どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/04

神戸のかき氷おすすめ店24選!「六花」「リーロン」などの名店を紹介

かき氷と言えば、夏に食べたいスイーツの定番ですよね。
近年では一年中かき氷を食べられるお店や、シロップだけでなくフレッシュフルーツやクリームをトッピングした進化系かき氷もたくさん。

関西随一のおしゃれな街、神戸にも様々な特色を持つかき氷のお店が軒を連ねています。
今回はその中でも特に足を運んでみて欲しい24店舗を厳選してみました。

お気に入りのお店を探してみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large alcoholic beverage bar berry 2110923

【かき氷の前に】神戸ってどんなところ?

神戸の夜にかき氷を食べる

はじめに、今回注目している神戸とはどのような街なのかを簡単にご紹介します。
神戸は兵庫県の県庁所在地で、兵庫県南部にある港湾都市。

瀬戸内海・大阪湾に面した巨大な神戸港は世界各国の船が訪れる一大物流拠点としても有名です。
また、北部には「六甲山」があり、そこから見る神戸の夜景はとても美しく、神戸の街並みだけでなく大阪湾まで望むことができ日本三大夜景のひとつに数えられるほど。

その他にも「北野異人館通り」や「南京町」といった観光スポットが多くあり、日本国内はもちろん海外からの観光客も多いエリアとなっています。
古くから諸外国との交流が盛んだったこともあり、海外の文化と日本の文化が程よく織り交ざった心地よい都市として人気を集めています。

<下に続く>

神戸でおすすめのかき氷店24選!韓国発祥のかき氷やふわふわエスプーマなど!

神戸の豪華なかき氷

では、神戸でおすすめのかき氷店をみていきましょう。
神戸には、以下のかき氷店があります。

  1. 菊水茶廊
  2. こおり屋bambu
  3. 六花
  4. 珈専舎たんぽぽ
  5. 氷 食卓家
  6. 本高砂屋
  7. かき氷&CAFE さざん
  8. 甘味屋 うま助
  9. 彩茶
  10. トルナド
  11. 神戸リッコロッ元町本店
  12. 吹上の森 六甲
  13. ほうらく堂 神出店
  14. 日本茶カフェ一日
  15. 天使のかき氷 bebe
  16. cafe yuddy
  17. 里弄
  18. ボックサン三宮店
  19. 甘味処 あかちゃ家
  20. 喫茶カトレア
  21. カフェと雑貨cutta
  22. MACCHA HOUSE 抹茶館 神戸UMIE
  23. 自然派中華クイジン
  24. アノヒアノトキ

続いて、神戸のおすすめかき氷店を、それぞれ詳しくみていきます。

菊水茶廊

神戸のおすすめかき氷店、1件目は「菊水茶廊(きくすいさろう)」です。
菊水茶廊は神戸市中央区、JR各線・神戸駅または神戸高速鉄道・高速神戸駅下車すぐの場所にある和菓子店。

瓦せんべいで有名なお店に併設された和風カフェ、菊水茶廊では和菓子の他にパフェやケーキなどのスイーツメニューを楽しむことができます。
また、夏季限定でかき氷の販売も行われており、老舗和菓子店の夏の人気メニューに。

ふわふわのかき氷は口の中で優しく溶けて、幸せな気持ちになれると評判です。
定番のいちごや宇治金時が特に人気ですので、お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

菊水茶廊
住所:兵庫県神戸市中央区多聞通3-3-15
電話番号:078-382-0080
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
URL:http://www.kikusui.net/

こおり屋bambu

神戸のおすすめかき氷店、2件目は「こおり屋bambu」です。
神戸市中央区、JRや阪急、神戸市営地下鉄など各線・三宮駅より徒歩およそ5分の場所にあるかき氷専門店。

日替わりでオリジナルのかき氷を提供しており、とても人気のあるお店です。
その人気の高さから、2019年現在では完全予約制となっているため、事前の予約を忘れないようにしてくださいね。

予約はwebからのみとなっており、instagramに記載されている予約方法をよく確認して行うようにしましょう。
季節のフルーツをふんだんに使用し、その時その時にしか味わうことができないかき氷と出会えるお店。

