どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/21

札幌でおすすめの夜カフェ23選【ごはん/大通/ドライブ/円山】

札幌にも多くのカフェがありますが、夜遅くまで営業しているカフェを見つけるのに苦労したことがあるという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は札幌でおすすめの夜カフェを大通・円山公園・札幌駅・西区とエリア別に紹介します。

1日の終わりを落ち着いたカフェでゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bram 530370 unsplash

札幌でおすすめの夜カフェ4選【大通エリア】

では、札幌・大通エリアでおすすめの夜カフェのお店をみていきましょう。
札幌・大通エリアの夜カフェには、以下のお店があります。

  1. COFFEE&WINE STANDARD COFFEE LAB.
  2. Sapporo Sweets Garden Mero’s Bar
  3. パフェ、珈琲、酒、佐々木
  4. ミンガスコーヒー

続いて、札幌・大通エリアでおすすめの夜カフェのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

COFFEE&WINE STANDARD COFFEE LAB.

まず紹介する、札幌・大通エリアでおすすめの夜カフェはCOFFEE&WINE STANDARD COFFEE LAB.
2017年にオープンしたばかりの、スペシャリティコーヒーとワインのお店で、営業時間がとても長いカフェなんです。

夜は毎日深夜1時まで空いているので、お酒を楽しんだあとの2軒目としてや、夜ご飯の後に美味しいコーヒーを飲みたいと思った時などの夜カフェとしてぴったり。
COFFEE&WINE STANDARD COFFEE LAB.のコーヒーはフルーティな味わいが特徴。

いつもとちょっと違ったコーヒーを飲みたいという時にもおすすめ。
またオーナーさんはラテアートでも有名で、こちらのカフェではラテアート教室を受けることもできるんですよ。

夜になるとバリスタ目線のワインも楽しむことができます。
産地ならではの味わいがしっかり感じられるものを厳選。

テイスティングセットは3種類のワインを飲み比べることができるので、味の違いを楽しむこともできますよ。
チーズなどと一緒に味わってくださいね。

COFFEE&WINE STANDARD COFFEE LAB.
住所:北海道札幌市中央区南3条西7丁目7−4
電話番号:011-211-6706
営業時間:平日8:00~1:00 土日10:00~1:00
定休日:不定休
URL:https://coffeewine-standard-coffee-lab.business.site/

Sapporo Sweets Garden Mero’s Bar

続いての、札幌・大通エリアでおすすめの夜カフェはSapporo Sweets Garden Mero’s Bar
北海道産の乳製品をふんだんに使ったスイーツとチーズ料理、そして新鮮な果物を使ったお酒をいただくことができるお店です。

営業時間は深夜1時まで、金曜・土曜・祝前日であれば深夜2時までと、夜遅くまで営業しており、しっかりとお食事を楽しむのはもちろん、ディナーの後の夜カフェやバー利用にもぴったり。
札幌というとシメパフェが定番化していますが、こちらのお店でも絶品パフェをいただくことができますよ。

「いちごとチーズの Mero'sパフェ」は北海道産のマスカルポーネを使ったアイスクリームにカスタードクリーム、新鮮な苺をたっぷり使った自慢のパフェです。

Sapporo Sweets Garden Mero’s Bar
住所:北海道札幌市中央区南3条西1丁目922 フロンティア札幌ビル
電話番号:011-200-1855
営業時間:19:00~1:00(金・土・祝前日は2:00まで)
定休日:水曜日
URL:https://meros.bar/

パフェ、珈琲、酒、佐々木

続いての、札幌・大通エリアでおすすめの夜カフェはパフェ、珈琲、酒、佐々木
こちらのお店は、人気カフェ「パフェ、珈琲、酒、佐藤」の味が楽しめるカフェとして2016年にオープンしました。

パフェ佐々木の特徴は、手作りにこだわっていること。
アイスクリームやソフトクリーム、ソルベ、ムース、ケーキなど全て手作りにこだわり、「佐藤」の技術などをもとにし、この「佐々木」でしか味わえないメニューなどを提供されています。

パフェ佐々木は夜0時まで、金曜・土曜・祝前日は夜2時まで営業しており、まさにシメパフェにおすすめの夜カフェ。
定番のパフェは「ショコラとマンゴー」「豆と梅、ほうじ茶」「塩キャラメルとピスタチオ」「季節のフルーツ」。

