どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/21

仙台でおすすめの牛タンお土産ランキング20選!

仙台のお土産というと、最初に多い浮かぶのがやはり「牛タン」です。
でも、さまざまなお店が牛タンのお土産を出しているので、一体どれがおすすめなのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、牛タン好き100人に、「絶対に外せない仙台の牛タンお土産」のアンケートを実施!
牛タン焼だけでなくジャーキーやスモークまで、ランキング形式で幅広くご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e7%89%9b%e3%82%bf%e3%83%b3 %e8%a1%a8%e7%b4%99

仙台のお土産といえば「牛タン」!

仙台に旅行に行くならば何を食べたいか?と聞かれたら、やはり牛タン焼きではないでしょうか。
仙台には数多くの牛タンのお店があります。

また、牛タンを使って作られたお菓子やおつまみなどの、多数のお土産品も各ショップで販売されています。
現地の食事で牛タンを味わうだけでなく、お土産として贈ると喜ばれるのが牛タン焼きや牛タンを使った商品ですね。

スタンダードな牛タン焼きだけでなく、スモークした牛タンのお土産、しぐれ煮やせんべいなどのお菓子、そしておつまみとしても人気のジャーキーのお土産など、牛タンの商品が豊富にあります。
仙台のお土産に何を買おうかと迷っているならば、種類が豊富で多くの人に喜ばれる牛タンを購入してみましょう。

<下に続く>

仙台でお土産におすすめの牛タンランキング10選!

仙台に来たら絶対に忘れてはいけない、牛タンのお土産。
数多くのお店が、本当に多種多様な牛タングルメを販売しています。

そんな中、牛タンマニアたちはどんなお土産を選んでいるのでしょうか?
牛タン好き100人にアンケートを取った結果がこちらです!

仙台 お土産 牛タンアンケート

オーソドックスな牛タン焼きはもちろん、スモークや牛タンを使ったカレーなど、バリエーション豊富なお土産がランクイン!
お店のプライドとこだわりが詰まった牛タングルメ、それぞれどんなおすすめポイントがあるのかくわしく見ていきましょう。

\詳しいマップはこちらでチェック/

1位:伊達の牛タン本舗「厚切り芯タン」

伊達の牛タン本舗の厚切り芯タンは、その名の通り牛タンの厚みが迫力満点な厚さで、食感がプリプリしている商品です。
芯タンというのは、牛タンの中でも根元の部分のタン元を指します。

とても貴重な部位のため、仙台でも提供しているお店が少なく珍しい商品と言えます。
伊達の牛タン本舗では、この芯タンを処理するための独自の技術で調理しています。

肉本来の旨みを引き出すために、塩加減にも充分に気を使い仕上げられています。
お土産用も、レストランで提供されている牛タンと同じクオリティの牛タン焼きが自宅で堪能できますよ!

お土産用の厚切り芯タンの他にも、レトルトのお土産や、詰め合わせセットのお土産などもあります。
仙台のお土産で迷ったときには、ぜひ伊達の牛タン本舗をチェックしてみましょう。

伊達の牛タン本舗「厚切り芯タン」の口コミ

伊達の牛タン本舗「厚切り芯タン」一番間違いないです!

どの牛タンにしようか迷ったら、伊達の牛タン本舗「厚切り芯タン」が一番間違いないです。
お値段が少し張りますが、一番価値があると思います。
ここぞ!という方へのお土産に向いてます。
普段お店で食べるのともちょっと違いますが、厚切り芯タンを家庭で楽しめてなんとも贅沢で喜ばれますよ。

伊達の牛タン本舗「厚切り芯タン」は最高

家族や遠くにいる友達などに買っていくことが多いです。
分厚いくて食べごたえがあり、味付けも美味しいです。
バラマキ系のお土産ではありませんが、大変喜んでもらえるお土産です。

仙台のお土産に最適!伊達の牛タン本舗「厚切り芯タン」

パートナーへのお土産として購入しました。
値段の割にはあんまり入ってなさそうだなという印象を持ちましたが、いかにも仙台のお土産というパッケージでしたので購入しました。
帰ってパートナーと一緒に食べましたが、十分に量もありとても満足できる内容でした。

伊達の牛タン本舗厚切り芯タン美味しいです

お世話になっている知人などに、毎回喜ばれるお土産です。
初めて見る人はびっくりするくらい分厚い牛タンはジューシーで、なかなか食べれない一品だと思います。
仙台お土産にオススメです。

食べ応え満点の厚切り牛タン!!

