どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/13

三軒茶屋のパン屋おすすめ20選!老舗の名店やおしゃれカフェも紹介!

三軒茶屋はおしゃれな飲食店や雑貨が立ち並ぶ街です。
おしゃれに食事を楽しみたい方にはうれしい地域で、パン店もおしゃれで本格的なパンを提供するお店がたくさんあります。

今回はおしゃれでおいしいパン屋に行きたい方におすすめの、三軒茶屋の人気のパン店を20店舗ご紹介していきます。
様々なタイプのパン店があるので、ぜひご覧ください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large baked bakery blur 209403  1

【パン屋の前に】東京都・三軒茶屋ってどんなところ?

東京都の三軒茶屋は世田谷区にある地域の名称です。
三軒茶屋は渋谷からも近く、都心にも近いため、多くの人々が行きかう街でもあります。

三軒茶屋はおしゃれな飲食店や雑貨がひしめき合っており、おしゃれに敏感な人々を魅了しています。
また飲食店や居酒屋なども多く立ち並ぶ中、美味しいおしゃれなパン店もたくさん営業している地域です。

三軒茶屋にはザクザクと食べ応えのある本格的なハード系のパンを提供するお店のほか、庶民派のふんわりパンを提供するお店など、様々な特徴のあるパン屋がひしめき合っています。
三軒茶屋でパン屋を探せば、自分好みのパンに出会える確率も高いです。

美味しいパンや飲食店を開拓したいなと思っている方は、一度三軒茶屋に足を運んでみてください。

<下に続く>

三軒茶屋でおすすめのパン屋20選!ランチに人気のカフェも紹介!

では、三軒茶屋のパン屋をみていきましょう。
三軒茶屋には、以下のパン屋があります。

  1. 一本堂 三軒茶屋店
  2. 濱田屋 三軒茶屋本店
  3. ブーランジュリ シマ
  4. ニコラス精養堂
  5. ブーランジェリー ラ・テール
  6. ル・ブラン
  7. Richu濱田屋 太子堂本店
  8. サンジェルマン 三軒茶屋店
  9. ミカヅキ堂
  10. naif
  11. シニフィアン・シニフィエ
  12. 世田谷コーンブルメ
  13. nukumuku
  14. ブーランジェリーボネダンヌ
  15. ボヌール
  16. せたパン 世田谷製パン
  17. パリの空の下
  18. ブーランジェリー スドウ
  19. パンの杜代田木村屋
  20. トロパン トウキョウ

続いて、三軒茶屋のパン屋を、それぞれ詳しくみていきます。

一本堂 三軒茶屋店

一本堂 三軒茶屋店は本店が大阪にある、三軒茶屋の食パン専門のパン屋です。
プレーンのほかあずきやカフェオレなど、様々なテイストの食パンを販売しています。

食材にもこだわりがあり、例えば食パンに使われるチーズは国内の工場で生産したものを使用しています。
原材料からこだわりぬいた製法で、おいしい食パンを食卓に提供することを目指しているとのことです。

売れ行きは日によって異なりますが、夕方の時点で食パンが完売していることもあるので、入手を確実にしたければ早めの来店がおすすめです。
また食パンのほか、食パンにぴったりのジャムも販売しているので、あわせて購入しても良いでしょう。

一本堂 三軒茶屋店
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂5丁目30-6
電話番号:03-6805-3977
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:月曜日
URL:https://shokupan-ippondo.jp/

濱田屋 三軒茶屋本店

濱田屋は和風の総菜パンを中心に、独自路線のパンを提供している三軒茶屋のパン屋です。
三軒茶屋店のお店の外観も和風で店内も和の雰囲気があります。

角煮の総菜パンやあんこ入りのデニッシュなど、和と洋が融合したメニューが揃っています。
三軒茶屋以外にも店舗も複数あり、ルミネなどの大型商業施設にも支店があります。

三軒茶屋のほか様々な場所で濱田屋のパンを食べることができるので便利です。
イートインコーナーがある三軒茶屋店以外の店舗もあるので、濱田屋のパンを食べながらゆっくりと過ごすこともできます。