フルーツパフェは季節によって果物が変わり、旬なものを味わうことができるので飽きることなく何度も訪れることができますね。

パフェ、珈琲、酒、佐々木
住所:北海道札幌市中央区南2条西1丁目8−2 アスカビルB1F
電話番号:011-212-1375
営業時間:18:00~0:00(金曜・土曜・祝前日は2:00まで)
定休日:不定休
URL:http://pf-sasaki.com/

ミンガスコーヒー

続いての、札幌・大通エリアでおすすめの夜カフェはミンガスコーヒー
ビルの7階にあるミンガスコーヒーは札幌で隠れ家カフェとして知られる人気店です。

札幌・テレビ塔の近くにあり賑やかな街中でありながら、店内に入ると落ち着いた雰囲気でソファなどでゆっくりくつろげ、忙しい毎日を忘れるようなひとときを過ごせるんです。
札幌の景色を眺めることができ、夜に利用するとロマンティックな雰囲気でデートにもおすすめ。

ミンガスコーヒーでは淹れたての本格コーヒーをいただくことができます。
注文を受けてから豆を挽き、一杯一杯丁寧にドリップされたコーヒーは、コクのある深い味わい。

またミンガスコーヒーではアルコールメニューも充実しているので2軒目の利用にもおすすめですよ。

ミンガスコーヒー
住所:北海道札幌市中央区南1条西1丁目1 大沢ビル7F
電話番号:011-271-0500
営業時間:9:00~23:00
定休日:不定休
URL:https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC/175269719164555

<下に続く>

札幌でおすすめの夜カフェ5選【円山エリア】

では、札幌・円山エリアでおすすめの夜カフェのお店をみていきましょう。
札幌・円山エリアでおすすめの夜カフェには、以下のお店があります。

  1. 円山坂下 宮越屋珈琲本店
  2. 椿サロン
  3. inZONE TABLE
  4. 月見想珈琲店
  5. カフェ・エスキス

続いて、札幌・円山エリアでおすすめ夜カフェのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

円山坂下 宮越屋珈琲本店

まず紹介する、札幌・円山エリアでおすすめの夜カフェは円山坂下 宮越屋珈琲本店
宮越屋珈琲は北海道で多くの店舗を展開しているコーヒー屋で、その本店が札幌・円山公園近くにあります。

1階と2階に分かれており、カウンター席・テーブル席があります。
落ち着いた雰囲気でのんびりできると人気。

店内には焙煎機があり本格的なコーヒーが味わえるお店なのですが、夜11時までの営業と長めで、1日の終わりに美味しいコーヒーでゆっくりしたいという時の夜カフェにぴったり。
宮越屋珈琲でいただけるのは、自家焙煎した新鮮な豆を、北海道産の水を使いネルドリップで淹れた本格コーヒー。

地元の人はもちろん、観光客などからも親しまれる宮越屋珈琲の美味しいコーヒーを味わってみてくださいね。

円山坂下 宮越屋珈琲本店
住所:北海道札幌市中央区南2条西28丁目1
電話番号:011-641-7277
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休
URL:http://www.miyakoshiya-coffee.co.jp/jp/

椿サロン

続いての、札幌・円山エリアでおおすすめの夜カフェは椿サロン
椿サロンは、2008年札幌にできた自家焙煎コーヒーの人気カフェです。

赤レンガ店、トマム店、夕焼け店など、店舗を拡大しているんです。
円山エリアにあるこの本店は、目の前に公園があり、四季折々の景色を眺めながらのんびりすることができます。

そして椿サロンは、夜の部営業をされており夜7時~0時まで、夜カフェを楽しむことができるんですよ。
北海道産の食材をたくさん使ったピザやパスタなどのお料理や、椿ロール、椿チーズケーキといったデザート、そして自家焙煎コーヒーなどを味わうことができます。

お昼の景色も綺麗ですが、夜のロマンティックな雰囲気も素敵ですよ。

椿サロン
住所:北海道札幌市中央区北7条西19丁目1−2 momijiビル
電話番号:011-215-4444
営業時間:11:00~18:00、19:00~0:00(夜の部は月曜~土曜)
定休日:不定休
URL:http://www.tsubakisalon.jp/

inZONE TABLE

続いての、札幌・円山エリアでおすすめの夜カフェはinZONE TABLE
inZONE TABLEは、丸山公園駅から歩いて10分ほどのところにある一軒家カフェで、札幌の人気ライフスタイルショップ「inZONE」がプロデュースするカフェです。

インテリアショップが運営していることもあり店内のインテリアはとてもおしゃれで、夜のデートにもぴったり。
こちらのカフェでは、札幌の食材を使ったストウブ料理やクラフトビール。

