どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/25

笹塚の居酒屋おすすめ10選!安い店や深夜営業店・個室がある人気店も

東京都にある「笹塚」という地名をご存知でしょうか?
恐らく東京都外に住んでおられる人は、「それって、どこ?」と思われるに違いありません。

実のところ、笹塚は渋谷区に位置するエリアで、たくさんの居酒屋があることで知られています。
今回はそんな笹塚の居酒屋の様子について、お伝えしたいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japanese 2358861 640  1

【居酒屋の前に】笹塚ってどんなところ?

冒頭でも少し触れたように、笹塚は東京都渋谷区の北西部に位置する地区です。
このエリアの大半は住宅街で、昔からのアパートやマンションも多く存在します。

もしかすると「渋谷区」と聞くと、大都会を思い描くかもしれません。
しか笹塚はどちらかというと下町情緒あふれる場所です。

駅周辺にはレトロな雰囲気が漂う商店街があります。
また「フレンテ笹塚」などの商業施設もあり、生活がしやすい環境にあります。

駅の南側には玉川が流れており、その脇にはたくさんの木が植えられています。
もちろん街路樹も多く、「自然が多い街」という印象を抱かせます。

犯罪発生率も比較的低く、この辺りでは家賃の相場もリーズナブルであることから、一人暮らしをする人も多いエリアです。

<下に続く>

笹塚でおすすめの居酒屋10選!和食・焼き鳥がおいしい店や飲み放題が安い人気店も!

笹塚でおすすめの居酒屋で食べられる焼き鳥

では笹塚の居酒屋の様子について、見ていくことにしましょう。
今回ご紹介する笹塚の居酒屋は、以下の10店です。

  1. 鳥屋-花-hana
  2. Carasawagi Bar【から騒ぎ場】
  3. 焼鳥串焼 どろまみれ 笹塚店
  4. 焼きトンのなかみや
  5. はだか電球 笹塚店
  6. 炉端座八戸 笹塚店
  7. つぼ八 笹塚店
  8. 居酒屋メッカ
  9. 日本海庄や 笹塚店
  10. 兎屋

ではそれぞれの居酒屋を、詳しく見ていきましょう。

鳥屋-花-hana

「鳥屋-花-hana」は笹塚に位置する居酒屋で、串焼きを専門とするお店です。
ここは美味しい焼き鳥が食べたいという人におすすめの居酒屋です。

なぜなら提供される焼き鳥は地鶏、そして若鶏を使用しており、何と35種の鶏の部位を味わうことができるのです。
またお酒は日本酒と焼酎を中心として揃えられていますが、その種類は年間通して約120と非常に多いのも、このお店の特徴です。

そして焼き鳥以外のメニューも提供しており、中でもこだわり地鶏のスープを使った「親子丼」と「にゅう麺」は人気がります。

鳥屋-花-hana
住所:東京都渋谷区笹塚1-28-7
電話番号:03-3467-8714
営業時間:17:00〜24:00
定休日:年中無休
URL:鳥屋-花-hana

Carasawagi Bar【から騒ぎ場】

「Carasawagi Bar【から騒ぎ場】」は「笹塚駅」の近くに位置するおしゃれな居酒屋で、チーズや生ハムなどをおつまみにワインやカクテルを楽しむことのできる場所です。
その他にもパスタやピザといったフードメニューも取り揃えています。

店内の雰囲気は良く、まるでヨーロッパにいるような気分を味わうことができます。
お店は翌日の朝5時まで営業しているために、深夜に食事を取れる居酒屋でもあります。

席数は全部で20と比較的少なめですが、カウンター席やカップル席、そして立ち飲み席が設けられています。
また宴会などの予約も可能で、会場を立ち飲み席のみとするのであれば、30名の入店が可能となります。

Carasawagi Bar【から騒ぎ場】
住所:東京都渋谷区笹塚1-57-10 笹塚駅前ビル2F
電話番号:050-3477-5063
営業時間:18:30~翌5:00
定休日:年中無休
URL:Carasawagi Bar【から騒ぎ場】

