どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/14

熱海で人気のお土産屋ランキング25選!おすすめお菓子・干物・雑貨も

熱海は静岡県の熱海市にある人気の観光地です。
夏は海水浴シーズンに加え大きな花火大会もあるので、多くの人で賑わいます。

今回は熱海の人気のお土産屋さんを、ランキング形式でお伝えしていきます。
熱海のお土産屋さんに興味がある方は、ぜひご覧ください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large blue sky clear sky environment 1571746  1

【お土産の前に】熱海の基本情報について

熱海は静岡県の熱海市にある海辺の観光地です。
古くから温泉と海がある観光地として人気があり、現在も多くの観光客が訪れます。

特に夏は海水浴シーズンなことに加え大規模な花火大会もあるので、多くの人が熱海に訪れる時期です。
夏以外にも温泉があり、都心からのアクセスも良いことから、年間を通して人気の観光地となっています。

年間を通して人気の観光地である熱海には太平洋の景色と熱海の温泉を堪能できる宿泊施設も多く営業しています。
また歴史のある観光地だけに、老舗のお土産屋さんも多く昔ながらの熱海の雰囲気も味わえます。

若者向けのお店も新たに出店されているので、レトロな雰囲気だけでなく最新のおしゃれなスポットも楽しめる観光地です。

<下に続く>

熱海でおすすめの食品類が買えるお土産屋さんランキング20選【お菓子/干物】

熱海のおすすめお土産屋さん①:御菓子処 一楽

御菓子処 一楽は御菓子などのお土産を販売している、熱海のお土産屋さんです。
コーヒーゼリーや瓶詰プリンは一楽の人気商品です。
そのほかお饅頭などの和菓子や洋菓子を販売しています。

熱海駅からすぐの場所にあるため、旅行帰りにお土産を購入するのに便利です。
毎日9時から17時半まで営業し、定休日はありません。

また熱海の花火大会などイベントがあるときには、営業時間を延長することもあります。

御菓子処 一楽
住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町5−5
電話番号:0557-85-7222
営業時間:9時00分~17時30分
定休日:なし
URL:https://www.1-raku.com/

熱海のおすすめお土産屋さん②:洋菓子・パンの住吉屋 熱海本店

洋菓子・パンの住吉屋 熱海本店は熱海にある洋菓子を販売するお店です。
チーズケーキのほか、シュークリームやスフレなどふわふわした食感のお菓子を販売しています。

特にチーズケーキはテレビでも紹介されたこともあり人気の一品です。
チーズケーキのほかチョコケーキ、サブレなども人気があります。

ふわふわした食感の洋菓子をお土産にしたい方におすすめのお店です。

洋菓子・パンの住吉屋 熱海本店
住所:〒413-0014 静岡県熱海市渚町13−2
電話番号:0557-81-4744
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:水曜日
URL:https://torokeru-de.com/

熱海のおすすめお土産屋さん③:伊豆のお菓子処 石舟庵 熱海店

伊豆のお菓子処 石舟庵 熱海店はいちご大福やはわびら餅が名物の、熱海のお土産屋さんです。
かわいらしいお土産にはお手頃のお菓子が購入できるので、いつも人で賑わう人気店となっています。

熱海駅から徒歩10分と、駅からは少し離れますが海岸に向かっているので海に行く途中に立ち寄ることもできます。

かわいい和菓子をすぐにお土産として渡せる場合におすすめのお土産屋さんです。

伊豆のお菓子処 石舟庵 熱海店
住所:〒413-0019 静岡県熱海市咲見町9−2
電話番号:0557-81-7776
営業時間:9時00分~17時30分
定休日:なし

熱海のおすすめお土産屋さん④:延命堂本店

延命堂本店は熱海の温泉饅頭が帰るお土産屋さんです。
イートインの席も6席ほどあるので、名物の温泉饅頭を昆布茶といっしょにいただくことができます。

茶色と白の温泉饅頭はやわらかい色合いで、お茶請けにはピッタリのお菓子でしょう。
水曜日に不定休があるので、行きたい場合は日程をチェックした方が確実です。

延命堂本店
住所:〒413-0018 静岡県熱海市上宿町3−28
電話番号:0557-81-2246
営業時間:9時00分~20時00分
定休日:水曜日
URL:なし

