どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/12

御殿場アウトレットでおすすめの人気ショップ17選!

全部で216種類ものブランドショップが入っている御殿場アウトレットのおすすめショップを一挙紹介致します。
その中でも多くの人が利用するメンズ・レディース・ランチが食べれるスポットに分けて紹介していますので是非参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pablo merchan montes 772142 unsplash  1

【おすすめの前に】御殿場プレミアムアウトレットってどんなところ?

御殿場プレミアムアウトレットは御殿場インターを降りてすぐの場所に位置しており大型アウトレット店舗の中でも特にアクセスしやすいです。

様々なバリエーションのショップが入っておりアパレルショップや飲食店も含めると全部で216種類ものショップが入っております。

なのでちょっと寄ってみるだけではなく御殿場プレミアムアウトレットだけを目的にして来ても十分に楽しめるスポットとなっております。

御殿場プレミアムアウトレット周辺には富士山や少し車で行けば箱根などの観光地もあり遊びの計画に付け加えてみることをおすすめします。

アパレルも飲食店も安価なショップから高価なショップまで色々取り揃えているのでまずは公式HPでどんなショップがあるか確認してみてください。
御殿場プレミアムアウトレット
住所:静岡県御殿場市深沢1312
電話番号: 0550-81-3122
営業時間: 【3月~11月】10:00~20:00
【12月~2月】10:00~19:00
定休日:年1回(2月第3木曜日)
URL:御殿場プレミアムアウトレット

<下に続く>

御殿場アウトレットへのおすすめの行き方は?駐車場はある?

御殿場アウトレットへの車・電車・直行バスを使った行き方を説明します。

しかし結論から言えば多くの商品を買う場合は荷物を持って買える手間を考えると車がおすすめです

車での行き方

東京に住んでいる方は東名高速道路を使って御殿場インターか足柄サービスインターチェンジで降りて、一般道で約10分ほどすると到着できます。

また八王子インターからは八王子ジャンクションで圏央道に乗り換えて海老名ジャンクションへ行き東名高速道路に乗り換えます。

そして上記同様に御殿場インターか足柄SICで降りて一般道で到着できます。

また駐車場は御殿場アウトレットに併設されているので安心して車で行くことができます。

電車での行き方

東京に住んでいる方は新宿駅から小田急小田原線に乗り新松田駅まで行き、松田駅まで徒歩で乗り換えます。

そしてJR御殿場線で御殿場駅まで行きそこから無料シャトルバスで約20分乗車すると到着することができます。

神奈川方面にお住まいの方は横浜駅から東海道本線に乗り国府津駅まで行きJR御殿場線に乗り換えて御殿場駅まで行きます。

そして上記と同様に無料シャトルバスに乗り換えて到着できます。

御殿場プレミアムアウトレットは最寄り駅がないので、電車で行く場合は御殿場駅まで行き無料シャトルバスで行くというパターンになります。

直行バスでの行き方

直行バスは様々なエリアから出発しています。

東京方面からは新宿・東京・池袋・立川など都心エリアの駅から直行バスが出ています。

新宿駅からは片道1,800円で乗車することができ往復券を買えば3,300円で行き来することができます。

横浜方面からは横浜ロイヤルパークホテル・日吉・たまプラーザ・センター北などの駅から直行バスが出ています。

横浜ロイヤルパークホテルからは片道1,650円で乗車することができ、往復券を買えば2,900円で行き来することができます。

<下に続く>

御殿場アウトレットに行くおすすめの時期は?セール一覧!

御殿場アウトレットでのセール時期は毎回一定の期間があります。

場合のよってセール期間がズレることもあるので参考までにご覧ください。

こちらの表は2018年のセール開催時期を参考に作成しています。

2018年開催時期
ニューイヤースペシャルセール 1月1日〜1月8日
バレンタインフェア バレンタインから2月14日まで
スプリングセール 3月8日〜3月17日
ゴールデンウィークスペシャルセール 4月27日〜5月6日
サマースペシャルセール 6月1日〜6月10日
サマーコレクションセール 7月6日〜7月16日
オータムセール 9月14日〜9月24日
ウインタースペシャルセール 11月2日〜11月11日
クリスマスセール 2018年11月2日〜2019年2月20日
<下に続く>

