どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/06

富山のお土産人気ランキング30選【お菓子/雑貨/駅/お土産屋】

富山といえば海の幸が豊富に揃うことから、観光以外にもグルメをメインに楽しむことができます。
旅先で楽しむグルメもいいですが、お土産にも美味しいグルメやその土地の名物を買って帰りたいものですよね。

富山でお土産を買うのにおすすめの商品を、お菓子や食品に雑貨というジャンルから人気のある物を選びました。
富山のお土産を買う時の参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 372959

富山のお土産人気ランキング10選 お菓子編【日持ち|ばらまき】

富山土産におすすめのお菓子

富山のお土産におすすめのお菓子を見ていきます。

富山のお土産人気ランキング・お菓子①:月世界

銘菓 月世界 (3本入)
1620円

口に入れるとホロホロと優しく溶けていく食感が人気のお菓子です。
富山のお土産として子供から大人まで幅広い世代に愛される、富山でも有名なお菓子としておみやげにも喜ばれています。

サクサクの食感を楽しめるのもポイント!
和菓子ですがコーヒーや紅茶にも合うと評判になっています。

とても軽いので、たくさんお土産を買って帰りたい時にも便利です。

月世界本舗
住所:富山県富山市上本町8-6
電話番号:076-421-2398
URL:月世界本舗

富山のお土産人気ランキング・お菓子②:しろえび紀行

富山 土産 しろえび紀行
1080円

富山名物としても知られる、しろえびを贅沢に使ったおせんべいは富山土産の定番の一つ。
透明で美しく輝くしろえびは、海も宝石とも言われています。

富山産のうるち米を使い、パリパリの食感を楽しめるおせんべいにしています。
さっぱりと食べられるよう塩味にしているのもポイントです。

しろえびの香りとおせんべいの食感を楽しめる、子供から大人まで喜ばれる富山のお土産としておすすめ!

しろえび紀行の口コミ

40代/女性

白えびのやさしい味のおせんべいでした。
年齢を問わず好まれる軽いおせんべいで個包装もされているので、職場で配ったりするのにも便利です。

箱は少しかさばりますが軽いので旅行先から持ち帰れます。

ささら屋
住所:富山県中新川郡立山町沢端21
電話番号:076-463-6011
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:無休
URL:ささら屋

富山のお土産人気ランキング・お菓子③:高岡ラムネ

大野屋 高岡ラムネ詰合せ
2376円

創業170年以上の老舗の和菓子やが作る、大人が楽しめるラムネが、富山のお土産として人気となっています。
長年に渡り培ってきた和菓子ならではの技と斬新な発想から生まれたお菓子は、おしゃれで可愛い富山のお土産としても喜ばれています。

和菓子の木型を使っているので、ラムネがちゃんと和菓子という印象になっているのが特徴的です。
御車山(りんご味)・宝尽くし(生姜味)・貝尽くし(ゆず味)・花尽くし(イチゴ味)・夏けしき(稲積梅味)と、シリーズによって形や味が違うので楽しく選べます。

大野屋
住所:富山県富山市総曲輪3-8-6
電話番号:(0766)25-0215
営業時間:8:15~19:30
定休日:水曜日
URL:大野屋

富山のお土産人気ランキング・お菓子④:T五(ティーゴ)

創業260年という富山でも名が知られた老舗和菓子屋が作る、繊細で美しくおしゃれな和菓子は富山のお土産としても多くの人に選ばれています。
世界にも通用する究極のお土産にも選出されているので、自信を持って富山のお土産として渡せますね。

薄氷本補五郎丸屋を代表する薄氷といういお菓子をベースに、現代に通用するお菓子として誕生したのがT五です。
5つのToneとTasteから、T五と名付けられました。

薄氷本補 五郎丸屋
住所:富山県小矢部市中央町5-5
電話番号:0766-67-0039
営業時間:8時00分~19時00分
定休日:月曜日
URL:薄氷本補 五郎丸屋

富山のお土産人気ランキング・お菓子⑤:おわら玉天

卵と寒天と砂糖というシンプルな原料で作るお菓子が、富山のお土産として注目されています。
明治10年創業の老舗和菓子屋ならではの素朴な味は、他には真似のできない味!