濱田屋 三軒茶屋本店
住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目17−11 グレイス三軒茶屋
電話番号:03-5779-3884
営業時間:9時00分~20時00分
定休日:なし
URL:http://www.hamada-ya.jp/shop/hamada-ya.html

ブーランジュリ シマ

ブーランジュリ シマは地域密着型のほっこりできる三軒茶屋のパン屋です。
カレーパンが名物で、本格的なスパイスカレーが中に詰まっています。

カレーパンのほかにも、動物の形をしたキャラクターパンが人気です。
やさしい味のパンが並んでいるので、ほんのりとあたたかい気持ちになりたいときにおすすめの三軒茶屋のパン屋さんです。

店内はペット連れは禁止となっているので、散歩の途中で購入したい方は店舗の外で購入することができます。
お店のスタッフの方が注文を聞いてほしいパンを取ってきてくれるようです。

ブーランジュリ シマ
住所:〒154-0011 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目45−7
電話番号:03-3422-4040
営業時間:9時00分~19時00分
定休日:月曜日・火曜日
URL:http://ameblo.jp/shimapan3cha/?frmid=v.jpameblo&deviceid=df01f98c14cd46a39c022d3f5107ba1b

ニコラス精養堂

ニコラス精養堂は明治から営業し続けている、三軒茶屋の老舗のパン屋です。
食パンのほか総菜パンやおやつパンなど、様々な種類のパンを提供しています。

価格も手頃なので普段から利用するのにも便利なお店です。
パン生地にプリンを挟んだプリンパンは人気で、甘いものが好きな方にはたまらない味でしょう。

三軒茶屋で昔ながらの常連客も多く、松陰という焼き印が押してあるあんパンも不動の人気があります。
世田谷三軒茶屋の老舗パン屋の味を楽しみたい方におすすめのお店です。

ニコラス精養堂
住所:〒154-0023 東京都世田谷区若林3丁目19−4
電話番号:03-3410-7276
営業時間:8時00分~20時00分
定休日:日曜日
URL:なし

ブーランジェリー ラ・テール

ブーランジェリー ラ・テールは北海道の食材を使用してパンを作っている三軒茶屋のパン屋です。
三軒茶屋の池尻大橋店のほか、吉祥寺や東京駅、品川の商業施設にも出店しています。

北海道の小麦粉を使った食パンも人気で、プレーンタイプのほかレーズンなど複数の種類の食パンを購入可能です。
そのほか笑顔がかわいいクリームパンや、動物の形に焼かれたキャラクターパンなども提供されています。

お値段も手頃なので三軒茶屋近辺で日常利用するのにも便利なお店です。
エキュートなどの駅のショッピングモールにもあるので、お仕事帰りにも立ち寄ることができます。

ブーランジェリー ラ・テール
住所:〒154-0005 東京都世田谷区三宿1丁目4−24
電話番号:03-3422-1935
営業時間:7時00分~19時00分
定休日:なし
URL:https://www.laterre.com/boulangerie/

ル・ブラン

ル・ブランは国士舘大学の前にある三軒茶屋のパン屋です。
三軒茶屋の三宿にあるこじんまりとしたパン屋で、サンドイッチなどの総菜系のパンが多く置かれています。

サンドイッチ系のメニューのほか、デニッシュなどのスイーツ系のパンも販売されており、様々な種類からパンを選ぶことができます。
イチジクとブルーベリーのおしゃれな組み合わせのパン屋、ベーコンがたっぷり入ったエピなど、食べ応えのあるおしゃれなパンが多いです。

テイクアウト専門なので、お店の中ではパンを食べられません。
職場や自宅が近い方や、近くのおいしいパン店を探している方におすすめのお店です。

ル・ブラン
住所:〒154-0023 東京都世田谷区若林4丁目31−15 光映ビル 1F
電話番号:03-5433-9535
営業時間:9時30分~19時00分
定休日:日曜日
URL:なし

