どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/21

大阪心斎橋のおすすめかき氷10選【雪のはな/台湾/カフェ】

心斎橋といえば、大阪を代表するショッピング街です。
海外ブランドのお店も多く、海外からの文化も入り混じる街のため食もいろいろなお店があります。

そんな中で最近ブームのかき氷を扱うお店も多くあります。
それぞれ特徴があるので是非、お気に入りのお店を見つけてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1490474504059 bf2db5ab2348

心斎橋のおすすめかき氷10選!台湾かき氷や雪のはななど人気店紹介!

では、心斎橋にあるかき氷のお店をみていきましょう。
心斎橋には、以下のかき氷のお店があります。

  1. 雪のはな
  2. べつばら
  3. DESSERT CAFE 雪桜
  4. wad omotenashi cafe
  5. 麺とかき氷ドギャン
  6. 和cafe なが岡
  7. サロン・ド・モンシェール
  8. ELK OSAKA
  9. 心斎橋宇治園
  10. 浪速氷室

続いて、心斎橋にあるかき氷のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

心斎橋おすすめかき氷店①:雪のはな

雪のはなという名前の通り、じゃりじゃりしない粉雪のような口どけの日本初上陸のかき氷が心斎橋で食べられます。
冷たい氷なのに冷たく感じないので、夏だけではなく春夏秋冬楽しむことができるスイーツです。

きな粉、抹茶など和風のものから、新鮮なフルーツを使ったマンゴーやオレンジまでメニューも豊富。
心斎橋で立地もいいため何度でも行きたくなるお店です。

1つは食べられない人にはハーフとドリンクのセットなどもあります。
体を冷やすことなくかき氷を食べたいという人にはおすすめです。

フードメニューも豊富なので、食事もデザートも1つのお店で済ませることができるのも魅力ですね。
デザートもかき氷の他ケーキやフレンチトーストなども人気があります。

雪のはな
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目3−24 ジャパンライフビル 1-2F
電話番号:06-6210-4525
営業時間:11時から20時半
URL:雪のはな

心斎橋おすすめかき氷店②:べつばら

夏場はかき氷で人気の心斎橋の人気店です。
そのため一度店舗に行って予約をしてから再度訪れることになる…ということも珍しくありません。

メニューは日によって変わりますが、いちごミルク、宇治金時、黒糖きな粉など豊富です。
イチゴクリーム大福など変わったものもあり、いちごシロップのかき氷の中に求肥やあんこが入っているというかき氷。

普通のかき氷は食べ慣れてしまった…という人にはこんなメニューもおすすめですね。
運が良ければ待ち時間なく食べることができます。

特に夏は混みあい、人気のメニューは途中で売り切れてしまうことも多いので、早めの時間に行くか、時期を少しずらしていくのをおすすめします。

べつばら
住所:大阪府大阪市西区新町2丁目17−3 新町アパート
電話番号:06-6531-3171
営業時間:11時から18時
定休日:日曜日・月曜日

心斎橋おすすめかき氷店③:DESSERT CAFE 雪桜

100%のミルクを急速に凍らせ、削った氷にしたふわふわの食感が人気の台湾風かき氷です。
日本のかき氷とは違い、氷に味も付いているので最後まで味が続くのも特徴です。

一番人気は生イチゴユキ
イチゴのシロップの中に果実がたっぷり入っています。

その他にもマンゴーやオレオ、きな粉もちなどメニューも豊富で、何度足を運んでも楽しめます。
店内の席も70席あり、人気店ですが回転も速いのであまり待ち時間もなく座れるのも魅力です。

ハーフサイズはテイクアウトもすることができるので、心斎橋でのショッピングのついでに外で食べるのもかき氷の醍醐味ですね。
レギュラーサイズは少し多いので何人かでシェアすると、数種類を一階で食べることができます。

DESSERT CAFE 雪桜
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9−4
電話番号:06-4963-2028
営業時間:12時から22時
定休日:年中無休
URL:雪桜