富山三大銘菓にも数えられるお菓子は、ふわふわの食感で子供からお年寄りまで食べられるのもポイントです。
店頭では焼きたても食べられるので、お土産を買いに行くついでに焼きたても味わってみるといいでしょう。

河内屋
住所:富山県富山市総曲輪3-8-6
電話番号:076-407-6644
URL:河内屋

富山のお土産人気ランキング・お菓子⑥:甘金丹

富山銘菓 甘金丹
1512円

富山で人気のスイーツ専門店のお菓子は、お土産にも喜ばれる商品がたくさん揃っています。
中でも人気なのが、甘金端です。

全国菓子大博覧会で金賞を受賞した実力派のお菓子で、ふわふわに蒸した生地にたっぷりのカスタードクリームが入っています。
なめらかと濃厚を1度に楽しめて、食べやすいサイズというのも魅力です。

あまりの美味しさに、ついつい手が出てしまう富山のお土産にもらったら嬉しい逸品です。

リブラン
住所:富山県富山市栄町2-1-5
電話番号:076-422-2858
営業時間:9時00分~20時00分/金・土 9時00分~20時00分
定休日:なし
URL:リブラン

富山のお土産人気ランキング・お菓子⑦:クラシックチーズケーキ

富山のお土産にチーズケーキというイメージはあまりないかもしれません。
さくらスイーツのチーズケーキは、全て富山産の素材を使用しているので、富山のチーズケーキとして大変人気があります。

富山湾の海洋深層水に発酵無塩バター、卵やチーズ、つなぎのもち粉も全てが富山産です。
真ん中にさくらのマークが入っているのも特徴的。

和素材を使ったチーズケーキは、富山のお土産としても大変喜ばれています。

さくらスイーツ
住所:富山県富山市桜町1-1-61マリエとやま
電話番号:076-445-4589
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
URL:さくらスイーツ

富山のお土産人気ランキング・お菓子⑧:鹿の子餅

富山不破福寿堂 鹿の子餅
8900円

富山産のもち米を使った、雪のように白く優しく溶けていく口当たりが特徴的な富山銘菓としても知られる逸品です。
お餅を使っていても、優しく溶けていくので重さがなく食べやすいのもポイント。

金時豆がいいアクセントになっています。
定番の白い鹿の子餅の他に、ピンクの鹿の子餅もあります。

紅白の鹿の子餅はお祝いなどにも喜ばれています。
ピンクの鹿の子餅は受注生産となるので、10日前に予約すればゲットできますよ!

富山不破福寿堂
住所:富山県富山市鹿島町1-1-6
電話番号:076-423-6420
営業時間:8時00分~18時00分
定休日:日曜日
URL:富山不破福寿堂

富山のお土産人気ランキング・お菓子⑨:くれは梨もなか

瀧味堂 くれは梨もなか
2160円

昭和44年創業の老舗和菓子店が作る、梨の形をした可愛いもなかは富山のお土産として多くの人に選ばれています。
全国菓子博覧会で賞を受賞し続けている銘菓としても有名です。

大納言小豆と白あんの2つの味をセットで、富山のお土産にできます。
中には梨の実も入っているので、梨の存在もちゃんと感じられるのがポイント!

見た目にも可愛いもなかは、富山のお土産にもらったら笑顔になりそうですね。

梨の菓 瀧味堂
住所:富山県富山市呉羽町7187-41
電話番号:076-436-6809
営業時間:8時00分~19時00分
定休日:水曜日
URL:梨の菓 瀧味堂

富山のお土産人気ランキング・お菓子⑩:もなかの皮屋のもなか

髙野屋商店「最中の皮屋のもなか×2箱」
1512円

もなか専門店が作る、自分で作って食べるもなかは、富山のお土産にも大変喜ばれています。
細長く食べやすい大きさのもなかの皮と、瓶に入った粒あんがセットになっています。

