どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/06

柿安ダイニング人気惣菜11選&弁当メニュー5選!店舗情報も紹介!

お弁当やお惣菜が豊富に揃う柿崎ダイニングは、ランチや手軽に食べたい時に便利です。
全国に店舗展開しており、どこの店舗もアクセスに便利なところにあるのも特徴的!

子供から大人まで幅広い世代に愛されている、柿安ダイニングの人気商品を紹介します。
豊富なメニューを見て、どれにしていいか迷った時の参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 57e2d64a4e50ab14f6da8c7dda79367c143edee352556c48702a72dc9749cd5dbc 640

柿安ダイニングはどんなお店?魅力は?

カウンターのあるお店

柿安ダイニングは、お惣菜やお弁当で人気のお店です。
なぜ人気があるのか?その理由と、柿安ダイニングの特徴を紹介します。

柿安ダイニングは明治4年創業の老舗です。
創業当時は牛鍋屋をしていましたが、現在はお惣菜やお弁当の他にも、レストランや精肉店など幅広く事業を展開しています。

柿安ダイニングで提供するお惣菜やお弁当は、全て自社製品です。
企画から製造、販売まで自社で全てを一括管理しているのもポイント。

全国に店舗展開しており、そのほとんどが百貨店の中というのも特徴的です。
各店舗にはキッチンを併設しているので、常に出来立てを販売できるのも人気の理由と言えます。

メニュー数も多く、料理のジャンルも和洋中と実に様々。
毎回メニューを変えてもいいですし、お気に入りの定番メニューを楽しむこともできます。

お惣菜は山のように積み上げてショーケースに並んでいるのも、柿安ダイニングの特徴です。
積み上げることで料理が美味しそう見えるので、ついついあれもこれもと欲しくなってしまいます。

<下に続く>

柿安ダイニングの惣菜メニューは40種類以上

柿安ダイニングのお惣菜

柿安ダイニングの魅力の一つが、メニューのバリエーションが豊富なことです。
その種類は常時40種類前後、色とりどりの美味しそうなお惣菜がびっしりと並んでいます。

野菜・肉・魚介と内容も盛りだくさんなので、家でご飯だけ炊いておけば後は、柿安ダイニングでお惣菜を買って手軽に済ませることもできます。
柿安ダイニングの豊富な種類のお惣菜は、量り売りできるのも嬉しいところ。

100g・200g・300gと用途に合わせて量を選べるので、ちょうどいい量のお惣菜を買って帰れるのも人気の理由です。
柿安ダイニングではお弁当も売っているので、もう一品欲しい時はお弁当とお惣菜を100gというような買い方もできます。

柿安ダイニングはメニューが豊富なので、子供から大人まで幅広く楽しめるお惣菜としてもおすすめです。

<下に続く>

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー11選!

柿安ダイニングの人気メニュー

柿安ダイニングでおすすめのお惣菜を紹介します。
気になるお惣菜があったら、試してみてくださいね。

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー①:たっぷりたまごのタルタルマカロニサラダ

その名の通り全ての具材がたっぷりで、色も鮮やかなご馳走サラダです。
ハムやきゅうり、人参にゆで卵は刻んだものと一口サイズにカットした2種類が入っているので、見た目にも色鮮やかで楽しいマカロニサラダとなっています。

柿安ダイニングの定番メニューの一つとして、子供から大人まで幅広い世代に愛されている一品です。
サラダだけでもお腹いっぱいになれそうなのがいいですね。

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー②:ガーリックローストビーフ ~香ばしソテー~

トライチップという希少価値の高い部位を使ったローストビーフは、柿安ダイニング自慢の逸品です。
100g~購入できるのがポイント。

ガーリックが食欲をそそるので、ついつい食べ過ぎてしまいそうな時は、100gだけにして、柿安ダイニングで他のお惣菜を買って帰るのもいいかもしれませんね。
お酒のおつまみにも最適な柿安ダイニングでは人気の高いお惣菜です。

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー③:イカと茄子のスイートチリソース

一口サイズにカットしたイカとナスの絶妙なハーモニーが美味しいと評判の、柿安ダイニングのおすすめ惣菜です。
スイートチリソースが食欲をそそるので、ご飯の上に乗せてイカと茄子のスイートチリソース丼にして食べても美味しそうです。