心斎橋おすすめかき氷店④:wad omotenashi cafe

おもてなしカフェということで、食器などあらゆる所まで心を配り、美味しい日本茶を味わうことのできる…。
そんな日本の魅力が詰まった、心斎橋の都会の雰囲気から離れた落ち着いた和のカフェです。

ギャラリーなども営んでいて、カフェで使用される食器一つ一つにもこだわっているため、和の心を感じられ外国人観光客も訪れます。
そんなカフェで食べられるかき氷は、ほうじ茶かき氷や宇治金時など和風のものです。

本格的な味わいのお茶を使用しているため、かき氷も深みのある味わいです。

日本茶にミニかき氷を付けたりするセットもあるので、たくさんは食べられないという人にはそちらもおすすめ。
体を冷やすことなく涼を取ることができ、初夏の暑い日なんかにはおすすめです。

wad omotenashi cafe
住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目9−3 2階
電話番号:06-4708-3616
営業時間:10時から19時
定休日:不定休
URL:wad omotenashi cafe

心斎橋おすすめかき氷店⑤:麺とかき氷ドギャン

心斎橋の駅から2駅ほど離れた場所に店舗がある麺とかき氷のお店です。
中華そばを中心とした麺のメニューと豊富なかき氷のメニューがあります。

かき氷は全部で15種類以上。
王道の練乳いちごや練乳を泡状にしたエスプーマなどが人気ですが、ここでしか食べられないような変わり種も人気です。

特におすすめは焼き氷
かき氷なのに焼き…?と思われるかもしれませんね。

氷の山をメレンゲで包み、そのメレンゲをバーナーで焦がし焼きにしているのです。
ふわふわパリパリのメレンゲの食感と、かき氷の食感が口の中で入り混じってとても面白いかき氷です。

スパイシージンジャ―チャイなど甘さ控えめで大人向けの味わいのものも多いので心斎橋でデート中のカップルにもおすすめのお店です。

麺とかき氷ドギャン
住所:大阪府大阪市中央区谷町4丁目9−11
電話番号:06-6232-8800
営業時間:11時半から15時/17時から21時/日曜のみ11時半から20時
定休日:水曜日
URL:https://dogyantani4.owst.jp/

心斎橋おすすめかき氷店⑥:和cafe なが岡

心斎橋という都会の真ん中でも静かにほっとする空間で和の雰囲気を楽しむことができる。
そんな癒しの和カフェです。

和カフェということで、日本茶やわらび餅、抹茶などのメニューが並んでいます。
そんな中かき氷は王道の抹茶を中心に黄粉ミルクや宇治抹茶ミルクなど数種類のメニューがあります。

抹茶にこだわったお店なので濃厚であっさりとしていて、甘いのが苦手な男性でも食べられます。
エスプレッソやグレープフルーツなど少し変わり種もあります。

グレープフルーツとかき氷というとあまり食べたことのない組み合わせですが、さわやかな果実の甘みがたまりません。
季節限定のメニューもあるので何度立ち寄っても飽きることのない心斎橋の名店です。

和cafe なが岡
住所:大阪府大阪市西区北堀江2丁目9−1
電話番号:06-6626-9600
営業時間:8時から20時
定休日:不定休
URL:和cafe なが岡

心斎橋おすすめかき氷店⑦:サロン・ド・モンシェール

堂島ロールで有名なRivageMoncherの心斎橋店はイートインコーナーがあり、軽食やパフェなどのスイーツを楽しむことができます。
その心斎橋のカフェで夏季限定メニューとして作られたのが、ケーキかき氷です。

イチゴやフランボワーズの実がごろごろと入っている自家製のシロップに、パイとバニラアイス、堂島ロールの生クリーム。
またマスカルポーネクリームと珈琲クリームの入ったティラミスなどまるでその形は冷たく凍ったケーキのよう

