どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/15

表参道で人気!グラニースミスのおすすめアップルパイ10選

グラニースミスはアップルパイの専門店です。
表参道の青山店のほかにも、複数の店舗があります。

グラニースミスのアップルパイは、サクサクの生地とリンゴの食感が味わえるアメリカの家庭の味です。
今回はグラニースミスのおすすめアップルパイをご紹介していきます。

Large apple pie bake baking 236749  1
目次

表参道で人気のアップルパイ専門店「グラニースミス」とは?

グラニースミスは国内に複数の店舗があるアップルパイの専門店です。
ちなみにグラニースミスとは、青りんごの品種の一種で、アップルパイを作るのに適した品種でもあります。

グラニースミスの店舗ではテイクアウトのみという店舗も多いですが、表参道の青山店ではアップルパイをイートインコーナーで食べることが可能です。
また表参道で提供しているアップルパイの種類は様々な種類があり、期間限定の商品も提供されています。

表参道の店舗のほか店舗限定のアップルパイもあるので、色々なアップルパイのスタイルを楽しむことができます。
表参道にあるグラニースミスのアップルパイは、サクサクとした生地や大きなリンゴなどアメリカの家庭の味がコンセプトです。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5丁目8−9
電話番号:03-3486-5581
営業時間:10時00分~21時00分
URL:https://www.grannysmith-pie.com/

<下に続く>

【グラニースミス表参道】アップルパイの特徴

表参道にあるグラニースミスのアップルパイの特徴は、アメリカの家庭の味をコンセプトに作られているアップルパイです。
ゴロゴロとした大きなリンゴとシャキシャキとした食感、またサクサクのパイにはザクザクとしたクランブルが乗っています。

アップルパイは素朴で飾らないパイが多く、どこかほっとする見た目と味です。
また表参道のグラニースミスでは、ダッチクランブルやクラシックラムレーズンなど、複数の種類のアップルパイも提供しています。

表参道の青山店では、表参道の店舗限定でティラミスアップルパイが提供されており、ティラミスとアップルパイの融合を楽しむことができます。
そのほかアーモンドペーストやシナモンが入ったフレンチダマンド、シンプルにカスタードとリンゴが入ったイングランドカスタードも人気です。

<下に続く>

【グラニースミス表参道】店舗ごとに限定アップルパイがある

グラニースミスでは表参道含め店舗ごとに味が異なるアップルパイを販売しています。
世田谷の三宿店ではタルトタタンのアップルパイを販売していますし、表参道の南青山店ではティラミスアップルパイが提供されています。

そのほか横浜店ではアーモンドチョコレートアップルパイ、銀座店では小倉チーズアップルパイ、渋谷店ではプラネタリウムアップルパイ、吉祥寺店ではエッグタルトアップルパイが提供されています。
各店舗で様々な特徴やデザインのアップルパイを販売しているので、各店舗ごとにアップルパイを購入して食べ比べしてみても楽しいでしょう。

<下に続く>

【グラニースミス表参道】定番アップルパイ4選

定番アップルパイ①:ダッチクランブル

表参道のグラニースミスで販売されているアップルパイ、ダッチクランブルはアメリカの家庭でよく作られるアップルパイです。
アップルパイの上にクランブルを乗せて焼き上げたアップルパイで、ザクザクとした食感を楽しむことができます。

グラニースミス表参道のダッチクランブルでは、モラセスという糖蜜とシナモンを使って、香り豊かな風味のアップルパイに仕上げています。
隠し味にバーボンも入っているので、大人が食べて満足できるアップルパイです。

価格は1切れ400円で、イートインコーナーではバニラアイスやソースをつけたメニューも提供しています。
ポピュラーな定番アップルパイが好きな方や、シナモンなどのスパイスが好きな方におすすめのアップルパイです。

定番アップルパイ②:クラシックラムレーズン

表参道のグラニースミスで販売されている、クラシックラムレーズンは、アップルパイにラムレーズンを加えて焼き上げたアップルパイです。
ラムレーズンやリンゴ、パイ生地など様々な食感を楽しめるようにと、クランブルが乗せてあります。

シャキシャキとしたリンゴとラムレーズンのコクがマッチして、間違いない美味しさです。
定番のアップルパイでもあるので、多くの人がクラシックラムレーズンのアップルパイを購入します。

価格は一切れ400円で、ホールだと3,000円です。
表参道ではイートインの場合バニラアイスとソースを追加したメニューもあります。

定番アップルパイ③:フレンチダマンド

表参道のグラニースミスで販売されているフレンチダマンドは、ダマンドクリームすなわちアーモンドクリームを使ったアップルパイです。
フランスのお菓子に欠かせないアーモンドクリームと、リンゴに絡んだシナモンの風味が何とも言えません。

薄いぱりぱりの生地にアーモンドクリームとリンゴが包まれています。
世の中の定番に一番似せているアップルパイで、定番に近いアップルパイが好きな方におすすめのアップルパイです。

