どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/10

梅田のおすすめタピオカドリンク15選【ミルクティー/台湾/専門店】

この記事では「梅田周辺でおすすめのタピオカ専門店」を紹介します。
梅田といえば大阪でもビジネス、観光の拠点として毎日多くの人が行きかいます。

駅周辺には大型商業施設や地下街の飲食店も多数あり、この中にもタピオカ専門店があります。
タピオカブームは関西でも若者を中心にここ2〜3年程続いており、2018年頃から新しいお店が続々とオープンしています。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large osaka 1973532 640  1

梅田のおすすめタピオカドリンク15選

大阪

では、梅田周辺でおすすめのタピオカドリンクのお店をみていきましょう。
梅田周辺のお店には、以下のタピオカ専門店があります。

  1. ゴンチャ 梅田茶屋町店
  2. 春水堂 グランフロント大阪
  3. 台湾甜商店 梅田阪急三番街店
  4. アイスモンスター グランフロント大阪
  5. TEA18 エキマルシェ大阪
  6. ポムポムプリンカフェ 梅田阪急三番街店
  7. ココトカ 梅田店
  8. SYRUP SHOP(シロップショップ)中崎町
  9. 羊一茶(よういっちゃ)大阪梅田店
  10. TP TEA 梅田阪急三番街店
  11. アルフレッドティールーム梅田 (ルクア大阪 蔦屋書店内)
  12. ジューサーバー ホワイティ梅田
  13. Cosco crepe 梅田店
  14. カフェナンバー 梅田
  15. TOKUCHA徳茶(曾根崎新地)

続いて、梅田周辺のタピオカ専門店を、それぞれ詳しくみていきます。

ゴンチャ 梅田茶屋町店

台湾系のタピオカドリンク専門店というと、ゴンチャ(Gong Cha)をイメージする人も多いと思います。
ゴンチャは台湾で生まれたタピオカドリンク専門店で、台湾以外にも、アジア圏、北米、オセアニアなど多くの海外へ店舗を出しており、どの国でもアジア系移民や留学生を中心に大人気です。

タピオカドリンク流行の影響から、若者系ファッション雑誌でも特集として取り上げられることもあり、現在日本には30店舗ほどゴンチャの店舗があり、今年の夏には広島にもオープン予定です。
そしてゴンチャ最大の特徴といえばトッピングの種類が豊富で、タピオカ、ナタデココ、アロエ、グラスジェリー、ミルクフォームに加えて、甘さ、氷の量、ホットの選択もできます。

このため全く同じドリンクでも、組み合わせ次第で違うドリンクが毎回楽しめるとあって、10代〜20代前半の女性を中心にリピーターも多いお店です。
ゴンチャの茶葉はジャスミングリーンティー、ブラックティー、ウーロンティー、阿里山ウーロンティ―の4種類があります。

これらの茶葉をベースとして、ミルクティー、ブラックティー、フルーツティー、スムージー、オリジナルジュースなどたくさんの種類を常時用意しています。
また店舗によって多少異なりますが、台湾スイーツも販売しており、中にはテイクアウトできる商品もあります。

大阪市内には梅田茶屋店の他、天王寺MIO内にもゴンチャがあり、ショッピングの途中にもおすすめの休憩スポットです。

ゴンチャ 梅田茶屋町店
住所:大阪府大阪市北区茶屋町12-6 エスパシオン梅田ビル1F
電話番号:06-6467-8807
営業時間:10:00am~10:00pm
定休日:なし
URL:ゴンチャ

春水堂 グランフロント大阪

タピオカドリンクと一緒に、台湾フードやスイーツを一緒に頂きたいなら、グランフロント大阪にある春水堂がぴったりです!
台湾ヌードル、軽食、スイーツなど豊富に揃っており、どれも日本人好みに合う味に仕上がっています。