彩でちらした水菜や人参が見た目の美しさをアップさせて、見るからに美味しそうなお惣菜に仕上がっています。
柿安ダイニングに行って見かけたら試してみてください。

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー④:黒酢酢豚

酢豚って時々無性に食べたくなることはありませんか?
作るにしてもいろいろと面倒に感じてしまいがちですよね。

そんな時は近くの柿安ダイニングまで出かけて、好きな分量を買ってくれば手軽に食べられます。
黒酢の香りと風味が特徴的な餡が、たっぷりと絡まった豚肉は柔らかく食べやすくなっています。

赤・黄色・緑の彩り鮮やかな野菜も一緒に摂れます。
玉葱やたけのこの食感も楽しめる、柿安ダイニングの人気メニューです。

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー⑤:湯葉とスナップエンドウのさっぱり和え

スナップエンドウとアスパラ、湯葉とえびとブロッコリーという、豪華なラインナップの和物は、見た目にも美しくいろんな食感を楽しめるのがポイントです。
柿安ダイニングでお惣菜を食べたいけれど、カロリーが気になるという時はこちらを試してみてください。

ヘルシーなので罪悪感なく、柿安ダイニングのお惣菜が食べられますね。
ご飯のおかずにもう一品欲しい時にもいかがでしょうか。

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー⑥:マスタードポークのごろっとポテトのサラダ

マスタードソースを絡めたポークとゆで卵、をポテトサラダに和えた満足感のある一品です。
柿安ダイニングの中でもかなりボリューミーなお惣菜として人気があります。

ポテトの食感も楽しめるので、少量でも満足度は高いでしょう。
ボリューミーながら、マスタードの酸味が爽やかさをプラスしてくれて食べやすいのがポイント。

ビールにも合うので、晩酌の時にいかがでしょうか。

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー⑦:イカとオクラのネバネバサラダ

さっぱりとしたお惣菜が食べたい時は、柿安ダイニングのイカとオクラのネバネバサラダがおすすめです。
オクラとなめこにメカブにわかめというネバネバ食材を使っているので、ヘルシーなのに栄養も摂れます。

花が咲いたように見えるイカと赤い実で、彩りもよく食欲をそそりますね。
素材ごとに違う食感を楽しめるのもポイント。

サラダだけでもお腹いっぱいになれそうです。

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー⑧:大海老マヨ~シトラスの香り~

柿安ダイニングの看板メニューとして、大変人気があります。
プリプリの食感が楽しい大海老を、ほんのり甘いマヨネーズソースで和えています。

そこに柑橘系のフルーツをプラスして、シトラスの香りに仕上げているので、こってりなのに後味さっぱりと食べられます。
色も鮮やかで、柿安ダイニングならではの盛り付けで、一層美味しく見えるのがポイント。

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー⑨:ハム入りさっぱり春雨サラダ

ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもよく合う、柿安ダイニングの定番サラダです。
ハムと春雨、きゅうりと人参に錦糸卵と彩もよく、素材が細かいのでドレッシングがよく絡み、どこを食べても美味しいのがポイント。

トッピングのカイワレがいいアクセントになった、見た目にも楽しくヘルシーなサラダは女性に人気の柿安ダイニングおすすめサラダです。

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー⑩:20品目野菜の彩りサラダ

野菜を食べようと思っていても、意識しないと1日に必要な量はクリアできません。
柿安ダイニングに行けば、20品目野菜の彩りサラダが食べられますよ!

自分で20品目を揃えようとするとかなり大変ですが、柿安ダイニングに行けば手軽に野菜を食べられます。
野菜によって味も食感も違うので、1品でも20品楽しめるのは贅沢ですね。

野菜不足が気になっている人は、柿安ダイニングに行って20品目野菜の彩りサラダを食べてみてください。

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー⑪:林 種男さんが育てた京都産九条葱ねぎ南蛮唐揚げ

柿安ダイニングのメニューには、時々生産者の名前が入ることがあります。
名前の通り林 種男さんという人が育てた、京都の名産品としても知られる九条ねぎをたっぷりと使ったお惣菜です。