Richu濱田屋 太子堂本店

Richu濱田屋 太子堂本店は濱田屋系列の三軒茶屋のパン屋です。
テイクアウト専門のパン屋なので、店内でパンを食べることはできません。

濱田屋は和の総菜パンが人気のパン屋で、抹茶や黒豆といった和の食材を使ったパンを多く提供しています。
様々なメニューのパンが並んでいるので、選ぶときに目移りしてしまいます。

あれもこれもと買っていくとついつい買いすぎてしまうので食べ過ぎに気を付けた方が良いです。
ひじきやごぼうのきんぴらなどの和惣菜とパンの組み合わせを味わえます。

Richu濱田屋 太子堂本店
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目24−7 ラピス三軒茶屋
電話番号:03-3424-9988
営業時間:8時30分~20時00分
定休日:なし
URL:http://hamada-ya.jp/

サンジェルマン 三軒茶屋店

サンジェルマンは全国にチェーン店がある三軒茶屋のパン屋です。
色々な総菜パンやスイーツパン、バケットなどのパンを提供しています。

サンジェルマン 三軒茶屋店は三軒茶屋駅のすぐそばにあるので、仕事の行きかえりなどにも利用できて便利です。
三軒茶屋だけでなく全国に店舗が多いだけに、安定した味で外れがありません。

また三軒茶屋店はテイクアウトのほか、イートインもできるので飲み物と一緒に購入したパンを食べることができます。
三軒茶屋駅に近いパン屋や、イートインできるパン屋を利用したい方におすすめのお店です。

サンジェルマン 三軒茶屋店
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目1
電話番号:03-5430-3581
営業時間:9時00分~21時30分
定休日:なし
URL:http://www.saint-germain.co.jp/

ミカヅキ堂

ミカヅキ堂はお店の向かいにあるイタリア料理店「ヨーロッパ食堂」が出した三軒茶屋のパン屋です。
三軒茶屋のおしゃれな店構えとともに、お店に並んでいるパンもおしゃれな雰囲気が漂います。

イタリア料理店が出しているお店だけあって、総菜パンの総菜はしっかりとした味です。
またスイーツパンも彩り豊かで食べるのが楽しみになるような見た目をしています。

三軒茶屋天はテイクアウトのみなので飲食はできません。
三軒茶屋でおしゃれかつおいしいパンが食べたくなったときに、おすすめのパン屋です。

ミカヅキ堂
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目26−7
電話番号:03-6453-4447
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:水曜日
URL:http://www.mikaduki-do.com/

naif(ラ・ブーランジェリー・ナイーフ)

ラ・ブーランジェリー・ナイーフは、ハード系のパンを販売している三軒茶屋のお店です。
食べ応えのある本格的な西洋のパンを購入できるので、三軒茶屋が近くてパンが好きな方にはうれしいお店でしょう。

2007年に一度閉店していましたが、近年また再開したようです。
装いも新たに、真っ白な外壁に真っ赤なドアが印象的な店舗となっています。

ゴロゴロと色々な混ざりものが入っているパンは、真っ白なプレーンタイプのパンよりも食感があります。
血糖値を気にしている方にもハード系のパンはおすすめなので、一度三軒茶屋の本格的なハード系のパンを試してみてはいかがでしょうか。

naif
住所:〒154-0023, 3丁目-33-16 若林 世田谷区 東京都 154-0023
電話番号:03-6320-9870
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:火曜日・水曜日
URL:http://naif.theshop.jp/

シニフィアン・シニフィエ

シニフィアン・シニフィエは高級感のあるパンを購入できる三軒茶屋のパン屋です。
外観も大きなガラス張りの店舗で、高級感が漂っています。

販売しているパンは主にハード系のパンが多く、食べ応えのある本格的なパンが主流です。
価格帯は高めの設定ですが、確かな味なので三軒茶屋で間違いのない味のパンを求めている方におすすめできます。

イートインスペースもあるので、購入したパンを店舗でもいただけます。
また三軒茶屋店舗販売以外でもネット販売のサービスも提供しているので、三軒茶屋から遠方でもパンを取り寄せることが可能です。