家族にお土産として購入しました。
店舗で定食を注文して食べた際に分厚さに感動しました。
これまで食べたものは薄く硬いものでしたがそのイメージを覆しました。
お土産商品だからといって臭みも無く再現度が高い一品でした。

伊達の牛タン本舗 本店
住所:宮城県仙台市青葉区中央4丁目10-11
電話番号:022-722-2535
営業時間:10:00~22:00(売店)
定休日:なし
URL:伊達の牛タン本舗 本店

2位:牛タン炭焼利休「牛タンカレー」

牛たん炭焼利久 牛たんカレー (300g 1.5人前)
1460円

牛タン炭焼き利久の牛タンカレーは、仙台でも特に人気のある牛タン店のひとつの利休で販売されているカレーのお土産品です。
レストランでも提供していて、牛タン焼きと並び人気が高いのが牛タンカレーです。

こちらのお土産用の牛タンカレーは、お店の味が自宅でも気軽にいつでも味わえる商品です!
カレールーにはスパイスがふんだんに使われていて、じっくりと煮込んであります。

また、具として入っている牛タンがゴロゴロと大きいサイズで入っているところもオススメのポイントです。
自宅で食べるときは、袋を湯煎するだけででき上がりですので、簡単ですよ。

仙台の代表的な名産の牛タンを、ぜひお土産にしてみましょう。

牛タン炭焼利休「牛タンカレー」の口コミ

牛タン炭焼利休の牛タンカレーで仙台のお土産は決まり

夫の職場の人へのお土産に、よく購入するのが牛タン炭焼き利休の牛タンカレーです。
老若男女問わず美味しく食べられるカレーと牛タンのコラボ。
仙台のお土産にピッタリです。

牛タン炭焼利休 東口本店
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡四丁目3番1号
電話番号:022-296-3037
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日:無休
URL:
牛タン炭焼利休 東口本店

3位:味の牛タン喜助「牛タンスモーク」

牛タンを使ったお土産品の中でも、珍しい商品が「喜助の牛たんスモーク」です。
牛タンの人気店の喜助の特製牛タンをチップ状に切り落とし、シンプルな塩味に仕上げてあるお土産品です。

お酒のおつまみだけでなく、ちょっと小腹が空いたときや3時のおやつにもピッタリのお土産ですよ!
食感がいいので、サラダのトッピングとしても活用できます。

また、日持ちするお土産としてもオススメしたい商品です。
牛タンスモークの味は、塩味だけでなく黒コショウ味のペッパーチップテイストもありますので、好みの味を選びましょう。

喜助には、ハーフタイプの牛タンスモークのお土産もあります。
これは、塊のまま真空パックされている人気の商品です。

お土産の種類が豊富なところも嬉しいですね!
贈る人に合わせて選んでみましょう。

味の牛タン喜助「牛タンスモーク」の口コミ

味の牛タン喜助牛タンスモークをお土産に

仙台のお土産と言えば牛タン。
その中でも味の牛タン喜助さんの牛タンスモークはお勧めの一品です。
うまみの詰まった牛タンスモークは、持ち運びも便利で、お酒にもぴったりです。

味の牛タン喜助 駅前中央店
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-27
電話番号:022-265-2080
営業時間:11:00~22:00
定休日:元旦、不定休日あり
URL:味の牛タン喜助 駅前中央店

4位:味の牛タン喜助「牛タンカレー」

喜助たっぷり牛たんカレー
864円

仙台でも人気が高い牛タン専門店・喜助で提供されている牛タンカレーは、一度食べると何度もまた食べたくなると評判の味です。
親しい人への仙台のお土産品としても、喜ばれること間違いなしです!

