どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/03

高円寺のおすすめメンズ古着屋27選【商大虎/ミリタリー】

メンズの古着に興味はありますか。
メンズであれば、誰でもかっこいい古着に憧れるはずです。

もし、本格的にメンズ古着屋を探したいというときには、迷うことなく高円寺を訪れてみましょう。
数多くの古着屋が軒を連ねる高円寺は、一度訪れると忘れることができないメンズ古着がたくさんあるスポットとして有名なのです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large lauren fleischmann 469994 unsplash  1

古着が買えるお店がたくさん!高円寺はどんな街?

住みたい街の常に上位に位置する高円寺、のんびりとした雰囲気が漂う街です。
一見すると大都会のイメージを与えてくれますが、駅が異常に混雑するようなこともなく、ラッシュなどのイライラもなくしてくれるような場所です。

こうした住みやすい高円寺は、今、さまざまなお店も出店しています。
中でも、若者に人気のあるお店の出店が多く、その中でもメンズ古着屋はとても目立つ存在になってきました。

おしゃれなお店が多く、遠方からもこの高円寺にあるお店を目指してくるほどなのです。
それほど知名度が高い街ではありませんが、知名度が高くないからこそ、まだまだ未開発のお店などが多いので、高円寺の魅力を実際に行って確かめてみてください。

<下に続く>

高円寺のおすすめのメンズ古着屋5選【激安編】

では、高円寺のメンズ古着のお店をみていきましょう。
高円寺のメンズ古着のお店には、以下のお店があります。

  1. 古着商大虎
  2. PAPER MOON
  3. SAFARI
  4. GREEN LIGHT
  5. Crooklyn’

続いて、高円寺のメンズ古着のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

1. 古着商大虎

高円寺で安さを求めたメンズ古着を探しているのであれば、古着商大虎がおすすめです。
古着商大虎は、とてもシンプルな雰囲気のメンズ古着屋ですが、狭い店舗ながら所せましと人気のアイテムを揃えています。

実際に手に取って確認してみると、本当にこの価格でもいいのと疑うほどしっかりとしたメンズ古着が揃っていることに気が付くでしょう。
どのメンズ古着も満足できる価格帯なので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

古着商大虎
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目28−10 高円寺リリエンハイム102
電話番号:03-5929-8794
営業時間:12時00分~21時00分
URL:https://grasshopper-inc.com/shop.html

2. PAPER MOON

PAPER MOONも高円寺のメンズ古着屋の中では有名な安さを求めたお店になっています。
PAPER MOONの魅力は、掘り出し物が見つかるかもしれないという楽しみです。

どのメンズ古着もとても安い価格なのですが、中には明らかにこの価格では安すぎるというアイテムもあるのです。価格設定を間違えているのではないかと思わせるほど安いので、掘り出し物を探すなら高円寺のPAPER MOONを訪れてみてください。

PAPER MOON
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目46−5
電話番号:03-3316-8010
営業時間:11時00分~21時00分
URL:http://papermoon07.com/

3. SAFARI

SAFARIは安さにもこだわっている古着屋ですが、大人の雰囲気が出せるメンズ古着屋としても強いこだわりを持っています。
古着と聞けば、どうしても若い人のイメージかもしれませんが、高円寺のSAFARIは、年配の人でも十分かっこよさをアピールできるメンズ古着を選ぶことができます

どう見ても高いと思わせる大人の雰囲気の古着を、とても安い価格で購入することができますので、お得感はとても強いです。

SAFARI
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目7−3 サンシャイン高円寺1F
電話番号: 03-5378-9230
営業時間:13時00分~20時00分
URL:https://e-safari.co.jp/

4. GREEN LIGHT

高円寺のGREEN LIGHTは、ビンテージ系を扱っているメンズ古着屋です。
ビンテージと聞けば、どうしても高価なイメージがありますが、高円寺のGREEN LIGHTは、驚くほど安い価格で購入することができるのが魅力です。