地元の食材にこだわっており、札幌ならではのお料理をいただくことができます。
全国から厳選したおすすめのクラフトビールやその他アルコールメニューのバリエーションも豊富で夜の利用もおすすめ。

inZONE TABLE
住所:北海道札幌市中央区南6条西22丁目3−45
電話番号:011-520-3939
営業時間:11:00~15:00、17:00〜23:00
定休日:不定休
URL:https://www.inzone.jp/inzonetable/

月見想珈琲店

続いての、札幌・円山エリアでおすすめの夜カフェは月見想珈琲店
月見想珈琲店は、大倉山に向かう道に静かに佇むカフェです。

なんだか懐かしい雰囲気のある店内で、時が止まるようなゆったりとした時間を過ごすことができます。
こちらのカフェでいただけるコーヒーは、サイフォンで淹れたもの。

コクがありながら甘さも感じられる月見想ブレンドに加え、ブラジル、エチオピア、マンデリンといったシングルオリジンメニューも。
ケーキやソフトクリーム、珈琲ゼリーなどスイーツメニューも充実しています。

夜23時まで営業されているのでディナーの後の夜カフェ利用にもおすすめですよ。
月曜日は夜7時までの営業なので注意してくださいね。

月見想珈琲店
住所:北海道札幌市中央区宮の森2条16丁目3−11
電話番号:011-641-9996
営業時間:11:00~23:00(月曜は19:00まで)
定休日:火曜日
URL:http://www.tukimisou.com/

カフェ・エスキス

続いての、札幌・円山エリアでおすすめの夜カフェはカフェ・エスキス
カフェ・エスキスは札幌・円山商店街の裏通りに2002年にオープンした純喫茶のような雰囲気のカフェ。

カフェの名前「エスキス」は下絵やスケッチを意味したもの。
カフェの店内の壁は貸しギャラリーとなっており、地元札幌のアーティストの方たちの作品が並びます。

落ち着いた雰囲気でアートを楽しむこともでき、夜のデートにもおすすめのスポット。
エスキスでいただけるのはネルドリップで一杯一杯丁寧に淹れた本格コーヒー。

夜0時まで営業しているので、ディナーの後の夜デートにぜひ利用してください。

カフェ・エスキス
住所:北海道札幌市中央区北1条西23丁目1−1 メゾンド・ブーケ円山
電話番号:011-615-2334
営業時間:12:00~0:00(日曜は21:00まで)
定休日:水曜日
URL:http://www.cafe-esquisse.net/

<下に続く>

札幌でおすすめの夜カフェ11選【札幌駅エリア】

では、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェのお店をみていきましょう。
札幌駅エリアでおすすめの夜カフェには、以下のお店があります。

  1. NUTS CAFE TRIP
  2. ザ ラニカウ
  3. ブルックリンパーラー 札幌
  4. ROGA
  5. ラ・メゾン アンソレイユターブル
  6. エイトライスフィールドカフェ札幌北口店
  7. T'CAFE
  8. ストリーマーコーヒーカンパニー
  9. Tom's Cafe
  10. CAVE STORE
  11. 六鹿

続いて、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

NUTS CAFE TRIP

まず紹介する、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェはNUTS CAFE TRIP
NUTS CAFE TRIPは、JR札幌駅から歩いて約1分とアクセスの良いカフェです。

ビルの8階にあるこのカフェは札幌の景色を眺めることができロマンティックな雰囲気で、夜の利用にもぴったりなんです。
店内にはテーブル席に加え、プライベートな空間が楽しめる円卓ソファ、札幌の景色が眺められるベンチシートなどシーンに合わせて利用可能。

こちらのカフェでは、ステーキやチーズフォンデュ、スパイシーフライドチキンなどしっかりとお食事をすることができます。
またケーキや、ドーナツにアイスクリームがトッピングされたドーナツサンデーなどスイーツもいただくことができますよ。

NUTS CAFE TRIP
住所:北海道札幌市中央区北5条西5丁目 JR55 SAPPOROビル 8F
電話番号:050-3786-5349
営業時間:11:00~3:00(日曜は0:00まで)
定休日:不定休
URL:https://nutscafe-trip.owst.jp/

ザ ラニカウ

続いての、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェはザ ラニカウ
ザ ラニカウは、2017年にオープンしたカフェで、札幌にいながらハワイを感じられるハワイアンカフェ&バー。

