どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/15

川崎のおすすめかき氷3選【ラゾーナ/ソルビン/メニュー/混雑】

暑い夏といえば、冷たーいかき氷ですよね。
そこで今回、来る夏に向けて今、絶対に押さえておくべきかき氷の人気店を、ご紹介して参ります。

今回の記事では、場所を神奈川県川崎市に絞ってお伝えして行きます。
昨今話題の「ラゾーナ川崎ソルビン」等を含むオススメのかき氷店をご紹介します。
ご参考いただけると幸いです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ice 1244640 640  1

川崎のおすすめかき氷3選!ラゾーナのソルビンなど人気店紹介!

それでは、神奈川県川崎市内にある人気のかき氷のお店を、みていきましょう。
川崎市内のかき氷のお店には、以下のお店があります。

  1. ラゾーナ川崎のソルビン
  2. 宮崎台のマユール
  3. ラゾーナ川崎の京はやしや

Korean Dessert Cafeソルビン・ラゾーナ川崎店

神奈川県川崎市内にあるかき氷店の中でも、ダントツの人気を誇っているのが、こちらのソルビンラゾーナ川崎店です。

今年2019年3月20日にオープンしたばかりなのですが、インパクトのあるかき氷が大きな話題を呼び、日常的に行列のできるお店となっています。

ソルビンは韓国発祥で、インスタ映えするかき氷の数々を取り扱っている事から、若い方を中心に人気の集まっている話題のお店です。

ソルビンの漢字表記は「雪氷」、英語で「sulbing」となります。
字の通り、雪のようにフワッフワで口どけの良いかき氷が、これまでのかき氷の常識を覆す絶品のスイーツです。

一部商品に限られてしまうものの、かき氷なのに、お持ち帰り可能というのも大変有難いポイントです。
ラゾーナ川崎プラザ近くに位置する、堀川町公園等景色の良い所で食べるのもまた、一興ですよね。

Korean Dessert Cafeソルビン・ラゾーナ川崎店
住所:〒212-8576 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎 2階
電話番号:044-874-8592
営業時間:10:00 – 21:00(LAST ORDER 20:00)
定休日:不定休
URL:http://www.sulbing.jp/here-we-are

ティーハウスマユール・宮崎台店

こちらのお店は、紅茶専門店なのですが、かき氷も絶品であると川崎市内で評判です。

駐車場が無いので、マユールにお越しの際は、公共の交通機関でのご来店をおすすめします。
また、全席終日禁煙なので、タバコが苦手な方や、お子様にも安心してご利用いただけます。

マユールのかき氷には、飽きが来ないよう工夫がなされています。
季節ごと、イベント毎に定期的なメニュー入れ替えがある為、何度通っても、新しい発見のあるお店です。

かき氷の味や、メニューの豊富さも人気の秘訣ですが、何と言っても紅茶専門店ならではの、珍しいフレーバーが魅力です。

マユールならではのかき氷には、「マサラチャイ」「ミルクティー」「ダージリン」を始め、「アボカド」「ずんだ」「プラム」など、他店と差をつける珍しい味があります。

「いちご」や「マンゴー」など、王道でシンプルなかき氷も取り扱っている為、そのようなフレーバーがお好みの方にも、楽しんでいただけるお店となっております。

人気店ゆえに夏季の営業では、当日の在庫が無くなり次第閉店することもしばしばあります。
心配な方は、一度店舗に電話確認を取ってからのご来店がベターかもしれません。

ティーハウスマユール・宮崎台店
住所:神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12 宮崎台ルピナス103
電話番号:044-854-2430
営業時間:平日11:00~17:00 土、日、祝 ~16:30(ラストオーダー30分前)
定休日:不定休
URL:http://www.mayoor-tea.com

京はやしや・ラゾーナ川崎店

前述でご紹介をした韓国発祥の人気かき氷店、「ソルビン」と同様、こちらの「京はやしや」も、ラゾーナ川崎の中に位置します。

京はやしやは、先ほどのマユールのように、かき氷専門店という訳ではありません。
しかし、味、見栄え共にクオリティーの高い和風かき氷が食べられるとあって、連日賑わっています。

京はやしやでかき氷を購入する際は、店舗入り口に設置してある券売機でのチケット購入が必要です。

こちらのお店は、抹茶に特化したスイーツをメインに取り扱っている為、和菓子好き必見のお店となっております。
本記事でご紹介をしたかき氷店の中で、抹茶を使用したメニューはダントツで一番です。

また、京はやしは川崎店は、2018年11月にリニューアルオープンを果たしたばかりです。
店内が新しいので、居心地が良いのも魅力の一つとなっております。

かき氷のほか、ラゾーナ川崎限定メニューである、「ぷりんぷりんソフト」など、ここならではのメニューを楽しむ事ができます。

ラゾーナ川崎へお越しの際は、JR東海道本線川崎駅のご利用が最も便利です。
駅直結のショッピングモールなので、ほとんど迷う事なく行く事ができます。

ちなみにですが、JR川崎駅から徒歩およそ4分の場所に位置しています。
他のルートといたしましては、京急本線京急川崎駅からも便利です。

京急川崎駅から、ラゾーナ川崎までの距離はおよそ、600メートルとなっております。
JRほどの近さは無いものの、十分徒歩圏内となっているので行きやすいでしょう。

また、ラゾーナ川崎へお越しの際に、バスを利用される方も多いです。
ラゾーナ川崎近辺には、複数のバス停がありますので、ご自身の出発地から1番便利なバスを選んでいただけると良いです。

ラゾーナ川崎へ近いバス停は、「川崎駅西口北」「川崎駅西口」「中幸町三丁目」です。
それぞれ徒歩5分ほどで、到着する事ができます。

京はやしや・ラゾーナ川崎店
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ1F
電話番号:044-874-8136
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(ラゾーナ川崎プラザ休館日と同日)
URL:http://www.kyo-hayashiya.com

<下に続く>

めざせ!川崎市の美味しいかき氷を制覇

川崎市内には、おしゃれで美味しいかき氷がたくさんあります。
ぜひ、全制覇を目指して、お気に入りのかき氷を探しをしてみませんか?

暑さを吹き飛ばすには、海とかき氷が一番です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line