どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/31

秋葉原周辺おすすめのタピオカ人気・専門店10選

東京ではタピオカの専門店が開店ラッシュをしていてかなりの数が展開されています。
実は電気街である秋葉原のスポットもその1つ。

秋葉原でタピオカの専門店は2019年の現在では2店舗しかありません。
しかし秋葉原から車で数分の距離の周辺にはいくつかのタピオカ専門店があります。

今回は東京の秋葉原の周辺にタピオカが飲める美味しい人気・専門店を10選ご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1525803377221 4f6ccdaa5133

秋葉原周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店10選

それでは秋葉原のスポットを見ていきましょう。

  1. Chatime/秋葉原
  2. THE ALLEY/秋葉原
  3. Brich Doree/秋葉原
  4. 茶cocoro/御茶ノ水
  5. Hicha/上野
  6. TOKI SEVNTEA/上野
  7. 「7788」タピオカ専門店/浅草
  8. panda sugar熊猫堂/上野
  9. 春水店(チュンスイタン)/飯田橋
  10. 綿茶/神田

続いてそれぞれのそれぞれの「スポット」を見ていきます。

Chatime/秋葉原

2019年3月2日に秋葉原にタピオカで有名な専門店であるChatime(チャタイム)が秋にOPENしました。
チャタイムで販売しているタピオカの特徴はとても量が多いことにあります。

基本は大きなカップに縁のぎりぎりまでたっぷりと飲み物を入れてくれます。
そのためタピオカがガッツリ飲めるので秋葉原のような電気街で歩き疲れて喉が渇いたときにおすすめ。

タピオカなどはトッピングとして追加注文できるので、あなたの想像力次第で甘さなどを調整してみましょう。
例えば、パール(タピオカ)や仙草ゼリー、ココナッツゼリー、氷の量を注文して甘さなどもあなた好みにカスタマイズ出来ます。

お店は秋葉原の中央通りにあります。
秋葉原の中央通り沿いに看板が紫色で、白いフォントでデザインされた店です。

チャタイムはチェーン展開しているので、秋葉原だけではなくその周辺にいくつか店舗があります。
秋葉原から少し遠いですが、銀座や新大久保にも店舗を構えています。

Chatime
住所:東京都千代田区外神田3丁目16−13
電話番号:03-6811-6065
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
URL:https://chatime.jp/locations/

THE ALEY(ジアレイ)/秋葉原

東京の電気街である秋葉原にも2019年1月9日にOPENしたのが「THE ALEY(ジアレイ)」です。
ジアレイは秋葉原でも数少ないタピオカ専門店の1つ。

東京の電気街である秋葉原に、黒い看板に白い鹿のマークがデザインされたお店はとてもおしゃれで、インスタ映えするなど女性たちの間で話題になりました。

ジアレイの特徴はCのコールドやHのホットだけではなく、Mつまりマイルドの温いタピオカも注文できるのが特徴です。
秋葉原でタピオカめぐりをするならとてもおしゃれなのでジアレイも候補に入ります。

THE ALEY
住所:東京都千代田区外神田4丁目6−10
電話番号:03-6262-9452
営業時間:10時00分~22時30分
定休日:不定休
URL:http://www.the-alley.jp/

Brich Doree/秋葉原

ベーカリーカフェとしてかなりの知名度を誇るのがフランスにあります。
それが「Brich Doree(ブリオッシュ・ドーレ)」です。

フランスで300店舗以上持つお店で、日本にもいくつか店舗があります。
その内の1つが秋葉原にある「ヨドバシAkiba店」です。

ブリオッシュ・ドーレのタピオカのメニューは定番のミルクティーはもちろんの事全部で5種類あります。

どれもバラエティにとんでいて飽きません。
タピオカのメニューは以下の通りになります。

  1. 黒糖ミルクコーヒー
  2. つぶつぶイチゴ
  3. 抹茶ココ
  4. ミルクティー
  5. ストロベリー

以上になります。
タピオカはいずれも480円です。

秋葉原周辺でタピオカを出してくれている店ではとてもリーズナブルなのも特徴です。

Brich Doree
住所:東京都千代田区神田花岡町1−1
電話番号:03-5298-5551
営業時間:7時00分~22時00分
定休日:無休
URL:http://www.briochedoree.jp/

