イグレッグ

肩書は世界一のモーニングで有名なビストロレストランが三宮にあります。
モーニングは朝の7:00からでメニューは豊富です。

モーニングすべてにこだわりがあるということでコンフィチュールと呼ばれる自然の素材を生かしたジャムでパンを味わえます。
半熟卵は丹波地鶏で専用のエッグカッターで切って食べれるのでホテルに泊まらなくとも三宮に来たらここのモーニングだけで十分に満足できます。

イグレッグ
住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-3-20 神戸北野ホテル1階
電話番号:0782714410
営業時間:朝食   7:00~10:00(L.O)
ランチ   11:30~14:00(L.O)
喫茶   14:00~16:00(OUT)
ディナー 17:30~20:30(L.O)
日曜営業
定休日:なし
URL:イグレッグ

Eggs´n Things

ハワイ風のモーニングをハーバーランドでいただける理想的な組み合わせで提供してくれる三宮にあるお店です。
三宮からすぐ行ける場所にあるため観光地としてMOSAICは有名ですが、ハワイスタイルのモーニングとしてパンケーキの種類が豊富でマカダミアナッツは特におすすめします。

ワッフルもホイップクリームと組み合わせボリューム感たっぷりですが、コナコーヒーブレンドといただけるのもモーニングでは理想的です。

Edds´n Things
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 umie MOSAIC
電話番号: 078-351-2661
営業時間: 9:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
定休日:なし
URL:eggs`n Things

Ca marche

サ・マーシュと呼ぶ三宮のお店でシックにシンプルなパン屋さんでここでもモーニングをいただけます。
百名店にも2017年から連続で受賞しておりパンのレベルは神戸らしくハイレベルです。

モーニング時間が10:00からで少し遅めですが、美味しいブレッドを求めて待ってもなハイクオリティーな三宮モーニング店です。
パンは固めのハード系のパンで調理パンはどれも美味しく、フルーツと組み合わせたパンもおすすめです。

隠れ家的な感じでお店を構えており周りの三宮の景観とマッチしたおすすめモーニングパン屋さんです。

Ca marche
住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
電話番号:0787631111
営業時間:10:00~18:00
日曜営業
定休日:月・火・水

カフェバール こうべっこ

新神戸駅近くにあるワンコインモーニングをいただける三宮近くのお店です。
お店は全体的にレトロな雰囲気でパンの質も良いのでサンドイッチはモーニングにふさわしく美味しくあっさりといただけます。

お店自体も歴史があり古めかしい味わいのある喫茶店でどこか懐かしい雰囲気もあって和めます。
少し昔ながらのモーニング喫茶店好きには丁度良い三宮の店です。

カフェバール こうべっこ
住所:兵庫県神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル1階
電話番号:0782221297
営業時間:7:00~17:00
定休日:日曜日

ドンク

種類の豊富なパンをいただけるモーニングのお店でベーカリーは朝の8:00から営業、モーニング喫茶店は9:00から利用できます。

おすすめはあっさりヘルシー志向の方にと野菜サンドです。
ドリンク付きでもモーニング価格は600円ほどなので価格的にもエコノミーで三宮で広くゆったりと利用できるという点では嬉しいです。

三宮らしくお洒落にモーニングに珈琲に限らず紅茶もいただけます。
トースト、フランスパン、クロワッサンなどなんでも美味しいので何度来ても良いモーニング店ですね。
三宮に来た時にはアクセスも良い分、こちらでモーニングといった感じの三宮の店です。

ドンク
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-10-19
電話番号:0783915481
営業時間:[1F:ベーカリー]
8:00~20:00
[2F:喫茶室]
9:00~20:00(L.O.19:30)
[3F:喫茶室]
11:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日:不定
URL:ドンク

くろんぼ

モーニング喫茶店といった感じの三宮の店で玉子焼きが美味しいのでサンドイッチをまずおすすめしたいモーニング店です。
6:00からなので本格的にモーニングをしたいならこちらのくろんぼです。

