どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/04

効果絶大な仕事運アップの神社おすすめ30選【関東/関西/東海/全国】

キャリアアップしたい、ビジネスで成功したい、商売繁盛したい。
仕事でちょっと行き詰ったときには、パワーをもらいたいものです。

そんなときには、神社を参拝して、神様からたくさんのパワーをいただきましょう!
今回は、仕事運アップに効果が絶大といわれている全国のおすすめ神社30選を紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e7%a5%9e%e7%a4%be%ef%bc%92

効果絶大!東京や神奈川など最強仕事運アップ神社10選【関東/東北/北海道】

全国各地には本当に多くの神社があり、関東地方だけでも1万社以上もの神社があります
どこの神社へ行ったらよいか迷ってしまいますよね。

仕事で成功したい、仕事運を高めたい、そんなときは最強仕事運アップ神社を参拝しましょう。
仕事運に効果絶大な神社は各地に存在しています。

関東地方をはじめ、東北地方や北海道で訪れたい仕事運アップの神社をみていきましょう。
関東・東北・北海道の仕事運アップの神社には、以下のスポットがあります。

  1. 愛宕神社
  2. 高麗神社
  3. 富岡八幡宮
  4. 那須温泉神社
  5. 笠間稲荷神社
  6. 伊佐須美神社
  7. 鳥海山大物忌神社
  8. 鹽竈神社
  9. 駒形神社
  10. 函館八幡宮

それでは、仕事運に効果があるそれぞれの神社について、詳しく紹介していきましょう。

愛宕神社(東京都)

東京で仕事運アップに期待できる神社は愛宕神社(あたごじんじゃ)
傾斜角度約40度、段数86段の男坂、通称「出世の石段」があります。

出世の石段は、江戸時代にある武士が馬で駆け上って出世した逸話から名付けられました。
9月の例大祭では、神輿が出世の石段を登っていきます。

仕事運だけでなく、主祭神の「火産霊命(ほむすびのみこと)」には仕事運防災や縁結びにもご利益あり。
仕事運アップに期待できると、仕事関係者が仕事運を祈願しています。

愛宕神社
住所:東京都港区愛宕一丁目5-3
電話番号:03-3431-0327
拝観時間:24時間
アクセス:東京メトロ日比谷線 神保町駅 徒歩5分
URL:愛宕神社

高麗神社(埼玉県)

フロンティア精神で仕事運アップを目指すには高麗神社(こまじんじゃ)がおすすめ!
奈良時代に創建された、1300年以上の歴史がある仕事運の神社。

主祭神は「高麗王若光(こまのこしきじゃっこう)」で、高句麗から高麗人を引き連れ、未開の原野だったこの地を開拓した英雄。
平成28(2016)年には、高麗郡建郡1300年を記念する行事が開かれました。

仕事運だけでなく、子孫繁栄や家内安全などにもご利益あり。
また、高麗神社を参拝した政治家が後に内閣総理大臣になることが多く「出世明神」とも呼ばれており、仕事運に効果があるとして人気です。

高麗神社
住所:埼玉県日高市新堀833
電話番号:042-989-1403
拝観時間:24時間
アクセス:JR高麗川駅 徒歩20分
URL:高麗神社

富岡八幡宮(神奈川県)

仕事運アップのために参拝したい横浜の神社が、ハマのエビス様、富岡八幡宮(とみおかはちまんぐう)
鎌倉幕府を開いた源頼朝が、鎌倉の鬼門除けのために海に面した小山に建立した神社です。

応長元(1311)年、東京湾に大津波が押し寄せた出来事がありました。
この神社は、大津波から周辺の集落を守ったことから、「波除八幡」とも呼ばれるようになりました

毎年7月の例大祭では、青茅で作られた楕円形の小さな小舟「祇園舟」に一年の悪穢を託し、神社前の海に流して豊漁を感謝する行事が行われます。
御祭神は「八幡大神(はちまんおおかみ)」、「蛭子尊(ひるのみこと)」、「天照大神(あまてらすおおかみ)」で、仕事運以外に、厄除けや勝負事などにご利益あり。

富岡八幡宮
住所:神奈川県横浜市金沢区富岡東四丁目5-41
電話番号:045-776-3838
拝観時間:24時間
アクセス:京浜急行 京急富岡駅 徒歩8分
URL:富岡八幡宮