焼鳥串焼 どろまみれ 笹塚店

「焼鳥串焼 どろまみれ 笹塚店」は民家を改装した居酒屋です。
そのためアットホームな雰囲気を味わえる居酒屋でもあります。

住所は世田谷区になりますが、「笹塚駅」から徒歩で5分ほどのところに位置しています。
「料理に外れがない」と言われるほどお客さんを満足させる味のメニューは、鶏を使ったものが中心となります。

「比内地鶏の焼鳥」、そして自家製の「つくね」はお酒にぴったりのおつまみです。
また自家製の野菜を使った、ヘルシーメニューの「草鍋」も人気です。

「焼鳥串焼 どろまみれ 笹塚店」は、「いかにも居酒屋」という雰囲気の中で、美味しい料理とお酒で一息つきたいという人におすすめのお店です。

焼鳥串焼 どろまみれ 笹塚店
住所:東京都世田谷区北沢5-34-11
電話番号:03-6407-9947
営業時間:火~木・土、17:30〜01:00
     金・祝前、17:30〜02:00
     日・祝17:00〜23:00
定休日:月曜日
URL:焼鳥串焼 どろまみれ 笹塚店

焼きトンのなかみや

名前が示す通り、「焼きトンのなかみや」は焼きトンをメインで販売する居酒屋です。
笹塚には焼き鳥屋は多くみられますが、焼きトン店はあまり目にしません。

そのためこの居酒屋は、笹塚の中では貴重な場所と言えます。
備長炭で焼かれた焼トンには炭の香りがつき、食欲がそそられます。

またこのお店では一品料理もあり、「あんきも」、「まぐろブツ」、「レバ刺し」、そして「グリーンサラダ」などが人気です。
店内は清潔感が漂っており、女性も気兼ねなく入店できます。

焼きトンのなかみや
住所:東京都渋谷区笹塚1-57-10
電話番号:03-3379-6610
営業時間:17:00~翌1:00(祝日17:00~11:30)
定休日:日曜日
URL:焼きトンのなかみや

はだか電球 笹塚店

「はだか電球」は東京都内に3店舗を構える居酒屋ですが、そのうちの1店舗は笹塚にあります。
小上がりの座敷もある庶民的な雰囲気の居酒屋で、霧島鶏を使った地鶏料理や、九州地方で水揚げされた魚介の刺身と鍋物をメインに提供しています。

用意されているお酒の種類も豊富で、焼酎(芋・麦・黒糖・米)、ワイン(赤・白・スパークリング)ハイボール、酎ハイ、そしてカクテルなど、全部で100種以上となっています。
店内にはカウンター席、テーブル席、そしてお座敷席が設けられています。

「笹塚駅」から徒歩で約1分の所に位置する居酒屋とあり、連日多くの人でにぎわっています。

はだか電球 笹塚店
住所:東京都渋谷区笹塚1-56-1 NH駅前ビル 2F
電話番号:03-5352-0141
営業時間:月~土・祝前日、11:00~翌3:00
     日・祝日、11:00~翌1:00
定休日:年末年始
URL:はだか電球

炉端座八戸 笹塚店

「炉端座八戸 笹塚店」は、新鮮な八戸港直送の魚介類をメインに提供している居酒屋です。
そしてそれらを炭火で焼いて食べる炉端焼きスタイルの居酒屋であるために、お店の中には囲炉裏があります。

しかしいわゆる焼き物だけではなく、様々なメニューが用意されています。
たとえば「お刺身」や「唐揚げ」、そして生野菜を使ったメニューなども存在します。

また焼きものであっても魚介だけではなく、肉料理も用意されています。
そのためここは様々なおつまみを楽しめる居酒屋なのです。

ちなみにアルコール類はビールと日本酒が中心となります。

炉端座八戸 笹塚店
住所:東京都渋谷区笹塚3-18-8
電話番号:03-3374-7722
営業時間:18:00~24:00(日曜日は23:00まで)
定休日:不定休
URL:炉端座八戸 笹塚店