御殿場アウトレットでおすすめのブランド5選【レディース】

では、御殿場アウトレットのレディースブランドのお店をみていきましょう。

御殿場アウトレットのレディースブランドのお店には、以下のお店があります。

  1. Coach
  2. Furla
  3. Jill Stuart
  4. Lowrys Farm
  5. Moussy

Coach

こちらはバッグや財布などで人気のある高級ブランドです。

店舗も広くとても品揃えもバリエーションに富んでおり、アウトレットならではの低価格で販売されております。

御殿場アウトレットの中には低価格なバッグを取り扱うショップや、Coachのようなハイブランドのバッグを取り扱うショップもあります。

その中でもCoachは比較的ショップの大きさが広くなっており色んなブランドショップの中でも上位に入るくらいの敷地面積があります。

バッグや財布だけではなくキーケースやパスケースなどの小物類も取り扱っており、中にはいつもは高価格なアパレル品もお安く購入できます。

また女性モノの商品だけはなく男性モノの商品も取り扱っているのでカップルで来店して一緒に商品を見るのがおすすめです。

数ある商品の中でもバッグが一番安くなっており、元々アウトレット価格にも関わらずその値段からさらに30%引きされていてとてもお得です。

さらにタイミングによって財布が50%引きされていることもあります。

そして店員さんが直接20%引き券を配っている時もあるので50%からさらに20%引きされて最大70%引きで購入することも可能です。

中々Coachのバッグが値下げされているのも珍しいので是非御殿場アウトレットに来た際は寄っておきたいショップです。
Coach
住所:WESTゾーン850区
電話番号:0550-81-5240
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Coach

Furla

Furlaは女性に人気のブランドで特にバッグはとても人気があります。

Furlaを知らない方のために実はこのブランドは1927年にイタリアで作られているので現在で92年もの歴史のあるブランドとなっております。

それだけの歴史がありつつもバッグのデザインはとても可愛いものからシンプルで大人っぽいものまで取り揃えてあります。

なので20代の若い女性から40代の女性まで幅広く人気のあるブランドです。

御殿場アウトレットでは定番のバッグだけではなくシューズや財布、アクセサリーや時計といった小物類まで取り扱いがあります。

街にあるFurlaのショップだと定価の場合がほとんどなのでFurlaのバッグを安く購入したい方は御殿場アウトレットに来るのがおすすめです。
Furla
住所:区画 2725
電話番号:0550-70-1567
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Furla

Jill Stuart

Jill Stuartと言えば思いつくのがオシャレでとても良い香りのするハンドクリームやボディクリーム、リップなどのブランドというイメージです。

しかしそういったコスメ商品だけではなく御殿場アウトレットではワンピースやブラウス、カットソーなど女性らしさ溢れるアパレルも扱っています。

御殿場アウトレットでは通常の他の女性ブランドと比べると商品ラインナップが少ないです。

しかしショップ内は通常のJill Stuartのショップ同様にオシャレな内装をしておりアウトレットの悪いチープ感を感じさせないデザインになっています。

もちろん商品はアウトレット価格になっているので商品によって割引率は違いますが30%~70%オフで購入することができます。

季節に合わせた最新のラインナップも取り揃えていますので是非ご覧になって見てください。
Jill Stuart
住所:区画 3055
電話番号: 0550-70-5221
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Jill Stuart

Lowrys Farm

Lowrys Farmは主に20代から30代の女性をターゲット層としたアパレルブランドです。

Lowrys Farmでは「クオリティ&リラックス」というテーマを掲げており、いつも通りの生活を送るようなリラックス感溢れるアパレルがあります。

どちらかというとゆったりとしたアパレルが多いので細めのスタイルの方はもちろん体型を隠したい女性にもおすすめのブランドとなっております。

また御殿場アウトレットでは特に割引率が大きく、商品によっては最大で80%オフの商品が見つかることもあります。

なので用のない方も一度チラッと寄ってみることをおすすめします。
Lowrys Farm
住所:区画 3050
電話番号:0550-70-1722
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Lowrys Farm