種類も豊富にそろっていますので、どれにしたらよいのか迷ってしまうほどですよ。
とろみのあるカレーで、スパイシーさが引き立っています。

このお土産用のカレーは、厚切りになって入っている牛タンとの相性は抜群です。
また、食べ応えもあるので、男性にも人気のお土産商品となっています。

仙台旅行では、いつも牛タン焼きをお土産にしているという人は、いつもとは違う牛タンカレーをお土産に購入してみてはいかがでしょうか。

味の牛タン喜助「牛タンカレー」の口コミ

牛タンカレーはここのじゃなきゃ!

仙台で数々の牛タンを食べてきた中で、実は亜種の牛タンカレー、もうどっぷりここのファンです。
最初は某大手牛タン店のも食べていたんですが、なんでしょう、カレーのおいしさが喜助さんのは別格。
ということで、帰京にあたって両親には喜助さんの牛タンカレーをチョイス。
個包装になっているので、両親と、後日祖父母にも渡せます。なのでお土産にはザ・ベストでしょう。

味の牛タン喜助 駅前中央店
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-27
電話番号:022-265-2080
営業時間:11:00~22:00
定休日:元旦、不定休日あり
URL:味の牛タン喜助 駅前中央店

5位:べこ政宗「牛タンカレー」

べこ政宗 牛たんカレー 210g
648円

べこ政宗のお土産として販売されている牛タンカレーは、職人の技がギッシリとつまった一品です。
しっかりと牛タンが煮込まれていて、中には分厚くスライスされた牛タンがたくさん入っています!

また、みじん切りの玉ネギや他の野菜の甘みも凝縮されていて、ルーの中にその旨さが溶け込んでいます。
べこ政宗の牛タンカレーは、他店の牛タンカレーと比べると牛の量がとても多く、満足感が得られるので、おすすめです。

さらにオススメのポイントは、賞味期限が1年という点です。
常温でも保存が可能ですので、いざという時のための保存食にもピッタリです。

仙台に行った際には、贅沢なべこ政宗の牛タンカレーをお土産に買ってみましょう。

べこ政宗「牛タンカレー」の口コミ

べこ政宗の牛タンカレーを是非仙台土産に

仙台土産にオススメなのは、べこ政宗の牛タンカレーです。
子どもから大人まで喜ばれるその味は、仙台土産にぴったりだと思います。
牛タンは柔らかくて美味しさにびっくりします。

牛タンカレーをお土産に!

仙台駅に牛タンカレーと書かれていたので、食べようと思ったらそんなに時間がなかったので、お土産として売られているのを買いました。
食べてみると、牛タンの味がカレーに染みてて肉の旨味が十分に感じられました。

べこ政宗「牛タンカレー」は牛タンがたっぷり!

友人へのお土産で購入しました。
バラマキ土産ではなく、一人へのお土産としての購入です。
カレー屋巡りが大好きで、色々なカレーを食べ尽くしたと言っていた友人が牛タンカレーを食べたことが無いと言っていたので、
是非食べてほしいと思い購入しました。
中でもべこ政宗の牛タンカレーは、牛タンの量がとても多く、具の食べ応えがあるため、べこ政宗のカレーを選びました。

べこ政宗 国分町店
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-14-9あるびすビル1F
電話番号:022-212-5188
営業時間:月~土11:30~0:00、日・祝11:30~22:00
定休日:なし
URL:べこ政宗 国分町店

6位:たんや善次郎「牛タン弁当」

牛タンはやはりご飯と一緒にセットで食べたい!という人へのお土産としてオススメしたいのが、たんや善次郎の牛タン弁当です。
仙台に店舗がいくつかありますが、仙台駅の中にもたんや善次郎がありますので、ほかほかのお弁当を自分用として買って、新幹線の中で食べてもいいですね。