熱海のおすすめお土産屋さん⑤:三木製菓

三木製菓は洋菓子を販売している熱海の老舗のお土産屋さんです。
店頭にはレトロな焼き菓子などが並んでおり、どこか懐かしいけどおしゃれなお土産を購入できます。

特に猫の舌と呼ばれるお菓子が人気で、多くの人がお土産として買い求める一品です。
熱海駅の前の第1ビルにもお店があり、熱海駅からすぐというアクセスの良い場所にお店があります。

三木製菓
住所:〒413-0014 静岡県熱海市渚町3 渚町3-4
電話番号:0557-81-4461
営業時間:9時30分~19時00分
定休日:なし
URL:https://www.mikiseika.com/introdaction/index.html

熱海のおすすめお土産屋さん⑥:常盤木羊羹店

常盤木羊羹店は羊羹が有名なお菓子屋さんで、熱海の有名な老舗お土産屋さんです。
代表作の鶴吉羊羹は熱海のだいだいを使用した、オレンジ色の洋館になります。

羊羹のほかマカロンやケーキといった洋菓子も展開しており、若い女性にも人気があります。
熱海で少し格の高いお土産を購入したいときなどにおすすめのお店です。

常盤木羊羹店
住所:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町9−1
電話番号:0557-81-8633
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:水曜日・木曜日
URL:http://tokiwagi-yohkanten.com/tsurukichi-yohkan/

熱海のおすすめお土産屋さん⑦:間瀬菓子舗本店

間瀬菓子舗本店は伊豆と熱海にある、お土産購入にぴったりな老舗の和菓子屋さんです。
定番の梅の模様がかわいらしい焼き菓子の「伊豆の踊子」やほろほろした生地の「吉祥」などが人気となっています。

飲食ができる店舗もあるので、和菓子とお茶を楽しむことも可能です。
熱海のかわいい和菓子をお土産に考えている方におすすめのお土産屋さんです。

間瀬菓子舗本店
住所:〒413-0103 静岡県熱海市網代400−1
電話番号:0120-048-144
営業時間:8時00分~18時00分
定休日:木曜日
URL:https://www.mase-jp.com/

熱海のおすすめお土産屋さん⑧:ときわぎ

ときわぎは熱海にある老舗の和菓子屋さんです。
昔からずっと変わらない味の和菓子が販売されており、お土産にもピッタリの商品が並んでいます。

黒が深い本練羊羹や、ぷるぷる食感のきび餅は特に人気がある商品です。

昔から変わらない味の熱海のお土産を買いたい方におすすめのお土産屋さんです。

ときわぎ
住所:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町14−1
電話番号:0557-81-2228
営業時間:9時30分~17時30分
定休日:水曜日・木曜日
URL:http://www.tokiwagi.co.jp/

熱海のおすすめお土産屋さん⑨:パン樹・久遠

パン樹・久遠は熱海の仲見世通りにあるパン屋さんです。
美味しいと評判のパン屋で、パンが好きな方へのお土産にもおすすめです。

特にクロワッサンが人気があり、そのほかサンドイッチや総菜パンなども人気となっています。

なお商品は売り切れ次第終了なので、お目当ての商品がある場合ははやめに行く方が確実です。
お土産だけでなく、熱海旅行の間食や夜食にもピッタリです。

パン樹・久遠
住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町7−3
電話番号:0557-81-3310
営業時間:8:00~18:00
定休日:不定休
URL:https://atamikuwon.wixsite.com/kuwon

熱海のおすすめお土産屋さん⑩:太田屋

太田屋は熱海市にある和菓子屋さんです。
どら焼きや饅頭、最中などを販売しており、お土産購入にもおすすめのお店です。

栗を使ったお菓子が人気で、栗どら焼きや栗饅頭は多くの来店客が買い求めます。
来宮駅からの方が近く、徒歩10分ほどの距離にあります。

熱海の和菓子系のお土産を購入したい方におすすめのお土産屋さんです。

太田屋
住所:〒413-0015 静岡県熱海市中央町9−6
電話番号:0557-81-4050
営業時間:9時00分~18時30分
定休日:水曜日
URL:https://www.atami-otaya.com/2413-2/