春水堂はタピオカドリンク発祥のお店として世界に名を知れており、タピオカのドリンク作りは、社内の試験にパスした人のみしか作ることが許されていません。
無添加の茶葉とモチモチのタピオカが入っており、アイスドリンクにはアイスクラッシュが使われているため、氷が溶けることなく、よりお茶の味を引き出しています。

タピオカミルクティーの他にも、抹茶系、紅茶系、豆乳系、フルーツ系、期間限定シリーズなどあり、寒い日にはホットドリンクもおすすめです。
またグランフロント大阪店では、テクアウトのみの専用カウンターが用意されているので混雑時でも、比較的スムーズにドリンクを受け取ることができるように工夫されています。

そして店内はあまり広くはないですが、女性同士やデート、家族連れなど老舗店とだけあって、幅広い年齢層の人が来店されています。

春水堂 グランフロント大阪
住所:大阪府大阪市北区大深町4−1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
電話番号:06-6131-8520
営業時間:10:00am~10:00pm
定休日:グランフロント大阪に準じる
URL:春水堂 グランフロント大阪

台湾甜商店 梅田阪急三番街店

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)は台湾系のスイーツカフェとして、タピオカドリンクと台湾のスイーツが気軽に楽しめるカジュアルなカフェです。
タピオカドリンクは、全てのドリンクにタピオカが最初から入っており、台湾から輸入された生のタピオカを使っています。

好みでタピオカ増量、ナタデココ、ポイップ、小豆、バニラアイスクリームといったように10種類以上のトッピングがあります。
ドリンクも常時20種類程あり、ミルクティー系、スムージ―系、豆乳系、ミルク系などがあり、一部のドリンクは甘さ、氷の量の調節も好みに変更できるようになっています。

また台湾スイーツは、パフェ、台湾風かき氷などあり座席も30席以上あるので、デートや女友だちとのティータイムにも使えそうなお店ですね!

台湾甜商店 梅田阪急三番街店
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
電話番号:06-6147-9101
営業時間:11:00am~10:00pm
定休日:梅田阪急三番街店に準じる
URL:台湾甜商店

アイスモンスター グランフロント大阪

アイスモンスターも台湾系のスイーツショップで、独特の製法で作られた巨大なかき氷が有名なお店です。
かき氷の種類はタピオカミルクティー、マンゴー、イチゴ、コーヒー、杏仁の種類があり、かき氷に加えて、タピオカやフルーツ、アイスクリームなどがおしゃれに添えられています。

夏シーズンに夜店などで販売されている一般的なかき氷とは全く異なり、フルーツの味などをそのまま表現しており、絹のような見た目です。
日本ではあまり見かけないかき氷の大きさと、その独特の食感は病みつきにもなり、友人同士で複数の味を注文してシェアしている人や、意外と1人でもたべきってしまう人も多いです。

またタピオカミルクティーも販売しており、グラスジェリーやナタデココなどのトッピングも可能で、テイクアウトもOK。
店内も広々としており夜11時まで開いているので、夕食後のデザートやショッピング途中の休憩としてもおすすめです。

アイスモンスター グランフロント大阪
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館7F
電話番号:06-6375-8088
営業時間:11:00am~11:00pm
定休日:グランフロント大阪に準じる
URL:アイスモンスター

TEA18 エキマルシェ大阪

2018年12月にオープンしたTEA18 は、関西エリアで初出店の台湾系タピオカ専門店です。
台湾でも稀少、かつ高級な台茶18号と呼ばれる茶葉を使用したストレートティーや、タピオカ入りミルクティー、白桃パインティーなどが人気があり、繰り返し使えるボトルに入っているドリンクもあります。

さらにボトルティー以外のドリンクはトッピング変更も無料ででき、黒糖タピオカ、仙草ゼリー、愛玉子ゼリーの中から選択が可能となっています。
また甘さや氷の量も選ぶことができるので、その日の気分や天候に合わせて、自分好みのドリンクがカスタマイズできるのも嬉しいサービスですね。

