どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/13

大阪でパフェが美味しいおすすめ店10選!インスタ映えなど紹介【難波】

大阪は、昔から喫茶店が多い街。
その名残からか、大阪では昔ながらの喫茶店だけでなく、おしゃれなカフェでも美味しいパフェが頂けるお店が多数あります。

無性に甘いものが食べたいときには、パフェにたどり着くという方は多いはず。
また最近では食べて美味しいだけでなく、インスタ映えなどを狙った、目で見てもテンションの上がるパフェを各店工夫して提供しています。

食べて、見て、楽しめるパフェが頂ける大阪のお店を、難波を中心にご紹介します。

Large pexels photo 1020769

大阪でパフェが美味しいおすすめ店10選

パフェ

では、大阪でおすすめのパフェのお店をみていきましょう。
大阪でおすすめのパフェのお店には、以下のお店があります。

  1. サロン・ド・テ・プレジール 南堀江
  2. サロン・ド・モンシェール 本店
  3. 道頓堀ZERO Cafe
  4. Cafe Annon 難波
  5. nana’s green tea なんばシティ店
  6. カフェ 太陽ノ塔 なんばシティ店
  7. 生クリーム専門店 Milk なんばシティ店
  8. River:ve 本町
  9. ジャンボパフェ コロンビア 堺筋本町
  10. パンケーキカフェ mog 難波店

続いて、大阪でおすすめのパフェのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

サロン・ド・テ・プレジール 南堀江

フレンチ出身のオーナーシェフと、紅茶アドバイザーのいるサロン・ド・テ・プレジール。
こちらのお店では、季節ごとに旬の果物を使ったパフェが頂けます。

季節ごとに変わる旬の果物の良さを、味も見た目も最大限に生かして作られるパフェに、お店に何度足を運んでも、胸がときめきます。
パフェは、派手なだけでなく、どこかスマートで上品な印象。

大阪で、上品で季節感を感じられるパフェを探している方には、特におすすめです。
店内も、おしゃれですっきりとしていて、女性が入りたくなるような空間です。

またパフェメニューには、紅茶アドバイザーが選んだパフェに合うおすすめの紅茶が記載されています。
甘いパフェを楽しんだ後に、美味しい紅茶でお口直しするのがおすすめです。

サロン・ド・テ・プレジール 南堀江
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2丁目5-19
電話番号:06-6710-9936
営業時間:水~日曜日 12時00分~20時00分
定休日:月・火曜日
URL:サロン ド テ プレジール公式サイト

サロン・ド・モンシェール 堂島本店

大阪の美味しいロールケーキ「堂島ロール」が有名な、サロン・ド・モンシェール。
店内のリッチでクラシック空間と、それに負けないほど美味しい洋食とデザートが提供される中、「大阪セット」という大阪ならではの、喫茶店メニューがあるのも面白いお店です。

こちらのお店で頂けるパフェには、大阪スイーツの定番「堂島ロール」で使われているクリームが使われています。
美味しい堂島ロールの味を、華やかなパフェで食べられるのが嬉しいです。

いちごのパフェの「フレーズ」には、いちごはもちろん、爽やかな味わいのいちごゼリーとイチゴアイスクリームが使われ、いちごの甘酸っぱい味わいを上品に楽しむことが出来ます。
チョコレートパフェの「ショコラ」には、ピスタチオクリームが使われ、チョコレートとの相性抜群です。

また、旬のフルーツのパフェを楽しみたい方には、季節限定パフェもあります。
サロン・ド・モンシェールは、大阪の喫茶店の良さを守りながらも、パフェはどこか現代的で、とてもおしゃれ。

大阪喫茶の良さを感じながら、おしゃれで美味しいパフェを頂いてみませんか?