熱海のおすすめお土産屋さん⑪:釜鶴ひもの店本店

釜鶴ひもの店本店は熱海の名物、魚の干物を販売するひもののお店です。
熱海といえば干物というほど、干物を買い求める方も多くお土産を購入するにはぴったりのお店でしょう。

数ある熱海の干物屋さんの中でも美味しいと評判なのが、釜鶴ひもの店です。
熱海を代表する魚の金目鯛の干物のほか、様々な種類の魚の干物が販売されています。

釜鶴ひもの店本店
住所:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町10−18
電話番号:0120-492-172
営業時間:8時00分~18時30分
定休日:なし
URL:https://www.kamaturu.co.jp/

熱海のおすすめお土産屋さん⑫:渚の熱海プリン

渚の熱海プリンは熱海の海をモチーフとしたかわいいプリンなどを販売するお店です。
プリンの色が水色やピンクなど、乙女チックなカラーとなっています。

女性向けのお土産としておすすめで、可愛いものが好きな方へのお土産としてもピッタリです。
熱海の海のすぐ近くにあり、ソフトクリームなども販売しているので海を見ながら食べ歩きも楽しめるでしょう。

女子受け抜群のお土産をお探しの方におすすめの熱海のお土産です。

渚の熱海プリン
住所:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町10−22 沢口ビル1F
電話番号:0557-85-1112
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:なし
URL:http://2nd.atami-purin.com/

熱海のおすすめお土産屋さん⑬:源楽・熱海店

源楽・熱海店は熱海の温泉饅頭を販売するお菓子屋さんです。
源楽の温泉饅頭は真っ黒な皮のお饅頭で、黒胡麻が練りこまれています。

熱海駅から徒歩3分ほどの距離にあり、旅行帰りにお土産を購入するときにもおすすめです。
黒ゴマ饅頭のほかにも様々な種類のお饅頭が販売されているので、組み合わせて購入しても良いでしょう。

熱海駅から近い場所で、程よい手土産をお探しの方におすすめのお土産屋さんです。

源楽・熱海店
住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町3−10
電話番号:0557-85-2224
営業時間:9時30分~16時30分
定休日:なし
URL:http://gen-raku.com/toiawase.html

熱海のおすすめお土産屋さん⑭:丸亀名産店

丸亀名産店は熱海の干物や塩辛を販売するお店です。
丸亀名産店の塩辛の種類は豊富で、様々な魚介の塩辛を試食できます。

丸亀の加工食品はおいしいと評判で、干物や塩辛をお土産にしたい方におすすめのお店です。
熱海駅よりも網代駅からの方が近く、網代駅から約300メートルほどの距離にあります。

朝の5時ごろから営業開始です、夕方の18時まで営業しており年中無休です。

丸亀名産店
住所:〒413-0102 静岡県熱海市下多賀141−17
電話番号:0557-68-0510
営業時間:7時00分~18時00分
定休日:なし
URL:http://marukame.gourmet.coocan.jp/

熱海のおすすめお土産屋さん⑮:まる天 熱海店

まる天 熱海店は魚のすり身を油で揚げた磯揚げを販売するお店です。
磯揚げを串に刺して販売しているものは食べ歩きにももってこいで人気があります。

本店は三重県にあり、熱海店は支店です。
磯揚げはお土産にもできるので、練り物系が好きな方には良いお土産になります。

熱海駅から徒歩2分の距離で、熱海駅からのびるお土産屋さん通りにあります。
まる天で磯揚げを購入して食べ歩きしながら商店街を歩くのも楽しいでしょう。

まる天 熱海店
住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町6−3
電話番号:0557-85-3737
営業時間:9時00分~17時30分
定休日:なし
URL:http://www.marutenn.co.jp/

熱海のおすすめお土産屋さん⑯:伊豆・村の駅 ラスカ熱海店

伊豆・村の駅 ラスカ熱海店は熱海駅のラスカ内にあるお土産屋さんです。
伊豆の名産品を集めてあり、熱海のお土産を買うのに便利なお店となっています。

伊豆の名産であるいちごやビール、まぐろなども販売されています。
伊豆や熱海のお土産を色々見て回りたい方におすすめのお土産屋さんです。

伊豆・村の駅 ラスカ熱海店
住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町11−1 ラスカ熱海 1 階
電話番号:0557-81-0051
営業時間:9時00分~20時00分
定休日:なし
URL:http://www.muranoeki.com/