富山産のもち米で作ったサクサクの皮に、自分で好きな量のあんこをはさんで食べられるのがポイント。
作りたてを食べられるので、完成品とは違う食感と作る楽しさを味わえるお土産としておすすめです。

高野もなか屋
住所:富山県富山市八尾町石戸872-2
電話番号:076-454-2728

<下に続く>

富山のお土産人気ランキング10選 お菓子以外の食品編【ホタルイカ/地酒】

富山の海鮮

お菓子以外でおすすめの富山のお土産を見ていきます。

富山のお土産人気ランキング・食品①:ますのすし

ますのすし一重
1500円

富山のお土産をイメージした時、真っ先に思い浮かぶのがますのすしという人も多いのではないでしょうか。
富山名物としても、富山のお土産としても大変人気がある定番商品です。

どこに行ってきたかを言わなくても、ますのすしをお土産に渡せば「富山に行ってきたの?」と思われるくらい印象強いお土産とも言えます。
富山駅では駅弁としても人気があるので、新幹線で食べる駅弁としてもお土産にも最適な逸品です。

ますのすし本舗 源
住所:富山県富山市南央町37-6
電話番号:076-429-3100
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
URL:ますのすし本舗 源

富山のお土産人気ランキング・食品②:プレミアムほたるいか沖漬け

川村水産・プレミアムほたるいか沖漬け(瓶入り)
1188円

富山湾はほたるいかも有名ですね!
新鮮なほたるいかを、しょう油とみりんのタレに漬け込んで作るのが、ほたるいか沖漬けです。

富山名物としてもすっかりお馴染みですし、ご飯のおかずから酒の肴まで幅広く活用できるのも嬉しいところです。
瓶入りなのでニオイも気になりませんし、日持ちするので富山のお土産にも最適です。

川村水産
住所:富山県滑川市三穂町1666
電話番号:076-475-7058
URL:川村水産

富山のお土産人気ランキング・食品③:細工かまぼこ

梅かま 細工かまぼこ お祝いギフトセット 1号鯛寿セット
2927円

富山は細工かまぼこでも有名です!
本来はおめでたい時に使われるものですが、種類が豊富に揃っているので富山のお土産としても人気があります。

祝や寿という文字が入らない、鯛の形をした単品もあります。
かまぼこはおかずやお酒のおつまみにもなるので、富山のお土産にもらっても喜ばれるでしょう。

おめでたいことがあった人へのお土産にいかがでしょうか。

細工かまぼこ
住所:富山県富山市水橋肘崎482-8
電話番号:076-479-1853
営業時間:9時00分~16時30分
定休日:水曜日
URL:梅かま

富山のお土産人気ランキング・食品④:氷見うどん

海津屋 氷見うどん(細めん3本・太めん2本)つゆ(5袋)セット
3024円

富山名物の氷見うどんは、手延べと手打ちという手間隙かかる製法で作られています。
麺の中に気泡が入ることで、喉ごしがよくなめらかになるのも特徴的。

甘いものが苦手な人へのお土産にも最適。
氷見うどんには細麺や太麺、半生麺や餅麺、ヨモギや昆布を練りこんだものなど種類が豊富に揃います。

富山のお土産にするなら、いろいろな太さのものや香りの違う物をセットにしてもいいでしょう。

氷見うどんの口コミ

40代/女性

いままでに食べた乾麺のうどんの中で一番おいしい!
滑らかで信じられないほどツルル~と喉に流れていきます。

幅が広めのものと細いそうめん状のもの、どちらもいただいたことがありますが、あっという間に食べ終わってしまい、もっと食べたーい!と思わせます。
もっと有名になっていいものだと思います。

梅津屋
住所:富山県氷見市上泉20
電話番号:0766-92-7878
営業時間:11時00分~15時00分
定休日:なし
URL:梅津屋

富山のお土産人気ランキング・食品⑤:黒とろろ昆布

道正昆布 黒とろろ昆布 大容量 500g チャック袋入り
2160円

とろろ昆布はどこでも手に入りますが、黒とろろ昆布は富山ならではの味です。
富山ではポピュラーでも珍しさがあるので、富山のおみやげにもピッタリではないでしょうか。

醸造酢と三温糖で味付けをしていから、糸のように削るのでそのままでも美味しく食べられます。
味噌汁に入れたりおにぎりに巻いたり、ご飯にかけて食べても美味しいですよ!