TEA18はテイクアウト専門店ですが、オープン初日には1時間待ちの行列も出来るほどの人気振りでした。
現在は落ち着いていますが、週末や大型連休にはやはり行列ができています。

またエキマルシェ内には、イスなども用意されているので、空いていれば購入したドリンクをその場で座って飲むこともできます。

TEA18 エキマルシェ大阪
住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1
電話番号:06-6467-8586
営業時間:10:00am~10:00pm
定休日:エキマルシェ大阪に準じる
URL:TEA18

ポムポムプリンカフェ 梅田阪急三番街店

梅田阪急三番街の地下にあるポムポムプリンカフェは、子ども連れやサンリオ好きな女性、外国人観光客を中心に人気があるカフェです。
外からはほとんど中の様子が見えないようになっているため、入った人だけがポムポムプリンの世界を楽しめるように工夫されています。

フード、軽食、デザート、ドリンクメニューがあり、そのどれもがポムポムプリンのキャラクターをモチーフに作られています。
また人気のタピオカを使ったスイーツもあり、クリームもたっぷりと乗っています。

このタピオカスイーツは梅田、横浜、名古屋など店舗限定で行われており、テイクアウトはできません。
ポムポムプリンのキャラクターグッズ販売や、インスタ映えしそうなかわいいフォトスポットもたくさんあるので、大人でも子どもに戻った気分で楽しめる内容のカフェとなっています。

ポムポムプリンカフェ 梅田阪急三番街店
住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目1−3 阪急三番街 南館
電話番号:06-6292-7140
営業時間:10:00am~10:00pm
定休日 : 梅田阪急三番街店に準じる
URL:ポムポムプリンカフェ

ココトカ 梅田店

地元台湾でも有名なタピオカ専門店が、2019年5月18日梅田エリアにオープンしました!
ココトカは世界中に約3,000店舗以上ある、人気のタピオカドリンクスタンドです。

ココトカはほとんどの店舗においてテイクアウト専門となっているため、カフェスペース等はありません。
しかし他のタピオカ専門店と比べてもドリンクのサイズが大きく、甘さや氷の量の調節もできます。

常時40種類前後のドリンクメニューを用意しており、ミルクティーだけでもジャスミン、キャラメル、抹茶、プリンミルクティー、あずきミルクティーなど10種類以上あります。
そして期間限定ドリンク、乳酸菌シリーズ、チョコレートシリーズ、クリームシリーズなど他店ではあまり見かけないような珍しいドリンクも揃っています。

ココトカのお店の前には、いつも若い女性を中心に行列ができており、関西圏では大阪の難波や神戸にも続々と新店舗をオープンさせています。

ココトカ 梅田店
住所:大阪府大阪市北区角田町7−32
電話番号:06-4301-4955
営業時間:11:00am~10:00pm
定休日:なし
URL:ココトカ

SYRUP SHOP

SYRUP SHOP(シロップショップ)は、梅田駅から歩いて約20分程の中崎町というところにある個人経営のタピオカドリンク専門店です。
サングラスを掛けたかわいらしい猫がお店の目印で、ドリンクのカップにも描かれています。

小さなお店のためテイクアウトが基本ですが、お店にある席が空いていればその場で座って飲むこともできます。
タピオカは手作りでモチモチのタピオカを使っており、タピオカミルクティー以外にもパッションフルーツ、スイカミルク、ソーダ系、アイスコーヒーもあり、常時7種類くらいのドリンクメニューを用意しています。

またテイクアウト用のカップはしっかりとしたプラスチック製なので、かわいさのあまり洗ってペン立てなどとしても使えそうな素材です。
シロップショップは、インスタグラムや口コミで人気が広まり、時間帯によっては行列ができていることもあるので、平日の夕方前なら割と空いています。

