どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/14

タコスが美味しい東京の人気店16選!絶品メキシコグルメを堪能しよう

タコスはメキシコで親しまれているソウルフードのひとつ。
日本人にも親しみやすく食べやすいことから、東京にはタコスを提供するレストランがたくさんあります。

一見するとジャンクフードのようにも思えてしまいますが、野菜をたっぷり使っているのでヘルシーなのもポイントです。
東京で美味しいタコスが食べられるお店を紹介しますので、近くのタコス屋があったらぜひ食べに行ってみてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 2092507

東京で食べられる「タコス」ってどんな食べ物?

東京で食べられるタコス

タコスはメキシコで愛されているソウルフードです。
トルティーヤというとうもろこしで作る皮に、野菜とタコミートをたっぷり挟んでサルサソースで食べるのが定番です。

タコスに使うトルティーヤはとうもろこし粉を使うのが定番ですが、小麦粉を使った物も増えています。
トルティーヤは硬くパリパリとした食感を楽しめるタイプと、柔らかくソフトなタイプに分かれます。

タコスに挟む具材は野菜は欠かせませんが、タコミート以外にも白身魚やのフィッシュフライやエビなどのシーフード、豚肉を使ったケバブ、羊肉やチョリソー、サイコロステーキやエスニックな食材まで実に様々。
タコスに使う生地にもターメリックや野菜のペーストなどをいれて、カラフルな物にすることも可能です。

特に決まりはないので、自由に楽しめるのもタコスの魅力と言っていいでしょう。
東京にはタコスの専門店などもありますし、オリジナルのタコスが食べられるお店まで種類も豊富に揃っています。

<下に続く>

タコスが美味しい東京のおすすめ店16選!タコス専門店からメキシコ料理店まで!

東京の人気店で食べられるタコス

では、タコスが美味しい東京のおすすめ店をみていきましょう。
タコスが美味しい東京のおすすめ店には、以下のタコス店があります。

  1. トロ トーキョー
  2. エルトリート 池袋西口店
  3. Mexican Dining AVOCADO 新宿三丁目店
  4. FRIJOLES 麻布十番店
  5. HAVANA CAFE 六本木
  6. TGI FRIDAYS 原宿店
  7. イート・モア・グリーンズ
  8. レジェンズ
  9. ワフーズタコスアンドモア
  10. ゼスト キャンティーナ G-Zone 銀座
  11. トリケラトプス 祐天寺店
  12. エル・アミーゴ
  13. サルサカバナ セントロ
  14. ドンブランコ
  15. ソル・アミーゴ 新宿店
  16. タコベル 渋谷道玄坂店

続いて、タコスが美味しい東京のおすすめ店を、それぞれ詳しくみていきます。

トロ トーキョー

世界6カ国で店舗展開する、有名なメキシコ料理店が東京にも進出しています。
日本初上陸となる東京の銀座店は、2階建ての160席という広々としたスペースで、ゆったりと食事ができます。

1階はカジュアルに利用できるカフェなどもあり、2階はコース料理を楽しむスペースと目的に合わせて選べるのもポイント。
タコスをはじめとして、シュラスコやファヒータ、熟成肉を使った料理やセビーチェなどのメキシコ料理を堪能できます。

タコスに使うトルティーヤは全て手作り、ここだけのオリジナルタコスも人気の理由となっています。
東京でタコスやその他のメキシコ料理が食べたい時におすすめです。

トロ トーキョー
住所:東京都中央区銀座6-2先 銀座コリドー街
電話番号:03-6274-6361
営業時間:17:00~27:00
定休日:無休
URL:トロ トーキョー

エルトリート 池袋西口店

友達の家に招待され多様なフランクに楽しめるお店というコンセプトで、1954年にカリフォルニアにオープンしたお店です。
東京には30年以上前に上陸していますが、メキシコ料理の定番タコスが食べられるお店としても知られる存在として、東京でも知られる名店です。

東京の池袋でコンセプトの通りに気軽に楽しめるので、デートにも友達同士での飲み会などにも気軽に利用できる雰囲気も魅力です。
東京に住むメキシコ人も認めるファヒータは、本場の味を忠実に再現している逸品と口コミでも高く評価されています。

東京にいながらにして本場メキシコのタコスが食べられるのも魅力です。

エルトリート 池袋西口店
住所:東京都豊島区西池袋1-10-10東武アネックススパイスビル3F
電話番号:03-5954-7611
営業時間:11:00~23:00/日月11:00~22:00
定休日:不定休
URL:エルトリート

Mexican Dining AVOCADO 新宿三丁目店

アボカドはタコスを始めとしたメキシコ料理に欠かせない食材です。
店名にもなっているように、東京の新宿でアボカドたっぷりのタコスが食べたい時におすすめ!

