どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/30

北千住のかき氷店「重義」の人気メニュー3選【茶香/ふわふわ/混雑】  

北先住で、現在話題沸騰中の人気かき氷店「重義」(しげよし)。
今回の記事では、そんな北千住にある重義の大人気かき氷メニューを厳選して3選ご紹介いたします。

また、北千住・重義と同グループである、こちらも大人気のパンケーキ店「茶香」(ちゃか)についても触れて行きます。ぜひご参考ください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ice 1716100 1280  1

北千住のかき氷屋「重義」とは

昨今大人気のかき氷店、「重義」(しげよし)。
重義とは、北千住にあるフルーツたっぷり贅沢かき氷が人気のかき氷店となっております。

北千住の人気かき氷店重義は、同じく現在話題沸騰中のパンケーキショップ、「茶香」を展開している会社が営んでおります。
つまり、話題の重義も茶香も、同グループが経営しているスイーツショップということになります。

そんな敏腕経営者が経営している、北千住のかき氷店重義のかき氷が、これ程までに人気である秘訣をこれから徹底解剖してゆきます。
まず始めに、重義のかき氷の特徴から見てゆきましょう。

南アルプスの天然氷を使用したかき氷

北千住・重義のかき氷には、こだわりがぎっしり詰まっていますが、そんな中でも特にこだわっているのが、南アルプスの天然氷を使用したかき氷であるといった点です。
重義のかき氷を、氷だけ味わってみると、お店の氷独特のクセ等も無く、水々しい味である事がわかります。

続いて、北千住の大人気かき氷店である重義の、待ち時間や混雑事情などを見て参ります。

待ち時間と混雑状況

東京北千住・重義でかき氷を食べる際は、平日でも最低30分ほど並ぶ必要があります。
人気のかき氷店ゆえに、日頃から混雑が避けられない状況となっております。

休日は、オープン前の早い段階から、北千住・重義の前には行列ができていることもしばしば。
行列が更なるお客さんを呼び、1時間待ちといったこともざらにあります。

北千住・重義のかき氷メニューは、想像以上にブームとなっており、お昼頃当日分のかき氷が販売終了してしまう事も度々あります。
かき氷を確実にゲットするなら、オープン前に並ぶ事がベストなようです。

オープン前の先頭の方は、9時ごろから並び始めているようです。

北千住・重義
住所:東京都足立区千住1-24-8
電話番号:非設置
営業時間:10:30〜17:00
定休日:月曜日・火曜日
URL:https://twitter.com/shige_2017

<下に続く>

北千住「重義」のかき氷メニューの種類

続いてご紹介をするのは、北千住・重義の気になるかき氷メニューについてです。
東京北千住・重義のかき氷メニューは、フルーツをふんだんに使用した、贅沢なかき氷がメインとなっております。

いちごやキウイフルーツ、抹茶にモモやメロンなど、あらゆる種類のかき氷がありますが、北千住・重義のナンバー1人気のフレーバーは、いちごとなっています。

また、季節限定のフレーバを提供する事もあるため、こまめにインターネットをチェックするのも良いでしょう。
過去の季節限定かき氷には、ハロウィンのかぼちゃかき氷や、クリスマスツリーを模したかき氷等、可愛らしいメニューが展開されています。

<下に続く>

北千住「重義」の人気かき氷メニュー3選

前述で北千住・重義1番人気のメニューは、いちごフレーバーのかき氷であるという事をお伝えしました。
いちごに続く、北千住・重義の人気かき氷の味を、2品ご紹介いたします。

北千住・重義のかき氷メニュー、人気ナンバー2は生メロンというかき氷メニューです。
インスタグラムへの投稿数も、いちご味に匹敵するほどの人気を博しております。

最後にご紹介をする、北千住・重義で3番目に人気のかき氷メニューは、抹茶あずきというかき氷です。
北千住・重義といえば、フルーツのかき氷に定評のあるお店ですが、ここへ来て抹茶あずきといった渋めの和風かき氷がランクインしました。