Moussy

Moussyは攻めたデザインのアパレルを多く取り扱っており、特に10代から20代前半の若い女性たちに人気があるブランドとなっております。

体のラインが出やすいタイト目なアパレルなのでスレンダー体型の女性におすすめとなっております。

その中でもMoussyで特に人気のある商品がデニムです。

公式HPを見てもわかる通りMoussyのデニムは1万円後半ぐらいの少し高めの金額設定をしております。

その分とても品質は良いですがちょっと高くて買えないという方は是非御殿場アウトレットに来ることをおすすめします。

デニムは20%オフくらいの価格で購入することができ、他にワンピースや小物類なども30%オフ程度で購入することができます。

中には50%のかなり安いアウトレット価格で売り出している時もあるので御殿場アウトレットに来た際は一度寄ってみることをおすすめします。

さらにMoussyの姉妹ブランドとして知られている「SLY」というブランドも御殿場アウトレットにはあります。

なのでMoussyのデザインが好きな方はSLYにも寄ってみることをおすすめします。
Moussy
住所:区画 1210a
電話番号:0550-70-0270
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Moussy

<下に続く>

御殿場アウトレットでおすすめのブランド5選【メンズ】

では、御殿場アウトレットのメンズブランドのお店をみていきましょう。

御殿場アウトレットのメンズブランドのお店には、以下のお店があります。

  1. Nike
  2. Oakley
  3. Regal
  4. The North Face
  5. United Arrows

Nike

誰しもが知っているスポーツブランドのNikeです。

御殿場アウトレットではとても大きな敷地面積がありたくさんのNike商品を取り扱っております。

Nikeのシューズはもちろんですがスポーツで使うようなトレーニングウェアやバッグなどの取り扱いもあります。

その中でも季節が外れたアイテムはとても安くなっている傾向があるので来期着るものを先取りしたい方に特におすすめです。

また壁際にはラスト1点モノのシューズが飾られています。

こちらはサイズが1種類のみとなっているので自分のシューズサイズがあれば通常よりもかなり安い価格でシューズを購入することができます。

またメンズだけではなく女性モノのラインナップも多く取り揃えてありますのでカップルで一緒にトレーニングを始める方に是非おすすめです。
Nike
住所:区画 1100
電話番号:0550-81-5288
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Nike

Oakley

Oakleyと言えばサングラスで有名なブランドです。

御殿場アウトレットではサングラスはもちろんですがトレーニングウェアやバッグなどの小物類も豊富に取り扱っております。

トレーニングウェア類はスポーティなモノが多く、同じくスポーティなサングラスに似合うデザインとなっております。

サングラスは定価では高いモノで3万前後、安いモノでも1万5千円前後はします。

もちろんその分品質もかなり良いサングラスとなっていますが、そのサングラスが御殿場アウトレットでは約20%~50%オフで購入できます。

またサングラスのアフターパーツも一緒に販売しているので自分のオリジナルにカスタマイズしたい方にもおすすめです。

ウェアも20%~30%オフで購入することができ、ほとんどの商品が割安のアウトレット価格で購入することができます。
Oakley
住所:区画 2045
電話番号:0550-84-7171
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Oakley

Regal

Regalは主に革靴を取り扱うシューズブランドです。

日本製の革靴を作成しており、長年履いても中々型崩れしてこない耐久性を誇っています。

しかし注意して欲しいのがRegalの中にも「Regal worth collection」という別のラインナップが用意されてあります。

普通の「Regal」ブランドはメイドインジャパンですが、こちらの「Regal worth collection」というブランドはメイドインチャイナとなっています。

実はRegalのアウトレットの中にはこの「Regal worth collection」というブランドの取り扱いが多いので注意が必要です。

しかし品質的にはメイドインジャパンのものと比べてもそこまで大きな差はないので大丈夫ですが、こだわりがある方は注意して購入するようにしてください。

またメイドインジャパンのRegalの革靴の価格は3万円代のものがありますのでアウトレット価格とは言え少々高くついてしまいます。

なので憧れのRegalの革靴を少しでも安く購入したい方は「Regal worth collection」の革靴を購入することをおすすめします。

Regal
住所:区画 2705
電話番号:0550-84-6800
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Regal