シニフィアン・シニフィエ
住所:〒154-0002 東京都世田谷区下馬2丁目43−11 コムス下馬1F
電話番号:03-3422-0030
営業時間:11時00分~18時00分
定休日:月曜日・火曜日
URL:https://signifiantsignifie.com/

世田谷コーンブルメ

世田谷コーンブルメは世田谷の住宅街の一角にある三軒茶屋のパン屋です。
クリームパンが人気で、そのほかメロンパンなども独特のデザインで人気があります。

イートインスペースも20席ほどあるので、購入したパンを店内でいただくことも可能です。
三軒茶屋店舗でのテイクアウトもできるので、散歩の帰りなどに立ち寄るのも良いでしょう。

定休日が月曜日と火曜日なので、パンを購入する場合はそれ以外の曜日に行く必要があります。
人気のクリームパンのほかにもレーズンパンやポテトパンなど、スイーツ系のパンが主流のお店です。

世田谷コーンブルメ
住所:〒154-0003 東京都世田谷区野沢3丁目35−7
電話番号:03-3424-5648
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日
URL:なし

nukumuku

nukumukuはアメリカンな雑貨が所せましと置いてある三軒茶屋のパン屋です。
1階がパン屋で、2階がカフェとなっています。

もっちりとした食感のパンが人気で、食パンのほかクリームパンなども人気となっています。
またフルーツサンドも人気があり、甘いパンが好きな方にもおすすめのお店です。

カフェコーナーではパンの盛り合わせも注文することができます。
盛りだくさんのパンと飲み物のセットで、お腹が大満足のメニューです。

nukumuku
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂5丁目29−3
電話番号:03-6805-5411
営業時間:8時00分~20時00分
定休日:月曜日・火曜日
URL:https://nukumuku.jp/

ブーランジェリーボネダンヌ

ブーランジェリーボネダンヌはパンと焼き菓子を販売している三軒茶屋のパン屋です。
モリモリと食べられるハード系のパンが主に提供され、食べ応えのあるパンが味わえます。

本格的なパンが好きな方にもおすすめできるパン屋です。
食感が良いパンのほか、マドレーヌやクッキーなどの焼き菓子もあります。

テイクアウトのみなので、店内での飲食はできません。
三軒茶屋でおいしい焼き菓子とハード系の食べごたえ満点のパンが食べたたいときにおすすめです。

ブーランジェリーボネダンヌ
住所:〒154-0005 東京都世田谷区三宿1丁目28−1
電話番号:03-6805-5848
営業時間:8時00分~19時00分
定休日:月曜日・火曜日
URL:https://www.facebook.com/%E3%83%9C%E3%83%8D%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%8C-806125039413516/

ブランジェリー・ボヌール

ブランジェリー・ボヌールは東京に複数の店舗を展開している三軒茶屋のパン屋です。
三軒茶屋にも店舗があり、三軒茶屋のお店は本店になります。

ハード系からふわふわの日常系のパン、サンドイッチ、総菜パン、菓子パンなど様々な種類が一通り販売されています。
ゴツゴツした食べ応えのあるパンが苦手な方でも、ふんわりしたパンを購入可能です。

三軒茶屋店はイートインスペースはないので、テイクアウトのみになります。
色々なパンを楽しめるので、バラエティ豊かにパンを三軒茶屋で楽しみたい方におすすめです。

ボヌール
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目28−10
電話番号:03-3419-0525
営業時間:8時30分~21時00分
定休日:なし
URL:http://boulangerie-bonheur.jp/index.php

せたパン 世田谷製パン

せたパン 世田谷製パンは1920年代創業の三軒茶屋の老舗パン屋です。
一般的な日本のふんわりとしたパンを主流に販売しています。

キャラクターや動物のかわいいキャラクターパンも多く、小さいお子さんにも喜ばれるでしょう。
店内も昔ながらの内装で、どこか懐かしい感じが漂います。

小さいころからの馴染みのあるパン屋の雰囲気があるので、三軒茶屋で懐かしいパン屋を訪れたい方におすすめです。

せたパン 世田谷製パン
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1丁目4−32
電話番号:03-3421-0179
営業時間:7時30分~20時30分
定休日:日曜日
URL:なし