北千住重義の人気かき氷①生いちご

ここまでご紹介をした、北千住・重義の人気かき氷メニュー上位3選を、ぞれぞれ詳しく見てゆきます。
最初にご紹介をする、北千住・重義の人気かき氷メニューは、生いちごといったかき氷です。

真っ赤なソースといちごが、溢れんばかりにトッピングされている、いちごのかき氷。
他店のいちごのかき氷とは、レベルの異なるインパクトのかき氷となっております。

北千住重義の人気かき氷②生メロン

続いてご紹介をするのは、北千住・重義で生いちごの次に人気のかき氷、生メロンです。
メロンの果汁たっぷりで作られた、特製シロップの上には、贅沢なくらいたくさんのメロンの果肉が乗せられています。

メロン好きにはたまらない一品です。

北千住重義の人気かき氷③抹茶あずき

最後にご紹介をするのは、北千住・重義で安定的な人気を博しているかき氷フレーバー、抹茶あずきです。
重義の抹茶あずきかき氷最大の特徴は、何と言っても鬼のようにトッピングされたあずきにあります。

あずき好きには外せない、かき氷であると言えます。

<下に続く>

北千住「重義」のアクセス

北千住・重義へのアクセスは、徒歩と電車利用が便利です。
と言いますのも、北千住・重義には駐車場や駐輪場が無いため、個人でパーキング等を探さなくてはなりません。

北千住駅から、徒歩5分圏内といった好立地にある事から、電車と徒歩でのご来店を強く、おすすめいたします。

北千住駅から徒歩での具体的なアクセス方法をご紹介いたします。
北千住駅西口改札を出た後、駅を背にして左の方向へ進んで行きます。

しばらく歩くと、東京芸術大学千住キャンパスが見えます。
北千住・重義は東京芸術大学のすぐ裏手に位置します。

目印は、白いビルの1階、大きなのれんに「重義」という文字が書かれたお店です。

<下に続く>

北千住「重義」はフルーツサンド、いちごサンドも人気!

北千住・重義は、人気パンケーキ店の系列店と言った事もあり、かき氷以外にも美味しいメニューが豊富です。
かき氷以外のメニューで人気が高い商品は、フルーツのサンドウィッチとなります。

かき氷同様、フルーツをたくさん使用して作られたサンドウィッチは、どれもインスタ映えする可愛らしい見た目となっております。

<下に続く>

北千住「重義」の隣は人気パンケーキ店「茶香」

北千住・重義は、人気パンケーキ店「茶香」の系列店であるとお伝えしました。
ここでは番外編として、人気パンケーキ店茶香について触れて行きます。

茶香のパンケーキ最大の特徴は、とろけるような、フワッフワの食感を楽しめるといった点にあります。
ふわふわパンケーキの上には、相性抜群のクリームがたっぷりかかっており、一度食べたら虜になる事間違いなしです。

茶香のパンケーキは、人気のあまり毎日整理券を配布している状況です。
整理券ご所望の際は、朝オープン前から並ぶ事をおすすめいたします。

茶香
住所:東京都足立区千住1-24-8
電話番号:03-3870-2626
営業時間:9:50~パンケーキ品切れまで
定休日:月曜日・火曜日
URL:https://coffee-chaka.jimdo.com

<下に続く>

北千住のかき氷店「重義」の人気メニュー3選【茶香/ふわふわ/混雑】のまとめ

今回ご紹介をした、北千住で人気のかき氷店重義と、パンケーキのお店茶香は、隣り合う形で建っているお店です。
遠くからお越しの方には、人気の2つのお店を1日で制覇していただきたいところ。

パンケーキ店茶香の方が比較的早い時間に、品切れてしまうため、朝一で茶香に並び、パンケーキを食べた後、お腹を空かせる意味も込めて、重義の列に並んだ後かき氷を注文するといったスタイルがおすすめです。

待ち時間は、かなり長い時間になる事が予想されますが、朝一から並ぶ事ができれば、1日で両方のお店を制覇する事も可能です。
絶品のかき氷とパンケーキを、ぜひ一度お試しください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line