メキシコ料理は日本人の口に合う料理が多く、楽しく食べられるのも魅力です。
メキシコで作ったアボカドを東京に送り、追熟させてせ使うのもこだわりとなっています。

角切りにしてタコスに混ぜて食べたり、ワカモレにしてサルサソースと一緒にタコスにトッピングして食べたりと幅広いアレンジができるのもポインと。
東京でアボカドを感じられるタコスが食べたい時に行ってみてください。

Mexican Dining AVOCADO 新宿三丁目店
住所:東京都新宿区新宿3-9-4 2F・4F
電話番号:03-3356-8585
営業時間:12:00~23:00/土11:30~23:00/日11:30~22:00
定休日:不定休
URL:Mexican Dining AVOCADO

FRIJOLES 麻布十番店

東京の麻布十番でひっそりと営業する、隠れ家的存在のお店です。
東京でメキシコ生まれのコロナとメキシコのソウルフードのタコスを一緒に食べたい時にもおすすめ!

タコスは少し小さめのトルティーヤで食べやすく、お好みのお肉やチーズ、野菜とサルサソースで食べます。
3個セットなので3個ともお気に入りの具材にしてもいいですし、3個とも違う具材を選んでもOK。

サルサにサワークリーム、たっぷりのレタスを挟んでいます。
注文する時はまずタコスやブリトーなど好きな種類を選び、チキン・ビーフ・ポーク・ベジタリアンから選び、4種類からソースを選び、最後にトッピングを選ぶというスタイルです。

FRIJOLES 麻布十番店
住所:東京都港区麻布十番2-3-5 1F
電話番号:03-6459-4095
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:FRIJOLES

HAVANA CAFE 六本木

東京観光やデートにも人気の、東京ミッドタウンにお店があります。
おしゃれな場所にあるので、デートや女子会にもおすすめですよ。

東京にいながらにして、本場メキシコのタコスが食べられるのも特徴的。
リゾートホテルに居るような雰囲気もポイントで、タコス以外にもお酒に合う料理やおつまみが豊富に揃っています。

ランチでもタコスが食べられて、スープやドリンクが付いているのでお得感があります。
ソフトトルティーヤを使ったタコスは食べやすく、いくつかの具材と一緒にワンプレーで運ばれてくるので、自分好みにカスタマイズできるのがポイントです。

HAVANA CAFE 六本木
住所:東京都港区六本木4-12-2 1F・B1F
電話番号:03-3423-3500
営業時間:15:00~03:00/金土15:00~05:00/日祝15:00~23:00
定休日:無休

TGI FRIDAYS 原宿店

ニューヨーク生まれのアメリカンバルは、東京原宿にある店内にもアメリカンポップな雰囲気が溢れています。
メニューもアメリカンな雰囲気に溢れていて、見た目にもおしゃれでボリュームもあり、インスタ映えすると評判です。

東京のお店でも料理は全てアメリカンサイズなので、ガッツリ食べたい人にもおすすめ!
タコスはエクストリームバッファローチキンタコス(1,690円)と、クリスピーフィッシュタコス(1,490円)の2種類が揃います。

アメリカンな印象が強いので、メキシコ料理メインというよりはハンバーガーメインのわいわい騒げるお店という印象です。
東京観光にも東京のデートにもおすすめ。

TGI FRIDAYS 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前6-3-2
電話番号:050-7300-5876
営業時間:11:00~25:00/金土11:30~27:00/祝前11:30~26:00
定休日:無休
URL:TGI FRIDAYS

イート・モア・グリーンズ

ニューヨークに住むヘルシー志向の人びとが好んで利用しているベジタブルカフェが東京港区にオープンして話題になりました。
内装にもこっていて、ナチュラルながらスタイリッシュで洗練されています。

ベジタリアンやヴィーガンメニューも豊富に揃えているので、東京在住のヘルシー志向の人も安心です。
トルティーヤはとうもろこしで作りますし、タコミートを使わなければベジタリアンやヴィーガンでも食べられますね。

豆を使ったサラダやトルティーヤ、ベジタリアン向けのタコライスやコブサラダも人気となっています。
黒豆十穀玄米のヴィーガンタコライスボウルや、自分好みのオリジナルサラダも食べられるのでぜひ試してみてくださいね。

イート・モア・グリーンズ
住所:東京都港区麻布十番2-2-5フレンシア麻布十番サウス1F
電話番号:03-3798-3191
営業時間:11:30~17:00/11:30~17:00
定休日:無休

レジェンズ

東京六本木でスポーツ観戦をしながらタコスが食べられる人気店です。
スポーツファンが集まりファブリックビューイングで、試合の観戦をしたり応援したりできるのがポイント。