那須温泉神社(栃木県)

仕事運を願う人にパワーをくれるのが、那須温泉神社(なすゆぜんじんじゃ)
参道には、樹齢800年と推定されるミズナラの大木があり、「生きる」と名付けられています。

この力強い生命力の御神木を見るだけでもパワーをもらえそうです。
この神社は、源氏の弓の名手であった那須与一が屋島の戦いの際に必勝を祈願したところ。

那須与一は、源氏と平家がぶつかる屋島の戦いで、平家から海上に掲げられた扇の的を弓で射ぬくよう挑戦を受けます。
弓を射ると的に見事に当たり、源氏は屋島の戦いでも勝利を収めました。

大事なことに対して目標を定め、成功を祈願すれば成就する教訓がここにあります。
御祭神は「大己貴命(おおなむちのみこと)」、「少彦名命(すくなひこのみこと)」、「誉田別命(ほんだわけのみこと)」で、仕事運だけでなく病気治癒や縁結び、必勝祈願などにもご利益あり。

那須温泉神社
住所:栃木県那須郡那須町湯本182
電話番号:0287-76-2306
拝観時間:24時間
アクセス:JR黒磯駅 関東バス35分
URL:那須温泉神社

笠間稲荷神社(茨城県)

仕事運アップで成功に導いてくれるのが、笠間稲荷神社(かさまいなりじんじゃ)
毎年、350万人もの人が参拝、仕事運に効果があるビジネスの守り神として人気です。

笠間稲荷神社は、日本三大稲荷に数えられる神社。
特に初詣の期間には、稲荷神社として関東最大の人出で、仕事運向上を祈願するために多くの会社員が参拝します。

境内ある樹齢400年の2株の藤の木は、茨城県の天然記念物に指定されていて、GW頃が見頃です。
主祭神は「宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)」で、仕事運、厄除けや交通安全などにもご利益あり。

笠間稲荷神社
住所:茨城県笠間市笠間1
電話番号:0296-73-0001
拝観時間:24時間
アクセス:JR笠間駅 徒歩20分
URL:笠間稲荷神社

伊佐須美神社(福島県)

あらゆる殖産興業の守り神として仕事運アップにご利益があるのが、福島の伊佐須美神社(いさすみじんじゃ)
実は、平成20(2008)年に火災があり、社殿や神楽殿などが焼失してしい、現在は仮社殿です。

伊佐須美神社の歴史はかなり古く、創建されてから1400年以上も経っています。
御祭神は「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」、「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」、「大毘古命(おおひこのみこと)」、「建沼河別命(たけぬなかわわけのみこと)」の4柱を総称して伊佐須美大明神と呼ばれ、仕事運だけでなく夫婦円満や交通安全などにもご利益あり。

伊佐須美神社
住所:福島県大沼郡会津美里町宮林甲4377
電話番号:0242-54-5050
拝観時間:24時間
アクセス:JR会津若松駅 会津バス40分
URL:伊佐須美神社

鳥海山大物忌神社(山形県)

活火山で知られる鳥海山にあるのが、鳥海山大物忌神社(ちょうかいさんおおものいみじんじゃ)
鳥海山は日本百名山の1つで「出羽富士」とも呼ばれ、貴重な高山植物が多く植生しており、自然を楽しみながら登山できます。

山頂小屋、御浜小屋には合わせて150名以上が宿泊できる施設も。
主祭神は「大物忌神(おおものいみのかみ)」で、古代では国家の守り神として信仰されており、近世以降では農耕の守り神として多くの人に親しまれています。

鳥海山大物忌神社 吹浦口宮
住所:山形県飽海郡遊佐町吹浦1
電話番号:0234-77-2301
拝観時間:24時間
アクセス:JR吹浦駅 徒歩7分
URL:鳥海山大物忌神社

鹽竈神社(宮城県)

古くから庶民の崇敬を集めてきた仕事運アップの神社が、鹽竈神社(しおがまじんじゃ)
境内の本殿や唐門など14棟と石鳥居1基は、平成14(2002)年に国の重要文化財に指定されました。

主祭神は「塩土老翁神(しおつちのおじ)」で、潮流をつかさどる航海の神様です。
仕事運のほか、航海安全や商売繁盛にもご利益があります。

鹽竈神社
住所:宮城県塩竈市一森山1-1
電話番号:022-367-1611
拝観時間:5:00~20:00
アクセス:JR本塩釜駅 徒歩15分
URL:鹽竈神社