茶cocoro/御茶ノ水

茶cocoroは2019年の4月にOPENしました。
秋葉原でタピオカめぐりをしたいなら茶cocoroもおすすめです。

秋葉原駅からは歩いて11分弱、秋葉原駅から車で6分程の場所に位置しています。
ただ地下に入る必要があるので気づきにくいかもしれません。

意識しないと少し分かりづらいので、そのあたりは注意しましょう。
目印としてはピンク色の外観に、壁に描かれているハートマークのロゴです。

このハートマークのロゴはインスタ映スポットとしても有名です。
茶cocoroのお店の特徴は店に入ると壁に手書でデザインされた壁画があります。

タピオカのメニューとしてはミルクティーベースはもちろん、ジャスミンやパッションフルーツの定番から烏龍茶までとバラエティにとんでいます。

そこからタピオカやココナッツゼリー、仙草ゼリー、あずきなどをトッピングし、甘さの量や、氷の量をカスタマイズ出来ます。
茶cocoroの場所は御茶ノ水の茗溪通り沿いにあります。

茶cocoro
住所:東京都千代田区神田駿河台2丁目6−3 B1F 御茶ノ水山水ビル
電話番号:03-6339-5304
営業時間:11時00分~20時30分

Hi茶/上野

秋葉原から少し歩いた場所に位置しているのが上野。
秋葉原の近くにある上野には「Hi茶」と言われるタピオカ専門店があります。

こちらも秋葉原周辺でタピオカ巡りにするならおすすめです。
秋葉原からは車でたったの2分かかります。

秋葉原から徒歩では11分かかります。
最寄り駅の上野御徒町駅からおよそ徒歩3分にHi茶があります。

Hi茶のメニューは以下のとおりです。

  1. 黒糖シリーズ
  2. パッションフルーツシリーズ
  3. ミルクティーシリーズ
  4. ストレートティーシリーズ
  5. ミルクラテシリーズ
  6. チョコレート

以上になります。
いずれもMサイズ、Lサイズがあります。

またトッピングなどもタピオカ、ナタデココのハーフや、岩塩チーズクリームなどがトッピング出来ます。
タピオカは氷の量も選べ、甘さもある程度細かく調整できるのでカスタマイズは自由度が高いところもポイントです。

Hi茶
住所:〒110-0005 東京都台東区上野6丁目10
電話番号:03-6803-0276
営業時間:10:30~20:00
公休日:第2週(水)
URL:https://www.instagram.com/hichatokyo/

東季17/上野

秋葉原駅から上野までの珊瑚ストリート経由でおよそ9分の場所に、台湾式タピオカ専門店の「TOKI SEVNTEA(東季17)」があります。
秋葉原から上野まではわりと近いので、秋葉原から歩いても言うほど遠くはない距離になります。

秋葉原周辺でタピオカめぐりをしたいなら上野も視野に入ります。
東季17のアメ横本店でのタピオカはトッピング式でミルクティーベースが多く面白いメニューがたくさんあります。

例えば、2人で注文する際などでは1つのカップで2つの味が飲めるカップルミルクティーなどもあります。
定番の甘いタピオカミルクティーではなく、さっぱりしたタピオカのジャスミンティーもおすすめです。

東季17
住所:東京都台東区上野4丁目1−8 上野四丁目共同ビル
電話番号:03-6339-5304
営業時間:11時00分~20時30分
定休日:不定休
URL:https://tokiseventea.com/

panda sugar熊猫堂/上野

秋葉原から程よく近い上野のアメ横商店街にもタピオカ専門店があります。
それがタピオカ専門店である「panda sugar」です。

アクセス方法としては秋葉原からは車でおよそ4分、秋葉原から徒歩でおよそ12分かかります。
上野駅からたったの2分でつきます。

お店は小さいですが、ベースメニューはとても多く満足できます。
また、panda sugarには面白いメニューがあります。

それが北海道産の牛乳をベースにしたものです。
牛乳の白と底に溜まった黒糖タピオカの黒のコントラストが効いていて見た目がとてもおもしろいタピオカです。

基本のドリンクのベースメニューは6種類になります。
タピオカ定番のストレートティーやミルクティーベースのものだけではなく、季節限定メニューや熊猫堂自慢商品などもベースとしてあるので種類がたくさんあります。