価格は1カットで400円、表参道のイートインコーナーで食べるとアイスクリームとソースを追加して楽しむことができます。

定番アップルパイ④:イングランドカスタード

表参道のグラニースミスで販売されている、イングランドカスタードのアップルパイはカスタードが入った子供にも食べやすいアップルパイです。
網目状の生地の中に濃厚なカスタードクリームが入っており、甘酸っぱいリンゴと相性の良い組み合わせとなっています。

またシナモンなどの香辛料やアルコールも使用されていないので、小さい子供や香辛料が苦手な方にもおすすめのアップルパイです。サクサクとした軽めの食感とカスタードクリームという、イギリスのアップルパイをコンセプトに作られています。

1切れ400円で、表参道のイートインコーナーではアイスとソースを添えたメニューも提供中です。

<下に続く>

【グラニースミス表参道】季節限定アップルパイ3選

季節限定アップルパイ①:チョコバナナアップルパイ

表参道のグラニースミスの季節限定アップルパイには、チョコバナナアップルパイがあります。
チョコレートとバナナという定番の組み合わせに、たっぷりのカスタードクリームを加え、アップルパイに乗せて焼き上げたアップルパイです。

子供から大人まで多くの人が好きな味に仕上がっています。
アップルパイにはクランブルも乗っているので、ザクザクとした食感も楽しめます。

アップルパイとチョコバナナという、フルーツづくし甘いものづくしのアップルパイです。
表参道での提供期間は4月29日から5月19日までなので、興味がある方はお早めにどうぞ。

季節限定アップルパイ②:ヨーグルトアップルパイ

表参道のグラニースミスで販売されている季節限定のアップルパイには、ヨーグルトアップルパイもあります。
リンゴと一緒に冷たいヨーグルトがパイの中に閉じ込められており、さわやかなさっぱりとした食感が楽しめるアップルパイです。

ヨーグルトが入っているため、提供されるのは冷たいアップルパイのみです。
夏などの暑い時期に美味しく食べられるアップルパイなので、暑い時期にもアップルパイを楽しみたい方におすすめです。

アップルパイの上にオートミール入りのクランブルを乗せて焼き上げているので、ザクザクとした食感も楽しめます。
1切れ450円で、表参道のイートインはバニラアイスも添えられて650円です。

季節限定アップルパイ③:ストロベリーチーズケーキアップルパイ

表参道のグラニースミスで販売されている季節限定のアップルパイには、ストロベリーチーズケーキアップルパイがあります。
ストロベリーチーズケーキとアップルパイという、アメリカのスイーツを組み合わせたアップルパイです。

アップルパイのリンゴの上に、自家製のストロベリージャムと、チーズケーキが層になっています。
甘いものと甘いものの組み合わせで、甘党の方にはたまらないアップルパイでしょう。

表参道のストロベリーチーズケーキアップルパイは、2月25日から6月2日までの期間限定で販売されています。
ストロベリーチーズケーキアップルパイを楽しみたい方は、お早めに購入なさってください。

<下に続く>

【グラニースミス表参道】限定の「ティラミスアップルパイ」

グラニースミスでは表参道のほか店舗ごとに限定アップルパイが販売されています。
表参道の南青山店で提供されている限定アップルパイは、ティラミスアップルパイです。

アップルパイの上にマスカルポーネのクリームとココアパウダーがたっぷり乗った一品となっています。
ティラミスの濃厚な甘味と、リンゴのシャキシャキとした食感、酸味を同時に楽しむことが可能です。

おしゃれな表参道らしく、コーヒーの香り漂う大人っぽいアップルパイとなっています。
表参道のティラミスアップルパイの価格は、テイクアウトでは1切れ450円、イートインでは650円です。

<下に続く>

【グラニースミス表参道】アップルパイ詰め合わせボックス

表参道のグラニースミスでは、アップルパイの詰め合わせボックスを販売しています。
表参道のグラニースミスの定番のアップルパイ、ダッチクランブル、クラシックラムレーズン、フレンチダマンド、イングランドカスタードの4種類が詰め合わせとなっています。

少しずつ色々な味を試してみたい方におすすめのセットです。
4種類の味が1ホール分にまとめられているので、大人数で食べるときにも便利でしょう。

帰省や友人宅などへの手土産にも喜ばれるアップルパイセットです。
価格は3,000円で、通信販売でも購入することができます。

またアップルパイの詰め合わせセットは、箱に入れられてギフト用の包装も可能なので、贈答品としても使いやすい一品です。

<下に続く>

【グラニースミス表参道】「大恋愛アップルパイ」【販売終了】

グラニースミスでは表参道の他、各店舗でTBS系列のドラマ「大恋愛」とコラボした大恋愛アップルパイを販売したことがあります。
すでにイベントは終了しているので、大恋愛アップルパイを購入することはできませんが、多くの人が買い求めました。

ドラマの中に出てくる「ハチミツ黒酢ドリンク」をテーマとして、ハニークリームと黒酢が香るアップルパイを提供したとのことです。
アップルパイには「大恋愛」のドラマのロゴが印刷されたピックが刺さっていて、可愛らしいアップルパイでした。

表参道のほかグラミースミス各店舗では様々なイベントを随時行っているので、ホームページなどで情報を得ておくと好みのイベントに参加できるかもしれません。

<下に続く>

表参道でグラニースミス以外のおすすめアップルパイ店5選!