店内はリゾートをイメージしたゾーン、ハワイの人気観光エリアカカアコをイメージしたカフェスペース、ダウンタウンをイメージしたバースペースに分かれており、非日常を楽しむことができますよ。
ハワイアンパンケーキや、ハンバーグなどの料理を楽しむことができ、食材にはハワイ産のものに加え北海道産のものを使用。

有機卵を使うなど食材選びにも気を遣っています。
コーヒーは100%コナコーヒーで本場の味を楽しめます。

夜のバータイムには、世界中の様々なワインを味わうことができますよ。

ザ ラニカウ
住所:北海道札幌市中央区北4条西5丁目1 アスティ45 地下1階
電話番号:011-522-9926
営業時間:10:00~22:30(日曜は20:00まで)
定休日:不定休
URL:https://www.lanikau.com/

ブルックリンパーラー 札幌

続いての、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェはブルックリンパーラー 札幌
ブルックリンパーラー札幌とは、赤レンガテラスの2階に入っているニューヨークスタイルのカフェ。

ブルーノートジャパンが運営するカフェで、ニューヨークのライフスタイルをイメージしており、音楽と本、食の融合が楽しめるカフェなんです。
美味しいお料理を楽しみながら本を読んだり音楽を味わったりすることができます。

夜のメニューは、お魚料理やチキン、ステーキ、生ハムやフライなどの軽食など豊富。
営業は夜11時までとゆっくりできますよ。

札幌赤レンガテラスには、アウトドアショップのモンベルや文具・雑貨店も入っているので、ショッピングも楽しむことができますね。
ブルックリンパーラーでは様々な催しも行われているので要チェックです。

ブルックリンパーラー 札幌
住所:北海道札幌市中央区北2条西4丁目1 赤レンガテラス2階Brooklyn Parlor SAPPORO
電話番号:011-209-3737
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休
URL:http://www.brooklynparlor.co.jp/

ROGA

続いての、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェはROGA
ROGAは、JR札幌駅から歩いてすぐのところにあるカフェバー。

築100年以上の石蔵をリノベーションしてできたお店で、昔ながらの雰囲気の残るレトロな建物が特徴的。
カフェバーがオープンするまではカメラ店の倉庫として使われておりなんだか懐かしい雰囲気が漂います。

お昼のランチではカレーなどのメニューをいただくことができ、夜になるとお酒や軽食、パフェやケーキなどのスイーツを提供されています。
札幌駅の近くにありながら落ち着いていて隠れ家のようなお店で、1日の終わりをゆったりと過ごしたい時の夜カフェにぴったりですよ。

ROGAは夜11時までの営業です。

ROGA
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5
電話番号:011-299-7559
営業時間:11:30~23:00
定休日:日曜日
URL:https://www.facebook.com/CafeBar-ROGA-278347815610760/

ラ・メゾン アンソレイユターブル

続いての、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェはラ・メゾン アンソレイユターブル
こちらのカフェは、JR札幌駅のJRタワー内にある大規模なショッピングモール、札幌ステラプレイスの中にあるカフェ。

パティシエが厳選した、新鮮な果物を使ったタルトが人気のお店です。
店内は欧米の一軒家をイメージしており、可愛らしいおしゃれな空間。

女子会ディナーを楽しんだ後の夜カフェや、夜デートにもおすすめ。
おすすめメニューは季節ごとに旬のフルーツを使ったタルトです。

新鮮な果物を使ったフルーツタルトは、常時10種類。
ハーブティーなどとセットで注文でき、至福のひとときが過ごせますよ。

またタルトだけではなく、リゾットやビーフストロガノフ、パスタなどお料理も充実しているので安心してくださいね。

ラ・メゾン アンソレイユターブル
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5 札幌ステラプレイス
電話番号:011-209-5106
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
URL:http://www.la-maison.jp/

エイトライスフィールドカフェ札幌北口店

続いての、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェはエイトライスフィールドカフェ札幌北口店
エイトライスフィールドカフェはJR札幌駅から徒歩約1分のところにあるカフェ。

24時間営業をされているため時間を気にする必要がなく、夜遅い時間であっても利用しやすいお店なんです。
海外から取り寄せたソファを使用するなどインテリアにもこだわり、おしゃれな空間になっています。

