どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/04

京都周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店10選

若い女性を中心に一大ブームを巻き起こしているタピオカドリンク。歴史的な建造物が立ち並び、観光地としても大変人気のある古都・京都にも多くのタピオカドリンク専門店が開店しています。

今回は、京都で人気のおすすめタピオカドリンク専門店を10店をご紹介していきたいと思います。お気に入りのお店を是非、見つけてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large architecture building castle 402028  1

京都周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店10選

それでは、京都でおすすめの人気タピオカ店をみていきましょう。京都の人気タピオカ専門店には、以下のスポットがあります。

  1. タピオカベリーズ 新京極店
  2. THE ALLEY 四条店
  3. PEARL LADY CHA BAR 京都河原町OPA
  4. 霧社茶町-京都河原町店
  5. オツモパール
  6. BUBBLEMARKET 京都店
  7. MASHOLA
  8. 京聚タピオカミルクティー専門店
  9. 麗茶亭
  10. タピオカ HELLO! TEA 京都ファミリー店

続いて、それぞれの京都の人気タピオカ専門店について詳しくみていきます。

タピオカベリーズ 新京極店

京都は他県で人気のタピオカ専門店もたくさん出店されますが、ここタピオカベリーズは京都発のタピオカとクレープのお店です。国産のタピオカ3種(ブラック・カラー・チョコ)から選ぶことができ、値段も300円からと比較的リーズナブルなところも嬉しいポイントです。

こちらのミルクティーは、ミルクに相性の良いアッサム茶葉を使って、茶葉から店舗で紅茶を煎れています。観光客が多く集まる新京極通と、京都駅前の京都タワー内にもあるので、京都観光で京都ならではのタピオカ専門店に行きたい人は是非立ち寄ってみてください。

舞妓さんが描かれたタピオカベリーズの器を写真に撮れば、京都でタピオカを飲んでいることが一目瞭然で発信できるでしょう。

タピオカベリーズ 新京極店
住所:京都府京都市中京区新京極通三条下る桜之町419
電話番号:075-746-2337
営業時間:12:00〜21:00
定休日:なし
入場料や利用料:
URL:公式ページ

THE ALLEY 四条店

台湾で大人気のタピオカドリンクスタンド、THE ALLEYは東京に多数店舗をかまえていますが、関西には今まで2店舗しかありませんでした。そして2019年4月、ついに京都に関西第3店舗目をオープン。

“お茶に恋をする、美しい生活”をコンセプトにしているTHE ALLEYはタピオカだけでなくドリンクの美味しさにもこだわっています。外国人観光客も多く集まる四条烏丸エリアに位置し、開店当初から長蛇の列が絶えない人気店です。

「シカタピ」という愛称で親しまれており、鹿のロゴマークがおしゃれなパッケージはSNS映え間違いなし。ドリンクに土の様なココアチップをのせ、ミントを生やした「盆栽ミルクティー」は京都の街並みに合うのでおすすめです。

THE ALLEY 四条店
住所:京都府京都市中京区阪東屋町655
電話番号:075-254-7166
営業時間:10:00~22:30
定休日:不定休
URL:公式ページ

PEARL LADY CHA BAR 京都河原町OPA

PEARL LADY CHA BARは、人気タピオカチェーン店パールレディの中でも、厳選した茶葉を使ったお茶の美味しさに特化したタピオカ専門店です。観光客も、地元の買い物客も多く訪れる四条河原町にあり、こちらも常に列ができる人気店です。

京都店らしく、ミルクティーだけでなくほうじ茶やウーロン茶にも味にこだわっており、数多くのお茶とタピオカを楽しめるのがポイントです。自社の国内工場で作っているパールレディでしか食べられないタピオカはもちもちしてファンも多く、お茶との相性は抜群です。