またタピオカをメニューから選び、甘さや、氷の量、トッピングなどをカスタマイズ出来ます。
メニューの中にははじめからタピオカが入っているものもあります。

panda sugar熊猫堂も秋葉原からは程よく近いので、周辺でタピオカめぐりをしたい方におすすめです。

panda sugar熊猫堂
住所:東京都台東区上野6丁目11−3
電話番号:03-6427-8697
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
URL:https://www.instagram.com/pandasugar2019/

7788タピオカ専門店/浅草

秋葉原から車でおよそ5分、浅草橋のすぐ近くに建物の外観がピンク色の可愛いタピオカ専門店の「7788」があります。
浅草も秋葉原から近く、秋葉原周辺でタピオカめぐりをするなら7788もおすすめです。

7788の特徴はとにかく可愛いことです。カップにも気を配っているようですね。
タピオカが入っているカップの蓋の部分とカップの形がハート型でとても可愛いく、しかも程よく固くて持ちやすい形状になっています。

テレビでも紹介された過去もあるので、女性にも非常に人気です。
常に行列が出来ています。

カップの可愛さだけはなく、タピオカなどのドリンクにもこだわっており、手作りで無添加を提供してくれます。
基本のタピオカのメニューは以下の通りになります。

  1. A濃抹茶
  2. Bプレミアム紅茶
  3. C黒糖ミルク
  4. Dコーヒー

「7788」タピオカ専門店
住所:東京都台東区浅草橋1丁目9−7
電話番号:03-4500-8412
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:なし
URL:https://www.instagram.com/7788tapioka/

春水堂(チュンスイタン)/飯田橋

台湾にチュンスイタンによるタピオカが発祥してから2019年の現在でも日本で徐々に店舗が増えてきています。
秋葉原周辺もその1つ。

秋葉原周辺にもいくつかお店があります。
秋葉原から歩くと遠いですが、秋葉原から一番近いのが車で13分ほどの距離にある「飯田橋サクラテラス店」です。

また秋葉原から飯田橋サクラテラス店からは遠いですが、新宿店や六本木店もあります。
チュンスイタンはタピオカミルクティーだけではなくタピオカデザートや台湾料理なども注文できます。

とってもおしゃれなテラス席もあり、特に女性に人気のお店です。

チュンスイタンではランチをしながら店内で飲むスタイルも出来ます。

春水堂(チュンスイタン)
住所:東京都千代田区富士見2丁目10−2 飯田橋サクラテラス2階
電話番号:03-5357-1987
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:不定休
URL:https://www.chunshuitang.jp/

綿茶 Mian Tea/神田

「綿茶 Mian Tea」は2019年の5月に秋葉原から非常に近い東京の神田にOPENしました。
秋葉原からは車でおよそ7分の場所に位置しています。

秋葉原から徒歩ではおよそ12分かかります。
最寄り駅は神田駅で駅から徒歩2分程度です。

メンチャのメニューとしては定番のミルクティーはもちろん、他店との差別化としては「メンチャスペシャル」があります。
ミルクフォームと呼ばれていて、ミルククリームのようにふわっふわです。

ベースメニューは全4種類です。
タピオカのトッピングの種類が多く以下の通りになります。

  1. キャラメルプリン
  2. 黒糖ぷりん
  3. タピオカ
  4. 黒糖タピオカ
  5. チーズミルクフォーム
  6. オレオ
  7. あずき

タピオカのカスタマイズとしては甘さの調整と氷の調整が出来ます。
お店の外観が白色でとても清潔です。

上の看板にガツンと可愛い羊がデザインされています。

綿茶Mian Tea
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目15−1
電話番号:03-3525-4242
営業時間:木曜日 11時00分~21時00分
定休日:不定休
URL:https://miantea2018.jp/

<下に続く>

秋葉原でタピオカめぐりをするなら意識してみよう!

東京の秋葉原周辺はタピオカ専門店の開店ラッシュ中です。
2019年にオープンしているお店が多々ありましたね。

おそらくまだまだブームは続くと予測が出来るので秋葉原周辺にはちょこちょこ増えてきそうです。
タピオカ専門店の閉店ラッシュ中なので東京の秋葉原の周辺には少し歩くだけで専門店をたくさん見かけます。

秋葉原に寄った時に歩き疲れてタピオカ飲みたいとなったら意識をこらえて探してみてください。
秋葉原周辺にタピオカ専門店はたくさんあります。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line