駒形神社(岩手県)

奥州の仕事運抜群のパワースポットが、駒形神社(こまがたじんじゃ)
駒形という名は群馬県の赤城山に由来しており、赤城神社のことを「カラ社」と呼んでいたことです。

北上川を隔てて平泉から東側に望む山を駒形山とも言います。
駒ヶ岳を何回も登山することが困難であったことから、この駒形山に神様をお祀りしたことが始まりです。

御祭神は、最も尊い神様「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」をはじめ全6柱がお祀りされてて、仕事運アップとして社業繁栄にご利益あり。
また、宇宙をつかさどる「天常立尊(あめのとこたちのみこと)」、地球をまもる「國狭槌尊(くにのさづちのみこと)」などの珍しい神様もいます。

駒形神社
住所:岩手県奥州市水沢中上野町1-83
電話番号:0197-23-2851
拝観時間:5:30~18:00(4月~10月)、5:30~17:30(11月~3月)
アクセス:JR水沢江刺駅 タクシー15分
URL:駒形神社

函館八幡宮(北海道)

北海道の開拓に関わる神として崇敬を集めた仕事運の神社が、函館八幡宮(はこだてはちまんぐう)
創建は文安2(1445)年で、亀田郡領主の河野政通が函館に城を築くときに城の鎮守として建立されました。

文化元(1804)年、江戸幕府の費用で社殿を造営し、蝦夷地の総社として信仰を集めていました。
函館山のふもとにあり、神社の近くにはロープウェイ乗り場があります。

主祭神は「品陀和気命(ほんだわけのみこと)」で、応神天皇のことを指します。
仕事運のほか、商売繁盛や海上安全にもご利益があります。

函館八幡宮
住所:北海道函館市谷地頭町2-5
電話番号:0138-22-3636
拝観時間:24時間
アクセス:函館市電2系統 谷地頭駅 徒歩5分
URL:北海道神社庁HP 函館八幡宮

<下に続く>

効果絶大!大阪や愛知など最強仕事運アップ神社10選【関西/東海】

仕事運アップに期待できるできる神社は、東日本だけではありません。
西日本にも仕事運アップに効果が絶大な神社がたくさんあります!

近畿地方をはじめ、関西や東海地域で訪れたい仕事運アップの神社をみていきましょう。
関西・東海の仕事運アップの神社には、以下のスポットがあります。

  1. 住吉大社
  2. 出世稲荷神社
  3. 西宮神社
  4. 石上神宮
  5. 熊野本宮大社
  6. 竹生島神社
  7. 猿田彦神社
  8. 伊奈波神社
  9. 熱田神宮
  10. 三嶋大社

それでは、仕事運に効果があるそれぞれの神社について、詳しく紹介していきましょう。

住吉大社(大阪府)

全国の住吉神社の総本社が、住吉大社(すみよしたいしゃ)
大阪の人は「初詣といえば、すみよっさん」と口をそろえます。

正月三が日には毎年200万人もの参拝者が訪れ、仕事運はじめ一年の幸福を神様にお願いします。
創建は211年とかなり古く、『古事記』や『日本書紀』の中にも言い伝えがあります。

主祭神の「住吉大神(すみよしのかみ)」は、伊邪那岐命の禊祓のときに海中から出現し、神道で大切な「祓(はらえ)」をつかさどる神様です。
そのため、仕事運はもちろん海上安全にもご利益があります。

住吉大社
住所:大阪府大阪市住吉区住吉二丁目9-89
電話番号:06-6672-0753
拝観時間:6:00~17:00(4月~9月)、6:30~17:00(10月~3月)
アクセス:南海鉄道南海本線 住吉大社駅 徒歩3分
URL:住吉大社

出世稲荷神社(京都府)

仕事運アップで全国的に人気がある仕事運神社が、出世稲荷神社(しゅっせいなりじんじゃ)
出世稲荷という名前から、仕事運の向上を期待して参拝する人が多いとか。

豊臣秀吉が天正15(1587)年、聚楽第を建設するときに稲荷神社を勧請。
翌年、後陽成天皇が聚楽第に行幸した際、立身出世を成し遂げた豊臣秀吉にちなんで「出世稲荷」と名を授けました。