この牛タン弁当は、職人が全て手作業で焼いて作られています。
伝統の技がお弁当の中にも生きていますよ。

こちらの牛タン弁当は、厚みのある牛タン焼きが8枚入ったものと、6枚のものがあり、好きな方を選べるという点も魅力と言えます。
また、通常の牛タン定食などでは、ご飯は麦入りのものが多いのですが、こちらは敢えて白米のみになっています。

その理由は、ご飯が冷めても牛タンと一緒に美味しく食べられるように工夫されているからとのこと。
お土産としても喜ばれますし、自分用のお土産としてもオススメですよ。

まるでステーキを見ているかのような、迫力の厚切り牛タン弁当は、仙台のお土産の人気商品です。

たんや善次郎「牛タン弁当」の口コミ

仙台のお土産といえばこれ!たんや善次郎「牛タン弁当」

会社の人へのお土産で購入しました。
バラマキではなかったです。
仙台へ行く際、牛タンが食べたいという人がたくさんいたのと、たんや善次郎「牛タン弁当」がいいと指定があった為購入しました。

たんや善次郎 仙台駅3F牛タン通り店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1仙台駅3F牛タン通り
電話番号:022-722-5081
営業時間:10:00~22:30
定休日:なし
URL:たんや善次郎 仙台駅3F牛タン通り店

7位:たんや善治朗「味付き牛タン」

たんや善治朗の「味付き牛タン」のお土産は、実際のお店でも食べられているものと同じ牛タンを真空パックにした商品です。
自分は焼きたての牛タン定食を頂き、お土産用として購入する人も多くいます。

たんや善治朗のお土産用牛タンは、切り方にこだわりがあります。
牛の筋や霜降りの具合によって、1枚ずつ丁寧に切り目が手で入れられているという、心使いが嬉しいですね。

また、使用している塩にもお店独自のこだわりがあります。
そして真空パックに入っている枚数も種類があり、3枚入り・6枚入り・9枚入り・12枚入り、のようになっています。

お土産を贈る人の家庭の人数によって選べるのは、嬉しいですね。
また、牛タン焼の商品だけでなく、牛タンしぐれ煮やなんばん味噌漬けなど、アラカルトや漬物などもセットにできるお土産など、バリエーション豊かなラインナップになっています。

牛タンは厚切りなのに、柔らかく噛み切りやすいとの評判で仙台の人たちからも支持されています。

たんや善次郎 仙台駅3F牛タン通り店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1仙台駅3F牛タン通り
電話番号:022-722-5081
営業時間:10:00~22:30
定休日:なし
URL:たんや善次郎 仙台駅3F牛タン通り店

8位:牛タン炭焼利休「牛タン」

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 330g
5423円

仙台にある数多くの牛タン店の中でも、特に人気があるお店が利休です。
有名店のスタンダードなお土産品の牛タンは、一押しの仙台土産ですよ。

利休の牛タンは、創業当時から受け継がれてきた秘伝の味付けと、伝統の技がポイント!
最初の段階から熟成に至るまで、全ての工程を職人の手作業で行っています。

お土産用の牛タンは、厚切りにした牛タンを塩で味付けし、真空パックに鮮度がよい状態で封入しています。
新鮮な状態の牛タンを自宅でも頂けるところが魅力です。

しっかりとした厚みがある牛タンで、お店で食べるときはミディアムレアの状態で出てきます。
仙台伝統の味をぜひ、お土産にして持ち帰ってみましょう。

牛タン炭焼利休「牛タン」の口コミ

牛タン炭焼利休の美味しい牛タン

仙台に寄ったら、是非牛タン炭焼き利休の牛タンをみなさん味わってみてください。
お土産用の牛タンも、駅や空港など色々な場所で購入できるので、仙台土産にオススメです。

