どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/13

ソウルで人気のおすすめお土産20選!韓国コスメ、お菓子紹介

日本のお隣にあり、わたしたちの身近な存在の国、韓国。
特にソウルは人気の観光地も多くあり、ショッピング街も集中しているため人気のスポットです。

ソウルには、韓国で大人気の食品やお菓子、雑貨やコスメなどのお土産もたくさん販売されており、その種類が多すぎて迷ってしまうほど。
今回は、そんなソウルでおすすめするお土産をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large nightlife 2162772 1280

ソウルのおすすめお土産4選【お菓子編】

ソウル繁華街

では、ソウルでおすすめのお菓子のお土産をみていきましょう。
オウルでおすすめのお菓子のお土産には、以下のものがあります。

  1. ハニーバターアーモンド
  2. 生クリームパイ
  3. ヨーグルトグミ
  4. マランカウ

続いて、ソウルでおすすめのお菓子のお土産を、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ソウルでおすすめのお菓子のお土産①:ハニーバターアーモンド

まずご紹介するソウルのおすすめお土産のお菓子は、黄色のパッケージがかわいいソウルの定番お菓子のひとつで、最近爆発的な人気を誇っているお土産です。
ハニーバターアーモンドは、その名前の取りはちみつの甘さにバターの芳醇な風味が組み合わさって癖になるほどのおいしさなのです。

ひとつひとつ小ぶりなアーモンドには、はちみつとバターのパウダーが付いていて濃厚です。
このハニーバターアーモンド以外にも、キャラメルアーモンド味やウォールナッツや、トウガラシ味などの辛いフレーバーのアーモンドもあって種類豊富。

小さなサイズの袋もあるので、ばらまき用のお土産としても良いでしょう。

ソウルでおすすめのお菓子のお土産②:生クリームパイ

続いてご紹介するソウルで人気のお菓子のお土産は、オリオン社の生クリームチョコパイです。
オリオンは韓国国内で絶大な人気を誇るお菓子メーカーで、オリジナル、ショコラ&カラメルの2種類の生クリームパイを展開しています。

その名前の通り、ひとつひとつのチョコパイの中には生クリームが入っており、まるでケーキのような贅沢な風味が感じられるのでおすすめ。
また、ショコラ&カラメル味の生クリームパイには、生クリームの中に濃厚なキャラメルソースが入っていてコクもたっぷりと感じられます。

ひとつひとつの生クリームパイのサイズが小さく、個包装にもなっているのでばらまき用のお土産にもおすすめ。価格は12個入りで4,000ウォンほど。

ソウルでおすすめのお菓子のお土産③:ヤクルトグミ

ソウル市内のセブンイレブンで手軽に購入できるお菓子のお土産として人気を集めているのは、インパクトのあるヤクルトのパッケージが特徴のヨーグルトグミです。
パッケージにはハングルが書かれているので一目でソウルのお土産だと分かりますし、とにかくかわいいですよ。

ソウルでは一時期セブンから消えてしまうほどのブームで、見つけたら即購入してみるのがおすすめです。
中に入っているグミは小さなヤクルトの形をしており、コロンと下フォルムがとてもかわいいのが魅力です。

甘すぎないヨーグルト味のグミは甘いものが苦手な人にもおすすめで、プレーンヨーグルト味以外にもいちごヨーグルト味も人気がありますよ。

ソウルでおすすめのお菓子のお土産④:マランカウ

最後にご紹介するソウル市内でおすすめのお菓子のお土産は、かわいいウシのパッケージがかわいいふわふわのお菓子、マランカウです。
韓国でたくさんのお菓子を展開している韓国ロッテが販売しているマランカウは、ふわっとした食感のやわらかめのソフトキャンディが入ってます。

味はヨーグルトのような爽やかな風味がし、口の中に入れるとまるでマシュマロのようにゆっくりとほどけていく感覚が大人気。
気付くとすぐになくなってしまうほどの軽さなので、いくつかまとめ買いしておくのもおすすめですよ。

サイズとしては1袋に20個が入っており、値段は300円ほどです。ふわふわとほどけていく食感に病みつきになること間違いなしですよ。

<下に続く>

ソウルのおすすめお土産5選【食料&飲料編】

ソウルの屋台

では、ソウルのおすすめ食品、飲料のお土産を見ていきます。
ソウルでおすすめの食品、飲料のお土産には、以下のものがあります。

  1. ハニーマスタード
  2. ホットクミックス
  3. カカオフレンズコラボの韓国のり
  4. プルダックポックン麺
  5. バナナウユ

続いて、ソウルでおすすめの食品、飲料のお土産を、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ソウルでおすすめ食品、飲料のお土産①:ハニーマスタード