2004年の誕生以来、東京でも多くのスポーツファンに愛されているお店としても知られています。
店内ではクラフトビールを飲みながら、タコスやハンバーガーが食べられます。

軽くつまみたい人には、タコスと並んで人気のナチョスなどもおすすめです。
パブスタイルですが、キャッシュオンではないので最後にまとめて会計できます。

リーズナブルで長時間楽しめるので、東京以外の試合の時は友達を誘って、わいわいタコスとビールで試合を観戦してみてはいかがでしょうか。

レジェンズ
住所:東京都港区六本木3-16-33青葉六本木ビル1F
電話番号:03-3589-3304
営業時間:17:00~25:00/土日祝13:00~25:00
定休日:無休
URL:レジェンズ

ワフーズタコスアンドモア

カリフォルニア生まれのタコス専門店で、日本第1号店が東京テレポート近くにオープンしています。
スケボー広場に併設されているので、初めての人も気軽にタコスを食べに行けるのがポイント!

メニューはタコスやブリトーの他に、タコライスやチキン丼など日本ならではのメニューも揃っています。
東京観光の途中に小腹が空いた時などにいかがでしょうか。

タコスはフィッシュorチキン、ビーフの3種類から選びます。
3種類ともキャベツにレタス、チーズとフレッシュサルサがたっぷり入って、390円~430円とリーズナブルな価格が嬉しいところ。

東京にあるお店でこの価格はかなりリーズナブルです。
ウエットタコスやウエットブリトーも試してみてくださいね。

ワフーズタコスアンドモア
住所:東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京 プラザ7F
電話番号:03-6457-1868
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:ワフーズタコスアンドモア

ゼスト キャンティーナ G-Zone 銀座

東京銀座でもタコスが美味しいと評判のお店です。
タコスはアボカド・チキン・スパイシーラム・天ぷらシュリンプの4種類から選べます。

1個が300円とリーズナブルで、4個セットにすると1,000円とお得になるのもポイント!
メニューはタコス以外にも、ワカモレディップのナチョスや、チップ&サルサ、ハラペーニョブリトーなどメキシコらしい料理が揃っています。

東京で、タコスなどのメキシコ料理とテキサス料理が食べられるのも嬉しいところ。
東京観光でのランチにも人気のサラダタコスビュッフェ(680円)は、3種類のライスが食べ放題というお得なメニューです。

ゼスト キャンティーナ G-Zone 銀座
住所:東京都中央区銀座1-2-3 G-Zone 銀座内
電話番号:03-5524-3621
営業時間:11:30~24:00/金土日11:30~25:00
定休日:無休
URL:ゼスト キャンティーナ

トリケラトプス 祐天寺店

東京の下町な雰囲気が残る祐天寺に、タコスが美味しいお店があります。
ジャンルはメキシコの創作料理で、イートイン以外にもテイクアウトやデリバリーまで幅広く対応しているのが特徴的。

セットメニューがお得なので、コスパ良くタコスが食べたい時にもおすすめです。
タコスは380円~とお手頃価格で種類が豊富に揃います。

タコスとタコライスのセットや、ハーフタコスにハーフタコライスのセットなども!
ハーフセットはサイドメニューを1品追加できて842円とお手頃なのに、ボリューミーなのでいろいろ食べたい人に向いています。

トリケラトプス 祐天寺店
住所:東京都目黒区祐天寺1-24-14
電話番号:03-3719-3311
営業時間:11:00~14:30/17:00~23:00・土日祝11:00~23:00
定休日:無休

エル・アミーゴ

タコスをはじめとしたメキシコ料理を、アメリカンスタイルで提供している東京の大田区にあるお店です。
1975年の創業以来地元の人に愛されてきた人気店としても有名。

タコスやハンバーガーなど手軽に食べられるメニューでも、全て本場の味を再現した本格派です。
サイズも本場を元にしているので、ボリューミーでコスパよし!

ガッツリ食べたい人も満足できる内容となっていますよ。
ランチはタコスとメキシカンサラダのセットが800円とお手頃ですし、他にも800円でハンバーグ定食やタコライス、チリコンカルネが食べられます。

エル・アミーゴ
住所:東京都大田区北馬込1-1-5 朝日プラザ旗の台1F
電話番号:03-3776-1977
営業時間:17:00~25:30
定休日:無休
URL:エル・アミーゴ

サルサカバナ セントロ

ラテンの雰囲気漂う店内は、東京なのにメキシコにいるかのような不思議な感覚になれます。
雰囲気だけでなく料理も本場メキシコの味を再現しているので、東京で本格派のタコスが食べたい時に行ってみてください。

メキシコ料理が好きな人も、タコス好きな人も幅広く満足できるクオリティが魅力のお店です。
タコスは種類が豊富で、東京でも珍しいタコのタコスや、自分好みに巻いて作る手巻きタコスなども揃っています。