牛タン利休ははずれなし。

そりゃ牛タンそのものを味わいたいでしょう。
厚切り牛タンを味わってもらいたいので、定番お土産はやっぱりこの牛タンです。
値段も手頃なので、はずれなしと思います。
楽しみにしてくれてます。

牛タン炭焼利休・東口本店
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡四丁目3番1号
電話番号:022-296-3037
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日:無休
URL:牛タン炭焼利休 東口本店

9位:伊達の牛タン本舗「牛タン入りハンバーグ」

仙台市内にたくさんの店舗があり、現地の人たちにも人気がある牛タン店のひとつ「伊達の牛タン本舗」。
こちらのお店では、スタンダードな牛タン焼きだけでなく、さまざまなお土産商品も販売しています。

伊達の牛タン本舗の牛たん入りハンバーグは、ハンバーグの中に贅沢に牛タンを入れて作った人気のお土産です。
種類はデミグラスソース味と和風味の2種類があります。

お土産は真空パック入りになっていますので、自宅で湯煎するだけで簡単に美味しい牛タン入りの煮込みハンバーグが堪能できますよ。
牛タンそのものは苦手だ、という人へのお土産としても、このハンバーグなら喜ばれるかもしれませんね。

また、レストランでは通常の牛タン焼きを食べて、お土産に牛タン入りハンバーグをテイクアウトする、という方法もオススメですよ。
仙台で何通りもの牛タンの味を楽しみましょう。

伊達の牛タン本舗 本店
住所:宮城県仙台市青葉区中央4丁目10-11
電話番号:022-722-2535
営業時間:10:00~22:00(売店)
定休日:なし
URL:伊達の牛タン本舗 本店

10位:集合郎「お土産牛タン」

集合郎は、仙台にある牛タン店の中でも、価格が手ごろなのにボリュームがあるお店としても有名です。
また、牛タン焼きを始めとする各メニューのどれもが、とてもジューシーな牛タンの肉質を楽しめることでも人気があります。

牛タンの肉質がじゅわっと柔らかい秘密は、その処理方法にあります。
集合郎では、牛タンを下処理する際に、全て職人が手切りで行います。

これにより、牛タンに余分な熱が加えられずに鮮度を保つことができるのです。
お土産用の牛タンでも、その柔らかさを堪能できます。

ご飯のおかずとしてや、お酒のおつまみなど、ボリュームがある仙台のお土産品を探している人にもオススメします。

集合郎 1番町本店
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4丁目5-13 サンシャインビルB1F
電話番号:050-5834-6411
営業時間:月~土17:00~1:00、日・祝日17:00~23:00
定休日:なし
URL:集合郎 1番町本店

<下に続く>

仙台でお土産におすすめの牛タン10選!

陣中「牛タンの仙台煮」

陣中 牛タン 仙台煮 180g
1546円

仙台には何回か来たことがあるので、今回は少し変わったお土産品を買いたい、という人にもオススメしたいのが、陣中のお土産品「牛タンの仙台煮」です。
こちらのお土産商品は、ご飯のお供やお酒のアテにもピッタリということでも人気があります。

陣中のオリジナルのタレで甘辛くじっくりと煮込んである牛タンは、サイズが1口サイズなのでとても食べやすいですよ!
牛タン焼きとはまた違った牛タンの旨味が凝縮されていますので、ぜひ一度お土産として購入してみることをオススメします。

不思議な食感で噛みごたえもあり、ご飯が何杯でも食べられてしまいますよ。

陣中 おみやげ処せんだい1号
住所:宮城県仙台市青葉区中央一丁目 仙台駅2F
営業時間:7:00~21:30
URL:陣中 おみやげ処せんだい1号

味の牛タン喜助「仙台名物おつまみ牛たん」

【ネコポス】仙台名物おつまみ牛たん
432円

気軽におつまみ感覚で牛タンを食べたい!という人にピッタリな仙台のお土産品は、喜助のお土産「仙台名物おつまみ牛たん」です。
シンプルな味付けにもかかわらず、噛めば噛むほど牛タンの旨味が出てきます。

この牛タンおつまみは、赤穂の塩で味付けしてあります。
また、じっくりと牛タンを茹でて作られていますので、とても柔らかな出来上がりになっています。

商品には爪楊枝がついているところも嬉しいポイントですね。
外出ちゅうでも食べやすく、またスマートフォンなどの操作のときに気になる手の汚れもきにせずに味わえます!