江戸時代の頃は、庶民が寄進した鳥居が境内に300本以上もあり、近代では尾上松之助や牧野省三が鳥居を寄進。
平成24(2012)年、出世稲荷神社は京都市上京区から左京区大原に遷社しました。

仕事運のほか、衣食住、農工商業、健康運など十徳のご利益があります。
仕事運の神社では特におすすめです。

出世稲荷神社
住所:京都府京都市左京区大原来迎院町148
電話番号:075-744-4070
営業時間:24時間
アクセス:JR京都駅C3乗場 京都バス系統17 大原停留所下車 徒歩10分
URL:出世稲荷神社

西宮神社(兵庫県)

福の神えびす様をお祀り総本社が、西宮神社(にしのみやじんじゃ)
西宮神社のえびす様は、神戸の和田岬沖に出現した御神像を漁師がお祀りしたことが起源です。

西宮は宿場町で定期市が開かれてたため、商売繁盛をはじめ仕事運に効果がある神社として親しまれています。
えびす様は唯一日本古来の七福神で、七福神信仰は室町時代に隆盛しました。

寛文3(1663)年、江戸幕府から『日本国中像札賦与御免』が仰せ渡され、西宮神社の御神影札が正像として全国に広まりました
えびす様にすがって、仕事運アップに期待したいものです。

西宮神社
住所:兵庫県西宮市社家町1-17
電話番号:0798-33-0321
拝観時間:5:00~19:00(4月~9月)、5:00~18:00(10月~2月)、5:00~18:30(3月)
アクセス:阪神電車本線 西宮駅 徒歩5分
URL:西宮神社

石上神宮(奈良県)

心の安らぎをお祈りできる仕事運神社が、石上神宮(いそのかみじんぐう)
大和盆地の東寄りにあり、常緑樹に囲まれた神秘的な神社です。

物部氏の氏神様として古代に信仰され、日本最古の神社の1つに数えられます。
御祭神の「石上大神(いそのかみおおかみ)」は、崇神天皇の時代に石神留布の高庭にお祀りされました。

石上神宮には本殿がないため、御祭神は御本地である拝殿後方の禁足地に埋斎されています。
仕事運のほか、健康運などにもご利益あり。

石上神宮
住所:奈良県天理市布留町384
電話番号:0743-62-0900
拝観時間:5:30~17:30
アクセス:近畿鉄道天理線 天理駅 タクシー10分
URL:石上神宮

熊野本宮大社(和歌山県)

全国3000社以上の熊野神社の総本宮が、熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)
御祭神は、「熊野十二所権現(くまのじゅうにしょごんげん)」で熊野三山に共通する十二柱の神様です。

中世では、極楽浄土の地として熊野に参拝していました。
現代では、仕事運のパワースポットとして人気があります。

仕事運はもちろん、開運招福や厄除けなどさまざまなご利益あり!
スピリチュアルだな、と感じられる仕事運に効果がある神社です。

熊野本宮大社
住所:和歌山県田辺市本宮町本宮
電話番号:0735-42-0009
拝観時間:6:00~19:00
アクセス:JR紀伊田辺駅乗場 明光バス系統91 本宮大社前提出下車 徒歩5分
URL:熊野本宮大社

竹生島神社(滋賀県)

仕事運、商売繁盛で信仰される神社が、竹生島神社(ちくぶしまじんじゃ)
琵琶湖北部に浮かぶ竹生島は、仕事運に強い神様がおられる神社です。

御祭神は、「市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)」、「宇賀福神(うがふくじん)」、「浅井比売命(あざいひめのみこと)」、「龍神(りゅうじん)」の4柱。
市杵島比売命は一般的に弁財天として知られ、仕事運はじめ、慈愛や安全にもご利益があります。

竹生島神社
住所:滋賀県長浜市早崎町1821
電話番号:0749-72-2073
拝観料:400円
アクセス:長浜港・今津港・彦根港から観光船乗船
URL:竹生島神社

猿田彦神社(三重県)

仕事運はもちろん万事のことに善い方向へ導いてくれる神社が、猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)
『古事記』や『日本書紀』などによると、物事の最初に現れ、すべてを良い方へ導いてくれる「おみちびき」の神とされています。

天孫降臨を導かれた「猿田彦神(さるたひこのかみ)」は、高千穂に瓊瓊杵尊を案内し、伊勢の狭長田の地に戻って全国を開拓しました。
以降、猿田彦神の子孫に当たる宇治土公家が宮司を代々務めています。

厄除けや交通安全など、仕事運以外にもご利益あり!