熱海のおすすめお土産屋さん⑰:すえ松

すえ松は熱海駅のすぐ近くにあるわさび漬けを販売しているお土産屋さんです。
わさび漬けのほか海苔の佃煮、かまぼこ、温泉饅頭なども販売しています。

半熟卵をかまぼこで包んだ半熟ばくだんも人気です。
熱海駅から100メートル圏内にあるお土産屋さんなので、ちょっとした隙間時間に利用するのも良いでしょう。

伊豆の名物わさび漬けをお土産にしたい方には、おすすめのお土産屋さんです。

すえ松
住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町6−8
電話番号:0557-83-2212
営業時間:要問合せ
定休日:要問合せ
URL:なし

熱海のおすすめお土産屋さん⑱:中村屋

中村屋は熱海駅からほど近い場所にある和菓子屋さんです。
喫茶スペースがあるので、和菓子をお茶とともにいただくことができます。

あんこだまの入った黄金餅や半透明の葛切りが人気商品です。
熱海のお土産にもちょうど良いので、旅の帰りに立ち寄ってお土産を買うのに便利でしょう。

喫茶のついでに上品な和菓子のお土産を買いたい方におすすめのお土産屋さんです。

中村屋
住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町5−12
電話番号:0557-81-0010
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:なし
URL:http://www.nakamuraya-seika.jp/

熱海のおすすめお土産屋さん⑲:杉本鰹節商店

杉本鰹節商店は熱海にある鰹節の専門店です。
鰹節を使ったふりかけや、鰹節の粉末を混ぜた即席味噌玉などの商品を販売しています。

鰹節のほか乾物も販売しているので、乾物をお土産にしたい方におすすめのお土産屋さんです。
また鰹節を削る道具も販売しているので、鰹節を本格的に削ってみたい方にもおすすめです。

明治創業の老舗の鰹節や乾物を味わえるので、本格派のお土産として喜ばれるでしょう。

杉本鰹節商店
住所:〒413-0022 静岡県熱海市昭和町1−13
電話番号:0557-81-2648
営業時間:9時00分~19時00分
定休日:日曜日
URL:https://katuojisann.jimdo.com/

熱海のおすすめお土産屋さん⑳:いちご ボンボンベリー熱海ハウス

いちご ボンボンベリー熱海ハウスは熱海の女子受け抜群のお土産屋さんです。
喫茶スペースがあるので、いちご盛りだくさんのカフェメニューを楽しむことができます。

いちごを使ったショートケーキやパフェ、ソフトクリームが味わえます。
箱型に包装されたショートケーキはお土産にピッタリです。

温泉饅頭とのコラボなど、熱海温泉ならではのメニューもおすすめです。
10時から18時までの営業で、定休日は不定休なのでホームページなどで確認してください。

いちご ボンボンベリー熱海ハウス
住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町3−16
電話番号:0557-55-9550
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:なし
URL:http://atami-bonbonberry.com/

<下に続く>

熱海でおすすめの雑貨・コスメ品が買えるお土産屋さんランキング5選【かわいいグッズ】

熱海のおすすめお土産屋さん①:アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデンはバラとハーブが咲き誇る庭園です。
6月の初夏のころには庭園中にバラが咲き、美しい景色を楽しむことができます。

アカオハーブ&ローズガーデンにはバラやハーブを使った女性受けのするお土産も多く販売されています。
ハーブティのほかハーブ入りの石鹸やろうそく、ハーブを使ったアクセサリーなどが人気です。

営業時間は9時から17時までで、定休日はありません。
アカオハーブ&ローズガーデンを訪れるなら初夏か秋がおすすめです。

アカオハーブ&ローズガーデン
住所:〒413-0101 静岡県熱海市上多賀1027−8
電話番号:0557-82-1221
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
URL:http://www.garden-akao.com/