では、表参道のアップルパイのお店をみていきましょう。
表参道のアップルパイのお店には、以下のお店があります。

  1. ブルーブリックラウンジ
  2. A to Z cafe
  3. アニバーサリー青山店
  4. カフェ レジュグルニエ
  5. ア・ピース・オブ・ケイク

続いて、表参道のアップルパイのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

ブルーブリックラウンジ

表参道にあるブルーブリックラウンジは、南青山にあるおしゃれなカフェ、フレンチレストランです。
表参道の店内はたくさんの草花で装飾されており、とても美的な空間でお食事やお茶を楽しむことができます。

メニューは通常のお食事からスイーツまで各種提供されています。
アップルパイも提供されており、おしゃれにアップルパイをいただくことができます。

ヨックモック 青山本店 ブルー・ブリック・ラウンジ
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5丁目3−3
電話番号:050-3462-8295
営業時間:10時00分~23時00分(日曜日のみ19時まで)
URL:https://yokumoku-bluebricklounge.gorp.jp/

A to Z cafe

A to Z cafeは表参道にある人気カフェです。
ナチュラルな内装と、気取らないお料理、天井テラスから見える表参道の見晴らしの良い景色などが人気となっています。

表参道らしくおしゃれな様々なお料理、スイーツが提供されていますが、アップルパイも提供されています。
A to Zのアップルパイは甘さを抑えたリンゴとサクサクとしたパイ生地が魅力で、バニラアイスがたっぷりと2つ乗せてある食べ応えがあるアップルパイです。

A to Z cafe
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5丁目8−3 equboビル 5F
電話番号:03-5464-0281
営業時間:11時30分~23時30分
URL:https://atozcafe.exblog.jp/

アニバーサリー青山店

アニバーサリー青山店は表参道にあるカフェ、ケーキ店です。
うさぎなどかわいいキャラクターがモチーフのケーキや、乙女っぽいデザインのケーキが数多く販売されています。

秋から冬にかけてのアップルパイの時期にアップルパイを販売している表参道のお店です。
紅玉リンゴを煮詰めてパイに詰めてあり、甘酸っぱいリンゴを感じられるアップルパイとなっています。

使用されるリンゴは年によりますので、ホームページなどでご確認ください。

アニバーサリー青山店
住所:〒107-0062 東京都港区南青山6丁目1−3 コレッツィオーネ ビル 1F
電話番号:03-3797-7894
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:月曜日・火曜日
URL:http://www.anniversary-web.co.jp/shop/aoyama/

カフェ レジュグルニエ

カフェ レジュグルニエは表参道にある、人気カフェです。
ナチュラルでおしゃれな内装で、美味しいコーヒーをいただけます。

表参道らしく数々のおいしいケーキが提供されていますが、アップルパイも提供されています。
レジュグルニエで提供されるアップルパイはあたたかいアップルパイです。

ホットなアップルパイと冷たいバニラアイスの組み合わせが美味しい一品です。

カフェ レジュグルニエ
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5丁目9−5 村山ビル2F
電話番号:03-3499-6297
営業時間:11時00分~23時00分

ア・ピース・オブ・ケイク

ア・ピース・オブ・ケイクは表参道の岡本太郎記念館にあるカフェです。
表参道らしいおしゃれな内装でゆったりと落ち着ける、女性に人気のカフェとなっています。

数々のスイーツを提供していますが、アップルパイも人気です。
リンゴがぎっしり詰まったアップルパイは、イートインのときに温めて提供されます。

ただし季節の焼き菓子として提供されているので、販売メニューを確認してから購入する方が確実です。

岡本太郎記念館
住所:〒107-0062 東京都港区南青山6丁目1−19
電話番号:03-3406-0801
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:火曜日
URL:http://www.taro-okamoto.or.jp/

<下に続く>

表参道のアップルパイ専門店グラニースミスでは様々なパイが味わえる

表参道にあるアップルパイ専門店のグラニースミスでは、アメリカの家庭で提供されるようなアップルパイを味わうことができます。
またグラニースミスでは、クランブルを乗せたアップルパイのほか、サクサクの薄いパイ生地を使ったパイなど定番の4種類のアップルパイを楽しむことができます。

期間限定のアップルパイや、店舗ごとに限定のアップルパイなどもあるので、興味がある方は色々と食べ比べてみると楽しいでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line