SYRUP SHOP
住所:大阪府大阪市北区中崎西1丁目8−31
営業時間:12:00pm〜7:30pm
定休日:水曜日

羊一茶

羊一茶(よういっちゃ)は、今年4月にオープンしたばかりの台湾黒糖タピオカ専門店です。
梅田駅から歩いて4、5分の近い場所にあるテイクアウト専門店で、半月に1度新メニューを更新しています。

オリジナルの黒糖タピオカを使った商品は、抹茶、ミルクティー、イチゴラテ、パイナップルラテ、紫芋を使ったドリンクなど、常時6〜8種類ほどの品揃えがあります。
氷や甘さの調節もでき、追加トッピングにはタピオカの増量、ミルクフォームがあります。

また売れ筋がよくない商品は、半月ごとに入れ替えしてしまうというお店のスタンスなので、行くたびに新しいメニューを試せるのも嬉しいですね!
新メニューは、お店の公式インスタグラムでも掲載されているので、行く前にチェックできます。

羊一茶
住所:大阪市北区小松原町5−3
電話番号:06-7708-3136
営業時間:11:00am~11:00pm
定休日:不定休

TP TEA 梅田阪急三番街店

梅田阪急三番街店にある TEA(ティーピーティー)は、タピオカドリンク発祥の春水堂がプロデュースしている、テイクアウト専門のタピオカドリンクスタンドです。
タピオカ老舗店とだけあって、無添加のタピオカ、厳選された高級な茶葉、台湾から輸入された小豆など素材だけではなく、品質管理も徹底されています。

春水堂と同じく、社内試験に合格したプロだけがお茶を作ることを許されています。
香り高い茶葉と甘さ控えめのドリンクは、大人の女性や普段あまりタピオカドリンクを飲まない人にも好評で、お客さんの年齢層も様々です。

タピオカミルクティー、オリジナルティー、抹茶ラテ、フレーバーティーに加えて、甘さや氷の量の調節も自分好みにできます。
またタピオカを使ったソフトクリームや、夏シーズン限定でフロートも販売されているので、暑い夏の日にや、リフレッシュしたいときにもおすすめです。

TP TEA 梅田阪急三番街店
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3北館1階
電話番号:06-6131-8755
営業時間:10:00am~10:00pm
定休日:阪急三番街店に準じる
URL:TP TEA

アルフレッドティールーム ルクア大阪

アルフレッドティールームはアメリカのロサンゼルス発祥のカフェで、東京にも複数の店舗を持っています。
各梅田駅から直結のルクア大阪店にあるアルフレッドティールームは、大型本屋さんの中に入っており、おしゃれで静かにリラックスしやすい雰囲気です。

店内では好きなドリンクを購入して、待ち合わせの暇つぶしや、1人で読書などしている人も多く、100席以上の広いスペースと、無料インターネットも完備されています。
アルフレッドティールーム では台湾、日本など世界中からセレクトされた茶葉を使って、紅茶、ミルクティー、抹茶、ソーダなどあり、氷や甘さの選択、ホバ(タピオカ)、ナタデココ、バニラアイスなどのトッピングもでき、店内の他テイクアウトも可能となっています。

カラフルで見た目もかわいいドリンクが多いので、インスタ映えするカフェとしても女性を中心に人気で、軽食やスイーツのフードメニューもあります。

アルフレッドティールーム ルクア大阪
住所: 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 9F 梅田 蔦屋書店内
電話番号:06-4799-1417
営業時間:7:00am~11:00pm
定休日:ルクア大阪に準じる
URL:アルフレッドティールーム

ジューサーバー ホワイティ梅田

地下街のホワイティ梅田にあるジューサーバーは、フレッシュジュースのドリンクスダンドとして毎日新鮮なジュースを販売しています。
メロン、モモ、ぶどう、グレープフルーツ、野菜など季節に応じて様々なドリンクの種類があり、抹茶系ドリンクもあります。