The North Face

最近また注目され始めてきているアウトドアブランドです。

若い男性から年配の男性までとても人気のあるブランドで創業は1968年アメリカのバークレー州というところで始まりました。

洋服では本格的なアウトドアに使える商品から、都会に馴染んだオシャレなデザインの洋服まで様々な種類の取り扱いがあります。

御殿場アウトレットでの価格は3割引きの商品が多くなっています。

この割引率を見て少し残念に思う方もいるかと思いますが、The North Faceはほとんど値引きされることがないのです。

なので定価が高い商品に至っては3割引とは言えかなりの割引率で購入することができます。

少しでも安くThe North Faceの商品を購入したい方は御殿場アウトレットのThe North Faceに訪れることをおすすめします。

また注意点としてネットでもアウトレット価格で販売しているお店があります。

しかし細かい汚れなどを実際に目で見てチェックできるため御殿場アウトレットの方がおすすめです。
The North Face
住所:区画 2115
電話番号:0550-81-3116
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:The North Face

United Arrows

主に20~30代の男性に人気のあるアパレルブランドです。

綺麗目なファッションを得意としており都心のショップでは「LUMINE」などに入っています。

御殿場アウトレットではショップが大きいので様々な品揃えを用意してあります。

しかし注意したいのが都心にあるUnited Arrowsの正規店で取り扱っているモノと、御殿場アウトレットで取り扱っているモノは違います。

御殿場アウトレットでは主にアウトレット専門のラインナップである「Rythm of Life」「A Day in the Life」などの商品を取り扱っております。

それでも商品の品質には何ら問題はないのでオシャレなアイテムをアウトレット価格で手に入れることができます。

御殿場アウトレットでの割引率は最大80%オフの商品もあり、アウトレット専用の商品では70%オフで変えるなんてことはザラにあります。

またレディース商品も取り揃えていますのでオシャレな洋服を安い価格で購入したいカップルにおすすめのショップとなっております。
United Arrows
住所:区画 2800
電話番号:0550-70-1340
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:United Arrows

<下に続く>

御殿場アウトレットでおすすめのお店7選【ランチ】

では、御殿場アウトレットのお店をみていきましょう。

御殿場アウトレットのお店には、以下のお店があります。

  1. Shake Shack
  2. Benitora Kitchen
  3. Gelato Pique Cafe Creperie
  4. Trattoria Tavola
  5. 18 1/2 Steakhouse
  6. Torafuku
  7. Philly's

Shake Shack

Shake Shackは主にハンバーガーなどを取り扱う飲食店です。

Shake Shackに来たら是非食べて頂きたいのが「シャックスタック」というハンバーガーです。

こちらのハンバーガーはチーズやマッシュルームをプレスしてカラッと揚げたモノが入っています。

バンズもパティもとてもしっかりと作られており特にパティはとても肉厚でジューシーな濃厚な味わいがあります。

そこにアクセントとして加えられたマッシュルームがとても美味しく肉厚なパティとの相性が抜群です。

さらにもう1品おすすめなのが「チキンシャック」です。

こちらもハンバーガーですが各店舗でしっかりクリスピー状に揚げられたチキンにシャキシャキ野菜をトッピングしてあります。

さらに黒胡椒を効かしてあるのでスパイシーな味わいとチキンの組み合わせが抜群に美味しくなっております。

そして是非セットで一緒に頼みたいのが「チーズフライ」です。

普通の揚げただけのフライドポテトもありますが、こちらはチェダーチーズとアメリカンチーズを組み合わせたオリジナルソースがかけてあります。

この組み合わせとギザギザにカットされたポテトによってとてもソースが絡みやすくなっており濃厚な味わいとなっています。

店内だけではなく外にはテラス席も用意してありますので暖かい季節は外の風を浴びながら食べるのもおすすめです。
Shake Shack
住所:区画 3300
電話番号:0550-70-5272
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Shake Shack

