どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/20

ホテル雅叙園の人気ランチ4選【ビュッフェ/中華/和食/目黒】

ホテル雅叙園のレストランでは、最高の雰囲気でランチを楽しむことができます。
リッチな雰囲気はもちろんですが、それぞれのレストランで趣向を凝らしたメニューやイベントでランチを楽しませてくれます。

これからホテル雅叙園でのランチを楽しみたいと考えている人は、ぜひ参考にして足を運んでみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cuisine 2248567 1280

【ランチの前に】ホテル雅叙園はどんなホテル?

昭和6年に創業した雅叙園は、当初は高級料亭として誕生しました。
高級という路線でしたが、あくまでも気軽に立ち寄ることができる料亭として、とても多くの人から愛され続けていましたが、平成29年にホテル雅叙園として新たなスタートを切ることになりました。

ホテル本来のおもてないに徹底的にこだわった経営は、日本だけではなく世界からも愛されているホテルになっています。
世界から高い指示を得ている最大の理由が、日本の和を大切にしていることです。

おもてなしというだけではなく、料理に至るまで徹底的に和にこだわっており、日本の伝統的なスタンスを取り入れた良さが世界で高く評価されているのです。

<下に続く>

【ランチの前に】ホテル雅叙園内のレストラン7店舗と種類

ホテル雅叙園内には、さまざまな趣向を凝らしたレストランが入っています。
和を取り入れたレストランをはじめ、健康を意識した料理を展開してくる中華料理、そして最高のステーキを提供してくれるお肉料理のお店、さらには自然派であり本格派でもあるイタリアンなどの数多くのレストランが連なっているのが特徴です。

ホテル雅叙園内には、全部で7店舗のレストランが入っていますが、どこもランチにこだわっています。
1つ目は日本料理の渡風亭です。

ホテル雅叙園内の渡風亭は伝統的な日本料理をアレンジさせた見た目や味が特徴的であり、さらには四季折々の料理を提供してくれますので、いつ来ても新しい味を楽しむことができます。
そして、ホテル雅叙園内の中華料理で有名な旬遊紀は、その名の通り旬の食材を食べやすい中華料理で楽しませてくれます。

モダンダイニングでいただける料理は、今までの中華料理としてのイメージを大きく変えてくれるでしょう。
そして、ホテル雅叙園内のレストランの中でも高い人気を誇っているのがイタリアン料理のカナダテラスです。

自然派にこだわったイタリアン料理を提供してくれ、今までのイタリアンの感覚が変わってしまうと言っても過言ではないでしょう。
それぞれ趣向を凝らした料理を楽しむことができます。

<下に続く>

【ホテル雅叙園ランチ①】ビュッフェが人気の「カナダテラス」

ホテル雅叙園内のランチでイタリアンを選ぶなら、断然、カナダテラスを選ぶべきです。
ホテル雅叙園内のカナダテラスの料理やデザートなどをご紹介します。

内装

ホテル雅叙園のカナダテラスの内装は、まさに最高と呼ぶにふさわしい内装です。
高級感をしっかりと感じさせてくれる雰囲気になっていますが、決してぎらついたような内装になっているわけではありません。

ホテル雅叙園のカナダテラスはあくまでも、落ち着きのある内装になっていますので、長時間この場所でのんびりしていたいと感じさせてくれます。
また、照明は少し落とし気味になっていますので、より高級感を感じさてくれ、食事にしっかり集中できるようになっています。

ホテル雅叙園のカナダテラスの料理は、料理の味を楽しむことはもちろん、料理を見て楽しむむこともできますので、こうした雰囲気でのランチタイムは最高です。

料理

新しいスタイルを取り入れているホテル雅叙園のカナダテラスの料理は、和と洋とが融合している料理が特徴的です。
グリルレストランという名前からも分かるように、オープンキッチンになっていますので目の前に最高に料理を提供してくれます

ホテル雅叙園のグリルレストランは料理は肉はもちろん、新鮮な魚も用意されていますので、自分の好きなメニューを思う存分堪能することができるでしょう。
そしてカナダテラスの目玉と言えば、お昼のランチタイムに開催されているブッフェです。