サロン・ド・モンシェール 堂島本店
住所:〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜2丁目1-2
電話番号:06-6136-8003
営業時間:月~土曜日 9時00分~20時00分 日曜日 9時00分~19時00分
定休日:なし
URL:サロン・ド・モンシェール公式サイト

道頓堀ZERO Cafe(ゼロカフェ)

カラフルで大胆な盛り付けパフェが、大阪で人気のゼロカフェ。
パフェのポップな色合いが、とてもアメリカンで可愛いと、インスタ映えを狙ったお客さんでに賑わっています。

パフェのメニューに、モンスターグリーン、モンスターレッド、モンスターイエローなどがあり、色ごとに「モンスター」級のインパクトのあるパフェを楽しめます。
カラフルで奇抜な盛り付けのパフェも人気ですが、フォトジェニックな8枚重ねのパンケーキを求めて来店するお客さんも、多いです。

店内はこじんまりとしていて、可愛いパフェやパンケーキを求める女性のお客さんで、いっぱいのことが多いです。
大阪 難波で可愛い見た目のパフェをお探しなら、こちらのZERO cafeがおすすめ。

明るいカラーに胸が躍ります。

道頓堀ZERO Cafe
住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目6-14 平松ビル2F
電話番号:06-6213-7643
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:なし

Cafe Annon(カフェ アノン) 難波

派手ではないけど、ちょこんとしたシルエットが可愛いパフェを大阪 難波のCafe Annonでは頂けます。
通常のパフェメニューに、本格和風のパフェ、いちごパフェ、フルーツパフェ、チョコパフェ、宇治抹茶パフェ、コーヒーゼリーパフェがあります。

パフェはシンプルな見た目のもが多いですが、美味しい上に食べやすいです。
また、18時以降から提供されているお酒入りパフェの「〆パフェ」も人気です。

〆パフェは札幌ではお馴染みのカルチャーで、食事や飲み会のあとのシメにパフェを食べるというもの。
Annonのお酒を使った〆パフェは、珍しさからと大阪で〆パフェを食べたい方が多いことから、注目を集めています。

甘いものは好きだけど、大きなパフェが苦手な方や、お酒の入ったちょっと変わったパフェを食べてみたい方におすすめです。

Cafe Annon 難波
住所:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
電話番号:06-6631-7441
営業時間:火~日曜日 11時00分~23時00分
定休日:月曜日
URL:CAFE ANNON 公式サイト

nana’s green tea なんばシティ店

大阪で和風パフェが食べたい方におすすめなのが、nana’s green teaです。
抹茶、ほうじ茶、黒ごま、白玉、わらびもちなど和の素材とチョコレートやシフォンケーキなどを混ぜて、美味しい和風パフェを提供しています。

美味しいお茶を使ったパフェで、お茶の香り、風味がしっかり感じられます。
また、わらびもちなどのトッピングも手作りで、入りやすいカフェなのに、本格的な和のスイーツを頂くことができます。

また、こちらのお店では、丼ものなどの和カフェごはんも頂けます。
nana’s green teaでは、提供されるデザートもお食事も、日本食の良さを生かしながら、現代人が気軽に食べやすいように工夫されているのが特徴です。

大阪 難波で日本茶の香る美味しい和パフェを食べながら、ほっこりしませんか?

nana’s green tea なんばシティ店
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-60 B2 なんば CITY
電話番号:06-6644-2978
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:なし
URL:nana's green tea公式サイト

カフェ 太陽ノ塔 なんばシティ店

大阪でレトロな雰囲気が、なんともおしゃれなカフェ 太陽ノ塔のご紹介です。
フード、デザートのメニューが豊富で、盛り付けもインスタ映えするものも多く、味だけでなく、目で見ても楽しめるお店です。

パフェの見た目はシンプルなものが多いですが、可愛い形のクッキーが刺さっていたり、昔ながらの喫茶店で出されていそうなパフェがあったり、レトロなお店の雰囲気合っていて可愛いです。
懐かしい雰囲気漂う店内で、可愛いパフェを写真におさめたら、くつろぎながら美味しくいただきましょう。

カフェ 太陽ノ塔 なんばシティ店
住所:〒542-0076 大阪府大阪市 中央区難波5丁目1-60
電話番号:06-6644-2901
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:なし
URL:太陽ノ塔公式サイト

生クリーム専門店 Milk なんばシティ店

大阪で美味しい生クリームを堪能できる、生クリーム専門店Milk。
こちらのお店では、大阪で北海道にいるかのようなフレッシュで濃厚なのに、どこか爽やかさも感じる美味な生クリームスイーツが食べられます。

Milkのパフェは見た目は、とてもシンプルですが、シンプルだからこそ生クリームの美味しさをしっかり楽しめます。
底にタピオカ、そのうえには、生クリーム、自家製ミルクプリン、ミルキーソフトが積まれています。

ミルキーな優しい味わいで、トッピングの種類が少ないことが、デメリットになっていません。
本当に美味しい生クリームをしっかり楽しめるので、シンプルな見た目な割にリッチな風味がお口と心を満たしてくれます。