まずご紹介するソウルで人気の食品のお土産は、ハニーマスタードという調味料です。
日本ではなかなか見かけることのない調味料ですが、韓国ではスタンダードでとっても人気のあるお土産なのですよ。

味わいとしてはマクドナルドのマスタードのような少し甘めの風味で、お子さんでも安心して食べられるようなソースです。
最近では日本でも大人気のチーズハットクにケチャップと一緒にかけるのがスタンダードですが、これ以外にも様々な料理のソースとして使えます。

普通のマスタードよりも甘い風味がとってもおいしいですが、カロリーが少し高めなのでかけすぎには気を付けてくださいね。

ソウルでおすすめ食品、飲料のお土産②:ホットクミックス

ソウル市内の屋台ではどこでも売っている、もちもち生地の中に甘いソースが入っているお菓子、ホットク。
日本の新大久保などでも大人気の屋台フードですが、韓国のスーパーマーケットなどでは韓国の食品メーカー、シージェーやキューワン、オットギなどのホットクミックスが販売されています。

ホットクミックスは、ほとんどの商品が粉と水を混ぜて成形し、焼くだけという簡単なつくりかたなので、韓国語が分からない人でも気軽に購入できますよ。
日本の地方ではなかなか見かけることのないホットクを、自宅で簡単に再現できるので、特に甘いものが好きな人にはぜひおすすめしたいお土産となっています。

ソウルでおすすめ食品、飲料のお土産③:カカオフレンズコラボの韓国のり

続いてご紹介するソウルで人気の食品のお土産は、韓国のりの老舗メーカーである広川海苔が展開するかわいい韓国のりをご紹介します。
韓国人のほぼ全員がスマートフォンに入れているアプリ、KAKAOトークのイメージキャラクター、KAKAOフレンズとコラボレーションした商品です。

人気のアピーチなどのキャラクターが韓国のりひとつひとつにデザインされており、個包装になっているのでばらまき用のお土産におすすめです。
韓国のりはご飯に合うごま油の香りがふんわりと漂い、パリっとした食感が大人気。

家族みんなで楽しめるので、ハズレなしのお土産としておすすめです。
これにかわいいキャラクターが付いているとなると、買わずにはいられなくなりますよ。

ソウルでおすすめ食品、飲料のお土産④:プルダックポックン麺

続いてご紹介するソウルで人気の食品のお土産は、辛いものが好きな人におすすめのお土産、プルダックポックン麺です。
ソウル市内では若者を中心に人気を集めているインスタント麺で、その特徴は何といっても辛すぎるほどの味。

ベースは唐辛子系のコチュジャンですが、通常の韓国の辛い麺よりもかなり辛く、一口食べるだけで汗が止まらなくなるほど。
プルダックポックン麺はスープがない混ぜ麺で、麺自体に辛い味が付いているのでお腹にもずっしりとたまりますよ。

自分で韓国のりなどをトッピングしたりとアレンジを楽しめるのも魅力。
とにかく麺が辛いので少しマイルドにしたい人は、チーズや卵などをトッピングするのがおすすめです。

パッケージがいかにも辛そうな赤色で、炎のイラストまで入っているのですぐに分かりますよ。

ソウルでおすすめ食品、飲料のお土産⑤:バナナウユ

ソウル市内、そして韓国全土で幅広い世代の人から愛飲されている、いわば韓国のソウルドリンクともいえるバナナウユ。
ウユは牛乳という意味で、その名前の通りバナナ牛乳ですが、ほんのりとバナナの味がする程度なので甘すぎないのが特徴です。

バナナウユは、身近なところですとコンビニ、スーパーマーケットに商店街に有名観光地など、ソウル市内ではどこでも見かけるお土産なので、お土産に困ったときはぜひチェックしてみてくださいね。
ボトルデザインも真ん中が膨らんでいるようなかわいいデザインで、バナナウユ以外にもタルギウユ(いちご牛乳)、メロン牛乳など様々なフレーバーが展開されていますよ。

まれに季節限定のパッケージデザインや人気キャラクターとのコラボデザインも販売されているので、要チェックです。

<下に続く>

ソウルのおすすめお土産6選【韓国コスメ編】

ソウルの桜

ではここで、ソウルのおすすめの韓国コスメのお土産を見ていきます。
ソウルでおすすめの韓国コスメのお土産には、以下のものがあります。

  1. ノーセバム パウダー
  2. メディヒールのパック
  3. ETUDEHOUSEのディアダーリンティント
  4. バニラコのclean it zero
  5. CLIOのアイシャドウパレット
  6. NATURE REPUBLICのアロエベラ

続いて、ソウルでおすすめの韓国コスメを、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ソウルでおすすめ韓国コスメのお土産①:ノーセバム パウダー