道正昆布
住所:富山県富山市小島町6-4
電話番号:076-432-6087
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:日曜日
URL:道正昆布

富山のお土産人気ランキング・食品⑥:勝駒

勝駒 純米酒 1800ml
13088円

明治39年創業の老舗酒蔵は、平成12年に蔵が国の有形文化財に登録されていることでも知られています。
勝駒と命名したのは、日露戦争の勝戦を記念してのことなのだそう。

ボトルのラベルには、池田満寿夫氏作のロゴを使用しています。
優しく香る飲みやすい地酒は、富山のお土産にもピッタリ!

お酒好きな人へのお土産にいかがでしょうか。

清都酒造場
住所:富山県高岡市京町12-12
電話番号:0766-22-0557
営業時間:9時30分~17時00分
定休日:土日

富山のお土産人気ランキング・食品⑦:大門素麺

砺波製麺協業組合 大門素麺
3990円

冬の寒さが厳しい富山は大門地区で、10月~3月の間のみ作られる素麺です。
昭和初期には60軒の農家で大門素麺作りが行われていましたが、現在は13軒と激減しています。

手延べ素麺を丸く丸めているのも特徴的、袋には生産者の名前が入っています。

厳しい寒さの中で作られる大門素麺は、コシが強く滑らかな喉ごしを楽しめます。
子供から大人まで幅広い世代に喜ばれる、富山のお土産としておすすめです。

となみ野農業
住所:富山県砺波市宮沢町3-11
電話番号:0763-32-8600
URL:となみ野農業

富山のお土産人気ランキング・食品⑧:幻の瀧

皇国晴酒造 清酒 幻の瀧 純米吟醸酒
2234円

明治20年創業の老舗酒蔵では、仕込みに北アルプスの雪解け水を使用しています。
長時間をかけて湧き出る水は、日本名水百選にも選ばれるほど。

酒蔵周辺には20ヶ所の湧水が出ている場所があり、皇国晴酒造の敷地内にも湧水ポイントがあることから、仕込み以外にも湧水を使用できるのもポイントです。

酒蔵の定番商品として人気の幻の龍は、日本手が好きな人への富山土産におすすめです。
大吟醸や純米大吟醸などいくつか種類があるので、お好きなものを選べます。

皇国晴酒造
住所:富山県黒部市生地296
電話番号:0120-383-928
営業時間:8時00分~17時00分
定休日:土日
URL:皇国晴酒造

富山のお土産人気ランキング・食品⑨:宇奈月ビール

宇奈月ビ-ル トロッコ 缶
4681円

立山の雪解け水が流れ込む場所で、1997年にクラフトビールの醸造所としてオープンしています。
ドイツから招いたブラウマイスターにより、3種類の宇奈月ビールが完成します。

エールビールの十字峡は黄金色、トロッコは琥珀色、ラガービールのカモシカは黒ビールとなっています。
3種類揃う宇奈月ビールは、富山のお土産としても喜ばれていますよ!

温度でも味が変わり、10度前後が一番美味しく飲めるのだそう。
2種類をミックスしても楽しめるのがポイントです。

宇奈月ビール株式会社
住所:富山県黒部市宇奈月町下立687
電話番号:0765-65-2277
営業時間:11時00分~15時00分
定休日:水曜日
URL:宇奈月ビール株式会社