子供から大人まで幅広く愛される唐揚げを、甘辛な味付けにして九条ねぎをたっぷり使っています。
ご飯やお弁当のおかずにも合いますい、ビールのお供にも最適です。

<下に続く>

柿安ダイニングのおすすめ弁当メニュー5選!

null

柿安ダイニングで人気のお弁当を5つ紹介します。
気になるお弁当があったら食べてみてください。

柿安ダイニングのおすすめ弁当メニュー①:銀鮭と明太高菜丼

柿安ダイニングにはお弁当も揃っています。
ご飯の上には銀鮭・高菜・錦糸卵・青物・もやしと人参の和物がびっしり乗っていて、中央に明太子があります。

好きなおかずのところから食べてもいいですし、最初に混ぜていろんな味を楽しむ丼にしてもよし。
バランスよく食べられて、満足度が高いことから、柿安ダイニングでも人気のお弁当となっています。

柿安ダイニングのおすすめ弁当メニュー②:黒毛和牛 牛めし

柿安ダイニングでお弁当を買うなら、黒毛和牛 牛めしと決めているという人も多いようですね。
お弁当部門では、柿安ダイニングどの店舗でも大変人気があります。

奥出雲産の仁多米を使用し、柿安ダイニング秘伝のタレで炊き込んだ黒毛和牛をたっぷりと乗せています。
ご飯が見えないほどたっぷりの黒毛和牛を、手軽に楽しめるお弁当としてもおすすめです。

店内のキッチンで出来立てを販売していますので、冷めないうちに食べてくださいね。

柿安ダイニングのおすすめ弁当メニュー③:明太マヨの油淋鶏丼

油淋鶏はご飯にもよく合うので、それだけでも美味しく食べられますが、柿安ダイニングではさらに明太マヨネーズをトッピングして丼にしています。
横には小松菜と枝豆が添えられていて、油淋鶏の下には高菜ご飯が入っています。

油淋鶏は食べやすくカットしてから、明太マヨをかけているので食べやすいのもポイント。
卵炒めも彩を添えてくれています。

柿安ダイニングのおすすめ弁当メニュー④:照り焼きハンバーグのお野菜丼

ご飯によく合う照り焼きハンバーグに、大きめにカットした野菜、彩りのゆで卵がいいアクセントになっている丼スタイルのお弁当です。
柿安ダイニングはハンバーグも美味しいと評判なので、お弁当にも人気です。

甘辛い照り焼きのタレがご飯や野菜によく絡み、最後まで美味しく食べられるのがいいですね。
ボリューミーなランチが食べたい時は、柿安ダイニングまで行って照り焼きハンバーグのお野菜丼を探してみてください。

柿安ダイニングのおすすめ弁当メニュー⑤:黒毛和牛 牛めし&宮崎県産うな重

柿安ダイニングで大人気の牛めし弁当に、宮崎産のうなぎをプラスした贅沢なお弁当です。
1つのお弁当で、黒毛和牛とうなぎを楽しめる贅沢なお弁当!

うなぎと牛めしのどちらかで迷った時は、柿安ダイニングの黒毛和牛 牛めし&宮崎県産うな重を食べれば満足出来るでしょう。
贅沢な柿安ダイニングランチにもいいですし、夕食の代わりにもオススメです。

自分へのご褒美にちょっぴり贅沢なお弁当を食べたい時は、柿安ダイニングに行ってみては?

<下に続く>

柿安ダイニングの店舗【神戸/京都/新宿/池袋/横浜】

柿安ダイニングがあるお店

柿安ダイニング店舗から、利用しやすい5つの店舗を紹介します。

神戸:柿安ダイニングそごう神戸店

兵庫県の柿安ダイニングは、そごうやイオンの中にあります。
そごう神戸ダイニングは、駅からも近いそごう神戸店の地下1階にありますので、仕事帰りやショッピングついでに柿安ダイニングに寄ってお惣菜を買って帰れるのが便利ですね。

そごう神戸ダイニングでは、お弁当も販売しているのでランチにもおすすめ!
観光途中でもテイクアウト出来るので、ホテルにもって帰れば部屋で柿安ダイニングの美味しいお惣菜が食べられます。

柿安ダイニングそごう神戸店
住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店B1F
電話番号:078-265-6420
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:施設に準ずる
URL:柿安