自分用のお土産として、そして親しい人への仙台のお土産としてもピッタリです。
職場へのお土産としても手軽に食べられることで喜ばれそうですね。

味の牛タン喜助 駅前中央店
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-27
電話番号:022-265-2080
営業時間:11:00~22:00
定休日:元旦、不定休日あり
URL:味の牛タン喜助 駅前中央店

味の牛タン喜助「牛タンジャーキー」

喜助の牛たんジャーキー
432円

「牛タンジャーキー」は、最近インスタグラムなどでも注目されている仙台のお土産品です。
この商品は、牛タンの名店・喜助の美味しい牛タンを薄くスライスして醤油をベースとした自慢のタレに浸け込んで作られています。

ビーフジャーキーとはまた違った、深みのある美味しさが味わえる一品ですよ!
牛タンの旨みをしっかりと閉じ込めてあり、噛めば噛むほど旨みが出てきます。

歯ごたえのある食感は、ビールのおともとしても人気で、お酒好きな人へのプレゼントやお土産としてもオススメです。

お土産は嬉しいけれども、甘いお菓子は苦手…という人にも贈ることができます。
ぜひ、話題の牛タンジャーキーを試してみましょう。

味の牛タン喜助「牛タンジャーキー」の口コミ

お酒のつまみに最適♪

県外の実家へ帰る時にはよく買います。我が実家はのんべぇだらけ。お酒のつまみがだいすきなのです。しこたまご飯を食べたあとでも、やっぱり美味しい。味が濃くしっかりしているので酒も進む。家族みんなでご機嫌です。

味の牛タン喜助 駅前中央店
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-27
電話番号:022-265-2080
営業時間:11:00~22:00
定休日:元旦、不定休日あり
URL:味の牛タン喜助 駅前中央店

味の牛タン喜助「プレミアム牛タンシチュー」

喜助プレミアム牛たんシチュー250g
1080円

牛タン専門店・喜助で販売されている牛タンシチューは、とても人気のある仙台のお土産品です。
口の中に牛タンを入れると、ほろっとほどけるほど柔らかく煮込んであります。

そして、お土産用のシチューも、お店で頂く牛タンシチューと同じほどの牛タンの量が入っていて、贅沢感のある味を自宅でも楽しめますよ。
名前にプレミアムと付くだけあり、牛タンだけでなく他の具材にも厳選されたものが使われています。

野菜と赤ワイン、そして牛タンと一緒にコトコトと長時間煮込んだシチューは、正に絶品です。
深みのある味で、ご飯にもパンにも合い、洋食としても和食としても食卓を豊かにします。

またこちらのお土産品は、化学調味料を一切使用していないというこだわりも嬉しいですね!
大人から子供まで愛されているお土産用シチューです。

味の牛タン喜助 駅前中央店
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-27
電話番号:022-265-2080
営業時間:11:00~22:00
定休日:元旦、不定休日あり
URL:味の牛タン喜助 駅前中央店

牛タン炭焼 高也「牛タン生ハム」

牛タンが名物の土地の仙台でもあまり見かけない珍しい商品が「牛タン生ハム」です。
この高也で作られている牛タン生ハムは、お酒のおつまみとしてはもちろん、サラダやマリネ、そしてサンドウィッチ、カプレーゼなどの料理にもアレンジして使えます。

他の地域では、ほとんど作られていませんので、仙台まで足を伸ばす際にはぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか。
珍しいお土産品として喜ばれること間違いなしですよ!