Benitora Kitchen

モノトーン基調で虎が描かれた看板に「紅虎厨房」という文字が描かれた目立つご飯屋さんです。

お店の中は黒い壁を基調にしており大人っぽい雰囲気のある店内となっています。

こちらのお店に来て是非食べて頂きたいのが「油淋鶏」です。

普通のお店でも「油淋鶏」を頼んだら10数分はかかってしまいますが、こちらのBenitora Kitchenでは約2~3分という短さで提供してくれます。

もちろん味もジューシーでとても美味しいです。

さらにおすすめなのが「大餃子」です。

大きいという表記があるように通常の餃子の3~4個分のサイズはあり数人で来られた際に注文するのがおすすめです。

そしておすすめのランチセット3種類を紹介します。

まず1つが「海鮮あんかけセット」(1,780円)です。

カラッと揚げられたかた焼きそばの上に出来立てホヤホヤのあんかけソースが乗せられた商品です。

それにシュウマイと上記で紹介した油淋鶏もセットで付いてきます。

2つ目が「エビチリチャーハンセット」(1,680円)です。

こちらはBenitora Kitchenでも定番のエビチリを使った商品です。

それにセットで油淋鶏とスープが付いてきます。

3つ目が「担々麺と半チャーハンセット」(1,480円)です。

白ごま担々麺・黒ごま担々麺・紅担々麺の中から1つの担々麺と半チャーハン・シュウマイ・油淋鶏がセットとなった商品です。

かなりのボリュームがあるランチセットとなっているのでお腹が減っている方におすすめのランチセットとなっております。
Benitora Kitchen
住所:区画 1200
電話番号:0550-84-7553
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Benitora Kitchen

Gelato Pique Cafe Creperie

こちらのお店は可愛い寝巻きで有名な「ジェラートピケ」のクレープ屋さんです。

ランチというよりかはランチ後のデザートにおすすめなお店です。

特にクレープはしっかりとこだわって作られており、食べ始めはパリッとした食感で食べていけます。

後半になると砂糖とバターの濃厚な味わいが口全体に広がっていきとても食べ応えのあるクレープとなっています。

その中でも特におすすめな商品が「エシレ産バターとお砂糖のクレープクリーミーカスタードトッピング(アーモンド入り)」です。

アーモンドのカリカリっとした食感と大粒砂糖の効いた歯ごたえのある濃厚なクレープとなっております。

さらに生地に染み込んだバターが口全体に広がっていきとても相性の良いクレープとなっております。

まだまだ多くの種類のクレープが味わえるお店ですが、ほとんどの商品が520~690円くらいの価格で食べられます。

クレープの中でもちょっと濃厚な味わいなのでランチ後にまだお腹が6~7割という方におすすめなデザートとなっております。
Gelato Pique Cafe Creperie
住所:区画 Kiosk 8
電話番号:0550-78-7814
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Gelato Pique Cafe Creperie

Trattoria Tavola

こちらのお店はピザやパスタと言ったイタリアンを扱っているお店です。

特にピザの焼き加減には特にこだわりを持って作られており、アウトレットショップの中のレストラン以上にクオリティを持っています。

その中でも特におすすめの商品が「駿河湾産釜揚げしらすとトマト」(1,480円)です。

しらすとピザの組み合わせがとても絶妙で、まるで和風ピザのような味わいを感じることができます。

そのほかにも定番のマルゲリータピザなどもありますが、こちらは800円ほどで食べることができリーズナルな価格となっております。

また前菜のサラダや揚げ物類も用意されてありますので車以外でお越しの方はお酒と一緒に頂くのをおすすめします。

こちらの店は美味しさで人気あるためランチの時は混雑が予想されますので、少し早めに行くなどランチの時間を外した方がスムーズに入れます。
Trattoria Tavola
住所:区画 2200
電話番号:0550-70-0156
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Trattoria Tavola