場所も三宮の花時計駅前ですから分かりやすく便利な位置にあります。
仕事前にこちらで一日のリズムをつくることもできます。

ゆったりとしているので一日の最初をここでモーニングスタートすることはベストかも。
珈琲もサイフォンで昭和をしっかりと味わえる三宮のモーニング喫茶店です。

くろんぼ
住所:兵庫県神戸市中央区八幡通4丁目2-9 フラワーロードビル 1F
電話番号:078-231-0505
営業時間:6:00~19:00
定休日:なし

Le Dimanche ル・ディマンシュ

コンセプトは洋服の街、三宮にふさわしくブティックのような雰囲気でのお店としてモーニング営業しています。
三宮トアロード沿いで、神戸パンをモーニングからいただけるのは一度は経験しておきたいものです。

モーニングとしては営業時間が10:00からなので遅めですが、パンの質は最高ですし、一軒家型のレストランで中は広く43席もあり家族行くのもおすすめします。
おすすめはパン・オ・ショコラでパンの質感とチョコがマッチしていておすすめします。
モーニングメニューの種類も豊富でいろいろ選択して何度も通うことができます。

Le Dimanche ル・ディマンシュ
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-16 T&Kビル1階-3階
電話番号:0783318760
営業時間:10:00~19:00
日曜営業
定休日:なし
URL:ル・ディマンシュアロード

サンマルク さんちか店

チェーン店として展開している喫茶店サンマルクです。
三宮モーニングとしておすすめできるのはハイコストパフォーマンスです。

モーニングセットは日替わりで値段が300円ほどでお得です。
モーニングは食べるが早く軽く安く済ませたい方におすすめするならこちらのサンマルクです。

三宮にて仕事で行く必要があり時間がないときはこちらのモーニングがベストです。

サンマルク さんちか店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮1-10-1
電話番号:078-327-9309
営業時間:[月~金]
7:00~21:30
[土・日・祝]
7:30~21:00
日曜営業
定休日:無し
URL:サンマルク

ガル・ティション

コーヒーの香り

三宮で穴場的な感じのカフェを楽しめるのがこちらのガル・ティションでモーニングもしっかりとあってパンのレベルは高いです。
駅の傍になるからこそアクセスが良いのでここでモーニングをいただいて神戸での忙しい一日をスタートさせることも一つのアイデアです。

スタンダードなモーニングを望まれる方におすすめしたい喫茶店です。

ガル・ティション
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通8-1-2
営業時間:7:30〜21:00(L.O.20:25)

ホテルピエナ神戸

モーニングの美味しいホテルとして有名で、実質トリップアドバイザーにて7年連続でこの肩書で1位を獲得しています。
こちらのモーニングだけでも楽しめることができます。

ビッフェ式でモーニングスタイルはフレンチといった感じです。
料金はビッフェ式なので大人で2200円で子供(小学生以下)で1200円でもちろんパンは選び放題です。

2200円を払う価値は十分にあります。
ジャムの種類も驚くほど豊富でパンを食して美味しいコーヒーあるいは紅茶でスタートできるモーニングです。

わずかですが和食も準備されています。
飾りも工夫されておりあって彩り豊かで気分よく一日を三宮にてスタートできます。

ホテルピエナ神戸
住所:兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5 
電話番号:078-241-1010
営業時間:6:30~10:30(LO10:00)
     繁忙期は6:00~オープン
URL:ホテル・ピエナ神戸

星乃珈琲 三宮店

全国チェーンの星野珈琲ですが、こちらをあえておすすめするのは三宮駅のあらゆる場所にあるという点で便利だからです。
神戸三宮の街に合わせてレンガ調で明かりの雰囲気は星乃珈琲風の落ち着いたモダンな三宮喫茶店といった感じです。

家族、グループなど人数が多い時にはこちらは便利です。
メニューももちろん豊富でパンケーキとコーヒーでモーニングを楽しめます。

星乃珈琲 三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-14 アークコースト B1F
電話番号:078-322-3331
営業時間:[月~金]
9:00~22:30(L.O.22:00)

[土・日・祝]
8:00~22:30(L.O.22:00)

モーニング open~11:00
定休日:なし
URL:星乃珈琲

スタバ 神戸北野異人館店

三宮近辺の異人館によったならこちらのスタバには一度は訪れてみたい一味違うスタバとなっています。
もちろん全国チェーン店ですが、異人館の街並みに合わせているから飲んだ時に他のスタバとは違います。