京都:柿安ダイニング大丸京都店

柿安ダイニングは京都にも何店舗か出店しています。
烏丸駅からすぐのところにある、大丸京都ダイニングはショッピングや観光途中にも利用しやすいのでおすすめです。

京都といえばおばんざいも有名ですが、柿安ダイニングに行けば定番から季節限定のものまで幅広く揃っています。
デパ地下グルメとしても愛されているので、柿安ダイニングのお惣菜が食べたくなった時は、大丸京都ダイニングに行ってみてはいかがでしょうか。

柿安ダイニング大丸京都店
住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 大丸京都店B1F
電話番号:075-222-5065
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:施設に準ずる
URL:柿安

新宿:柿安ダイニング京王新宿店

新宿駅からすぐの京王百貨店の地下1階に、柿安ダイニングがあります。
駅近くのオフィスで働いている人も、この場所ならランチにお惣菜やお弁当を買いに行きやすいので便利ですね。

百貨店の地下ということもあるので、新宿にショッピングに行ったついでに、柿安ダイニングに寄ってお惣菜やお弁当を買って帰るのもおすすめです。
季節によって限定商品が登場したり、フェアを開催したりするので見かけたらぜひチェックしてみてください。

柿安ダイニング京王新宿店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店B1F
電話番号:03-5339-1777
営業時間:10時~20時30分
定休日:施設に準ずる
URL:柿安

池袋:柿安ダイニング西武池袋本店

池袋は西武本店の地下1階に柿安ダイニングがあります。
ショッピングにも便利な場所なので、気軽に柿安ダイニングまで買いに行けるのがポイントです。

ランチや仕事帰りにも立ち寄りやすいですし、いろんな種類のお惣菜を買って家でゆっくり味わうのもいいしょう。
駅の目の前なのでアクセスにも便利、池袋で柿安ダイニングのお惣菜を買いに行きたい時は、ぜひ西武池袋本店ダイニングをチェックしてみてくださいね。

柿安ダイニング西武池袋本店
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店B1F
電話番号:03-5957-3385
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:施設に準ずる
URL:柿安

横浜:柿安ダイニングそごう横浜店

横浜でショピングといえば、そごう横浜が便利ですね。
そごう横浜の地下1階には、柿安ダイニングのあるのでお惣菜やお弁当を買いに行きたい時におすすめです。

駅からも近いのでアクセスも便利。
駅の近くに住んでいるなら、そごう横浜の柿安ダイニングまで行ってお惣菜を買って来て宅飲みするのもいいかもしれません。

横浜そごうの柿安ダイニングは、ショッピング途中にも立ち寄りやすいのがポイントです。

柿安ダイニングそごう横浜店
住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2F
電話番号:045-440-6330
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:施設に準ずる
URL:柿安

<下に続く>

柿安ダイニングの弁当の予約、宅配サービス情報

お弁当のデリバリー

柿安ダイニングのお惣菜を、自宅まで宅配してもらえたらいいなと思ったことはありませんか?
最近はお弁当屋さんでも宅配してもらえるところが増えているので、忙しい時や買い物に行けない時も便利です。

柿安ダイニングの宅配については、残念ながらお惣菜の宅配は行っていません。
ただし柿安ダイニングが入っている百貨店に配送サービスがある場合は、柿安ダイニングではなく百貨店のサービスを利用して届けてもらえることもあります。

これについては百貨店によっても対応が異なるので、直接問い合わせてみるといいでしょう。
柿安ダイニングでの宅配サービスはありませんので、柿安ダイニングのお惣菜が食べたい場合は店舗まで買いに行くことをおすすめします。

<下に続く>

柿安ダイニング人気惣菜11選&弁当メニュー5選!店舗情報も紹介!のまとめ

柿安ダイニングで人気のお惣菜

格安ダイニングは、豊富なメニューが揃っています。
新商品も続々と登場していますし季節ごとの限定メニューなど、どれも本当に美味しそうで目移りしてしまうほど。

柿安ダイニングで人気のお弁当は、どれも美味しくランチにも最適です。
栄養バランスも考えて作っているので、疲れてしまい食事の支度が面倒な時は柿安ダイニングで人気のお惣菜を買って帰るのもいいかもしれませんね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line