18 1/2 Steakhouse

こちらのお店は六本木にある六本木ヒルズの中に入っている「37 teakhouse&Bar」というお店のアウトレットバージョンです。

お支払いの方法が珍しく入り口を入ってすぐのところにある会計で先にお会計をしてから席に着いて食事をします。

ステーキハウスというだけあってステーキもおすすめですが、ハンバーグが実はおすすめです。

和牛100%で作られておりハンバーグに切れ目を入れると中からたっぷりの肉汁が溢れてきます。

とてもジューシーでボリューム感のあるハンバーグとなっております。

こちらのお店のおすすめメニューを3つ紹介します。

まず1つ目はのおすすめランチメニューは「18 1/2 Steakhouseスペシャルステーキ」(1,850円)です。

こちらはお店の名前が入っているメインメニューとなっているので一度は味わっておきたいステーキとなっております。

2つ目は「オーストラリア産200gサーロインステーキ」(1,560円)です。

200gというボリューム感とサーロインが使われた贅沢なステーキとなっております。

そして3つ目は「ビーフ100%手ごねプレミアムハンバーグステーキ」です。

こちらはハンバーグですが、ステーキと違いとても柔らかい歯ごたえとなっているので肉汁溢れる食感を味わいたい方はこちらがおすすめです。
18 1/2 Steakhouse
住所:区画 2060
電話番号:0550-70-0125
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:18 1/2 Steakhouse

Torafuku

こちらのお店はご飯がおかわり自由な定食屋さんです。

ご飯も普通の白米だけではなく炊き込みご飯や雑穀米も選べる仕様となっております。

特に季節によって変わる炊き込みご飯はおすすめで、炊き込みご飯がおかわり自由というクオリティはとても高いです。

さらにお惣菜もおかわり自由となっているのでお腹をたっぷりと満たしたいという方におすすめの定食屋さんとなっております。

価格もとてもリーズナルで1,000円前後で食べることができます。
Torafuku
住所:区画 2065
電話番号:0550-70-1800
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Torafuku

Philly's

こちらのお店は屋台形式で食べれるホットドックのお店です。

一緒にドリンクとフレンチフライも注文できるのでお店で注文して近くにあるテーブルに座って食べるのをおすすめします。

特にこちらのお店でおすすめなのが「チリビーンズ」(490円)です。

普通のホットドックと比べてもサイズが大きくボリューム感があります。

ソーセージの上にたっぷりとチリビーンズが乗せられており辛い味がアクセントを出して良い味わいとなっています。

バンズは少し柔らかめにできていおり、ソーセージとソースを引き立てるように作られております。

土日の御殿場アウトレットのランチスポットはどこも混んでいることがあるので、サクッとご飯を食べたい時におすすめの場所です。

さらにコスパも良いのでお安くランチを済ませたい方にもおすすめです。
Philly's
住所:区画 Kiosk 4
電話番号:なし
営業時間:御殿場アウトレット営業時間に準ずる
定休日:御殿場アウトレットの定休日に準ずる
URL:Philly's

<下に続く>

【番外編】御殿場アウトレット周辺のおすすめ観光スポット5選!

では、御殿場アウトレット周辺の観光地をみていきましょう。

御殿場アウトレット周辺には、以下の観光地があります。

  1. 御殿場天然温泉 富士八景の湯
  2. 富士サファリパーク
  3. 足柄SA
  4. 駒門風穴
  5. 御胎内温泉

御殿場アウトレット周辺の観光地①:御殿場天然温泉 富士八景の湯

こちらは御殿場アウトレットから車で3.5km、約8分で到着できる位置にあります。

御殿場駅からもバスで10分ほどで行けますので最後に温泉で締めたいという方におすすめです。

こちらの温泉は天気が良ければ富士山をしっかりと見ることのできるロケーション抜群の温泉スポットです。

内風呂も露天風呂も広々とした作りでできており、館内にもレストランが併設されているため長時間の滞在も可能な場所となっております。

さらに御殿場アウトレットで歩き疲れて痛くなった足裏のために足つぼマッサージもありますので、疲れを残したくない方におすすめです。
御殿場天然温泉 富士八景の湯
住所:静岡県御殿場市深沢2564-19
電話番号:0550-84-1126
営業時間:10:00~22:00(受付21:00まで)
12月~2月末日:10:00~21:00(受付20:00まで)
定休日:7~9月を除き毎月第2.4木曜日が定休日
入場料や利用料:「大人」
平日1,500円(1日券) 1,000円(3時間券)
土日祝日1,650円(1日券) 1,300円(3時間券)
ナイト料金(18時以降)
平日900円
土日祝日1,200円

「小人」
平日500円(1日券) 750円(3時間券)
土日祝日600円(1日券) 825円(3時間券)
ナイト料金(18時以降)
平日500円
土日祝日600円
URL:御殿場天然温泉 富士八景の湯