アクセントに塩辛い岩塩がきいている、ふわふわのマスカルポーネクリームの乗った岩塩クリーム茶も人気のおすすめタピオカドリンクです。

PEARL LADY CHA BAR 京都河原町OPA
住所:京都府京都市中京区 四条上る 河原町オーパ 1F
電話番号:075-585-5088
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
URL:公式ページ

霧社茶町-京都河原町店

2019年5月にオープンした霧社茶町(むしゃちゃまち)は、台湾から高級な茶葉を輸入し提供する、こちらも京都らしくお茶の味と品質にこだわったタピオカドリンク専門店です。

おすすめは、四季春茶。四季春茶は台湾で大変人気のあるウーロン茶の一種です。

春夏秋冬いつ収穫しても美味しいことから名のついた四季春茶は、アイスティーにも最適なお茶。甘い花の様な香りとすっきりした味わいがタピオカにぴったりです。

京都の夏はとても暑いです。霧社茶町のタピオカドリンクはどれも氷が多めに入っているので、飲んでいるうちにタピオカミルクティーが徐々にぬるくなっていくのが嫌な人におすすめです。

霧社茶町-京都河原町店
住所:京都府京都市中京区桜之町430−8 四条河原町1階 ジェイ·プライド
電話番号:090-9620-3211
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
URL:紹介ページ

オツモパール

2019年5月、三条御幸町の古い新聞社を改装したおしゃれなビルの一角に、大阪アメリカ村にある「ノナラパール」の姉妹店、オツモパールが開店しました。タピオカを持った白熊のパッケージが可愛いオツモパールは開店早々行列の絶えない人気店になりました。

台湾から直輸入した、保存料無添加のタピオカが売りのタピオカドリンク専門店で、他では味わえないもちもちの生タピオカの虜になる人続出です。毎日何度も生タピオカを炊き上げて提供しているので、あつあつの状態でタピオカを食べられるところも魅力です。

一口目はドリンクとかき混ぜてしまわず、まず炊き立てあつあつの生タピオカを食べるのがオツモパールでの楽しみ方。その後、タピオカと茶葉にこだわったお好みのミルクティーのハーモニーを味わってください。

オツモパール
住所:京都府京都市中京区 御幸町東入弁慶石町56 1928ビル 1階 三条通
電話番号:075-744-0825
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
URL:公式ページ

BUBBLEMARKET 京都店

最近のタピオカドリンクブームに乗り、京都市内、特に四条河原町界隈にはどんどん新しいタピオカドリンク専門店がオープンしています。しかしここBUBBLEMARKET 京都店は10年以上前から、未だ日本にタピオカドリンクがメジャーでない頃から繁華街の新京極通に店をかまえているタピオカドリンクのチェーン店です。

ドリンクは定番のミルクティーから抹茶ミルク、あっさり系のフルーツジュース等種類豊富。さっぱりしたドリンクと一緒にタピオカを飲みたい人にもぴったりです。

鮮やかな黄緑色の背景に大きな「バブル マーケット」の文字がカップを密封する為の蓋にデザインされており、元気の出るパッケージです。蓋はつけてもらうとなかなかはがれないので、希望しない場合は断ってください。

BUBBLEMARKET 京都店
住所:京都府京都市中京区東側町 京都府京都市中京区新京極通蛸薬師下る東側町501−4
電話番号:075-241-9543
営業時間:12:00~20:30
定休日:なし
URL:紹介ページ

MASHOLA

MASHOLA(マショラ)は提供されるフードやドリンクだけでなく、店内全体がフォトジェニックな空間に包まれたコリアンスタイルのカフェです。インスタ映えよりもリアルに映えるをモットーにしているネオンが可愛いお洒落な店内は、MASHOLAの商品購入者のみしか写真を撮る事ができません

そしてもちろん、ここで飲むタピオカドリンクもフォトジェニック。普通のドリンクカップで提供されるのではなく、飲み口が広めの平べったいスノーボトルで提供されます。

ボトルだけでなく、ドリンクも特別なのがMASHOLAのすごいところ。キラキラ光る細かいラメの入ったドリンクは、動かすとキラキラと光りまるでスノードームを見ている様です。