さすがケーキを作るパティシエが作るかき氷です。
夏の暑い日に生クリームは食欲がわかないという人にもおすすめ。

あっさりとした氷と甘いスイーツの組み合わせはたまらなく相性抜群です。
見た目にも美しく写真映えする一皿です。

サロン・ド・モンシェール
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目13−21
電話番号:06-6241-4499
営業時間:10時から21時/フードのラストオーダー20時(ドリンクは20時半)
URL:サロン・ド・モンシェール

心斎橋おすすめかき氷店⑧:ELK OSAKA

全国に支店を持つパンケーキメインのお店の心斎橋店です。
ふわふわで食べ応えのあるパンケーキが人気で、絶えず女性客でにぎわっています。

そんな心斎橋店で期間限定で販売しているかき氷は2種類。
ヨーグルトピーチミルクジュレとストロベリーチーズケーキです。

白桃がゴロゴロ入ったかき氷は、氷の中にピーチジュレが入っていて、上からヨーグルトとピーチソースを流しかけた桃尽くしのかき氷。
自家製のイチゴソースとチーズケーキソースをかけたかき氷は、オーソドックスなイチゴの風味と少し異なる味わいです。

どちらも見た目にも涼やかでかわいらしく、ボリュームがあり、女性に人気です
京都の支店には抹茶もあるので、心斎橋のお店が気に入ったらぜひそちらにも足を運んでみてください。

ELK OSAKA
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10−28 心斎橋Mマンション 1F
電話番号:06-6245-3773
営業時間:10時から23時
定休日:年始
URL:ELK OSAKA

心斎橋おすすめかき氷店⑨:心斎橋宇治園

京都のお茶処山城で明治2年に仲買業をスタートさせ、後にこの心斎橋に商いの本店を置いたお茶屋さんです。
イートインスペースが2階にあり、こだわりの抹茶を使用したあんみつや抹茶パフェなどを食べることができます。

そんな心斎橋のお店で夏に提供されているのがかき氷。
オーソドックスな抹茶かき氷には白玉やあんこが付いてきます。

かき氷に添えられてくるので冷え固まることもなく、もちもちの触感を楽しむことができます。
その他にも練乳とゆずシロップが付いてくる緑風などがあります。

お茶屋さんの抹茶だけあって本格的な抹茶の渋みと甘みが癖になる、高級感のある一品です。
ボリュームたっぷりに見えますが、かき氷がふわふわで頭が痛くなることもなくぺろりと食べることができますよ。

心斎橋宇治園
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目4−20 1F2F
電話番号:06-6252-7800
営業時間:10時から20時半
定休日:年中無休
URL:心斎橋宇治園

心斎橋おすすめかき氷店⑩:浪速氷室

近年のかき氷ブームでふわふわした食感の氷と果実がゴロゴロ入ったシロップ…という高級感のあるかき氷をよく見ます。
そんな中、氷を削りシロップをかけただけというお祭りでよく見かけるようなかき氷を提供しているお店が心斎橋周辺にあります。

それが氷屋を営む浪速氷室です。
昔ながらのカップに山のように氷が盛られ、1つ200円台ととてもリーズナブル

テイクアウト専門のお店なので座って食べる場所はありません
心斎橋でのショッピング中に気軽に立ち寄ることができます。

夏の暑い時でもあまり並ばずに提供してもらえるのが嬉しいですが、食べる場所は多くないので歩行者に迷惑がかからないように気を付けて楽しみましょう。

浪速氷室
住所:大阪府大阪市西区北堀江1丁目11−3
電話番号:06-6531-8348
営業時間:12時から18時
定休日:雨の日

<下に続く>

大阪心斎橋のおすすめかき氷10選【雪のはな/台湾/カフェ】のまとめ

心斎橋は道頓堀などに直結する、大阪でも屈指のショッピングエリアです。
その心斎橋には数々のカフェが並び、多くの店がしのぎを削っています。

暑い夏。
ショッピングで疲れた足を止めて、ひんやりしたかき氷で休むのはとても魅力的ですよね。

そんなときは是非今回ご紹介したお店を訪れてみてください。
すっきりリフレッシュしてまたショッピングへ向かうことができるはずですよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line