また高円寺のGREEN LIGHTでは、メンズ古着だけではなく小物も扱っています。
ビンテージ系だからこそかっこよく見える小物なのが多いので、ぜひ高円寺のGREEN LIGHTに足を運んでみてください。

GREEN LIGHT
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目28−11
電話番号:03-3314-0407
営業時間:12時00分~20時00分
URL:http://green-light.ocnk.net/

5. Crooklyn’

高円寺のCrooklyn’は、スポーツ系のアイテムを揃えているメンズの古着屋です。
スポーツ系と聞けば、どうしても高価な物を使っているというイメージなりますが、高円寺のCrooklyn’は比較的安い価格で提供してくれますので安心です。

また、このメンズ古着屋は、なんと毎週アメリカから古着を買い付けていますので、いつ行っても新しいアイテムを見つけることができるでしょう。

Crooklyn’
住所:東京都杉並区高円寺南4-25-2
電話番号:03-6383-2487.
営業時間:12時00分~20時00分
URL:https://monobito.com/10614/

<下に続く>

高円寺のおすすめのメンズ古着屋5選【ヴィンテージ系】

では、高円寺のメンズ古着のお店をみていきましょう。
高円寺のメンズ古着のお店には、以下のお店があります。

  1. GRANDBERRY JAM
  2. Jacob's Ladder
  3. margin
  4. SLUT
  5. Kissmet

続いて、高円寺のメンズ古着のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

1. GRANDBERRY JAM

GRANDBERRY JAMは、お店は古着屋っぽくない作りになっています。
この古着屋っぽくない雰囲気がとてもおしゃれに感じることができます

GRANDBERRY JAMビンテージ系のメンズ古着をたくさん扱っており、価格はやはりどうしても高いですが、ここでしか見つけることができないようなメンズ古着もたくさんあります。

近くに寄ったよきには、必ず訪れておきたい古着屋です。

GRANDBERRY JAM
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目7−1 藤和シティコープ102
電話番号:03-3315-9557
営業時間:13時00分~21時00分
URL:https://www.grandberryjam.com/

2. Jacob's Ladder

高円寺のメンズの古着屋を探しているならJacob's Ladderはとてもおすすめです。
とくにビンテージ系を探しているなら高円寺のメンズ古着屋なら、ここに立ち寄っておくべきです。

ヨーロッパ系の古着が多く、ビンテージの中でもかなりセンスの良いメンズ古着を多く扱っていますので、お店の中に入った瞬間からその良さをすぐに実感できます。
専門のバイヤーが買い付けていますので、全てのビンテージメンズ古着はしっかりとした物ばかりです。

Jacob's Ladder
住所:東京都杉並区高円寺南2丁目22
電話番号:03-3316-3346
営業時間:12時30分~20時00分
URL:http://koenjilook.com/modules/shop0/index.php?id=42

3. margin

ハイスペックな古着を高円寺で探しているなら、marginは外せない存在です。
メンズの古着屋を探している場合には、このmarginには必ず注目しておくべきです。

どの古着もハイクォリティーな物ばかりなので、少し高価ですが、全て欲しくなってしまうほどです。
メンズ古着にあまり興味のない人でも、このmarginを訪れると誰もが欲しくなってくるほどのレベルの高さです。

高円寺でメンズ古着屋を探しているなら、必ず立ち寄っておきましょう。

margin
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目23−2
電話番号:03-3313-9190
営業時間:13時30分~20時00分
URL:https://ameblo.jp/margin-koenji/

4. SLUT

SLUTは閉鎖的な古着屋ではなく、とてもオープンな店構えが特徴的な高円寺のメンズ古着屋です。
いつでも気軽に入ることができるようなメンズ古着屋になっていますので、古着にあまり詳しくないメンズでも、すんなりと馴染むことができるでしょう。

またSLUTの特徴は、質の良いビンテージ古着を揃えていることです。ビンテージの中でもレベルがたくさんありますが、ハイレベルなビンテージばかりなので、安心して選ぶことができるでしょう。