猿田彦神社
住所:三重県伊勢市宇治浦田二丁目1-10
電話番号:0596-22-2554
拝観時間:24時間
アクセス:JR伊勢市駅 タクシー10分
URL:猿田彦神社

伊奈波神社(岐阜県)

関西や東海にゆかりの仕事運神社が、伊奈波神社(いなばじんじゃ)
岐阜城のある金華山は、本来稲葉山(因幡山)と呼ばれ、伊奈波神社の由来は中世の古縁起に記載があります。

古くから陰陽五行の信仰があり、水と金には深いつながりがあることから、仕事運の神社として人気に。
水利や土建、家内安全など、仕事運をふくめ多くのご利益あり。

伊奈波神社
住所:岐阜県岐阜市伊奈波通一丁目1
電話番号:058-262‐5151
拝観時間:24時間
アクセス:JR岐阜駅岐阜バス 伊奈波通り停留所下車 徒歩10分
URL:伊奈波神社

熱田神宮(愛知県)

仕事運に効果がある名古屋のえびす様の神社が、熱田神宮(あつたじんぐう)
御祭神の「熱田大神(あつたおおかみ)」は、三種の神器の1つ「草薙神剣」を御霊代とする天照大神を指します。

1月5日の「五日えびす」は仕事運に関わる商売繁盛を願う行事です。
熱田三面大黒が授与され、「あきないえびす」、「はたらきえびす」などとして、仕事運のお札として人気があります。

熱田神宮
住所:愛知県名古屋市熱田区神宮一丁目1-1
電話番号:052-671-4151
拝観時間:24時間
アクセス:名鉄名古屋本線神宮前駅 徒歩3分
URL:熱田神宮

三嶋大社(静岡県)

源頼朝が源氏の再興を祈願したとされる神社が、三嶋大社(みしまたいしゃ)
中世以来武士の崇敬が高く、永暦元(1160)年には伊豆に流された源頼朝が特に崇敬したと言われています。

御祭神は3柱を総称して「三嶋大明神(みしまだいみょうじん)」が祀られ、仕事運にご利益あり。
農業や仕事運に効果があるとして、人気のあるパワースポットです。

三嶋大社
住所:静岡県三島市大宮町二丁目1-5
電話番号:055-975-0172
拝観時間:24時間
アクセス:JR三島駅 徒歩15分
URL:三嶋大社

<下に続く>

効果絶大!福岡や沖縄など最強仕事運アップ神社10選【九州/四国/沖縄】

ここまで20の仕事運アップの神社を紹介しました。
日本にはまだまだ仕事運に効果がある神社はあります。

九州地方をはじめ、四国地方や沖縄県で訪れたい仕事運アップの神社をみていきましょう。
九州・四国・沖縄の仕事運アップの神社には、以下のスポットがあります。

  1. 宮地獄神社
  2. 祐徳稲荷神社
  3. 出水神社
  4. 青島神社
  5. 鹿児島神宮
  6. 金刀比羅宮
  7. 金長大明神
  8. 土佐神社
  9. 大山祇神社
  10. 沖宮

それでは、仕事運に効果があるそれぞれの神社について、詳しく紹介していきましょう。

宮地獄神社(福岡県)

全国の宮地獄神社の総本宮が、宮地獄神社(みやじだけじんじゃ)
1600年前、九州北部の聖域であった地で、17の国宝が眠っていた日本最大の横穴式石室がありました。

御祭神は「息長足比売命(おきながたらしひめのみこと)」で、何事にも打ち勝てる神様として祈りが紡がれいます。
仕事運はもちろん、恋愛運にも効果あり。

宮地獄神社
住所:福岡県福津市宮司元町7-1
電話番号:0940-52-0016
拝観時間:日出~日入
アクセス:JR福岡駅 西鉄バス5分
URL:宮地獄神社

祐徳稲荷神社(佐賀県)

