どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/07

調布周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店10選

最近ブームとなっているタピオカは、多くの店舗が専門店を出店したり、メニューでも追加になったりしています。
今回は調布周辺でタピオカが味わえるお店を紹介いたします。

調布市は京王線沿いの中でも大きな都市で、ショッピングビルや映画館、スポーツスタジアムなどがあります。
通勤や通学、お出かけの時など気軽にタピオカを食べたり飲んだりすることができますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ajinomoto 872493 1920  1

調布周辺でおすすめのタピオカ人気・専門店10選

タピオカドリンク

では、調布周辺でおすすめのタピオカスポットをみていきましょう。
調布周辺には、以下のスポットがあります。

  1. 宝珠庵(ホウジュアン)/調布
  2. ちとせやCafe 調布店/調布
  3. 成城石井 スタイル デリ&カフェ トリエ京王調布店/調布
  4. 鯛パフェ トリエ京王調布店/調布
  5. ファーストポップ クロスガーデン調布/つつじヶ丘
  6. 茶加匠(チャカショウ)/仙川
  7. タピオカスイーツ チュチュ ホームズ仙川店/仙川
  8. PIVOT SPOT(ピポットスポット)/仙川
  9. UNOカフェ/仙川
  10. Cafe&Bar GOOD DREAMS/飛田給

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

宝珠庵(ホウジュアン)/調布

宝珠庵は国領駅から徒歩10分、調布駅北口から徒歩15分のところにあります。
駅と駅の間にあるので少しわかりづらいですが、調布駅北口から深大寺に向かうバスに乗って、八雲台郵便局で下車をし、少し歩くと宝珠庵があります。

2018年8月にオープンした宝珠庵は調布では初のタピオカ専門店で、住宅街の中にあることから、近所の方やタピオカ好きまで
テイクアウト専門でタピオカと豆花を販売しており、タピオカが500円、フードが350円~とリーズナブルな価格で飲んだり食べたりすることができます。

人気メニューのミルクティーからタピオカ入りスムージーまでもちもちの生タピオカが飲めますよ。
バスで深大寺まで行けるので、観光前後に行くのもおすすめです。

宝珠庵
住所:東京都調布市八雲台1丁目33-7
電話番号:042-444-7795
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日(不定休あり)
URL:宝珠庵(ちょうふどっとこむ)

ちとせやCafe 調布店/調布

ちとせやCafe 調布店は調布駅北口すぐにあるカフェです。
ロータリーのところにお店があり、営業時間が7:00~と朝早くから営業しているので、通勤や通学の時でもふらっと行くことができます。

タピオカドリンクはLサイズのみ販売しており、甘さ控えめのタピオカロイヤルミルクが人気です。
また、カプッペというオリジナルフローズンドリンクがあり、黒蜜きなこカプッペにタピオカが入っていてひんやりとしたタピオカドリンクも飲むことができます。

ちとせやCafe 調布店
住所:東京都調布市布田1丁目39
電話番号:042-443-9288
営業時間:(月~土)7:00~22:00
     (日・祝)7:00~21:00
定休日:なし
URL:ちとせやCafe

成城石井 スタイル デリ&カフェ トリエ京王調布店/調布

成城石井 スタイル デリ&カフェは調布駅を出てすぐ、トリエ京王調布のA館1F内にあります。
成城石井内にできたスーパーとデリを融合した新感覚のカフェで、2019年現在はトリエ京王調布店とアトレ新浦安店の2店舗のみとなっています。

カフェでは本格的なメニューがありますが、材料の9割は成城石井内で揃えることができるので気にいったメニューがあればそのまま購入できるのがよいですね。
タピオカは黒糖ベースがメインとなっており、ラテの牛乳は成城石井オリジナル牛乳またはノンデイリーの豆乳を選ぶことができます。

カップもインスタ映えするほどおしゃれで、買い物した後にそのままタピオカを買って投稿してみてはいかがでしょうか。

成城石井 スタイル デリ&カフェ トリエ京王調布店
住所:東京都調布市布田4-4-22 トリエ京王調布A館1F
電話番号:042-426-7528
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:なし
URL:SEIJO ISHII STYLE

鯛パフェ トリエ京王調布店/調布

鯛パフェ トリエ京王調布店は成城石井 スタイル デリ&カフェと同じくトリエ調布店内にあります。
トリエ調布C館のカフェスペース内にあり、上の階は映画館なので映画の上映時間待ちや映画を観終わった後に行くのもよいですね。

鯛パフェでは、タピオカドリンクもありますが、たい焼きの中にタピオカが詰まったタピオカたい焼きも販売、また期間限定でタピオカがトッピングされた鯛パンケーキも販売されています。

ちょっと珍しい組み合わせを味わってみたい方はぜひ食べてみてください。

鯛パフェ トリエ京王調布店
住所:東京都調布市小島町2-61-1 トリエ京王調布C館1F
電話番号:042-444-1645
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー21:00)
定休日:なし
URL:鯛パフェ

ファーストポップ クロスガーデン調布/つつじヶ丘

柴崎駅から徒歩4分、つつじヶ丘から徒歩8分のところにあるクロスガーデン内にファーストポップがあります。
調布自動車学校が横にあるので、自動車学校に通っている方も休憩中に気軽に行くことができます。