SLUT
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目6−1
電話番号:03-5913-8470
営業時間:12時30分~20時30分
URL:http://blog2.about-boy.com/

5. Kissmet

Kissmetは、メンズの古着屋だけではなく、レディースの古着も扱っているお店です。
もちろん、どちらのタイプもしっかりとビンテージが用意されてますので、本物を探しているなら迷わずKissmetを訪れてみましょう。

高円寺にはとてもたくさんのメンズ古着屋がありますが、メンズとレディース、両方バランス良くビンテージ物を用意されているのはKissmetです。カップルで、そして夫婦で訪れてみてください。

Kissmet
住所:東京都杉並区高円寺南3-56-1 藤和高円寺コープ101
電話番号:03-6402-7722
営業時間:13時00分~20時00分
URL:https://ameblo.jp/kissmet/

<下に続く>

高円寺のおすすめのメンズ古着屋5選【アメカジ編】

では、高円寺のメンズ古着のお店をみていきましょう。
高円寺のメンズ古着のお店には、以下のお店があります。

  1. HURRY UP
  2. Mecha
  3. SUNTRAP
  4. 黒BENZ
  5. CORD

続いて、高円寺のメンズ古着のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

1. HURRY UP

HURRY UPは、高円寺では有名なMensのアメガジ系のメンズ古着が購入できるスポットです。
アメガジに興味がある人は、この高円寺のHURRY UPを選んでみるべきでしょう。

しかし、HURRY UPはいかにもアメガジといった雰囲気のメンズ古着屋ではありませんので、これからアメガジ系を目指している人でも安心して選ぶことができます
アウトドア風のメンズ古着もありますので、このHURRY UPを選べばきっと満足できるはずです。

HURRY UP
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目21−4 1F
電話番号:03-5378-8525
営業時間:13時00分~20時30分
URL:https://www.instagram.com/hurryup_koenji/?hl=ja

2. Mecha

Mechaは、とくに大きめのアメガジの古着を集めているスポットです。
高円寺のメンズ古着屋の中でも、独特なアメガジ古着ファッションを手に入れることができますので、アメリカンなファッションに興味がある人なら、Mechaを選ぶべきでしょう。

Mechaはメンズだけではなくレディースも用意されていますので、カップルでこの古着屋を訪れても盛り上がる事は間違いありません。
アメリカンな気持ちにさせてくれるメンズ古着屋です。

Mecha
住所:東京都杉並区23 高円寺南4丁目23−7 大国屋ビル 202
電話番号:03-5929-8993
営業時間:14時00分~21時00分
URL:https://www.instagram.com/mechaused/?hl=ja

3.SUNTRAP

SUNTRAPは、数ある高円寺のメンズ古着屋の中でも本格的なアメガジ系のメンズ古着を扱っているお店です。
アメガジを本格的に着こなしてみたいというメンズには、間違いなくおすすめできます。

さらにこのSUNTRAPは、ビンテージ系のアメガジ古着も手に入れることができます。ビンテージ系のアメガジ古着は、なかなか手に入らないので、メンズの古着屋を高円寺で探しているときには、このSUNTRAPを訪れてみてください。

SUNTRAP
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目23−5 ACP#1F
電話番号:03-5378-3260
営業時間:12時00分~20時00分
URL:http://suntrap-tokyo.com/

4.黒BENZ

黒BENZは、独特の名前で一度見ると忘れることができない店構えであることがポイントのお店です。
このお店のポイントは、アメガジの中でもロック的な古着が多いことです。

少しクセがありますが、メンズの古着であれば少しクセがある方が目立ってかっこいいです
独特なメンズ古着が多いので、この黒BENZで古着を選べば気持ちも不思議とアメリカンになっていきます。

間違いなく高円寺でおすすめできる古着屋です。

黒BENZ
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目24−24−12
電話番号:03-5306-2033
営業時間:13時00分~20時30分
URL:https://she-mag.jp/diary/58343?wid=54544