夜のデートにもぴったりですね。
ディナータイムには、パスタやステーキなどのお料理をいただくことができます。

「ホールチーズパスタ」は10kgのチーズをお皿代わりにしたパスタで、目の前で仕上げてくれるメニューとなっていますよ。

エイトライスフィールドカフェ札幌北口店
住所:北海道札幌市北区北6条西4丁目2−6 ノースゲート札幌
電話番号:050-3469-1028
営業時間:24時間営業
定休日:不定休
URL:https://eightricefieldcafe-sapporo.gorp.jp/

T'CAFE

続いての、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェはT'CAFE
こちらのカフェはJRタワー展望室にあるカフェで、目の前に広がる札幌の景色を眺めながらくつろげるお店。

JRタワー展望室は高さ180m、北海道の中でも最も高いフロアとして人気のスポット。
夜には札幌の夜景を360度眺めることができるんです。

そんな高いフロアにあるT'CAFEでは、お昼はコーヒーなどのカフェメニュー、夜になるとワインやカクテルなどのメニューを楽しむことができます。
その他ケーキセットやフードメニューなどもありますよ。

夜景を楽しみながら美味しいコーヒーやお酒を味わう夜デートもロマンティックですね。

T'CAFE
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5
電話番号:011-209-5500
営業時間:10:00~23:00
定休日:不定休
URL:http://www.jr-tower.com/t38_tcafe

ストリーマーコーヒーカンパニー

続いての、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェはストリーマーコーヒーカンパニー
ストリーマーコーヒーカンパニーは2010年に東京渋谷にできたコーヒーショップで、札幌の他東京や大阪、神戸、湘南など全国に店舗を拡大しています。

ラテアートのフリーポアの大会でアジア人で初めて世界チャンピオンとなった人が創業者。
世界レベルのバリスタのラテアートを楽しむことができるんです。

そんなストリーマーコーヒーの札幌店は、札幌ステラプレイスの中にあります。
Wi-Fiとコンセントも備わっており、作業するカフェとしてもおすすめ。

札幌駅から近く夜は9時まで営業しているので、仕事終わりに利用することもできますね。

ストリーマーコーヒーカンパニー
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス CENTER 4F
電話番号:011-209-5159
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
URL:http://streamer.coffee/

Tom's Cafe

続いての、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェはTom's Cafe
トムズカフェは、札幌駅に直結しているアクセスの良いカフェ。

店内は船底をイメージした落ち着いた雰囲気で隠れ家のような雰囲気。
そんなトムズカフェでは、本格的なコーヒーやトースト、自家製ケーキなどをいただくことができます。

トムズカフェのコーヒーはネルドリップで丁寧に淹れたもの。
ブレンドコーヒーに加え、シングルオリジンのコーヒーも味わえます。

厚切りのトーストやデザートともぴったり。
夜は9時まで営業しています。

疲れた日は、トムズカフェの本格コーヒーでほっと一息ついてはいかがでしょうか。

Tom's Cafe
住所:北海道札幌市北区北6条西2丁目 北6西2 パセオ B1
電話番号:011-213-5762
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
URL:http://www.e-paseode.com/shop_detail/150

CAVE STORE

続いての、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェはCAVE STORE
こちらのカフェは、札幌駅から西に5分ほど歩いたところにある2014年にオープンしたカフェ。

お店はビルの地下1階にあり、階段を降りてお店に入ります。
店内に入ると手前にバーカウンターがあり、奥にテーブル席。

落ち着いた雰囲気でまるで洞窟のような隠れ家カフェだと評判なのです。
また店内には本がたくさん置かれており、本を読みながらくつろぐこともできますよ。

こちらのカフェではネルドリップで丁寧に淹れたコーヒーやカレー、ドリアなどがいただけます。
また17:00~19:00の間は夕暮れタイムとして、アルコールメニューが安くなるといったサービスもありますよ。

夜は11時までの営業。
仕事終わりにこちらのカフェでくつろぐと心も安らぎおすすめです。

CAVE STORE
住所:北海道札幌市北区北7条西7丁目61 北7条ビルB1F
電話番号:011-707-1500
営業時間:12:00~23:00
定休日:日曜日
URL:https://www.facebook.com/CAVE-STORE-311281159025285/

六鹿

続いての、札幌駅エリアでおすすめの夜カフェは六鹿
こちらのカフェは札幌駅直結の札幌ステラプレイスの中にあるお店で、北海道産のものが味わえる北海道バルです。

北海道料理や北海道産のチーズと一緒に、道内のクラフトビールやワインを味わえる人気店。
また姉妹店「パーラーペンギン堂」のパフェも提供されており、人気メニューとなっているんですよ。