神戸・三宮へ行く予定がある方は、空き情報をチェックしてみてくださいね。

こおり屋bambu
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-10-5 中一東ビル2F
電話番号:078-391-2814
営業時間:11:00~15:00(予約制)
定休日:金曜~月曜
URL:https://www.instagram.com/koriyabambu/?hl=ja

六花

神戸のおすすめかき氷店、3件目は「六花(りっか)」です。
神戸ではとても有名なかき氷のお店である六花は、神戸市営地下鉄海岸線・駒ヶ林駅すぐのところにあるかき氷専門店。

店主が一人で切り盛りしており、随所にこだわりが光るかき氷は絶品で行列のできるお店となっています。
一年中かき氷を食べることができ、季節に合わせてメニューも変化するので何度訪れても飽きることがない魅力があります。

かき氷のシーズンである夏場になると、長い時には1時間以上の待ち列ができることも。
開店直後か、16時以降の夕方になると多少混雑が和らぎますので時間に余裕のある場合は混雑する時間帯を避けるのがおすすめです。

六花
住所:兵庫県神戸市 長田区駒ヶ林町1丁目17-20
電話番号:070-5340-7098
営業時間:12:00~18:00
定休日:火・水曜
URL:https://www.facebook.com/rikka.rokkenmichi/

珈専舎たんぽぽ

神戸のおすすめかき氷店、4件目は「珈専舎(こうせんしゃ)たんぽぽ」です。
こちらのお店は自家焙煎のコーヒーを楽しめる喫茶店ですが、初夏から夏にかけての期間限定でかき氷を販売。

自家焙煎したコーヒーを使ったオリジナルシロップのかき氷や、農家から直接仕入れているいちごをたっぷりと使用した生イチゴ氷はリピーターも多くなっています。
アクセスは神姫バス・山西バス停下車すぐ、駐車場もありますのでお車でも安心して来店可能。

店舗は17時まで営業していますが、かき氷のラストオーダーは16時までとなっていますので、お時間にはご注意ください。

珈専舎たんぽぽ
住所:兵庫県神戸市西区神出町広谷608-4
電話番号:078-965-2131
営業時間:8:00~17:00
定休日:日祝
URL:http://tanpopo.ocnk.net/

氷 食卓家

神戸のおすすめかき氷店、5件目は「氷 食卓家」です。
お弁当や定食とともに、一年中かき氷を楽しむことができるお店。

JR、阪神各線元町駅からすぐのところにあり、好立地ということもありおやつの時間帯には混雑がみられる人気のかき氷店となっています。
ここでしか食べることができない創作かき氷の数々は、フルーツがたっぷり使われていたりシロップをムース状の「エスプーマ」にしていたり、見た目も楽しめるのが特徴。

ふわふわしたエスプーマとしゃりっとした氷の食感をぜひ一度味わってみてくださいね。

氷 食卓家
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-9 広発ビル1階
電話番号:078-332-7710
営業時間:13:00~19:00(L.O.18:30)/定食は11:30より
定休日:月曜
URL:https://shokutakuya.shopinfo.jp/

本高砂屋

神戸のおすすめかき氷店、6件目は「本高砂屋(ほんたかさごや)」です。
本高砂屋は神戸市中央区、元町に本店を構える老舗の和菓子店。

きんつばが特に有名で、お土産や贈答品によく選ばれています。
その本高砂屋神戸元町本店では、夏季限定でかき氷も販売。

和菓子屋さんの美味しいきんつばを使用した「抹茶きんつば氷」が人気メニューとなっていて、餡子が好きな人はぜひ食べてみて欲しい一品。
アクセスはJR、阪神それぞれの元町駅下車、元町商店街の方角へ徒歩およそ3分となっています。

本高砂屋
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目2-11
電話番号:078-331-7367
営業時間:10:00~19:00
定休日:1月1日
URL:https://www.hontaka.jp/index.html

かき氷&CAFE さざん

神戸のおすすめかき氷店、7件目は「かき氷&CAFE さざん」です。
かき氷cafe さざんは、神戸市の観光名所のひとつである「南京町」の中にあるお店。

JR、阪神各線の元町駅下車、徒歩およそ5分の場所にあります。
有名な酒蔵・菊正宗の酒粕を使用したかき氷をはじめ、豊富なフレーバーがそろっており何度も通いたくなること必至。