5.CORD

CORDは、どちらかと言えば、高円寺の古着屋の中でもスタイリッシュな古着が多いのがポイントです
高円寺のメンズ古着屋は、とても個性豊かなお店が多いですが、CORDも例外ではありません。

かっこよさを一番に追求したデザインばかりの古着になっていますので、この古着屋を訪れるとついつい購入したくなります。
もちろんすべてメンズ古着ですが、なぜか今っぽく着こなすことができるデザインばかりなのも注目ポイントです。

CORD
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目24−9 高円寺中央ビル203
電話番号:03-3313-5744
営業時間:13時00分~20時30分
URL:http://www.deedfashion.com/shop/code_koenji/

<下に続く>

高円寺のおすすめのメンズ古着屋3選【アメリカ古着系】

では、高円寺のメンズ古着のお店をみていきましょう。
高円寺のメンズ古着のお店には、以下のお店があります。

  1. OTSU
  2. ROIR
  3. NoTE

続いて、高円寺のメンズ古着のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

1. OTSU

OTSUは、高円寺のメンズ古着屋の中でも、常に注目されているメンズ古着屋です。
OTSUの古着はとにかくかっこいい、スタイリッシュという言葉がぴったりとくるものばかりを集めていることです。

デザイナーズアーティストが手がけたようなメンズ古着ばかりなので、よりハイレベルな古着を探しているなら、必ず高円寺のOTSUは立ち寄っておくべきです。
基本はアメリカ古着系が多いですが、馴染みやすいデザインばかりなので、すんなりと着こなすことができます。

OTSU
住所:高円寺南 東京 都 杉並 区 高円寺 南 3 丁目 57−5
電話番号:03-3315-7633
営業時間:12時30分~20時30分
URL:https://twitter.com/otsukoenji

2.ROIR

ROIRメンズレディース共に古着を確りと揃えているお店です。
アメリカ古着系も、ヨーロッパ系も揃っていますので、アメリカ系とヨーロッパ系を見比べながら選んでいくのも楽しいでしょう。

デザイン性がとても高く、メンズでもレディースでも、手に触れると思わず買いたくなるようなものばかりです
高円寺の古着屋はたくさんありますが、ROIRの古着は全てがデザイン性が高いので、安心して選ぶことができます。

ROIR
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目46 46 5 203 後藤ビル
電話番号:03-6454-6310
営業時間:13時00分~20時30分
URL:https://twitter.com/roirroir

3.NoTE

NoTEはしっかりとアメリカ古着系を堪能できる高円寺のメンズ古着屋です。
ところ狭しとアメリカ系古着が並んでおり、どこから見ていっていいのか分からなくなるほど楽しいです。

また、商品がとてもおしゃれに配置されていますいますので、店内を見て回るだけでもワクワクとした気分にさせてくれます。
中でもTシャツはおすすめで、種類がたくさんあるのはもちろん、おしゃれなデザインが多いので、全部買ってしまいたくなるでしょう。

NoTE
住所:東京都杉並区45 高円寺南3-45-13
電話番号:03-3312-1220
営業時間:15時00分~20時00分
URL:http://www.deedfashion.com/shop/note-koenji/

<下に続く>

高円寺のおすすめのメンズ古着屋3選【ヨーロッパ古着系】

では、高円寺のメンズ古着のお店をみていきましょう。
高円寺のメンズ古着のお店には、以下のお店があります。

  1. Cuba
  2. DECADANCE
  3. BIG TIME

続いて、高円寺のメンズ古着のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

1.Cuba

高円寺でおしゃれなヨーロッパ古着系のアイテムを探しているなら、迷うことなくCubaを選んでみましょう。
Cubaはしっかりとしたメンズ古着を置いているのがポイントで、古着として着こなしても、またきれい系のファッションとして着こなしてもなんの違和感もなく着こなせます