ファーストポップはクロスガーデン1Fにあるイートインのお店でコーヒーやタピオカ、ハーゲンダッツのアイスを販売していますが、一部雑貨も取り扱っています。
コーヒー100円、タピオカドリンク・ハーゲンダッツが200円ととにかく安いうえにシンプルながらも味が美味しいという声も多いのでおすすめです。

ファーストポップ クロスガーデン調布
住所:東京都調布市菊野台1丁目33
電話番号:042-444-8070
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー21:00)
定休日:なし
URL:ファーストポップ クロスガーデン調布(食べログ)

茶加匠(チャカショウ)/仙川

仙川駅徒歩3分、島忠ホームズの向かいにあるタピオカミルクティー専門店です。
2019年6月6日にオープンしたばかりのお店でオープン記念の影響もあり行列ができている状態になっています。

ミルクティーや宇治抹茶の定番タピオカドリンクから期間限定のタピオカドリンクまであります。
多店舗では口コミがよいので、調布市内で本格的なタピオカを味わいたい方は行ってみてはいかがでしょうか。

茶加匠 仙川店
住所:東京都調布市仙川町1-15-52 FINECITY SENGAWA 1F
電話番号:03-6914-9438
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
URL:茶咖匠 Instagram

タピオカスイーツ チュチュ ホームズ仙川店

仙川駅徒歩3分、島忠ホームズ2Fフードコート内にあるタピオカ・クレープ店です。
とにかくメニューの種類が豊富でタピオカだけでも70種類ものメニューがあります。

定番のミルクティーからカルピスや炭酸ベースのタピオカまであり、甘いものが苦手な方も挑戦できます。
また、公式SNSには甘党男子に向けたツイートもあり、男性の方も気軽に店内に入っていけるような雰囲気づくりになっているので、女性はもちろんのこと、気軽にタピオカを飲んでみたい男性にもおすすめです。

タピオカスイーツ チュチュ ホームズ仙川店
住所:東京都調布市若葉町2-1-7 ホームズ仙川2F フードコート内
電話番号:03-5314-3300
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定期(店舗休業日に準ずる)
URL:タピオカスイーツ チュチュ

PIVOT SPOT(ピポットスポット)/仙川

PIVOT SPOTは仙川駅を降りてすぐ、クイーンズ伊勢丹の隣にある中庭にあります。
2019年4月にオープンした販売車型のお店で、クレープとタピオカを販売しています。

車があると移動車販売と思われがちですが、基本的には移動せずにずっと同じ場所で販売する形になっており、かつイートインスペースもあるのでその場でタピオカを飲むこともできます。
メニューはミルクティーベースからチャイ・オレンジなどのタピオカのために作ったオリジナルメニューまで、また甘さや氷の量は無料で選べるほか追加でタピオカのトッピングもできるので、あなた好みのタピオカにすることができますよ。

PIVOT SPOT
住所:東京都調布市仙川町1-48-1 ぴぽっと仙川中庭内
電話番号:03-5314-5860
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月曜日
URL:PIVOT SPOT(食べログ)

UNOカフェ/仙川

UNOカフェは、仙川駅から徒歩2分ほどのところにあります。
こちらはパチンコホールの店頭横に併設されているカフェになりますが、通り沿いに面しているので店内に入らなくても購入することができます。

300円でタピオカが飲めますが、タピオカドリンクは期間限定での販売なので期間中に飲める方はぜひ飲んでみてください。
遅くまで営業しているので、仕事帰りにもふらっと飲めますよ。

UNOカフェ
住所:東京都調布市仙川町2丁目21-21
電話番号:03-3308-8770
営業時間:10:00〜22:55
定休日:月曜日
URL:UNOカフェ 仙川店(食べログ)

Cafe&Bar GOOD DREAMS/飛田給

Cafe&Bar GOOD DREAMS(カフェ&バー グッドドリームス)は、飛田給駅を降りてすぐのところにあります。
調布駅からも徒歩15~20分ぐらいの距離で行けるので、調布駅~西調布駅に住んでいる方は行きやすいのではないでしょうか。

カフェなのでフードやドリンクが充実しており、中でもタピオカが入っているメニューは特に人気です。
また目に入るようなメニューもあり、タピオカドリンクの中にコーヒーアイスキャンディが入っている珍しいドリンクもあります。

味の素スタジアムが近くにあるので、サッカーやライブを観たあとに行きやすいので近くに寄った際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
遅い時間帯に営業していますが、曜日によって営業時間が異なるのでご注意ください。

Cafe&Bar GOOD DREAMS
住所:東京都調布市飛田給1丁目42-3 3F
電話番号:042-444-7506
営業時間:(月~木)17:00〜03:00 (L.O2:30)
     (金)17:00〜05:30 (L.O5:00)
     (土・祝前日)11:30〜05:30 (L.O5:00)
     (日・祝日)11:30〜00:00 (L.O23:30)
定休日:不定休
URL:Cafe&Bar GOOD DREAMS

<下に続く>

調布周辺で新たなタピオカ店が開拓できるかも

boba drink(タピオカ)

調布周辺はベッドタウンではありますが、駅周辺の再開発や味の素スタジアムのイベントが活発になってきているのに伴っていろんなお店がオープンしてきました。
タピオカ店は特にブームになってきていて、新しいお店が続々とオープンしています。

タピオカ好きの方や調布近辺にお住まいの方は新たに開拓してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line