このホテル雅叙園のカナダテラスのランチのブッフェはとても人気があり、ランチのブッフェと言えども素材や手の込んだ料理を提供してくれますので、年齢に関係なく堪能できることは間違いありません。
夜はコース料理で高級感を楽しんでみてください。

デザート

ホテル雅叙園のカナダテラスはランチのデザートにも力を入れています。
ホテル雅叙園のカナダテラスのデザートは、基本的には季節のフルーツや野菜を中心としたデザートになっていますので、体にとても優しくいただけます。

ランチのデザートに関しても和のテイストを取り入れたものが多く、味も当然最高ですが見た目にも感動させてくれるデザートになっています。
まさにバリエーションが豊かと言えるデザートになっていますので、ランチでこのカナダテラスに来たときにはデザートも含めてしっかりと楽しんでみてください。

ドリンク

ホテル雅叙園のカナダテラスのランチのドリンクはとても豊富な種類が揃っています。
カナダテラスでは、料理を引き立ててくれるワインなども揃っていますので、お酒が好きな人でも、料理に合うお酒が揃っているお店を探している人でも、間違いなく満足できるでしょう。

またホテル雅叙園のカナダテラスでは、スパークリングワインも揃っています。
スパークリングワインは、料理を生き立ててくれる存在になってくれるだけはなく、大切な女性と一緒に食事を楽しむときには喜んでくれることは間違いありません。

そして、外国人観光客にも高い評価を受けている日本酒も用意されています。
肉料理にも、そして魚料理にもマッチさせることができる日本酒と一緒に食事を楽しめば、このカナダテラスの料理が一層美味しくなるでしょう。

さらにカクテルなどもありますので、好みに合わせて注文してみてください。

料金

高級感溢れるホテル雅叙園のカナダテラスでの食事なので、どうしても料金は高額に感じてしまうでしょう。
しかし、カナダテラスでは比較的リーズナブルな価格で食事ができるということでも人気があるのです。

とくに人気の高いランチタイムのブッフェコースの場合には、平日で大人3400円、そして土日祝日であれば3800円で楽しむことができます。
高級ホテルでのランチブッフェなので、もっと高額なブッフェコースだとイメージしている人は多いのではないでしょうか。

また、ディナーの料金も6000円でコースが楽しめてしまいますので、十分リーズナブルな価格だと言えます
ティータイムだけで楽しむ場合でも、季節のアフタヌーンティーが3800円から楽しめますので、比較的気軽に足を運べるのではないでしょうか。

カナダテラス
住所:東京都目黒区下目黒1丁目8−1
電話番号:050-3188-7570
営業時間:11:00~23:00
定休日:要確認
URL:https://www.hotelgajoen-tokyo.com/restaurant/shop/kanadeterrace

<下に続く>

【ホテル雅叙園ランチ②】中華なら「旬遊記」

ホテル雅叙園でランチを楽しむ場合には、中華で有名な旬遊記をおすすめします。
ランチタイムであれば、ホテル雅叙園でも比較的安くランチを楽しむことができますので注目です。

ホテル雅叙園は、和を意識した作りになっていますので、旬遊記はホテル雅叙園にとてもしっくりときています。
この旬遊記で食べることができるランチは、11時30分からです。

土日を含めてランチは行っていますが、土日のランチは特別メニューとされていますので、期待するべきでしょう。
また、ランチは16時まで行われていますので、比較的遅くに旬遊記を訪れることになっても安心です。

このホテル雅叙園にある旬遊記のランチは、食材や味もそうですが、ヘルシーなメニューにこだわっていることに注目です
マーボー豆腐や冷やし豆乳を加えた担々麺はとてもヘルシーで、体のことを意識して健康的な食事を目指しているのであれば、旬遊記のランチはとても満足できるでしょう。

一流とも言えるホテル雅叙園にある中華なので、どうしても高額になってしまうというイメージかもしれませんが、ランチであれば平日2200円のコースも用意されています。
この価格で十分満足できるほどの内容になっていますので、ホテル雅叙園を訪れたときには迷うことなく旬遊記を選ぶべきでしょう。