パリの空の下

パリの空の下は夜しか開店しない三軒茶屋のパン屋です。
しかも売り切れ次第終了なので、開店時間にお店に行っても商品を変えないこともあります。

黄色い外観が目に鮮やかなお店で、開店する日は十数人が並んで行列になるほどです。
数々の種類のパンが店頭に並びますが、特に人気が高いのはクロワッサンとなっています。

開店する日も不定期で、シェフのブログを確認して開店前に並んでパンを購入するシステムです。
また価格も高いので、普段から食べるためのパンを買うというより特別においしいパンを努力して購入するといったタイプのパン屋です。

三軒茶屋でこだわりのパンを食べたいという方におすすめのパン屋です。

パリの空の下
住所:〒154-0011 東京都世田谷区上馬5丁目40−13
電話番号:なし
営業時間:不定期
定休日:不定期
URL:http://yumipain.blog63.fc2.com/

ブーランジェリー スドウ

ブーランジェリー スドウは食パンが大人気の三軒茶屋のパン屋です。
ブーランジェリー スドウの食パンは予約で1カ月待たないと購入できません。

また元パティシエの作るパンはスイーツなパンも絶品です。
開店から間もない時間に行かないと、なかなかお目当てのパンを購入できないほどです。

座席は店頭に4つほどあり、ベンチに腰かけて食べることができます。
木の外装がナチュラルで、三軒茶屋のおしゃれな外観のお店です。

三軒茶屋の美味しいパンを並んででも食べたい方に、おすすめのお店となっています。

ブーランジェリー スドウ
住所:〒154-0017 東京都世田谷区世田谷4丁目3−14
電話番号:03-5426-0175
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:日曜日・月曜日・火曜日
URL:http://d.hatena.ne.jp/Boulangerie-Sudo/

パンの杜代田木村屋

パンの杜代田木村屋は数々の総菜パンを販売している三軒茶屋のパン屋です。
やきそばパンなど庶民的な総菜パンも販売しており、地域のパン屋さんといった趣があります。

気取らず食べることができるパンが多いので、気軽に入店して購入することができます。
あまりおしゃれなパンはちょっと、と気後れしてしまう方でもやさしい味の総菜パンを食べられます。

テイクアウトのみなので、お店の中で飲食はできません。
三軒茶屋で庶民派のパンを食べたい方におすすめです。

パンの杜代田木村屋
住所:〒155-0033 東京都世田谷区代田1丁目1−1
電話番号:03-3421-2241
営業時間:8時00分~18時00分
定休日:木曜日
URL:なし

トロパン トウキョウ

トロパン トウキョウは定番のパンを販売する三軒茶屋のパン屋です。
クロワッサンやカレーパンなど、パン屋さんによくあるメニューが並びます。

クロワッサンはサイズが大きめで、外側がザクザクとした食感です。
カレーパンは中の具まで手作りの、味が濃厚な仕上がりとなっています。

おしゃれな外観のお店の店内は所狭しとパンが並びますが、入れる人も少ないので客が多いと行列になります。
世田谷三軒茶屋のおしゃれなお店でパンを食べたい方におすすめのお店です。

トロパン トウキョウ
住所:〒153-0043 東京都目黒区東山3丁目14−3
電話番号:03-3794-7106
営業時間:7時00分~19時00分
定休日:火曜日
URL:http://tolotokyo.com/tolopantokyo

<下に続く>

三軒茶屋にはおしゃれで美味しいパンがたくさんある

パン

三軒茶屋には本格的なパンを提供するパン屋や、おしゃれなパン屋、こだわりのパン屋など、様々なタイプのパン屋があります。
パン店の激戦区でもあるので、色々なパンを味わうことができるエリアです。

ザクザクとした食べ応えのあるハード系のパンを提供するお店も多いので、パン好きならば一度パン店巡りをしてみてはいかがでしょうか。
きっと自分好みのパン屋さんが見つかるはずです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line