韓国でおすすめしたいコスメのお土産、まずご紹介するのは自然派コスメで有名なイニスフリーというブランドのノーセバムミネラルパウダーです。
グリーンのパッケージがかわいいコロンとしたパウダーで、お土産としてはぴったりの小さめサイズのコスメです。

こちらはパウダー自体に色は付いていないタイプのパウダーで、特に夏に皮脂をキャッチしてテカリを防いでくれるという効果があります。
また、ナチュラルコスメとして有名なブランドなので肌に優しく、敏感肌の人にも安心して使ってもらえるようなアイテムとなっています。

ソウル市内の美容に敏感な女性たちから圧倒的な支持を集めており、必ずポーチにひとつ入っているのだとか。

ソウルでおすすめ韓国コスメのお土産②:メディヒールのパック

韓国は言わずと知れたシートマスク大国で、ソウル市内のコスメショップや薬局にはたくさんの種類のシートマスクが販売されています。
中でもおすすめのシートマスクはメディヒールのもの。

これは、皮膚科医が商品開発に関わっているパックで、安全性に優れ肌に良い物だけを閉じ込めた美容液がたっぷりと染み込んでいます。
美白、乾燥肌用、ニキビ対策など肌悩みに合わせたシートマスクが販売されており、自分の肌に合わせて選ぶのもおすすめです。

1枚100~150円ほどというプチプラな価格も魅力で、ばらまき用のお土産にもおすすめです。
豊富な種類を展開するメディヒールのパックの中でも特におすすめなのがブルーのパッケージのアンプルマスクで、肌にハリやツヤをもたらしてくれますよ。

ソウルでおすすめ韓国コスメのお土産③:ETUDEHOUSEのディアダーリンティント

韓国で定番のプチプラコスメブランドと言えば、ETUDEHOUSE(エチュードハウス)を挙げる人も多いのではないでしょうか。
ETUDEHOUSEには、女性らしいパッケージがかわいくて大人気のディアダーリン ウォータージェルティントです。

こちらのティントは14色のカラーがあり、種類の異なるレッドのバリエーションで唇を健康的に彩ってくれます。
また、ティントは塗ってしばらく経つと乾燥してしまいがちなイメージがありますが、こちらのアイテムはジェルタイプなので唇をぷるぷるに保ってくれるのです。

また、重ね塗りをしなくてもひと塗すればきれいに色付くので、お色直しのときにも使えるお土産となっています。
ETUDEHOUSEはソウル市内にもたくさんの店舗があるため、通りを少し歩いているとすぐに見つかりますよ。

ソウルでおすすめ韓国コスメのお土産④:バニラコのclean it zero

続いてご紹介するソウル市内でおすすめのコスメのお土産は、ソウルに住む洗練されたおしゃれな女性から支持を集めているコスメブランド、Banila Co.(バニラコ)です。
バニラコには、モードでおしゃれなパッケージのコスメがたくさんありますが、中でもロングヒット商品としておすすめするのがClean It Zero(クリーンイットゼロ)というクレンジングバームです。

付属のスパチュラでバームタイプのクレンジングを出し、肌に乗せればとろけるように馴染み、メイクをやさしくスルスルと落としてくれます。
また、メイクを落とした後にも肌が潤い続けます。

ソウル市内のほかのコスメブランドに比べて少しお値段は高いですが、その使い心地に病みつきになり、1度使ったらリピート間違いなしですよ。

ソウルでおすすめ韓国コスメのお土産⑤:CLIOのアイシャドウパレット

韓国には様々なコスメブランドがありますが、中でも最近頭角を現し、ソウル市内の若い女性から絶大な支持を集めているのがCLIO(クリオ)です。
クリオは、元HKT48/AKB48の指原莉乃さんが総選挙のときに使っていた単色のアイシャドウが人気ですが、実はアイシャドウパレットも実力派でおすすめなのです。

クリオの19S/S PRO EYE PALLETは、ベースカラーにハイライトカラーまで、ひとつで何種類ものバリエーションのアイメイクができる10色パレットです。
カラーはピンクとコーラル、ブラウンの3種類で、特に人気なのがピンクです。

ライン用のカラーには濃いめのピンクが、そして目の下の涙袋部分におすすめなのが大粒のグリッターが入ったピンクシャドウです。

ソウルでおすすめ韓国コスメのお土産⑥:NATURE REPUBLICのアロエベラ

ソウル市内でおすすめの韓国コスメ、最後に紹介するのがNATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)のアロエベラという商品。
こちらは大容量のスキンジェルで、アロエなど天然由来成分をたっぷり配合した付け心地の良いジェルとなっています。