かき氷に使用する氷は、あえて少し溶けかけているものを使うためパクパク食べても頭が痛くなりにくいんだそう。
かき氷の他にもカフェメニューが充実していますので、南京町散策の休憩にもおすすめのお店となっています。

かき氷&CAFE さざん
住所:兵庫県神戸市元町通1-2-3 メイメイビル
電話番号:078-335-7252
営業時間:月曜~金曜・祝前日 12:00~18:00/土日祝 12:00~19:00
定休日:なし
URL:https://kakigoori-sazan.owst.jp/

甘味屋 うま助

神戸のおすすめかき氷店、8件目は「甘味屋 うま助」です。
甘味屋 うま助はJR神戸線・舞子駅下車、徒歩およそ12分の所にあるかき氷専門店。

神戸市の観光名所である、明石海峡大橋のたもと「舞子公園」の近くにあり、観光客が休憩に訪れるのにぴったりとなっています。
ミルク氷を使用した、いわゆる台湾風かき氷やオリジナルのシロップを使用した創作かき氷を楽しむことができます。

営業時間内でもその日の分のシロップがなくなり次第閉店となりますので注意が必要。
また、駐車場がありませんので、近隣の有料駐車場を利用するようにしてください。

甘味屋 うま助
住所:兵庫県神戸市垂水区五色山8丁目4-8-102
電話番号:078-778-2404
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜
URL:https://www.instagram.com/kanmiya_umasuke/

彩茶

神戸のおすすめかき氷店、9件目は「彩茶(さいさ)」です。
四季折々の日本茶と、和菓子を楽しめるカフェとして神戸市長田区で愛されているお店。

彩茶では夏季限定でかき氷の販売が行われており、人気を集めています。
生のフルーツを贅沢に使用した氷いちごは代表メニュー。

シロップはこだわりの自家製で、夏にしか味わえない特別なかき氷メニューを求めて訪れる人は少なくありません。
アクセスは神戸市営地下鉄海岸線・駒ヶ林駅下車、徒歩およそ5分。

店内には看板犬がいますので、苦手な方やアレルギーのある方はご注意ください。

彩茶
住所:兵庫県神戸市長田区久保町6-1-1 108
電話番号:078-798-5373
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:30)
定休日:木曜・第3水曜
URL:http://saisa-cafe.com/sp/

トルナド

神戸のおすすめかき氷店、10件目は「トルナド」です。
トルナドは神戸市中央区、三宮にある野菜巻き串専門店。

本来は17時以降の夜の営業を行っている店舗ですが、5月中旬から8月末にかけての夏季のみ日中にかき氷専門店としても営業を行っています。
まるでケーキのような見た目の変わり種ティラミスかき氷や、定番のいちごやマンゴーのかき氷などメニューも豊富。

全て自家製シロップを使用したこだわりのかき氷となっており、どのかき氷も高評価を得ています。
JR三宮駅下車、徒歩およそ5分という利便性の良い場所にあるのもポイント。

三宮でお買い物を楽しんだ後は、ぜひトルナドでかき氷を楽しんでみてくださいね。

トルナド
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-1 KEビル1階
電話番号:078-321-0240
営業時間:12:00~16:00
定休日:なし
URL:https://www.torunado.com/

神戸リッコロッ元町本店

神戸のおすすめかき氷店、11件目は「神戸リッコロッ元町本店」です。
神戸リッコロッは、ライスコロッケをメインに扱うお店ですが、夏季限定でかき氷の販売を行っており注目を集めています。

アクセスはJR、阪神各線元町駅下車、徒歩およそ3分。
電動ではなく手回しのレトロなかき氷機で削った氷は果肉たっぷりの煮込みフルーツソースや黒蜜を利用した和風メニューが楽しめます。

小腹が空いたときに、ライスコロッケとかき氷の両方を注文するのもおすすめ。
お腹もこころも満たしてくれるお店となっています。

神戸リッコロッ元町本店
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル 1F
電話番号:090-3846-0141
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
URL:http://www.rikkoro.net/