平日ランチメニューの中間コースは4200円です。
4200円のランチメニューになれば、フカヒレのあんかけなどを食べることができます。

このホテル雅叙園の旬遊記らしい最高級の素材を活かしたメニューがランチにも取り入れられていますので、最高のランチを楽しむことができるのは間違いありません。
また、一番高額な6000円コースになれば、海の幸や山の幸を活かした手の込んだ料理を楽しむことができます。
とくに海の幸を中心としたメニューであれば、この6000円コースはこれ以上ない贅沢を感じることができるでしょう。

普段なかなか口にすることができない海老などの海鮮を始め、北京ダックなども食べることができるのがこの最高級のメニューの醍醐味です。
また、ドリンクメニューにもこだわっており、紹興酒はもちろん、中国酒も用意されています。

さらには日本酒や焼酎、ビールなどのしっかりと用意されていますので、ぜひお酒と一緒に楽しんでみてください。

旬遊記
住所:東京都目黒区下目黒1丁目8−1
電話番号:050-3188-7570
営業時間:11:30~21:30
定休日:要確認
URL:https://www.hotelgajoen-tokyo.com/restaurant/shop/shunyuki

<下に続く>

【ホテル雅叙園ランチ③】和食なら「渡風亭」

ホテル雅叙園でのランチなら、渡風亭もおすすめしまし。
渡風亭は、和風の料理を楽しむことができるお店で、このホテル雅叙園にぴったりの雰囲気が出ています。

なんとこの渡風亭は、ホテル雅叙園の中にある和食屋ですが、茅葺き屋根が付いている建物になっており、まさに別世界であるような楽しみを得ることができるのです。
小道を歩いていくような演出もされており、今までのこうしたホテル内のレストランとは違うということがお店を訪れるとすぐに分かります。

料理はどれも和風ですが、一部、洋を取り入れたような創作料理も楽しむことができます。
色合いにもこだわっており、食べて楽しむだけではなく見ても楽しむことができるのは、やはり和風料理の良さだと言えるでしょう。

ホテル雅叙園の渡風亭は、基本的には高級料亭のイメージです。
そのため、とくにディナーの場合にはとてもリッチな料理メニューになってしまいますが、ランチメニューの場合には比較的訪れやすい価格帯になっていますので安心です。

昼の会席コースには2600円から楽しむことができるメニューもありますので、安心できます。
しかし、基本的にはランチメニューにおいては平日限定になっていますので注意しましょう。

2600円のランチは鯛茶ご膳です。
新鮮な鯛を使って和風に仕上げたメニューになっていますので、外国人観光客にも人気のあるメニューになっています。

ホテル雅叙園の渡風亭のランチメニューで一番高価なのは、5500円の季節の特別会席膳です。
その名の通り、季節の旬の食材を使用した内容になっていますので、訪れるたびにその時期の旬の和の食材を楽しむことができるようになっています。

また、限定ですが2800円の黒毛和牛すき鍋ランチのおすすめです。
本格的な黒毛和牛をすき鍋でいただくことができ、さらにこの価格で味わうことができますので、お得感はとても強いでしょう。

ホテル雅叙園の渡風亭では、ドリンクもこだわっています。
日本酒に関しては、日本各地の有名なお酒を揃えていますので、お酒が好きな人であればランチの食事も進むでしょう。

また、焼酎やワイン、さらにはビールまで用意されていますので、ランチでもとても楽しい時間を得ることができます。
ホテル雅叙園で和のランチを探しているときには、迷うことなく渡風亭を選んでみてください。

渡風亭
住所:東京都目黒区下目黒1丁目8−1
電話番号:050-3188-7570
営業時間:11:30~21:30
定休日:要確認
URL:https://www.hotelgajoen-tokyo.com/restaurant/shop/tofutei

<下に続く>

【ホテル雅叙園ランチ④】イタリアン料理なら「カノビアーノ」

ホテル雅叙園でのイタリアンのランチなら、カノビアーノでしょう。
カノビアーノは、イタリアン料理の中でも自然派を意識したイタリアンで、素材を最大限に意識した料理を楽しむことができるようになっています。

これはランチにおいても同じで、比較的低価格で楽しむことができるランチでも、素材の味をしっかりと意識した料理を楽しめます
イタリアンでは珍しい京野菜をふんだんに利用していることも注目です。

季節の京野菜に、新鮮な肉や魚を交えた料理は、一度食べれば間違いなくカノビアーノのファンになるでしょう。
ランチメニューがリーズナブルと言っても、カノビアーノはあくまでも高級イタリアンのイメージです。