太陽の下で育つことで有名なアロエは豊富な水分を含んでおり、日焼けした肌に乗せると、肌の鎮静効果や日焼け予防にもつながります。
おすすめの使い方は、夏にアロエベラを冷蔵庫で冷やしておき、お風呂上がりに身体全体につけること。

ひんやりと冷えたアロエ成分が火照った肌に浸透し、夏には欠かせないアイテムになるでしょう。

<下に続く>

ソウルのおすすめお土産4選【雑貨&グッズ編】

ソウルの街並み

では、ソウルでおすすめの雑貨、グッズのお土産についてみていきましょう。
ソウルでおすすめの雑貨、グッズのお土産には、以下のものがあります。

  1. LINEフレンズグッズ
  2. kakaoフレンズグッズ
  3. 韓国スタバのタンブラー
  4. K-POPアイドルのCDやDVD

続いて、ソウルでおすすめの雑貨、グッズ系のお土産を、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ソウルでおすすめの雑貨、グッズのお土産①:LINEフレンズグッズ

まずご紹介するソウル市内で人気の雑貨のお土産は、日本でもかなり人気のあるキャラクター、LINEフレンズのグッズです。
ソウルには、明洞などにLINEフレンズのオフィシャルキャラクターショップがあり、連日多くの観光客で賑わっています。

ブラウン、コニーを始めとするかわいいキャラクターたちがデザインされた様々なグッズが買えます。
人気の商品はスマートフォンケースや文房具などで、値段は少し高いですが日本では売っていないようなグッズばかりなのでお土産としての人気は高いです。

また、店頭には大きなブラウンのぬいぐるみが展示されており、このぬいぐるみと一緒に記念撮影をする人も多いんですよ。

ソウルでおすすめの雑貨、グッズのお土産②:kakaoフレンズグッズ

次にご紹介するソウルで人気の雑貨やグッズのお土産は、LINEフレンズに続く人気キャラクターのKAKAOフレンズのグッズです。
KAKAOフレンズとは、韓国で大人気の通話、チャットSNSのカカオトークのキャラクターです。

韓国では誰もが所持しているカカオトークのキャラクターだけあって、ソウル市内のカカオフレンズショップは常に大盛況。
店内にはキャラクターグッズが販売されているほか、キャラクターカフェもあり観光スポットとしても話題を集めています。

特に人気のある商品は、KAKAOフレンズとコラボレーションしている化粧品で、ハンドクリームやアイシャドウ、ミラーなどキャラクターの顔がデザインされているカラフルなアイテムはおしゃれな女性へのお土産にぴったり。

ソウルでおすすめの雑貨、グッズのお土産③:韓国スタバのタンブラー

続いてご紹介するソウル市内でおすすめの雑貨のお土産は、日本でもお馴染みコーヒーチェーンのスターバックスコーヒーのタンブラーです。
日本でもスタア関連のグッズが豊富ですが、韓国では日本よりもおしゃれでかわいいグッズが多いことでInstagramでも大きな話題となっています。

中でもタンブラーは、シンプルだけどどこかセンスの光るアイテムが多く大人気です。
大理石のタンブラーやバレンタイン、クリスマス限定デザインなど、毎回目が離せないラインナップのタンブラーが登場します。

韓国スタバの公式SNSでそのデザインが確認できるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。
また、スターバックスはソウル市内でたくさん見られるので、気になったらぜひ入店してみてくださいね。

ソウルでおすすめの雑貨、グッズのお土産④:K-POPアイドルのCDやDVD

最後にご紹介するソウルでおすすめの雑貨やグッズのお土産は、韓国ならではのお土産、K-POPアイドルやアーティストなどのCDやDVDグッズです。
ソウル市内には数多くのK-POP関連のショップがあり、日本でも人気があるアイドルのグッズが気軽に購入できます。

特にK-POPが好きな人へのお土産にはぴったりで、ソウルで購入したグッズにしか付いてこない特典がゲットできるチャンスかもしれません。
今人気のあるK-POPのアイドルは、防弾少年団(BTS)や、BLACKPINK(ブラックピンク)、日本でも人気のTWICE(トゥワイス)など。

また、日本でグッズを購入するよりも安く済むので、K-POPファンからもきっと喜ばれるお土産となるでしょう。

<下に続く>

ソウルで人気のお土産をいち早くゲットしよう!

ソウルの民族衣装

韓国、特にソウル市内でゲットできるお土産は常にトレンドが移り変わり、いつ行っても新鮮なお土産をゲットできることで話題です。
お土産におすすめの最新のお菓子や食料品、コスメに雑貨はどれもデザインがかわいく、どれも高品質なものばかりですよ。

また、韓国らしいアイテムを購入するなら韓国の芸能関係のグッズもおすすめです。
ぜひ、ソウル観光の際にはお土産選びも楽しみのひとつに追加してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line