富山のお土産人気ランキング・食品⑩:赤巻きかまぼこ

富山名物としても知られるかまぼこは、富山のお土産にもピッタリです。
かまぼこは板がついているのが一般的ですが、富山のかまぼこには板が付いていません。

皮状のかまぼこにすり身を巻きつけて作るのが特徴的。
なるとのようにも見えますが、実はかまぼこという意外性も楽しめます。

赤巻きの他にも昆布巻きや白巻き、すだれ巻きに燻製までいろいろな種類があるので、お好みで組み合わせてもいいでしょう。

三権商店
住所:富山県氷見市本町15-5
電話番号:0766(72)0355
URL:三権商店

<下に続く>

富山のお土産人気ランキング10選 雑貨編【ストラップ/民芸品】

伝統工芸品のお土産

富山のお土産におすすめの雑貨を紹介します。

富山のお土産人気ランキング・雑貨①:ケロリングッズ

ケロリン ミニ桶キーホルダー アヒル 00492
2300円

頭痛や発熱の時に飲む、解熱鎮痛剤として昔から愛されてきた商品です。
今も販売されていますが、薬ではなく銭湯で使われていた桶や椅子がケロリングッズとして注目されています。

銭湯で使われているのを同じ、桶や椅子だけでなく、タオルやストラップなども登場しています。
友達へのお土産にも喜ばれますし、自分用のお土産にしてお風呂で使うのもいいかもしれません。

富山めぐみ製薬
住所:富山県富山市三番町3-10
電話番号:076-421-5531
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:土日
URL:富山めぐみ製薬

富山のお土産人気ランキング・雑貨②:曲がる器KAGO

能作 曲がる KAGO
5212円

江戸時代から続く歴史を持つ真鍮の街として知られる高岡で、100年以上の歴史を持つ工場があります。
国内の真鍮生産ではトップシェアを誇る街で、斬新な発想のアイテムが注目されているのが能作です。

純度100%の錫という特性を生かした、曲がる器は自由自在に形を変えられるのが特徴的。
富山のお土産として、外国人観光客にも注目されています。

能作
住所:富山県高岡市オフィスパーク8-1
電話番号:0766-63-5080
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:なし
URL:能作

富山のお土産人気ランキング・雑貨③:ことりん

ことりん・素(優凛) モダン仏具 おリン 国産 山口久乗
12960円

真鍮の街高岡で、真鍮を使い音を届けるをコンセプトに様々な音が鳴る作品を販売しています。
いろいろな形の作品がある中で、富山のお土産として人気なのがことりんです。

小鳥の形をしているのも可愛いですし、離れた場所にも通る音色が特徴的。
お店などで来店を知らせるベルとして使うこともできます。

くちばしに入っているスリットには、メモや手紙を挟むこともできます。

山口久乗
住所:富山県高岡市内免2-8-50
電話番号:0766-22-0993:
URL:山口久乗

富山のお土産人気ランキング・雑貨④:銅コースター

コースター 2枚組 斑紋黒染色 モメンタムファクトリーOrii
3024円

富山県高岡市は、銅器製造でも国内トップクラスのシェアを誇ります。
銅器製造に銅着色の技術を組み合わせて、さまざまな作品を作っているのがモメンタムファクトリー・Oriiです。

壁掛け時計やパネルなど大きい作品も注目されていますが、富山のお土産として選びやすいのが銅コースターです。
様々な着色法で色付けしたコースターは、スクエアとオーバルの2種類から選べます。

モメンタムファクトリー・Orii
住所:富山県高岡市長江530
電話番号:0766-23-9685
URL:モメンタムファクトリー・Orii

富山のお土産人気ランキング・雑貨⑤:富山もよう

紙ふうせん cusuri×富山もよう summertime
298円

富山のお土産に、富山の名物や特産品、観光スポットなどのモチーフを取り入れたテキスタイルデザインはいかがでしょうか。
世界で活躍するテキスタイルデザイナーが手がける、富山のテキスタイルで作ったグッズをお土産にできます。

新聞紙を包んだのが始まりでしたが、今ではランチョンマットやエコバッグなど雑貨にも取り入れられています。
名刺入れやペンケースもあるので、富山のお土産に雑貨を選びたい時におすすめです。

北日本新聞社
住所:富山県富山市安住町2-14
電話番号:076-445-3300
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:土日
URL:北日本新聞社