つまり国の有形文化財の中にスタバがあるということで、そのような意味でも特別なスタバでスタバファンにとっては一度は行くべきです。
三宮では朝から北野のスタバ体験できる特別な場所です。

スタバ 神戸北野異人館店
住所:兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31
電話番号:078-230-6302
営業時間:8:00~22:00
日曜営業
定休日:不定
URL:スターバックス北野

セブン

朝食 ブレックファースト モーニング

コンビニではなくそれより長い歴史のある老舗のセブンで昭和のモーニングを味わえるお店です。
モーニングも360円で提供、時間も6:30からですから本格モーニングを楽しめます。

多くを期待してお洒落でモダンなスタイルから一度離れて日本の喫茶店とはといった感じがそのまま今の令和の時代でも引き続き味わえます。
現代の雰囲気はありつつも古いノスタルジックを大切にする三宮だから存在する喫茶店です。

セブン
住所:兵庫県神戸市中央区二宮町3-11-7
電話番号:078-242-0605
営業時間:6:30~19:00
定休日:日曜日

グリーンベリーズコーヒー

三宮にあるUSAバージニア州生まれのコーヒー店でスコーンとスペシャル珈琲が有名なお店です。
モーニングにドラフトコーヒーは人気があります。

現代的な手法でニトロつまり圧縮窒素を注入することで見た目が変わるだけでなくコーヒーにまろやかさができます。
さらにサンドイッチもサーモンブロッコリーはぜひ三宮に来たら食べておきたい一品です。

オフィスワークも可能なスペースも用意されているためにこちらで一息して仕事を済ませてというモーニング利用も可能です。

グリーンベリーズコーヒー
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15サンシティビル2階

電話番号:050-5303-1265
営業時間:[月~木・日・祝] 08:00〜21:00 [金・土] 08:00〜22:00
定休日:無し
URL:グリーンベリーズコーヒー

ドトールコーヒー

こちらもスタバやサンマルクと同じくくりになりますが、三宮でもドトールは健在です。
アクセスの良さという点や確実性という意味でもおすすめしたいお店です。
メニューも多く選択肢がたくさんあるという点でも良いお店です。

三宮によることが増えるならこの三宮駅の近場ということで良いチョイスです。
おすすめはセットもので朝カフェセット(390円)であつあつハムチーズとコーヒーでしっかりと朝食をとって三宮出勤も良いですね。

ドトールコーヒー
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-7-2
電話番号:078-331-0812
営業時間:[月〜木]
7:30-21:30
[金土]
7:30-22:30
[日祝]
8:00-21:30
日曜営業
定休日:無し
URL:ドトール

<下に続く>

【モーニングの後に】三宮でおすすめの観光スポット6選!

神戸の夜景

三宮モーニングにて最高品質のパンをいただき美味しい珈琲も飲んだなら次に神戸の有名観光地によってみたいものです。
三宮には多くの有名観光地があります。

三宮駅から周辺の観光地に容易に行くことができます。
三宮は交通のアクセスも良いので三宮によって駅の近くでモーニング次に観光地で楽しむというのは良い旅ブラプランです。

では、三宮の観光スポットをみていきましょう。
三宮とその周辺には、以下の観光スポットがあります。

  1. メリケンパーク・ハーバーランド
  2. 有馬温泉
  3. 北野異人館
  4. 六甲山牧場
  5. 南京町
  6. 王子動物園

続いて、三宮とその周辺の観光スポットを、それぞれ詳しくみていきます。

三宮周辺の観光スポット①:メリケンパーク・ハーバーランド

神戸

三宮に来たからには港町の美しさを堪能したいです。
夜景に貢献しているのがこちらのハーバーランドとメリケンパークでここには多くの観光名所が存在します。

ハーバーランドではお店だけでなく港に面した雰囲気の良いミニ遊園地もあります。
レストランも多く景色と食事を楽しむことができます。

フランツカフェにおいては神戸の港を見ながらカフェを楽しめ、ポートタワーもありゆっくりと忙しい毎日に解放された感じで美しい街を体全体で感じ取れます。
モーニングの後におすすめしたい場所の一つです。

メリケンパーク・ハーバーランド
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町
電話番号:078-360-3639