仙台名物となっている牛タン以外にも、牛タンの味をもっと気軽に楽しみたいという人にもオススメです。
創作料理やイタリア料理など西洋風の料理が好きな人にもピッタリですね。

牛タン炭焼 高也
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目5-31 須藤ビル2F
電話番号:022-797-8704
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:月曜日
URL:牛タン炭焼 高也

佐々直「牛タンかまぼこ」

古くから仙台のお土産として定番なのが、笹かまぼこですね。
佐々直は仙台蒲鉾を生産している老舗店ですが、この商品「牛タンかまぼこ」には牛タンが使われています。

仙台ならではの蒲鉾の中に、牛タン焼きが小さく刻んであるものが練り込まれています。
そして、注目したいのが、この牛タンの調理法です。

さくらのチップを使って燻製にしてあるものが使用されていて、香りがとってもいいのです!
また、プリッとした食感の蒲鉾と一緒に組み合わせると、さらに旨みが増した味になります。

佐々直の蒲鉾は他にもネギ入りや生姜入りなど、バリエーションが豊富ですので、牛タンかまぼこと一緒に、お土産として購入してみたいですね。

佐々直「牛タンかまぼこ」の口コミ

牛タンだけだと寂しいという場合にオススメ

仙台と言えば牛タンというイメージはかなり強いと思います。ですが笹かまぼこも店舗がたくさんあります。かまぼこは普段から食べる人は少ないと思いますが笹かまぼこはとても食べやすくリピーターになるほど美味しいです。

佐々直 エスパル店(本館B1)
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1
電話番号:022-267-4063
営業時間:9:00~21:00
URL:佐々直 エスパル店(本館B1)

べこ政宗「牛タン大和煮」

ジオラ べこ政宗 牛たん大和煮(平3号缶)80g
600円

べこ政宗「牛タン大和煮」は、牛タンを甘辛く煮込んで味つけしたお土産商品です。
こちらは、近年ではすっかり貴重なものとなった鯨の大和煮の缶詰とヒントに作られた商品です。

創業55年以上もの老舗の味を、仙台名物の牛タンを使って再現させたユニークなメニューです。
この牛タンの大和煮缶詰は、なんと無添加で作られています。

保存食としてもオススメで、一家に1つは常に常備しておくと、何かと便利な缶詰と言えるでしょう。
また、体にも優しく口当たりも滑らかで食べやすいところもオススメです。

幅広い年代の人から愛される味です!
お世話になっている人へのお土産品として、また自分用のお土産として、ぜひ購入してみましょう。

べこ政宗 国分町店
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-14-9あるびすビル1F
電話番号:022-212-5188
営業時間:月~土11:30~0:00、日・祝11:30~22:00
定休日:なし
URL:べこ政宗 国分町店

陣中「牛タンそぼろ」

陣中 牛タン 仙台 そぼろ 100g
1145円

ちょっと変わった牛タンのお土産品を探しているならば、陣中の牛タンそぼろを買ってみてはいかがでしょうか。
こちらの牛タンそぼろは、旨みをそぼろの中にしっかりと閉じ込めた絶品の味に仕上げられています。

ミンチにした牛タンに、醤油と仙台味噌を使って味付けされています。
じっくりと煮込んでありますので、しっかりとした味でとても柔らかい食感です!