お店の雰囲気はまさにリッチ感が漂い、料理一つひとつにおいても盛り付けはこだわり抜かれています。
カノビアーノのランチメニューで一番安い価格は5700円です。

この価格でも驚くほどリッチに仕上がっており、メニューの数もとても多く、一つひとつがとても丁寧に仕上げられています。
乾杯用のスパークリングワインも含まれていますので、大切な人とのランチをホテル雅叙園のカノビアーノで楽しむのも良いでしょう。

そして一番リッチなランチメニューは17000円です。
この価格帯になれば、まさに贅沢なランチという雰囲気が一気に強くなり、なかなか口にすることができない魚介類をふんだんに使用したランチメニューを楽しむことができます。

また、カノビアーノでは和牛にも強いこだわりを持っており、和牛のサーロインローストは、これ以上ないほどのリッチ感を感じる味わいです。
そして、ランチでもカノビアーノではテラスで食事をすることができます。

テラスでランチをいただけば、さらにリッチな雰囲気で食事を楽しむことができますので、せっかくホテル雅叙園のカノビアーノを選ぶのですから、ぜひ予約をしてテラスでもランチを楽しんでみてください。

カノビアーノではドリンクにも強いこだわりがあります。
イタリアンらしくとくにワインに力を入れており、有名な銘柄の白ワインや赤ワインが揃っています。

ワインとイタリアンの食事との相性は最高なので、ぜひワインにもこだわってホテル雅叙園のカノビアーノでの食事を楽しんでみてください。
ここまでの高級感溢れるイタリアンのお店はなかなかありません。

最高の時間を楽しむことができるように、事前に予備知識を習得して出かけてみましょう。

カノビアーノ
住所:東京都目黒区下目黒1丁目8−1
電話番号:050-3188-7570
営業時間:11:30~21:30
定休日:要確認
URL:https://www.hotelgajoen-tokyo.com/restaurant/shop/canoviano

<下に続く>

【ランチの前に】ホテル雅叙園の場所

ホテル雅叙園は、東京都の目黒にあります。
立地条件は最高の場所にありますので、どのような行き方をしても便利でしょう。

電車で行く場合には、目黒駅で降りて行任坂を通るか権之助坂を通っていくことになります。
行任坂を通った場合には徒歩で3分ほどでホテル雅叙園に行くことができ、権之助坂を通った場合には徒歩5分ほどでホテル雅叙園に到着します。

また、車でホテル雅叙園に行く場合には首都高速2号線の目黒ランプを降りることをおすすめします。
目黒ランプからホテル雅叙園までは、どうしても渋滞が予想できますが、渋滞がなければ5分ほどで到着します。

渋滞が気になるのであれば、電車を使っての方が安心です。

ホテル雅叙園
住所:東京都目黒区下目黒1丁目8−1
電話番号:03-3491-4111
営業時間:要確認
定休日:要確認
URL:https://www.hotelgajoen-tokyo.com/

<下に続く>

ホテル雅叙園のレストランはイベント満載!

ホテル雅叙園のレストランでは、さまざまなイベントが開催されています。
このイベントは平日のランチでも積極的に開催されており、例えば平日ランチのレディースプランでは、乾杯用のスパークリングワインが付いているプランなどがあります。

さらに、着物プランなども用意されており、気に入った着物に着替えて食事を楽しむことができるイベントもあります。
とくに外国人観光客に高い指示を得ているイベントなので、ホテル雅叙園のレストランを訪れるときに、こうしたイベントが開催されていないかどうかを確認しておくべきです。

ただ食事を楽しむだけではなく、その食事にまつわるイベントも一緒に楽しむことができるのがホテル雅叙園の楽しみ方です。

<下に続く>

ホテル雅叙園のランチは楽しみ方が豊富

ホテル雅叙園のレストランでは、さまざまな食にまつわる楽しみ方を得ることができます。
ホテル雅叙園には、和食からイタリアン、中華に至るまでも高級感漂う雰囲気でランチを楽しむことができ、さらには高級ホテルのランチにも関わらず、比較的リーズナブルな価格帯なのも注目のポイントです。

ホテル雅叙園はとても注目されているホテルなので、この場所でのランチは一度は行っておくべきです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line