定番のビーフタコスや、クリスピーフィッシュタコスは680円~とリーズナブルな価格で手軽に食べられますよ。
ドリアエンチラーダという、ドリアとエンチラーダを融合させた、チーズたっぷりのメニューもあります。

サルサカバナ セントロ
住所:東京都港区新橋4-15-4 斉藤ビル
電話番号:03-3437-7757
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
URL:サルサカバナ セントロ

ドンブランコ

東京の新橋でも本格的なタコスが食べられるお店があります。
20年以上の歴史がある老舗なので、味も本格的で美味しいと定評があります。

タコスはぜいたくに肉を使ったタコスセットで、お好みの具材を自由にアレンジして食べられます。
ビーフ・チキンなど肉の種類を選べるので、お好みでどうぞ!

メキシコ料理としてタコスに並ぶ人気のブリトーも各種揃っています。
こちらのお店の魅力は、タコスにも合うテキーラが豊富に揃うところです。

常時100種類以上のテキーラを用意していますので、テキーラを飲みながらタコスを楽しみたい人にもおすすめ!

ドンブランコ
住所:住所
東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル3F

電話番号:03-5401-2066
営業時間:17:30~24:00
定休日:日祝
URL:ドンブランコ

ソル・アミーゴ 新宿店

店名からもメキシコな雰囲気が伝わってくる、東京新宿にあるタコスのおいしいお店です。
看板メニューとしても人気のタコスは390円と超リーズナブル!

お店オリジナルの甘くて辛いスパイシーなソースでいただきます。
ビーフやチキン、ポークにシーフードなど全6種類から選べるので、お好みで選んでもいいですし、友達と行くならいくつか注文してタコスをシェアしてもいいでしょう。

タコスによく合うメキシコビールも豊富に揃いますし、辛いのが苦手な人向けに辛さ控えめのメニューもあるので安心です。
2時間制限でビールが1杯80円で飲めるというサービスも充実していますよ!

東京の中でもアクセスに便利な新宿にあるので、行きやすいでしょう。

ソル・アミーゴ 新宿店
住所:東京都新宿区西新宿1-11-12 イクタビル B1F
電話番号:03-3345-2733
営業時間:17:00~24:00 /日祝17:00~23:00
定休日:無休

タコベル 渋谷道玄坂店

2015年に日本再上陸を果たした、アメリカで人気のタコス専門店の第1号店が東京原宿にオープンして話題になったことも記憶に新しいところです。
東京原宿店が出来た当時は行列でも話題になりましたね。

タコス専門店ですがブリトーなどもあるのでお好みで選べて、気軽に食べに行けるのが魅力です。
タコベルでタコスを食べるなら、お得なコンボがおすすめ!

ビーフ・チキン・ポークから好きなミートを選んで、3段階の辛さを選び、再度メニューを選ぶというシステム。
タコスは単品が300円ですがコンボにすると900円でタコス2個にドリンク、サイドメニューが付いているのでお得です。

合わせてブリトーやケサディーヤなどメキシコの定番料理が食べられます。

タコベル 渋谷道玄坂店
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-14 カネダイビル1F
電話番号:03-6427-8543
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
URL:タコベル 渋谷道玄坂店

<下に続く>

東京で食べられるタコスの発祥地は?

メキシコ発祥のタコス

タコスはメキシコ料理であることから、発祥もメキシコです。
元々はメキシコの田舎で食べられていたソウルフードで、手軽に食べられて栄養バランスも整っています。

メキシコの田舎で、畑仕事をする夫に妻が持っていく食事がタコスの元になったと言われています。
最初こそ田舎で食べられていた食事でしたが、その後は都会にも広まり食べやすさも人気の理由となりメキシコを代表する料理にまで成長します。

日本の東京でもタコスは人気ですが、本場メキシコのタコスはメニューのバリエーションが豊富です。
東京でタコスを食べに行きたいなら、メキシコスタイルを忠実に再現しているタコス専門店がおすすめです。

ちなみにタコライスは、タコスの具材をご飯の上に乗せた料理で、沖縄発祥のソウルフードです。
最近では東京でもタコス同様に、タコライスは人気となっています。

<下に続く>

タコスが美味しい東京の人気店16選!絶品メキシコグルメを堪能しようのまとめ

東京の有名店で食べたいタコス

スパイシーな味が多いイメージのあるメキシコ料理の中でも、タコスは日本人にも食べやすくこともから大人まで幅広い世代に愛されています。
東京には美味しいタコスが食べられるレストランや専門店が多いので、メキシコ料理が好きな人はぜひ食べに行ってみてください。

タコスは手軽に食べられるのも魅力です。
東京観光や旅行で東京に行くなら、食べ歩きや食べ比べといった楽しみ方もありますよ!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line