店内はそれほど広くはありませんが、インテリアなどもおしゃれでロマンティックな雰囲気。
カウンター席が主なので、夜仕事終わりに1人で飲みたいという時にもおすすめ。

北海道らしいメニューが揃っているので、観光や出張の後、新幹線までの時間を過ごしたいという時にもぴったりですね。
夜は11時まで営業しているのでゆっくり過ごすことができますよ。

六鹿
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイスセンター6F
電話番号:011-209-5270
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
URL:https://ogacorp.com/

<下に続く>

札幌でおすすめの夜カフェ3選【西区エリア】

では、札幌・西区エリアでおすすめの夜カフェのお店をみていきましょう。
札幌・西区エリアでおすすめの夜カフェには、以下のお店があります。

  1. ケンズカフェ本店
  2. Cafe&BAR Radio&Records
  3. C2 cafe

続いて、札幌・西区エリアでおすすめの夜カフェを、それぞれ詳しくみていきます。

ケンズカフェ本店

まず紹介する、札幌・西区エリアでおすすめの夜カフェはケンズカフェ本店
こちらのカフェは札幌・西区にある琴似駅近くにある人気カフェです。

店内にはカウンター席とテーブル席が数席、ソファー席が並びます。
静かな雰囲気で、店内にはジャズが流れており大人のカフェの印象。

1人で訪れるお客さんも多い落ち着いたお店なんです。
モーニングからバータイムまで、1日中楽しめるのも魅力。

ケンズカフェのコーヒーは、ネルドリップで1杯1杯丁寧に淹れたもの。
たくさんの喫茶店などにここの豆が使われている実績をもち、本格的なコーヒーをいただくことができますよ。

コーヒーに合うスイーツも人気です。
また夜になるとアルコールメニューやそれに合うおつまみなどのメニューも充実。

バーとしての利用はもちろん、飲み会終わりに美味しいコーヒーで一息つくのにもおすすめですよ。

ケンズカフェ本店
住所:北海道札幌市西区西区琴似1条6丁目4−18
電話番号:011-643-2626
営業時間:月~木10:00~23:30 金曜10:00~0:00 土日24時間
定休日:不定休
URL:http://www.kens-coffee.com/

Cafe&BAR Radio&Records

続いての、札幌・西区エリアでおすすめの夜カフェはCafe&BAR Radio&Records
こちらのお店は、琴似駅近くにあるノーチャージのカフェバーです。

店内は間接照明で照らされ、落ち着く空間になっています。
カラオケ設備などがなく、ゆっくりと語り合えることがお店の自慢。

忙しい毎日を忘れ、疲れを癒やすことができますよ。
こちらのお店では、ウィスキーやラム、ウォッカ、テキーラや焼酎、日本酒など、アルコールメニューが充実。

またココアやコーヒーといったカフェメニューも揃っています。
夜9時までは様々なライブが行われ、音楽を楽しむことができますよ。

Cafe&BAR Radio&Records
住所:北海道札幌市西区琴似1条4丁目2−15
電話番号:011-612-9886
営業時間:18:30~0:00
定休日:日曜日
URL:http://radireco.com/

C2 cafe

最後に紹介する、札幌・西区エリアでおすすめの夜カフェはC2 cafe
こちらのお店ではこだわりのお料理やスイーツ、自家焙煎のコーヒーをいただくことができます。
店内は観葉植物やプリザーブドフラワーやこだわりのインテリアが並ぶおしゃれな空間。

大きな窓がありお昼には自然の光が差し込み心地よい一方で、夜になると照明が灯り幻想的な雰囲気に。
こちらのカフェのコーヒーは焙煎の前後に欠点豆を取り除き丁寧に焙煎し、注文を受けてから挽いてドリップするこだわりの一杯。

お料理はパスタやリゾット、カレーなどのメニューが揃い、スイーツは自家焙煎のコーヒーを使用したコーヒーゼリーなど本格的です。

駐車場もあるので車で訪れることもできますよ。

C2 cafe
住所:北海道札幌市西区山の手1条1丁目3MOEビル 1F
電話番号:011-688-8722
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日
URL:https://c2cafe.jimdo.com/

<下に続く>

札幌で夜カフェを楽しもう

カフェカウンター

札幌でおすすめの夜カフェを紹介しました。
本格的なコーヒーが飲めるお店や大人な雰囲気のカフェバー、夜デートにぴったりのお店など、札幌には魅力的な夜カフェがたくさんあります。

仕事や学校で疲れたという時にこそ、おしゃれな夜カフェで1日の疲れを癒やしてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line