吹上の森 六甲

神戸のおすすめかき氷店、12件目は「吹上の森 六甲」です。
吹上の森は兵庫県三田市に本店を置く、安らげるカフェ。

吹上の森 六甲店は六甲山のふもと、阪急・六甲駅下車すぐの場所にあり、本店同様温もりを感じるインテリアやほっとするメニューで愛されています。
ランチやカフェスイーツを楽しめる中でも、かき氷は夏場の人気メニュー。

ふわふわ食感のかき氷はシンプルな味わいのシロップを使うことで純粋に氷を楽しむことができると評価されています。
ゆったりとした心地よい時間の流れるカフェで、のんびりとかき氷が楽しめるおすすめのお店です。

吹上の森 六甲
住所:兵庫県神戸市灘区山田町3-2-6 六甲立地ライフ&プラザ1F
電話番号:078-779-1933
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜
URL:http://fukiagenomori.com/

ほうらく堂 神出店

神戸のおすすめかき氷店、13件目は「ほうらく堂 神出(かんで)店」です。
ほうらく堂は神戸市北区に本店を構える和菓子店。

市内各地に支店があり、その中でも神出店は夏の時期にかき氷目当ての行列ができるほど。
和菓子店自慢のあんこがたっぷり乗った宇治金時や、風味豊かな抹茶クリームを使用した抹茶クリーム氷などインスタ映えするメニューも人気のポイントとなっています。

アクセスは神姫バス・老の口バス停下車、徒歩およそ1分。
駐車場完備ですので、お車でも安心して来店することができます。

ほうらく堂 神出店
住所:兵庫県神戸市西区神出町東917-2
電話番号:078-965-1875
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
URL:http://hourakudo.com/index.html

日本茶カフェ一日

神戸のおすすめかき氷、14件目は「日本茶カフェ一日(ひとひ)」です。
日本茶カフェ一日はJR摂津本山駅下車、もしくは阪急神戸線・岡本駅下車、徒歩およそ5分、二つの駅のあいだにあるお店。

店名にある通り、日本茶をゆったりと楽しむことができるお店となっており、軽食やスイーツとともに様々な種類からお好みの日本茶を合わせて注文することができます。
かき氷も通年で販売しており、温かい日本茶と冷たいかき氷の組み合わせが意外にも人気。

かき氷には自家製のシロップやソースを使っており、期間限定となる商品も多くあります。
そのため、一年中異なるかき氷を食べることができるため神戸市内外問わず多くのリピーターに愛されているお店となっています。

日本茶カフェ一日
住所:兵庫県神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
電話番号:078-453-3637
営業時間:11:30~22:00
定休日:月1回・不定休
URL:http://www.hitohi.jp/

天使のかき氷 bebe

神戸のおすすめかき氷、15件目は「天使のかき氷 bebe」です。
天使のかき氷 bebeで食べることができるかき氷は、まるでケーキのような見た目でとてもおしゃれ。

自家製フルーツソースやエスプーマを使用し、素材や味だけでなく見た目にもこだわりのあるかき氷は女性客を中心にとても人気を集めています。
また、天使のかき氷 bebeは小型犬も一緒に入ることができるお店。

愛犬とともにカフェでのんびりと休息をとれると神戸市民から支持を集めています。
ただし、この特色のため犬アレルギーをお持ちの方は入店できませんのでご注意ください。

天使のかき氷 bebe
住所:兵庫県神戸市中央区元町通4丁目1-18 2F
電話番号:078-341-3003
営業時間:11:30~18:00(L.O.17:30)
定休日:水曜
URL:https://bebe-kobe.com/

cafe yuddy

神戸のおすすめかき氷店、16件目は「cafe yuddy(カフェ ヨディ)」です。
cafe yuddyは神戸市東灘区にある「和スイーツ」をメインに扱っているカフェ。

こだわりのあんみつを中心に、季節に合わせたスイーツを楽しむことができる洋菓子の街神戸でも人気を集めているお店です。
cafe yuddyの夏スイーツはもちろん「かき氷」で、宇治抹茶氷や黒蜜きなこ氷といった和風のかき氷が楽しめます。