富山のお土産人気ランキング・雑貨⑥:寿司そっくす

寿司そっくす
810円

富山には新鮮な海の幸が豊富にそろうので、海鮮やお寿司というグルメを楽しめるのもポイントです。
しかし鮮度が命のものは、お土産にするのが難しい…。

そんな時は発想を変えて、寿司気分を味わえる靴下を富山のお土産にしてみるのはいかがでしょうか。
お皿の上に乗っていたらお寿司と見間違えてしまいそうなクオリティも特徴的。

たたむとお寿司に見えますが、実は靴下という意外性のあるお土産です。

助野株式会社
住所:富山県高岡市上伏間江1番地
電話番号:0766-21-1661
営業時間:8時30分~17時30分
定休日:土日
URL:助野株式会社

富山のお土産人気ランキング・雑貨⑦:チューリップの球根

パステルカラーチューリップ球根 各色混合50球セット
2640円

富山の砺波市にあるチューリップ四季彩館は、観光スポットとしても人気があります。
毎年4月下旬からゴールデンウィークにかけて、となみチューリップフェアが開催されることでも有名です。

ガーデニング好きな人へ富山のお土産を選ぶなら、チューリップの球根もおすすめです。
チューリップフェアの時に、チューリップの球根を販売するイベントがあります。

では手に入らない珍しい種類の球根もあるので、お土産にも最適です。

チューリップ四季彩館
住所:富山県砺波市中村100-1
電話番号:0763-33-7716
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:なし
URL:チューリップ四季彩館

富山のお土産人気ランキング・雑貨⑧:桂樹舎のグッズ

富山の伝統工芸として知られる、八尾和紙を扱っているお店です。
八尾和紙は他の和紙に比べて耐久性に優れているのが特徴的。

字や絵を書くためではなく、加工品として使う目的で作られるのが八尾和紙の特徴であり、富山のお土産にも人気の理由です。
富山の薬売りは八尾和紙で作った鞄を使っていたのだそう。

独自の技術で八尾和紙に防水加工を施しているので、気軽に日常使い出来るのもポイントです。
名刺入れやブックカバー、座布団まで幅広い品揃えで、富山のお土産選びに迷った時にもおすすめ!

桂樹舎
住所:富山県富山市八尾町鏡町668-4
電話番号:076-455-1184
営業時間:10時00分~17時00分
定休日:月曜日
URL:桂樹舎

富山のお土産人気ランキング・雑貨⑨:立山のぐいのみ

能作 立山のぐい呑
3888円

先程も紹介した能作には、富山のお土産におすすめの商品がいくつか揃っています。
錫100%の立山のぐいのみは、お酒好きな人への富山土産にもおすすめです。

少し値は張りますが、錆びたり朽ちたりしにくいので長く使えます。
縁起物としても使われているので、大切な人への富山土産を選ぶ時に立山のぐいのみを思い出してみてください。

能作
住所:富山県高岡市オフィスパーク8-1
電話番号:0766-63-5080
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:なし
URL:能作

富山のお土産人気ランキング・雑貨⑩:真鍮の風鈴

能作からもう一つ、富山のお土産におすすめな風鈴を紹介します。
真鍮で作る風鈴は美しい音色を楽しめるので、年齢や性別を問わず幅広い人への富山土産としてもおすすめできます。

デザインが豊富に揃うので、お好みで選べるのもポイント。
おしゃれなデザインは、インテリアとしても使えそうです。

自分用のお土産にも買って帰りたくなるくらいの可愛いデザインも揃っていますよ。

能作
住所:富山県高岡市オフィスパーク8-1
電話番号:0766-63-5080
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:なし
URL:能作