タピオカドリンクの美味しさだけでなく、写真を撮る楽しさも提供してくれるタピオカドリンク専門店です。

MASHOLA
住所:京都府京都市中京区桜之町406
電話番号:
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
URL:公式ページ

京聚タピオカミルクティー専門店

これまでは京都市の繁華街である四条河原町付近のタピオカドリンク専門店をご紹介してきましたが、京聚(きょうじゅ)タピオカミルクティー専門店は、清水寺近くにお店をかまえるタピオカドリンク専門店です。清水寺観光の際に是非立ち寄りたいお店と言えるでしょう。

レンタル着物屋さんがすぐ隣にあり、着物のお客さんへ割引サービスをしている時もあるので、是非着物姿で訪れたいタピオカドリンク専門店です。本場台湾南部の昔ながらの作り方にこだわり、台湾の人が懐かしい味と感じるようなタピオカドリンクを提供してくれます。

本格的なタピオカミルクティーも美味しいですが、ピンク色とホイップの上にのった苺が可愛い“イチゴミルク出会い”もおすすめです。

京聚タピオカミルクティー専門店
住所:京都府京都市東山区五条橋東583−109
電話番号:070-4441-5627
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休
入場料や利用料:
URL:公式Facebook

麗茶亭

朱色の鳥居が立ち並ぶ姿が美しいことで有名な伏見稲荷のすぐ近く歩いて2分の所に、タピオカドリンク専門店の麗茶亭(れいちゃてい)はあります。伏見稲荷をイメージした、鳥居の上で跳ねるお稲荷さんが描かれたドリンクカップの可愛い麗茶亭は、立ち寄れば伏見稲荷観光の気分をいっそう盛り上げてくれます。

京都らしい抹茶ミルクタピオカもおすすめですが、こちらのイチオシは京都限定の八つ橋味のタピオカミルクティー。八つ橋らしいニッキの香りがする、タピオカのもちもち感に合った八つ橋を食べている気分になれるタピオカドリンクです。

ミルクティーだけでなく、こだわりのストレートティーでもタピオカドリンクを楽しめるのも嬉しいポイントです。

麗茶亭
住所:京都府京都市伏見区深草稲荷榎木橋町26−1
電話番号:080-5763-2290
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休
URL:公式ページ

タピオカ HELLO! TEA 京都ファミリー店

タピオカ HELLO! TEAは、京都市右京区にある「京都ファミリー」というイオン系列のショッピングセンター3階にあります。タピオカを美味しそうに飲むクマが描かれ、タピオカドリンク店には珍しい細長いカップで提供されるタピオカドリンクは、2019年4月にできてすぐに行列のできる人気店に。

ショッピングセンターのフードコート内にあるので、買い物の休憩に、食後のデザートにと気軽に立ち寄れます。フードコート内にあると言っても味は本格的。

厳選された茶葉を使用し、ティーコンシェルジュが一杯ずつ丁寧に煎れたお茶はきっとタピオカドリンクの味に厳しい人でも満足の味でしょう。ふわふわのミルクが楽しめるケーキフォームミルクティーは濃厚な味のタピオカドリンクが好きな人には是非飲んでほしい一品です。

タピオカ HELLO! TEA 京都ファミリー店
住所:京都府京都市右京区山ノ内池尻町1−1
電話番号:050-5529-1983
営業時間:10:00~21:30
定休日:なし
URL:公式ページ

<下に続く>

京都には美味しいタピオカドリンク店がいっぱい!

以上、今回は京都で飲める、おすすめの人気タピオカドリンク専門店を10店ご紹介してきました。タピオカドリンクブームにのっとり、2019年に京都では新しいタピオカドリンク専門店がどんどん開店していっています

沢山歩く京都観光のお共に、是非タピオカドリンクをのんで癒され、SNSにアップして楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line