熱海のおすすめお土産屋さん②:あつおグッズ

あつおグッズは熱海温泉ホテル旅館協同組合が販売しているゆるキャラです。
頭がバーコードになったおじさんを模したキャラで、温泉地らしく浴衣を着ています。

おじさんがモチーフですが、つぶらな瞳が可愛らしいので女性にも人気があるキャラです。
あつおグッズははんかちやボールペン、マスコットなどが販売されています。

現在は熱海駅周辺のお土産屋さん4店舗で販売されているので、見かけたらひとつお土産に購入されてい見てはいかがでしょうか。

あつおグッズ(丸福名産店など)
住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町6−6
電話番号:0557-81-5035
営業時間:要問合せ
定休日:要問合せ
URL:http://www.office-web.jp/atami_marufuku/

熱海のおすすめお土産屋さん③:五月みどりの店

五月みどりの店はタレントの五月みどりさんが経営しているお土産屋さんです。
五月さんのプロデュースした雑貨やセレクトアイテムなどが販売されています。

乙女チックなアイテムがたくさん売られているので、年配の女性にも人気です。
熱海駅からすぐの場所にあるので、ラブリーな雑貨を見て回るのも楽しいでしょう。

10時から18時まで営業しており、定休日はありません。
価格が高いものもありますが、ご自宅用の熱海土産としてもおすすめです。

五月みどりの店
住所:〒413-0015 静岡県熱海市中央町18 中央町18−10
電話番号:0557-83-5422
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:なし
URL:http://www.satsukimidori.com/page/18

熱海のおすすめお土産屋さん④:熱海蒟蒻しゃぼん

熱海蒟蒻しゃぼんは蒟蒻しゃぼんを販売しているお土産屋さんです。
蒟蒻を泡立てて洗うことで、ツルツル美肌になる効果が期待できます。

全国各地にシリーズがある蒟蒻石鹸ですが、熱海にもシリーズが存在します。
熱海の蒟蒻石鹸は、金箔や梅、わさびなど、静岡の食材が使用されているものです。

お土産を販売している店舗は熱海ラスカの2階に入っています。
蒟蒻石鹸を使っている方へのお土産にしても良いでしょう。

熱海蒟蒻しゃぼん
住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町11−1
電話番号:0557-81-0900
営業時間:要問合せ
定休日:要問合せ
URL:http://www.lusca.co.jp/atami/

熱海のおすすめお土産屋さん⑤:濱文様

濱文様は手ぬぐいなどの和小物を販売している雑貨店です。
熱海にも店舗があり、旅行のお土産にも良いと人気があります。

熱海限定の文様もあるので、手ぬぐいの柄をコレクションしている方にもおすすめです。
手ぬぐいのほか、ハンカチやポシェットなども販売しているのでいろいろな雑貨を見ることができます。

熱海駅直結のラスカの2階にお店があるので、旅行帰りにも気軽に立ち寄ることが可能です。

濱文様
住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町11
電話番号:0557-81-2122
営業時間:要問合せ
定休日:要問合せ
URL:https://www.hamamonyo.jp/shops/atami

<下に続く>

熱海ではお土産購入と一緒に観光も楽しもう!

熱海のお土産屋さんは熱海駅からのびる商店街にひしめき合っています。
熱海駅前の商店街には、熱海らしいお菓子やお料理を食べられるお店も多いので、お土産を買いながら熱海の街や特産品を楽しむことができます。

また熱海駅直結のラスカには複数のお土産店や食料品店が営業しています。
施設にはカフェなどの休憩スペースもあるので、新幹線を待つ間などにも利用できて便利です。

駅のまわりだけでなく、熱海の海周辺にもおしゃれなお土産やスイーツを売るお店があります。
明治期から続く老舗商店のほか、近年つくられたカフェなど、様々な雰囲気のお店が混在している状態です。

熱海を散策しながら熱海の名所を楽しみつつ、お土産も一緒に買うとスムーズです。

<下に続く>

熱海には新しいお土産屋さんも老舗のお土産屋さんもある

熱海は歴史がある観光地なので古くからのお土産屋さんもたくさんあります。
現在もたくさんの観光客が訪れる人気の観光地なので、新しいお土産屋さんも続々と出店中です。

昔ながらの熱海の雰囲気も残しつつ、新しい熱海の姿も模索しています。
熱海観光に出かけたら新しいお土産屋さん老舗のお土産屋さん、両方覗いてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line