つぼ八 笹塚店

「つぼ八」は全国に店舗を構える有名居酒屋チェーンです。
もちろん居酒屋ということでお酒が提供されますが、家族やご年配の方たちも気軽に訪れることのできるお店です。

それもそのはず、「つぼ八」は居酒屋にしては珍しく15時からオープンしているために、夜に出歩くことができない人たちでも容易に通うことができるのです。
メニューもお酒に合う「お刺身」や「だし巻き玉子」、それに「焼き魚」などがそろっている一方で、「お好み焼き」や「うどん」、そして「ピザ」などのメニューもあり、食事を取ることも可能です。

そのため「つぼ八」は居酒屋とファミリーレストランの中間の位置づけにあると言えます。

つぼ八 笹塚店
住所:東京都渋谷区笹塚1-29-7 FファーストビルB1
電話番号:03-3485-7544
営業時間:15:00~翌1:00
定休日:年末年始
URL:つぼ八 笹塚店

居酒屋メッカ

「居酒屋メッカ」は翌日の4時までオープンしている居酒屋です。
そのため深夜であってもお店を訪れてお腹を満たしたり、お酒を楽しむことができます。

「居酒屋メッカ」は居酒屋でありつつもカラオケが設置されていたりと、スナックの要素を兼ね備えています。
そのためお客さんの歌を聞いたり、自分が歌を歌ったりと、何かと交流が生まれる場でもあるのです。

「笹塚駅」からは約5分ほどのところにあるために、常連さんを含め多くのお客さんが訪れる居酒屋となっています。

居酒屋メッカ
住所:東京都渋谷区笹塚2-22-1
電話番号:03-3376-0081
営業時間:18:00〜翌4:00
定休日:日曜日
URL:居酒屋メッカ

日本海庄や 笹塚店

「日本海庄や 笹塚店」は、大庄グループが手掛ける居酒屋です。
店内は落ち着いた雰囲気で、4人用の個室も用意されています。

そして居酒屋でありながらもランチタイムにオープンしており、家族連れや女性だけのお客さんも気軽に訪れることのできるお店です。
メニューは海鮮物が多く、「お刺身」などを注文することができます。

また飲み放題付きのコースメニューなどもあるために、宴会なども行える居酒屋です。
ちなみに座席数は104で、最大宴会人数は40人となっています。

日本海庄や 笹塚店
住所:東京都渋谷区笹塚1-57-10 笹塚駅前ビル2階
電話番号:03-3373-3461
営業時間:11:30~14:00、17:00~02:00
定休日:年中無休
URL:日本海庄や 笹塚店

兎屋

「兎屋」は居酒屋でありながらも、JAZZの流れる雰囲気のいいお店です。
「合鴨ロース」、「和牛すき焼きコロッケ」、「唐揚げ」、そして「海鮮メニュー」などが提供され、それらのおつまみと一緒にお酒を楽しむことができます。

お酒は居酒屋らしく日本酒がメインで、種類は豊富です。
「笹塚駅」から徒歩で約5分ほどの便利な立地にあるために、容易に訪れることができます。

兎屋
住所:東京都渋谷区笹塚1-10-6
電話番号:03-5454-9003
営業時間:平日16:00~23:00
     金曜16:00~0:00
     土・祝日15:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日
URL:兎屋

<下に続く>

笹塚の居酒屋はより取り見取り!

笹塚の居酒屋のビール

笹塚には様々な居酒屋が存在します。昔ながらの雰囲気を醸し出し、落ち着きを与えてくれる居酒屋もあれば、モダンな店内の居酒屋もあります。
またチェーン店の居酒屋もあれば、ランチタイムにオープンしている居酒屋もあります。

このように笹塚には常識を覆す居酒屋も多々存在するために、ここは非常に興味深いエリアなのです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line