仕事運にも効果あり、日本三大稲荷の1つが、祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)
貞享4(1687)年、肥前鹿島藩主の鍋島直朝夫人が、朝廷の勅願所を勧請されたのが起源で、仕事運から衣食住まで幅広く信仰されています。

御祭神は、「猿田彦神(さるたひこのかみ)」をはじめ3柱を奉祀、仕事運に効果あり。
鎮西の日光とも称され、仕事運アップのために参拝しています。

祐徳稲荷神社
住所:佐賀県鹿島市古枝乙1855
電話番号:0954-62-2151
拝観時間:24時間
アクセス:JR肥前鹿島駅 タクシー10分
URL:祐徳稲荷神社

出水神社(熊本県)

熊本復興の中心となった神社が、熊本の出水神社(いずみじんじゃ)
出水神社は、西南戦争で焼け野原となった地に、熊本の町を復興するために創建されました。

明治時代における熊本県復興を象徴する、仕事運の神社です。
仕事運や恋愛運にご利益があります。

出水神社
住所:熊本県熊本市中央区水前寺公園8-1
電話番号:096-383-0074
拝観時間:7:30~18:00(3月~10月)、8:30~17:00(11月~2月)
アクセス:熊本市電水前寺公園駅 徒歩6分
URL:水前寺成趣園HP 出水神社

青島神社(宮崎県)

仕事運や縁結びなど和合をもたらしてくれる神社が、青島神社(あおしまじんじゃ)
周囲約1000mの青島は、自生栽培植物や亜熱帯植物などの天然記念物が多く植生し、北半球では最北の貴重な群落といえます。

古代にできた鬼の洗濯板や弥生橋、幸せの黄色いポストなど、見どころ満載。
仕事運はもちろん、特に恋愛成就で女性に人気のパワースポットです。

良い縁があるということで仕事運の向上も期待できます。
日南海岸の仕事運アップの青島神社は、海がきれいでとても魅力的な神社です。

青島神社
住所:宮崎県宮崎市青島二丁目13-1
電話番号:0985-65-1262
拝観時間:6:00~18:00
アクセス:JR青島駅 徒歩10分
URL:青島神社

鹿児島神宮(鹿児島県)

鹿児島神宮(かごしまじんぐう)は、神話にも登場する歴史の長い仕事運の神社
「海幸山幸(うみさちやまさち)」兄弟は、この地域の隼人族の服従をしていたといわれています。

旧暦1月18日後の最初の日曜日には、毎年10万人が訪れる鹿児島最大の初午祭が行われ、鈴かけ馬を引き連れて太鼓や三味線の歌に合わせて踊り歩きます。
仕事運アップはもちろん、石體(せきたい)様は安産成就の神としてもかなり有名な神社です。

鹿児島神宮
住所:鹿児島県霧島市隼人町内2496-1
電話番号:0995-42-0020
拝観時間:8:30~17:00
アクセス:JR隼人駅 徒歩15分
URL:鹿児島神宮

金刀比羅宮(香川県)

こんぴらさんとして親しまれているのが金刀比羅宮(ことひらぐう)
参道から本宮までの785段、本宮から奥社までの583段の石段を登れば、瀬戸内海を一望できる素晴らしい眺めが待っています。

主祭神は「大物主神(おおものぬしのかみ)」で、仕事運や五穀豊穣などにご利益あり。
仕事運アップに効果があるとして、全国から多くの観光客が訪問するパワースポットです。

金刀比羅宮
住所:香川県仲多度郡琴平町892-1
電話番号:0877-75-2121
拝観時間:6:00~18:00(5月~8月)、6:00~17:30(3月~4月、9月~10月)、6:00~17:00(11月~2月)
アクセス:高松琴平電鉄琴平線 琴電琴平駅 徒歩15分
URL:金刀比羅宮

金長大明神(徳島県)

ジブリ映画『平成狸合戦ぽんぽこ』にも登場するのが、金長大明神(きんちょうだいみょうじん)
金長だぬきをお祀りする神社ですが、都市公園整備計画によって取り壊されることになってしまったのです。

歴史遺産である観光資源を存続させるために、良い方法を模索しています。
古くから商売繁盛にご利益があり、仕事運アップは間違いないです!