ジュース専門店でもタピオカ流行の影響を受けて、作り立てのミックスジュースにタピオカが入った珍しいドリンクを販売しており、Lサイズで380円というリーズナブルな値段で買うことができます。
ミックスジュースとタピオカが意外にもマッチし、ショッピングの途中や子どもにもおすすめです。

ジューサーバー ホワイティ梅田
住所:大阪府大阪市北区小松原町2
電話番号:06-6232-8951
営業時間:8:00am〜9:00pm
定休日:ホワイティ梅田に準じる
URL:ジューサーバー

Cosco crepe 梅田店

コスコクレープは手作りのクレープ、ソフトクリーム、タピオカドリンクなどを販売しているスイーツショップで、梅田以外にも大阪市内や京都にも店舗があります。
梅田駅から歩いて10分程の距離にあり、テイクアウト専門の小さなお店ですが、クレープの種類も多く、食事系から甘い系まで揃っています。

ここで販売されているタピオカドリンクは300円〜という安い値段で販売されているため、お店の外には、制服を着た地元の女子高生たちも放課後によく来ています。
タピオカの増量や、好みでアイスクリームをトッピングすることも可能です。

Cosco crepe 梅田店
住所:大阪市北区角田町6-11
電話番号:06-6361-3860
営業時間:12:00pm〜9:00pm
定休日:不定休
URL:Cosco crepe 梅田店

カフェナンバー 梅田

梅田から歩いて10分程の場所にあるカフェナンバー(Cafe no)は、おしゃれな空間と、美味しいドリンクを提供しているお店です。
大阪の堀江に本店があり梅田の他、神戸や原宿にも店舗があります。

ドリンクが中心のメニューは、コーヒー系、ソーダ系、ボトルに入ったタピオカドリンクなどあり、どれも見た目がおしゃれでインスタ映えもバッチリです!
クリームやフルーツがトッピングされた商品もあり、夏の暑い日や、食後のデザート感覚としてもおすすめです。

テイクアウトも可能で、店内にはインスタ映えスポットもたくさんあるので、好きなドリンクを購入した後に写真を撮るのが定番となっています。

カフェナンバー 梅田
住所:大阪府大阪市北区角田1-17 2F
営業時間:10:30am〜7:00pm
定休日:不定休
URL:カフェナンバー

TOKUCHA

今年4月にオープンしたばかりのTOKUCHA(徳茶)は、梅田から歩いて徒歩5分程の北新地という場所にあり、ここでは黒糖タピオカを使ったドリンクを販売しています。
SMS等でも事前に告知していたためオープン初日から行列が続いており、混雑を避けたい人には午前中や平日の昼間が狙い目です。

主なメニューは、黒糖のタピオカを使ったミルクティー、抹茶ラテ、ストレートティーやイチゴやマンゴーの果肉が入ったタピオカ入りのドリンクもあり、甘さの調節も可能です。
ストレートティーを除いて、600円〜700円台と値段は少し高いですが、タピオカの量も多めなので、タピオカ好きにはぴったりです。

丸みを帯びたカップを採用しており、写真を撮ったときによりインスタ映えしやすい形状になっています。
また北新地の駅近くにある地下のショッピング街には、誰でも自由に座れるイスやテーブルが用意されているので、タピオカドリンクを飲みながらのおしゃべりにも使えそうです!

TOKUCHA
住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目4−10
営業時間:10:00am~10:00pm
定休日:不定休

<下に続く>

梅田のおすすめタピオカドリンク15選【ミルクティー/台湾/専門店】のまとめ

タピオカドリンク

見た目から楽しめるタピオカドリンクは、ミルクティーベースを中心にフルーツ系や抹茶などお店によって様々なメニューがあります。
トッピングや茶葉にこだわっているお店も多く、同じドリンクでもトッピングや甘さの変更次第で、毎回違う楽しみ方ができるのもタピオカドリンクならではの魅力です。

梅田は毎日通勤や通学で通るという人も多いと思うので、新しいタピオカ店を見かけたら是非立ち寄ってみて下さいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line