ヨーロッパ古着系の良さを確りと活かしたデザインばかりが揃っていますので、きっと気に入ったメンズ古着がこのCubaて見つかるはずです。

Cuba
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目45−9
電話番号:03-5378-6822
営業時間:13時00分~21時00分
URL:https://www.instagram.com/cuba.koenji/

2.DECADANCE

DECADANCEの古着は、落ち着いたファッション系にとくに人気が高いです。
店内もとても落ち着いた雰囲気なので、一見すればメンズの古着屋ではないような雰囲気です。

メンズの古着アイテムはたくさんあるというわけではありませんが、良い物を中心に置いていますので、どのメンズの古着を選んでも失敗はないと言えます。
遠方からもわざわざ足を運ぶ人も多いほど有名なメンズ古着屋なので、高円寺を訪れたときにはDECADANCEは必ず寄っておきましょう。

DECADANCE
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目27−6−102
電話番号:03-3311-3772
営業時間:14時30分~20時30分
URL:https://www.instagram.com/decadance.tokyo/?hl=ja

3.BIG TIME

BIG TIMEは、いかにも古着屋と行った印象が強い高円寺のメンズ古着屋です。
外観もそうですが、お店に入ればより、メンズの古着屋に来たという気持ちにさせてくれます。

見て回るのが大変なくらいにたくさんの古着がありますので、メンズ古着が大好きな人にとっては、最高のスポットです
ヨーロッパ古着系のアイテムが多いですが、アメリカ古着系もたくさん用意されています。

見比べながら、どちらが自分に合ってるのかを確認するのも楽しいです。

BIG TIME
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目25−3 1F・2F
電話番号:050-3821-7000
営業時間:11時30分~21時30分
URL:https://www.instagram.com/bigtimeshimokitazawa/p/BKAm3BpAex2/

<下に続く>

高円寺のおすすめのメンズ古着屋3選【ストリート系】

では、高円寺のメンズ古着のお店をみていきましょう。
高円寺のメンズ古着のお店には、以下のお店があります。

  1. RUGGED
  2. 元祖仲屋むげん堂
  3. 秘密の店

続いて、高円寺のメンズ古着のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

1.RUGGED

RUGGEDは、ストリート系の古着が好きなメンズなら間違いなく気に入るお店です。
アメリカのヒップホップをイメージしたようなお店は、メンズ古着を眺めているだけでもワクワクとして楽しい気分にさせてくれます

80年代のストリート系から、最近のストリート系まで、高円寺のメンズ古着屋の中でもかなりストリート系の古着にこだわっていますので、間違いなく気に入ったアイテムが手に入るでしょう。

RUGGED
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目24−5
電話番号:080-3752-5806
営業時間:12時00分~20時00分
URL:https://www.rugged-tokyo.com/

2.元祖仲屋むげん堂

元祖仲屋むげん堂は、高円寺のメンズ古着屋らしくない名前のお店ですが、とてもたくさんの古着アイテムを揃えていることで有名です。
一度見ると忘れることができない店内は、メンズ古着が好きな人なら、この場所に長く居たいと感じることができるでしょう。

ストリート系のメンズ古着はもちろん、アイテム古着系やヨーロッパ古着系まで、ところ狭した並んでいます
また、古着に合うアイテムもたくさんの販売されているのも特徴です。

元祖仲屋むげん堂
住所:東京都杉並区高円寺南3-58-22
電話番号:03-3317-8582
営業時間:10時30分~20時30分
URL:https://twitter.com/MUGENDO1978?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

3.秘密の店

高円寺にあるメンズ古着屋、秘密の店のその名の通り、秘密にしておきたくなるようなメンズ古着屋です。
ストリート系のメンズ古着はもちろん、さまざまなアイテムが手に入る古着屋として人気が高く、気が付いたときには、この古着屋のファンになってしまうようなメンズ古着屋です。