金長大明神
住所:徳島県小松島市中田町脇谷
電話番号:0885-32-3809(小松島市産業振興課)
拝観時間:24時間
アクセス:JR小松島駅 タクシー10分
URL:小松島ナビHP 金長大明神

土佐神社(高知県)

土佐神社(とさじんじゃ)は5世紀に創建された仕事運の神社
仕事運をはじめ、学業成就や安産成就など多くのことにご利益があります。

毎年6月30日に行われる大祓式は、日々知らないうちに犯している罪を祓い清める伝統行事で、大祓詞を奏上人形で清めて茅の輪をくぐります。
御祭神は「味鋤高彦根神(あじすきたかひこねのかみ)」、「一言主神(ひとことぬしのかみ)」で、仕事運などにご利益があります。

土佐神社
住所:高知県高知市一宮しなね二丁目16-1
電話番号:088-845-1096
拝観時間:24時間
アクセス:JR土佐一宮駅 徒歩15分
URL:土佐神社

大山祇神社(愛媛県)

しまなみ海道沿いにある神秘的な仕事運スポットが、大山祇神社(おおやまづみ神社)
2014年本屋大賞の『村上海賊の娘』にも登場し、百句連歌の地として有名です。

主祭神は山をつかさどる「大山積神(おおやまつみのかみ)」、鎮座する大三島をお守りしています。
海賊ゆかりの航海安全、主祭神の山林鉱山守護、仕事運アップ、見どころたっぷりの効果抜群の神社です。

大山祇神社
住所:愛媛県今治市大三島町宮浦3327
電話番号:0897-82-0032
拝観時間:日出~17:00
アクセス:宮浦港 徒歩15分
URL:愛媛県神社庁HP 大山祇神社

沖宮(沖縄県)

仕事運アップ、琉球八社の1つが、沖宮(おきのぐう)
驚きなのは、はじめは御祭神に霊木が祀られていたということ。

根源は奥武山の天燈山で、この山に鎮む神を「天受久女龍宮王御神(てんじゅくめりゅうぐうおうおんかみ)」と称えて御祭神としています。
琉球の航海安全の神様として、広く親しまれていました。

農業繁盛や商売繁盛を含め、仕事運アップに近づく沖縄のパワースポットです。

沖宮
住所:沖縄県那覇市奥武山町44
電話番号:098-857-3293
拝観時間:24時間
アクセス:ゆいレール奥武山公園駅 徒歩3分
URL:沖宮

<下に続く>

仕事運アップをお願いしよう!神社の正しい参拝方法は?

仕事運アップを祈願するためには、神社の正しい参拝方法を知っておきましょう。
最低限のマナーをおさえ正しくお参りをして、仕事運をアップさせましょう。

まず、鳥居の前で一礼します。
鳥居は人間界と神の聖域を分ける役目を担っているので、神域に入る挨拶として一礼しましょう。

参道の真ん中は神様の通り道「正中」なので、中央を避けて歩いていきます。
次に、手水舎で清めましょう。

右手で柄杓を取る→左手を清める→柄杓を左手に持ち替え右手を清める→右手に柄杓を持ち替え左手に水を受けて口をすすぐ→再び左手を清める→柄杓を立て柄杓の柄に水をかける
この手順で、すべてを柄杓一杯の水で行います。

いよいよ最後に拝殿の参拝です。
お賽銭を入れ、鈴があるときは鈴を鳴らします。

90度の角度で2回お辞儀→パンパンと2回を手を叩く→最後に1回お辞儀、「二拝二拍手一拝」と覚えましょう
仕事運を祈願したら静かに離れ、これで参拝は終わりです。

帰るときにも鳥居の前で一礼して、ご挨拶をします。
仕事運をアップさせるために、正しい参拝方法を理解しておきましょう!

<下に続く>

効果絶大な仕事運アップの神社おすすめ30選のまとめ

全国にある仕事運に効果があるおすすめ神社30選を紹介しました。
仕事運をアップさせたいと思う人は多いはず。

仕事運があれば、仕事運が高まれば、後悔する前に最強仕事運アップの神社に行きましょう。
仕事運を神様にお願いすれば、きっと仕事運アップするはず。

神社を参拝して、仕事運のご利益をたくさんいただきたいものです。
今回紹介した仕事運アップおすすめ30選以外にも、全国には仕事運に効果がある神社はたくさんあります。

気になる仕事運アップ神社がありましたら、仕事運を祈願するために出かけてみましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line