<下に続く>

富山のおすすめお土産屋さん5選【駅/マリエ/とやマルシェ】

お土産ショップ

では、富山のおすすめお土産屋さんのショッピングスポットをみていきましょう。
富山のおすすめお土産屋さんには、以下のショッピングスポットがあります。

  1. きときと市場 とやマルシェ
  2. ととやま
  3. おみやげ処 富山店
  4. 林ショップ
  5. ANA FESTA 富山店

続いて、富山のおすすめお土産屋さんのショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

きときと市場 とやマルシェ

富山駅の高架下に誕生した、富山では最大級となるショッピングセンターです。
お菓子や食品はもちろんのこと、富山の伝統工芸品や雑貨まで、富山のお土産に人気の商品はほとんどがここで揃います。

JR富山駅に直結しているので、アクセスに便利なのも嬉しいところです。
お土産を買い忘れても、帰る前にきときと市場 とやマルシェに寄れば欲しかったお土産も見つかるでしょう。

きときと市場 とやマルシェ
住所: 富山県富山市明輪町1-220
電話番号:076-471-8100
営業時間:8:30~20:30
定休日:なし
URL:きときと市場 とやマルシェ

ととやま

街や人や物をと、富山を結ぶというコンセプトで誕生した富山のアンテナショップです。
富山名物や特産品を1,800点以上扱っているので、富山のお土産を探したい時にも便利!

おしゃれなデザインのものも多いので、見ているだけでも楽しめます。
定期的にイベントや実演販売なども行われているので、ちょっとした観光気分を味わいながらお土産選びができるのもポイントです。

ととやま
住所: 富山県富山市新富町1-2-3富山ステーションフロントCiC1F
電話番号:076-444-7137
営業時間:10:00~20:00
定休日:富山ステーションフロントCiCに準ずる
URL:ととやま

おみやげ処 富山店

こちらもJR富山駅に直結のアクセスのいい場所にあるお店です。
富山のお土産に人気のお菓子や食品が一堂に集結しているので、あちこち探さずに済むのもポイント!

特に地酒を豊富に取り揃えているので、富山のお土産にお酒を買って帰りたい時にもおすすめですよ。
工芸品を展示しているコーナーには、富山のお土産に人気の八尾和紙で作った商品も揃っています。

おみやげ処 富山店
住所: 富山県富山市明輪町1-226
電話番号:076-443-5855
営業時間:6:00~21:30
定休日:水曜日
URL:おみやげ処 富山店

林ショップ

富山の伝統工芸品として知られる、真鍮を使った作品や民芸品を扱うセレクトショップです。
手のひらサイズの作品は、富山のお土産にもおすすめ!

他にもオーナーが自ら全国の窯元に足を運び、厳選した陶芸品なども販売しています。
富山のお土産に民芸品や食器を選びたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

林ショップ
住所: 富山県富山市総曲輪2-7-12
電話番号:076-424-5330
営業時間:11:00~19:00
定休日:火・水

ANA FESTA 富山店

富山旅行に飛行機を利用するなら、ANA FESTA 富山店でお土産を選べます。
富山名物として知られる銘菓やますのすし、ホタルイカの沖漬けなども揃っていますので、帰りにまとめてお土産を買うというのもいいかもしれません。

お菓子もたくさん揃っていますし、お弁当もあるので家に帰ってから食べる分をANA FESTA 富山店で買っておけば、手軽に食べられて便利です。
ANAグッズやご当地チューリップベアのグッズも購入できます。

ANA FESTA 富山店
住所:富山県富山市秋ヶ島30
電話番号:076-495-3025
営業時間:6時10分~20時00分
定休日:なし
URL:ANA FESTA 富山店

<下に続く>

富山のお土産人気ランキング30選【お菓子/雑貨/駅/お土産屋】のまとめ

お土産にしたい富山の海鮮

富山のお土産を思い浮かべた時、多くの人が海の幸をイメージしますが他にもたくさんのお土産が揃っています。
旅先で富山グルメを堪能して気に入ったものがあったら、ぜひお土産に買って帰ってみてください。

富山駅周辺だけでも、お土産に人気の商品が揃います。
紹介したお土産はどれも人気が高く、多くの人に喜ばれているものばかりです。

たくさんありすぎてどれにしていいか迷ったら、ぜひ紹介したお土産を参考にしてみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line