お店の雰囲気はおしゃれという言葉がピッタリとくるような雰囲気で、長く居てもストレスが溜まらない気持ち良さを得ることができます。

秘密の店
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目24−11 宝山ビル101
電話番号:03-6304-9200
営業時間:12時00分~20時00分
URL:https://www.lafary.net/fashion/19256/

<下に続く>

高円寺のおすすめのメンズ古着屋3選【インポートブランド系】

では、高円寺のメンズ古着のお店をみていきましょう。
高円寺のメンズ古着のお店には、以下のお店があります。

  1. THE GATE
  2. kissmet
  3. smallchange

続いて、高円寺のメンズ古着のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

1.THE GATE

THE GATEは、インポートブランド系のメンズ古着をたくさんおいてある高円寺のメンズ古着屋です。
ブランド系が多いため、少しレベルの高いメンズ古着を求めているときには、迷うことなくTHE GATEを訪れてみましょう。

高円寺にはメンズ古着屋がところ狭しとありますが、THE GATEは古着屋が好きなメンズでも納得のいくものばかりを置いていますので、必ず寄っておくべきです。
探していたアイテムも見つかるかもしれません。

THE GATE
住所:東京杉並区高円寺北2-22-5 1F
電話番号:03-3314-0403
営業時間:12時30分~21時30分
URL:http://www.kouenji.or.jp/shop/clothing/the-gate.html

2.kissmet

kissmetは、メンズの古着だけだはなく、レディースの古着もブランド系のものが置いてあります。
今までさまざまな古着屋を見てきたメンズでも、このkissmetであればまた新たな発見をすることができるでしょう。

置いてある古着は、基本的にはインポートブランド系で、さらにはビンテージ系のものが多いので、少し高価ですが購入して失敗したということには間違いなくならないでしょう。ぜひこのメンズ古着屋を訪れてみましょう。

kissmet
住所:東京都杉並区高円寺南3-56-1
電話番号:03-6383-2029
営業時間:13時00分~20時00分
URL:https://www.instagram.com/kissmet.kouenji/?hl=ja

3.smallchange

smallchangeは、メンズの古着アイテムもレディースタイプもしっかりと用意されてある高円寺の古着屋です。
おしゃれなブランド系の古着が多く、安心して購入することができます

一階と二階に分かれて販売されていますので、時間をかけてゆっくりとおしゃれなメンズ古着を探すことができます。
今まで見たことがないようなブランド系の古着もありますので、このsmallchangeを選んで失敗したという気持ちにはならないでしょう。

smallchange
住所:東京都杉並区高円寺南3丁目45−16 1F・2F
電話番号:050-3803-2224
営業時間:11時30分~21時30分
URL:https://www.smallchange.jp/shop_koenji.html

<下に続く>

高円寺古着屋はメンズ以外にレディースにもおすすめ!

高円寺の古着と言えば、メンズアイテムのイメージは強いかもしれません。
しかし、高円寺の古着は、メンズだけではなくレディース用の古着専門店もたくさんあるのです

メンズ用の古着の中に、レディースが並んでいるというイメージかもしれませんが、レディースだけを販売している古着屋もたくさんあります。
レディースの古着屋らしく、癒し系のお店も高円寺にはありますので、じっくりと探して行くととても楽しいでしょう。

また、高円寺にはイメージに合う古着を取り寄せてくれる古着屋もあります。これもメンズ古着だけではなくレディース古着でも用意してくれますので、本当に自分に合ったレディース用の古着を高円寺で見つけてみてください。

<下に続く>

高円寺なら気に入ったメンズ古着屋が必ず見つかる

高円寺なら、間違いなく気に入ったメンズ古着屋が見つかります。
全国でもこれだけ多くの古着屋が軒を連ねているのは珍しいでしょう。
有名な古着から、とてもリーズナブルな価格で購入できる古着まで、高円寺ならメンズ古着が簡単に手に入りますので、ぜひ高円寺を訪れてみてください。

きっと高円寺なら満足できるメンズ古着屋スポットが見つかります。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line