ご飯のおともとして、もちろん相性は抜群ですが、それ以外にもうどんのトッピングや、サラダ、またラーメンの具としてもオススメです。
さまざまな料理に使えて、気軽に牛タンの味が楽しめる商品となっています。

おにぎりの具として入れると、豪華なおにぎりになりますね。

陣中 おみやげ処せんだい1号
住所:宮城県仙台市青葉区中央一丁目 仙台駅2F
営業時間:7:00~21:30
URL:陣中 おみやげ処せんだい1号

陣中「わざ厚切り牛タン塩麹熟成詰合せ」

陣中で販売されている、こちらのお土産用「わざ厚切り牛タン塩麹熟成詰合せ」は、名前にもある通り、分厚く切られた牛タンが迫力満点の商品。
陣中で秘伝とされている塩麹が使われ、じっくりと付け込んで低温で熟成されています。

時間をかけて手間もかけて作られた贅沢なお土産品です!
使っている牛タンは、歯ごたえが抜群の赤みの部分です。

自宅で頂きときには、解凍してから食べます。
塩麹で肉質が柔らかく、そして適度な塩味がしっかりと染み込んでいますよ。

こちらのお土産商品は、仙台駅の陣中だけでなく仙台空港でも購入できます。
荷物をできるだけ減らして空港に行きたい、という人は、仙台空港でお土産を購入してもみてもいいですね。

このお土産商品以外にも、「牛タン入りテールスープ」や「子牛の牛タンまるごと一本塩麹熟成」「仙台味噌なんばん」などもあります。
お土産としてセットで購入すると、自宅で牛タン定食を完成させることができますね。

陣中 おみやげ処せんだい1号
住所:宮城県仙台市青葉区中央一丁目 仙台駅2F
営業時間:7:00~21:30
URL:陣中 おみやげ処せんだい1号

青葉亭「牛タンカレーせんべい」

仙台のお土産をたくさんの人に一気に贈る必要がある、という人はかさばらずに持ち運びできる、青葉亭の牛タンカレーせんべいがオススメ!
家族全員や職場の大勢の人たちと一緒に、お土産を味わうことができます。

この青葉亭の牛タンカレーせんべいは、薄くてパリッとしたせんべいの中に細かく刻んだ牛タン焼きがたくさん入っています。
カレー味なので、誰にでも好まれる味で喜ばれるお土産です。

お酒やビールのおつまみとして、また子供のおやつや大人の休憩タイムなどにもピッタリですよ。
保存期間も長いので、仙台を観光してお土産を持ち歩くような場合でも、安心して購入できます。

ひと味違った牛タンのお土産としても喜ばれることでしょう。

青葉亭 仙台エスパル店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1エスパル仙台店B1F
電話番号:022-212-8027
営業時間:10:30~22:30(売店)
定休日:仙台エスパル店休日(年2回)
URL:青葉亭 仙台エスパル店

<下に続く>

【牛タン】仙台のお土産はグルメが揃う仙台駅もおすすめ!

観光で仙台を訪れたときには、家族や職場の人のお土産として、ぜひ「牛タン焼き」を購入することをおすすめします。
観光地でお土産を買う方法もありますが、牛タンに関しては仙台駅は牛タンの種類も多く、さまざまな会社の牛タンのお土産品が一通りそろっているのでおすすめです。

どこで牛タンのお土産を買うべきか、と迷ったときには仙台駅の中で購入するのがベストです。
自宅や職場用のお土産としての牛タン焼きだけでなく、実際に店舗の中で食事ができる場所もあります。

お土産としての牛タンの購入を考えている場合、仙台駅2階にある地元の食材を扱っているショップがおすすめです。
また、地下のグルメとお土産の商店街があるエリアでも、数々の牛タンの専門店があります。

自分のお気に入りのタイプの牛タン焼きを発見し、仙台名物の牛タンを堪能しましょう。

<下に続く>

仙台のお土産は、全国的に人気がある牛タン焼きがおすすめ!

戦中の食糧難のときから、牛肉を無駄なく食べるというアイディアから誕生した「仙台の牛タン」。
今や全国的にその知名度は高く、観光客のほとんどが仙台を訪れた際には牛タン料理を食べているといっても過言ではありません。

現地で牛タンを味わうだけでなく、お土産品として牛タン焼きを買うこともおすすめします。
仙台にはいろいろな会社が提供している牛タンのお土産品が揃っていますので、牛の厚さや処理方法、味付けなど自分好みの牛タンを発見してみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line