三宮周辺の観光スポット②:有馬温泉

有馬温泉 お土産

温泉といえばこちらの温泉街で温泉の数も多くそれに、食事も美味しいのでここにてゆったりと過ごすのは良い休日を楽しむうえでもベストです。
金の湯と銀の湯は両方を堪能すなら有馬温泉に行ったといったといえるほどです。

もちろんどちらか行くだけでも十分です。
歴史も1300年もある温泉地ですから雰囲気も良く、体もリフレッシュします。

三宮のモダンなところから歴史ある有馬に行くのはありです。
モーニング後三宮駅からそのままバスで30分ほどで、あるいは列車もあり有馬温泉駅まで(阪急、阪神または北神急行)にて30分ほどで行けます。

有馬温泉
住所:兵庫県神戸市北区有馬町
電話番号:078-904-0708
URL:有馬温泉

三宮周辺の観光スポット③:北野異人館

異人館街

有形文化財として欧州の文化を大切に残した街で三宮の近くにあります。
歴史を感じるだけでなくそのハイセンスな味わいも楽しめます。
三宮は他の国の文化や新しいものを取り入れる点でイニシアティブをいつもとってきました。

この感覚をこの雰囲気の中磨くうえでも良い場所だと言えます。
もともとは外国人住宅地として1000件もの住居があったもの時代とともに今では30件ほどで、この地区が文化財として保護されています。

モーニング後街並みを楽しみランチもディナーもここで味わうのは良いプランです。
また来てみたいと思わせる場所でリピーターもいることから間違いなく行って良かったと思える三宮観光名所です。

北野異人館
住所:日本、兵庫県神戸市中央区山本通2丁目3 北野異人館街
電話番号:078-251-8360

三宮周辺の観光スポット④:六甲山牧場

三宮でのモーニングの後、自然を楽しめるのでおすすめしたいのがこちらの六甲山牧場です。
神戸三宮の都会からすぐに行ける牧場でこれほど自然が豊かなのか驚かされるほどです。

交通手段は六甲ケーブル山上駅からバスがあって15分ほどで行けます。
おすすめは羊コーナーで数も多いだけでなく羊がいかに群れをなしておとなしい優しい動物であるかが分かります。

ここでソフトクリームを食べて動物を観察できるということで、なんだか都会の三宮に来た感覚を忘れさせてくれる場所です。
モーニングの後、羊たちに触れて感性を豊かにできます。

六甲山牧場
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日
入場料や利用料:大人500円。小人(小・中学生)200円

三宮周辺の観光スポット⑤:南京町

中国の文化が味わえる南京町です。
食べ物もストリートも完全に中華の様相で中国人も多くいます。
モーニングの後、中華料理をランチあるいはディナーでいただくのも良い方法です。

モーニング後としては小籠包をいただくのはおすすめします。
また南京町の近辺に猫カフェもあり三宮のセンター街からも近いので見どころは多く、1日も足りないぐらい訪ねるところはたくさんあります。

南京町
住所:兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3

三宮周辺の観光スポット⑥:王子動物園

パンダ

パンダが見れる動物園として有名でこちらの動物園自体が馴染みやすい規模で広すぎません。
そして貴重な動物と触れ合える(餌やり取り体験)ということでモーニング後におすすめの場所です。

ご家族で三宮に来られた場合に王子動物園にて楽しむのは理想的な一日旅行かもしれません。
さらにこちらには王子名物の王子カレーもあってランチはここでというプランもできます。

王子動物園
住所:兵庫県神戸市灘区王子町3-1
電話番号:078-861-5624
営業時間:公開:9:00~17:00(11月1日~2月末日は16:30まで)
定休日:水曜日
入場料や利用料:大人600円、中学生以下無料
URL:王子動物園

<下に続く>

三宮のモーニングおすすめ店22選!のまとめ

食べ放題モーニングパン

モーニングが充実しているのは三宮は多文化をより多く取り入れているからと認識できます。
一日のスタートは質が高いとそれだけその日が変わってきます。

良いモーニングスタートから始まり三宮観光するので多くを経験でき、この体験がこれからのライフスタイルにポジティブな影響を与えてくれます。
そういった意味で、三宮は大切な教訓を与えてくれる場所です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line