御殿場アウトレット周辺の観光地②:富士サファリパーク

こちらは御殿場アウトレットから車で18.4km、約30分で行ける場所にあります。

サファリパークはライオンや虎など様々な動物を間近で見ることのできるスポットです。

ジャングルバスというサービスを使って富士サファリパークにあるバスで園内を見学できますが、その他にもマイカーを使って園内を見学できます。

しかし動物が接近してきて車を傷つける可能性があるのでマイカーで園内を見学することはおすすめできないです。

またナイトサファリという夜の営業も行なっているので御殿場アウトレットでお買い物を楽しんだ後に寄って見ることもできます。
富士サファリパーク
住所:静岡県裾野市須山字藤原 2255-27
電話番号:055-998-1311
営業時間【3月16日~9月30日】 9:00~17:00
【10月1日~10月31日】 9:00~16:30
【11月1日~3月15日】10:00~15:30:
定休日:なし
入場料や利用料:昼のサファリ
大人(高校生以上) 2,700円
小人(4歳~中学生) 1,500円
シニア(65歳以上) 2,000円
3歳以下 無料

ナイトサファリ
大人(高校生以上) 1,700円
小人(4歳~中学生) 1,700円
3歳以下 無料
URL:富士サファリパーク

御殿場アウトレット周辺の観光地③:足柄SA

こちらは高速上にある足柄サービスエリアです。

御殿場アウトレットからは車で53.2km、約46分で到着できます。

普通のサービスエリアと比べても敷地面積が広くドッグランや様々な飲食店も兼ね備えております。

こちらでおすすめなのが「時之栖 」と呼ばれる温泉スポットです。

大人の場合は日帰り入浴であれば3時間670円で入浴でき、深夜帯も別途1,000円支払えば入浴できます。

なので御殿場エリアで遅くまでいて温泉を入り逃した方はこちらで入浴するのがベストです。

さらに少し足柄サービスエリアで仮眠を取ってから行動するとスッキリするので事故防止にもおすすめです。
足柄SA
住所:静岡県駿東郡小山町
電話番号:0550-83-1842
営業時間:24時間(各店舗により変更あり)
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:足柄SA

御殿場アウトレット周辺の観光地④:駒門風穴

御殿場アウトレットから9.3km、約16分で到着できます。

こちらは富士山の火山活動で作られた溶岩洞窟です。

富士山麓の中では最大の規模となっており、パワースポットとしてもとても人気で多くの人たちが訪れています。

駒門風穴の中は13度で保たれており夏でも冬でも涼しいので薄着の場合は羽織るものを持っていった方がいいです。

総延長は409mとかなりの長さがあり、駒門風穴の中は照明設備も整っているため安全に見学することができます。
駒門風穴
住所:静岡県御殿場市駒門
電話番号:0550-87-3965
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし
入場料や利用料:大人300円・中高生200円・小学生100円・幼児無料
URL:駒門風穴

御殿場アウトレット周辺の観光地⑤:御胎内温泉

御殿場アウトレットから車で14.2km、約21分で到着することができます。

富士山から湧き出ている源泉を利用して作られた温泉施設となっております。

露天風呂もあり森に囲まれた自然の空気を感じながら入る温泉は格別です。

さらに地元で取れた檜で作られた檜風呂はとても良い香りがして入浴しているだけでリラックス効果があります。

男風呂と女風呂は毎月入れ替え制となっているので行くタイミングによって違うお風呂を味わえます。
御胎内温泉
住所:静岡県御殿場市印野1380-25
電話番号:0550-88-4126
営業時間:10:00~21:00 受付終了は20:20
定休日:火曜日
入場料や利用料:「子供」土日祝400円、平日300円、延長料金(1時間に付き)50円
「大人」土日祝700円、平日500円、延長料金(1時間に付き)100円
URL:御胎内温泉

<下に続く>

御殿場アウトレットでおすすめの人気ショップ17選!

御殿場アウトレットには様々なショップがあり、全部見ようと回っていたら足腰も疲れてしまいます。

しかし御殿場エリアに近くない方からすればたっぷり見たいと思います。

そんな時は翌日以降に疲れを残さないためにも上記で紹介した温泉スポットで疲れを癒して帰ることをおすすめします。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line