さらに夏季の中でも月替わりの限定メニューも販売されるので、ホームページのチェックが欠かせません。
アクセスは、JR神戸線・摂津本山駅下車、徒歩およそ1分、阪急神戸線・岡本駅からも徒歩およそ5分と駅からも近く便利です。

cafe yuddy
住所:兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-3 坂井ビル3F
電話番号:078-411-7228
営業時間:11:30〜20:30(日曜11:30〜20:00)
定休日:毎月第2火曜
URL:http://www.tim-ma-ma.com/index.html

里弄

神戸のおすすめかき氷店、17件目は神戸でも有名なアジアンカフェ「里弄(リーロン)」です。
普段はアジアンテイストのランチを提供している里弄ですが、夏季の土日祝日限定でかき氷の販売が行われます。

また、5月より先行販売を行う場合もありますので、ホームぺージやFacebookのチェックが欠かせないお店。
里弄のかき氷はボリューム満点で、皿からあふれんばかりのフルーツソースが特徴となっています。

最寄り駅は神戸新交通ポートライナーの貿易センター駅で、徒歩およそ3分。
各線の三宮駅からもおよそ10分~15分(出口による)で来店することができます。

神戸ポートアイランド方面へお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみて欲しいお店です。

里弄
住所:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目1-8 ITCビル 1F
電話番号:078-261-2184
営業時間:月~金 11:00~18:00/土 12:00~17:00
定休日:日曜・他不定休
URL:https://lilong-cafe.com/

ボックサン三宮店

神戸のおすすめかき氷店、18件目は洋菓子の「ボックサン三宮店」です。
神戸を代表するといっても過言ではない洋菓子店、ボックサンの三宮店にはカフェスペースがあり、ケーキなどの洋菓子を店舗で楽しむことが可能。

夏になるとそのカフェスペースに、かき氷が登場します。
ボックサンの店舗のうち、かき氷の提供があるのは三宮店だけ。

たっぷりとシロップを染み込ませたかき氷に濃厚なソフトクリームが乗り、ボリューム満点。
ボックサン三宮店へのアクセスは、JR、阪神、阪急各線の三宮駅より徒歩およそ10分となっています。

ボックサン三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-6-3
電話番号:078-391-3955
営業時間:11:00~19:00(18:30 L.O)
定休日:なし
URL:https://www.bocksun.com/

甘味処 あかちゃ家

神戸のおすすめかき氷店、19件目は「甘味処 あかちゃ家」です。
阪急神戸線・王子公園駅下車、徒歩およそ5分の場所にある甘味処 あかちゃ家はあんみつを中心とした和風スイーツを楽しめるカフェ。

そんな甘味処 あかちゃ家では夏季限定メニューとして、かき氷が登場します。
自家製のシロップや黒蜜を使ったかき氷は優しい甘さで癒されると人気。

店内もゆったりとした時間が流れるレトロな空間となっていて、居心地がいいと高評価を集めています。
王子公園が近いため、観光やお出かけの帰りに休憩するのにピッタリ。

かき氷の販売開始はホームページにてお知らせされますので、気になる方はこまめにチェックしてくださいね。

甘味処 あかちゃ家
住所:兵庫県神戸市灘区水道筋5-3-23
電話番号:078-805-2776
営業時間:12:00~19:30(7・8・9月は20:00まで営業)
定休日:月曜・第3日曜
URL:http://akachaya.jp/index.html

喫茶カトレア

神戸のおすすめかき氷店、20件目は「喫茶カトレア」です。
喫茶カトレアは、各線三宮駅をつなぐ地下街「さんちか」の中にある喫茶店。

コーヒーやサンドイッチというカフェメニューや軽食を楽しむことができる駅チカのお店です。
夏季限定でかき氷メニューの販売が行われており、喫茶店のコーヒーゼリーを使用したコーヒー氷が特に人気。

他にもフルーツソースがたっぷりと使用されたかき氷や、カットフルーツがトッピングされたかき氷などメニューも豊富となっています。
駅の地下街ということもあり、猛暑の夏でも気軽に訪れることができるおすすめの喫茶店です。

喫茶カトレア
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 さんちか内
電話番号:078-391-5563
営業時間:7:30~21:00
定休日:商業施設に準ずる
URL:http://www.santica.com/shop/cattlea