テイクアウトのお店で、可愛いカップにいれてもらえます。
生クリーム好きな方、さくっとパフェを食べたい方に特におすすめです。

生クリーム専門店 Milk なんばシティ店
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばシティ本館1F
電話番号:06-4394-7179
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:生クリーム専門店Milk公式サイト

River:ve 本町(リバーベ)

大阪のビジネス街本町で、カジュアルにイタリアンを楽しめるお店として愛されるRリバーベでは、パフェも美味しいと人気です。リバーベのパフェは、果物がたくさん入っていることが特徴です。

一日30食限定の「あまおうKING」は、いちごのあまおうがこれでもかと乗った、いちご好きには堪らないパフェ。
他に期間限定パフェや〆パフェもあります。

様々な種類の果物がたくさん盛られた「ビタミンlady」は、果物からビタミンを補えるので、罪悪感なしにパフェを楽しめます。
見た目も、果物による自然なビタミンカラーで元気を貰えるのが嬉しいです。

店内は、カジュアルに入れるけれど、おしゃれで落ち着いた空間。
ゆっくり落ち着いて、美味しいパフェを堪能することができます。

River:ve 本町
住所:〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3丁目6-3 御堂筋MTRビル
電話番号:06-6210-4111
営業時間:月~土曜日 11時30分~22時00分 日曜日 11時30分~17時00分
定休日:なし

ジャンボパフェ コロンビア 堺筋本町

大阪でとにかくデカいパフェをお求めなら、コロンビアがおすすめです。
あまりにも巨大パフェなので、材料の用意のため、事前予約が必要となります。

こちらのお店の「チョコレートチョコレートビックリパフェ(3~4人前目安)」は、アイスクリームが約3リットル使われています。
しかし、これはまだ序の口です。

一回り大きな「アベックパフェ(5~7人前目安)」では、アイスクリームが約5リットル、最も大きな「スペースウォーク(50人前目安)」では、約23リットルものアイスクリームが使用されます。

友達や家族と一緒にオーダーして、巨大パフェの圧巻の佇まいを拝んでみるのは、楽しいかもしれません。
また、巨大パフェ以外に、平日は安くてお腹がいっぱいになる定食が食べられます。

大阪に昔からある古い喫茶店ですが、パフェの話題性や定食も安く食べやすいこともあり、長く愛されているお店です。

ジャンボパフェ コロンビア 堺筋本町
住所:〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目5-6
電話番号:06-6263-5005
営業時間:11時30分~18時00分
定休日:日曜日
URL:ジャンボパフェ コロンビア公式サイト

パンケーキカフェ mog 難波店 (モグ)

大阪 難波でとびきり美味しいパンケーキが頂けるお店、mogのご紹介です。
美味しいパンケーキが自慢のmogですが、実はパフェにも美味しい秘密が。

mogでは、自慢のパンケーキをパフェにも使っています。
パフェメニューに、「焼きマシュマロパンケーキパフェ」、「贅沢苺のパンケーキパフェ」、「贅沢チョコレートのパンケーキパフェ」などがあり、アイスクリームやコーンフレークなどのパフェのトッピングと一緒に、パンケーキもトッピングの一つとしてグラスに盛られています。

mogに来るとパンケーキにそそられますが、パフェでもmogの美味しいパンケーキが食べられるので、パフェをオーダーしても損した気分になりません。
むしろ、パフェとパンケーキが味わえるので、mogパフェは得した気分にさえなれます。

パンケーキカフェ mog 難波店
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目7-9 南華会館ビル
電話番号:06-6636-5995
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:なし
URL:パンケーキカフェ mog公式サイト

<下に続く>

大阪でパフェが美味しいおすすめ店のまとめ

パフェと子供

難波を中心に、大阪にあるパフェが美味しいお店をご紹介しました。
大阪のどのお店も創意工夫を凝らした、芸術的なパフェばかり。

どのお店も、アイデアとお店自慢の食材を使うなど、パフェに個性が光っています。
パフェのお店が多い大阪では、味が美味しいのは当たり前。

今回ご紹介したのは、そんな大阪のパフェ界でも特におすすめなお店ばかり。
大阪に遊びに来た時には、たこ焼き、お好み焼きのシメにパフェを食べてみてはいかがでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line