カフェと雑貨cutta

神戸のおすすめかき氷店、21件目は「カフェと雑貨cutta(くった)」です。
cuttaでは週替わりのランチやカフェメニュー、スイーツメニューを楽しむことができ、夏季にはかき氷の販売も行っています。

シンプルな定番シロップのかき氷は300円からととてもリーズナブル。
トッピングも50円からと安価なため、ついついたくさん追加注文してしまいそうになってしまいます。

カフェと雑貨cuttaへは、阪急神戸線・春日野道駅下車、徒歩およそ5分。
駅からも近く、アクセスしやすいおしゃれなお店として神戸市民からも愛されているお店です。

カフェと雑貨cutta
住所:兵庫県神戸市中央区割塚通6丁目2-24
電話番号:078-261-8588
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜
URL:http://cafecutta.com/

MACCHA HOUSE 抹茶館 神戸UMIE

神戸のおすすめかき氷店、22件目は「MACCHA HOUSE 抹茶館 神戸UMIE」です。
MACCHA HOUSE 抹茶館 神戸UMIEは神戸の一大観光スポットである、神戸UMIEの「モザイク」内にある抹茶専門店。

京都に本店のある抹茶のお店ならではの、美味しい抹茶スイーツを堪能することができます。
夏季限定で販売される抹茶のかき氷は、毎年食べに来るというファンもいるほどの人気。

ふわふわ食感の抹茶エスプーマと上品な甘さの小豆の相性はばっちりと評価されています。
JR神戸駅から徒歩およそ5分、大きなショッピングモールのため駐車場も十分あり、訪れやすいお店となっています。

MACCHA HOUSE 抹茶館 神戸UMIE
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目6-1 モザイク2F
電話番号:078-366-5951
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:商業施設に準ずる
URL:http://umie.jp/shop/detail/311/

自然派中華クイジン

神戸のおすすめかき氷店、23件目は「自然派中華クイジン」です。
その名の通り、季節の食材にこだわった自然派の中華料理を楽しむことができるお店。

その時の旬の食材を使ったメニューは何度訪れても飽きない魅力を感じさせます。
自然派中華クイジンでは、夏季のデザートメニューにかき氷が登場。

期間ごとに異なるフレーバーのかき氷を味わうことができますよ。
アクセスはJR神戸線・住吉駅下車、徒歩およそ3分。

かき氷の販売時期はFacebookの更新情報でチェックしてくださいね。

自然派中華クイジン
住所:兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-14-12
電話番号:078-821-5350
営業時間:火 18:00~22:15/水~金 11:30~14:30・18:00~22:15/土 11:30~14:30・17:30~22:15
定休日:日月
URL:https://www.facebook.com/sizenha/

アノヒアノトキ

神戸のおすすめかき氷店、24件目最後に紹介するのは「アノヒアノトキ」です。
アノヒアノトキは神戸市営地下鉄・県庁前駅下車、徒歩およそ10分のところにあるカフェ。

野菜たっぷりでヘルシーなのに、ボリューム十分で満足感も味わえるランチメニューや手作りのスイーツがいただけるお店です。
初夏から夏にかけてオリジナルかき氷の販売も行い、数量限定のかき氷を求めるお客様で賑わいます。

かき氷の有無が気になる場合は、店舗公式SNSをチェックするのがおすすめ。
かき氷はもちろん、ランチも人気のあるお店ですのでお近くにお越しの際はぜひ訪ねてみてくださいね。

アノヒアノトキ
住所:兵庫県神戸市中央区再度筋町12-6 グラディート神戸Ⅰ
電話番号:078-381-6676
営業時間:12:00〜17:00
定休日:水・木・年末年始・お盆
URL:http://bravely521.com/anohianotoki.html

<下に続く>

神戸のかき氷おすすめ店24選!「六花」「リーロン」などの名店を紹介のまとめ

神戸のカラフルなかき氷

上記の通り、神戸にはたくさんかき氷を楽しめるお店があります。
今回紹介した24店舗はどのお店も強い個性を持っているのですべてのお店を訪れてみて欲しいほど。

一年中かき氷を提供しているお店もありますので、夏の暑い時期だけでなく冬に食べるかき氷というものも、まだ経験したことがない方はぜひ試してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line